有馬温泉で癒やされる女子旅!おすすめのお宿&グルメスポット15選

2,381

views

0

女子旅で日本最古湯の「有馬温泉」を訪れてみませんか?どのお宿の温泉も工夫されていて、心身をほぐすのにぴったり。エステやスパが併設されているお宿もあります。温泉で癒やされた後には、有馬温泉の美味しいグルメがおすすめ!今回は、女子旅にぴったりな有馬温泉のお宿&グルメスポット15選をご紹介します。

有馬温泉 月光園 鴻朧館

「子宝の湯」として有名な有馬の赤湯「金泉」のある「有馬温泉 月光園 鴻朧館」は、有馬でも数少ない敷地内に泉源を持つ旅館のひとつです。

お宿には、大浴場と露天風呂以外に貸し切り風呂が3タイプあります。
上の写真は貸し切り露天風呂のうちのひとつ「洞窟風呂」!少し薄暗く落ち着いた雰囲気の中のんびりくつろぐことができる人気の貸し切り風呂です。

それ以外に「檜風呂」と「ワイン風呂」が、貸し切り風呂として用意されています。

「有馬温泉 月光園 鴻朧館」に宿泊すると、「遊月山荘」の露天風呂を利用もできるんです!この露天風呂は、川のせせらぎが聞こえる源泉掛け流しタイプ。1泊ではまわりきれないくらいに、施設内に温泉がありますね。

また「アジアンスパエステCURE(キュール)」があり、リンパの流れを整えてくれる「ボディ」60分16,000円~、お顔のベーシックなトリートメント「フェイシャル」50分12,000円~です。温泉で身体をあたためた後に利用するとより効果も高くなります。

施設内のいろいろな温泉を巡ったり、エステで身体やお顔のメンテナンスをしたりと女性が自分をいたわるのにぴったりなお宿です。

有馬温泉 月光園 鴻朧館
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町318
電話番号:
078-903-2255
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅徒歩10分
料金:
12,000円~(2名1室宿泊)

中の坊 瑞苑

露天風呂付きの客室が6タイプある「中の坊 瑞苑」!
こちらに宿泊するなら、少しぜいたくに露天風呂付きのお部屋がおすすめです。「金泉」の露天風呂付きの部屋と「銀泉」の露天風呂付きのお部屋があります。どちらも人気がありますので、宿泊を希望されるなら早めの予約がおすすめです。(上の写真が露天風呂付きのお部屋のものです。)

もちろん露天風呂付きのお部屋を予約できなくても、大浴場2種類、貸し切り風呂2種類もあるので温泉を満喫できますよ!

出典: www.zuien.jp

「中の坊 瑞苑」は温泉だけでなく、グルメのお宿としても人気があります。なかでも、シェフズルームでいただく「鉄板会席」や、耐熱煉瓦で調理されたお料理をいただく「焙窯会席」は美味しいだけでなくボリュームも満点!美味しいものをたくさん食べたい方にちょうどいいですね。
旅館の食事は多すぎるという方におすすめなのが「少量美味会席」です。美味しいものを少しずついただけるこのプランは、女性や年配の方に人気です。ダイエット中だけれど旅行を楽しみたい方にもおすすめ!

朝食も和と洋、ブランチスタイルから選べますよ。ブランチがあるのは、のんびり朝を迎えたい方にはうれしいスタイルですよね!

中の坊 瑞苑
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町808
電話番号:
078-904-0787
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉停留所徒歩2分
料金:
25,230円~(2名1室・1泊2食付き)

欽山

ミシュランガイド最高評価を獲得した高級観光旅館「欽山」は、有馬温泉で一度は泊まってみたいお宿のひとつです。
こちらのお宿は外観からすてき。生い茂る竹林の中にお宿があり、大人のラグジュアリー空間を目的としています。そのため基本的に小学生以下のお子さんは利用できないので、家族旅行では行きにくいんです。だからこそ、大人の女子旅で訪れるのにぴったり!

