桑名のおしゃれカフェTOP20!美味しいコーヒー&スイーツや素敵な店内をご紹介

758

views

0

桑名にあるおしゃれなカフェをご紹介します。今回は美味しいだけではなく、オーナーこだわりの店内が自慢のカフェを厳選しました。美味しいスイーツでちょっと休憩したいときや、おしゃれな店内で非日常を味わってみたいときなど、気を緩めてほっとできるリラックスタイムを過ごしてみましょう。

桑名のおしゃれなカフェに行こう!

桑名は三重県の北部にあり、名古屋からも近いベッドタウンとしても人気の街です。観光施設や商業施設も充実した桑名には、おしゃれなカフェもたくさんあります。今回ご紹介するのは、オーナーのセンスが光るこだわりのカフェばかり。それぞれのコンセプトを表現した世界観は、食べるだけにとどまらない楽しさを存分に味わうことができます。疲れた時に日常から少し離れてほっと一休みすることのできる、のんびりとした時間を過ごすのにピッタリのカフェをご紹介します。

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第1位「Cafe Zicca」

Ziccaとは実家。実家に帰ったようなぬくもりをコンセプトにしているのが「Cafe Zicca」です。入り口で靴を脱ぎスリッパに履き替えれば、薪ストーブが設置されたおしゃれな店内が出迎えてくれます。白い壁と明るいフローリング、柱やテーブルの木の温かみに不思議と親しみやすさと安心感を覚えます。
Ziccaはカフェバーとして、夜にはお酒を飲むことも可能です。店内にはライブステージがあり、ライブも開催されています。生演奏を聞きながら過ごす贅沢な時間を楽しむことができます。

ランチプレートの焼きカツサンドはサラダやドリンク、ほかにも一品付いて980円。トーストしたパンに挟まれた焼きカツは薄い衣がサクサク。厚みのあるパンが使われているので、しっかりとお腹にたまりそうですね。そしてうれしいのは、セットのドリンクは値段に関係なく好きなものを選ぶことが可能だということです。コーヒーのほかにもカフェオレやエスプレッソ、ウィンナーコーヒーなどアレンジコーヒーがありますよ。
Cafe Ziccaは西桑名駅から歩いて10分ほどの距離にあります。駐車場は5台用意されています。

Cafe Zicca
住所:
三重県桑名市南魚町65
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
0594-49-5700
ラストオーダー:
23:30
定休日:
日曜日、月曜日
アクセス:
三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩13分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第2位「nanairo coffee」

「nanairo coffee」は桑名駅直結のサンファーレ2階というアクセス抜群の場所にあるカフェです。丁寧に自家焙煎されるコーヒー豆はスペシャルティーコーヒーと呼ばれる高品質の生豆を使用 。それぞれの豆の個性を最大限に活かせるように煎り具合が調整されています。木の風合いを活かした店内にはソファ席もあり、おしゃれで落ち着いた雰囲気。カウンター席のスツールは木工職人さんに作ってもらったそう。

おすすめはコーヒー豆専門店が作るコーヒーゼリーです。自家焙煎したブラジルベースの深煎りをブレンドして作られたゼリーは、コーヒーのコクと苦味をしっかりと感じられる大人の味。お値段は550円です。

また、しっとりと滑らかな口当たりのベイクドチーズケーキもおすすめ。こちらは480円です。ドリンクメニューのコーヒーは様々な産地が取りそろえられています。産地ごとに香りや酸味、風味などが異なるので、ぜひこだわりの味を試してください。スイーツとドリンクのセットメニューでは50円引きになります。
nanairo coffeeではカレーも人気です。たっぷり食べたい気分のときには、ぜひこちらも注文してみてくださいね。

nanairo coffee
住所:
三重県桑名市桑栄町1-2 サンファーレ北館2階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
0594-27-2416
定休日:
木曜日
アクセス:
近鉄名古屋線 桑名駅 東口 徒歩2分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第3位「鐵屋+Cafe」

