宮古島でおすすめのダイビングランキングTOP20!神秘的な宮古島の海で海中遊泳を楽しもう!

9,485

views

0

毎年100万人もの観光客が訪れる宮古島。見渡す限り美しい海が広がる島の周りでは、多くのお店が体験ダイビングを行っています。体験ダイビングを行う多くのお店では、合わせてシュノーケリング体験も催行。宮古島で思う存分ダイビングを楽しむために、おすすめのダイビングショップをランキングにしてご紹介します。

スキューバダイビングは宮古島の人気アクティビティ!

現在リゾート開発が進む「宮古島」。発展を続ける宮古島には毎年100万人以上の観光客が訪れています。訪れる多くの人達の目的は体験ダイビング。ここで紹介するおすすめダイビングショップは、お客さまへの対応やサポートが手厚くどのショップを選んでも、最高のポイントへと誘導。クマノミやウミガメなど、リゾート特有の美しい海を散策することができます。厳選したお店のほとんどが、「宮古島」「伊良部島」「下地島周辺」をダイビングポイントとして選択しているため、最高の体験ダイビングを満喫することができるでしょう。宮古ブルーの透き通った海は多くの人達を魅了しており、「ダイビング」は宮古島の人気アクティビティになっています。

宮古島でおすすめのダイビング第1位:BLUE SPACE(ブルースペース)

スタッフ全員が全力でサポートしてくれる「BLUE SPACE」は、宮古島で人気のダイビングショップ。そんなダイビングショップでは、ビーチから機材を背負って海へと入るため、初めてダイビングを体験する人達にも安心です。ダイビングポイントは、インストラクターがその日の状況に合わせてしっかり厳選してくれるので、最高のポイントで海中遊泳を楽しむことができます。利用者からは、しっかりとした説明と手厚いサポートが好評。起伏に富んだ宮古島でダイビングを催行する「BLUE SPACE」は、宮古島でもっとも人気のあるダイビングショップです。

宮古島で一番人気の「BLUE SPACE」では、10歳以上の人を対象に3時間9500円の体験ダイビングが行われています。催行されている体験プランは、近くのビーチから透き通った美しい海へと直接入水。自分のタイミングで海に入ることができるため、初心者のダイビング参加者にぴったりの体験プランです。ビーチからのアクセス以外にも、船で目的地へ向かって潜り始めるプランと、ライセンス取得プランも用意されています。宮古島の美しい海を思う存分満喫したい人は、大迫力の海中遊泳が楽しめる「BLUE SPACE」のダイビングプランへ参加してみてください。

BLUE SPACE
住所:
沖縄県宮古島市平良西里843-2
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
0980-75-3306
定休日:
不定休
アクセス:
宮古空港から約15分
料金:
9,500円〜
持ち物:
水着, ビーチサンダル, タオル

宮古島でおすすめのダイビング第2位:海宝館シーブルーム

「海宝館シーブルーム」は、1年中体験ダイビングを楽しむことができる、宮古島で人気のダイビングショップ。そんなお店は、レストランやお土産店が併設する「海宝館」の施設内にあり、多くの観光客を美しい海へと導いています。そして、体験ダイビングでは宮古島の海に生息する「ウミガメ」にも遭遇。初めてのダイビングも思い出に残るひと時になることでしょう。「海宝館シーブルーム」は、施設内にシャワー室や更衣室も完備されているので、気軽に訪れてみてください。

「海宝館シーブルーム」では、10歳から60歳までの人を対象に2時間半8800円でダイビングの体験を行っています。そして体験プランはすべての機材が料金に含まれているので、手ぶらで気軽に利用することが可能。宮古島のサンゴ礁や生き物など、1年中綺麗な海を泳ぐことができます。また、体験ダイビングのプラン以外にも、ウミガメと写真が撮れるプランや鍾乳洞でのダイビングプランなど、「海宝館シーブルーム」ならではの体験プランを用意。「海宝館シーブルーム」でしか体験できない宮古島の海を、思う存分散策してみましょう。

