白浜のおしゃれカフェ6選!ゆったり過ごせるおすすめのカフェはここ!

14,850

views

0

和歌山県西牟婁郡にある白浜町。温泉地としても海水浴でも人気があり1年を通して大勢の観光客でにぎわう場所です。そんな白浜には開放感溢れるおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は白浜にある数あるカフェの中でとくにおすすめのカフェ6選をご紹介します。

白浜ってこんなところ

和歌山県にある白浜町。別名を南紀白浜とも呼ばれている地です。白い砂浜がとってもきれいな海水浴場のほか白浜温泉や、白浜アドベンチャーワールドなどの観光スポットもあり、観光地としても人気が高い場所です。太平洋に面しているので海産物が豊富で海の幸を使ったグルメを楽しむことができますよ。それでは白浜にあるおしゃれなカフェをご紹介してきましょう♪

紬カフェ

JR白浜駅より車で15分ほどのところにあるカフェ『紬カフェ』は、トルコ雑貨と洋食が人気のお店です。店内はアジアン調に装飾されていて、トルコ雑貨がたくさん展示されています。テーブル席やカウンターだけでなくソファー席も完備されていますので、ゆったりとした時間を過ごしたいときにおすすめですよ♪

ランチメニューは豊富に用意されていますが、中でもいちおしなのは熱々の窯焼きハンバーグ。そのほかにもケバブ、カレー、ピザなど洋食メニューが充実しています。約30種類ものメニューが用意されているのでみんなでシェアして色んな味を楽しむのもいいですね☆

食事メニューだけでなくスイーツメニューも充実。中でも釜焼きのパンケーキが人気ですよ☆すぐそばに海を拝むことができるので、きれいな景色を眺めながらおいしいスイーツとドリンクでまったりした時間を過ごすことができますよ。

紬カフェ
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1704 のんびれっじ白浜 1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
050-5594-2067
【アクセス】JR白浜駅より車で15分
【定休日】火曜日・毎月第2月曜日

cafeぺトラの里

白浜にいながら南国にきたかのような雰囲気の漂うカフェ『cafeぺトラの里』は、千畳敷近くの高台にあります。カフェへと続く坂道には黄色いハンカチがたくさん並べられています。坂を上りきるとログハウス調の建物が見えてきますよ。2階建てのカフェでは足湯や雑貨の購入を楽しむこともできます。

店内の雑貨はどれも南国たっぷりでとってもかわいいですよ~♪

ランチメニューは、ナシゴレンセット、デザート、コーヒーか紅茶がセットになった満足セット、梅しらすセット、ナシゴレンセットの3種類。ナシゴレンに乗せられている玉子はなんと、店にある温泉で作られた温泉玉子なんだそうです!食事メニュー以外にもスイーツメニューも充実しているので、ランチとともにデザートも楽しめちゃいます♪

cafeぺトラの里
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1790
電話番号:
0739-43-6848
【営業時間】金・土・日11:
00~17:00
【定休日】 月曜日~木曜日、12月~3月

Hill Top cafe

ホテルグリーンヒル白浜内にあるカフェ『ヒルトップカフェ&BAR』。晴れていればきれいな景色を眺めながらのティータイムが楽しめますよ。器もホテル内のカフェならではの上品な食器が使われているので、優雅な気分を味わいながらゆったりできます。

カフェのすぐ目の前には海が広がっていてとてもきれい!ケーキセットはきれいにデコレーションされていて見ているだけで、思わずかわいい!と言ってしまうほどです♪コーヒーがおかわり自由なのもうれしいですね。

Hill top cafe
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2018 ホテルグリーンヒル白浜
電話番号:
0739-42-2733
【営業時間】カフェ9:
00~18:00 BAR 20:00~23:30
【定休日】なし

cafe m.

白良浜から三段壁へ向かう途中の少し坂を上ったところにある、まだできて3年ほどの新しいカフェ『cafe m.』。オーナーさんが1人できりもりされているこぢんまりとしたお店です。店内は落ち着いた大人の隠れ家のような雰囲気の洗練された造りになっています。

ここのカフェのいちおしメニューは自家製天然酵母のベーグル。ランチタイムにはベーグルがセットになったランチメニューが用意されています。イートインだけでなくテイクアウトも可能ですので、お土産に購入して帰られる人も多いですよ。ベーグルのほかにもお手製のケーキなどが人気です☆

cafe m.
住所:
和歌山県西牟婁郡 白浜町1729-16
営業時間:
11:30~17:00
電話番号:
090-3999-1305
【定休日】水曜日・木曜日

nagisa beer dining シラハマ barley

白浜でクラフトビールを製造販売しているナギサビール直営のカフェ『nagisa beer dining シラハマ barley』。南紀白浜 富田の水を使ったナギサビールを味わうことができますよ。ランチタイムには常に大勢のお客さんで満席になりますので、待ち時間を覚悟して行くことをおすすめします。

食事メニューはオムライスや石焼ピザなどの洋食メニューが用意されています。オムライスには地元の農園でとれた新鮮なたまごが使われていてとってもふわふわ&とろとろ!どの食事メニューもビールとの相性が抜群です。

