新しくなった川崎駅地下街アゼリア「DELICHIKA」に行こう!

3,164

views

0

JR川崎駅東口の地下街、川崎アゼリアが大規模リニューアルをして今話題になっています。今回は第一期リニューアルでオープンした食物販ゾーン「DELICHIKA(デリチカ)」についてご紹介します。見て歩くだけでも楽しいDELICHIKAへ行ってみましょう!

川崎アゼリア

JR川崎駅東口の地下ショッピングモールの川崎アゼリアは、1986年に開業した歴史ある地下街です。日本で3番目の規模を誇るこの地下街には、ショッピングエリアやレストランエリアなどが広がり、JR川崎駅から京急川崎駅までつながっています。

入り口ではシンボルとなっている巨大オルゴール式からくり時計の「アゼリア宇宙カプセル」がお出迎え。時間になるとカプセルが開いてカラクリが始まります。また、この地下街の地上はバスターミナルになっていて、地下街からもアクセスができるようになっています。

DELICHIKA(デリチカ)

そんな川崎アゼリアにリニューアルオープンしたDELICHIKAは、リニューアル第一期だったこともあり大きな話題になりました。スーパーの「ザ・ガーデン自由が丘」や、カルディーコーヒーファームなどおしゃれな店舗が立ち並び、洗練された雰囲気。期待が高まりますね。

箱根ベーカリー

出典: tabelog.com

そんなDELICHIKAで最初にご紹介するのは「箱根ベーカリー」です。JR川崎駅方面からDELICHIKAへの入り口の右側では、常にパンのいい匂いが。ここが、箱根湯本ホテル直営のベーカリーである箱根ベーカリーです。この川崎アゼリア店が首都圏初出店。

出典: tabelog.com

自家製天然酵母と箱根の水にこだわったパンの数々は、どれも美味しそうなものばかり。人気のクロワッサンは、外はサクサク、中はもっちりしていて期待を裏切らない美味しさです。

出典: tabelog.com

イートインスペースもあるので、ゆっくりとパンを堪能することも可能ですよ。

箱根ベーカリー
住所:
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040 川崎アゼリアB1
営業時間:
7:00~21:00
電話番号:
044-280-7671
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

バニラビーンズ

出典: tabelog.com

横浜で大人気のチョコレート専門店、バニラビーンズの2号店。外観内装ともにおしゃれなレンガがデザインされていて、シックな雰囲気。店舗の奥にはカフェスペースもあります。

ショーケースには、フェアトレードチョコレートを使用した商品がずらり。人気はチョコレートサンドの「ショーコラ」。ガナッシュをクッキーで挟み込んだもので、口どけの良さと食感が楽しめます。

カフェでは、チョコレートドリンク、チョコレートワッフル、ドーナツなどがあり、まさにチョコレート天国。ついつい食べ過ぎてしまうのでご注意くださいね。

バニラビーンズ
住所:
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040 川崎アゼリアB1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
044-201-7891
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

総菜馳走

出典: tabelog.com

DELICHIKAでの楽しみの一つが、お惣菜。「総菜馳走」のエリアには、おいしそうなお惣菜の人気店がずらりと並んでいます。その様子はまるで有名デパ地下のような充実ぶりですよ。

出典: tabelog.com

仕出し弁当で有名な「萌黄亭」の上品な和のお弁当や、唐揚げ専門店の「とり多津」、四川料理を中心に中国料理のお惣菜やお弁当に定評がある「紅燈籠」など、どれにするか迷ってしまいます。

DELICHIKAには、他にも野菜やフルーツなど生鮮食品の店舗を集めた「旬菜百華」や、川崎土産にぴったりな川崎大師の久寿餅、せき止めあめなどが並ぶ「川崎銘菓」などまだまだ見所がいっぱい。川崎に行くならぜひDELICHIKAにも寄ってみてくださいね。

川崎アゼリア
住所:
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040
電話番号:
044-211-3871
営業時間:
デリチカ10:00~21:00、グルメッセ11:00~23:00、ライフグラン10:00~21:00
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分
umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 川崎のおすすめお土産14選!意外と知らない喜ばれる一品をご紹介

    川崎は、神奈川県の東北部に位置する横浜に次ぐ都市で、子どもから大人まで幅広い年齢層の方が楽しめる場所です。今回は、川崎で人気のお土産14選をご紹介します。その場で食べられるものから、比較的日持ちするものまで、いろいろな種類のお土産を紹介しますので、是非参考にしてみてください。

  • 溝の口周辺の温泉・銭湯TOP10!便利で人気なスポットを詳しく...

