ニュージーランド・オークランドの絶品レストラン厳選4選!ドレスアップして出掛けたい!

6,371

views

0

ニュージーランド最大の都市、オークランド。ニュージーランドに旅行する人は必ず1度は立ち寄る場所ではないでしょうか?そんなオークランドで是非訪れたい、味・雰囲気ともに良しの、お勧めレストランをご紹介します。

カズヤ(Kazuya)

「レストラン・オブ・ザ・イヤー」に選出されたことのある、現地で話題沸騰中の大人気レストラン「カズヤ」。店名からわかるように、日本人シェフによるお店です。と言う事は、生粋の日本食のお店?と思う方もいるかもしれませんが、そうではないんです。

シェフは以前、東京の有名イタリアンレストランで長年働いていたこともあり、こちらのお店では、ヨーロッパと日本料理の影響を受けたシェフ独自の「フュージョン料理」を提供しています。

「お客様を笑顔にする」がこちらのお店のモットー。こんな繊細で美しい盛り付けを見たら、自然と笑みがこぼれてしまいますね。またホスピタリティの高さもこのお店の売りのひとつ。スタッフは日本人なので言葉に不安がある人もここなら安心。

カズヤ(Kazuya)
住所:
193 Symonds Street Eden Terrace Auckland
電話番号:
+64 9 377 8537
営業時間:
ランチ金曜のみ営業12:00〜16:00(ラストオーダー14:00)、ディナー火曜〜土曜18:00〜Late(ラストオーダー21:30)
定休日:
日曜、月曜
アクセス:
ブリットマート駅(Britomart Station)より車で約10分

アントワーヌズ(Antoine's )

浮き沈みの激しい飲食店業界において、40年以上もオークランドの人々から支持され続けているお店、それが「アントワーヌズ」。

こちらのお店では2種類のフランス料理を提供しています。昔ながらの伝統的な手法で作られた「ノスタルジア」と呼ばれるメニューと、昨今の流行を追い現代風にアレンジされた「モダンフレンチ」。あなたのその日の気分でチョイスしましょう。

アントワーヌズ(Antoine's )
住所:
333 Parnell Road, Parnell, New Zealand
電話番号:
+64 9 379 8756
営業時間:
ランチ水曜〜金曜12:00〜14:00、ディナー月曜〜土曜18:00〜Late
定休日:
日曜、祝日
アクセス:
ブリットマート駅(Britmart Station)より車で約10分

ナンバー・ファイブ (Number 5)

出典: number5.co.nz

ニュージーランドの中心部に位置するこちらのお店では、伝統的なニュージーランド料理と選び抜かれた絶品ワインを楽しむことができます。古いレンガ造りの外観が、とっても雰囲気があってお洒落。

出典: number5.co.nz

過去にはニュージーランドの首脳や、ハリウッドスターのショーン・コネリーも同店を訪れたことがあるのだとか。

出典: number5.co.nz

こちらのお店はお肉の焼き加減にこだわりをもっています。絶妙な焼き加減で調理されたお肉に味わい深いソースが絡み合うのを想像しただけで頬が落ちちゃいそうですね!

ナンバー・ファイブ (Number 5)
住所:
5 City Road, Auckland, NZ
電話番号:
+64 9 309 9273
営業時間:
月曜〜土曜17:30〜深夜まで
定休日:
日曜
アクセス:
ブリットマート駅(Britomart Station)より車で約15分

ハーバーサイド・オーシャンバー・グリル(Harbourside Ocean Bar Grill)

その名のとおり、オークランドの港に面してレストランが建っており、テラス席からは海に浮かぶヨットや航行するフェリーを眺めることができます。内装も明るくモダンな雰囲気で清潔感に溢れていますね。

オークランドは港町なので新鮮な魚介類が簡単に手に入り、さらにこちらのお店には日本人のシェフも在籍しているため、鮮度のいい魚介類をお刺身でいただくことも可能。連日の肉料理に少し疲れた時にトライしたいですね。

ハーバーサイド・シーフード・バー&グリル(Harbourside Seafood Bar&Grill)
住所:
First Floor The Ferry Building 99, Quay Street, Auckland
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
+64 9 307 0556
定休日:
なし
アクセス:
ブリットマート駅(Britomart Station)より徒歩約5分

「ニュージーランドは食の分野では遅れている」、なんて言われていたのはもはや過去の話。どのお店もシェフの趣向を凝らした素晴らしい料理を提供しており、それぞれの個性が際立っています。ファンシーなレストランで美味しいお料理をいただいて、旅の素敵な思い出にしましょう!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • オークランドの人気お土産を買うならココ!ニュージーランド...

    ニュージーランドといえば、自然がいっぱいあってのどかな国ですよね。また、島国で、ノースアイランドは商業や経済の中心地、サウスアイランドは観光や保養地として人気があります。今回は、ノースアイランドにある人気都市オークランドへ行ったら、ぜひ立ち寄っていただきたいお土産ショップを紹介しましょう。

  • オークランドの移動におすすめ!バスの乗り方、料金、チケッ...

    ニュージーランドで最も人口の多いオークランド。カフェやレストラン、ショッピングなど、たくさん楽しい要素があるオークランドでの移動はバスが必須◎今回はオークランドのバスの乗り方、料金、種類、チケット購入方法などについてまとめてみました。

  • ニュージーランドお土産選びなら!オークランドでおすすめの...

