ラゾーナ川崎&川崎駅周辺の子供が遊べる施設を大特集!

2,225

views

0

2006年に開業したラゾーナ川崎を皮切りに、躍進を続ける川崎駅前地区。JR川崎駅から京急川崎駅まで地下街で繋がっていて、雨の日でも濡れずにあちこちの施設にアクセスが可能なんです。もちろん、雨で退屈している子供たちが満足する施設もいっぱいありますよ。

あそびパーク(ラゾーナ川崎)

2006年に開業したラゾーナ川崎。ショッピングモールは駅から離れている、あるいは郊外にあるというイメージが強いものですが、ラゾーナ川崎は川崎駅直結の巨大ショッピングモールということで当時大きな話題を集めました。

そんなラゾーナ川崎での一押し遊びスポットが「あそびパーク」です。4階にあるナムコゲームセンターの一角にあるこのあそびパークには屋内砂場があるんです。雨の日でも思いっきり砂場で遊べる便利な施設。最近話題の固まる砂「キネティックサンド」もありますよ。

この時ばかりは大人も砂まみれになることを気にせず、思いっきり遊びましょう!遊んだあとはちゃんと砂を飛ばす風が出るブースが用意されているのでご安心を。

あそびパーク namcoラゾーナ川崎店
住所:
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 LAZONA川崎プラザ 4F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
044-874-8442
利用料金:
子供10分170円、大人10分170円
アクセス:
JR川崎駅すぐ

東芝未来科学館

ラゾーナ川崎のすぐお隣にあるのが、「東芝未来科学館」です。川崎駅から屋根のある所を通って行けるので、雨の日でも安心。

科学館はすべて屋内にあるので、天気を気にせず遊ぶことが出来ます。そして、ここのオススメポイントは何といっても入館料が無料だということ!何時間いても気にならない安心スポットです。

ここの展示は無料だからといって侮れませんよ。科学を楽しく学ぶゲームや触って確かめる展示がいっぱい。長期休みには、製作体験コーナーも定期的に開催されます。そして、中央にあるステージでは科学ショーまで!科学に興味があってもなくても楽しめるスポットですよ。

無料ですから何度でも出入り自由。お昼になったらすぐ近くのラゾーナ川崎でランチをして、また戻って遊ぶなんて使い方もできますよ。

東芝未来科学館
住所:
神奈川県川崎市幸区堀川町72-34
電話番号:
044-549-2200
開館時間:
火~金10:00~17:30、土・日・祝10:00~18:00
休館日:
月曜日(祝日を除く)
入場料:
無料
アクセス:
JR川崎駅すぐ

ボーネルンドあそびのせかい(川崎ルフロン)

ラゾーナ川崎は川崎駅西口ですが、今度は東口へ行ってみましょう。東口の地下街からすぐ行けるところにあるのが川崎ルフロンです。マルイの入るビルとヨドバシカメラが入るビルが通路で繋がっていて、買い物するときもとっても便利。

川崎ルフロンのヨドバシカメラ側のビル9階にあるのが、「ボーネルンドあそびのせかい」です。ここには子供のおもちゃで有名なあの「ボーネルンド」の遊び場「キドキド」があります。さらに、ボーネルンドのショップも併設されているんですよ。

広い室内にはボーネルンドのお馴染みのおもちゃはもちろん、思いっきり身体を動かして遊べるエリアや、ボールプールなども充実。小さな子供のためのエリアもありますよ。

基本料金は30分600円ですが、平日なら1700円で1日フリーパスが販売されていてとってもお得。行くなら平日がおすすめです。

ボーネルンドあそびのせかい
住所:
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11ルフロン川崎9F
営業時間:
10:30~19:00
電話番号:
044-221-1560
利用料金:
子供30分600円延長料金10分100円、大人500円(延長料金なし)
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

スキップキッズ(川崎ルフロン)

出典: tabelog.com

同じ川崎ルフロン内の10階にあるカフェ「スキップキッズ」。

出典: tabelog.com

カフェの中に子供が遊べるキッズスペースがあります。ここのうれしいところは、キッズスペース内にキッズサポートスタッフが常駐しているということ。

子どもたちが遊んでいる間はスタッフにお任せして、大人はゆっくり食事を楽しめるというわけなんです。これはありがたいですよね。

出典: tabelog.com

出典: tabelog.com

入場料は子供一人につき600円。あとは食事代のみ。メニューは子供にはかわいいキャラプレート。大人はおしゃれな洋食プレートやパスタがありますよ。

スキップキッズ
住所:
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11ルフロン川崎10F
電話番号:
044-589-3285
営業時間:
日~木11:00~20:00、金・土11:00~21:00
入場料:
子供600円
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

都心部へのアクセスがいい川崎駅は、周辺に商業施設が沢山並ぶ便利なエリアです。東口には地下街が広がっていて、JRと京急線をつないでいるほか、いろいろな商業ビルに直接繋がっています。また、バスターミナルへの出口もありとても便利。雨でも地上に出ることなく楽しめるおすすめのスポットです。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事