北千住で買えるお土産20選!スイーツから雑貨まで喜ばれる品をご紹介

301,424

views

0

埼玉県や千葉県と隣接した「北千住」には、乗り換え駅ならではのお土産店が数多くお店を構えています。ここではそうした多くのお土産店の中から、貰った人が喜ぶ北千住おすすめのお土産を、厳選して20個ご紹介します。

北千住でおすすめのお土産!

北千住は、埼玉県や千葉県から電車を使うとすぐに訪れる事ができる街。そのため、地元で人気の和菓子店や全国で有名な洋菓子店など、ジャンルを問わずたくさんのお店が集まっています。これから北千住を訪れて、ちょっとした手土産や久しぶりに合う友人などへのお土産を見つけるために、20個のお土産情報を参考にしてみましょう。世代問わずみんなが喜ぶお土産を見つけてみてください。

北千住で人気のお土産:①BAKE「チーズタルト」

北千住駅構内の2階に出店している「BAKE CHEESE TART」は、日本全国で人気を誇るチーズタルトの専門店。2016年にオープンしたこちらのお店は、東武スカイツリーラインと日比谷線を繋ぐ改札付近にお店を構え、電車の乗り換えの際のお土産におすすめとなっています。そして、あまりの人気ぶりから休日になるといつも行列ができてしまうほどです。そのため、並ばずにお土産を購入したい方は、混まない時間帯を選んでチーズタルトを購入するようにしましょう。

そんな大人気の「BAKE CHEESE TART」は、店舗の中に大きなオーブンが設置されていて、常に焼き立ての「チーズタルト」を購入する事ができるようになっています。そして、お値段は1個200円と安いこともあって、自分用も含めてたくさん購入する人達がほとんどです。また、単品での購入もできますが多めの個数での購入もできますので、渡す相手の人数に応じたチーズタルトを注文してみましょう。「BAKE CHEESE TART」は、北千住で最もおすすめのお店となっていますので、ぜひ1度お店へ足を運んでみてください。

BAKE(ベイク)
住所:
東京都足立区千住旭町42-1 東武北千住駅
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5284-7654
定休日:
年中無休
アクセス:
北千住駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:②DOLCE FELICE「プチフルーツパウンドケーキ」

ルミネ北千住の1階には、インテリア雑貨で有名なKEYUCAが手がける洋菓子店の「DOLCE FELICE」があります。女性に人気のこちらの洋菓子店は、かわいいインテリア雑貨店が作るだけあって、見た目の美しいこだわりのスイーツがたくさん店頭に並べられています。そして、店内にはKEYUCAがデザインしたお店限定の雑貨商品も並べられているため、お菓子と合わせて雑貨をお土産にしてみるのもおすすめです。そんな「DOLCE FELICE」で販売されているスイーツは、「プチフルーツパウンドケーキ」が人気商品となっています。

1番人気の「プチフルーツパウンドケーキ」は全部で6種類。味は、甘酸っぱいいちごの風味を感じる「苺味」や爽やかなレモンの香りが鼻を抜ける「レモン味」、濃厚な甘みを感じる「ベリー味」に柑橘系の風味豊かな「オレンジ」、りんごとキャラメルの味わいが絶妙な「キャラメルリンゴ」や、酸味と香ばしさが抜群の「クランベリーとピスタチオ」など、どれもお土産におすすめです。そして、プチフルーツパウンドケーキは4個入りのセットや6個入りのセットで販売されていますので、お好きな味のパウンドケーキを選んでお土産にしてみましょう。

DOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)
住所:
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店1F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
03-5284-7631
定休日:
不定休
アクセス:
北千住駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:③Cow Cow Kitchen「ミルクパイ」

北千住駅の構内2階にある「Cow Cow Kitchen」は、世界中から集めた材料を使ってお菓子を作っている洋菓子店。駅の構内にお店を出店しているこちらのお店は、店内に備え付けられたオーブンで必要な分のお菓子を焼き上げているため、いつも焼き立てのお菓子を味わう事ができます。そのため、焼き菓子をお土産に考えている方は、その場で焼き立てのお菓子を味わってからお土産を選ぶ事ができるでしょう。そんな「Cow Cow Kitchen」の人気商品は、サクサク食感の「ミルクパイ」となっています。