鉄造形を扱うギャラリーが併設された「鐵屋+Cafe」は長島駅から徒歩10分ほどの位置にあるおしゃれなカフェです。使われている家具や什器は鉄彫刻家のオーナーが手掛けたものだそう。町屋をイメージして造られた奥に細長い建物は、探究心をくすぐります。作品に溢れた店内から手に取ったナイフに至るまで、余すことなくじっくりと観察してみたくなりますね。ワークショップも開催しているので、興味がわいたら参加してみることもおすすめです。

13時半からの限定メニューとして注文できるのが、よくばり甘いものセットです。600円でスイーツ三種とドリンクが付いてきます。

ドリンクは甘みの強いペルー産ティアラのコーヒーや、国産有機出雲紅茶や柚子茶などが注文可能。ドリンク単品での注文の場合でも自家製プチスイーツが付くのでうれしいですね。
島好きだというご夫婦が作る島ごはんランチもおすすめ。こちらは沖縄の家庭料理をアレンジし、爽やかな青色の食器に盛り付けられた料理が美しいランチプレートです。お値段は1500円と少し高めですが、手の込んだプレートを見ると納得です。
また、鐵屋+Cafeではカフェの利用は中学生以上と年齢制限が設けられた大人の空間となっています。

鐵屋+Cafe
住所:
三重県桑名市長島町押付120番地
電話番号:
0594-42-5860
営業時間:
(水木金日)11:00~16:00(ラストオーダー 15:30)
(土)11:
00~17:00(ラストオーダー 16:30)
定休日:
月曜日、火曜日(祝日が月火の場合はお休みです)
アクセス:
近鉄名古屋線 近鉄長島駅 徒歩10分
JR関西本線 長島駅 徒歩10分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第4位「SHRUB COFFEE」

「SHRUB COFFEE」は、初めて訪れる場合には少し迷ってしまいそうな桑名の隠れ家的カフェです。星川駅から少し歩いた場所にあるので、事前に確認しておくのが良いでしょう。SHRUB COFFEEは、オーナー自らが世界各地のコーヒー農園へと直接足を運んでコーヒー豆を厳選しています。緑に囲まれた店構えと、おしゃれなブルーのイスが並ぶ店内は爽やかで落ち着いた印象です。
コーヒーは入荷状況に合わせ、週替わりでおすすめを案内してくれます。豆の種類に詳しくなくとも、フルーツに例えて味や風味を表現した説明があるので参考にしてみてくださいね。

これほどこだわっているコーヒーにもかかわらずお値段は380円なので、もう一杯注文して飲み比べをしてみるのも楽しいでしょう。フード系の種類は多くはありませんが、ハチミツトーストやホットケーキ、焼き菓子などがあります。ほとんどのセットメニューはドリンクと合わせて550円です。
より多くの人に魅力を知ってもらうためコーヒー教室も開催しており、基礎知識や実際の淹れ方を学ぶことができます。コーヒー豆の販売もしているので、お店で美味しいコーヒーを飲むだけではなく、気に入った豆を使って自宅でも味わいたい人には素敵な機会になるのではないでしょうか。

SHRUB COFFEE
住所:
三重県桑名市星見ヶ丘7-301-2
電話番号:
0594-32-1316
営業時間:
(月曜日)9:00~18:00
(水~日曜日、祝日)9:
00~19:00
定休日:
火曜日
アクセス:
三岐鉄道北勢線 星川駅 徒歩13分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第5位「Bagel&Cafe Manon」

大正時代の洋館を改築した「Bagel&Cafe Manon」は、お店の佇まいからして非日常へと誘っているようです。手入れの施された美しい花々の咲くアプローチを抜けた先にある店内には、アンティーク調のインテリアやステンドグラス、薪ストーブ、シャンデリア。大正ロマンを思わせるおしゃれな店内は趣があり、非日常に迷い込んだような世界観はつい見惚れてしまいます。テラス席もあるので素敵なお庭を眺めながらの贅沢なティータイムを過ごすこともできます。

