高山でおすすめのお土産!世界遺産の人気アイテム15選!

4,803

views

0

その景観から「飛騨の小京都」と呼ばれる岐阜県高山市、日本全国そして外国からもたくさんの人が訪れます。北アルプスを擁する地形に、槍ヶ岳・穂高岳・乗鞍岳・焼岳などの有名な山々を望み、近場では交通の難所の安房峠や、小説や映画などで有名になった野麦峠も。大自然の中の飛騨高山のおすすめのお土産15選です。

飛騨街道 旅がらす 「まるでん池田屋」

飛騨街道旅がらす、とにかく箱を開たらビックリします。
江戸時代の三度笠とマントを身につけた、可愛い旅がらすが入っているんです。
からすと言っても、鳥のカラスではなく、当時、三度笠を身につけて旅をする姿のことを「旅がらす」と呼んでいたんですよ。
三度笠は取り外し可能なので三度笠を外すと、かわいらしさと愛嬌のある顔を出します。
お腹の中につぶ餡が入った最中で、飛騨高山でもインパクト抜群の人気のお土産です。

まるでん池田屋は、創業以来、お菓子一筋に取り組んでいます。
昔から飛騨に伝わっている製法をまもり、お土産品としての商品の開発を進めています。
飛騨街道旅がらすが有名ですが、飛騨の角豆も見逃せませんよ。
全国菓子博覧会会長賞を受賞した一品で、落花生の香ばしさ&黒糖の甘みが美味しいお菓子。
口に入れると、じわっと溶け出してきて、懐かしい味わいが広がりるんですよ。
昔ながらの懐かしい味わいが素敵なきなこげんこつも、一緒に購入したいお土産ですね。

まるでん池田屋
住所:
(本店)岐阜県高山市昭和町3-178-7
電話番号:
0577-32-1010
アクセス:
JR高山駅から徒歩約12分、車で5分

飛騨牛まん&飛騨牛黒カレー 「喜八郎」

岐阜県高山市にある「喜八郎(きはちろう)」、飛騨牛が手軽に味わえるお店です。
高山市内は牛まんを販売している商店がたくさんありますが、中でもダントツの人気店なんです。
商店街にある「本店」の他、古い町並内にある「牛まんカフェ喜八郎 上三之町店」で買えます。
一見小さめに見える「牛まん」ですが、普通の肉まんと比べて、厚みがあり見た目より重量感もあります。
餡は、甘く濃い目の味付、俗に言う肉まんとは次元の違う、まさに牛まんと言える逸品です。
1個が500円となかなかの高価格ですが、身が詰まって食べ応えもあり、とても美味しいですよ。

そして、飛騨牛黒カレーは、レトルトの常識を越えたカレーです。
飛騨名物の「飛騨牛まん」で有名な喜八郎が作ったのが、特製の飛騨牛黒カレー。
飛騨牛黒カレーは、なんと飛騨牛が60gも入った、高級で上質なカレーなんです。
特製のスパイスを焙煎し、ドライフルーツと赤ワインを使ってコクと旨味をアップさせたカレーです。
レトルトでありながら、飛騨牛がこれほどに!と思えるほどたっぷり入った、本格的なカレーです。
購入は、喜八郎ショップ(高山2店舗)の他、まるっとプラザや高山市内土産店でできます。

喜八郎 安川本店
住所:
岐阜県高山市下一之町2
電話番号:
0577-33-4818
営業時間:
10時00分~16時00分
定休日:
年中無休
アクセス:
JR高山駅から徒歩約12分、車で6分

緑亭・朴葉みそ 「高山グリーンホテル・飛騨物産館」

出典: taptrip.jp

朴葉味噌(ほおばみそ)は、朴葉の上に味噌を敷いて焼いて食べるお味噌です。
そのお味噌の上に、ネギ・椎茸・山菜などを乗せると最高の風味が、白ご飯がすすみますね。
朴葉味噌は、飛騨高山の郷土料理の1つとして、良く知られています。
この朴葉味噌、実は高山グリーンホテル内の日本料理レストラン「緑亭」の料理長の考案。
まさに、飛騨高山の風土を表した、こだわりの郷土料理が朴葉みそなんですね。
緑亭・朴葉みそは、併設されている飛騨物産館で、年間12000個以上も売れる大ヒット商品です。

