石神井公園の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気店だけを集めました

277

views

0

石神井公園には、昔からあるラーメン店や人気ラーメンのチェーン店など様々なジャンルのラーメン店が揃っています。数も多く、少し石神井公園駅周辺を歩いているだけでもラーメン店にたくさん出会います。その中でも、食べやすくて人気のある絶品ラーメン店を10店舗ご紹介します。

石神井公園のラーメン店を探してみよう!

石神井公園は、東京都練馬区石神井台にある都立の公園です。都心ですが、雑木林や木立など自然が広がっています。また、石神井城跡など貴重な史跡のある公園の一つです。そんな、自然や歴史が残る石神井公園の最寄り駅が、西武鉄道池袋線の石神井公園駅です。石神井公園駅は、東京都練馬区石神井町三丁目にあり、洗練されたオシャレな駅が特徴。石神井公園駅に隣接されている、エミオ石神井公園があるため買い物のしやすさも魅力です。

石神井公園駅の周辺には、次々とラーメン店が開店しています。スープにこだわって作られたラーメンや自家製の麺など石神井公園のラーメン店には、魅力あるお店がたくさん並んでいるのです。ラーメンの店がたくさんあってどこに入ったらいいか分からないという人は、ご紹介する10店舗から選んで行ってみてはいかがでしょうか。

石神井公園のおすすめラーメン店1.麺処 井の庄

石神井公園駅の西口を出て徒歩1分の、ライオンズプラザ地下1階の飲食店街に麺処・井の庄があります。店内はカウンター席のみで、全12席用意されています。麺は券売機で購入して頼みましょう。麺処井の庄では、店頭でのテイクアウトも可能なので、店内で食べるのに抵抗があるという人でも安心。また、テイクアウトだけではなく、冷凍つけ麺や冷凍ラーメンのネット通販もありますよ。なかなかお店に行けないという人はそちらもおすすめです。

「麺処・井の庄」には、ラーメン以外にもつけ麺やまぜそば、担々麺などがありますが、やはり1番人気なのがラーメン。その中でも、辛辛魚らーめんが人気です。つるつるした中太のストレート麺に、濃厚な豚骨魚介スープがよく絡みます。辛辛魚らーめんの特徴は、ドロっとしたスープだけでなく、麺の上に魚粉と唐辛子の粉末がたっぷりと乗っているのです。粉末をスープに溶かしながら麺に絡めて食べると、豚骨と魚介、唐辛子の辛みが合わさってクセになる味。魚粉と唐辛子を一気に混ぜて食べるのも美味しいですが、ちょっとずつ溶かしながら食べると自分好みの味に調整できるためおすすめですよ。

麺処 井の庄
住所:
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズマンションB1F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3997-1631
定休日:
なし
アクセス:
石神井公園駅から徒歩1分

石神井公園のおすすめラーメン店2.ラーメンハウスたなか

石神井公園駅の南口を出て徒歩5分の場所にあるのが、「ラーメンハウスたなか」です。アットホームな雰囲気が魅力の元お肉屋だった町中華です。メニューが壁に紙で書いて貼ってある店内で、昔ながらの中華料理店という印象。席は50席と多く、カウンター席以外にもテーブル席や座敷も用意されていて、大人数で行っても安心。ラーメンハウスと書いてある店名ですが、ラーメンだけではなくガッツリした肉料理の定食や餃子、チャーハンや炒め物など中華料理もたくさんありますよ。

「ラーメンハウスたなか」は、定番でシンプルな醤油ラーメンが人気です。500円とワンコインで食べられるところも魅力の一つ。醤油の優しい味付けが、昔懐かしい中華ラーメンといった感じでホッとする美味しさです。麺は、細麺と太麺の2種類から選べますよ。具材は、チャーシューともやし、メンマ、わかめがトッピングされています。50円追加で払って、玉子やバター、コーンなどのトッピングを乗せることも可能です。醤油ラーメンの他に塩ラーメンや台湾ラーメン、みそラーメン、とんこつラーメンなどもありますよ。

ラーメンハウスたなか
住所:
東京都練馬区石神井町6-9-1
営業時間:
10:30~20:00
電話番号:
03-3997-4129
定休日:
火曜日
アクセス:
石神井公園駅から徒歩5分

