ロサンゼルスで人気のお土産おすすめ15選!これを買ったら間違い無し!

826,412

views

0

アメリカ、カリフォルニア州のロサンゼルス。言わずと知れたハリウッドがあり、セレブやお洒落な人達が行き交うこの街に行った際にチェックするべきお土産15選を紹介したいと思います!

ロサンゼルスでおすすめのお土産:①カリフォルニアワイン

カリフォルニアといえばワイン!ということでロサンゼルスにも美味しいカリフォルニアワインが買えるお店がたくさんあります。

温かい気候のカリフォルニアではブドウが完熟しやすく、糖度が高いワイン。
甘めの味が好きな方にはぴったりのワインのお味といえるでしょう。
ナパ・ヴァレーのシャルドネなんかが代表格となります。

近年ではイタリアやフランスのワインとも肩を並べると言われるほどのこのワインを是非日本の友人に味わってもらってはいかがでしょうか。

ロサンゼンルスのダウンタウンにあるサンアントニオワイナリーでは、3杯まで試飲することができ、自分で味わってから購入するワインを決めることができます。
リーズナブルなワインも用意されているのでお土産用にも買いやすくておすすめ。

ワイナリーといえば、少し地方にあるイメージですがこちらはLAのダウンタウンに立地。
少し駅からのアクセスが不便なので、Uberを使うこと便利です。

レストランも併設されていますよ。

サン・アントニオ・ワイナリー(San Antonio Winery)
住所:
737 Lamar Street Los Angeles, CA 90031
電話番号:
323-223-1401
アクセス:
ロサンゼルスユニオン駅から徒歩約20分、車で5分
営業時間:
月~木8:00~19:00、金・土8:00~20:00、日9:00~18:00
定休日:
無し

ロサンゼルスでおすすめのお土産:②シーズキャンディー

アメリカでは知らない人はいないという老舗お菓子メーカー「シーズキャンディ」。
1921年生まれのブランドなので、その伝統の味はまさしく本物!
様々な種類のチョコレートが楽しめます。
アメリカではバレンタインなどのイベントでもプレゼントにする人が多いそうですよ!

ギフトボックスサイズを買えば、色々なフレーバーを楽しめて甘党にはたまりません。
店舗のショーケースにはずらりとたくさんのチョコレートが並んでいてワクワクするほど。

出典: www.sees.com

カリフォルニア生まれのシーズキャンディーは実は日本にも店舗があります。
(といっても買えるのは都内のみですが)
しかしそこはやはり本場の味を体験してみたいですよね!

店内ではサンプルをくれることがあるので味見ができるのも嬉しいところ。

パッケージもお洒落で種類が多く、特に女性には喜ばれること間違いなし。

ロサンゼルス内には多く店舗があるのも便利です。

シーズキャンディー(See's Candies)
住所:
189 The Grove Drive The Grove Los Angeles, CA 90036
電話番号:
323- 932-1653
アクセス:
ハリウッド中心地からMTAで約15分程
営業時間:
月~木10:00~21:00、金・土10:00~22:00、日、11:00~20:00
定休日:
無し

ロサンゼルスでおすすめのお土産:③トレーダージョーズ エコバッグ

最近日本でも知名度急上昇中のTrader Joe’sのエコバッグ。

アメリカ西海岸ではポピュラーなスーパーマーケットです。
オーガニック商品がたくさん立ち並ぶロハスなスポット。

このスーパーで販売しているオリジナルのエコバッグはとってもお洒落でかっこいいと話題になっています。
日本でも通販で販売していますが、アメリカだと種類が豊富で3ドルほどの安価で入手可能。
ちょっとした荷物を持ち運ぶときに便利なサイズです。
バラマキ用に大量購入が流行っているそう。

このTrader Joe’sというスーパーはバッグだけではなくオリジナル商品のパッケージも非常にお洒落!
スーパーなので色々なものが売っていますから、ロスでの日程が忙しい方はここでまとめてお土産を揃えるのもいいかもしれません。

店舗やシーズンにもよりますが、カリフォルニアワインが10ドルで買えたりすることもあります。
アメリカのスーパーってワクワクしてしまいますが、このトレーダージョーズは特段スタイリッシュ!

