新しくなった川崎駅地下街アゼリアのレストランは大人の雰囲気

7,264

views

0

2016年の大規模リニューアルで、ますます便利になった川崎駅の地下街「川崎アゼリア」。今回は、リニューアルに伴い店舗の入れ替えもあったレストラン街にスポットを当てます。今までのファミリー向け店舗に加え、大人を意識したスタイルのレストランも登場しましたよ。

川崎アゼリア

JR川崎駅東口駅前広場の地下に位置する地下街「川崎アゼリア」。2016年に開業30周年に合わせて大規模リニューアルしました。第一期のデリカデッセンエリア「DELICHIKA」に続き、第二期リニューアルとしてレストランゾーン「GOURMESSE」もリニューアルオープン。その中で気になるお店をご紹介していきますね。

さち福や

出典: tabelog.com

健康的な和食にこだわったお店「さち福や」。素材にこだわった和食の数々は、毎日食べても飽きないラインナップが揃っています。店内は地下街とは思えないほど落ち着いた雰囲気。こだわり料理をゆっくり味わえるようになっています。

プレートには、白米と十五穀米から選べるごはん、お替り自由の味噌汁、メイン、副菜がバランスよく載っていて食欲を刺激します。やさしい味付けで量もちょうどよく大人女子好みですよ。

さち福や
住所:
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040 川崎アゼリアB1
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
044-244-5666
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

BOCCA

出典: tabelog.com

イタリアンレストランの「BOCCA」は本格石窯焼きのピッツァやこだわり肉料理が食べられるお店。内装は、シックで落ち着いた雰囲気で大人向けです。

石窯でこんがり焼かれたピッツァは、外はカリッと中はふわふわの本格派。定番のマルゲリータから、おもちや明太子のピッツァまであります。

肉料理は、牛の赤ワイン煮込みや豚スペアリブなどイタリアンなメニューがいっぱい。ほかにも馬肉や羊肉、なんとイノシシや鹿の肉の料理まであるんです。ワインリストも充実しているので、料理に合ったワインを楽しみながら大人のひと時をどうぞ。

BOCCA
住所:
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040 川崎アゼリアB1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
044-589-7759
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

駿河屋賀兵衛

出典: tabelog.com

ここのウリは駿河の海の幸と塩辛。

専門店を名乗るほどの塩辛は、なんと60種類もあるんです。

メニューは刺身や丼ぶりが中心。定食には塩辛がついてきます。もちろん単品で塩辛を頼むこともできます。

刺身や塩辛にはやっぱり日本酒。全国選りすぐりの日本酒が揃っています。こだわりの塩辛をつまみに日本酒を楽しむ。まさに大人の時間です。

駿河屋賀兵衛
住所:
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040 川崎アゼリアB1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
044-589-3291
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

レッドブリックス

食事が楽しめるバーという意味の「バル」。そんなバルがなんと地下街の川崎アゼリアに。「レッドブリックス」は、牛肉グリルを中心においしい料理とビールやワインなどのドリンクが楽しめます。

洋食の名店「丸の内ディンドン」がプロデュースしているだけあって、料理はどれもはずれなし。

ハンバーグステーキやローストビーフなどしっかり料理から、ピクルス盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、フライドチキンなどお酒のつまみまで充実のメニュー。おいしい料理についつい飲みすぎてしまいます。

レッドブリックス
住所:
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040 川崎アゼリアB1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5784-4553
アクセス:
JR川崎駅から徒歩3分

新しくなった川崎アゼリアのレストランエリアは、大人も満足できるレストランが増えた印象があります。もちろん今まで通り、家族連れで楽しめるお店もあります。お好み焼き「大阪ぼてぢゅう」、そば「家族亭」、ケンタッキー・フライドチキン、などなど。さあ、今日はどのレストランにしますか?

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川県川崎「藤子・F・不二雄ミュージアム」の魅力に迫る!...

    世代を越えて愛される魅力的な作品を作り出してきた漫画家・藤子・F・不二雄。彼が長く暮らした神奈川県川崎市に、ファンの心を鷲掴みにする素敵な博物館があるってご存知ですか!?年齢の隔てなく誰でも楽しめる「藤子・F・不二雄ミュージアム」をご紹介します。

  • 神奈川県川崎市でおすすめの人気カフェ5選!住みやすさ抜群な...

    川崎は横浜からも東京からもアクセス抜群!そんな便利な街はショッピング、飲食店、カフェなども充実しています。住み心地も良く、長年住んでいる人も多い街かもしれません。そんな川崎でおすすめの人気カフェをご紹介します。

  • 【神奈川・川崎】藤子・F・不二雄ミュージアムの全貌!子連れ...

    神奈川県川崎市に「藤子・F・不二雄ミュージアム」があるのはご存じですか?なんとなく知っているという方も多いのではないでしょうか。ただ、原画があって庭にきれいなジャイアンがいて…。なんて興味をなくしている方、このミュージアムはファンでなくても楽しめちゃうすてきな所なのですよ!とにかく遊び心のクオリティが高く、感心する事ばかり。一度訪れてみても損はないでしょう。

  • 神奈川県川崎市夢見ケ崎動物公園にピクニック!子連れファミ...

    赤ちゃんや小さなお子様がいる方に是非おすすめしたいのが、神奈川県川崎市にある夢見ケ崎動物公園です。今回はリーズナブルに動物と触れ合える魅力的な動物公園の情報をお届けしたいと思います。

  • 神奈川・川崎市の美味しい人気ラーメン屋おすすめ3選!塩に...

    横浜と東京の境にある川崎市。都内、横浜のどちらへ出るにもとても交通の便が良くて大人気な場所です。 今日はそんな川崎市の美味しすぎるラーメン屋さんを厳選してご紹介したいと思います。

  • 川崎コリア・タウンにある焼き肉店5選!焼き肉の聖地を楽しもう

    川崎コリア・タウン。一見して寂しい通りは地元では「セメント通り」としても有名な場所です。駅から少し遠いこの場所は実は焼き肉店が多数ある、焼き肉好きにはたまらない焼き肉の聖地だったのです!今回はそんな川崎コリア・タウンにある焼き肉店を厳選紹介して行きます。

  • 【食べログ3.5★以上】武蔵小杉駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    武蔵小杉駅エリアには、行きかう人々が立ち寄る多くの居酒屋やバーがあります。その中からグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得した15店をピックアップしました。予算や雰囲気別にご紹介します。

  • 川崎市でおすすめしたいホテル人気15選!周辺都市の観光拠点...

    神奈川県川崎市には、レジャースポットやショッピングモール、ミュージアムなど多くの観光スポットがあるんです。東京と横浜に挟まれた穴場スポットともいえる街の観光拠点としておすすめしたい、15軒のホテルをご紹介します!

  • ラゾーナ川崎&川崎駅周辺の子供が遊べる施設を大特集!

    2006年に開業したラゾーナ川崎を皮切りに、躍進を続ける川崎駅前地区。JR川崎駅から京急川崎駅まで地下街で繋がっていて、雨の日でも濡れずにあちこちの施設にアクセスが可能なんです。もちろん、雨で退屈している子供たちが満足する施設もいっぱいありますよ。

  • 新しくなった川崎駅地下街アゼリア「DELICHIKA」に行こう!

    JR川崎駅東口の地下街、川崎アゼリアが大規模リニューアルをして今話題になっています。今回は第一期リニューアルでオープンした食物販ゾーン「DELICHIKA(デリチカ)」についてご紹介します。見て歩くだけでも楽しいDELICHIKAへ行ってみましょう!

新着記事