    海外との玄関口である国際空港を擁するオークランドは人や物が行き交うだけあって店数、品数豊富!ショッピングの楽しみを存分に味わえます。地元の特産品や高級ブランド品などが揃っているショップで効率良くお買い物をしましょう!

  • オークランド国際空港(AKL)完全ガイド!市内へのアクセスと空...

    オークランド国際空港はニュージーランド最大の国際空港。バスやレンタカー、シャトルなどを使って市内へのアクセスが可能です。空港泊は困難だけれどトランジットに最適なホテルがあるって本当?ラウンジやWi-Fi、SIMカードの使い心地は?皆さんの疑問を解決しながら空港でのおすすめの過ごし方をご紹介します。

  • オークランドでNZビーフを味わうならこのお店!おすすめレ...

    日本人に人気の観光地、ニュージーランド。人の数より羊の数の方が多いと言われているこの国では、羊以外にもたくさんの牛が放牧されています。今回は、そんなニュージーランドの人気都市オークランドエリアにある、美味しいNZビーフのお店を紹介しましょう。

  • オークランドのワイナリーおすすめ2か所!ニュージーランド...

    ワインと言えばフランスだけじゃない!現在ニュージーランドワインは急成長中で、ワイン界のニューフェイスとの呼び声が高く人気があります。その中でも特に評判で、ニュージーランドワイン誕生の地とも言われているオークランド周辺のおすすめワイナリーをご紹介します。

このエリアの新着記事
  • オークランドのお土産はここ!ニュージーランドならではの厳...

    せっかくのニュージーランド旅行。やはりその土地ならではのアイテムが欲しいですよね。今回は、オークランドにある大人気のお店をピックアップしました。誰かへのお土産はもちろんのこと、自分用にも沢山欲しくなること、間違いなし!

  • オークランド人気レストランおすすめ3選!シーフードがおい...

    シティ・オブ・セイルズ(帆の街)と呼ばれるほど海と強いつながりを持った街オークランドは、美味しい海の幸が豊富な街としても有名です。また移民が多くさまざまな国の料理も楽しめるので、美味しいと評判のレストランもいっぱい。今回はそんなレストランの中からとくに人気の高い3店をご紹介します。

  • ニュージーランド・オークランドのおすすめグルメスポット

    ニュージーランド最大の街オークランドは、都会と自然の両方を楽しめることから世界中から観光客が訪れる人気の街です。様々な楽しみ方がありますが、今回は人気のグルメスポット「オキシデンタル」をご紹介します!

  • ニュージーランド・オークランド旅行の移動手段!「バス」を...

    ニュージーランド最大の都市オークランドでの交通手段はバスがおすすめ。全域にくまなく路線があり、バスの種類もいろいろ。目的に合う路線とバスを選んで利用すると、オークランドのどこへでも行けてしまうと言っても過言ではありません。今回はそんな便利なバスについてご紹介します。

  • ニュージーランド帆の街オークランド観光でクルージング体験...

    「帆の街(City of Sails)」と呼ばれる、ニュージーランドでも最大の都市がこのオークランド。大小入り組んだ湾が特徴で、住宅街の多くが海に面しています。オークランドの海と街の魅力が体感できる人気のクルーズを紹介します。

  • ヨットの街オークランドでクルーズとセイリング体験!inニュ...

    ヨットの街と呼ばれる、ニュージーランドの人気都市オークランド。町の大半が海に面しているため、クルーズやヨットなど、様々なマリンアクティビティーが盛んです。今回は、そんなオークランドで体験できる、人気クルーズとセイリングツアーについて紹介しましょう。

  • ニュージーランド・オークランドの観光スポット4選!お散歩...

    ニュージーランドにあるオークランドへと観光しに来たあなた。観光名所はとりあえず周りましたが、少し時間があいたので何かしらの暇つぶしがしたい!「お散歩がてらニュージーランドを感じることができないかな……?」そう思われた方におススメのお散歩スポットをお伝えします。

  • オークランドでNZビーフを味わうならこのお店!おすすめレ...

    日本人に人気の観光地、ニュージーランド。人の数より羊の数の方が多いと言われているこの国では、羊以外にもたくさんの牛が放牧されています。今回は、そんなニュージーランドの人気都市オークランドエリアにある、美味しいNZビーフのお店を紹介しましょう。

  • ニュージーランド・オークランドで味わう絶品グルメレストラ...

    オークランドはニュージーランド北島にあるニュージーランド最大の都市です。海に囲まれ、さらには山にも恵まれた土地は、大都市でありながら自然の恵みを受けられる点が最大の魅力。そんな街でいただくシーフードや肉は格別!オークランドに来たら食べておいたほうが良い絶品グルメとレストランをご紹介します。

  • ニュージーランド・オークランドのおすすめレストランまとめ...

    オークランドは、ニュージーランドにおける最大の都市。海に面したこの都市は、新鮮なシーフードが食べられる場所でもあります。また、ニュージーランドはお肉も豊富! そんなオークランドには、各国のおいしい料理を味わうことのできるレストランがたくさんあるんです♪

このエリアの人気記事
今週の人気記事