トレーダージョーズ ハリウッド店(Trader Joe’s)
住所:
1600 Vine St, Los Angeles, CA 90028
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
323-856-0689
アクセス:
ハリウッド/バイン駅から徒歩約1分
定休日:
無し

ロサンゼルスでおすすめのお土産:④スティッキー(Sticky)

ハリウッド看板がよく見える巨大モール「ハリウッド・ハイランド」の中にあるこのお店では、とってもキュートでカラフルなキャンディーを買うことができます。
作っている所も見学できるのでエンターテイメントとしても素晴らしい!
人生でなかなかキャンディーづくりを見学できる機会は少ないはずなのでとっても貴重。

カラフルなキャンディーって大人も子供もテンションがあがってしまいますよね。
ここではマグカップなどのちょっとしたグッズもお土産として売っています。

出典: stickyusa.com

そしてこのお店の何よりの特徴はオリジナルのキャンディーを作ってもらえること。
オーダーメイドで色などを指定したり、名前を入れてもらえたりするので子供や大切な人にプレゼントすると喜んでもらえること間違いなし!
お誕生日などのイベントなどの特別な時にもってこいですね。

最近では絵文字の形をしたキャンディーが大ブレイク。
お土産用のパッケージもアメリカンポップなテイストでとってもキュート!

スティッキーハリウッド(Sticky Hollywood)
住所:
Hollywood and Highland Centre, Suite 201 6801 Hollywood Blvd. Hollywood, CA 90028
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
213-663-0486
アクセス:
ハリウッド/ハイランド駅から徒歩約3分
定休日:
無し

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑤雲丹酒盗

丸秀の「雲丹酒盗」、うにの加工食品です。
日本のお土産と間違えていない?と思われた方、これはれっきとしたLA土産です。笑

え?ロサンゼルスでうに?と思われるかもしれませんが、実はロサンゼルスはうにの一大産地なのです。
サンタバーバラ沖合で取れたうには日本のものより形が大きく甘みが強い!かといって大味というわけではなくうにの持つ繊細な味もしっかりあります。

これは日本人ウケ間違いないし、話題作りにもぴったりのお土産ですね。
アメリカっぽさゼロで逆輸入状態のようになってしまいますが…

販売しているのは丸秀。
日本人が経営していますがれっきとしたアメリカの企業です。
日本では通販以外では買うことができないので、ロサンゼルスに来た方にお土産として大人気だそうです。
購入して日本のうにと比べてみてはいかがでしょうか。

一番定番の「雲丹酒盗 レギュラー オリジナル 」で17ドル。
他にもイカ入りや柚子胡椒入り、唐辛子入り、オリーブオイル入りなど様々な種類があります。

日本・アメリカ国内にギフト発送も行っているのでそちらも利用してみてください。

丸秀 うにクラブ(maruhide uni club)
住所:
2130 W. Redondo Beach Blvd., CA 90504
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
310-323-2864
アクセス:
ロサンザルス国際空港から車で約15分
定休日:
日、月

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑥バスアンドボディワークス

世界中で人気のバスアンドボディワークス。
ハンドソープや香水、ボディケア用品やコスメなど女性に嬉しいお洒落で可愛い商品がいっぱい!
日本には店舗がないのでアメリカ土産としては最高ですよ。
香りの種類も多く取り揃えているので好みにあった商品が見つかるはず。

3つ買うとさらに3つフリーでGETできるなどのお得なキャンペーンをよく行っています。
バラマキ土産にぴったりの個数を手に入れられるのもありがたいところ。

ロサンゼルスにはそこら中に店舗があるので、ついでにこのショップを探すのがよいでしょう。
女性だけでなく男性が訪れることも多いそうです。
商品の値段も比較的リーズナブルですのでたくさん買って友人を喜ばしちゃいましょう!