Manonは桑名産のもち小麦を使ったベーグル専門店です。カフェメニューも充実し、お肉や野菜たっぷりのお惣菜系ベーグルだけではなく、チョコレートやあんのベーグルなど種類は豊富。また、スコーンやフレンチトーストなども扱っています。スイーツ系のメニューならばセットで700円前後、ランチメニューならば1000円前後で味わうことができます。
Manonには駐車場もありますが、こちらはテイクアウト専用とのことなので注意が必要です。桑名駅から5分の距離なので十分に歩いて来店できるでしょう。

Bagel&Cafe Manon
住所:
三重県桑名市東方1364
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0594-22-7422
定休日:
水曜日、木曜日、日曜日
アクセス:
近鉄名古屋線桑名駅西口 徒歩4分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第6位「ドゥ クール ショコラ」

「ドゥ クール ショコラ」は美味しいケーキやチョコレートが楽しめるお店です。車好きのマスターがいることで知られ、カーマニアの方々も集まる桑名の意外な穴場となっています。
ドゥ クール ショコラでユニークなのはマスターの車好きが伝わってくるチョコレート。様々な車種の形をしたチョコレートは、カーマニアさん同士で話が盛り上がること間違いなし。ケーキにも車の名前が付けられている徹底ぶりには脱帽ですね。店内にもマニア心をくすぐるアイテムが飾ってあり、男性でも気軽に足を運んでほしいとのこと。

店名にもなっているドゥ クール ショコラというケーキには小さな車のチョコレートが乗っています。こちらはショコラ風のオペラで480円。ほかの種類のケーキも500円以内で、車のチョコレートは1台300円で購入可能です。
おしゃれなカフェスペースでは紅茶を楽しむことができ、こちらは直接ロンドンへ買い付けに行ったもの。迷ってしまうほどたくさんの種類が取りそろえられています。サンプルも用意されているので、ケーキと一緒に気になる紅茶を試してみてくださいね。

ドゥ クール ショコラは星川駅から歩いて15分程度。駐車場があるので、ドライブというのも良いのではないでしょうか。

ドゥ クール ショコラ
住所:
三重県桑名市星見ケ丘9-110
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0594-32-8032
ラストオーダー:
要問合せ
定休日:
月曜日(祝日の場合は問合せください)
アクセス:
三岐鉄道北勢線 星川駅 徒歩17分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第7位「Café Fleur」

南仏プロヴァンスの雰囲気を味わえるのが「Café Fleur」です。桑名の閑静な住宅街の中から現れるのは、青々とした木々に隠れるように姿を見せる白い壁と赤茶の屋根。日本を飛び出したかのような雰囲気が印象的な店構えです。店内のインテリアはカントリー調で温かみがあり、まるで物語の中に迷い込んだような世界観が可愛らしくおしゃれなカフェです。
料理にはお肉やお魚を一切使わず、野菜とお肉代わりの大豆がメイン。植物性の素材にこだわったメニューが提供されます。

手作りケーキは、ベリーのチーズケーキやゴマのケーキ、抹茶のケーキなど5種類があり、いずれも500円です。フルーツたっぷりのハニートーストや、素材にこだわった濃厚なフレンチトーストなどもあります。Café Fleurのコーヒーは、柔らかくスッキリとした味わいを楽しめるサイフォン式で抽出されています。

また、Café Fleurでは夏季期間限定のメニューとして提供されるかき氷が人気を博しています。山盛りのふんわりとした丸いフォルムが愛らしく、シロップは全て手作り。季節になったら、こちらもぜひ口にしてみたいですね。

Café Fleur
住所:
三重県桑名市陽だまりの丘7-203
電話番号:
0594-31-8666
営業時間:
11:00~16:00(ラストオーダー 15:00)
ランチ:
11:00~16:00
定休日:
金曜日(不定休あり)
アクセス:
名古屋駅 栄から高速バス「陽だまりの丘行き」50分
JR近鉄桑名駅から路線バスで20分
東名阪道 桑名東・桑名インターから10分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第8位「BENIYA FACTORY」

未成年の入店はお断りの「BENIYA FACTORY」は、大人カフェの代名詞のような桑名の隠れ家的なお店。西別所駅からもほど近い場所にあります。カフェは高台の2階にあり、大きな窓から見える美しい夜景を眺めながら極上のコーヒータイムを過ごすことができます。
店内にはオーナーこだわりのおしゃれなデザイナーズチェアが様々並んでおり、どこに座ろうかと悩むのも、また楽しみの一つでしょう。

メニューはブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ。これらのホットコーヒーに加えアイスコーヒーとアイスラテ、そしてフードは本日のケーキのみと、至ってシンプルです。しかしコーヒーにはたくさんのフレーバーシロップも用意されており、お好みに合わせてアレンジもできます。中でもヘーゼルナッツフレーバーは人気の一つ。こだわりのコーヒー豆は日本に数台しか無い焙煎機で焙煎されています。

また、アルコール入りのコーヒーもあり、まさに大人のためのカフェ。時間も忘れて極上の大人時間を過ごしたい方におすすめです。

BENIYA FACTORY
住所:
三重県桑名市西別所2005-4
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
0594-32-1146
定休日:
月曜日
アクセス:
三岐鉄道北勢線 西別所駅 徒歩5分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第9位「cafe8's」

桑名駅周辺で楽しむことのできる「cafe8's」は、夜カフェとしても利用可能なお店です。お酒を飲むこともできるためバーという印象を持たれがちのようですが、店内にはカウンター席だけではなくテーブル席があります。入口からではテーブル席が確認しにくいですが、安心してくださいね。おしゃれで落ち着いた色調の店内に流れるジャズが上質な空間を演出してくれます。

コーヒーは注文が入ってから豆を挽きドリップしてくれるので、香りの良さを楽しむことができます。挽きたてのコーヒーを飲む機会というのは、自分で豆を買うようなコーヒー好きさんでなければ中々ないと思います。ぜひ、挽きたての香りの違いを試してみてくださいね。

パティシエールの気まぐれパフェはお楽しみ要素の強いパフェですが、様々な手作りスイーツが詰め込まれワクワク感があります。足を運んだ数だけ異なるスイーツと出会うことができ、今日は何だろうと楽しみも生まれるので、かえってお得かもしれませんね。そのほかにも、人気のスイーツとしてザクザクとしたクランブルとレモン強めなチーズケーキがあります。パフェは680円、チーズケーキは500円です。

駐車場は近隣のパーキングも利用可能ですが、お酒も扱っているカフェなのでその日の予定に合わせて移動手段を検討してくださいね。

cafe8's
住所:
三重県桑名市参宮通12 コーポ参宮1階
電話番号:
0594-25-0220
営業時間:
(昼)11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
(夜)18:
00~24:00(ラストオーダー 23:00)
定休日:
金曜日
アクセス:
近鉄桑名駅 徒歩10分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第10位「CAFE f.t.」

「CAFE f.t.」は移動カフェとして三重県北勢地区を中心に出店していましたが、2016年より桑名市寿町に店舗を構えたお店です。白を基調とした店内は、シンプルながら木の温かみのあるインテリアや、おしゃれな小物が北欧風を感じさせます。ソファ席もあるのでゆるりとした時間を過ごすには最適。つい長居してしまいそう。

コーヒー豆にはこだわっており、エスプレッソやカフェラテには有機栽培コーヒー豆専門店「きまめや」の豆を、ドリップコーヒーには「Coffee Ruban」や「楽園珈琲」などの豆が使用されています。ドリップコーヒーは挽きたてを楽しむことができますよ。

飲むのがもったいなくなる可愛らしいラテアートは必見。また、耐熱皿で出されるの熱々のチーズケーキも珍しいですね。カフェラテやカプチーノはエスプレッソの量をシングルかダブルかで選ぶことができ、お好みの苦味に合わせて注文が可能です。スイーツはほかにもガトーショコラ、シフォンケーキなど自慢の手作りが味わえます。ドリンクとセットで50円引きになるのでお得ですよ。

また、「おかしのとこち」の焼き菓子や、絵本棚に並ぶ「poe」セレクトの絵本を販売しています。ワークショップなどのイベントも定期的に開催され、店内にはたくさんの楽しいが凝縮。自分好みの楽しみ方を発見してください。

