浜松女子旅おすすめ観光スポット15選!魅力がいっぱい!都内からアクセス◎

54,393

views

0

都内から新幹線ですぐの静岡・浜松。浜松餃子などの美味しいグルメが集まる街としても人気の観光地。さらに浜松にはまだまだ全国的に知られていない魅力的なスポットがたくさん!こちらでは女子旅にオススメの浜松人気スポット15選をご紹介します。

1.浜名湖

浜名湖はウナギの養殖で有名で日本有数のウナギの産地としても全国的に知られています。そんな浜名湖は美しい景色が見られることでも人気の湖です。浜名湖は日本に数ある湖の中でも10番目の大きさを誇っており、その大きさは山手線がすっぽりと収まってしまうほど。その大きく広がる浜名湖の姿は、ぜひ浜松に訪れたら一度見ていただきたい景色。浜松に到着したらまずこの浜名湖へ足を運んでみてはいかがでしょうか。浜名湖に吹き込む爽やかな風を感じることでリフレッシュできること間違いなし。

浜名湖は遠州灘へ続く見晴らしの良い景色が非常に人気を集めています。この浜名湖が夕日に染まるサンセットは多くのカメラ好きの方も訪れるほどの美しい景色。海で見るサンセットとはまた一味違った、穏やかな浜名湖の水面に沈む紅い夕日を見ることができます。湖畔にゆっくりと腰掛けて景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。女子旅ではぜひこの浜名湖へ訪れて、サンセットを楽しむだけではなく、インスタ用のフォトジェニックな写真にもチャレンジしてみてください。この景色の美しさは話題を呼ぶかもしれません。

浜名湖
住所:
静岡県浜松市
アクセス:
「浜名湖ガーデンパーク」バス停を利用するのがオススメ。

2.浜名湖オルゴールミュージアム

こちらは浜松のデートスポットとしても名高いオルゴールミュージアム。このオルゴールミュージアムでは、100年前のアンティークオルゴールや様々な種類の貴重なオルゴールを見ることが出来ます。また施設内にあるホールでは、毎日オルゴールの演奏や自動演奏ピアノやオルガンの演奏が行われているので、ぜひ一度立ち寄っていただきたい場所。このオルゴールの演奏はとても繊細で美しくうっとりしてしまうほどの音色です。静かに耳をすませてゆっくりと流れるオルゴールの音色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このオルゴールミュージアムには無料で入れる展望台もあり、そこから眺める360°のパノラマビューは絶景です。こちらの展望台にはオルゴールの原点となっているカリヨン(組鐘のこと)が毎時0分に美しい音色を奏でます。また、世界でたったひとつの自分だけの音色のオルゴールを作れることでもツーリストから人気を集めています。旅の思い出に素敵な音色を刻んでおけるのがとても素敵で他では体験できないもの。ロマンティックなものが好きな方にはぜひ一度訪れていただきたい場所です。

オルゴールミュージアム
住所:
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891 
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
053-487-2121
アクセス:
JR浜松駅北口バスターミナル1番乗場より「舘山寺温泉」行に乗車し、「浜名湖パルパル」 で下車。その後かんざんじロープウェイに乗って山頂まで。

3.浜名湖ガーデンパーク

この浜名湖ガーデンパークは、西側エリア・街のエリア・里のエリアの3つのエリアから出来ており、広大な敷地に広がる美しい花や豊かな緑が魅力的。特に里のエリアではイギリス庭園をイメージした優雅な景色が広がっています。このエリアには印象派画家で有名なモネが造った庭をイメージした箇所もあり、見所満載でSNS用の写真撮影にもぴったり。さらにこの園内では、遊覧船ガーデンクルーズという園内に広がる水路をゆったりと進むクルーズ船も用意されています。こちらに乗って花々を楽しんでみるのもオススメ。