「Japanese Cherry Blossom」という桜の香りがするシリーズが特に好評だそう。
またボディーケア用品だけでなく、キャンドルも可愛いのでおすすめです。
他には携帯用除菌ハンドジェルなども定番で人気なんだとか。

バスアンドボディワークス FIGat7th店(Bath and Body Works)
住所:
735 South Figueroa Street Los Angeles, CA 90017
電話番号:
213-623-3263
アクセス:
7thストリート/メトロセンター駅から徒歩約2分
営業時間:
月~金10:00~21:00、土日:11:00~19:00

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑦オスカー像

ロサンゼルスといえばハリウッド、ハリウッドといえばハリウッド映画。
そんな連想をする人は少なくないはず。
それならハリウッド映画関連のお土産をGETしてみませんか?

アカデミー賞で受賞者に授与されるオスカー像。
もちろんレプリカですがお土産として購入することができます!
値段は店や材質によって様々ですがかなりリーズナブルに買える店もあり、ロサンゼルス市内のお土産屋でもよく見かけるので買いやすいのではないでしょうか。

種類もたくさん!
オーソドックスなスタイルのものから謎のポーズを取るユニークなものまでお土産用にカスタマイズされています。
「ハリウッドでオスカー像買ってきたよ!」と友人にプレゼントすると驚かれること間違いなし!

お家のインテリアにぴったりのアイテムですね。
飾るだけでハリウッドセレブ気分を味わえちゃうかも!?
ちょっとウケを狙いたいときなどにもオスカー像がいいかもしれません。

La La Land
住所:
7001 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
323-871-9330
アクセス:
ハリウッド/ハイランド駅から徒歩約5分程
定休日:
無し

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑧アースカフェ(Urth caffe)コーヒー

日本でも店舗が増え、徐々に人気を高めているアースカフェ。
数々のハリウッドセレブたちも訪れるというほどの人気店です。

このロサンゼルスにあるカフェは飲食での利用ももちろんおすすめなのですが、お土産も大人気商品となっています。
ほとんどがオーガニック食材を使用しているので美容などに気を使う方へのお土産にいかがでしょうか?

出典: urthcaffe.com

オーダーすればコーヒーをブレンドして作ってくれるので、本場ロサンゼルスで自分で作ったオリジナルのコーヒーをお土産として配れば誰もが喜んでくれるでしょう!
また、コーヒーだけではなく紅茶も有名なお店なのでそちらもどうぞ!
コーヒーは約20種類、ティーは約15種類の取り揃えがあります。

コーヒーマグやタンブラーなども売っているのであわせて買っていくと◎。
自分へロサンゼルス旅行への記念にもいいですね。

ロサンゼルスでも大人気のお店なので、訪れる時間帯のおすすめは早朝。
どうせお土産を買いに行くのならば、是非イートインでカフェメニューの食事をしてみてください。

アースカフェ ロサンゼルスダウンタウン店(Urth Downtown LA)
住所:
451 S Hewitt St. Los Angeles, CA 90013
電話番号:
213-797-4534
アクセス:
ロサンゼルスユニオン駅から徒歩約15分
営業時間:
日~木6:00~22:30、金土6:00~23:30
定休日:
無し

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑨ロサンゼルスカウンティストア 雑貨

ロサンゼルスでお洒落な小物を買うんだったらこのロサンゼルスカウンティストアで。
LAやカリフォルニアといったロゴがデザインされているお土産がたくさん買えますよ!

少しお値段はあがりますが、ご自分用にはアクセサリーのお土産をいかがでしょう。
ストーンを使ったネックレスやピアスが充実していてとってもおしゃれなデザインばかり。

一つ一つの商品が日本ではなかなかお目にかかれないものも多いので、珍しくて喜ばれるでしょう。
人と被ってしまったり、ありきたりだったりする商品は扱っていません。

この店は店名の通り「ローカルメイド」、つまりロサンゼルス産のものづくりをとても重要視していて、店内にはロサンゼルス由来のものがたくさん!

