鳥羽水族館周辺のおすすめランチ15選!人気メニューもご紹介

4,465

views

0

三重県鳥羽市の鳥羽水族館周辺でランチにおすすめの食事メニューがあるレストランやカフェをご紹介。鳥羽駅から徒歩圏内でアクセスもバッチリです。新鮮な海鮮料理や伊勢海老のグルメ定食に思わず生唾をごくり!口コミや予算、サービス内容を交えながらご案内しますね。伊勢神宮や伊勢志摩観光の際の参考にされてください。

鳥羽水族館周辺でランチがおすすめのレストランってどんなところ?

「鳥羽水族館周辺でランチがおすすめのレストランってどんなところ?」と皆さんに聞かれたら何とお答えしよう、と一生懸命リサーチしたら……。さすが伊勢志摩の新鮮な海の幸が豊富な土地柄!と、うなってしまうようなグルメが沢山ありました。

具体的には伊勢海老を豪華に使った定食や海鮮料理を出すお店です。鳥羽駅から徒歩圏内でアクセスの良いレストランやカフェなどを15店厳選しました。

メニューの特徴や予算、口コミで高評価を得ているポイント、接客サービスの良さなどを交えながらご案内して参りますね。鳥羽水族館や伊勢神宮、伊勢志摩半島観光にお出かけの際の参考にされてみてください。大人も子どもも大満足の和食やフライが多数登場しますのでお付き合いくださいね。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:①メインダイニング シーホース

鳥羽駅からシャトルバスの運行があり、ホスピタリティも良いことから人気のホテル・鳥羽国際ホテル。オーシャンウィング1階のフレンチレストラン「メインダイニング シーホース」では絶景の鳥羽の海を目の前に、海の幸をたっぷりと堪能しましょう。全席禁煙のため、煙草を吸わない方に嬉しいレストランです。

愛煙家の方もご心配なく。鳥羽国際ホテルには、オーシャンウィング2階とハーバーウィング1階に喫煙所が設置されています。また、車でお出かけの方には予約不要・無料で利用できる100台分の屋外駐車場が整備されています。

ドレスコードもないため気軽に入店できる、こちらのレストランで特に口コミ評価が高いのがブイヤベースを使ったメニューです。伊勢海老に帆立、アサリ、タイなど魚介をたっぷり煮込んだコクの深い味わい。コース料理の他、ランチ時にはアラカルトとして「伊勢海老と魚介のブイヤベース 」を単品でオーダーすることができるのでオススメ。お値段5,000円で、少々高額に感じられますがブイヤベースを求めて再訪するリピーターも多いので、食してみる価値あり!の一品です。

お子さまプレートもあるため、親子で食事を満喫できますよ。お子さまメニューの予算は3,000円から5,000円ほど。口コミには、事前予約時にアレルギー対応のセット変更の相談にのってもらえて助かった、という嬉しい声も見られました。鳥羽水族館へ親子で遊びに行った後のランチにいかが?

メインダイニング シーホース
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-23-1 鳥羽国際ホテル オーシャンウィング 1階
電話番号:
0599-25-3121
営業時間:
【朝食】07:00~10:15
     【昼食】11:
30~14:30
     【夕食】17:
30~22:00
定休日:
不定期年1回
アクセス:
JR・近鉄鳥羽駅よりタクシー・シャトルバスで3分
     伊勢インターチェンジより伊勢二見ライン経由で車で10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:②鳥羽水族館内レストラン

レストラン「花さんご」

出典: www.jalan.net

鳥羽水族館に遊びにいくよー、という方には水族館内のレストランでランチを頂くことをおすすめします。鳥羽水族館には一推ししたいレストラン「花さんご」と、レストラン「ベイサイド」の二つがあります。カジュアルな雰囲気が好き、という方は鳥羽湾を眼前に眺めることのできるカフェテリアタイプの後者へ足を運んでみてくださいね。