緑亭・朴葉みそは、朴葉と特製みそがセットで入っている商品です。
自宅においても、ホットプレートやフライパンを使って、簡単に調理できますね。
飛騨高山を言えば朴葉味噌、人気の高山のお土産となっています。
そして、飛騨物産館では、様々な飛騨高山のお土産が並んでいます。
その中でも、人気のあるのが高山らーめん・白川郷、朴葉みそと合わせてチェックですね。
高山グリーンホテル内にある、「白川郷」の料理長が監修した、オリジナル商品です。

高山グリーンホテル・飛騨物産館
住所:
岐阜県高山市西之一色町2-180
電話番号:
0577-33-5505
営業時間:
7時00分~22時00分
定休日:
年中無休
アクセス:
JR高山駅から徒歩約10分、車で5分

早蕨(さわらび) 「いわき」

飛騨高山を訪れた際には、絶対に買って帰りたいのがいわきのわらび餅です。
行列必至グルメで知られていて、メディアに何度も出ている、有名なわらび餅ですね。
いわきの早蕨は、天然のわらび粉から、丁寧に作られた逸品です。
口に入れると、とろけるような食感と素材の味が広がります。
飛騨高山における、お土産にも大人気の和スイーツですね。
いわきの早蕨は、売切れ次第お店が閉まってしまうので、早めに買いに行きましょう。

飛騨高山のグルメで、「口に入れた途端にとろけてしまう」、と聞いて思い浮かぶのは飛騨牛。
いえいえ、飛騨牛以外にも、口の中でふわっととろける、絶品グルメがあるんですよ。
それは、地元でも人気のある「ぷるとろわらび餅」、いわきの早蕨です。
常温でも賞味期限が3日間、ですのでちょっとしたお土産にも大丈夫です。
いわきの早蕨は、いつ行っても行列が出来ていて、売り切れることも日常茶飯事です。

いわき
住所:
岐阜県高山市上三之町111-2
電話番号:
0577-34-1113
営業時間:
9時00分~17時30分 (売り切れ次第終了)
定休日:
不定休
アクセス:
JR高山駅から徒歩約10分、車で5分

めしどろぼ漬 「うら田」

飛騨名物「赤かぶら漬」、飛騨地方の伝統漬物として知られていますよね。
赤かぶらを、天日塩で漬込み熟成・発酵させた漬物で、飛騨地方の伝統漬物です。
この赤かぶら漬を、うら田の独自製法で、加工・味付けしたのが、めしどろぼ漬なんです。
めしどろぼ漬は、メディアでも話題になった、ご飯を盗んででも食べたくなる漬物。
熱いご飯の上にのせても、お茶漬けにしても、ご飯が止まらなくなりますね。
めしどろぼ漬の購入は、ファミリーストアさとう、飛騨物産館、高山市内の土産店などでできます。

飛騨地方は、伝統的な漬物どころとして有名な地域です。
その環境の中で、うら田は、創業以来の製法を守り続けているんです。
うら田は、漬物の製造・販売をする傍ら、飛騨の素朴な味わいに溢れる漬物作りに励んでいます。
合成保存料・合成着色料など、いっさい使わない、素材重視に徹底した漬物なんですね。
うら田では、めしどろぼ漬以外にも赤かぶら漬、青唐きゅうり、白菜きり漬などの漬物があります。
めしどろぼ漬を購入する際には、一緒に他の種類も買って、いろんな味を楽しみましょう。