ちょっとしたお土産にはホリデーカードやチョコレートがおすすめ。
$5~$10くらいの価格帯からゲットできます。
インテリアグッズやアクセサリーの取り揃えも豊富。

周辺もお洒落なショップが軒を連ねているのでロサンゼルスに行った際は是非訪れてみてください。
ハリウッドなどのメイン観光地からは少し離れているので、レンタカーを借りている方におすすめ。

ロサンゼルスカウンティストア(Los Angeles County Store)
住所:
4333 Sunset Blvd Los Angeles, CA 90029
電話番号:
323-928-2781
アクセス:
バーモント/サンセット駅から徒歩約11分
営業時間:
月12:00~17:00、火~金12:00~19:00、土11:00~19:00、日11:00~17:00

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑩ロサンゼルスカウンティ美術館 ペンシル

LACMA(Los Angeles County Museum of Art)のロゴが入ったペンシル。
これはここロサンゼルスカウンティ美術館でしか手に入りません!
使うのがもったいないくらいスタイリッシュでアート性の高いペンです。
こんなおしゃれな鉛筆で絵を描いたら楽しそう!
色鉛筆など他にも種類が豊富で、持ち運びも楽なのでお土産には最適ですよ!

文房具マニアの人って必ず一定数いるものなので、意外にも需要が高いはず。

美術館としての完成度もとても高く、世界中から集められた芸術作品が展示してあります。
最近では必ずガイドブックに載っている定番観光地と化している注目の美術館。
略称がLACMAなので、通称「ラクマ」と呼ばれています。
インスタ映えする写真スポットとしても有名。
特にたくさんの外灯が立ち並んだ展示エリアは大人気。

このペンが買える店も品数が多くLACMAオリジナルの商品が買えるおすすめのショップです。
日本の芸術作品のコーナーもあるみたいなのでそちらも必見ですよ!

ロサンゼルスカウンティ美術館(Los Angeles County Museum of Art)
住所:
5905 Wilshire Blvd. Los Angeles CA 90036
電話番号:
323-857-6000
アクセス:
ロサンゼルスユニオン駅から車で約25分
営業時間:
月火木11:00~17:00、金11:00~20:00、土日10:00~19:00
定休日:
水曜日、クリスマスなど不定休があるため公式HPでチェック

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑪スターバックス ロサンゼルス限定グッズ

スターバックスといえばご当地タンブラーやマグカップがお土産として定番ですよね♪
旅行に行くたび、海外の限定品を集めている人は少なくないはず。

ここロサンゼルス限定で発売されているマグカップはとてもお洒落で可愛いとアメリカの中でも評判で、人気の高いお土産だそうです。

その中でも特に入手困難で人気のデザインがあるそう。
LAガールがサングラスをかけてスタバドリンクを飲んでいるデザインのものは探すのも至難の業。
サングラス部分にLOS ANGELESと書かれたロゴがとてもキュート。
滞在中に数店舗のスタバを周って探してみるしか手はなさそうです。

ロサンゼルス内にも多数の店舗を構えるスタバですがハリウッドバイン店は交通アクセスも良く、内装も凝ったデザインで、ハリウッドの真ん中で優雅なティータイムを満喫できそうです。
ただ座席数が多いわけではないので利用する際は注意!

ちなみにアメリカのスターバックスではドリンクを買ったあとに名前を聞かれます。
そしてドリンクが出来た時にはその名前を呼ばれ、カップには名前を書かれるので驚かないように。

スターバックス ハリウッドバイン店(Starbucks Hollywood & Vine)
住所:
6290 West Hollywood Blvd Hollywood, CA 90028
電話番号:
323-464-4601
アクセス:
ハリウッド/バイン駅直結、徒歩約1分
営業時間:
日~金4:30~0:00、土4:30~0:30
定休日:
無し

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑫LAドジャース グッズショップ

過去には野茂選手、黒田選手なども在籍し、現在は前田健太選手がプレーしていて日本でも人気の高い野球チーム「ロサンゼルスドジャース」。
本拠地ドジャースタジアム敷地内にあるグッズショップでは多数のドジャースグッズが販売しているため、野球ファンの方へのお土産にとってもおすすめ!