大人気の「ミルクパイ」は、北海道のミルクをパイ生地の中に挟み込んでいて、サクサク食感と滑らかなクリームの相性は抜群です。そして、お値段は1個270円と買いやすい料金設定となっていますので、お土産としても購入しやすいでしょう。また、味は通常の「ミルクパイ」の他に、ミルククリームにはちみつレモンを合わせた「ミルクパイはちみつレモン」も販売されていますので、お土産に渡す前にご自身で1度味わってみてください。乗り換えなどで北千住駅を利用した際には、駅構内にある「Cow Cow Kitchen」へ立ち寄ってお土産を購入してみましょう。

Cow Cow Kitchen
住所:
東京都足立区千住旭町42-1 東武スカイツリーライン 北千住駅2F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5284-7807
定休日:
不定休
アクセス:
北千住駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:④チャプチーノ「ウーピーパイ」

ルミネ北千住の1階に出店している「チャプチーノ」は、アメリカ発祥のウーピーパイを販売している洋菓子店。マカロンのような形をした可愛い見た目のスイーツを手がける「チャプチーノ」は、北海道産の牛乳や生クリームにこだわり、「安心」と「安全」をモットーに美味しいスイーツを製造しています。そして、見た目の可愛らしさからSNS映えするお土産としてもおすすめです。もちろん、見た目だけではなく味も美味しく仕上がっていますので、お子様がいるご家庭へのお土産にもぴったりとなっています。

そんな可愛らしいチャプチーノの「ウーピーパイ」は、味のバリエーションも豊富です。「レモン味」や「ストロベリーミルクシェイク」、「マシュマロバナナ」に「ピスタチオチェリー」、「クラシック」や「塩バターキャラメルマキアート」など、どれも変わった味わいばかりとなっています。そして、ウーピーパイは5種類の味が8個箱に詰められた「パーティーボックス8」と、3種類のウーピーパイが8個箱に詰められた「リトルプリンセス8」を販売。どちらも3000円以内で購入する事ができるため、可愛い手土産にチャプチーノの「ウーピーパイ」を選んでみてください。

チャプチーノ
住所:
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 千住店1F
営業時間:
10:00~23:30
電話番号:
03-3870-1677
定休日:
不定休
アクセス:
北千住駅から徒歩2分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑤ おいもやさん興伸「スイートポテト」

北千住の駅前通りにお店を構える「おいもやさん興伸」は、さつま芋の問屋さんが手がける芋菓子の専門店。1876年に創業してから都内に10店舗以上も出店するこちらのお店では、さつま芋を使った和菓子がたくさん店頭に並べられていて、ツヤツヤにコーティングされた甘いさつま芋の「大学芋」や、さつま芋の旨味を凝縮させた「芋ようかん」や「スイートポテト」が販売されています。どの芋菓子も、さつま芋本来の旨味を損なわずに作られているため、お茶菓子などでの手土産におすすめです。

そんな「おいもやさん興伸」が手がける芋菓子の中でも、特に人気の商品は「スイートポテト」です。しかも、濃厚なさつま芋の甘さとミルクやバターのコクが絶妙に絡み合ったスイートポテトは、世代問わずおすすめできるスイーツとなっているため、小さなお子様へのお土産にもぴったりです。また、「おいもやさん興伸」のスイートポテトは冷凍で販売されていて、賞味期限も3ヶ月と長いことから、すぐに渡す事ができない相手へのお土産にも選ぶ事ができるでしょう。さつま芋をこよなく愛する方へのお土産にぜひ「おいもやさん興伸」のスイートポテトを購入してみてください。

おいもやさん興伸
住所:
東京都足立区千住2-16-3
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
03-3879-4791
定休日:
年中無休
アクセス:
北千住駅から徒歩6分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑥パイの店 KIBUSI「アップルパイ」