出典: mapio.net

さらに街のエリアには高さ50mの展望塔があることも人気を集めている理由のひとつ。ここからは広大な浜名湖の姿と美しい花々が広がった庭園を見渡すことができるのでオススメ。その他にもこのエリアには200mも続く水のカーテンや、ゆったりとくつろぐことのできるカフェが設置されています。ここでは女子の心をときめかせてくれる美しく可憐な花々を見ることが出来る上に、浜名湖を眺望できるいいとこ取りのパークとなっています。ぜひ、浜名湖を訪れた際には一度は訪れておきたい場所です。

浜名湖ガーデンパーク
住所:
〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
053-488-1500
アクセス:
JR浜松駅より「浜名湖ガーデンパーク行き」に乗車。約1時間ほど。

4.浜名湖遊覧船

浜名湖では遊覧船に乗って景色を楽しむことができるオススメの体験もあります。特にこちらの遊覧船は全天候型となっているので、雨や風などの天候に左右されず浜名湖の雄大な景色を楽しむことが出来ます。こちらの遊覧船では30分コースと60分コースで浜名湖を周遊するコースがあり、時間の都合に合わせて選択できるのも嬉しいところ。時間に限りがある日帰り旅行や、観光スポットをたくさん巡りたい欲張りな女子旅でも気軽に楽しむことができます。遊覧船から見る浜名湖の姿は陸から見る景色とはまた一味違っていて魅力的です。

また、こちらの浜名湖遊覧船ではカモメとこんなに至近距離で触れ合うことが可能。まるで目の前でカモメが止まっているかのような不思議な光景を見ることが出来ます。船の速度に合わせてカモメがこんなに近くまで寄って来てくれるのはなかなか出来ない体験なので、一度体験してみるのが良いでしょう。(※3月上旬で終了)さらにこの遊覧船では美しく朱赤に染まる浜名湖の夕景を楽しむことができるサンセットクルーズも用意されています。遊覧船に乗って浜名湖のサンセットと溶け込んだような美しい景色を見ることは、忘れられない旅の思い出となるでしょう。

浜名湖遊覧船
住所:
〒431-1209 静岡県 浜松市西区舘山寺町2226−1 フラワーパーク港
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
053-487-1036
アクセス:
はままつフラワーパーク港を利用するのがオススメ
はままつフラワーパークまではJRバスが運行あり

5.うなぎパイファクトリー

サクッとしたパイ生地に香ばしいバターの香りがなんとも言えず何枚でも食べられそうなお菓子・うなぎパイ。その人気は全国区で、老若男女の方に長く愛され続けています。その有名なうなぎパイは浜松発祥のお菓子で、今でも浜松に本工場を構えています。こちらの工場ではお土産屋さんで定番のうなぎパイ以外にも、この工場でしか購入することのできない限定うなぎパイを購入できることでも人気。お土産に喜ばれること間違いなしのうなぎパイを購入するなら、こちらの工場がオススメです。変わった味のうなぎパイをゲットしてみるのも話題になるかもしれません。

出典: hamanakos.jp

さらにこちらのうなぎパイファクトリーにはカフェサロンが併設されており、自慢のうなぎパイを使った美味しいスイーツが食べられます。お馴染みのうなぎパイからは想像もつかない繊細で見た目にも可愛いスイーツはうなぎパイファクトリーの中でも評判となっています。ぜひ、ここへ訪れたら一度味わっていただきたいスイーツです。また、このカフェサロンでは美味しいスイーツと一緒に静岡名産のお茶も一緒に楽しむことが出来るのも嬉しいポイント。このうなぎパイファクトリーでは他のお菓子工場では味わえない体験が出来るでしょう。

うなぎパイファクトリー
住所:
〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町748-51
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
053-482-1765
アクセス:
JR高塚駅からタクシーを利用するのがオススメ。JRバスでは浜松駅バスターミナル1番「神ケ谷・山崎行き」に乗車し、「大久保」で下車、そのあと徒歩で30分ほど。

