白浜巡リにおすすめホテル15選!リゾートビーチに温泉を満喫しよう

902

views

0

白浜は温泉地として年間を通じて多くの観光客が訪れています。夏は海水浴の人たちがいっぱい。海水浴場となる白良浜は全長600mほどあり白く輝く砂浜で、ハワイのワイキキビーチとは「友好姉妹ビーチ」の関係です。ドラマでハワイのビーチの設定で撮影されたことも。関西のリゾート地、白浜エリアのホテル、ご案内します。

1. 白浜古賀の井リゾート&スパ

白浜古賀の井は田辺湾を見下ろす高台にあり、そこからの眺望は素晴らしいの一言!
2015年12月にリニューアルされた大浴場と露天風呂はブルーを基調にしたタイル。
夜の照明に映え幻想的できれいです。日帰り入浴を利用する人も多くいます。
大浴場と同時にリニューアルされたオープンテラス付き屋内プールは海からの風の香りと日光が降り注ぐ、まさにリゾート空間。

客室は全室オーシャンビューで、コバルトブルーに輝く海を見ながらゆったりとした癒やしの時間を過ごせます。
広々とした明るい部屋は快適そのものです。

2. リゾートホテル ラフォーレ南紀白浜

ラフォーレ南紀白浜は白良浜と太平洋を見下ろす高台にあるオーシャンビューのホテル。
11階の露天風呂に行くエレベーターですが、その扉が開くと海の景色が見え、驚くことでしょう。
太平洋が一望でき、特に日の出は素晴らしく感動的。
お湯は源泉からくみ上げているもので、やけど、創傷、皮膚炎、神経痛などによく効くそうです。

出典: www.jalan.net

客室は、コバルトブルーの床が爽やかな印象を与えてくれます。
海の眺めも素晴らしく心が癒やされます。
白い砂浜を散歩するのも良さそうですね。

3. 海舟

海舟は、観光スポットである千畳敷海岸の北側の海沿いの岬にあるホテルです。
岬そのものがホテルという感じでしょうか。
夕日百選に選ばれた夕日は岬と突端にある見晴台の望陽亭から眺めることができます。
時間の経過と共に変わりゆく空の色と海に映る色は素晴らしく、時間を忘れさせてくれますよ。

オーシャンビューの部屋は木をふんだんに使ったヴィラ形式の建物。
露天風呂付の部屋もあり夕日を見ながらの入浴、良いですね。
混浴露天風呂は広く、空と海が間近に感じられる至福の時。
男女別の湯あみ着がありますので、カップルも家族も一緒に入浴できます。

4. ホテル 川久

ホテル川久はヨーロッパのお城のような、スケールの大きい豪華ホテルです。
バブル当時400億円をかけて建てられました。設備や装飾品も全てが豪華!
オリエンタル風のエントランスホールは、金ぱくが貼られたドーム天井に、豪華な24本の柱と、まさに異空間。
観光スポットとして見に来る人もいるほど!

入り口は重厚な扉があり、室内はぜいたくなほど広いスペースで調度品も高級なもので統一されています。

5. 白良荘グランドホテル

白良荘グランドホテルは白良浜の北端にあり、砂浜が目の前というなんともぜいたくな立地にあります。
白良浜はドラマでハワイの砂浜を設定した場面として撮影されたほどの美しさ!
それもそのはず、ハワイを思わせる白良浜はワイキキビーチと友好姉妹浜の関係なのです。

全室から白良浜が眺められます。
きれいな夕日と潮騒は心が癒やされる貴重な時間。
7月30日と8月10日の白浜花火大会は部屋から楽しめますよ!

6. ホテル 三楽荘

ホテル三楽荘は、夏には白良浜へ水着のまま行ける距離にあります。
真っ白でサラサラな砂が600m続く白良浜は朝夕の散歩に良いですね。
こちらのホテルの自慢は2種類の源泉かけ流しの湯。
まろやかな肌触りの藤の湯と、よく温まる衝幹(つくもと)の湯、2つの温泉が楽しめます。

客室は全室オーシャンビューで、きれいな白良浜と海が窓の外に広がっています。
木材が多く使われ暖かみのある雰囲気です。

7. 白浜温泉 むさし

むさしは、観光経済新聞社認定の5つ星の宿を受賞しているホテルです。
数寄屋風の造りの玄関は木の香りにあふれ、ロビーフロアの小庭と流水が自然を感じさせる穏やかな雰囲気を作っています。
白良浜もほど近いです。
天然温泉の大浴場は広々として陽の光差し込み開放的。
むさしは、昭和25年に旅館錦水を建て替えたホテルで、旅館錦水は和歌山出身の民俗学者、南方熊楠が何度も宿泊した宿としても有名な旅館です。