一方、少し落ち着いた雰囲気で大人っぽいイメージの「花さんご」は大水槽の目の前にあるので、まるで海の中にいるかのような気分になります。

鳥羽水族館では館を代表する大人気のラッコ、メイちゃんと対面することはできたでしょうか?たくさんのお客さんに愛されているジュゴンと会うことでドキドキが止まらない方もいらっしゃるかもしれませんね。「花さんご」にはご飯をラッコのメイちゃんの形に盛り付け笑顔と貝持ちトッピングをした、こんな可愛らしいカレーライスがあるんです。味は甘口・中辛から選んでくださいね。

キウィソースで好物のアマモ(海藻)を表現した「ジュゴンのデザートパン」は1日10個の限定メニュー。鳥羽水族館の楽しかった想い出の余韻にいつまでも浸っていられる幸せランチ……ここにありました!

花さんご・ベイサイド
住所:
三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
電話番号:
0599-25-2555(花さんご・ベイサイド共通)
営業時間:
【9月1日~7月19日】09:30~16:30
      ※09:
30~10:00/16:00~16:30(軽食のみ)
      ※10:
00~16:00(全メニューオーダー可能)
     【7月20日~8月31日】09:
00~17:00
      ※09:
00~10:00/16:30~17:00(軽食のみ)
      ※10:
00~16:30(全メニューオーダー可能)
定休日:
年中無休
アクセス:
JR・近鉄鳥羽駅より徒歩10分
     伊勢インターチェンジより伊勢二見ライン経由で車で15分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:③ジュビリー ティー&ベイクス(Jubilee Tea & Bakes)

鳥羽駅から徒歩4分の場所にある「ジュビリー ティー&ベイクス(Jubilee Tea & Bakes)」は、古民家をリノベーションした、カフェです。温かみのあるゆったりとした空気が流れる小ぢんまりとした鳥羽水族館エリアのスペースで、のんびりとランチや軽食ををいただきませんか?

テーブル席とソファ席がメインのため、座敷に正座するのはおっくうだな……というご高齢の方にもオススメしたいお店です。店内は全席禁煙。3台分の駐車場を設置しています。

テイクアウトも可能なスコーンは、イギリス王室御用達の紅茶・テイラーズオブハロゲイトと一緒にいただくのがオススメです。狼の口と呼ばれる割れ目入りのサクサク食感のスコーンは、濃厚なクロテッドクリームを塗ると更にリッチな気分に。しかもこのクロテッドクリームもイギリスの老舗ブランド・ロダスのものなので、イギリスのお菓子好きな方のブランチにはぴったり。

優雅な気持ちで「いちぢくカスタードパイ」や「パヴロヴァレイヤーケーキ」も食べてみてください。パイやケーキ以外のランチメニューは大抵一日一種類の提供ですが、どれを食べても絶品!と好評です。マッシュポテト添えの「鶏肉の赤ワイン煮込み」の仕込み動画が公式インスタグラムにアップされています。コトコトじっくり丁寧に手作りされていますよ。

ジュビリー ティー&ベイクス(Jubilee Tea & Bakes)
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-4-65
電話番号:
0599-37-7337
営業時間:
11:30~17:00
定休日:
水曜日・木曜日(その他不定休あり)
アクセス:
JR鳥羽駅より徒歩4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:④ザ・貝屋

出典: www.jalan.net

鳥羽駅を降りると、まず目に飛び込んでくるのは青く美しい海。そして少し歩みを進めると、鳥羽の海鮮を網焼きで頂くお食事処が5,6店軒を連ねているのが目に留まります。店頭の水槽の中には水揚げされたばかりの大きな魚介が勢ぞろい!鳥羽水族館に行く前にランチにしようか?と思わずプラン変更したくなってしまいそう。

さて、網焼きが楽しめる鳥羽駅徒歩圏内のお店の中でも特にオススメなのが、こちらの「ザ・貝屋」です。接客を担当する女将さんのおもてなしのサービスの気持ちが心地よいから好き、という方の口コミが多く見られます。

出典: www.jalan.net

伊勢海老、あわび、さざえ、かき、はまぐりなど鳥羽の海の幸をたらふく食べましょう。苦手だったけれど新鮮だったから初めて美味しく食べられた!と言う方もいるほど評判の生牡蠣もおすすめ。お値段もお手頃なので伊勢海老にも手が出しやすいお食事処です。伊勢海老1尾4,000円前後が予算です。仕入れや時期にもよるので目安としてとらえてくださいね。