海宝館シーブルーム
住所:
沖縄県宮古島市城辺保良591-1
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
0980-77-2266
定休日:
不定休
アクセス:
宮古空港から約30分
料金:
8,800円〜
持ち物:
水着(着用の上集合), 着替え, タオル

宮古島でおすすめのダイビング第3位:マリンズプロ宮古

「マリンズプロ宮古」は、伊良部島と宮古島を中心に体験ツアーを催行するダイビングショップ。そんなダイビングショップは、2000年に誕生して1日8名までの少人数のシステムで体験ダイビングを行っています。体験ツアーは初心者から経験者が楽しめるものまで用意。来店するお客さまのニーズに合わせていることで、口コミも好評価です。また、「マリンズプロ宮古」の施設内には、シャワー室や更衣室もしっかり準備されているので、初めての人でも安心して利用することができるダイビングショップです。

「マリンズプロ宮古」では、14歳から65歳までの人を対象に3時間13200円で体験ダイビングが行われています。このプランは伊良部島まで船で向かい、目的地に着いてからダイビングを体験。静かで幻想的な伊良部島周辺の海をのんびり散策することができます。同行するインストラクターも経験豊富な人達ばかりのため、初心者も安心安全です。他にも、長い時間潜れるダイビングプランも用意されているので、伊良部島の海をゆっくり楽しみたい人は予約してみましょう。

マリンズプロ宮古
住所:
沖縄県宮古島市伊良部国仲531-18
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0980-78-5855
定休日:
不定休
アクセス:
宮古空港から約25分
料金:
13,200円〜
持ち物:
水着

宮古島でおすすめのダイビング第4位:アクアティックアドベンチャー

「アクアティックアドベンチャー」は、1年間を通して体験ツアーを催行しているダイビングショップ。そんなダイビングショップでは、「伊良部島」「下地島」「来間島」など、来店するお客さまのレベルに合わせたおすすめポイントに連れて行ってくれます。そのため、いつでも最高の景色が広がる海でダイビングの体験が可能。「アクアティックアドベンチャー」は、インストラクターの優しさと丁寧さも利用した方から評価されている、大人気のダイビングショップです。

「アクアティックアドベンチャー」では、10歳から60歳の人を対象に体験ダイビングツアーが行われています。プランでは、参加する人の経験度によってインストラクターがポイントを厳選。美しいサンゴ礁広がる海で、クマノミやウミガメとの海中遊泳を楽しむことができます。さらに、インストラクターがダイビングの様子を写真におさめてくれるので、思い出に残る体験になるでしょう。他にも、長い時間ダイビングが楽しめるプランも用意されているので、好きな体験プランを選んでツアーに参加してみてください。

アクアティックアドベンチャー
住所:
沖縄県宮古島市平良下里543-1デ・ラ・ファミーユ101
営業時間:
07:30~22:00
電話番号:
0980-79-5009
定休日:
年中無休
アクセス:
宮古空港から約13分
料金:
8,000円〜
持ち物:
水着(着用の上集合), 日焼け止め, タオル

宮古島でおすすめのダイビング第5位:マリンハウスカナロア

「マリンハウスカナロア」は、マンツーマンの少人数制でツアーを催行するダイビングショップ。そんなお店では、1人1人にインストラクターが付いて指導をしてくれるため、初心者でも気軽にダイビングを体験することができます。安心丁寧なサポートをしてくれる「マリンハウスカナロア」は、口コミでも大人気です。経験豊富なインストラクターが常駐する「マリンハウスカナロア」は、宮古島でマンツーマンダイビングが楽しめる、人気おすすめのショップです。

「マリンハウスカナロア」では、10歳の人からを対象に5時間14000円の体験ダイビングが行われています。このプランは、無料の水中カメラが付帯していて、きれいな海で泳ぐ自身の姿を写真におさめることができます。そんな宮古島の海には、「クマノミ」や「ウミガメ」なども泳いでいるので、幻想的な光景が広がる海の中をゆっくりと散策してみてください。体験プラン以外にも、3日間のライセンス取得プランも用意されています。目的に合ったプランを用意する「マリンハウスカナロア」で、ダイビングのライセンスを取得してみましょう。