6.かんざんじロープウェイ

こちらのかんざんじロープウェイは珍しい湖の上を通るロープウェイです。日本ではここ浜名湖にしかありません。このロープウェイに乗車すれば360°浜名湖の雄大な景色を真上から見渡すことが出来ます。こちらはツーリストのみならず、恋人たちのデートスポットとしても人気の場所。その見晴らしの良さはお墨付きです。このかんざんじロープウェイは浜名湖の美しい景色を存分に楽しむためにも体験してみてください。まるで浜名湖の上を空中散歩しているかのような気分を味わえます。

出典: immay.tw

このロープウェイから一望できる浜名湖の姿は圧巻です。昼間の青くきらめく湖上も綺麗ですが、夕暮れ時の美しい紅に包まれる景色は絶景です。さらにこのかんざんじロープウェイの眼下には大草山の豊かな自然が広がっていることも魅力的。春には満開の桜、秋には美しい紅葉を望むことができます。また、新緑の季節の青々とした樹々も見事です。このロープウェイからは他の場所とは違う雰囲気の写真を撮ることができるので、撮影好きな女子にもぴったりと言えるでしょう。ぜひ、この視界いっぱいに広がる景色を楽しんでみてください。

かんざんじロープウェイ
住所:
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
053-487-2121
アクセス:
JR浜松駅バスターミナル1番乗場から、「浜名湖パルパル」で下車すぐ。

7.かんざんじ温泉

かんざんじ温泉は浜松でも50年の歴史があることで有名な温泉です。こちらの泉質は塩分濃度が高く、日本の温泉の中でもトップ3に入るほど。この塩分濃度の高いかんざんじ温泉の泉質は神経痛や関節痛、疲労回復の効果があるとされています。その効能はテレビ番組でも取り上げられるほど。ぜひ女子旅で浜松を訪れたら入っておきたい温泉のひとつです。この温泉に浸かるだけで日頃の疲れが癒されることは間違い無いでしょう。また、このかんざんじ温泉では浜名湖の美味しいグルメを味わうことが出来ます。

また、このかんざんじ温泉では温泉やグルメだけではなく、たくさんのイベントが一年を通して開催されています。その中でも有名なのが浜名湖で開催される花火大会。静かな浜名湖に打ち上がる花火は非常に美しく見るものを魅了します。花火大会の他にも、花フェスタやホタル鑑賞ツアー、灯籠流しなども行われており、見所目白押し。そのイベントは多くの人が参加する満足度の高さも評判があります。女子旅ではこちらへ泊まって、イベントへ参加するのも思い出となって良いでしょう。温泉と浜名湖の豊富なイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

かんざんじ温泉
住所:
〒431-1209静岡県浜松市西区舘山寺町1832-1
電話番号:
053-487-0152
アクセス:
JR浜松駅からシャトルバスを利用するのがオススメ。

8.はままつフラワーパーク

浜名湖ガーデンパークと並んで人気を集めているのがこちらのはままつフラワーパーク。園内では世界中のあらゆる美しい花々が一年中楽しめます。このはままつフラワーパークは東京ドーム約6.4倍の広大な敷地を有しており、そこに咲き乱れる花々が多くの人を魅了しています。特に春先には1300本の桜と60万球のチューリップが咲き誇り、世界一美しいとも言われているほど。その他にも季節ごとに異なる魅力を持つ花々の企画展なども行われており、見所満載です。のんびりと園内を散策しているだけで美しい花木に癒されます。

美しく優雅に咲き誇る花々の姿は、見ているだけでもロマンティックな気分にさせてくれることでしょう。こちらの写真のような辺り一面に咲く藤の花も普段は見られないような光景。このはままつフラワーパークの公式ページには季節ごとの花の見頃もきちんと書かれているので、見たい花の季節に合わせて訪れてみるのもオススメです。さらに冬にはこちらで開催されるイルミネーションも人気を集めています。昼間に見る庭園とはまた違った景色を楽しむことができるでしょう。また園内に咲いている花々はお土産としても購入することができます。

はままつフラワーパーク
住所:
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町195番地
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
053-487-0511
アクセス:
JR浜松駅北口のバスターミナル1番乗場から「かんざんじ温泉行き」に乗車し、「フラワーパーク」で下車すぐ。