注文した魚介とは別に、アコヤ貝などサービスで提供してくれる海鮮も多く大満足。真牡蠣の初もの入荷状況など、逐一旬の食材の情報をゲットできる公式ホームページは見逃すことなかれ。

ザ・貝屋
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1丁目8-7
電話番号:
0599-25-5188
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR鳥羽駅より徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑤漁師直営店 浜幸

鳥羽駅すぐそばのお土産ショップ・鳥羽一番街の中にある「漁師直営店 浜幸」は、期待していなかったのに想像以上のグルメを食べることができて嬉しかったという口コミの多いレストランです。地元の漁師さん直営のお店で、旬の海鮮料理をリーズナブルなお値段で頂くことができます。

「旨い魚を食べるならココ!」というはっきりとした店先のポップに書かれた文字に強い主張が感じられて潔さが気持ち良いですね。

鳥羽水族館周辺でランチに「手こね寿司」が食べたいとお考えなら、ぜひこちらを訪ねてみてください。三重県の郷土料理である「手こね寿司」は伊勢志摩の漁師が大漁を祝って船員たちにふるまった食事が由来の品だと言われています。もともと、カツオに醤油をかけ酢飯と共に頂くというシンプルなものでしたが現在ではバリエーションもお店ごとに様々です。

「漁師直営店 浜幸」の手こね寿司には本マグロ、メバチマグロ、ブリ、ヒラメ、サワラ、クエなど、その日獲れた十種類ほどの新鮮な地魚が酢飯の上にてんこ盛り!日によってネタが違うというのも漁師さん直営店という感じがして楽しいですね。

ランチサービスのため、数量限定・12時までの提供です。予算は1,800円ほどをみてくださいね。鳥羽水族館へ行く前にランチを食べていってみては?

漁師直営店 浜幸
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-2383-13鳥羽一番街3階
電話番号:
0599-26-3331
営業時間:
土・日・祝祭日 10:30~15:00(ネタ切れ次第閉店)
定休日:
平日
アクセス:
近鉄鳥羽駅より徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑥漣 鳥羽店

「漣 鳥羽店」は今回の記事でご紹介する鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストランの中でも比較的、客席が多いお店です。1階と2階合わせて六十席ほどを有するお食事処で、2階には座敷も用意されています。個室もあるのでお店に問い合わせてみてくださいね。

1階はテーブル席しかないため、ベビーカーを利用する子連れのお客さんには特におすすめです。席同士の間隔も広いためベビーカーのまま親御さん、子どもさん共に食事を楽しむことができますよ。

おすすめは看板メニューの「開き海老フライ定食」です。2,500円のボリューム満点のこの定食の内容を、さっそく見ていきましょう。まず炊き立てのご飯にはコシヒカリ。ツヤツヤ光るお米一粒ずつが目にも美しい!そしてプリップリ食感の海老フライは分厚く、ジューシーなのにサクッとした軽い食感です。

4尾の開き海老フライと、ご飯、ポテトサラダ、汁物、香の物がついてこのお値段……。しかもご飯はお替わり自由なんです!さらに中毒的なおいしさだ、とはまる人続出中のタルタルソースもお替わりOK。伊勢志摩の海老といえば伊勢海老だけではないんですね。

漣 鳥羽店
住所:
三重県鳥羽市鳥羽3-5-28
電話番号:
0599-25-2220
営業時間:
平日 11:00~15:00、16:30~19:00
     土・日・祝日・トップシーズン 10:
30~19:00
定休日:
元旦を除く通常営業
アクセス:
近鉄鳥羽駅より徒歩7分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑦お食事処 錦屋

続いてご紹介する、鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストランは「お食事処 錦屋」です。伊勢湾を周遊するフェリーにのって鳥羽港へと到着。ブラブラ街歩きを楽しんでいると、格子の戸と白い暖簾が印象的なお店を発見。

