オークランドでNZビーフを味わうならこのお店!おすすめレストラン紹介!

11,703

views

0

日本人に人気の観光地、ニュージーランド。人の数より羊の数の方が多いと言われているこの国では、羊以外にもたくさんの牛が放牧されています。今回は、そんなニュージーランドの人気都市オークランドエリアにある、美味しいNZビーフのお店を紹介しましょう。

バッファロー・バー&グリル Buffalo Bar&Grill

ガイドブックや旅行サイトでも紹介されている、ウォーターフロントにある人気レストランです。NZビーフが堪能できるステーキ料理以外に、美味しいシーフード料理もあります。場所がウォーターフロントということで、ここから見える景色はまさに絶景。天気の良い日はテラスでの食事がおすすめですよ。

年中無休で、毎日午前11時からオープンしているので、ランチとディナーの両方の時間にいけます。また、バーもあるので、がっつりの食事ではなく、美味しいカクテルやニュージーランド産のワインを飲みに行くこともできます。メニューは、単品料理からコース料理まで色々あるので、予算に合わせて選べます。

このレストランのおすすめ料理は、やっぱりNZビーフを使った自慢のサーロインステーキ。お値段は量によって変わりますが、1人前35ドルから40ドル前後です。また、牛肉以外にカンガルー肉やダチョウ肉のステーキもあります。10歳までのお子さんが利用できるキッズメニューもあるので、ファミリーでも楽しめます。

Buffalo Bar&Grill
住所:
Shed 23, Princess Wharf 145 Quay St, Auckland, 1010, New Zealand
営業時間:
11:00~
電話番号:
+64 9-366 6046

トニーズ・ロード・ネルソン Tony's Lord Nelson

オークランド在住の日本人駐在員がおすすめする、老舗のステーキレストランです。人気観光スポットとなっているスカイタワーから徒歩数分程度で行けるため、観光客もたくさん訪れます。オープンしてから40年余りの老舗のお店で、外観にはちょっとレトロな雰囲気。店内は大航海時代を思わせるようなムードが漂っています。

そんなオシャレな店内では、美味しいニュージーランド産のワインと一緒にステーキ料理やシーフード料理がいただけます。メニューの数が豊富で、牛肉料理以外にもラム肉やチキンを使った料理も人気です。また、創業当時から人気メニューとなっている、スパゲティボロネーゼもおすすめです。トマトとチーズを使った素朴な味ですが、ファンも多いとか。

シーフードも人気で、ムール貝やエビを使った料理もあります。新鮮なシーフードが1皿に盛り付けられたプラッターもあります。他にもニュージーランドの人気料理、フィッシュ&チップスもあります。店員さんはみんなフレンドリーでサービスも良し。日本語のメニューもあるので、必要であればリクエストしてみましょう。

Tony's Lord Nelson
住所:
37 Victoria St W, Auckland, 1010, New Zealand
営業時間:
12:00~14:30
電話番号:
+64 9-379 4564
ディナーは、17:
00-22:00PM、土日は17:00-22:00PM

ディグリーDegree Gastrobar

こちらもロケーションとしては抜群です。ヨットハーバーの近くにあり、ステーキとシーフード料理が楽しめます。また、食事だけでなく、アルコール類も豊富に用意されています。毎日少し早めのランチの時間帯から、明け方の4時までオープンしているので、市内観光後やちょっとした大人の時間を楽しみに行くことができます。

ディナー時間と比べて、ランチより少し早めのブランチとランチ時間は、1人15ドルから22ドル前後で食事ができます。少しスパイシーな豚肉のハンバーガーや、ポケ丼と呼ばれるテリヤキチキンにご飯、枝豆、野菜類がのった丼ぶり料理が人気です。また、ピザも人気で、ここでしか食べれないオリジナルのフレーバーもあります。

他にもNZビーフを使ったサラダ、ハンバーガー、ステーキなども色々あるので、もし数人で行かれる際にはみんなでシェアしてみてもいいかもしれません。団体で利用の場合、予め予約をしておくと予算に見合った特別な料理がいただけます。ニュージーランド旅行の思い出作りとして、こちらのレストランを選んでみるのも良いのでは?

Degree Gastrobar
住所:
204 Quay St, Auckland, 1010, New Zealand
営業時間:
11:30~04:00
電話番号:
+64 9-377 1200

まとめ

今回は、人気都市オークランドエリアにある、おすすめのNZビーフが食べれるレストランを紹介してみました。今回紹介したお店は、NZビーフ以外にも色々なお肉料理や、美味しいシーフード料理も食べられます。素敵なロケーションと最高の料理を提供してくれるお店に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

KOKO

在住歴16年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • オークランドの人気お土産を買うならココ!ニュージーランド...

    ニュージーランドといえば、自然がいっぱいあってのどかな国ですよね。また、島国で、ノースアイランドは商業や経済の中心地、サウスアイランドは観光や保養地として人気があります。今回は、ノースアイランドにある人気都市オークランドへ行ったら、ぜひ立ち寄っていただきたいお土産ショップを紹介しましょう。

  • オークランドの移動におすすめ!バスの乗り方、料金、チケッ...