うら田
住所:
岐阜県高山市上野町1007
電話番号:
0577-32-1428
アクセス:
JR高山駅から車で15分

猫子まんじゅう 「稲豊園(とうほうえん)」

稲豊園(とうほうえん)は、飛騨高山にあるお菓子屋さんです。
創業から100年以上もある、歴史ある老舗の和菓子屋さんなんですよ。
猫子(ねこ)まんじゅうは、5種類の猫があって、それぞれ愛嬌のあるカワイイお饅頭です。
5種類の猫の表現方法として、皮の色や中身の餡も、異なったものを使っています。
そんな稲豊園の猫子まんじゅうは、猫好きにはたまらないお土産ですね。
猫子まんじゅうを購入したい方は、飛騨物産館で買えますので、そちらで購入しましょう。

5種類の猫子(ねこ)達に個性を持たせるため、それぞれが皮生地も中のあんも異なります。
とらは、中は北海道小豆100%の手炊き粒あん。生地は黒糖生地です。
ロシアンブルーは、中は北海道小豆100%のこし餡。生地は黒胡麻生地です。
黒猫は、波照間産の黒砂糖を使用した黒糖あん。生地は竹炭を混ぜたプレーン生地です。
白猫は、蒸し上がったプレーン生地の細やかさが特徴、中はたっぷりチーズあん。生地はプレーン。
三毛は、きな粉生地&竹炭生地を使い、中は生クリームと抹茶を煉り混んだ抹茶あんです。

稲豊園
住所:
岐阜県高山市朝日町2番地
電話番号:
0577-32-1008
アクセス:
JR高山駅から徒歩約10分、車で4分

クロワッサン 「TRAIN BLEU(トラン・ブルー) 」

TRAIN BLEU(トラン・ブルー) は、岐阜県内のみならず、全国区の知名度を誇るベーカリーです。
休日には、待っているお客様に整理が配られる程の人気店なんです。
オーナーは、2005年パリ開催のパンの国際大会(ヴィエノワズリー部門)で見事3位に輝いた実力者。
旬のフルーツが乗せられたデニッシュやクロワッサン、飛騨牛カレーパンなど、様々なパンがあります。
お店では、これらの美味しいパンが、ずらっと並んでいます。
飛騨高山を訪れた際には、お土産としても、是非買いに寄りたいパン屋さんですね。

TRAIN BLEU(トラン・ブルー) の代名詞ともいえるパンがクロワッサン。
クロワッサンは、日本全国、ほとんどのパン屋さんで、買うことができるのではないでしょうか。
でも、同じような形、同じような味でも、それぞれ何かが違っているんですよね。
TRAIN BLEUのクロワッサンは、塩味のきいた生地に、フレッシュバターがたっぷり折り込まれています。
焼きあがったクロワッサンをパクリ!考えただけで幸せになりますよね。
サクサクとした生地にやみつきになってしまいそうです。

TRAIN BLEU(トラン・ブルー)
住所:
岐阜県高山市西之一色町1-73-5
電話番号:
0577-33-3989
営業時間:
9時30分~18時30分(売切れ次第閉店)
定休日:
水曜日定休(その他不定休あり)
アクセス:
JR高山駅から徒歩約15分、車で6分

飛騨清見ソース 「ふるさと清見21」

飛騨清見ソースは、まるでスープのような美味しさの中濃ソースです。
トマトの食感が嬉しい、野菜をたっぷり使ったソースなんですよ。
テレビ番組の「マツコの知らない世界」で、絶品調味料第1位として紹介されました。
その番組の中で、飲めるくらいに美味しいと、大絶賛されたまろやかなソースです。
揚げ物やカレー、ハンバーグなど、様々なメニューに使える万能調味料。
飛騨高山観光のお帰りに、お土産として1本いかがでしょうか?

