カンボジア・シェムリアップで必ず行くべき人気マーケット2選!パブストリートおすすめ店も

10,328

views

0

ポルポト政権からの脱却を経て復興ににぎわうカンボジア。現在ではアンコールワットを含め世界遺産やスパそしてグルメを堪能しに多くの観光客が訪れています。そんなカンボジアには足を運べば何でも手に入るマーケットがたくさん!今回はその中でも特に規模が大きくお勧めなマーケットを紹介したいと思います。

マーケットとは?

カンボジアのマーケットには魅力がいっぱい!

出典: picsart.com

マーケットに行くメリットは?

出典: 01.gatag.net

マーケットに足を運べば現地の人の生活を感じることができ、お土産も空港などで購入するよりも安く手に入れることができたりもします。予算が限られている旅行ではできるだけお得にお買い物をしたいというのが旅人の本音。そんな方に今回はカンボジア国内でも特に大きなマーケットを3つ紹介したいと思います。

1.オールドマーケット

オールドマーケットはシェムリアップのメインストリートであるシヴォタ通りのすぐ近くにあり、カンボジアのタクシーともいわれるトゥクトゥクのお兄さんに「オールドマーケット!」と頼めば必ず連れて行ってもらえるほどカンボジア内では有名でとても大きなマーケットです。

Sangkat Sala Kamreuk Krong Siem Reap

シェムリアップに来た観光客なら一度は行くところ、それがオールドマーケットです。もともとは地元の人向けのマーケットですからカンボジアのマーケットらしい雰囲気も味わえる一方で、観光客向けの土産物屋やレストラン、カフェも集まっていますから、観光客にとっても魅力的な市場なのです。

出典:http://www.e-asianmarket.com/angkor/oldmarket01.html

どんなものを売っているの?

このほかにもマッサージ店が近くで営業していたりします。日本人がオーナーになって営業している店舗もいくつか見つけることができます。
値段は交渉制なので現地の人に負けずに、でも横柄な態度にならないようにマナーを守って値切りにチャレンジしてみましょう。カンボジアの人たちは気さくな人が多いので値段交渉にも応じてくれることが多いです。

スポット名:オールドマーケット(old market)
住所:
Sangkat Sala Kamreuk Krong Siem Reap
定休日:
それぞれのお店に準ずる

ちなみに…

ちなみにトゥクトゥクはオートバイを改造して複数人乗ることができるようにしたものです。値段は交渉制で日本のタクシーとは違い目的地まで1ドルなど破格の安さで乗車できます。

2.ナイトマーケット

ナイトマーケットはその名の通り夜ににぎやかになるマーケットです。お酒が苦手という人は太陽が昇っているうちはオールドマーケット、暗くなって来たらナイトマーケットを是非訪れてみましょう。

Angkor Night Market St, Krong Siem Reap

オールドマーケットと同じくシェムリアップ地区内にあります。

こちらのマーケットももちろん価格は交渉制。現地の人とコミュニケーションをとるいい機会なので積極的に声をかけてみましょう。

スポット名:ナイトマーケット(Night market)
住所:
Sivatha Street, Siem Reap
営業時間:
16:00~23:00
定休日:
それぞれの店舗に準ずる

おまけ:パブストリート

こちらはパブストリートです。パブという名前が入っているだけあって、オールドマーケットとは違いお酒や食事を楽しむ場となっています。

スポット名:パブストリート(Pub Street)
住所:
Street 8, Siem Reap, Cambodia
定休日:
それぞれのお店に準じる

パブストリートでオススメのお店

レッドピアノ

こちらはカンボジアを訪れる観光客の中では有名なレッドピアノ。伝統的なクメール料理からハンバーガーやパスタなどの日本人でもなじみのある料理も取り扱っています。

映画「トゥームレイダー」の撮影で、ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんもこの店を訪れたとか。ちなみに、日本人では俳優の向井理さんも訪れたことがあるとか。ファンの方はマストでチェックしましょう!

スポット名:レッドピアノ(Red Piano)
住所:
341 Street 08, Krong Siem Reap
営業時間:
07:00~00:30
電話番号:
+855 92 477 730
料金:
10$~

スープドラゴン

チュナン・ダイの専門店「スープドラゴン」。チュナン・ダイとは、伝統的なカンボジアの鍋料理。日本人の口に合う優しいお鍋です。

実はカンボジア人、とっても鍋が好きなんだとか。暑い国で熱いお鍋をつつく、なんだかとても身体によさそうですね。ビールとの相性もバッチリです。

スポット名:スープドラゴン(Soup Dragon)
住所:
No. 369, Group 6, Mondol 1, Svay Dangkum, Krong Siem Reap
営業時間:
07:00~01:00
電話番号:
+855 12 731 152
アクセス:
オールドマーケットから徒歩3分
定休日:
不定休
料金:
カンボジア鍋(小/13US$)

いかがでしたか?

カンボジアには上記で紹介したもの以外にも魅力的なマーケットがたくさんあります。地元の人と値段交渉をしてみたり、カンボジアに伝わる伝統料理を食べてみたり、その活用方法はさまざまです。カンボジアを訪れた際には是非足を運んでみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • カンボジアのお土産おすすめ15選!ばらまき系や安くゲットす...

    カンボジアのお土産は、比較的安く買うことができるので、たくさん買ってもお金の心配はいらないと思います。でも、マーケットではさらに安く買うこともできるのです。安心して買えるお土産店をご紹介します。

  • カンボジア・シェムリアップでおもしろアクティビティを体験...

    遺跡巡りだけがシェムリアップじゃない!そう、例えばこんなふうに。 普通に観光するだけではなかなか体験できないこと、見られないもの、食べられないもの、気づきと出会いがたくさんあります。一風変わった体験もありますが、やりたい!と思ったらぜひ、体験してみましょう!すてきな思い出つくっていってね!

  • カンボジア・シェムリアップのおすすめホテル15選 アンコー...

    世界遺産・アンコールワットがあることで有名なカンボジアのシェムリアップ。自然豊かなシェムリアップは、魅力的な観光スポットがたくさん存在します。今回はシェムリアップにある、カンボジア旅行にぴったりのホテルを15軒ご紹介していきます。

  • カンボジア・アンコール土産を買うならここ!オススメのお店4選

    シェムリアップは、世界遺産のアンコール・ワットをはじめとして見どころがたくさんある街。観光でここへ訪れる人も少なくありませんね。そこで今回はオススメのお土産屋さんをご紹介します。職人さんが作り出す伝統工芸からグルメまでいろいろありますよ!

  • カンボジアで日本を感じる!シェムリアップのオススメ日本食...

    世界でもトップクラスの人気を誇る世界遺産、アンコール遺跡。その観光拠点シェムリアップには、毎日のように訪れる大勢の日本人観光客のためか、美味しい日本食レストランがいくつもあります。今回は、筆者が実際に足を運んだシェムリアップのオススメ日本食レストランを3つご紹介します。

  • カンボジア・シェムリアップで一番人気のレストラン街-パブ...

    カンボジアシェムリエップに訪れたら、ぜひとも訪れたいおしゃれなカフェからバーまでをご紹介します。アンコールワット観光が終わったら、夜はこちらでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事