CAFE f.t.
住所:
三重県桑名市寿町3-58-7
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
070-2218-7178
定休日:
月曜日、木曜日、第1・第3水曜日
アクセス:
西桑名駅出口 徒歩5分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第11位「Cafe de UN Daniel's」

コーヒーには絶対の自信があるという「Cafe de UN Daniel's」は、最高の一杯を提供してくれます。コーヒーはサイフォン式での抽出、エスプレッソは本場イタリア製のマシーンを使用。さらに自家焙煎をしたコーヒー豆を使用し、挽きたて、淹れたての美味しさを届けてくれます。そんな熱いこだわりを見せてくれるオーナーは、サイフォン部門のバリスタ日本チャンピオンという経歴の持ち主。
バリスタが提供するコーヒーはとにかく種類が豊富。オリジナルのブレンドコーヒーや様々な国からのストレートコーヒー、エスプレッソコーヒーにフレーバーラテなど選びきれないほどです。

カフェで味わえるスイーツはフレンチトーストやパフェ、ケーキなど。コーヒーとの相性を意識して作られているので、それぞれの美味しさをより実感できるでしょう。
おしゃれな店内はテラス席への大きな開口により、明るく開放的です。また、ずらりと並ぶサイフォンや、どんと構えるエスプレッソマシーンがプロの仕事を感じさせてくれます。カウンター席もあるので、間近でプロの技を見ることができるのもうれしいですね。
Cafe de UN Daniel'sは西桑名駅から歩いて10分ほどです。

Cafe de UN Daniel's
住所:
三重県桑名市大央町49-6
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0594-23-7030
定休日:
月曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:
三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩10分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第12位「Wa-cha Wa-cha」

もっと「Wa(わ)」で「cha(ちゃ)」んとしましょう、というコンセプトの「Wa-cha Wa-cha」はおばんざいをベースにしたメニューが珍しい、桑名にある和カフェです。店内は白とブラウンでまとめられた、おしゃれで落ち着いた印象。個室も一部屋用意されています。
Wa-cha Wa-chaでは、ランチのコースメニューは4種類のおばんざいを3パターンから選択するスタイルで、それらが小鉢に盛り付けられてきます。

そして、このランチメニューで付いてくるデザートもまた選択可能です。なんと4種類選択することができ、こちらも小鉢で一口サイズで可愛らしく盛り付けられおしゃれなプレートになっています。色々と目移りしてしまうことも多いスイーツですが、複数の種類を少しずつ食べられるのはとてもうれしいですね。コースは1680円、2280円とあり、少々お高い設定ですが、満足度満点のランチを楽しむことができます。ドリンクは別料金になりますが、こちらもメニューが充実しており炭焼きカフェオレや自家製レモネードなど気になるメニューを見つけられるでしょう。

Wa‐cha Wa‐cha
住所:
三重県桑名市大仲新田327-47
営業時間:
09:30~22:00
電話番号:
0594-87-6638
アクセス:
三岐鉄道北勢線 穴太駅 徒歩19分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第13位「Cafe Queue」

「Cafe Queue」は桑名にあるニュージーランドスタイルのカフェ。ハンバーガーとエスプレッソが評判です。白とブラウンでスッキリとまとめられた店内は、ベンチタイプや子供用のチェアなどもあり幅広い年代の方を迎え入れてくれます。
予約が必要ですが個室もあり、こちらは驚きの掘りごたつ仕様。カフェに来て掘りごたつに入るとは新鮮ですね。

Cafe Queueならではの楽しみは、フラットホワイトが味わえることです。フラットホワイトはニュージーランドやオーストラリアではポピュラーなコーヒーで、エスプレッソをベースにミルクを注いだもの。カフェラテやカプチーノよりもエスプレッソが濃く、コーヒー感をより楽しむことができます。詳しくはぜひ、店員さんに聞いてみてくださいね。
コーヒー類の価格は500円前後です。Cafe Queueはスイーツも特徴的です。木を輪切りにしたようなプレートはとてもユニーク。手作りケーキは種類があり、どれもおしゃれに盛り付けられています。