飛騨清見ソースは、地元飛騨産の野菜をたっぷりと使ったソースです。
料理のプロが、デミグラスソースのベースとして使用するほどの、繊細なお味。
その繊細さという意味は、中濃ソースなんですけど、飲んでもおかわりしたくなるほど。
しかし、コロッケなどの油物には、どちらかというと不向きだとか。
飛騨清見ソースを最高の形で味わいたいなら、白いごはん+飛騨清見ソースが一番!
とってもシンプルなんですが、飛騨清見ソースの繊細な味を楽しめるそうです。

ふるさと清見21(道の駅パスカル清見)
住所:
岐阜県高山市清見町大原858-1
電話番号:
0576-69-2321
営業時間:
9時00分~18時00分
定休日:
年中無休(※年末年始を除く)
アクセス:
JR高山駅から車で約50分
駐車場:
120台/大型20台(※駐車無料)

魔法のバームクーヘン 「広重スィーツマジック」

魔法のバームクーヘンは、ゴマと味噌のカラメルソースで覆われたバームクーヘンです。
ゴマは焙煎した地元産のエゴマ、味噌は飛騨高山味噌をミックスして作られたカラメルソースです。
魔法のバームクーヘンは、全国アレンジバウムクーヘン選考会で、みごと優勝の本格派スイーツ。
エゴマのほろ苦さが効いている、しっとりとしたバームクーヘンです。
広重スィーツマジックがある周辺は、古くからの建物が並んでいる、とても素敵な雰囲気漂う場所。
そして、広重スイーツマジックさんのお店も、いかにも歴史を感じる店構えなんです。

魔法のバームクーヘンの店内には、10種類以上のたくさんのバームクーヘンが並んでいます。
優柔不断な人は、どれにしようか迷ってしまって、なかなか決められないかもしれません。
どれもが美味しいバームクーヘンなのですが、初めての方ならこれに決まりです。
それは、基本形の魔法のバームクーヘン。まずはこれからですね。
まずは、基本の美味しさを味わって、それから新しい味にトライしていきましょう。
大人気のスイーツの魔法のバームクーヘン、飛騨高山のお土産にグッドですね。

広重スィーツマジック本店
住所:
岐阜県高山市下三之町59
電話番号:
(050)3458-2184
営業時間:
(土日月)9時00分?17時00分
(火水木金)9時00分?15時00分
※夏休み冬休み春休みは17時までの場合有り
定休日:
不定休
アクセス:
JR高山駅から徒歩15分、車で7分

ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー 「キッチン飛騨」

キッチン飛騨は、高山市内で営業している、飛騨牛ステーキ専門店です。
キッチン飛騨のメニューの中でも、人気なのが飛騨牛を使ったハンバーグ。
そのハンバーグをアレンジして作られたのが、「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」です。
「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」は、ご飯が進む逸品ですね。
白ご飯の上に乗せて食べる、「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」。これなら何杯でもお代わりできそうですね。
ご飯やパンと一緒に、チャーハンやサラダにアレンジと、料理の幅も広がっていきますね。

飛騨牛ハンバーグを、ご飯にかけて食べる、お手軽なお惣菜ですね。
あつあつご飯にかけると、飛騨牛の旨みがサッと溶けだし、とにかく絶品の美味しさです。
ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ーは、キッチン飛騨独自の特製ソースと味付け&製法によって、ご飯が進む逸品に仕上っています。
白いご飯を沢山食べて欲しいお子様に良いですし、お肉が苦手な女性やご年配の方にもOK。
そして、料理が大好きなアレンジレシピを作り出している主婦の方からも大絶賛です。

キッチン飛騨
住所:
岐阜県高山市本町1-66
電話番号:
0577-36-2911
営業時間:
11時30分~15時30分、17時00分~20時30分 
定休日:
水曜日
アクセス:
JR高山駅から徒歩8分

さるぼぼのたまご 「ひだ寿庵」

猿の赤ん坊という意味がある「さるぼぼ」は、
古くから飛騨地方に伝わる赤い人形で、
病気や災いから守ってくれるお守りとしても親しまれています。
「さるぼぼのたまご」は、さるぼぼがパッケージに描かれた飛騨高山の人気のお土産。
黄味餡をカステラ生地で包み、ホワイトチョコレートでコーティングした卵型のお菓子です。
紅茶やコーヒーなどのお茶うけにも最適ですよ。