特に迷いがちな男性へのお土産には野球グッズがぴったりですね。
LAと書かれたブルーのキャップは中でも喜ばれること間違いなし!
白地に青いロゴバージョンも取り揃えがあります。
普段使いでファッションに取り入れられる秀逸アイテムです。

野球熱狂度が高い人にはユニフォームのお土産がぴったり。
他にもiPhoneケースやTシャツ、パーカーなど様々なラインナップがありますよ。

もちろんドジャースタジアムに行ったら試合も観戦したいですよね!
歴史あるスタジアムはロサンゼルス中心部に近く、試合のある日は人であふれます。
試合の無い日でも施設見学ツアーを行っている時もあるのでそれもおすすめです。
開放感あふれるスタジアムで野球観戦を是非旅行プランに入れてみてください。

ドジャースタジアム(Dodger Stadium)
住所:
1000 Vin Scully Avenue Los Angeles, CA 90012
電話番号:
323-224-1507
アクセス:
ロサンゼルスユニオン駅からバスと徒歩で25分程
営業時間:
試合時間などによるため要確認

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑬ウォルマート

いわゆる「アメリカっぽい」お土産を安く買うならここウォルマート。
ターゲットと並んでLA住民がよく買い物へ出向く大型スーパーマーケットの一つ。

とにかく商品のサイズが一つ一つ大きい!
ものすごい色をしたお菓子や、アメコミヒーローのグッズ、洋服、雑貨…ありとあらゆるものをここで購入することができます。
価格帯も安いので、バラマキ土産をゲットするのにもってこいのスポット。

特筆すべきは商品のお値段がとても安いこと。
お土産をまとめて一か所で購入するなら本当におすすめのお店ですよ!
本当に広いのでお子さんなどと一緒に行くときははぐれないように気を付けてくださいね!

一つティップスをあげるとすれば、アメリカの大型スーパーは気軽に返品を受け付けてくれます。
もし滞在中にお土産に不良があったり、やっぱり気に入らなかったりすればレシートと一緒に持っていきましょう。
返品用レジカウンターがあるほど、実は返品が一般的な文化なんです。
日本では考えられないのでちょっとびっくりですね。

ウォルマートスーパーセンター(Walmart Supercenter)
住所:
1827 Walnut Grove Ave, Rosemead, CA 91770
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
626-307-1010
アクセス:
ロサンゼルスユニオン駅から車で約20分
定休日:
無し

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑭ロデオドライブ ブランド品

かの有名なセレブの街、ビバリーヒルズの一角にあるロデオドライブ。
必ず一度はハリウッド映画や海外ドラマのワンシーンでみたことあるスポットです。

ここはグッチやシャネルなど高級ブランドがズラリと並ぶショッピングストリートで、ハリウッドセレブなどもよく訪れるそう。
ロサンゼルスでブランド物を買う予定があるなら、雰囲気を楽しむことも含めてロデオドライブに訪れてみてはいかがでしょうか。

高級ブランド店だけではなくカジュアルなお店やアクセサリー店もありますので、大切な人へのプレゼントを買う際はここを訪れることをおすすめします。
ウィンドウショッピングをしているだけでもハリウッドセレブ気分を味わえそうな気がしますね♪

高級ブランド店は店員が話しかけてきそうで嫌だな…英語苦手だな…という方におすすめな一言を紹介します。
おそらく店員さんは「How can I help you?」や「Are you looking for something?」と話しかけてくるので
「I'm just looking around.(ただ見ているだけです)」と答えましょう。
それ以上は近寄ってこない魔法の言葉です。笑

サンタモニカ→ビバリーヒルズといったルートはバスでアクセスしやすいので、車がない人にはそのコースがおすすめ。

ロデオドライブ(Rodeo Drive)
住所:
Rodeo Dr Los Angeles, CA 90016
アクセス:
ロサンゼルスユニオン駅から車で20分
営業時間:
店舗による