Cafe Queue
住所:
三重県桑名市筒尾4-19-24
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
0594-82-7936
ラストオーダー:
(ランチ)16:30
(カフェ)17:
00
(テイクアウト)16:
30
定休日:
不定休
アクセス:
バス「公園南」下車 徒歩4分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第14位「はあぶ工房 Together」

桑名の陽だまりの丘にあるのは、その名の通りハーブを使ったメニューを楽しめるのが「はあぶ工房 Together」です。ハーブは全て自家農園で無農薬、有機肥料で丁寧に栽培されています。お店の周囲でもハーブが育てられ緑豊かな庭が広がり、店内は山小屋のような木のぬくもりを感じられるおしゃれな空間です。
メニューはハーブを使ったものがメイン。ハーブティーは注文を受けてから、庭から摘み取ってきて淹れてくれます。

スイーツでおすすめなのは、ふわふわのシフォンケーキです。フレーバーはなんと60種類以上あるのだそう。カモミールやラベンダーなどハーブを使用したものから、野菜やフルーツを使用したものまで様々です。シフォンケーキは日替わりなので、どんな味に出会えるか楽しみですね。こちらはシフォンケーキ2種類を飲み物とセットにして750円ですが、プラス100円でポットサービスも可能。
ハーブがメインのカフェですがコーヒーや紅茶も注文できるので安心してくださいね。

はあぶ工房 Together
住所:
三重県桑名市陽だまりの丘7丁目1706
営業時間:
09:45~17:00
電話番号:
0594-32-5216
ラストオーダー:
16:45
定休日:
日曜日、月曜日
アクセス:
近鉄名古屋線 桑名駅 車15分
JR関西本線 桑名駅 車15分
東名阪自動車道 桑名I.C. 車10分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第15位「クイーンズスープカフェ」

「Queen's Soup Cafe」はスープとフレンチトーストの専門店で、桑名駅から15分ほど歩いて大通りから少し外れた場所にあります。ニューヨークスタイルのカフェは、黒い壁と木のテーブルセットでまとめたスタイリッシュで落ち着いた空間は「憧れ」と「安らぎ」がコンセプトです。
メニューにはおしゃれなフレンチトーストがたくさん。キャラメルクリームフレンチトーストはバニラアイスとキャラメルクリームのトッピングがされていますが、シナモンシュガーが甘くなり過ぎずに仕上げてくれています。

ほかにもティラミスフレンチトースト、フォンダンショコラフレンチトーストなど、名前を聞くだけでもワクワクしてしまうメニューがそろっています。ドリンクメニューでは、味をダイレクトに感じることのできるフレンチプレスコーヒーを楽しむことができます。
Queen's Soup Cafeが専門としているもう一つのメニューであるスープもおすすめです。ミルクパンに入れられてくるスープは見た目も可愛らしく種類も豊富で、パンやごはんの付いたセットメニューにすることもできますよ。

スープ・フレンチトースト専門店 Queen's Soup Cafe
住所:
三重県桑名市大央町37 エンブレム大勢1階
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
0594-27-6477
定休日:
年中無休
アクセス:
近鉄名古屋線 桑名駅西出口 徒歩15分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第16位「カフェ グランヒル」

桑名で長く愛されている「グランヒル HUG」は、お店を囲むイングリッシュガーデンと、アンティーク調のインテリアが美しい店内が魅力のカフェです。多度駅からは歩いて15分ほど。駐車場があるので車で訪れるのがおすすめです。グランヒルでは店頭でお花の販売をしており、ワークショップも開催されています。ガーデナーさんは手造りだというおしゃれなガーデンの話を聞くチャンスですね。
グランヒルのおすすめはワッフル。プレーンやイチゴ、キャラメル、チョコレートなどがあり、オープン以来人気のメニューです。

出典: www.jalan.net

ワッフルは注文を受けてから焼いてくれるので、出来立ての美味しさを楽しめますよ。お値段は450円~600円ほど。好きなワッフルと飲み物のセットメニューもあり、こちらは合計金額から100円引きとなります。レギュラーメニュー以外にも季節のワッフルもあるので、こちらも要チェックです。
グランヒルではお庭をより間近で楽しむことができ、ペット連れも可能なテラス席もあります。四季の移ろいを感じさせてくれる草花に囲まれ、贅沢な時間を過ごすことができますよ。