手作りスイーツにこだわり持つ「パイの店 KIBUSI」は、パイ菓子で有名なお菓子の専門店。地元で人気のこちらのお店は、店内にたくさんのパイ菓子が陳列されています。そして、「パイの店 KIBUSI」はテイクアウトを主にお店を営んでいるため、気軽に立ち寄ってお土産を探すのには最適なお店です。そんなお店では、スイートポテトやミートパイ、いちごパイやマンゴーパイなど、パイのバリエーションも豊富。その中でも、とくに人気の商品は「アップルパイ」となっています。

その人気のアップルパイは、「プレーン味」をはじめ「スイートポテト入り」と「シナモン入り」の3種類が用意されています。そして、どの味のアップルパイもジューシーなリンゴの旨味を活かした絶品の仕上がりとなっています。そんな北千住おすすめの「パイの店 KIBUSI」では、アップルパイ以外にもビスケットやクッキーと言った手作りの焼き菓子もたくさん店頭に並べられていますので、絶品のアップルパイと合わせて焼き菓子を購入してみましょう。

パイの店 KIBUSI
住所:
東京都足立区千住旭町41-5
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
03-3870-8410
定休日:
日曜、月曜
アクセス:
北千住駅から徒歩4分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑦喜田家「初宿」

北千住から1キロほど離れた場所にある「喜田家」は、日本の生産農家から材料を仕入れて和菓子を製造している有名なお店。平屋建てで温かみあふれるこちらのお店は、素材の良さを最大限に活かして和菓子を作り販売しています。そして、北千住にはこちらの店鋪以外にも駅前のマルイにもお店を出店していますので、どちらか近い方のお店でお土産を購入するのがいいでしょう。そんな北千住に2店鋪構える喜田家では、小麦やお米を使った和菓子などが販売されていて、その中でも特に「初宿」がお店のイチオシ商品となっています。

そして、初宿は5個入りのパッケージで箱詰めされて販売。価格は1045円と安いことから、お土産として購入しやすいでしょう。他にも、8個入り1714円のパッケージや10個入り2102円のパッケージなど、人数によって買い分ける事ができるのは嬉しいポイントとなっています。また、初宿は生地の中にたっぷりと小倉あんが詰め込まれているため、ボリューム感も北千住のお土産として十分な和スイーツです。北千住で喜田家を訪れた際には、初宿を含めた和の絶品スイーツを手土産に購入してみましょう。

喜田家
住所:
東京都足立区千住龍田町19-6
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
03-3882-4147
定休日:
元日
アクセス:
北千住駅から徒歩15分
平均予算:
1,000円〜2,000円

北千住で人気のお土産:⑧伊勢屋 北千住店「大福」

北千住駅から徒歩3分の場所にある「伊勢屋 北千住店」は、葛飾に本店を構える老舗の和菓子屋さん。北千住に支店を構えるこちらのお店は、店頭のショーケースに職人さんが手がける和のスイーツが数多く並べられています。そして、並べられたスイーツはどれも美味しいものばかりとなっていて、団子やおはぎ、大福や水羊羹など、和スイーツのバリエーションが豊富です。また、そのスイーツの中でも特に人気がある「大福」は、メディアでも度々取り上げられるおすすめの和菓子となっています。

大人気の「伊勢屋 北千住店」の大福は、1個130円とリーズナブルな価格で販売されています。そして、味の種類は「塩」「草」「豆」と3種類が定番となっていて、季節によっては大きないちごが入った「いちご大福」も販売されています。これから北千住を訪れて洋菓子より和菓子をお土産に考えている方には、「伊勢屋 北千住店」の大福はおすすめです。また、伊勢屋で手作りされた和菓子は甘すぎないちょうどいい味わいに仕上げられているため、世代問わず多くの方が味わえるお土産となっています。

伊勢屋 北千住店
住所:
東京都足立区千住2-57
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
03-3870-2292
定休日:
第1火曜
アクセス:
北千住駅から徒歩3分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑨かどや「槍かけだんご」