石神井公園のおすすめラーメン店3.らーめん ろくはうす

「らーめん・ろくはうす」は、石神井公園駅の南口を出て徒歩2分の場所にあります。外観は木目調でスタイリッシュ、男性だけでなく女性でも入りやすい店舗です。店内はカウンター席のみで、8席と席数は少なめ。「らーめん・ろくはうす」も券売機で食券を購入するスタイルです。イートイン以外にも宅配で頼むこともできるため、自分の家でもラーメンが楽しめますよ。

「らーめん・ろくはうす」は味噌と醤油の2種類のラーメンが食べられます。麺の硬めと柔らかめ、味付けの濃いめと薄めの変更が可能なので自分好みのラーメンが頼めますよ。味噌ラーメンは、マイルドな白みそをベースに、豚骨と野菜の旨味がよく出ていて美味しいです。そのまま食べても十分美味しいですが、薬味としてテーブルに置いてある刻んだ生ニンニクを入れると、さらに美味しく食べられておすすめ。トッピングはチャーシューとネギ、メンマ、ワカメが乗っています。特にチャーシューは、柔らかくて薄味なのでラーメンによく合い、しっとりとしていて美味しいですよ。追加で味玉子や海苔、コーン、バターなどがトッピング可能。

らーめん ろくはうす
住所:
東京都練馬区石神井町3-19-16
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-6794-6969
定休日:
第2、第4水曜日
アクセス:
石神井公園駅から徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

石神井公園のおすすめラーメン店4.台湾ラーメン 味世 石神井公園店

石神井公園駅の西口を出て徒歩3分のTビル地下1階が、「台湾ラーメン味世石神井公園店」になります。味世は、台湾ラーメン発祥の地である名古屋の本店の暖簾分け店舗の一つです。店内はカウンター席のみで、10席用意されています。味世も宅配やテイクアウトが可能なため、家でゆっくり食べたい人にもおすすめ。火曜日から土曜日は11時30分〜14時30分、17時30分〜20時30分で、日曜日が11時30分〜14時30分、17時〜19時30分までの営業です。

「味世」の1番人気のあるラーメンは、台湾ラーメンです。歯ごたえがいい中細のストレート麺に、ピリ辛のひき肉、唐辛子、ニラ、ニンニクが入っていて、辛みが舌や喉を刺激していきます。辛さが苦手で初めての人にはパンチのある味ですが、ただ辛いだけではなくすっきりとしたクセになるスープになっているため、リピートしたいという人も多いですよ。通常の台湾ラーメンの辛さは5ですが、お好みで辛さ2のアメリカンや辛さなし、辛さ7のイタリアン、辛さ10のスーパーイタリアンなどにすることも可能。ラーメンのシメは、おじやセットを頼んでさらさらと食べるのがおすすめ。

台湾ラーメン 味世 石神井公園店
住所:
東京都練馬区石神井町7-1-3 Tビル B1F
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
03-6913-3795
定休日:
月曜日
アクセス:
石神井公園から徒歩3分

石神井公園のおすすめラーメン店5.らぁ麺 和來

石神井公園駅の南口を出て徒歩2分の場所に、「らぁ麺・和來」があります。こちらの店舗は、らぁ麺・はやし田の系列です。らぁ麺・和來という名前を初めて聞いたという人でも、はやし田と言われるとピンときたという人もいるのではないでしょうか。店内は、カウンター席とテーブル席を合わせて19席用意されています。店の中は、清潔感がありシンプルで明るい雰囲気です。女性同士でも一人でも入りやすいので、初めての一人ラーメンに挑戦してみたいという人にもおすすめ。お酒の提供は19時までとなっています。

「らぁ麺・和來」は、醤油ラーメンが特に人気です。きれいな色をした鶏清湯醤油に旨みがグッとつまっています。麺は、菅野製麺所で作られた全粒粉入りの中細麺がスープとよく絡まって美味しいですよ。トッピングはシンプルに、チャーシューと穂先メンマ、刻んだ青ネギが乗っています。チャーシューは低温調理されていて、柔らかく薄くて食べやすく、穂先メンマはコリコリと食感もいいです。追加で味玉やメンマ、チャーシュー、海苔やネギなども乗せられますよ。

らぁ麺 和來
住所:
東京都練馬区石神井町3-18-13
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-6770-8838
定休日:
なし
アクセス:
石神井公園駅から徒歩2分