カフェ グランヒル
住所:
三重県桑名市多度町多度2-22-5
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0594-48-5655
定休日:
水曜日
アクセス:
養老鉄道養老線 多度駅 徒歩15分

桑名でおすすめのおしゃれカフェ:第17位「ハーツカフェ」

「ハーツカフェ」は桑名の老舗カフェです。おしゃれでレトロな佇まいの店内は落ち着いた印象で、カフェよりも喫茶店という言葉がよく似合います。下深谷駅から徒歩20分ほどと少々距離があるので、車でのアクセスが便利でしょう。駐車場完備なので安心してくださいね。また、店内は分煙されており、喫煙可能となっています。
クレープやケーキ、アイスなど、スイーツは全て手作り。そのため、紫芋のアイスクリームなど風変わりな一品も。綺麗な紫色がお皿に映えます。

ティータイムのドリンクメニューにはなんとコーンワッフルと生チョコ付きです。いずれも500円以内でコーヒー、紅茶、ジュースがあります。それぞれ種類も豊富ですよ。
ハーツカフェに来たら、ぜひランチメニューにも注目してみてください。オムライスやパスタ、カレーなどがあり、ランチメニューを注文すると食前茶、野菜のマリネ、スープ、パングラタン、デザートが付いてきます。これほどのボリュームがありながら、940円で大満足のランチメニューが楽しめます。

ハーツカフェ
住所:
三重県桑名市大字播磨1451-5
電話番号:
0594-22-7898
営業時間:
7:30〜19:00
(モーニングサービス)7:
30〜11:00
(ランチタイム)11:
00〜14:00
(ティータイム)14:
30〜18:00
定休日:
金曜日
アクセス:
養老鉄道下深谷駅 徒歩25分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ナガシマリゾートの魅力完全徹底ガイド!

    温泉、遊園地、植物園を兼ね備えた老若男女が楽しめるナガシマリゾートをご存知ですか?名古屋から車で30分ほどと抜群の立地!三重県桑名市にある豊かな自然に囲まれた大型アミューズメントパーク。世代を問わず楽しめます。近年では、国内最大級のイルミネーションの名所としても有名になりました。どこから遊ぶか迷ってしまう!そんなナガシマリゾートをご紹介します。

  • 三重・ナガシマスパーランドのアトラクション&プールが最高...

    皆さんは”ナガシマスパーランド”をご存知ですか?日本のテーマパークといえば、ディズニーリゾート、USJ、富士急ハイランドと、有名どころの名前がまず挙がると思います。しかしこのナガシマスパーランド、実は意外と充実した施設やアトラクションが豊富!今回はそんなナガシマスパーランドをご紹介します!

  • ナガシマスパーランドだけじゃない!温泉からプールまで、ナ...

    ナガシマリゾートは、ナガシマスパーランドを中心にいろいろな施設がある一大リゾート地です。遊園地・プール・ショッピング・日帰り温泉・ホテルと、リゾート内の施設は、互いに割引サービスなどもあります。ナガシマリゾートは日帰りではなく、できれば宿泊を伴って利用しましょう。そんなナガシマリゾートを徹底解説します。

  • 桑名で夜カフェができるお店TOP20!おしゃれなお店をご紹介

    桑名で夜カフェが楽しめるスポットを案内します。愛知県の名古屋の近くにある桑名は、歴史とレジャーも豊富なスポット。そこには夕方以降の夜も営業しているカフェがいくつかあります。その中でもおすすめの夜カフェが楽しめのスポットを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 三重県桑名ナガシマリゾート徹底解剖!大人から子どもまで楽...

    三重県桑名にあるナガシマリゾートが凄いんです!大人から子供まで楽しめる遊園地、プール、温泉が揃い、1日で回りきれないほど。お泊りプランでゆっくり楽しんだり、日帰りでメインだけ楽しんだりと時間と目的によって様々な楽しみ方がありますよ!