北千住駅から少し離れた場所にある「かどや 槍かけだんご」は、上品な甘さが大人気の老舗のお団子屋さん。昭和27年に誕生してから今なお愛され続けているこちらのお店は、住宅街の一角にお店を構えて創業当時から変わらぬ味を守り抜きながら営業を行っています。そして、数年前に建物のリニューアルが行われて訪れるお客さんも増加。店先でお団子を食べているお客さんやお土産に持ち帰る人など、北千住の老舗「かどや」のお団子はおすすめのお土産と言えるでしょう。

かどやで販売されているお団子は全部で2種類。味の種類は創業当時から変わらず、「やきだんご」と「あんだんご」が1つ1つ丁寧に作られています。そんな団子の特徴は、通常のお団子とは異なっていて、丸型ではなく平らな形をしたお餅です。そして、お団子は1本90円と信じられないほどのお値段で販売されているため、ご自身が食べるお団子も含めてたくさん買ってみるのもいいでしょう。また、味の異なるお団子を購入した際には、味移りがしないように分けられてパックに入れられますので、安心してお土産を購入してみてください。

かどや
住所:
東京都足立区千住5-5-10
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
03-3888-0682
定休日:
年中無休
アクセス:
北千住駅から徒歩8分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑩ANTENOR「ジャージー牛乳のなめらかプリン」

北千住駅に隣接したマルイの1階には、日本一の洋菓子を作ることをモットーとしたお店「ANTENOR」があります。1978年に神戸で誕生してから北千住に出店したこちらのお店では、熟練したパティシエが丁寧に手作業で洋菓子を作っているため、創業当時から多くの人達に親しまれています。そして、40年以上の長きに渡って進化し続けた「ANTENOR」は、定番の人気焼き菓子の「神戸ガトー倶楽部」や、滑らかなクリームケーキのような味わいの「アンテワーズ」など、たくさんの絶品スイーツを作り出してきました。

そうした多くの商品の中でも、最近人気の高い商品は「ジャージー牛乳のなめらかプリン」となっています。なぜこのプリンが人気なのかと言うと、濃厚な旨味となめらかな口当たりに加え、容器に詰められたキメの細かいプリンの上に乗せられたクリームの見た目が美しいことからです。そうしたことから、女性へのおしゃれな手土産にANTENORの「なめらかプリン」はおすすめとなっています。また、店内にはイートインスペースも用意されていますので、ご自身で味見をしてからお土産を購入してみるはいかがでしょうか。

ANTENOR
住所:
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ1F
営業時間:
10:30~20:30
電話番号:
03-4376-5128
定休日:
不定休
アクセス:
北千住駅から徒歩2分
平均予算:
1,000円〜2,000円

北千住で人気のお土産:⑪日本橋錦豊琳「かりんとう」

ルミネ北千住の1階にある「日本橋錦豊琳」は、かりんとうが有名な人気の和菓子店。日本橋で創業して北千住に出店したこのお店は、新しいお菓子の文化を世の中に発信するために、常に進化を遂げてきました。そして、店舗は本店や北千住以外にも「ソラマチ」や「イクスピアリ」などの至る所に出店しています。また、関東エリアの中でも北千住店は、駅からもアクセスしやすい環境にあることから、気軽にお土産を購入する事ができるおすすめのお店と言えるでしょう。

そんな「日本橋錦豊琳」で販売されているかりんとうは、たくさんの味が作られています。作られたかりんとうの味の中には、「黒糖」や「むらさき芋」、「みたらし味」や「野菜味」、「七味山椒」に「きんぴらごぼう」などがあり、どの味も他では味わう事ができないお店独自の味付けとなっています。また、かりんとうは袋入りや巾着に入ったパッケージが用意されていて、目上の方へのお土産には「巾着セット」のかりんとうがおすすめです。北千住駅をこれから利用する方は、ぜひ手土産に「日本橋錦豊琳」のかりんとうを購入してみましょう。

