浜松女子旅おすすめ観光スポット15選!魅力がいっぱい!都内からアクセス◎

6,793

views

0

都内から新幹線ですぐの静岡・浜松。浜松餃子などの美味しいグルメが集まる街としても人気の観光地。さらに浜松にはまだまだ全国的に知られていない魅力的なスポットがたくさん!こちらでは女子旅にオススメの浜松人気スポット15選をご紹介します。

1.浜名湖

浜名湖はウナギの養殖で有名で日本有数のウナギの産地としても全国的に知られています。そんな浜名湖は美しい景色が見られることでも人気の湖です。浜名湖は日本に数ある湖の中でも10番目の大きさを誇っており、その大きさは山手線がすっぽりと収まってしまうほど。その大きく広がる浜名湖の姿は、ぜひ浜松に訪れたら一度見ていただきたい景色。浜松に到着したらまずこの浜名湖へ足を運んでみてはいかがでしょうか。浜名湖に吹き込む爽やかな風を感じることでリフレッシュできること間違いなし。

浜名湖は遠州灘へ続く見晴らしの良い景色が非常に人気を集めています。この浜名湖が夕日に染まるサンセットは多くのカメラ好きの方も訪れるほどの美しい景色。海で見るサンセットとはまた一味違った、穏やかな浜名湖の水面に沈む紅い夕日を見ることができます。湖畔にゆっくりと腰掛けて景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。女子旅ではぜひこの浜名湖へ訪れて、サンセットを楽しむだけではなく、インスタ用のフォトジェニックな写真にもチャレンジしてみてください。この景色の美しさは話題を呼ぶかもしれません。

浜名湖
住所:
静岡県浜松市
アクセス:
「浜名湖ガーデンパーク」バス停を利用するのがオススメ。

2.浜名湖オルゴールミュージアム

こちらは浜松のデートスポットとしても名高いオルゴールミュージアム。このオルゴールミュージアムでは、100年前のアンティークオルゴールや様々な種類の貴重なオルゴールを見ることが出来ます。また施設内にあるホールでは、毎日オルゴールの演奏や自動演奏ピアノやオルガンの演奏が行われているので、ぜひ一度立ち寄っていただきたい場所。このオルゴールの演奏はとても繊細で美しくうっとりしてしまうほどの音色です。静かに耳をすませてゆっくりと流れるオルゴールの音色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このオルゴールミュージアムには無料で入れる展望台もあり、そこから眺める360°のパノラマビューは絶景です。こちらの展望台にはオルゴールの原点となっているカリヨン(組鐘のこと)が毎時0分に美しい音色を奏でます。また、世界でたったひとつの自分だけの音色のオルゴールを作れることでもツーリストから人気を集めています。旅の思い出に素敵な音色を刻んでおけるのがとても素敵で他では体験できないもの。ロマンティックなものが好きな方にはぜひ一度訪れていただきたい場所です。

オルゴールミュージアム
住所:
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891 
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
053-487-2121
アクセス:
JR浜松駅北口バスターミナル1番乗場より「舘山寺温泉」行に乗車し、「浜名湖パルパル」 で下車。その後かんざんじロープウェイに乗って山頂まで。

3.浜名湖ガーデンパーク

この浜名湖ガーデンパークは、西側エリア・街のエリア・里のエリアの3つのエリアから出来ており、広大な敷地に広がる美しい花や豊かな緑が魅力的。特に里のエリアではイギリス庭園をイメージした優雅な景色が広がっています。このエリアには印象派画家で有名なモネが造った庭をイメージした箇所もあり、見所満載でSNS用の写真撮影にもぴったり。さらにこの園内では、遊覧船ガーデンクルーズという園内に広がる水路をゆったりと進むクルーズ船も用意されています。こちらに乗って花々を楽しんでみるのもオススメ。