    ニュージーランドで最も人口の多いオークランド。カフェやレストラン、ショッピングなど、たくさん楽しい要素があるオークランドでの移動はバスが必須◎今回はオークランドのバスの乗り方、料金、種類、チケット購入方法などについてまとめてみました。

  • ニュージーランドお土産選びなら!オークランドでおすすめの...

    海外との玄関口である国際空港を擁するオークランドは人や物が行き交うだけあって店数、品数豊富!ショッピングの楽しみを存分に味わえます。地元の特産品や高級ブランド品などが揃っているショップで効率良くお買い物をしましょう!

  • オークランド国際空港(AKL)完全ガイド!市内へのアクセスと空...

    オークランド国際空港はニュージーランド最大の国際空港。バスやレンタカー、シャトルなどを使って市内へのアクセスが可能です。空港泊は困難だけれどトランジットに最適なホテルがあるって本当?ラウンジやWi-Fi、SIMカードの使い心地は?皆さんの疑問を解決しながら空港でのおすすめの過ごし方をご紹介します。

  • オークランド人気レストランおすすめ3選!シーフードがおい...

    シティ・オブ・セイルズ(帆の街)と呼ばれるほど海と強いつながりを持った街オークランドは、美味しい海の幸が豊富な街としても有名です。また移民が多くさまざまな国の料理も楽しめるので、美味しいと評判のレストランもいっぱい。今回はそんなレストランの中からとくに人気の高い3店をご紹介します。

  • オークランドでNZビーフを味わうならこのお店!おすすめレ...

    日本人に人気の観光地、ニュージーランド。人の数より羊の数の方が多いと言われているこの国では、羊以外にもたくさんの牛が放牧されています。今回は、そんなニュージーランドの人気都市オークランドエリアにある、美味しいNZビーフのお店を紹介しましょう。

このエリアの新着記事
  • オークランドのお土産はここ!ニュージーランドならではの厳...

    せっかくのニュージーランド旅行。やはりその土地ならではのアイテムが欲しいですよね。今回は、オークランドにある大人気のお店をピックアップしました。誰かへのお土産はもちろんのこと、自分用にも沢山欲しくなること、間違いなし!

  • オークランド人気レストランおすすめ3選!シーフードがおい...

    シティ・オブ・セイルズ(帆の街)と呼ばれるほど海と強いつながりを持った街オークランドは、美味しい海の幸が豊富な街としても有名です。また移民が多くさまざまな国の料理も楽しめるので、美味しいと評判のレストランもいっぱい。今回はそんなレストランの中からとくに人気の高い3店をご紹介します。

  • ニュージーランド・オークランドのおすすめグルメスポット

    ニュージーランド最大の街オークランドは、都会と自然の両方を楽しめることから世界中から観光客が訪れる人気の街です。様々な楽しみ方がありますが、今回は人気のグルメスポット「オキシデンタル」をご紹介します!

  • ニュージーランド・オークランド旅行の移動手段!「バス」を...

    ニュージーランド最大の都市オークランドでの交通手段はバスがおすすめ。全域にくまなく路線があり、バスの種類もいろいろ。目的に合う路線とバスを選んで利用すると、オークランドのどこへでも行けてしまうと言っても過言ではありません。今回はそんな便利なバスについてご紹介します。

  • ニュージーランド帆の街オークランド観光でクルージング体験...

    「帆の街(City of Sails)」と呼ばれる、ニュージーランドでも最大の都市がこのオークランド。大小入り組んだ湾が特徴で、住宅街の多くが海に面しています。オークランドの海と街の魅力が体感できる人気のクルーズを紹介します。

  • ヨットの街オークランドでクルーズとセイリング体験!inニュ...

    ヨットの街と呼ばれる、ニュージーランドの人気都市オークランド。町の大半が海に面しているため、クルーズやヨットなど、様々なマリンアクティビティーが盛んです。今回は、そんなオークランドで体験できる、人気クルーズとセイリングツアーについて紹介しましょう。

  • ニュージーランド・オークランドの絶品レストラン厳選4選!ド...

    ニュージーランド最大の都市、オークランド。ニュージーランドに旅行する人は必ず1度は立ち寄る場所ではないでしょうか?そんなオークランドで是非訪れたい、味・雰囲気ともに良しの、お勧めレストランをご紹介します。

  • ニュージーランド・オークランドの観光スポット4選!お散歩...

    ニュージーランドにあるオークランドへと観光しに来たあなた。観光名所はとりあえず周りましたが、少し時間があいたので何かしらの暇つぶしがしたい!「お散歩がてらニュージーランドを感じることができないかな……?」そう思われた方におススメのお散歩スポットをお伝えします。

  • ニュージーランド・オークランドで味わう絶品グルメレストラ...

    オークランドはニュージーランド北島にあるニュージーランド最大の都市です。海に囲まれ、さらには山にも恵まれた土地は、大都市でありながら自然の恵みを受けられる点が最大の魅力。そんな街でいただくシーフードや肉は格別!オークランドに来たら食べておいたほうが良い絶品グルメとレストランをご紹介します。

  • ニュージーランド・オークランドのおすすめレストランまとめ...

    オークランドは、ニュージーランドにおける最大の都市。海に面したこの都市は、新鮮なシーフードが食べられる場所でもあります。また、ニュージーランドはお肉も豊富! そんなオークランドには、各国のおいしい料理を味わうことのできるレストランがたくさんあるんです♪

このエリアの人気記事
今週の人気記事