日本橋錦豊琳
住所:
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店1F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
03-6806-1350
定休日:
年中無休
アクセス:
北千住駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑫Lindt(リンツ)ルミネ北千住店「リンドール」

ルミネ1階の食品フロアに出店している「Lindt」は、口の中でとろけてしまう絶品のチョコレートを販売しているお店。60年以上の長きに渡って人気を博しているこちらのお店は、究極のチョコレートを作るためにこだわり続け、試行錯誤の結果世界中の人達から親しまれるようになりました。そうしたこだわりによって誕生した「Lindt」の1番人気商品は「リンドール」です。フレーバーは「キャラメル」と「ミルク」、「ダーク」に「ホワイト」、「カカオ」や「ストロベリークリーム」など、6種類から11種類までのリンドールが販売されています。

そして、6種類のリンドールは各2個ずつ詰められて1620円で販売。他にも、7種類27個入りのパッケージや、10種類80個入りのパッケージなど、たくさん詰まった大容量パッケージも用意されていますので、渡す人数に応じたリンドールを選びましょう。また、商品が詰められたボックスにはリボンが結ばれていて、色のバリエーションは全部で6種類。リボンの色はご自身で選ぶ事はできませんが、お洒落なパッケージに包まれているためSNSにも映えるお土産と言えるでしょう。そんな上品なチョコレート菓子を北千住のお土産に購入してみるのはいかがでしょうか。

Lindt(リンツ)ショコラ カフェ ルミネ北千住店
住所:
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店1F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
03-6806-2776
定休日:
年中無休
アクセス:
北千住駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑬カレルチャペック紅茶店「紅茶」

北千住駅に隣接したルミネの1階にお店を構える「カレルチャペック紅茶店」は、新鮮で美味しい紅茶だけを販売しているお店。1987年に創業して北千住に出店したこちらのお店では、オーナーさんが自らテイスティングした紅茶だけを厳選して店頭に並べています。そして、鮮度を保ったまま販売できるように1つずつ袋詰めして販売。「カレルチャペック紅茶店」の紅茶は、日頃から紅茶を飲んでいる方へのお土産におすすめとなっています。しかも、紅茶は缶に詰められたものやギフトボックスに入れられたものを用意。

お土産を渡す相手に応じて、若い人にはおしゃれな缶入りの紅茶を、上司や目上の方にはギフトボックスに詰められた紅茶を選んだりと、人によってパッケージを選んで購入する事ができるのは、おすすめのポイントと言えるでしょう。また、「カレルチャペック紅茶店」ではコラボ商品も数々販売されていて、過去には「名探偵コナン」や「コリラックマ」など、可愛らしいパッケージデザインで販売されたこともありますので、カレルチャペック紅茶店の紅茶をお土産にする際には、事前にコラボ商品が販売されているかどうかを下調べしておきましょう。

カレルチャペック紅茶店
住所:
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店1F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
03-3888-8881
定休日:
不定休
アクセス:
北千住駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円〜2,000円

北千住で人気のお土産:⑭柿安口福堂 ルミネ北千住店「おはぎ」

北千住駅に直結したルミネの1階には、保存料や人工的な甘味料を一切使わない和菓子を手がける「柿安口福堂」があります。創業当時から味を守り続けているこちらのお店では、1つ1つ丁寧に和菓子が作られていて、その変わらない味から根強いファンに親しまれています。また、素材の味をそのまま生かして作られた和菓子の数々は、和菓子が好きな方や年配の方におすすめです。北千住駅を訪れてちょっとした時間にお土産を購入したい人は、ぜひ「柿安口福堂」を訪れてみましょう。

和菓子が好きな方にぴったりの「柿安口福堂」の和スイーツは、「おはぎ」が1番人気の商品となっていて、味は焙煎したきな粉をふんだんに使った「きなこ」と、控えめな甘さが上品な仕上がりとなっている「こしあん」の2種類が提供されています。そして、お値段は1個108円と激安なことから、自分用も含めてお土産にたくさん購入するのがおすすめです。また、おはぎ以外にも「お団子」や「大福餅」などの和菓子も店頭に並べられていますので、「柿安口福堂」を訪れた際には合わせて購入してみてください。