「欽山」の温泉は「金泉」で、大浴場が2つと露天風呂があります。チェックインの時間が13時と早めに設定されているので、早く訪れるとそれだけお宿の施設を楽しめますよ!とても人気のあるお宿ですので、早めの予約をおすすめします。

お料理はさすが、ミシュランの星獲得のお宿だけあって、季節の素材を生かした上質なお皿が続きます。コンセプトは「量より質」ということですので、女性がいただくのにちょうどよい量といえます。
例えば、春のお料理は「山菜」。四季それぞれに山菜が採れますが、春の山菜は格別です。夏のお料理なら「鱧(ハモ)」!関西では夏といえば「鱧(ハモ)」です。「梅雨の水を飲んで美味くなる」といわれる魚で、梅雨明けからが旬となります。

うれしいサービスとして、「おきまり」に追加して一品を頼むこともできます。季節の「お造り」や「天ぷら」、「和牛の鉄板焼き」などボリュームのある品、お酒のアテになるような「このわた」や「酒盗」など別注料理の種類も多いので、自分好みの食事にアレンジすることもできますね。

欽山
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町1302-4
電話番号:
078-904-0701
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅徒歩10分(無料送迎あり)
料金:
25,000円~(2名1室・1泊2食付き)

天地の宿 奥の細道

グルメの方におすすめな有馬温泉のお宿が「天地の宿 奥の細道」で、「瑞宝単光章」受章の料理人である大田忠道さんによる、有馬温泉にたたずむ小さな料理旅館です。

「料理の鉄人」というテレビ番組があったことをご存じでしょうか?その番組で鉄人と戦ったのが、大田忠道さんです。

職人技が光る創作料理は、体に優しいと評判です。ゲストの目の前で作るのがポリシーだという大田忠道さんが、だし巻き卵までゲストの前で焼き上げたりお寿司を握ったりしてくれます。

特に絶品だと人気のお宿名物「すき焼き雲海鍋」は、砂糖の代わりに雲海に見立てた綿菓子を使用しています。 そのふわふわとした雲のような綿菓子が溶けていく様子は芸術的!もちろん味も絶品です。すき焼きは溶き卵ではなく、山芋と卵黄を和えたタレでいただきます。
SNSでも話題の「魔法の氷菓」は、季節のフルーツを使った氷菓。何度も訪れる方でも、毎回新鮮な驚きと美味しさを感じられるのは「同じものを出さない」という料理人のこだわりによるもの。全てのゲストが食べたものを記録されているそうです。心配りの行き届いたお宿ですね。

客室数が少なく、人気のお宿なので予約は取りにくくなっています。早めの予約がおすすめです。

天地の宿 奥の細道
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町字大屋敷1683-2
電話番号:
078-907-3555
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅から送迎
料金:
25,000円~(2名1室・1泊2食付き)

竹取亭円山

こちらは茶褐色の「金泉」と透明な「銀泉」の両方を、大浴場と4つの貸切風呂で楽しめる全29室のお宿!
「竹取亭円山」は、有馬温泉の中でも高台に位置しています。山を背にしてお宿があり、山を正面に露天風呂や家族風呂があるので緑の中ゆったりと温泉で過ごせますね!日帰り入浴は行っていないので、宿泊者だけがのんびりできるぜいたくな空間です。

貸切家族風呂は、チェックイン後の予約制です。15:00~23:45、6:30~10:15の間で45分間は、予約をしておくと無料で利用できます。

海の幸と山の幸をを中心に使った季節の食材の創作会席料理を、個室食事処やダイニングルームでいただけます。(お部屋食ではありません。)
夕食は竹取亭会席料理コース¥12000。朝食は、和朝食か洋朝食を選択でき¥3500です。会席に加え、新鮮な「魚介のお造り」や、地元「神戸ビーフの鉄板焼き」といった別注料理を追加できるので要チェック!