9.天竜川源流

この天竜川は長野県から愛知県、静岡県を跨ぎ、太平洋へと続く日本でも有数の一級河川。なんとその全長は213kmにも及ぶほど。そんな巨大な河川である天竜川の源流となっている場所が浜松に存在します。この天竜川は長く続いている河川ということもあり豊富な水を生み出していますが、その源となっている箇所は普段目にする川の姿とは一味違う迫力があります。悠々と水が流れる天竜川源流は豊かな自然に囲まれ、たくさんのマイナスイオンを浴びられる場所。夏場はひんやりとした空気が気持ちいいこの天竜川源流は浜松の中でもオススメの場所。

透き通った綺麗な水が蓄えられた滝壺では、開放的なアクティビティを楽しむことができます。この他にもこの天竜川源流で人気を集めているのがキャニオニングツアーとシャワークライミングです。キャニオニングとは滝やその周りの岩場などから滝壺へダイブしたり、渓流を滑り降りたりする遊びで、シャワークライミングはその逆で崖や滝を登っていく遊びのこと。天竜川源流から湧き出る綺麗な水を全身で感じながら行うこちらのアクティビティはとても爽快感があります。女子旅でもこのような体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

天竜川源流
住所:
静岡県浜松市天竜区
アクセス:
タクシーか、バスツアーでいくのがオススメ。キャニオニングなどを開催しているお店では無料送迎もあるので要チェック。

10.気田川カヤック

もうひとつ浜松には地元の街からは日本一綺麗な川と親しまれている気田川があります。こちらは日本に数ある川の中でも清流として知られています。清流ということもあり、ここではアユ釣りが有名。数ある日本の川の中でもアユ釣りのメッカとなっています。さらにその広く平らに広がった地形はキャンプやバーベキューにぴったりで、時期になると多くの人で賑わいます。この気田川では、天竜川源流の迫力のある水の流れとは違った、静かにゆったりと流れる川の流れに癒されることでしょう。

出典: uraniwa.in

また、ここ気田川ではカヤックでの川下りなどの楽しいアクティビティを体験することもできます。気田川は比較的穏やかな流れなので初心者でも挑戦しやすいところも魅力的。カヤック体験ではツアーガイドの方が写真撮影も行ってくれるので、写真好きの女子旅には嬉しい特典でしょう。ぜひ、自然の中でアクティビティを楽しむ姿を女子旅の思い出として残しましょう。特に、夏の暑い時期に気田川の清流を感じながらの川下りは最高の気分にさせてくれることは間違いなし。ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

気田川
住所:
〒437-0606 静岡県浜松市天竜区春野町豊岡
営業時間:
11:00~20:30
アクセス:
公共交通機関はないので、バスツアーか車で向かうのがオススメ。

11.元祖浜松ぎょうざ石松本店

浜松は餃子で有名な宇都宮と毎年その一位の座を争っているほど餃子消費量が全国の中でも多い場所。まず、浜松のグルメと言ったらこちらの浜松餃子は外せません。その浜松餃子の特徴は、ぐるりと円形に焼かれた餃子の中心に茹でたもやしが添えられていること。パリッと焼かれた綺麗な黄金色の餃子はとてもジューシーで箸が止まらなくなってしまうほど。添えられたもやしも合間に食べると、餃子の油っぽさを緩和させてくれる良い手助けをしてくれます。浜松市内には、至る所に浜松餃子のお店がありますが、その中でも浜松餃子発祥のお店とされている石松本店は是非訪れていただきたいお店。

こちらの元祖浜松餃子のお店とされている石松本店にはテレビの取材も数多く、芸能人も多く足を運んでいることからその浜松餃子の味はお墨付き。浜松餃子のルーツは屋台にあるとされており、石松が最初に屋台でこの餃子を売り出していたことから元祖と呼ばれる所以となっています。この石松の餃子には、創業昭和28年から引き継がれた秘伝のつなぎが使われており、ジューシーながらもあっさり食べられるのが人気の秘訣となっています。是非、女子旅に必要不可欠なご当地グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