小ぢんまりしたお食事処かと思いきや戸を開けると広々とした清潔な空間に30席ほどのテーブル席が設置されていました。格子窓から外を眺めることができるため閉塞感もありません。

鳥羽にきたら海鮮料理でしょう!という人の中には、鳥羽観光の最中に漁師や海女の方々がこんな風にヒジキを干している風景や貝を開いている場面に出くわす方も多いのではないでしょうか。地元ならではの光景に出くわしたあとは、地元ならではの食材を使った絶品グルメで腹ごしらえしましょう。

新鮮な魚介をふんだんにトッピングした「海鮮丼(2,000円)」の上には海老ににサーモン、ホタテにイクラ……刺身がこれでもか!とのっていますね。臭みがないのは新鮮な証。セットでついてくる赤だしの味噌汁もコクがあり美味しいと評判です。ミニサイズの献立ても多く、プラスで「ミニ伊勢うどん(300円)」や、「ミニネギトロ丼」を注文するお客さんも多いようです。

ミニサイズはお子さま向けに嬉しいですね。接客も丁寧で子ども用の椅子を用意してくれて嬉しかった、という子育て世代の口コミも見られました。

お食事処 錦屋
住所:
三重県鳥羽市鳥羽3-32-6
電話番号:
0599-25-2057
営業時間:
11:00~20:30
定休日:
木曜日
アクセス:
近鉄中之郷駅より徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑧ふる里館

奥座敷がある「ふる里館」は、実家や田舎のおばあちゃん家に帰ってきたかのような雰囲気のお店です。こちらにも鳥羽の海で水揚げされたばかりの海鮮たちが水槽の中で皆さんを待っていますよ。全席喫煙OKのため、愛煙家さんには嬉しいお店です。(最新の情報は事前に店舗へお問い合わせください。)

また、駐車場も3台分設置されているため、車でおでかけ予定の方にオススメしたいお食事処でもあります。ただ、こちらのおすすめメニュー「貝づくし定食」は思わずアルコールもオーダーしてしまいたくなるほど絶品なので、どうか美味しさの誘惑に負けないで!

「貝づくし定食」の内容は貝が大好物という方にはあらがうことの出来ない内容。さざえに大あさり、ホタテなどお皿の上にドドン!とのった大きな貝の見事なことと言ったらありません。四分の一の身の伊勢海老を使ったお味噌汁と、白飯、香の物がセットになって1,620円。鳥羽水族館や伊勢神宮エリアのランチで貝をお腹一杯食べたいなら、こちらへどうぞ。

ふる里館
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-6-19
電話番号:
0599-26-6818
営業時間:
平日 11:00~19:00
     土・日・祝日 11:
00~19:00
定休日:
年中無休
アクセス:
近鉄鳥羽駅より徒歩4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑨ミュゼア(MUSEA)ジェネラルストア&カフェ

ここまで和食系のレストランやお食事処ばかりをご紹介して参りましたね。そこで少し趣向を変えてデートにもぴったりでオシャレな鳥羽水族館エリアのランチが食べられるカフェへ皆さんをご案内しましょう。観葉植物が沢山置かれた店内には、大きな窓から温かい太陽の自然な光が差し込みます。

鳥羽水族館で海の生き物たちと触れ合った後には、こんな落ち着いたカフェでホッと一息つきながらランチを頂くのも良いですよね。

「ミュゼア(MUSEA)ジェネラルストア&カフェ」にはテーブル席やソファ席の他にも海風をダイレクトに感じられるテラス席もあるため、お天気の良い日には大自然を肌で感じることができそうです。テイクアウトも可能なので、おすすめメニューを買って海辺でランチ、というのもデートっぽくて素敵ではありませんか?