お部屋は温泉付きのスイートタイプ(和洋室)や有馬の街並みを眺がめられるお部屋などさまざまなタイプがあるので、予約の際に自分好みのお部屋を選ぶ楽しみがありますね。

竹取亭円山
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町1364-1
電話番号:
078-904-0631
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅徒歩15分(無料送迎あり)
料金:
27,000円~(2名1室・素泊まり)

兵衛 向陽閣

創業700年の老舗旅館「兵衛 向陽閣」は、伝統を守るだけでなく、その時代のニーズを取り入れた人気のお宿です。

金泉の大浴場が3つ、貸切露天風呂が2つあるだけでなく、足湯も金泉を使っています。
大浴場に隣接して「セラピールームHANA」と「癒し処Le Ciel-シェル-」があり、アロマやバリニーズマッサージ、ソフト整体などを受けることができます。温泉で身体を温めたあとに利用すれば、しっかり身体がほぐれて心身が癒やされますよ。日頃疲れをため込みがちな方におすすめです。

お食事処は、オープンキッチンのメインダイニング、炭火焼の和風ダイニング、アジアンダイニング、有馬初の本格ブッフェレストランがあります。それ以外にもカフェやラウンジもあるので、自分の好みにあわせて利用できるのはうれしいですね!

女子旅で温泉へ行くタイミングって難しいですよね。全員が体調のよいときを選んだはずなのに、旅先で思いがけず温泉に入れないという残念な思いをすることも。でも金泉を使った足湯があるお宿なら、着衣のままで温泉の効能を身体に取り込めます!

兵衛 向陽閣
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町1904
電話番号:
078-904-0501
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅徒歩5分
料金:
24,000円~(2名1室・1泊2食付き)

有馬グランドホテル

「有馬グランドホテル」は、多彩な浴場施設が人気のお宿!

「大浴場ゆらり」の中に、大浴場・金泉浴場・金泉露天風呂・ホワイトイオン露天風呂とサウナがあります。温泉施設だけでなく、日本最大級のアクアリラクゼーション施設「アクアテラス」も身体に無理をかけることなく自然な運動ができる人気の施設です。
「アクアテラス」内のサウナは、岩塩ドライやナノミスト、スノー、岩盤カウチ、ラドンミストサウナの5種類。さまざまなスタイルで、身体をしっかり温められます。

温泉で身体をほぐすだけでなく、アクアテラスでしっかり運動もできます。日頃の疲れがとれるだけでなく、奇麗になれる女子旅ができそうです!

さらに要チェックなのは、水曜日のホワイトイオン露天風呂「女性浴場 沙の湯」!水曜日は「 沙の湯」が、「薔薇の湯」となります。乳白色のお湯の表面に薔薇がたっぷりと浮かび、良い香りが漂うなかで優雅な入浴を楽しめます。

また日帰り入浴の方は利用できない「貸切り風呂」や「家族風呂」3タイプは、宿泊者だけでのんびり利用できる空間となっています。せっかく宿泊するのであれば、大浴場だけでなく貸し切りタイプもつかってみたいですね!貸切り風呂「初音」70分3,800円、「朱音」70分4,850円、家族風呂は45分2,160円です。

有馬グランドホテル
住所:
神戸市北区有馬町1304-1
電話番号:
078-904-0181
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅送迎バス2分
料金:
25,000円~(2名1室・1泊2食付き)

竹中肉店

大正初期創業の神戸牛販売店「竹中肉店」。店頭では、自家製のビーフコロッケやミンチカツ、牛串焼きを販売しているので、散歩の途中に買って食べられる気軽な有馬温泉のグルメとして人気です。

店内にはイートインスペースもあり、秘伝のツユで神戸牛を煮込んだ「神戸牛 牛丼」を食べられます!大1,300円、中1,000円、小700円とサイズが3種類あるので、おなかのすき具合で選べるのはうれしいですね。ただし、数量限定の人気メニューです。確実に食べたいという方は、午前中に訪問することをおすすめします。