元祖浜松ぎょうざ石松本店
住所:
〒434-0042 静岡県浜松市浜北区小松1145-1
営業時間:
11:00~20:30
電話番号:
053-586-8522
アクセス:
遠州鉄道「新浜松駅」より「各停西鹿島行」に乗車し、「小松駅」で下車し徒歩15分ほど。

12.浜松パルパル

この浜名湖パルパルは浜松市民から愛される子供から大人まで楽しめるリゾート型のテーマパークです。浜名湖パルパルは浜名湖畔にあることから、浜名湖へ訪れた際にはここで約30種類のアトラクションを体験できるこのテーマパークで遊んでみるのも良いでしょう。さらにこの浜名湖パルパルではあの有名なアンパンマンの作者やなせたかしさんがデザインした、オリジナルキャラクターに会うことができます。ぜひ、園内でキャラクターたちを探してみましょう。他の有名テーマパークとは一味違った雰囲気を楽しめます。

出典: www.jtb.co.jp

この浜名湖パルパルにはパルプールという夏場に大人気の施設があります。このパルプールには全長230mにも及ぶ流水プールやウォータースライダーなどがあり、夏場にはたくさんの来場者で賑わっています。浜名湖畔に位置しているということもあり、開放的な敷地でプールを楽しむことができるのも人気のポイント。もちろんこのプールも子供・大人関係なく楽しむことができるので、夏場の女子旅ではこのパルプールで気軽に涼をとってみてはいかがでしょうか。浜名湖で景色を楽しんだ後に寄ってみるのもオススメです。

浜名湖パルパル
住所:
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
053-487-2121
アクセス:
JR浜松駅北口バスターミナル1番乗場から「舘山寺温泉行」に乗車し、「浜名湖パルパル」で下車すぐ。

13.はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)

この浜松フルーツパークは、東京ドーム約9個分に広がる広大な敷地に四季折々の美味しいフルーツが実をつけています。ここでは、フルーツパーク自慢の果物を自分で収穫できるフルーツ狩りが開催されています。新鮮で美味しい採れたてのフルーツを食べられます。果物は収穫できる時期もあるので、自分の好きなフルーツの旬の季節に合わせて訪れてみるのも良いでしょう。また、この園内では予約をすればバーベキューを楽しむことも可能なため、ツーリストに人気となっています。

またこの浜松フルーツパークでは、冬場は夜になると噴水イルミネーションを見られることでも人気を集めています。噴水イルミネーションの規模は国内でも随一。フルーツパークで見られる噴水イルミネーションということも珍しいでしょう。その噴水イルミネーションは七色に噴き上がる水が美しく、目に焼き付くこと間違いなし。その他にも園内には高濃度炭酸泉が楽しめる温泉や、自慢のフルーツを使ったフルーティで美味しいワインを楽しめる場所などもあり、一日居ても飽きないのが魅力的。

はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)
住所:
〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町4263-1
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
053-428-5211
アクセス:
JR浜松駅バスターミナルで「フルーツパーク行き」に乗車、「はままつフルーツパーク時之栖」で下車。

14.中田島砂丘

出典: voyapon.com

皆さん、静岡県浜松に日本三大砂丘の一つが存在することをご存知でしょうか。日本の砂丘と言うと鳥取砂丘が最も有名な観光地として知られていますが、こちらの中田島砂丘も実は隠れた人気スポットとして知られています。こちらの中田島砂丘は日本三大砂丘の一つと言うこともありその規模は東西4kmにも及ぶほど。都会からすぐ行ける場所にこんな開放的な空間が広がっているなんて思いもよらないことでしょう。ここでは爽やかに吹き抜ける海風を感じながら、ゆっくりと砂を踏みしめて散策してみるのもオススメです。

