ハワイでプレートランチが安くて美味しい人気店!BBQやロコモコがおすすめ♡

285

views

0

ハワイには美味しい食べ物がいっぱい!ビーチ沿いのおしゃれなレストランもいいけれど、やっぱり地元の人が行くような人気のお店に行ってみたいですよね。今回は、美味しくてボリューム満点、さらにお財布にも優しいプレートランチのお店をご紹介します。

レインボードライブイン

プレートランチの名店!

創業1961年。
ローカルに人気のプレートランチの有名店といえば、やっぱりここ!レインボードライブイン。
多くの地元客が訪れ、いつも賑っています。
あのオバマ大統領が「ハワイでの休暇中に立ち寄りたい場所」と言ったことでも有名です。

ボリューム満点のプレートランチ!

レインボードライブインのプレートランチはとにかくボリューム満点!
ミックスプレートには、バーベキュービーフ、マヒマヒ(シイラ)、チキンに大盛りのごはんとマカロニサラダがついています。
いったい何キロカロリーあるんだ?という疑問は横に置いておき、せっかくだからがっつり食べちゃいましょう!

ハワイグルメの定番♡ロコモコ

ハワイといえば、やっぱり食べたいロコモコ!ロコモコプレートもボリューム満点!
プレートの上にはハンバーグが二枚、その上に半熟トロトロの目玉焼き。さらにその上にグレービーソースがかけられています。トロトロの半熟卵を崩して食べたら…もうたまりません!
シンプルな味わいは、これぞハワイの味!
日本で食べるロコモコの多くはデミグラスソースですが、こちらのグレービーソースはまた違った味わいでクセになる美味しさですよ♪

女性に人気!ロコモコボール

レインボードライブインのロコモコはボリューム満点。男性なら食べきれると思いますが、女性や少食な方は食べきれないかもしれません。
そんな時はロコモコボールをオーダー。通常のプレートのちょうど半分のサイズ。ハンバーグ一枚と半熟卵が一つ乗ってます。小腹がすいた!という時にも良さそうです。

レインボードライブイン(Rainbow DRIVE-IN)
住所:
3308 Kanaina Ave, Honolulu, Oahu, HI 96815-4214
電話番号:
+1 808-737-0177
定休日:
サンクスギビングデー(11月第4木曜日)クリスマス、大晦日、元旦

ミーバーベキュー

手軽にお肉が食べたい!韓国系プレートランチ店

クヒオ通りからすぐのパシフィックモナークホテル正面にあるピンクの建物がミーバーベキュー。ワイキキで一番の美味しさと言われる人気のお店です。
家庭的な韓国焼肉プレートランチはみんな大好き!

メニューは約50種類以上!

プレートの種類も豊富!今日は何にしようかなぁ?
およそ50種類あるメニューのほとんどが写真と番号で示されています。オーダーするときは番号を伝えるだけでOK。

カルビバーベキュー

カルビバーベキューをオーダー。ごはんの上には、はみ出しそうな骨付きカルビが3枚どーんと乗っています。
もちろんお味はGOOD!やわらかいカルビと甘辛のたれが食欲をそそります。
プレートランチは4種類の付け合わせを選ぶことができます。キムチやチャプチェ、野菜サラダ、コールスローなど種類も豊富。お豆腐もありますよ。
海外旅行中は野菜不足になりがちなので、ここでお肉も野菜もたくさん摂っちゃいましょう。

お店の入り口にはちょっとしたスペースがあるので、そこで食べても良し、ホテルに持ち帰ってビールと一緒に食べるのも良し、ビーチに持ち込んで海を眺めながら食べるのも良し。
プレートランチって気軽にどこでも食べられるのが魅力ですよね!

また7:00~オープンしているので朝食にもおすすめです。
温かいご飯の上にのせても美味しいスパムや目玉焼きなどのメニューがたくさんありますよ。

ミーバーベキュー(Me's Bar-B-Que)
住所:
151 Uluniu Ave, Honolulu, Oahu, HI 96815-3257
電話番号:
+1 808-926-9717

最後に

いかがでしたか?今回ご紹介したプレートランチ店はワイキキの中心地からも徒歩圏内。
安くて美味しいボリューム満点のプレートランチで、ロコ気分を味わってみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事