さるぼぼのたまごは、飛騨牛乳を使ったたまごケーキです。
このケーキは、お客様のご要望によって実現した、新たに改良されてできた商品なんですね。
更においしくするために、改良版さるぼぼのたまごでは、地元産飛騨牛乳を使っています。
さるぼぼとはは、おさるの赤ちゃんという意味で、古くから伝わるお人形です。
ひだ寿庵は卸売り店ですので、購入希望の方は飛騨物産館・三川屋・岐阜県内の高速道路SAにPA・道の駅ほかで、買ってくださいね。

ひだ寿庵
住所:
岐阜県下呂市湯之島138番地678
電話番号:
0120-801-688
アクセス:
JR禅昌寺駅から車で約10分

あげづけ 「古川屋」

あげづけは、手間をかけて、丁寧に揚げた逸品です。
あげづけに用いる生地には、仕上がりにこだわって作った、厚目の生地を使っています。
一般的にあげという食材は、生地が薄くて、料理などの材料の1つとして使われます。
あげ自身が、主役にはなりにくい食材なんですよね。
しかし、あげづけは、あげの風味と旨味を十分に味わえる独自調合のたれで仕上げています。
表面を軽く炙るだけで、とっても美味しく食べられちゃいますよ。

あげづけは、通常よりも厚目の豆腐生地を使い、温度の異なる二つの油で揚げます。
それぞれの揚がり具合を確認して、最高のタイミングで、低温から高温の油へ移します。
その、全ての作業が、人による手作業で行われています。
「マツコの知らない世界」や「秘密のケンミンSHOW」などに登場しているのが、古川屋のあげづけ。
飛騨高山で営業する、地元スーパー「ファミリーストアさとう 」でも販売され、大人気の商品です。
庶民の生活にも頻繁に利用されているあげづけは、お土産に買って帰っても喜ばれると思います。

陣屋とうふ本町店(株式会社古川屋)
住所:
岐阜県高山市本町1丁目32番地
電話番号:
0577-34-0498
営業時間:
9時00分~17時30分
定休日:
年中無休(年末年始・臨時休業を除く)
アクセス:
JR高山駅から徒歩10分、車で5分

栃の実せんべい 「前畑点心堂」

前畑点心堂は、創業明治28年の老舗のおせんべい屋さんです。
飛騨高山の銘菓として知られている栃の実せんべいの元祖のお店なんですよ。
栃の実は、中国では漢方にも使われるという、貴重な栃の木の実です。
栃の木の実は、栗のような見た目が特徴で、和菓子にも使われています。
栗と同じで、食べられるようにするため、約1ヶ月間かけてあく抜きをして、渋みを取ります。
そうして、やっと栃の実が食べれる状態になり、栃の実せんべい作りが始まるのです。

前畑点心堂では、独自の製法で栃の実せんべいを作っています。
栃の実の香ばしさを残しつつ、クッキーのようなサクサク感があるせんべいなんですよ。
この栃の実せんべいは、実は1枚1枚手焼きで仕上げられています。
前畑点心堂に行けばもちろん買えますが、飛騨物産館でも購入できます。
高山の町を歩くと、あちこちで栃の実せんべいが売っていて、試食もできます。
しかし、栃の実せんべいの元祖前畑点心堂が、厚みもあってダントツに美味しいようですね。

前畑点心堂本店
住所:
岐阜県高山市上二之町16
電話番号:
0577-32-1066
アクセス:
JR高山駅から徒歩10分、車で5分

栗きんとんラングドシャ 「天秤や」

岐阜県は、栗の生産が盛んな地域で、岐阜の秋の定番スイーツと言えば栗きんとんです。
栗きんとんラングドシャは、そんな岐阜県産の栗を使用したお菓子になります。
栗きんとんのペーストを、サクサクのクッキーでサンドしたラングドシャなんですよ。
栗きんとんラングドシャは、モンドセレクション(ベルギーの民間審査団体)の銀賞を受賞しています。
甘いチョコレートのラングドシャは、しつこくなくほんのりと漂う栗の香りが美味しいですね。
栗やサツマイモが苦手でも、これならOK。香ばしくてモソモソ感はありません。