この中田島砂丘が隠れた人気を誇っている理由は、有名アーティストが何組もこの中田島砂丘でMV撮影をしているため。一番有名なのはMr.Childrenの「足音 〜 Be Strong」のMVでこちらの中田島砂丘が写っています。他にも大人気のONE OK ROCKや、ゆずもこの中田島砂丘でMV撮影を行なっていることもあり、毎日ファンの方が絶えないほど。また、この中田島砂丘で見られる風紋は、遠州灘から吹く風によって作り上げられる美しい自然のアート。有名アーティストがその景色を使いたくなるのも頷けます。

中田島砂丘
住所:
〒430-0845 静岡県浜松市南区中田島町1313
電話番号:
053-457-2295
アクセス:
JR浜松駅から遠鉄バス「中田島行き」に乗車し、「中田島砂丘」で下車すぐ。

15.炭火焼レストランさわやか

出典: www.yelp.com

この浜松には、浜松餃子の他にも長く愛されているお店があるのを知っているでしょうか。それはこちらの炭火焼レストランさわやかです。浜松市民にはさわやかと呼ばれ、毎日多くのお客さんで賑わっています。そのさわやかで誰もが必ず注文するのが、さわやか自慢のげんこつハンバーグ。とてもボリューミーでジューシーに焼き上げられたハンバーグは、食通も唸るほど。このさわやかのハンバーグは静岡県内でしか展開されていませんが、何度も全国区のテレビ番組で取り上げられています。静岡出身の有名人などもこのさわやかは必須!と太鼓判を押しています。

出典: digicool.org

このげんこつハンバーグの中はレアに焼き上げられていて、お肉の味を十分に楽しむことのできる一品です。また、このハンバーグにかかっている特製のソースもとてもマッチしていてさらに食欲が進みます。浜松では浜松餃子とさわやかのハンバーグを食べないと帰れないと言っている人も多く、女子旅ではぜひ味わっていただきたいグルメです。美味しいもの好きな女子は、このハンバーグに夢中になってしまうかもしれません。旅の締めくくりに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

炭火焼レストランさわやか
住所:
〒430-0846 静岡県浜松市南区白羽町636-1(浜松白羽店)
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
053-444-1432
アクセス:
先ほど紹介した中田島砂丘よりすぐ。他にも店舗が沢山あるので一番近いところを調べて向かうのがオススメ。

浜松は魅力的なスポットが詰まった女子旅にオススメの場所!

浜松の人気スポット15選をご紹介しました。いかがでしたか?浜松では美しい景色やグルメを味わうことのできる魅力的な観光地。都内からも新幹線やレンタカーなどで行けるアクセスの良さも嬉しいポイントです。ぜひ、今度の女子旅では魅力たっぷりの浜松を訪れてみてください♪

浜松のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 浜松のいいとこ独占!絶対一人旅したくなる浜松のおすすめス...

    全国2位の広さをもつ浜松市は、東京と大阪の中間くらいに位置する都市です。都市でありながら、山にも海や川にも恵まれた浜松市は一人旅に最適!感動の連続をひとり占めしたいなら、縦横に浜松を駆けめぐってみませんか?浜松の一人旅におすすめのスポットを15選、紹介します。

  • 浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しい人気のお土産おすす...

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

  • 浜松でおすすめのパンケーキ屋TOP15!人気のお店をご紹介

    静岡県浜松市でパンケーキが食べられるおすすめのお店をご紹介します。喫茶店のクラシックなホットケーキはもちろん、専門店のこだわりパンケーキや、インスタ映え間違いなしの山盛りトッピングなど、バリエーション豊富です。味はもちろん、見た目も可愛らしく楽しい気持ちになれるので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 静岡県・浜松おすすめ観光スポット15選! 観光に迷ったらココ

    静岡県浜松市は、自然が多く観光するスポットがたくさんあります。浜松餃子や浜名湖うなぎなどのグルメ、オートバイや楽器などでも有名な街です。テーマパークに史跡、マリンレジャーと幅広い分野で観光できるので、是非ご旅行の候補地に加えてみてください。

  • 静岡県浜松市はブラジル人街!専門スーパーからブラジル料理...

