香港ディズニーランドで人気のお土産おすすめ3選!ダッフィー&シェリーメイも♡

13,216

views

0

海外ディズニーの中では日本から比較的近い香港ディズニーランド。同じアジアといってもやはり海外旅行ですから、お土産にもこだわりたいですよね♡今回は香港ディズニーランドで買えるおすすめのお土産をまとめてみました。

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)

東京ディズニーランドに次ぐ、アジア圏では二つ目のディズニーランド。アジア中のディズニーマニアが訪れます。比較的コンパクトなパークでわかりやすいのも特徴です。パークのシンボルであるお城は「眠れる森の美女」モチーフとなっています。

1. お菓子

まずはディズニーお土産の定番であるお菓子。東京ディズニーリゾートでも種類豊富なお菓子が販売されていますよね。ディズニーのお菓子は、可愛らしいパッケージや食べ終わっても使える缶ケースが魅力です♡大体HK$65(約1,000円)で購入できます。

嬉しいのは中のお菓子が小分けになっているところ。チョコやクッキーなど、ほとんどのものが個別包装されています。職場や学校で配りやすいということで人気です♡また香港ディズニーランドで販売されているお菓子は日本製!なんだか安心感がありますよね。

2. ツムツムグッズ

香港でも大ヒットのツムツムグッズも多く販売されています。マニアックなディズニーキャラクターも登場するツムツムなので、グッズも豊富です♡自分の使っているマイツムのアイテムをゲットするゲストの方も多いんだとか。日本未発売のものも多いため要チェック!

日本ではディズニーストアのみの販売となっているツムツムのぬいぐるみ。香港ではディズニーランドパーク内で購入することが可能です♡空港でも販売されているので万が一買い忘れても安心!お値段は日本より少し高めのHK$58(約900円)。

3. ダッフィー&シェリーメイ

香港ディズニーランドはダッフィー&シェリーメイのグッズがとっても豊富です♡ダッフィー&シェリーメイが好きな方にはたまらない可愛いグッズばかり!香港ディズニーランドでしか購入できない民族衣装を着たダッフィー&シェリーメイが販売されています。

日本ではまだ販売されていなダッフィー&シェリーメイのツムツムのぬいぐるみ。日本未発売ということでこれはイチオシです!サイズも手のひらに乗るくらいの小さなものなので、帰国の際もかさばらずお土産にぴったり♡一つHK$58(約900円)で購入できます。

うさぎモチーフのダッフィー&シェリーメイもとっても可愛いです♡ダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみは、日本よりも種類が豊富です。東京ディズニーシーでは手に入らないコスチュームのダッフィー&シェリーメイを狙うことをおすすめします。

持って帰るのに邪魔にならない大きさのステーショナリーグッズもおすすめ。こういったダッフィー&シェリーメイのグッズは、香港ディズニーランド内のメインストリートUSAにある「エンポーリアム」というショップで購入できます。日本と違ってお土産袋が有料なので注意しましょう。

友達に家族に、職場に♡

今回は香港ディズニーランドで購入できるおすすめのお土産をご紹介しましたが、いかがでしたか?日本未発売のものが狙い目です♡香港でしか買えない可愛いディズニーグッズをゲットしちゃいましょう!

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)
住所:
Lantau Island,HongKong
営業時間:
10:30~21:00
電話番号:
+852 3550 3388
アクセス:
香港国際空港より車で約15分
(営業時間:
シーズンやイベントにより異なるため、公式HPをご確認下さい。)
料金:
大人:HK$539(約7,500円) / 子ども:HK$385(約5,300円)

香港のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事