サンフランシスコ・ミッション地区バレンシアストリートのおしゃれカフェレストラン&人気ショップおすすめ4選

4,710

views

0

サンフランシスコは、エリアによって非常に特徴のある町です。今回紹介するのは、ミッション地区のバレンシアストリートに立地するレストランやお店です。さまざまな人種の人たちが住んでいることもあり、多種多様の風景や文化を感じ取ることができるのではないでしょうか?

1.Naked Kitchen 

お店の名前にNakedがついていますが、けして裸のお店というわけではありません!こちらは、主にイベントやパーティーでよく利用されるレストランです。料理はアメリカンスタイルになりますが、味や雰囲気もお客さんから評判が良いです。

出典: www.yelp.com

スタッフもフレンドリーなので、もしイベントやパーティーを催したいときには、こちらのレストランを利用してみてはいかがでしょうか?

Naked Kitchen 
住所:
945 Valencia Street b/t Liberty St & 20th St in Mission San Francisco, CA 94110
電話番号:
(408) 718-8000
オープン時間はイベントや催し物によって変更あり

2.Craftsman and Wolves

お店の名前からすると、何だか一見バイク屋さんか車の修理屋さんかなって感じで、食べ物屋さんには見えませんよね。でも、こちらはれっきとした手作りベーカリーの専門店です。

出典: www.yelp.com

ベーカリー専門店ということで、パン以外にコーヒーに合うケーキやパイもあります。なかなか日本では見ないようなパンやデザートもあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう!

Craftsman and Wolves
住所:
746 Valencia St San Francisco, CA 94110 b/t 19th St & 18th St Mission
営業時間:
7:00AM~6:00PM
電話番号:
Phone number (415) 913-7713

3.Mira Mira

出典: sf.racked.com

こちらのお店は、女性向けのアパレルを扱ったお店です。写真の女性がオーナーですが、彼女はエンジニアから転職した異色の経歴を持つ若い女性です。昔からファッションが大好きで、2011年に念願のお店をオープンしました。

可愛らしさとフェミニンさを追求したデザインが多く、フリーのデザイナーが生み出す洋服やアクセサリーをそろえているので、女性の方は気に入るお店ではないでしょうか?

出典: www.yelp.com

また、店内ではみなさんフレンドリーなので、ファッションに関するアドバイスなどもしてくれます。

Mira Mira
住所:
3292 22nd St, San Francisco, CA 94110
営業時間:
12:00PM~7:00PM
電話番号:
(415) 648-6513
日曜日は6:
00PMまでオープン

4.Al's Place

出典: www.yelp.com

こちらは、美味しいシーフードの料理が人気のレストランです。でも、シーフード料理以外に、ベジタリアン向けのメニューもあります。

近年、アメリカでは健康と動物愛護のために、ベジタリアンになる人が増えています。そのため、こちらのレストランでは、ベジタリアンの方でも安心していただけます。

Al's Place
住所:
1499 Valencia St, San Francisco, CA 94110
営業時間:
5:30PM~10:00PM
電話番号:
(415) 416-6136
月曜日と火曜日はお休み

まとめ

いかがでしたか?何だかサンフランシスコらしいお店だなって思ったりしませんでしたか?サンフランシスコは、常に最新トレンドを発信しています。また、アジア人も多く住んでいるので、比較的日本人のセンスに合うお店が多いのではないでしょうか。日本ではなかなか出会わないようなお店もあるので、ぜひミッション地区を満喫してみましょう!

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • インスタフォロワー1万人越の私が教える!ロサンゼルスのフォ...

    "Insta Worthy"とはインスタする価値のあるという意味の現代語!可愛いカフェや綺麗な場所にいったらインスタしたいのは世界共通。私は元LA在住ですが、その後も遊びに行く度に”これぞLA”って感じの写真を撮ってインスタにアップ♪また有名Instagrammerが多いのもLA。ブロガーたちのポストには写真のインスピレーションがいっぱい。アイコニックな場所を訪れて、記憶に残るLA旅行の様子を収めましょう!この記事ではLAで行くべき撮影スポットを5つご紹介!

  • ビバリーヒルズでセレブの豪邸を見に行こう!

    カリフォルニア州ロサンゼルスの西部にあるビバリーヒルズ は、高級住宅街として有名な場所だけあって大スターのお宅を巡るツアーなんてのもあるほど。 ”ビバリーヒルズに住む”それこそがスターの証とも言える、この場所に居を構える誰しもが知る有名人の豪邸を紹介します。

  • ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのおすすめお土産特集

    アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス郡にあるユニバーサルスタジオ ハリウッドは映画を題材にしたテーマパークです。日本でもおなじみのテーマパークですが、ユニバーサルスタジオ ハリウッドでは敷地内に現在も使われている映画スタジオがあることでも有名。今回は日本の倍以上も広いユニバーサルスタジオ ハリウッドで購入したいお土産を紹介します。

  • ロサンゼルス「メルローズ・アベニュー」で買い物ならココ!...

    ロサンゼルスといえばファッションの街!お洒落で美容意識が高い人が多く、ロスにあるストアもお洒落なところが多いです。アメリカに行ったら、日本未発売のお洒落ファッションアイテムを手に入れたいところですよね。そこで今回は、ハリウッド・メルローズ・アベニューでオススメのファッション・ストア4店をご紹介していきます!

  • カリフォルニアディズニーランドだけのお土産をゲット!人気...

    せっかく海外のディズニーランドに来たのなら、お土産にもこだわりたいところ。カリフォルニアでしか買えないグッズが手に入るお土産ショップを5つご紹介します♪

  • サンフランシスコ観光を100%満喫する!行かなきゃ損な鉄板コ...

    写真好きの人におすすめしたい街サンフランシスコ!今回ご紹介する鉄板観光スポットで、思う存分写真を撮ってみませんか?どこを切り取ってもフォトジェニックな街ですが、さらにさらに素敵な一枚が狙えますよ。お気に入りのカメラとの二人旅に出かけましょう!

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
新着記事