飛騨高山の定番のお土産としても、人気の商品なんですよ。
お味は、栗きんとんというより、もっとお洒落なマロンって感じですね。
一般のお菓子でも人気のラングドシャは、外れないお土産として、安心して購入できます。
株式会社天秤やは岐阜県のおみやげ企画とおみやげ卸を担うお土産専門企業です。
栗きんとんラングドシャは、飛騨物産館・三川屋・ 岐阜県内の高速道路SA&PA・道の駅ほかでお買い求めくださいね。

株式会社天秤や
住所:
岐阜県可児市川合759番地
電話番号:
0574-63-7621
アクセス:
JR可児駅から車で7分

飛騨高山ご当地ラスク 「高山ラスク」

上質な小麦粉と飛騨高山の美味しい水を使って作ったのが、高山ラスクです。
定番のシュガーラスクやチョコラスクなどがおすすめのラスクですね。
「やっぱりお土産にするなら、飛騨高山のご当地の味のラスクでないと…」という方には、高山名物の、「高山ラーメン」・「五平餅」・「みだらしだんご」のラスクなどいかがでしょうか。
飛騨高山ならではのもので、しかも珍しくて美味しい、絶対にお土産にしても喜ばれますね。
高山ラスクは、販売店以外にも、飛騨物産館やまるっとプラザ他で購入できますよ。

「おいしいラスクが食べたくて…」。そんなお客様の声から出来たのが高山ラスクです。
美味しいバゲット作りから始めて、ラスクにした時にサクサク感が残るバケットが完成。
そんな自慢のバゲットに飛騨高山ならではのテイストを取り入れて、高山ラスクになりました。
美味しくて、ちょっと面白い、そんな高山ラスクが、今人気です。
大切な人への手土産や、皆さんに喜ばれるお土産としてオススメの一品ですね。
飛騨高山観光の際には、実店舗にも寄って、高山土産に購入して帰りましょう。

高山ラスク(有限会社石本製菓)
住所:
岐阜県高山市上一之町14
電話番号:
0577-33-0477
営業時間:
10:時00分~16時00分(季節により変動あり)
アクセス:
JR高山駅から徒歩15分、車で6分

今回は、岐阜県の観光都市である高山市のお土産情報を15選でご紹介しました。
いかがだったでしょうか?少しでも参考になれば嬉しいです。
岐阜県・高山市は、江戸時代から明治の雰囲気が残った古い町並みです。
飛騨牛やご当地グルメなどの、食の楽しみも満載の地です。
美しい自然や町並みが楽しめるスポットがたくさん、素敵な時間が過ごせる街ですね。
ゆっくりと飛騨高山で楽しんだ後のお土産選び、たくさんあって悩みそうです。
せっかくお土産を買うのですから、皆さんに喜んでもらえるお土産を選びましょうね。

ioi_asuka

ベトナムのホーチミン市に住んでいます。在住歴は6年半です。ベトナム人ばかりのローカル地区で、愛犬&愛猫と一緒に生活しています。大陸の風に吹かれて、のんびり自分らしくの毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 岐阜・高山のかわいい和雑貨店5選!お土産にもおすすめ!

    岐阜県高山市には、その古い街並に似合う和雑貨のお店がたくさんあるのを知っていましたか?その中でもセンスのいい人気の5店ご紹介しちゃいます!

  • 飛騨高山名物!さるぼぼが買えるお店3選!お土産にもぴったり!

    みなさん「さるぼぼ」をご存知でしょうか。まん丸のお顔に黒い頭巾と腹掛け、さらに全身が真っ赤という特徴をもつ人形です。飛騨高山地方で昔から作られており、悪霊払い、疫病除けのご利益があるんだとか。可愛らしいフォルムで今や飛騨高山のお土産品として欠かせない存在です。今回はそんなさるぼぼが買えるショップをご紹介!お店ごとにそれぞれ特徴があって面白いですよ。

  • 奥飛騨温泉郷の観光はココへ!人気の観光スポットおすすめ14選

    旅行先での観光や散策は普段よりもテンションが高くなりがち。溜まった疲れは次の日に残さず、その日のうちに癒したいですよね。岐阜県高山市にある奥飛騨温泉卿は、国民保養温泉地に指定されており、一度は行ってみたい温泉地の一つ。温泉地の周りは北アルプスが囲んでいる環境が魅力的。自然豊かな環境は一生の思い出になるでしょう。

  • 高山のお土産にも最適♪高山の伝統工芸品のお店4選!