石神井公園のおすすめラーメン店6.福しん 石神井公園店

「福しん・石神井公園店」は、石神井公園駅の南口改札を出て徒歩3分の場所にあります。自社工場で作られた麺やチャーシュー、タレ、スープなどが魅力のお手軽価格の中華料理店です。店内にはカウンター席と4人掛けのテーブル席を合わせて13席あります。大衆的な店内なので、家族連れでも行きやすい雰囲気ですし、一人でも入りやすいのでサッと入って食べて行けるのも魅力ですよね。テイクアウトや宅配も行っているため、食べたいときにすぐに買って温かいままで食べられますね。

「福しん・石神井公園店」のメニューはどれも安くて、シンプルなものばかりです。特に、ご飯ものに100円プラスしておともラーメンを頼むのがおすすめ。鶏ガラベースのシンプルな醤油スープが、福しん自家製の中細ちぢれ麺に絡んで美味しいですよ。トッピングも、もやしとネギのみでシンプルなので食べやすいです。おともラーメン以外にも、390円で醤油味の手もみラーメンが食べられたりと、500円以下のラーメンが多いです。全体的にとにかくお得でコストパフォーマンスが高いのが魅力。

福しん 石神井公園店
住所:
東京都練馬区石神井町3-17-17
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3997-7354
定休日:
なし
アクセス:
石神井公園駅から徒歩3分

石神井公園のおすすめラーメン店7.家家家 石神井公園店

石神井公園駅の西口から徒歩1分にある「家家家(ヤーヤーヤー)・石神井公園店」もおすすめ。家家家は、飯田橋や錦糸町にも店がある横浜家系ラーメンの一つです。店内はカウンター席が11席、テーブル席が3席で全14席用意されています。券売機でラーメンの種類とトッピング、ドリンクなどを購入してください。店の中には、家系スープの特徴やライスの食べ方についての説明があり、そちらを見ながらラーメンを待ちましょう。不定休で営業時間は11時~26時までとなっていますが、変更になっている場合もあるため店舗に確認してから行くようにしましょう。

「家家家(ヤーヤーヤー)」のラーメンは、濃厚な醤油ベースの豚骨スープでトッピングのチャーシューやホウレン草、味玉、キャベツなどによく合います。チャーシューや海苔などは家系ラーメンの王道なトッピングの一つですがキャベツは少し珍しいため、家家家に来たら一度は入れてみてください。プラス100円で中盛、プラス200円で大盛を頼むこともできますよ。また、トッピングの全部のせラーメンというのもあり、ボリュームたっぷりなのでぜひ挑戦してみてくださいね。

家家家 石神井公園店
住所:
東京都練馬区石神井町3-24-3
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
03-6913-2331
定休日:
不定休
アクセス:
石神井公園駅から徒歩1分

石神井公園のおすすめラーメン店8.横浜家系ラーメン 石神井商店

石神井公園駅の西口を出て徒歩2分の場所にあるのが、「横浜家系ラーメン・石神井商店」です。石神井商店も、さきほどご紹介した家家家と同様に横浜家系ラーメンが売り。店員はハキハキしていて元気がよく、ラーメンのスープを飲み干すと完まくコールをしてもらえます。店内にはカウンター席が12席とテーブル席が20席の全32席あります。宅配やテイクアウトは11時~23時までやっているため、遅い時間でもラーメンが食べたいという人は嬉しいですね。

「石神井商店」も、家系ラーメン独特の濃厚な豚骨醤油スープが味わえます。麺は、なめらかな食感が特徴の中太麺です。トッピングはこちらも家系ラーメン王道の味玉やうずら卵、ほうれん草に海苔、チャーシューなどが乗せられますよ。家系ラーメンの魅力というと、自分好みのラーメンを注文できるところですよね。石神井商店のラーメンも麺の硬さや味の濃さ、油の量などが調整可能。また、たくさん並んでいる卓上調味料の中から色々と加えて、味に変化をつけてみるとさらに美味しく楽しめますよ。

横浜家系ラーメン 石神井商店
住所:
東京都練馬区石神井町3-27-1
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-5923-9116
定休日:
なし
アクセス:
石神井公園駅から徒歩2分