ロサンゼルスでおすすめのお土産:⑮Larchwood Farms ハックルベリー

ロサンゼルスで大人気のLarchwood Farmsのハックルベリー。
もともとはモンタナ州の小さなファミリービジネスで1986年から作り始められました。
フレッシュで100%天然成分のオーガニック商品なのが嬉しいポイント。
ほんのりした甘さもオーガニックのきびが使用されているだけで甘味料や香味料は使われていません。

ハックルベリーといった果実は日本ではあまり聞きなれませんが、アメリカでは有名。
ブルーベリーに似た香りを持ちますが、それとは異なった酸味が目立つんだとか。
ジュースやスープ、パイ、パンケーキ、サラダドレッシングなど多目的に料理に使われるそう。

濃厚で甘い大きな自然の中で育ったベリーをジャムやシロップにして販売しています。
日本のジャムとは一味違ったこの味は、ロサンゼルスに来たら是非体験してもらいたいですね。

食べ方はパンに塗ってもいいし紅茶などに少し垂らして飲むのも風味が出て美味しい!
他にもはちみつなど様々な商品があり、瓶に入っていて保存もしやすいのでお土産におすすめです。
スーパーなどで手に入りやすいのもいいですね♪

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)
住所:
788 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90017
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
213-873-4745
アクセス:
ロサンゼルスユニオン駅からメトロで約10分
定休日:
無休

最後に

ロサンゼルスでおすすめのお土産15選、いかがだったでしょうか。ロスは本当に観光するところが多くて楽しいですよね!映画、音楽、スポーツ、ファッション…買いたいものが多くてお土産を選ぶのに困ってしまいそうですが、その際は是非この記事を参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • インスタフォロワー1万人越の私が教える!ロサンゼルスのフォ...

    "Insta Worthy"とはインスタする価値のあるという意味の現代語!可愛いカフェや綺麗な場所にいったらインスタしたいのは世界共通。私は元LA在住ですが、その後も遊びに行く度に”これぞLA”って感じの写真を撮ってインスタにアップ♪また有名Instagrammerが多いのもLA。ブロガーたちのポストには写真のインスピレーションがいっぱい。アイコニックな場所を訪れて、記憶に残るLA旅行の様子を収めましょう!この記事ではLAで行くべき撮影スポットを5つご紹介!

  • ビバリーヒルズでセレブの豪邸を見に行こう!

    カリフォルニア州ロサンゼルスの西部にあるビバリーヒルズ は、高級住宅街として有名な場所だけあって大スターのお宅を巡るツアーなんてのもあるほど。 ”ビバリーヒルズに住む”それこそがスターの証とも言える、この場所に居を構える誰しもが知る有名人の豪邸を紹介します。

  • ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのおすすめお土産特集

    アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス郡にあるユニバーサルスタジオ ハリウッドは映画を題材にしたテーマパークです。日本でもおなじみのテーマパークですが、ユニバーサルスタジオ ハリウッドでは敷地内に現在も使われている映画スタジオがあることでも有名。今回は日本の倍以上も広いユニバーサルスタジオ ハリウッドで購入したいお土産を紹介します。

  • ロサンゼルス「メルローズ・アベニュー」で買い物ならココ!...

    ロサンゼルスといえばファッションの街!お洒落で美容意識が高い人が多く、ロスにあるストアもお洒落なところが多いです。アメリカに行ったら、日本未発売のお洒落ファッションアイテムを手に入れたいところですよね。そこで今回は、ハリウッド・メルローズ・アベニューでオススメのファッション・ストア4店をご紹介していきます!

  • サンフランシスコ観光を100%満喫する!行かなきゃ損な鉄板コ...

    写真好きの人におすすめしたい街サンフランシスコ!今回ご紹介する鉄板観光スポットで、思う存分写真を撮ってみませんか?どこを切り取ってもフォトジェニックな街ですが、さらにさらに素敵な一枚が狙えますよ。お気に入りのカメラとの二人旅に出かけましょう!

  • ロサンゼルスで映画「ワイルドスピード」のロケ地巡り5ヵ所!