    静岡県浜松市といえばうなぎパイなどが有名ですが、ブラジル人が多いことでも有名ではないでしょうか? そんなブラジル人が多いからこそ他の地域とは違ったお店もあるんです!! そう思い浜松でブラジルに関係あるお店を今回調査してみました!

  • 浜松市にある源泉掛け流し美肌の湯『あらたまの湯』は開放的...

    森林浴と、温泉浴を一度に満喫できてしまう美人の湯。静岡県浜松市にあるあらたまの湯は源泉掛け流し、炭酸水素塩泉の効果でお肌がつるつるになります。内湯は天井が高く圧迫感を感じることなくゆったり気分。露天風呂は手入れの行き届いた庭とその奥に広がる森林を眺めながら開放的な空間で寛ぐことができます。

このエリアの新着記事
  • 浜松でおすすめのパンケーキ屋TOP15!人気のお店をご紹介

    静岡県浜松市でパンケーキが食べられるおすすめのお店をご紹介します。喫茶店のクラシックなホットケーキはもちろん、専門店のこだわりパンケーキや、インスタ映え間違いなしの山盛りトッピングなど、バリエーション豊富です。味はもちろん、見た目も可愛らしく楽しい気持ちになれるので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 浜松のいいとこ独占!絶対一人旅したくなる浜松のおすすめス...

    全国2位の広さをもつ浜松市は、東京と大阪の中間くらいに位置する都市です。都市でありながら、山にも海や川にも恵まれた浜松市は一人旅に最適!感動の連続をひとり占めしたいなら、縦横に浜松を駆けめぐってみませんか?浜松の一人旅におすすめのスポットを15選、紹介します。

  • 浜松市にある源泉掛け流し美肌の湯『あらたまの湯』は開放的...

    森林浴と、温泉浴を一度に満喫できてしまう美人の湯。静岡県浜松市にあるあらたまの湯は源泉掛け流し、炭酸水素塩泉の効果でお肌がつるつるになります。内湯は天井が高く圧迫感を感じることなくゆったり気分。露天風呂は手入れの行き届いた庭とその奥に広がる森林を眺めながら開放的な空間で寛ぐことができます。

  • 浜松のぬくもりの森がまるで童話の世界!可愛すぎるスポット...

    可愛いおうちが立ち並び、まるで童話のような世界が広がっている静岡県浜中湖にある「ぬくもりの森」は、メルヘンな雰囲気の中おいしい食事や買い物を楽しめる、とっても素敵な場所なんです。今回はそんな「ぬくもりの森」とはどんな所なのかまとめてみました。

  • 静岡県・浜松おすすめ観光スポット15選! 観光に迷ったらココ

    静岡県浜松市は、自然が多く観光するスポットがたくさんあります。浜松餃子や浜名湖うなぎなどのグルメ、オートバイや楽器などでも有名な街です。テーマパークに史跡、マリンレジャーと幅広い分野で観光できるので、是非ご旅行の候補地に加えてみてください。

  • 静岡ご当地グルメの旅!名物「浜松餃子」の名店おすすめ5選

    静岡県に来たらやっぱり食べたいのが浜松餃子。しかしその定義が、「3年以上浜松に在住して、浜松市内で製造されている事。」ということのみなので、その店舗数は数え切れないほど。ですので今回は、数ある中からオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しい人気のお土産おすす...

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

  • 【静岡】浜松のおすすめ人気ホテル15選!

    四季折々の表情を見せる自然や、徳川家康の居城であった浜松城でも知られる歴史ある静岡県浜松市。 今回はその浜松で人気が高いホテルをご紹介します!

  • 静岡県浜松市はブラジル人街!専門スーパーからブラジル料理...

    静岡県浜松市といえばうなぎパイなどが有名ですが、ブラジル人が多いことでも有名ではないでしょうか? そんなブラジル人が多いからこそ他の地域とは違ったお店もあるんです!! そう思い浜松でブラジルに関係あるお店を今回調査してみました!

今週の人気記事