人気の「スパイスカレープレート」は十種類のスパイスを仕込んで作ったパンチのあるルーが自慢です。サラダとスープがついて1,080円。スープのお替わりは自由です。コクのあるデミグラスソースが絶品のパンつき「ビーフストロガノフ(1,180円)」も人気です。プラス220円でドリンクつきにすることもできます。

テイクアウトにするのなら生ハムやマスタードチキンの「ホットサンド(780円)」もおすすめですよ。

ミュゼア(MUSEA)ジェネラルストア&カフェ
住所:
三重県鳥羽市鳥羽3-5-24
電話番号:
0599-37-7211
営業時間:
【ランチタイム】11:00〜15:00
     【カフェタイム】11:
00〜17:00
定休日:
火曜日
アクセス:
近鉄鳥羽駅より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑩いわし亭

続いてご紹介する「いわし亭」も鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストランの中では客席も67席と多く広々としたお店なので、入店しやすいためお子さま連れやファミリーにおすすめです。木のテーブルに格子戸など和風の内装ですがテーブル席がメインのため、お年寄りにも座りやすくイチオシです。また、それぞれのテーブルを仕切る木製の仕切りが高く設置されているためプライベート感があり、良いですね。

鳥羽で獲れた魚たちが待つ水槽のあるお店を数件ご紹介しましたが、こちらの水槽には店名にもなっているイワシが大きな生けすで悠々と泳いでいる姿を見ることができます。イワシ料理が看板メニューのこちらで提供しているイワシ料理は五十種類以上。鮮度が良いため生臭さがありません。

ランチの「イワシ定食」は予算1,000円程度が目安です。五種類前後のランチメニューからお好きな品をどうぞ。イワシを刺身で……という方には「いわし刺身定食」を、天ぷらで……という方には「いわし天ぷら定食」を、フライで……という方には「いわしフライ定食」をオススメ。

いわし亭
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-10-38
電話番号:
0599-26-2001
営業時間:
11:00~16:00
定休日:
水曜日
アクセス:
近鉄鳥羽駅より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑪すし梅

鳥羽の海鮮を使った料理を食べるのなら寿司が食べたいな、と思っているけれどお値段が気になって行かれそうもない……という方に朗報です。明治元年創業の「すし梅」なら、お値段もお手頃に新鮮なネタを使ったお寿司をいただくことができます。

お店の歴史が古く、寿司を握る大将の職人歴はなんと60年以上。人生の大先輩に握って頂くお寿司と考えると、ちょっと緊張しますか?でも大丈夫。大将もホールを切り盛りする接客係の方も気さくで親切なので緊張しないで。

カウンター席と座敷席、テーブル席があります。老舗だから内装も古いのかな?と思いきや提灯様の照明器具や陶器でできたような壁面がなんともモダン。お酒の取り扱いも勿論あり、日本酒や焼酎をいっぱいひっかけながら……なんてランチにもできちゃいますよ。

さて「すし梅」でランチを食べるなら1,500円前後を予算としておけばOK。盛り合わせ寿司は1,300円、にぎり寿司は1,700円とリーズナブルです。生ビールは350円から。お一人でも入りやすいお店です。鳥羽水族館周辺でランチにお寿司を食べたいなら「すし梅」で決まり。

すし梅
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-3-10
営業時間:
10:00~18:30
定休日:
火曜日
アクセス:
JR鳥羽駅より徒歩7分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑫七越茶屋

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン。続いてご紹介するのは鳥羽駅から徒歩10分の場所にある「七越茶屋」です。これから美味しいランチをお腹いっぱいに食べるぞーと考えると丁度よいカロリー消費になる距離ですね。赤いレンガ調の二階建ての一軒家レストランが見えてきましたか?「うどん 郷土料理」と書かれた看板が目印です。

こちらのお店で是非皆さんに食べて頂きたいのは三重県の郷土料理の「手ごね寿司」そして「伊勢うどん」です。こちらの手ごね寿司は生姜やシソと絡めた酢飯に漬けマグロをのせてカイワレ大根をトッピングしたスタイル。甘めの酢飯に合うアッサリとした素朴な味わいの漬けマグロをご賞味あれ。

大釜で四十分間じっくり煮た、うどんはもっちりとした食感の太麺。甘辛い濃いめの伊勢独特、伊勢たまりというタレは意外にもアッサリしていてビックリ!三重の郷土料理二品を一度に堪能できるセットの「手こねずし膳・梅(1,300円)」がオススメです。