マリンハウスカナロア
住所:
沖縄県宮古島市平良字東仲宗根885-5
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0980-72-6146
定休日:
年中無休
アクセス:
宮古空港から約10分
料金:
14,000円〜
持ち物:
着替え, タオル

宮古島でおすすめのダイビング第6位:エコガイドカフェ

「エコガイドカフェ」は、インストラクターとマンツーマンで体験が楽しめるダイビングショップ。このお店では、「クマノミ楽園」「碧の洞窟」といった、宮古島有数の絶景ポイントが用意されています。そして、インストラクターも長年の熟練した経験を持った人達が常駐し、その日の天候に応じた絶好のポイントへと案内。宮古島の美しい海の光景は、訪れた多くの人を魅了しています。そんな「エコガイドカフェ」は、世界でもトップクラスのダイビングショップといえます。

「エコガイドカフェ」では、10歳の人からを対象に3時間13200円で体験ダイビングとシュノーケリングを楽しむことができます。そしてこの体験プランは、宮古島特有のサンゴ礁や生き物が生息する絶景ポイントへと案内。初めてのダイビング利用者でも気軽に宮古島の海を満喫することができます。他にも、5歳から参加することができる、シュノーケリングとシーカヤックのプランも用意。家族みんなで楽しめる「エコガイドカフェ」で、宮古島の海を思う存分観察してみましょう。

エコガイドカフェ
住所:
沖縄県宮古島市下地字与那覇1139-4
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0980-76-6660
定休日:
年中無休
アクセス:
宮古空港からタクシーで約30分
料金:
13,200円〜
持ち物:
日焼け止め, ビーチサンダル, 動きやすい服装, タオル, カメラ

宮古島でおすすめのダイビング第7位:OKマリンクラブ宮古島

女性のオーナーが運営する「OKマリンクラブ宮古島」は、お客さまのニーズに沿ったツアーを催行するダイビングショップ。そんなお店は、高品質なお店にだけ与えられる「PADI5スターIDセンター」の称号を持っています。そのため、安心安全な点が多くの人から支持されています。初心者からライセンス所有者まで様々な人がダイビングを楽しむことができます。また、「OKマリンクラブ宮古島」の施設内にはシャワー室や更衣室がなく、荷物や貴重品を預けるロッカーしか用意されていないので気をつけましょう。

「OKマリンクラブ宮古島」では、10歳からの人を対象に2時間半9000円の料金で、体験ダイビングプランが行われています。行われているプランは、ビーチから直接海に入ることができ、クマノミやウミガメなどの南国特有の生き物を観察。宮古島の海を知り尽くしたインストラクターが綺麗なポイントまで誘導してくれます。初心者の体験プラン以外にも、ライセンスを所有した人向けのプランも用意されているので、レベル問わず高いクオリティのダイビングを体験したい人は、「OKマリンクラブ宮古島」を利用してみましょう。

OKマリンクラブ宮古島
住所:
沖縄県宮古島市平良字下里399-1
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0980-73-6677
定休日:
年中無休
アクセス:
宮古空港から約11分
料金:
9,000円〜
持ち物:
水着, 着替え, 日焼け止め, 上着・ジャケット, サングラス, ビーチサンダル, タオル, 酔い止め

宮古島でおすすめのダイビング第8位:Step海ダイバーズ・スクール宮古島

「Step海ダイバーズ・スクール宮古島」は、ライセンス所有者から初心者の人まで幅広いツアーを催行しているダイビングショップ。そんなお店は、少人数制のツアーを行っており、お一人様での参加も受け付けています。そして、お店の口コミは初心者も経験者もそろって評価が高く、多くの人が宮古島の海を満喫。利用者のレベル問わず体験が楽しめるのはこのお店の魅力の1つです。ただし、「Step海ダイバーズ・スクール宮古島」にはシャワー室やロッカーはありませんが、更衣室は完備されているので、体験ダイビングの際には着替えを持参して訪れましょう。