柿安口福堂 ルミネ北千住店
住所:
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店1F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
03-5284-3667
定休日:
不定休
アクセス:
北千住駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑮2538kitchen DELIcoupe「コッペパン」

Bistro2538が運営している「2538kitchen DELIcoupe」は、さまざまな具材が挟み込まれたコッペパンが人気のお店。北千住駅からは徒歩5分とアクセスしやすいこちらのお店は、無添加で柔らかい食感のパンを提供するために、オリジナルのパンを作ってもらっています。そして、パンは体にも優しくてレストランで味わえる美味しい具材がパンに挟み込まれているため、午後にはすぐ売り切れてしまいます。そのため、「2538kitchen DELIcoupe」は売り切れ次第お店が閉まってしまいますので、早めに訪れるようにしましょう。

そんな大人気のコッペパンは、味のバリエーションが豊富に揃っていて、柔らかいゴボウとスモークチキンが入った「ビストロとりごぼうコッペ」や、三元豚を低温調理した「厚切りローストポークコッペ」は、お腹を満たしてくれるコッペパンとなっています。他にも、濃厚な手作り餡と生クリームをふんだんに挟み込んだ「自家製あんこのあん生クリームチーズコッペ」は、価格も税別220円と安いことから、お土産としても最適です。食事用やデザート用と、豊富なバリエーションを揃える「2538kitchen DELIcoupe」で、美味しいコッペパンをお土産に購入してみるのはいかがでしょうか。

2538kitchen DELIcoupe
住所:
東京都足立区千住4-19-16
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3870-5600
定休日:
年中無休
アクセス:
北千住駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円

北千住で人気のお土産:⑯ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー 「季節のたっぷりフルーツタルト」

北千住駅に隣接したルミネ1階にある「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」は、旬のフルーツを使ったタルトケーキが大人気の洋菓子店。駅からアクセスしやすいこちらのお店は、居心地の良い空間作りにこだわり、はじめての方でも立ち寄りやすい雰囲気が店内に広がっています。そして、お店は駅から徒歩1分とアクセスしやすいこともあって、出張で北千住駅を訪れた方やお仕事帰りの方にもおすすめです。そんなお店のショーケースには、色鮮やかなフルーツを乗せたケーキが並べられています。

「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」のショーケースに並べられたケーキは、1カットや1ホールを陳列。たくさんの種類のケーキを購入したい人は1カットを、ご家族などへは1ホールと、お土産を渡す相手に応じていろいろなケーキを購入してみましょう。また、9月現在販売されているケーキの中では「シャインマスカットといちごのショートケーキタルト」と「和栗と加賀棒ほうじ茶クリームのモンブランタルト」がおすすめとなっていますので、お土産に購入してみるのはいかがでしょうか。

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー
住所:
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住1F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
03-5813-3230
定休日:
不定休
アクセス:
北千住駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円〜2,000円

北千住で人気のお土産:⑰いのこ菓子店「スイーツ」

北千住駅から商店街を抜けた住宅街に佇む「いのこ菓子店」は、女性がたった一人で運営している小さなお菓子屋さん。民家のような佇まいのこちらのお店は、玄関を改築してスイーツの販売を行っていて、店頭には焼き菓子が陳列されています。そして、お店があまりにも一軒家に見えてしまうため、隠れ家的な穴場の洋菓子店としておすすめです。また、駅からは徒歩4分程度とアクセスしやすいため、初めて北千住駅を利用した方でもお土産を買いやすい立地条件と言えるでしょう。

知る人ぞ知る「いのこ菓子店」では、たくさんのケーキや焼き菓子が店頭に並べられています。そして、たくさんのスイーツの中には、季節を感じるお菓子も用意されているため、訪れる季節によって違ったスイーツを購入することができるのは、お店のおすすめポイントとなっています。そんな「いのこ菓子店」スイーツは、なめらかなクリームと大きなブルーベリーが敷き詰められた「ブルーベリータルト」やパンナコッタの上に紅茶のゼリーと黒豆が乗せられた「黒豆と紅茶ゼリーのパンナコッタ」は、北千住のお土産におすすめです。