部屋から見える白良浜の真っ白な砂浜と青い海は見飽きることがないほどです。

8. リヴァージュ・スパ ひきがわ

リヴァージュ・スパ ひきがわは白浜地区の南エリアにあり、地中海のリゾート地を思わせるオシャレなホテルです。
目の前が砂浜で夕陽がきれいに見えるベストポジション。
大浴場や露天風呂からも太平洋が見渡せ、貸切風呂は家族の方に大人気です。
レストランでの朝食はビュッフェスタイルで、朝日に輝く海を眺めながらゆっくりといただけます。

客室は全室オーシャンビュー。
バリアフリーの部屋もありますので車椅子の方も安心です。

9. 南紀白浜 柳屋

南紀白浜 柳屋は白浜観光の人気スポット、フィッシャーマンズワーフ白浜からすぐの所にあります。
6階には大浴場のほか露天風呂、家族風呂、貸切露天風呂などがあり、海を見ながらゆっくりできます。

部屋からの眺めはリゾート気分を味わえ、ぜいたくなほど。
ここから見える白良浜は、朝日に反射する海や夕陽を浴びた海は息をのむほど美しく感激。
春夏秋冬楽しめます。

10. ホテル天山閣 海ゆぅ庭

出典: www.jalan.net

ホテル天山閣 海ゆぅ庭は、高台にある平草原公園そばにある眺めの素晴らしい最高のロケーションのホテル。
眼下に見える街並みや白良浜、円月島や太平洋の景色は最高です。

出典: www.jalan.net

ホテル自慢の、全室露天風呂付きのオーシャンビュー!
美しすぎる眺めに感激すること間違いなし。
幻の高級魚といわれる「くえ」の料理がいただけるのも貴重です。

11. 白浜御苑

白浜御苑は近畿の奥座敷といわれた白浜温泉の東白浜エリアにあります。
天然温泉の大浴場は優しい泉質の湯で、筋肉痛や関節痛などやわらげるなどたくさんの効能があるそうです。

出典: www.jalan.net

部屋は和室、洋室、和洋室の3タイプ。
洋室は明るく華やか、和室はしっくり落ち着ける雰囲気。
3タイプともに清潔感があり奇麗なお部屋なので、好みのお部屋を選んでみてください♪

12. クアハウス白浜

出典: www.jalan.net

クアハウス白浜は、白良浜や街並みを見下ろす高台にあります。
家族やカップル、友人同士で楽しめる、かぶり湯や打たせ湯、寝湯、気泡浴など15種類の浴槽があるのも魅力。
旅行中もジムに行きたい方にとっても安心。
トレーニングゾーンではウエイトマシンや有酸素マシンが有り専属のトレーナーがサポートしてくれます。

出典: www.jalan.net

バリアフリーの部屋はベッドや備品が余裕を持って配置されていて、車椅子が通れるように広くなっています。
オーシャンビューの部屋は明るく開放的で、夜の眺めもきれいです。

13. 汐彩の宿 月崎

出典: www.jalan.net

汐彩の宿 月崎は1日4部屋限定で、全室風呂付きのホテルです。
地元で取れた新鮮な野菜や魚、山菜などの食材を使った料理がいただけます。

出典: www.jalan.net

4部屋のうち檜の風呂付き部屋が3部屋、露天風呂付きが1部屋。
どの部屋もきれいで落ち着ついた雰囲気です。
料理の盛り付けがきれいで、手間暇かけて用意しているのが伝わってきますね。

14. 温快リゾートホテル千畳

出典: www.jalan.net

湯快リゾート ホテル千畳は観光スポットとして人気のある千畳敷の入り口にあるホテルです。
露天風呂からは漁り火が見えてロマンチック。
スタッフの対応が迅速丁寧で常に笑顔!おもてなしの心を感じます。

出典: www.jalan.net

部屋からの眺めは抜群。
遠く見える船が郷愁を誘いますね。

15. ホテルシーモア

出典: www.jalan.net

ホテルシーモアは多くの観光客が訪れる、白浜海中展望塔のところにあるオーシャンビューホテルです。
ゆっくりくつろげるオーシャンビューカフェや大きなプールなどがありリゾート感覚が味わえます。
お土産店のショッピングプラザは種類が豊富。
白浜海中展望塔は深さ8mの所から、ゆっくり泳ぐ魚が見られます。