「神戸牛 牛丼」より、さらに人気で早く売り切れることがあるメニューが「神戸牛串」1本1,300円!1日100本限定のメニューです。好きな方は2~3本ペロリと食べられますので、それだけゲットしにくい一品。開店1~2時間のうちに訪れる方がよさそうです。

午後からでないと行けないという方は、是非コロッケとミンチカツを味わってください!神戸牛のミンチとじゃがいもで作った「お肉屋さんコロッケ」1個130円や、神戸牛のミンチで作られた肉汁たっぷりの「お肉屋さんミンチカツ」1個250円は、SNSでも人気のメニュー!有馬温泉の散歩を楽しむときに立ち寄りたいお店です。

竹中肉店
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
078-904-0298
定休日:
水曜日
アクセス:
有馬温泉駅徒歩10分
料金:
130円~

汸臼庵 有馬温泉店 有馬市(ほうきゅうあん ありまおんせんてん ありまいち)

出典: tabelog.com

京都に本店がある食べ歩き天ぷらの有馬温泉店「汸臼庵 有馬温泉店 有馬市(ほうきゅうあん ありまおんせんてん ありまいち)」では、和食の料理人が使う最上級ランクの白口(シログチ)と イトヨリダイのみを使用した上質な天ぷら(練り物)を、棒に刺さった状態でいただけます。さつまあげという呼び方のほうがピンとくる方もいるかもしれません。

添加物も入っていない素材なので安心で、塩のほどよい風味は天日塩によるものです。油で揚げた後にセイロで蒸しているので、余分な油分がおちていてあっさりでヘルシーなのもうれしいですね!

メニューは11種類。たこと大葉の香りが人気の「たこしそ」や、いかのうまみが味わえる「いかあげ」、海老と玉ねぎを組み合わせた「えびふきよせ」など。
お野菜の天ぷらを食べたい方におすすめなのが、さっぱりとした「れんこん」や、ヘルシーなきくらげがたっぷり入った「きくらげ」、ほんのり甘いさつまいもの「おいも」など。

有馬温泉を訪れるたびに立ち寄る方も多い、人気のお店です。串に刺さっているので、できたての熱々を持って有馬散策を楽しめます!

汸臼庵 有馬温泉店 有馬市(ほうきゅうあん ありまおんせんてん ありまいち)
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町1645
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
078-903-2536
定休日:
不定休
アクセス:
有馬温泉駅徒歩10分
料金:
450円~

有馬十八番

出典: alimali.jp

明石蛸を使った明石焼きを味わえる「有馬十八番」。
定番メニューは「明石焼き」500円ですが、有馬温泉を訪れたなら食べておきたいのが「有馬焼き」です。山椒の白醤油煮をタコと一緒に入れた明石焼きは、山椒の風味が香りそのまま食べても十分美味しくいただけます。でもお店のおすすめのいただきかたは、岩塩か出汁といただく方法。一層風味よく味わえるそうですから、いろいろな食べ方を試してみたいですね!

また山椒と柑橘の香りはマッチするので、ゆず塩をかけるのも美味しいそうです。明石焼きもたこ焼きのようにソースで食べたいという方なら、ソースを付けてから出汁にくぐらせていただくのもおすすめです。

5月~11月の期間で人気があるのは、期間限定の「明石焼き+ミニ生しらす丼のセット」。「明石十八番」は明石海峡の漁師さんから直接買い付けているので、新鮮な魚介類をリーズナブルな価格でいただけます。

またお酒好きの方なら、こちらでお酒もいただけます。日本酒好きのご主人がセレクトした兵庫の地酒が豊富にそろい、季節のお酒が楽しめるようになっています。「香住鶴」や「千年一」、「都美人」といったしぼりたての原酒など。

明石焼きだけでなく、お酒に合う旬の天ぷらやさかなもそろっているので有馬温泉の散歩の合間、気軽にお酒をいただくのにちょうどよいお店です!

