ラゾーナ川崎&川崎駅周辺の子供が遊べる施設を大特集!

1,929

views

0

2006年に開業したラゾーナ川崎を皮切りに、躍進を続ける川崎駅前地区。JR川崎駅から京急川崎駅まで地下街で繋がっていて、雨の日でも濡れずにあちこちの施設にアクセスが可能なんです。もちろん、雨で退屈している子供たちが満足する施設もいっぱいありますよ。

あそびパーク(ラゾーナ川崎)

2006年に開業したラゾーナ川崎。ショッピングモールは駅から離れている、あるいは郊外にあるというイメージが強いものですが、ラゾーナ川崎は川崎駅直結の巨大ショッピングモールということで当時大きな話題を集めました。

そんなラゾーナ川崎での一押し遊びスポットが「あそびパーク」です。4階にあるナムコゲームセンターの一角にあるこのあそびパークには屋内砂場があるんです。雨の日でも思いっきり砂場で遊べる便利な施設。最近話題の固まる砂「キネティックサンド」もありますよ。

この時ばかりは大人も砂まみれになることを気にせず、思いっきり遊びましょう!遊んだあとはちゃんと砂を飛ばす風が出るブースが用意されているのでご安心を。

あそびパーク namcoラゾーナ川崎店
住所:
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 LAZONA川崎プラザ 4F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
044-874-8442
利用料金:
子供10分170円、大人10分170円
アクセス:
JR川崎駅すぐ

東芝未来科学館

ラゾーナ川崎のすぐお隣にあるのが、「東芝未来科学館」です。川崎駅から屋根のある所を通って行けるので、雨の日でも安心。

科学館はすべて屋内にあるので、天気を気にせず遊ぶことが出来ます。そして、ここのオススメポイントは何といっても入館料が無料だということ!何時間いても気にならない安心スポットです。

ここの展示は無料だからといって侮れませんよ。科学を楽しく学ぶゲームや触って確かめる展示がいっぱい。長期休みには、製作体験コーナーも定期的に開催されます。そして、中央にあるステージでは科学ショーまで!科学に興味があってもなくても楽しめるスポットですよ。

無料ですから何度でも出入り自由。お昼になったらすぐ近くのラゾーナ川崎でランチをして、また戻って遊ぶなんて使い方もできますよ。

東芝未来科学館
住所:
神奈川県川崎市幸区堀川町72-34
電話番号:
044-549-2200
開館時間:
火~金10:00~17:30、土・日・祝10:00~18:00
休館日:
月曜日(祝日を除く)
入場料:
無料
アクセス:
JR川崎駅すぐ

ボーネルンドあそびのせかい(川崎ルフロン)

ラゾーナ川崎は川崎駅西口ですが、今度は東口へ行ってみましょう。東口の地下街からすぐ行けるところにあるのが川崎ルフロンです。マルイの入るビルとヨドバシカメラが入るビルが通路で繋がっていて、買い物するときもとっても便利。

川崎ルフロンのヨドバシカメラ側のビル9階にあるのが、「ボーネルンドあそびのせかい」です。ここには子供のおもちゃで有名なあの「ボーネルンド」の遊び場「キドキド」があります。さらに、ボーネルンドのショップも併設されているんですよ。

広い室内にはボーネルンドのお馴染みのおもちゃはもちろん、思いっきり身体を動かして遊べるエリアや、ボールプールなども充実。小さな子供のためのエリアもありますよ。

基本料金は30分600円ですが、平日なら1700円で1日フリーパスが販売されていてとってもお得。行くなら平日がおすすめです。

ボーネルンドあそびのせかい
住所:
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11ルフロン川崎9F
営業時間:
10:30~19:00
電話番号:
044-221-1560
利用料金:
子供30分600円延長料金10分100円、大人500円(延長料金なし)
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

スキップキッズ(川崎ルフロン)

出典: tabelog.com

同じ川崎ルフロン内の10階にあるカフェ「スキップキッズ」。

出典: tabelog.com

カフェの中に子供が遊べるキッズスペースがあります。ここのうれしいところは、キッズスペース内にキッズサポートスタッフが常駐しているということ。

子どもたちが遊んでいる間はスタッフにお任せして、大人はゆっくり食事を楽しめるというわけなんです。これはありがたいですよね。

出典: tabelog.com

出典: tabelog.com

入場料は子供一人につき600円。あとは食事代のみ。メニューは子供にはかわいいキャラプレート。大人はおしゃれな洋食プレートやパスタがありますよ。

スキップキッズ
住所:
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11ルフロン川崎10F
電話番号:
044-589-3285
営業時間:
日~木11:00~20:00、金・土11:00~21:00
入場料:
子供600円
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