「Step海ダイバーズ・スクール宮古島」では、10歳の人から3時間14300円で体験ダイビングが行われています。そんな、このお店のプランは、グループ貸切りのプランになっていて、宮古島のサンゴ礁と海の生き物が織り成す光景は多くの人を魅了。プランに同行するインストラクターは写真撮影をしてくれるので、思い出作りにぴったりです。他にも、思う存分ダイビングが満喫できる、「5時間のロングプラン」も用意されているので、時間に余裕がある人は「Step海ダイバーズ・スクール宮古島」のロングプランを選んで、体験に参加してみましょう。

Step海ダイバース・スクール宮古島
住所:
沖縄県宮古島市平良西仲宗根2番地
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0980-79-0855
定休日:
不定休
アクセス:
宮古空港約14分
料金:
14,300円〜
持ち物:
水着, ビーチサンダル, タオル

宮古島でおすすめのダイビング第9位:宮古島ダイビングサービス アクアドロップ

「アクアドロップ」は、プライベートで完全貸切りのツアーをウリにしたダイビングショップ。そんなお店では、他の利用者と鉢合わせをすることなく、宮古島の美しい海を独り占めすることができます。お店に常駐するインストラクターは、利用者の急な予約にも柔軟に対応してくれ、初めてのダイビングも気軽に体験することが可能。体験ツアーにはカメラのレンタルも付いているため、綺麗な写真が撮り放題で心置きなく宮古島の海を満喫することができるでしょう。ただし、施設内にはシャワー室と更衣室がないので、「アクアドロップ」を訪れる際には気をつけておく必要があります。

「アクアドロップ」では、10歳から60歳までの人を対象に、3時間9900円の体験ダイビングが行われています。このプランは、2名1組でインストラクターが常に付いた状態でダイビングを体験。しかも、ビーチから直接海に入り込むため、初めての人でも心の準備をしてから自分のペースで潜り始めることができます。また、プランには水中デジタルカメラも付いているので、友人や恋人との思い出作りにもぴったり。他にも、6歳から参加可能な「シュノーケリングプラン」も用意されているので、家族一緒に「アクアドロップ」を訪れる際には、シュノーケリングも合わせて体験してみましょう。

宮古島ダイビングサービス アクアドロップ
住所:
沖縄県宮古島市平良松原380-3
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0980-79-0711
定休日:
年中無休
アクセス:
宮古空港から約8分
料金:
9,900円〜
持ち物:
水着(着用の上集合), 日焼け止め, 着替え, 帽子, ラッシュガード, サングラス, ビーチサンダル, 酔い止め, タオル

宮古島でおすすめのダイビング第10位:ガイド屋さん

宮古空港からも近い「ガイド屋さん」は、宮古島の魅力を紹介するダイビングショップ。こだわりを持ってツアーを催行するこのお店は、専属のインストラクターがグループごとに付いて、宮古島の海の魅力を解説してくれます。そして、利用者の多くが体験ダイビングに感動し、思い出に残る最高の体験ダイビングができたと口コミで絶賛。そんな「ガイド屋さん」は、世代問わず利用しやすいダイビングショップになっています。ただし、シャワー室やロッカーがないため、貴重品や着替えのことを考えて訪れましょう。

「ガイド屋さん」では、10歳から55歳までの人を対象に3時間10450円で、完全貸切りのダイビングツアーが行われています。体験ツアーは、宮古ブルーの美しい海をゆっくり観察することができ、水中専用のデジタルカメラを借りれば思い出の1枚が撮影可能。初めてダイビングを体験する人も思う存分宮古島の海を満喫することができるでしょう。また体験ダイビング以外にも「ガイド屋さん」には、青の洞窟へのシュノーケリングツアーも行われているので、時間にゆとりのある人は両方とも体験してみましょう。