七越茶屋
住所:
三重県鳥羽市鳥羽3-4-32
電話番号:
0599-26-3690
営業時間:
月~日 11:00~15:00、17:00~19:00
     木 11:
00~16:00、17:00~19:00
定休日:
水・木曜日の夜(祝日の場合は営業)・元日
アクセス:
JR・近鉄鳥羽駅より徒歩10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑬大阪屋

鳥羽水族館周辺でランチにエビフライが食べたくなったらオススメです!というレストランをもう一軒ご紹介しますね。こちら「大阪屋」は鳥羽水族館からも勿論徒歩圏内、アクセス抜群というポイントでもおすすめです。伊勢神宮内宮参拝帰りに、という方にも車で20分という距離なのでイチオシですよ。80席と広めの店内にはカウンター席あり、座敷席ありなのでお一人での来店にもファミリーでの来店にも最適です。

「大阪屋」のエビフライを食べる時には、ちょっとしたポイントがあります。大将おすすめのこの食べ方は是非皆さんとシェアしたいのでご紹介。プリップリの海老は素材の味が活きており臭みがありません。そのため最初のひと口はなにも食べずに頬張ってみて頂きたいのです!

海老を二つに開いたエビフライは大きくボリューム満点。定食でも3匹つき(2,200円)もしくは2匹つき(1,700円)などと選べるのが嬉しい点。刺身も文句ないボリュームで新鮮そしてコスパ(コストパフォーマンス)最高だと口コミで大評判です。憎めない大将がいるのも何だか嬉しい、というお客さんも多いんですよ。公式ホームページに「大将の趣味のページ」があり「傘寿旅行編」「甥っ子たちの結婚式」とたくさん読み物があり、口コミの内容にも頷くことができます。

大阪屋
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-4-64
電話番号:
0599-25-2336
営業時間:
【ランチ】11:00~14:00
     【ディナー】17:
00~20:00
定休日:
木曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:
JR・近鉄鳥羽駅より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑭クッカーニャ

最後に、鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストランとしてご紹介するのは洋風のお店に致しますね。和食が好きな方、洋食が好きな方、どちらの方々にも参考にして頂きたいという理由からです。鳥羽の海の新鮮な海鮮は、どんなお料理にしても美味しいということもお分かりいただけるかと思います。

さて、こちら「クッカーニャ」は11時から14時30分までランチタイムを設けています。鳥羽駅から5分ほど歩くと見えてくる、石畳と青いひさしが可愛らしいイタリアンレストランです。

一階はカウンター席10席のみ、そして二階には20席のテーブル席、と小ぢんまりしたお店は、アイアン調のらせん階段がありカジュアルだけれどムードも満点。デート…とまでは行かないけれど好きな人と訪れたら、ちょっといい感じになってしまいそうな素敵なインテリアです。

地元産の牡蠣とアオサを使ったクリームパスタやシーフードクリームピザなどが頂けます。お品書きの味ばかりではなく接客サービスも素晴らしい、と評判です。お子さま連れや赤ちゃん連れのパパさんやママさんのサポートをしていて感銘を受けた……なんて口コミも見られましたよ。ちょっとした心遣いって有り難いですよね。

クッカーニャ
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-6-17
電話番号:
0599-26-3143
営業時間:
【ランチ】11:00~14:30
     【ディナー&バー】17:
00~24:00
定休日:
火曜日
アクセス:
JR鳥羽駅より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でおすすめランチメニューのあるレストラン:⑮カフェテラスオレンジ

続いて皆さんをご案内するレストランは、橙色のオレンジが名産の国のお料理がいただけるお店です。どんなジャンルのグルメ店かお分かりになりますか!?そうです。オレンジと言えばイタリアですよね。ご紹介するイタリアンレストラン「カフェテラスオレンジ」は店名にもオレンジが入っていますが、メニューの表紙にも可愛らしい葉っぱつきのオレンジのイラストが描かれているので、注目してみてくださいね。

広々と座れるカウンター席も多く用意されているためランチではなく、ちょっとコーヒーだけ……という気持ちにもなりますが絶品のパスタを是非食べていってください。深皿で提供されるのが印象的なパスタは種類がとにかく多いんです。スタンダードなペペロンチーノやミートソースから、ちょっとコアな海老チリソースやマーボー茄子まで、本当にバリエーション豊か。

パスタランチの予算は700円前後から見積もっていて大丈夫。ですが美味しそうなパフェやフレッシュジュースもお品書きに沢山あるので、少し余裕を持ってお出かけした方がよいかもしれません。

向かい合わなくても自然と親密な雰囲気になれるカウンター席の多い「カフェテラスオレンジ」は鳥羽水族館をまわったあとのランチデートで来店してみては?