有馬十八番
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町1183
営業時間:
10:30~18:00
電話番号:
078-904-0218
定休日:
不定休
アクセス:
有馬温泉駅徒歩10分
料金:
250円~

三津森本舗 三ツ森本店

炭酸煎餅発祥の場所にあるのが「三津森本舗 本店」です。

鉱泉と認定されており、飲用にも適応すると認められた炭酸水を利用して作られた物が、サイダーと炭酸煎餅。あっさりとした風味のある炭酸煎餅は、明治時代から親しまれてきた有馬温泉の名物です。

「三津森本舗 本店」では、1905年から手焼き煎餅を作り続けているそうです。店内で、職人さんがお煎餅を手焼きしている様子を見せてもらえます。タイミングよく訪れれば、焼きたてのおせんべいが食べられるかもしれませんね!

三ツ森本店には「三森本舗」の全商品がそろっているので、美味しく食べるだけでなくお土産を購入するのに便利なお店です。
喫茶コーナーは、お茶と蒸したての「よい湯まんじゅう」といったスイーツをいただきながらのんびりくつろげるスペースとなっています。

またスイーツ好きの方には「三ツ森本店」を訪れたあとに、近くにある「三ツ森だんご家」もあわせて訪れるのがおすすめ!風情ある店舗で、甘いタレのからむ「みたらし団子」や「金泉(みそ)団子」、「銀線(山椒)団子」をいただけます。

三津森本舗 三ツ森本店
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町809
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
078-903-0101
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅徒歩5分
料金:
500円~

三津森本舗 炭酸泉店

有馬温泉駅から15分、湯本坂を上りつめた所に炭酸泉が湧き出る炭酸泉公園があり、そのすぐ傍らにある純和風の民家が「三ツ森 炭酸泉店」です。

神戸市の高級住宅地御影に建てられていた長田邸を移築し、2012年4月に「三ツ森 炭酸泉店」として開店しました。長田家は1879年に神戸市兵庫で創業した商社で、竹材製品を製造して製品をアメリカやヨーロッパに輸出してきました。現在も、神戸の貿易商社として確固たる地位を築いています。移築されたのは、この長田家の大広間の一部です。

旧長田邸に併設して、「三津森本舗 炭酸泉店」の炭酸煎餅を焼くお店が作られました。炭酸せんべいのほのかに甘い香りと、しっとり落ち着いた雰囲気でゆったりと楽しめます。移築した建物の前庭をテラスにして、季節の和菓子とお茶を楽しめるカフェも作られ、人気のカフェとなっています。

将来は、このテラスを舞台にミニコンサートといったイベントも企画される予定とのことですので、有馬温泉を訪れたらチェックしておきたいお店ですね!


三津森本舗 炭酸泉店
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町335-2
営業時間:
09:00~16:00
電話番号:
078-907-5003
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅徒歩15分
料金:
500円~

平野屋本舗

1958年創業の炭酸煎餅店「平野屋本舗」では、有馬伝統の銘菓昔ながらの「炭酸煎餅」だけでなく、他店にはないさまざまな種類の炭酸煎餅が人気です。米粉を使ったものや、梅しそ、五穀を使用した炭酸煎餅はお土産にもいいですね。

店頭では「焼きたて炭酸せんべい」が販売されています。炭酸煎餅といえばパリッとした食感ですが、焼きたてはアツアツでやわらかく、賞味期限は焼いてから口に運ばれるまでの数秒だとか。店頭でしか味わえないので、是非食べてみたいですよね!

炭酸煎餅だけでなく、このお店を訪れたなら買ってみていただきたいのが「ありまサイダー」!