ガイド屋さん
住所:
沖縄県宮古島市平良字西里356-2F南
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0980-75-5880
定休日:
不定休
アクセス:
宮古空港より約10分
料金:
10,450円〜
持ち物:
水着, ビーチサンダル, タオル, 汚れてもよい服・肌の露出の少ない服

宮古島でおすすめのダイビング第11位:アクアベース

宮古島で一番の美しいポイントでダイビングが楽しめる「アクアベース」。このショップには、美しいポイントを知り尽くしたベテランのインストラクターが体験ダイビングのサポートをしています。利用した方からは、鮮やかな生き物や目の前に広がるサンゴ礁の景色が最高だと絶賛。インストラクターの親切丁寧なサポートが多くの体験者から支持される「アクアベース」の体験ダイビングはお客さまのお墨付きです。ベテランのインストラクターがサポートしてくれる「アクアベース」は、初心者でも利用しやすいダイビングショップです。

「アクアベース」では、12歳から60歳までの人を対象に3時間15180円で体験ダイビングを楽しむことができます。この体験プランは、参加者のレベルに合わせてインストラクターが内容を変えてくれるので、初めての人でも安心してダイビングを満喫。ダイビングの体験プラン以外にも、シュノーケリングやクルージングツアーも催行されているので、宮古島の美しい海を思う存分楽しむことができるでしょう。「アクアベース」では、さまざまな体験プランが行われているので、お好きなプランを選んで宮古島の美しい海を満喫してみましょう。

アクアベース
住所:
沖縄県宮古島市平良池間83-1
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
0980-75-2377
定休日:
不定休
アクセス:
宮古空港から車で約25分
料金:
15,180円〜
持ち物:
水着, 持ち帰り用袋, 着替え, ビーチサンダル, タオル

宮古島でおすすめのダイビング第12位:マナファクトリー

「マナファクトリー」は、宮古島でもっともきれいな場所でダイビングを楽しむことができるお店。そんなお店は、海を大切にする心を育てる思いを店名に掲げて、多くの人に宮古島の美しい海を知ってもらうための体験プログラムを用意しています。常駐するスタッフも常に向上心を持って、生き物やダイビングポイント探しに奮闘。そのおかげで参加する人達は、宮古島最高のポイントでダイビング体験が楽しめます。熱心なインストラクターが常駐する「マナファクトリー」は、女性や年配の人でも楽しむことができるダイビングショップです。

「マナファクトリー」の体験ダイビングは、12歳からを対象に3時間13200円で行われています。この体験プランでは、まずボートに乗って絶好のポイントまで向かい、目的地に着いてからボンベを背負って海に入るため、疲れることなくダイビングを楽しむことができます。しかも、初めてのダイビングをする人にも熟練のインストラクターがしっかりとサポートしてくれるので安心です。また、体験ダイビングプランの他にも6歳から参加できる、宮古島一きれいな「八重干瀬」でのシュノーケリングプランも用意されているので、家族で楽しみたい人は、ぜひこのプランにも参加してみましょう。

マナファクトリー
住所:
沖縄県宮古島市平良字荷川取518‐1
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0980-73-4039
定休日:
不定休
アクセス:
宮古空港から約18分
料金:
13,200円〜
持ち物:
水着, 水着(着用の上集合), 動きやすい服装

宮古島でおすすめのダイビング第13位:ダイビングショップ モーグル

「ダイビングショップ モーグル」は安心安全をモットーとした、マリンスポーツが楽しめるお店。そんなお店は、グループごとに専属のガイドを付けた貸切り制のシステムになっています。そのため、他のグループを気にすることなく宮古島の美しい海を満喫。ダイビングポイントは、来間島ビーチとシギラビーチの2ヶ所の絶景ポイントが用意されていて、どちらのビーチでも今まで見たことのない光景を見ることができるでしょう。また、「ダイビングショップ モーグル」には更衣室が用意されていないので、体験ダイビングを訪れる際には着替えやすい格好で来店してください。