カフェテラスオレンジ
住所:
三重県鳥羽市鳥羽3-32-17
電話番号:
0599-25-2218
営業時間:
10:00~00:00
定休日:
第2水曜日・第4水曜日(祝日の場合は営業)・元日
アクセス:
伊勢道朝熊インターチェンジより県道37経由で車で20分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

鳥羽水族館周辺でランチがおすすめのレストランをご紹介しました

三重県鳥羽市の鳥羽水族館周辺でランチがおすすめのレストランやカフェなど15のお店をご紹介しました。伊勢志摩の新鮮な海鮮を使った料理メニューは和食からイタリアンに至るまで様々でしたね。

水族館内のレストランで食べることのできる、人気者のラッコのメイちゃんをイメージしたカレーには大人も子どもも大興奮!興奮といえば、大きな伊勢海老を豪華に使用したグルメや海老フライ、海鮮丼にも食欲がそそられましたね。

鳥羽駅から徒歩圏内のお店ばかりです。駐車場の有無や予算、口コミなども参考に是非、伊勢神宮や伊勢志摩半島エリア観光の際の目安にされてみてくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【三重】鳥羽のさざえストリート!新鮮な貝がおいしすぎる!

    三重県の鳥羽を訪れたら、新鮮な水産物を食べすには帰れませんよね。JR鳥羽駅からすぐのところには、「さざえストリート」と呼ばれる通りがあります。鮮度の高いさざえやアワビ、ハマグリなどを満喫するなら、ここしかありません。鮮度の高い貝の旨みを、存分に味わってくださいね!

  • 鳥羽にあるおすすめの焼貝の専門店3選!

    三重県、鳥羽エリアといえば、鳥羽港があることから、美味しい魚介類が食べられることで有名ですよね?観光地としても有名な鳥羽ですが、今回はそんな鳥羽ならではいただける美味しい焼貝の専門店について紹介したいと思います。魚介類が好きな人は必見ですよ!

  • 三重県鳥羽市のご当地バーガー「とばーがー」が食べられるお...

    三重県鳥羽市に「とばーがー」というご当地バーガーがあるのをご存知ですか?「とばーがー」は鳥羽産のさまざまな食材を用いたハンバーガーで、鳥羽市が認定したものです。現在20種類を超える「とばーがー」がありますが、その中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 鳥羽水族館周辺のおすすめランチ15選!人気メニューもご紹介

    三重県鳥羽市の鳥羽水族館周辺でランチにおすすめの食事メニューがあるレストランやカフェをご紹介。鳥羽駅から徒歩圏内でアクセスもバッチリです。新鮮な海鮮料理や伊勢海老のグルメ定食に思わず生唾をごくり!口コミや予算、サービス内容を交えながらご案内しますね。伊勢神宮や伊勢志摩観光の際の参考にされてください。

  • 日本国内で唯一ジュゴンの飼育姿を見られる三重・鳥羽水族館...

    三重県鳥羽市にある「鳥羽水族館」では、国内で唯一ジュゴンやダイオウグソクムシを飼育しています。他にも陸の姿が印象的なカピバラが飼育されており、水に親しむ姿はとってもキュート!イロワケイルカやマナティは神秘的で美しいので必見です!