    溝の口とその周辺には意外と多くの温泉や銭湯があるのをご存じでしょうか。昔ながらの銭湯や新しいタイプの温浴施設までさまざま。多種多様でそれぞれのニーズに合った施設が選べるようになっています。私たちの疲れを癒してくれる溝の口周辺の銭湯や温泉施設を、ランキングでご紹介しましょう。

  • 川崎で人気の暇つぶしスポット15選!暇な時におすすめの場所...

    神奈川県の川崎市には、無料で楽しめる暇つぶしスポットがたくさんあるのをご存知でしょうか?川崎市が運営する文化施設も、科学館から美術館、博物館まで豊富にそろっている他、民間企業が運営する工場ツアーや科学館、商業施設などバラエティ豊かです。川崎で人気の暇つぶしスポットを15施設厳選してご紹介しましょう。

  • 川崎駅周辺で喫煙できるおすすめのカフェ10選

    川崎駅周辺で喫煙できるカフェをご紹介します。喫煙できるカフェが少なくなってきている近年では、喫煙できるお店を探すのも大変になってきているのではないでしょうか?今回は、喫煙できるカフェをご紹介しているので、川崎駅に立ち寄った時には、参考にしてみてください。

  • 武蔵小杉でおすすめのランチ10選!

    人気の街・武蔵小杉でおすすめのランチ10店舗を紹介します!人気メニューやお店へのアクセス情報もすべて網羅!

  • 神奈川県川崎「藤子・F・不二雄ミュージアム」の魅力に迫る!...

    世代を越えて愛される魅力的な作品を作り出してきた漫画家・藤子・F・不二雄。彼が長く暮らした神奈川県川崎市に、ファンの心を鷲掴みにする素敵な博物館があるってご存知ですか!?年齢の隔てなく誰でも楽しめる「藤子・F・不二雄ミュージアム」をご紹介します。

  • 神奈川県川崎市でおすすめの人気カフェ5選!住みやすさ抜群な...

    川崎は横浜からも東京からもアクセス抜群!そんな便利な街はショッピング、飲食店、カフェなども充実しています。住み心地も良く、長年住んでいる人も多い街かもしれません。そんな川崎でおすすめの人気カフェをご紹介します。

  • 【神奈川・川崎】藤子・F・不二雄ミュージアムの全貌!子連れ...

    神奈川県川崎市に「藤子・F・不二雄ミュージアム」があるのはご存じですか?なんとなく知っているという方も多いのではないでしょうか。ただ、原画があって庭にきれいなジャイアンがいて…。なんて興味をなくしている方、このミュージアムはファンでなくても楽しめちゃうすてきな所なのですよ!とにかく遊び心のクオリティが高く、感心する事ばかり。一度訪れてみても損はないでしょう。

  • 神奈川県川崎市夢見ケ崎動物公園にピクニック!子連れファミ...

    赤ちゃんや小さなお子様がいる方に是非おすすめしたいのが、神奈川県川崎市にある夢見ケ崎動物公園です。今回はリーズナブルに動物と触れ合える魅力的な動物公園の情報をお届けしたいと思います。

  • 神奈川・川崎市の美味しい人気ラーメン屋おすすめ3選!塩に...

    横浜と東京の境にある川崎市。都内、横浜のどちらへ出るにもとても交通の便が良くて大人気な場所です。 今日はそんな川崎市の美味しすぎるラーメン屋さんを厳選してご紹介したいと思います。

このエリアの人気記事