都心部へのアクセスがいい川崎駅は、周辺に商業施設が沢山並ぶ便利なエリアです。東口には地下街が広がっていて、JRと京急線をつないでいるほか、いろいろな商業ビルに直接繋がっています。また、バスターミナルへの出口もありとても便利。雨でも地上に出ることなく楽しめるおすすめのスポットです。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川県川崎「藤子・F・不二雄ミュージアム」の魅力に迫る!...

    世代を越えて愛される魅力的な作品を作り出してきた漫画家・藤子・F・不二雄。彼が長く暮らした神奈川県川崎市に、ファンの心を鷲掴みにする素敵な博物館があるってご存知ですか!?年齢の隔てなく誰でも楽しめる「藤子・F・不二雄ミュージアム」をご紹介します。

  • 神奈川県川崎市でおすすめの人気カフェ5選!住みやすさ抜群な...

    川崎は横浜からも東京からもアクセス抜群!そんな便利な街はショッピング、飲食店、カフェなども充実しています。住み心地も良く、長年住んでいる人も多い街かもしれません。そんな川崎でおすすめの人気カフェをご紹介します。

  • 【神奈川・川崎】藤子・F・不二雄ミュージアムの全貌!子連れ...

    神奈川県川崎市に「藤子・F・不二雄ミュージアム」があるのはご存じですか?なんとなく知っているという方も多いのではないでしょうか。ただ、原画があって庭にきれいなジャイアンがいて…。なんて興味をなくしている方、このミュージアムはファンでなくても楽しめちゃうすてきな所なのですよ!とにかく遊び心のクオリティが高く、感心する事ばかり。一度訪れてみても損はないでしょう。

  • 神奈川県川崎市夢見ケ崎動物公園にピクニック!子連れファミ...

    赤ちゃんや小さなお子様がいる方に是非おすすめしたいのが、神奈川県川崎市にある夢見ケ崎動物公園です。今回はリーズナブルに動物と触れ合える魅力的な動物公園の情報をお届けしたいと思います。

  • 神奈川・川崎市の美味しい人気ラーメン屋おすすめ3選!塩に...

    横浜と東京の境にある川崎市。都内、横浜のどちらへ出るにもとても交通の便が良くて大人気な場所です。 今日はそんな川崎市の美味しすぎるラーメン屋さんを厳選してご紹介したいと思います。

  • 川崎コリア・タウンにある焼き肉店5選!焼き肉の聖地を楽しもう

    川崎コリア・タウン。一見して寂しい通りは地元では「セメント通り」としても有名な場所です。駅から少し遠いこの場所は実は焼き肉店が多数ある、焼き肉好きにはたまらない焼き肉の聖地だったのです!今回はそんな川崎コリア・タウンにある焼き肉店を厳選紹介して行きます。

  • 【食べログ3.5★以上】武蔵小杉駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    武蔵小杉駅エリアには、行きかう人々が立ち寄る多くの居酒屋やバーがあります。その中からグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得した15店をピックアップしました。予算や雰囲気別にご紹介します。

  • 川崎市でおすすめしたいホテル人気15選!周辺都市の観光拠点...

    神奈川県川崎市には、レジャースポットやショッピングモール、ミュージアムなど多くの観光スポットがあるんです。東京と横浜に挟まれた穴場スポットともいえる街の観光拠点としておすすめしたい、15軒のホテルをご紹介します!

  • 新しくなった川崎駅地下街アゼリアのレストランは大人の雰囲気

    2016年の大規模リニューアルで、ますます便利になった川崎駅の地下街「川崎アゼリア」。今回は、リニューアルに伴い店舗の入れ替えもあったレストラン街にスポットを当てます。今までのファミリー向け店舗に加え、大人を意識したスタイルのレストランも登場しましたよ。

  • 新しくなった川崎駅地下街アゼリア「DELICHIKA」に行こう!

    JR川崎駅東口の地下街、川崎アゼリアが大規模リニューアルをして今話題になっています。今回は第一期リニューアルでオープンした食物販ゾーン「DELICHIKA(デリチカ)」についてご紹介します。見て歩くだけでも楽しいDELICHIKAへ行ってみましょう!

新着記事