サイダーは、日本では1899年に有馬の炭酸泉を利用して作られたのが最初です。そして1926年まで有馬で製造されていました。現在では、有馬サイダーとして地元の合資会社有馬八助商店が復刻版を製造しています。

強めのシュワッとした炭酸が特徴です。「ありまサイダー」は瓶に入っていて1本250円。2本500円のものはおしゃれなパッケージに入っているので、炭酸煎餅とあわせてお土産にしてもいいかもしれません。

平野屋本舗
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町288-1
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
078-904-0601
定休日:
なし
アクセス:
有馬温泉駅徒歩4分
料金:
100円~

吉高屋

有馬温泉の老舗土産店「吉高屋」は、明治元年(1872年)創業の歴史あるお土産屋さん。有馬温泉ならではのもの、そして質のいいものを扱うお店です。
「ありまサイダー てっぽう水」や「ありまサイダー てっぽう水キャラメル」、「ありまサイダー てっぽう水くず餅」など有馬温泉でお土産を探すなら「吉高屋」に立ち寄るのがおすすめ!

ありまサイダーシリーズのラベルはレトロでおしゃれ。サイダー自体をお土産にするのを持って帰るのは重いですが、ありまサイダーを使ったキャラメルやドロップはかさばらず軽くてお土産にぴったり!



食べ物だけでなく、有馬温泉の金泉・銀線の温泉分析書に基づいて作られたこだわりの薬用入浴剤「カメ印 自宅湯原料」が人気です。自宅で使う自分用に購入される方や、お土産にまとめ買いされる方もいます。

このカメ印シリーズは入浴剤以外にも人気の商品がいくつかあり、乾燥肌や敏感肌の方でも使える「金泉美肌石鹸」や「美肌石鹸」は、神戸セレクションと五つ星兵庫に選ばれています。金泉美肌石鹸」は上記でご紹介したお宿のひとつ「中ノ坊 瑞苑」と「吉高屋」のコラボ商品です。入浴剤と石鹸をセットで買ってお土産にしてもいいですね!

吉高屋
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町259
営業時間:
09:00~18:30
電話番号:
078-904-0154
定休日:
水曜日
アクセス:
有馬温泉駅徒歩2分
料金:
270円~

arima gelateria Stagione(アリマ ジェラテリア スタジオーネ)

店内奥にある工房で手作りされているジェラートを味わえる「arima gelateria Stagione(アリマ ジェラテリア スタジオーネ)」はスイーツ好きの方に、絶対訪れてほしいお店です。

18種類のフレーバーのなかでもおすすめは「ありまサイダー」450円。ジェラート以外にドリンクもあり、こちらもおすすめは「有馬サイダー・フロート」480円!どちらも有馬温泉でないと味わえないスイーツです。

カフェスペースは、1階と2階を合わせると約30席あり、2階からは有馬温泉の源泉の一つ「うわなり泉源」を眺められゆったり味わえる空間です。

六甲山麓の酪農家から仕入れる濃厚な牛乳のみを使用したジェラートは18種類のフレーバーがあり、それに加え季節によって旬の生果実をたっぷり組み合わせています。

ソルベ系統のフレーバーには生のフルーツをそのまま入れてあるので、フルーツそのものを食べているようなぜいたくな味を楽しめるんです!
フルーツだけでなく安納芋やかぼちゃなど、ジェラートにあう野菜が組み合わされることも。安全で美味しく、ヘルシーなひんやりスイーツは有馬温泉の散歩にお供にぴったり!特に暑い季節には必ず立ち寄りたくなるお店です。

arima gelateria Stagione(アリマ ジェラテリア スタジオーネ)
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町1163
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
078-907-5468 
定休日:
水曜日
アクセス:
有馬温泉駅徒歩8分
料金:
450円~

有馬温泉のお宿7軒と、有馬温泉散策で立ち寄るのにおすすめのグルメスポット8軒をご紹介いたしました。

有馬温泉は、坂道があちこちにあるけれど風情のある歩きやすい街です。たくさん食べても楽しく散策すればカロリーが消費できるかも。エステやスパがあるお宿を選べば、ダイエット中でも楽しい女子旅ができそうです。

ちょっと疲れたなと思ったら、女子旅で有馬温泉へ!心身をしっかりほぐしてリフレッシュがおすすめです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

この記事のキーワード

今週の人気記事