Nagisa Beer Dining シラハマ Barley
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-557
電話番号:
0739-43-7373
【営業時間】平日11:
00~15:30 土日祝11:00~21:30
【定休日】水曜日

ペスカトーレ

白浜でピザといえばここ!というほどピザに定評があるカフェ『ペスカトーレ』。店内にある石釜で焼き上げられたピザを堪能することができますよ。ランチタイムにはピザとサラダがセットになったお得なランチメニューがお楽しみいただけます。

お店が海沿いに面したところにあるので、海を眺めながら焼きたてのピザを堪能することができますよ。生地がカリッとした中にももちもち感がありとってもおいしいです。ランチタイムには数時間待ちなんてこともザラなので予約してから訪れることをおすすめします♪

ペスカトーレ
住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町300‐4
電話番号:
0739-43-7580
【営業時間】ランチ11:
30~14:00 ディナー17:00~22:00
【定休日】毎週火・水曜日

白浜のおすすめカフェ6選をご紹介してきましたがいかがでしたか?どのカフェもとってもおしゃれでかわいいお店ばかりでしたね。これから白浜へ旅行や海水浴に訪れる予定のある方は、ぜひ今回ご紹介した白浜のおすすめカフェへ足を運んでみてくださいね。

cyula7291

沖縄が大好き!旅行やグルメスポットめぐりがすきなアラフォーママです。暇さえあればおいしいものを食べたりお酒を飲んだりと楽しんでいます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 子連れ週末プチ旅行に!人気のキャラクターテーマパーク3選...

    子どもの頃は誰しも憧れた場所、キャラクターのテーマパーク。でも実は子どもだけではなく大人同士でも楽しめるスポットがたくさん。今回はそんな見どころをご紹介していきます!

  • 知る人ぞ知る!金沢絶品B級グルメが食べられるお店

    旅行といえばやっぱりその土地の名物グルメを堪能したい!という人が多いのではないでしょうか。しかし定番のご当地グルメは知っているけど、B級グルメはいまいち知られていないということも多いはず。今回は金沢の絶品B級グルメと、B級グルメが食べられるお店をご紹介します。

  • 淡路島の海鮮料理の名店おすすめ厳選3店!

    今回こちらでは瀬戸内海東部・淡路島で獲れた旬の海鮮料理が食べられる名店について厳選3軒ご紹介させていただきます。淡路島はうずしおクルーズや国営明石海峡公園といった観光スポットも充実!是非家族や恋人と共に足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 大阪北摂で本格フレンチ!ランチもディナーも おすすめ3選

    オシャレな店が多く立ち並ぶ北摂エリア。おしゃれなお店に行きたいけれど、子供がいるから難しい?なんてマダムのお悩みも解消してくれる、気取らずに入れるおすすめのフレンチのお店があります。ぜひ、ご家族やお友達と足を運んでみてください。

  • 大阪・神戸で絶品ローストビーフにありつける名店厳選5店!ロ...

    今日はお肉が食べたい!という時は、焼肉やステーキもいいけれどローストビーフを食べに行ってみませんか?おススメのおいしいローストビーフが食べられるお店をご紹介します。

  • 蔵王でジンギスカンを食べよう♪人気のおすすめ名店3選!

    ジンギスカンといえば北海道地方のイメージが強いかもしれませんが、実は鉄鍋を使って仔羊肉を調理するのは蔵王がもともとの発祥地ということはご存知でしょうか?今回こちらでは山形県・蔵王温泉に足を運んだ際是非チェックしていただきたい、ジンギスカンが食べれる人気店についてピックアップしてまいります!

  • 特撮俳優がオーナーのバー&レストラン3選!絶品メニューを作...

    近年、役者やタレントがサイドビジネスとして飲食店経営をすることが多く見られます。この記事では特撮ヒーロー作品出身の役者が経営するバー&レストランについてまとめてみました。子供のころ憧れたヒーロー達が作ったご飯を食べてみませんか?

  • 軽井沢の女子旅気分が上がる!おすすめのオシャレなホテル6選!

    気のおけない友人同士での軽井沢の女子旅では、くつろぎの時間や美味しいお料理を楽しめる素敵なホテルを選びたいものです。スキーにテニス、お買い物にグルメ巡りと魅力的な軽井沢にある、気分も上がる女子旅に最適のお洒落なホテルをご紹介します!

  • 軽井沢で優雅なティータイムを!ホテルのおすすめティーラウ...

    軽井沢で散策やショッピングに疲れたら、清々しい雰囲気たっぷりのティーラウンジで一息入れませんか?素敵なホテルで優雅なティータイムを楽しんでみましょう!軽井沢でおすすめのティーラウンジをご紹介します!

  • 鎌倉は大人の女子旅にぴったり!鎌倉のおすすめ観光スポット1...

    東京からのアクセスがよい観光地、古都鎌倉は女子旅にぴったりの旅行先として人気がありますね!歴史のある神社仏閣を訪れたり、風情たっぷりの鎌倉の街並みを歩いたり。女性心をくすぐるお洒落なカフェやレストランで、日常をふと離れる時間を作るのもよいですね。鎌倉でおすすめの定番観光スポットをご紹介します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事