  • 鳥羽エリアに行ったら絶対泊まろう!おすすめ温泉旅館17選

    三重県鳥羽エリア。南東部にある町で、漁港と海上交通の両方で利用される鳥羽港があります。この港のおかげで、このエリアは江戸時代には城下町として、また明治時代以降は経済の中心地として栄えてきました。今回は、そんな鳥羽エリアにあるおすすめの温泉旅館を紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 鳥羽の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    三重県南東部に位置する鳥羽は、北と東は海に面した風光明媚な場所です。市域全体が伊勢志摩国立公園に指定されていること、伊勢神宮からも近いことから年間を通して多くの観光客が訪れます。そんな鳥羽には美味しいランチがたくさんあるので、おすすめメニューとともにご紹介していきます。

  • 女子のためのとっておきのパワースポット♪伊勢神宮から足を延...

    国生み神話の舞台である三重県で、願い成就、安産、縁結び、また、ここ一番の勝負時に参拝すると勝つことができるという評判のスポット!伊勢神宮で感謝の気持ちを伝えたついでに、個人的なお願い事もしたい!そんな女子におすすめのパワースポット「鳥羽三女神」をご紹介します。

  • 三重県でジュゴンに会える鳥羽水族館を徹底解剖!ココでしか...

    鳥羽水族館は、飼育種類数日本一を誇る大型水族館。とにかくたくさんの生き物たちがのびのびと暮らしています。どこから見たらいいか迷ってしまいますね。そこで今回は、鳥羽水族館の中でも特に見逃せない展示を厳選してご紹介します!

  • 日本国内で唯一ジュゴンの飼育姿を見られる三重・鳥羽水族館...

    三重県鳥羽市にある「鳥羽水族館」では、国内で唯一ジュゴンやダイオウグソクムシを飼育しています。他にも陸の姿が印象的なカピバラが飼育されており、水に親しむ姿はとってもキュート!イロワケイルカやマナティは神秘的で美しいので必見です!

  • 三重県鳥羽市のご当地バーガー「とばーがー」が食べられるお...

    三重県鳥羽市に「とばーがー」というご当地バーガーがあるのをご存知ですか?「とばーがー」は鳥羽産のさまざまな食材を用いたハンバーガーで、鳥羽市が認定したものです。現在20種類を超える「とばーがー」がありますが、その中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 【三重】鳥羽のさざえストリート!新鮮な貝がおいしすぎる!

    三重県の鳥羽を訪れたら、新鮮な水産物を食べすには帰れませんよね。JR鳥羽駅からすぐのところには、「さざえストリート」と呼ばれる通りがあります。鮮度の高いさざえやアワビ、ハマグリなどを満喫するなら、ここしかありません。鮮度の高い貝の旨みを、存分に味わってくださいね!

  • 鳥羽エリアに行ったら絶対泊まろう!おすすめ温泉旅館17選

    三重県鳥羽エリア。南東部にある町で、漁港と海上交通の両方で利用される鳥羽港があります。この港のおかげで、このエリアは江戸時代には城下町として、また明治時代以降は経済の中心地として栄えてきました。今回は、そんな鳥羽エリアにあるおすすめの温泉旅館を紹介したいと思います。

  • 鳥羽・志摩が誇るブランドカキが食べ放題のお店5選

    鳥羽水族館や志摩スペイン村、長嶋スパーランドといった人気スポットがあり、遊びに適した三重県。お伊勢さんとも呼ばれる伊勢神宮があることでも有名です。今回は、そんな三重県の鳥羽・志摩エリアにあるおいしいカキのお店を紹介したいと思います。

  • 鳥羽にあるおすすめの焼貝の専門店3選!

    三重県、鳥羽エリアといえば、鳥羽港があることから、美味しい魚介類が食べられることで有名ですよね?観光地としても有名な鳥羽ですが、今回はそんな鳥羽ならではいただける美味しい焼貝の専門店について紹介したいと思います。魚介類が好きな人は必見ですよ!

  • 【三重】鳥羽湾の絶景&おすすめ観光スポット紹介!

    三重県東部、志摩半島の北部に位置する鳥羽湾は伊勢湾の海の玄関口で重要な観光地です。日本百景にも選定されたとても綺麗な港湾なんですよ!歴史的建造物や、海の幸も豊富で1日では回り切れないかも?!鳥羽湾に浮かぶ魅力的な離島をめぐる鳥羽湾めぐりの観光と絶景をご紹介します!

新着記事