  • 三重の長島温泉で人気のおすすめ宿4選!

    三重県にある長島温泉は、愛知県と岐阜県にとても近い場所にあり、近隣の観光名所に訪れる際にアクセスのいい温泉地です。三重県には、伊勢神宮などのパワースポットもあり観光客で賑わっている地域でもあります。そこで今回は、長島温泉にある人気でおすすめの宿を厳選して4つご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 桑名で夜カフェができるお店TOP20!おしゃれなお店をご紹介

    桑名で夜カフェが楽しめるスポットを案内します。愛知県の名古屋の近くにある桑名は、歴史とレジャーも豊富なスポット。そこには夕方以降の夜も営業しているカフェがいくつかあります。その中でもおすすめの夜カフェが楽しめのスポットを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • なばなの里を徹底解剖!アクセス・料金・見どころをぎゅっと...

    三重県の有名な観光名所と言えば「なばなの里」です。今回はそんな「なばなの里」の魅力や詳しい情報をギュギュッとまとめてご紹介します。お出かけの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  • 三重県桑名市「なばなの里」で世界一美しいイルミネーション...

    国内最大級を誇るイルミネーションと言えば三重県の「なばなの里」。全国のイルミネーションランキングでも上位ランキング入り!その魅力はなんと言ってもスケールの大きさです。最新LEDで演出されたテーマごとのイルミネーションは壮大で息をのむほどの美しさ!!この感動をぜひ味わいに行ってみましょう♪

  • 三重県桑名市ナガシマスパーランドで絶叫!日本初フライング...

    三重県にあるテーマパーク「ナガシマスパーランド」は浄化・殺菌された海水を使用したジャンボ海水プールが特徴の、家族、恋人、友人、誰とでも一緒に楽しめる施設です。日本初のフライングコースターはうつぶせになってスタート!そのドキドキはやみつきになりそうです♡

  • 三重県桑名ナガシマリゾート徹底解剖!大人から子どもまで楽...

    三重県桑名にあるナガシマリゾートが凄いんです!大人から子供まで楽しめる遊園地、プール、温泉が揃い、1日で回りきれないほど。お泊りプランでゆっくり楽しんだり、日帰りでメインだけ楽しんだりと時間と目的によって様々な楽しみ方がありますよ!

  • 三重・ナガシマスパーランドのアトラクション&プールが最高...

    皆さんは”ナガシマスパーランド”をご存知ですか?日本のテーマパークといえば、ディズニーリゾート、USJ、富士急ハイランドと、有名どころの名前がまず挙がると思います。しかしこのナガシマスパーランド、実は意外と充実した施設やアトラクションが豊富!今回はそんなナガシマスパーランドをご紹介します!

  • ナガシマスパーランドだけじゃない!温泉からプールまで、ナ...

    ナガシマリゾートは、ナガシマスパーランドを中心にいろいろな施設がある一大リゾート地です。遊園地・プール・ショッピング・日帰り温泉・ホテルと、リゾート内の施設は、互いに割引サービスなどもあります。ナガシマリゾートは日帰りではなく、できれば宿泊を伴って利用しましょう。そんなナガシマリゾートを徹底解説します。

  • ナガシマリゾートの魅力完全徹底ガイド!

    温泉、遊園地、植物園を兼ね備えた老若男女が楽しめるナガシマリゾートをご存知ですか?名古屋から車で30分ほどと抜群の立地!三重県桑名市にある豊かな自然に囲まれた大型アミューズメントパーク。世代を問わず楽しめます。近年では、国内最大級のイルミネーションの名所としても有名になりました。どこから遊ぶか迷ってしまう!そんなナガシマリゾートをご紹介します。

  • 三重の長島温泉で人気のおすすめ宿4選!

    三重県にある長島温泉は、愛知県と岐阜県にとても近い場所にあり、近隣の観光名所に訪れる際にアクセスのいい温泉地です。三重県には、伊勢神宮などのパワースポットもあり観光客で賑わっている地域でもあります。そこで今回は、長島温泉にある人気でおすすめの宿を厳選して4つご紹介します。

この記事のキーワード
新着記事