    伝統工芸が盛んな岐阜県高山市には、お土産にぴったりのお店がたくさんあるんです。その中でもおすすめの4店ご紹介しちゃいます!

  • 【岐阜】さんまち周辺のおすすめカフェ6選!レトロな空間でス...

    飛騨高山の「さんまち」は、古い町並みが残る人気のスポット。駄菓子屋さんや伝統工芸品を扱うお店が軒を連ね、タイムスリップした気分で散策が楽しめます。そんなレトロな空間でスイーツを堪能できる!さんまち周辺のカフェ6選をご紹介します。

  • 【岐阜】高山ラーメン・飛騨そばおすすめ人気店5選

    岐阜県高山市の「高山ラーメン」は最近話題のご当地ラーメン。映画「君の名は。」にも登場したことから人気が高まっています。そして、飛騨で欠かせない飛騨そば。朝晩の温度差のある飛騨では上質なそばの実が育ちます。そんな高山ラーメンや飛騨そばを味わえるオススメのお店をご紹介します。

  • 奥飛騨温泉郷の栃尾温泉おすすめの旅館3選

    栃尾温泉は、奥飛騨温泉郷の中にある温泉。岐阜県高山市に位置しています。北アルプスに抱かれた温泉で、周囲には3000メートル級の山々が聳え立っています。そんな大自然あふれる土地で、ひなびた温泉に泊まってみませんか。おすすめの宿3選を紹介します。

  • 高山観光の人気スポット15選!ここに行けば間違い無しの鉄板...

    重要伝統的建造物群保存地区に登録されている街並みや、遺跡、旧跡、寺社仏閣など古い歴史を持つ建造物や、文化・伝統が多く残る街「飛騨高山」。そんな街を存分に楽しむなら歴史や伝統に触れられるスポットが一番!そこで高山の歴史を知るのにぴったりなスポットをご紹介します。

  • 北アルプスを空中散歩!新穂高ロープウェイで絶景を見にいこう

    奥飛騨温泉郷のひとつ新穂高温泉から穂高岳の千石園地へ延びる新穂高ロープウェイ。標高2156mの西穂高口までの道中や山頂展望台での大パノラマは、まさに圧巻の眺めです。北アルプスの山々が織りなす雲上の世界へ、ようこそ!

  • 飛騨高山・さんまち通りの酒蔵でお気に入りの日本酒を見つけ...

    飛騨高山エリアの人気観光スポットでもあるさんまち通り。今回は、そんなさんまち通りにある人気の酒造を3店舗ご紹介します。老舗の酒蔵で造られるお酒はどれも絶品!お土産はもちろん、その場でフレッシュな搾りたてのお酒を味わえるお店もあるので、ぜひお気に入りのお酒を探してみてくださいね。

  • 高山植物の宝庫!乗鞍岳畳平でアルプスの大自然を満喫しよう

    北アルプスの最南部に位置する乗鞍岳。山頂近くの畳平までシャトルバスでアクセス可能で、気軽にアルプスの自然を満喫できる人気の観光地です。高山植物の宝庫で、初夏から夏にかけては、あちこちに可憐な花々が咲き誇ります。標高3000m級の山々が織りなす大自然の美しさを堪能してみませんか。

  • 奥飛騨温泉の魅力あふれる人気温泉旅館4選 泉質最高!

    「温泉ソムリエ」なんていう言葉があるくらい、日本人って温泉が大好きですよね。そんな温泉通の人がひそかに足繁く通う温泉地…それは「奥飛騨温泉」。今回は、そんな通好みの温泉宿を一挙にご紹介いたします。

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

今週の人気記事