    人気・カーアクション映画「ワイルドスピード」は日本でも人気の映画です。シリーズは7作の上映がされており、作中には日本車や、東京がメインとなったシリーズもあり、日本にも何かと縁のある作品です。今回はそんなワイルドスピードのロケ地巡りに行ってみましょう!

このエリアの新着記事
  • ロサンゼルスに旅行に来たら必ず行きたいセレブの集まるレス...

    ハリウッドスターや有名ミュージシャンなどのセレブはどんなお店で楽しい一時を過ごしているのでしょうか?老舗から今話題の最新スポットまでご紹介!

  • カリフォルニアディズニーランドリゾート・ダウンタウン・デ...

    カリフォルニアディズニーランドリゾート内のダウンタウン・ディズニーはショップやレストランが建ち並ぶエンターテイメントエリア。その中でも、特におすすめのレストラン「Tortilla Jo's」と限定商品が手に入る「World of Disney」をご紹介します!

  • サンフランシスコ・ユニオンスクエアで人気のステーキ&グリ...

    たくさんのホテルやショップ、レストランが集まるユニオンスクエアは、サンフランシスコでも観光の中心地のひとつです。今回はその中でもおいしいアメリカ料理を味わえるお店をご紹介します。分厚いお肉が食べたい!そんな衝動に駆られたときに行ってみて欲しいレストランです♪

  • ロサンゼルスで人気の二大メキシコ料理チェーン店エル・チョ...

    ロサンゼルスは、アメリカの中でとくにメキシコ系の住民が多いエリア。メキシコ料理が食べられるお店も数多く存在します。老舗のエル・チョロ(El Cholo)とニューウェーブのピンク・タコ(Pink Taco)はロサンゼルスのグルメ界でも評判のメキシカンチェーン店。それぞれのタコスとエンチラーダを比較し、さらにおすすめの1品をご紹介します。

  • サンフランシスコ観光ならアラモ・スクエアへ!「フルハウス...

    オルセン姉妹が子役として知名度をあげたアメリカのシットコム「フルハウス」のロケ地でも有名なペインテッド・レディース(19世紀のビクトリア建築)の家並みとその向こうに見えるダウンタウンを一枚の写真に収めなきゃ、サンフランシスコ観光は語れない!?

  • ロサンゼルス・ハリウッドのお土産ショッピングスポット&人...

    アメリカ西海岸ロサンゼルスにある映画産業で栄えたハリウッド。テレビでもよく使用されているハリウッドサインは、「1度は見てみたい!」という人も多いはず。観光の合間、食事やカフェ休憩も必要ですし、買い物したいお店をその場で探すのも一苦労。今回は、今から知っておくべき選りすぐりの5店をご紹介します!

  • カリフォルニアディズニーランドのファンタジックなショーが...

    カリフォルニア州にある世界で一番最初に出来たディズニーランド。ここで見られる夢に溢れたファンタジックなエンターテインメントをご紹介します♪

  • 60th記念!カリフォルニア・ディズニーのダイヤモンド・セレ...

    1955年7月17日にオープンしたカリフォルニア・ディズニーランドは今年で60周年を迎えます。ダイヤモンド・セレブレーションと名付けスタートしたこのスーパーイベントは大盛況!絶対に見逃せないイベントとなっています。

  • サンフランシスコ国際空港(SFO)完全ガイド!暇つぶし場所や...

    サンフランシスコ国際空港のみどころを紹介します。空港の概要や空港の暇つぶしに最適な数々のスポットをはじめショッピング、グルメ、シャワールームの情報などを満載。市内へのアクセスや近隣ホテル情報も含め、サンフランシスコ国際空港を徹底解説します。

  • カリフォルニア・ロサンゼルスで訪ねる建築遺産3選!偉大な建...

    建築遺産といえば、ヨーロッパのイメージが強い方も多いと思いますが、実はアメリカ・カリフォルニアのロサンゼルスは建築遺産の宝庫だという事をご存じですか?実は偉大な建築家たちがたてた美しい住居がたくさんあり、間近で見学できるのです。今回はそんな美しい住居を3つご紹介していきます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事