石神井公園のおすすめラーメン店9.ラーメン春樹 石神井公園店

石神井公園駅の北口改札を出て徒歩1分の場所に「ラーメン春樹」があります。駅前なので少し小さめの店舗ですが、全部で32席用意されています。店内はテーブルとテーブルの間隔が広く、ゆったりとしていて居心地がいいですよ。ラーメン春樹の一番の特徴は、900gまで麺の量が無料になることです。麺をとにかくたくさん食べたいという人にはピッタリのサービスですね。年中無休で通常の営業時間は11時~23時までですが、変更になっている場合もあるため店舗に確認してから行くといいでしょう。

石神井公園駅の近くで家系ラーメンを食べたいという人は、「ラーメン春樹」がおすすめ。こちらも濃厚な魚介豚骨に、醤油のタレを混ぜた旨みたっぷりの豚骨ラーメンです。トッピングは、王道の味玉、チャーシュー、ネギ、海苔、メンマなどが乗っています。追加でほうれん草やキャベモヤ、肉玉などを乗せることも可能。麺の量だけでなく、麺の硬さや味の濃さ、油の量も変更できるので、自分の好みのラーメンが食べられますよ。ラーメン春樹は、ラーメン以外にもつけ麺も人気があるため、そちらのメニューもぜひ頼んでみてください。

ラーメン春樹 石神井公園店
住所:
東京都練馬区石神井町4-1-12
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-6913-2902
定休日:
なし
アクセス:
石神井公園駅から徒歩1分

石神井公園のおすすめラーメン店10.珍珍珍 谷原店

「珍珍珍(さんちん)・谷原店」は、石神井公園駅から徒歩15分の場所にあります。店内はカウンター席のみで全16席です。年季があり、少し懐かしさを感じるラーメン店。ラーメン店ですが、ラーメンだけではなく冷しトマトやホルモン焼などのおつまみもあり、ついついお酒も飲みたくなってしまいます。また、カレーやスタミナ丼などガッツリとした料理もあって、まるで大衆食堂のようです。

メニューが豊富な「珍珍珍」のおすすめラーメンは、とんこくラーメンになります。醤油ベースで脂いっぱいの豚骨スープに、絡みやすくて食べやすい中細麺が特徴のラーメン。トッピングは、味玉やメンマ、ネギ、チャーシューなどの王道な具材が乗っていますよ。ラーメンと半カレーやスタミナ丼、半チャーハンやもつ煮込みの半ライス付などご飯ものの欲張りセットがあるので、単品では足りない人にもピッタリ。

珍珍珍 谷原店
住所:
東京都練馬区谷原5-15-16
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
03-3995-9192
定休日:
月曜日
アクセス:
石神井公園駅から徒歩15分

石神井公園には絶品ラーメンの人気店がたくさん!

石神井公園のおすすめしたい絶品ラーメン店を10店舗ご紹介しました。石神井公園には、古くからある懐かしいラーメン店から最近できた新しいラーメン店までたくさんあります。ラーメンの味も優しいものから辛いもの、こってりとした濃厚なものまであるため、今日はどこに行こうかと考えるだけでも楽しみになっていくでしょう。また、店によってテイクアウトや宅配を行っていたりと家でも自分の好きな店の味を食べることができますよ。ぜひそちらも活用しながら、自分の気に入った絶品ラーメンを探してみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 東武練馬の人気ラーメン7選!おすすめメニューもご紹介

    東武練馬駅周辺は、様々なジャンルのラーメン店が集結するラーメン激戦区!本記事ではそんな東武練馬エリアの数あるラーメン店の中でも、特におすすめの7店舗をまとめています。さらにお店ごとのおすすめメニューもご紹介していますので、ぜひチェックしてお気に入りのラーメンを見つけてみてくださいね!

  • 口コミ◎のバーデと天然温泉 豊島園 庭の湯!水着を着てはいれ...

    70年代から続く遊園地の老舗「としまえん」に隣接して建てられた『バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯』は、水着を着たまま入れる池のような温泉と、本格的な和風の天然温泉が魅力です。

  • としまえんの絶叫系以外の遊びどころあつめました!割引情報...

    としまえんは、東京練馬区にある遊園地です。絶叫マシーンやプール、アジサイ園など色々な遊びどころがありますが、小さな子供が楽しめるスポットも数多くあります。今回はとしまえんの中でも、そんな親子が特に楽しめるスポットを、中心に徹底解説してきます。

新着記事