「ダイビングショップ モーグル」では、10歳から55歳の人を対象に体験ダイビングが行われています。プランも3時間9800円からとリーズナブルな価格設定で、専属ガイドと一緒にのんびりダイビングを体験。少人数の貸切りシステムになっているので、優雅な海中散策を楽しむことができるでしょう。また体験プログラムには、無料でアクションカメラのレンタルが付いているので、優雅に海中散策を楽しむ自分の姿を写真に残すことができます。他にも3歳から参加することができるシュノーケリングプランも準備されているので、家族みんなで「ダイビングショップ モーグル」の体験プランに参加してみましょう。

ダイビングショップ モーグル
住所:
沖縄県宮古島市上野野原925-7
営業時間:
08:00~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
宮古空港から約20分
料金:
9,800円〜
持ち物:
水着, 着替え, タオル

宮古島でおすすめのダイビング第14位:スノーケルと体験ダイビングのお店 るり色LAB

沖縄本島に姉妹店を構える「るり色LAB」は、宮古島の美しい海を楽しませてくれるダイビングショップ。そんなお店には、20年以上の経験を持つインストラクターが常駐していて、多くの体験プランを準備しています。お店には、シャワー室や更衣室も完備されていて、体験ダイビング後の着替えも更衣室ですることが可能です。ただし、お店にはロッカーが用意されていないので、貴重品など大事な物は自身で管理して紛失しない様に気をつけましょう。「るり色LAB」は、宮古空港から20分の場所にあるので、レンタカーでアクセスがおすすめのダイビングショップです。

「るり色LAB」では、10歳から60歳までを対象とした、3時間半8800円のダイビング体験がおすすめです。この体験プランは、経験20年以上のベテランインストラクターがガイドに付いています。そのため、親切丁寧な解説はもちろんのこと、水中での指導や記念撮影など、初心者でも思い出に残るダイビングを満喫。体験プランは他にも、鍾乳洞でケイビング体験ができるプランも用意されているので、2日間使って両方楽しむのもありでしょう。他のダイビングショップでは体験することができない「るり色LAB」ならではのアクティビティを、ぜひ一度楽しんでみてください。

るり色LAB
住所:
沖縄県宮古島市平良西里1468嘉数 マンションA303
営業時間:
08:00~18:00
定休日:
年中無休
アクセス:
宮古空港から約20分
料金:
8,800円〜
持ち物:
水着(着用の上集合), 着替え, タオル
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 宮古島でおすすめのレンタルバイク&レンタカー店10選!島を...

    自然豊かな宮古島の魅力を余すことなく散策していくには、手軽に乗り降りできるバイクがおすすめ!中には1000CCの大型バイクをレンタルできるお店や、特性チューンをバイクに施しているお店もあります。その違いを一目で確認できるように今回は10個のレンタルバイクショップを紹介していきます。

  • 宮古島で人気のスムージーのお店TOP11!地元民も観光客からの...

    日本屈指のリゾート観光地「沖縄・宮古島」。日本なのにどこか異風で、温かい島民の方とゆったりとした時間が過ごせる独特なカルチャーは、家族やカップル、友達同士、都会で疲れた人々の癒しの場として大人気です。今回はそんな宮古島で、目でも舌でも楽しめる「スムージー」を大調査!

  • 沖縄・宮古島の珊瑚を鑑賞するなら「クリアカヤック」で海面...