いのこ菓子店
住所:
東京都足立区千住旭町12-3
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
03-6806-2306
定休日:
火曜、水曜
アクセス:
北千住駅から徒歩約4分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 足立市場で食べられる美味しいランチTOP10!人気のお店をご紹介

    足立市場という東京都足立区にある鮮魚市場で、お特に美味しく食べられるランチをランキング形式でご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。

  • 北千住で美味しいと話題のご飯処を9選ご紹介!

    北千住と言えば、交通の利便性の良さやマルイやルミネなどの大型ショッピングセンターなどもあり人気の街ですね!そして、グルメの街でもありよくテレビでも紹介されているお店もあります。そこで今回は、北千住のご飯処に注目し間違いのない美味しい食事を頂けるご飯処を厳選して9選ご紹介します!

  • 北千住周辺のおすすめネットカフェ7選!値段やアクセス方法を...

    北千住周辺のおすすめネットカフェを厳選して7ヶ所ご紹介します。コミック読み放題のお店もドリンク飲み放題のお店もありますよ。これまでのシャワー設備や無料モーニング食べ放題実施店で近頃見かけられるのはテレワーク用個室のブースの拡充です。完全鍵付き個室ではビジネスもプライベートも充実すること間違いなし!

  • 【食べログ3.5★以上】北千住の居酒屋おすすめ9選!

    学生が多く往き交い、ターミナル駅としても賑わう北千住は、昔ながらの下町の風情の残る街。賑やかな北千住エリアで飲み会やデート、色々なシーンに活躍するおすすめの居酒屋をご紹介します!

  • TX南千住駅のおいしいお食事処3選!おすすめ絶品料理にほっぺ...

    東京都荒川区に位置する南千住。ここにはおいしい料理を食べられるお食事処がたくさんあります。その中でもおすすめの3つのお食事処をご紹介します。一度食べたらやみつきになってしまう絶品料理ばかり。おいしい料理で幸せなひと時を過ごしましょう!

このエリアの新着記事
  • 北千住周辺のおすすめネットカフェ7選!値段やアクセス方法を...

    北千住周辺のおすすめネットカフェを厳選して7ヶ所ご紹介します。コミック読み放題のお店もドリンク飲み放題のお店もありますよ。これまでのシャワー設備や無料モーニング食べ放題実施店で近頃見かけられるのはテレワーク用個室のブースの拡充です。完全鍵付き個室ではビジネスもプライベートも充実すること間違いなし!

  • 足立市場で食べられる美味しいランチTOP10!人気のお店をご紹介

    足立市場という東京都足立区にある鮮魚市場で、お特に美味しく食べられるランチをランキング形式でご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。

  • TX南千住駅のおいしいお食事処3選!おすすめ絶品料理にほっぺ...

    東京都荒川区に位置する南千住。ここにはおいしい料理を食べられるお食事処がたくさんあります。その中でもおすすめの3つのお食事処をご紹介します。一度食べたらやみつきになってしまう絶品料理ばかり。おいしい料理で幸せなひと時を過ごしましょう!

  • 【食べログ3.5★以上】北千住の居酒屋おすすめ9選!

    学生が多く往き交い、ターミナル駅としても賑わう北千住は、昔ながらの下町の風情の残る街。賑やかな北千住エリアで飲み会やデート、色々なシーンに活躍するおすすめの居酒屋をご紹介します!

  • 北千住で美味しいと話題のご飯処を9選ご紹介!

    北千住と言えば、交通の利便性の良さやマルイやルミネなどの大型ショッピングセンターなどもあり人気の街ですね!そして、グルメの街でもありよくテレビでも紹介されているお店もあります。そこで今回は、北千住のご飯処に注目し間違いのない美味しい食事を頂けるご飯処を厳選して9選ご紹介します!

今週の人気記事