出典: www.jalan.net

大きなガラス張りの部屋はとても優雅な気分。
広くて大きな2つの大浴場と露天風呂は目の前の海が見渡せるパノラマ大浴場です!
24時間利用できるのが良いですね。

おわりに

白浜は年間を通して穏やかな気候で、波も大きくなく穏やかな海。リゾート地としての条件がそろっています。穏やかな海はいつ来てものんびりさせてくれます。
観光スポットも多く、夏は海水浴、冬は温泉地として年中楽しめるエリアですよ。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 東京近郊のおみくじはここで!由緒ある寺社で個性的な占いを...

    日本古来の占いといえばおみくじ。しかも由緒正しいお寺や神社なら、パワースポットでもあるので一石二鳥。東京近郊で、観光のついでにも、散策の目的地としても最適なスポットを5つご紹介します。

  • 超ふわふわ!関東人気パンケーキ店9選

    ふわっふわっのパンケーキが食べたーい。女子は特にパンケーキ大好き♪あまーいシロップがかかったり、フルーツ(特にベリー)やクリームがたくさん乗ってるパンケーキ・・・ああっ、食べたい!女子だけでなく甘党男子にも捧げる食べてみたいパンケーキのお店9選。さぁ、これを見てパンケーキを食べに行きましょう♪

  • 山陽自動車道沿いにあるおすすめの日帰り温泉スポット18選

    山陽自動車道は兵庫県神戸市を始まりに、岡山県、広島県を経由して山口県まで続く長い高速道路です。新幹線沿いにあるため、多くの区間でドライブ中に新幹線を見ることができます。そんな今回は、山陽自動車道沿いにあるおすすめの日帰り温泉スポットを紹介したいと思います。

  • 【関東近郊】都内から週末に行けるアクセスが良い温泉街おす...

    仕事に疲れて、ふと温泉に行きたくなることってありますよね。 今回は、関東の都心からでも数時間で行ける温泉地を厳選してみました。しかも、温泉だけでなく情緒溢れる温泉街があったり、自然を楽しめるところもあるのです。今度の週末にふらっと出かけてみるのもいいかも!?

  • 六本木駅周辺で喫煙できるカフェ5選 オシャレ、可愛いからレ...

    タバコを吸いたい方でもゆっくりとカフェを楽しみましょう! 六本木駅周辺で喫煙ができるカフェを5店選んでご紹介します

  • 焼き肉チェーン店人気ランキング10!食べ放題も!おすすめの...

    焼肉チェーン店は、全国各地に数多くあります。それぞれのお店には個性があります。食べ放題もしくはコースの焼き肉を出しているお店が多く、ランチタイムにお得なメニューを出しているお店も多いでしょう。おいしい焼肉が食べられる焼肉チェーン店を10カ所厳選し、分かりやすいランキング形式でご紹介いたします。

  • 水深120mの地底湖も!全国の神秘的な鍾乳洞6選

    神秘的で幻想的な洞窟、鍾乳洞。わたしたち人間が存在していない時代から、ひっそりと創り上げられてきたその世界は、想像もつかないほどの年月を過ごしてきました。そんな、ロマン溢れる国内の鍾乳洞6カ所を今回はご紹介します。

  • 必見!めずらしい動物がいる日本の動物園5選

    世界には沢山の動物がいます。貴方はどの位知っているでしょうか?今回特集するのは希少価値の高い動物達です。簡単に言うとなかなか出会えない動物です。それは同時に絶滅の危機に瀕している動物と言えます。そんな世界基準で貴重な動物達を、日本の動物園でも見ることができるって知っていましたか?

  • 知る人ぞ知る!一見さんお断りの隠れ家名店

    常連さん達で賑わう一見さんお断りのお店。何度も通ってしまう程美味しいのであれば、一度は行ってみたいものですよね。今回は、全国でも有名な隠れ家的名店をご紹介していきます!知る人ぞ知る名店の常連さんを目指しましょう♪

  • 一人旅するなら九州で決まり!自然を感じるおすすめ15選!!

    本州の南にある九州には山と海と自然がたくさんあり、最近では九州をぐるりと一周旅行おする人が増えてきています。そのような九州の地元の人たちにも人気で一人旅にもおすすめ観光スポット15選をご紹介していきましょう!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事