    美しくて広大な海!透き通る程の透明度を誇る”沖縄の宮古島”。サマーシーズンには多くの観光客が訪れます。そして何といっても人気なのがスキューバダイビング・シュノーケリング・カヤックでしょう。これらはみんな海中の魚や珊瑚を楽しむ為のものですね。近年、カヤックに乗りながら海中を観察できる「クリアカヤック」というものが流行ってきています。ダイビングやシュノーケリングも良いですが、気軽に楽しめちゃう”クリアカヤック”を特集してみたいと思います。

  • 宮古島でステイするならここ!おすすめホテル15選

    美しい海と自然に囲まれた宮古島には、豪華なリゾートホテルから便利なシティーホテルまで様々なタイプのホテルが存在します。今回はそんな数あるホテルの中から特におすすめのホテルを15軒ご紹介します!宮古島のホテル選びにぜひご活用ください。

  • 宮古島でのーんびり♡絶対行きたいお洒落カフェ3選!

    宮古島は昔ながらのゆるやかな琉球の雰囲気と、モダンでおしゃれな雰囲気が調合されたとても素敵なカフェレストランが多くあります。その中でも今回は、特に雰囲気と料理が地元の方々に大人気のお店を3軒紹介します。

  • 沖縄・宮古島で大人気のカフェ「ヤッカ・ヤッカ」!おいしい...

    旅行先では地元ならではのおいしいご飯を食べたい!と思いますよね?今回ご紹介する宮古島の島カフェ「ヤッカ・ヤッカ」では、最高のロケーションで地元の食材を使った自家製オリジナル料理を食べることができるんです!オシャレな空間でゆっくりと島時間を味わいたい方はぜひチェックしてみてください!

このエリアの新着記事
  • 宮古島でおすすめのレンタルバイク&レンタカー店10選!島を...

    自然豊かな宮古島の魅力を余すことなく散策していくには、手軽に乗り降りできるバイクがおすすめ!中には1000CCの大型バイクをレンタルできるお店や、特性チューンをバイクに施しているお店もあります。その違いを一目で確認できるように今回は10個のレンタルバイクショップを紹介していきます。

  • 宮古島で人気のスムージーのお店TOP11!地元民も観光客からの...

    日本屈指のリゾート観光地「沖縄・宮古島」。日本なのにどこか異風で、温かい島民の方とゆったりとした時間が過ごせる独特なカルチャーは、家族やカップル、友達同士、都会で疲れた人々の癒しの場として大人気です。今回はそんな宮古島で、目でも舌でも楽しめる「スムージー」を大調査!

  • 沖縄・宮古島で大人気のカフェ「ヤッカ・ヤッカ」!おいしい...

    旅行先では地元ならではのおいしいご飯を食べたい!と思いますよね?今回ご紹介する宮古島の島カフェ「ヤッカ・ヤッカ」では、最高のロケーションで地元の食材を使った自家製オリジナル料理を食べることができるんです!オシャレな空間でゆっくりと島時間を味わいたい方はぜひチェックしてみてください!

  • 宮古島でのーんびり♡絶対行きたいお洒落カフェ3選!

    宮古島は昔ながらのゆるやかな琉球の雰囲気と、モダンでおしゃれな雰囲気が調合されたとても素敵なカフェレストランが多くあります。その中でも今回は、特に雰囲気と料理が地元の方々に大人気のお店を3軒紹介します。

  • 宮古島でステイするならここ!おすすめホテル15選

    美しい海と自然に囲まれた宮古島には、豪華なリゾートホテルから便利なシティーホテルまで様々なタイプのホテルが存在します。今回はそんな数あるホテルの中から特におすすめのホテルを15軒ご紹介します!宮古島のホテル選びにぜひご活用ください。

  • 沖縄・宮古島の珊瑚を鑑賞するなら「クリアカヤック」で海面...

    美しくて広大な海!透き通る程の透明度を誇る”沖縄の宮古島”。サマーシーズンには多くの観光客が訪れます。そして何といっても人気なのがスキューバダイビング・シュノーケリング・カヤックでしょう。これらはみんな海中の魚や珊瑚を楽しむ為のものですね。近年、カヤックに乗りながら海中を観察できる「クリアカヤック」というものが流行ってきています。ダイビングやシュノーケリングも良いですが、気軽に楽しめちゃう”クリアカヤック”を特集してみたいと思います。

この記事のキーワード
今週の人気記事