出典: mapio.net

さらに街のエリアには高さ50mの展望塔があることも人気を集めている理由のひとつ。ここからは広大な浜名湖の姿と美しい花々が広がった庭園を見渡すことができるのでオススメ。その他にもこのエリアには200mも続く水のカーテンや、ゆったりとくつろぐことのできるカフェが設置されています。ここでは女子の心をときめかせてくれる美しく可憐な花々を見ることが出来る上に、浜名湖を眺望できるいいとこ取りのパークとなっています。ぜひ、浜名湖を訪れた際には一度は訪れておきたい場所です。

浜名湖ガーデンパーク
住所:
〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
053-488-1500
アクセス:
JR浜松駅より「浜名湖ガーデンパーク行き」に乗車。約1時間ほど。

4.浜名湖遊覧船

浜名湖では遊覧船に乗って景色を楽しむことができるオススメの体験もあります。特にこちらの遊覧船は全天候型となっているので、雨や風などの天候に左右されず浜名湖の雄大な景色を楽しむことが出来ます。こちらの遊覧船では30分コースと60分コースで浜名湖を周遊するコースがあり、時間の都合に合わせて選択できるのも嬉しいところ。時間に限りがある日帰り旅行や、観光スポットをたくさん巡りたい欲張りな女子旅でも気軽に楽しむことができます。遊覧船から見る浜名湖の姿は陸から見る景色とはまた一味違っていて魅力的です。

また、こちらの浜名湖遊覧船ではカモメとこんなに至近距離で触れ合うことが可能。まるで目の前でカモメが止まっているかのような不思議な光景を見ることが出来ます。船の速度に合わせてカモメがこんなに近くまで寄って来てくれるのはなかなか出来ない体験なので、一度体験してみるのが良いでしょう。(※3月上旬で終了)さらにこの遊覧船では美しく朱赤に染まる浜名湖の夕景を楽しむことができるサンセットクルーズも用意されています。遊覧船に乗って浜名湖のサンセットと溶け込んだような美しい景色を見ることは、忘れられない旅の思い出となるでしょう。

浜名湖遊覧船
住所:
〒431-1209 静岡県 浜松市西区舘山寺町2226−1 フラワーパーク港
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
053-487-1036
アクセス:
はままつフラワーパーク港を利用するのがオススメ
はままつフラワーパークまではJRバスが運行あり

5.うなぎパイファクトリー

サクッとしたパイ生地に香ばしいバターの香りがなんとも言えず何枚でも食べられそうなお菓子・うなぎパイ。その人気は全国区で、老若男女の方に長く愛され続けています。その有名なうなぎパイは浜松発祥のお菓子で、今でも浜松に本工場を構えています。こちらの工場ではお土産屋さんで定番のうなぎパイ以外にも、この工場でしか購入することのできない限定うなぎパイを購入できることでも人気。お土産に喜ばれること間違いなしのうなぎパイを購入するなら、こちらの工場がオススメです。変わった味のうなぎパイをゲットしてみるのも話題になるかもしれません。

出典: hamanakos.jp

さらにこちらのうなぎパイファクトリーにはカフェサロンが併設されており、自慢のうなぎパイを使った美味しいスイーツが食べられます。お馴染みのうなぎパイからは想像もつかない繊細で見た目にも可愛いスイーツはうなぎパイファクトリーの中でも評判となっています。ぜひ、ここへ訪れたら一度味わっていただきたいスイーツです。また、このカフェサロンでは美味しいスイーツと一緒に静岡名産のお茶も一緒に楽しむことが出来るのも嬉しいポイント。このうなぎパイファクトリーでは他のお菓子工場では味わえない体験が出来るでしょう。

うなぎパイファクトリー
住所:
〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町748-51
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
053-482-1765
アクセス:
JR高塚駅からタクシーを利用するのがオススメ。JRバスでは浜松駅バスターミナル1番「神ケ谷・山崎行き」に乗車し、「大久保」で下車、そのあと徒歩で30分ほど。

6.かんざんじロープウェイ

こちらのかんざんじロープウェイは珍しい湖の上を通るロープウェイです。日本ではここ浜名湖にしかありません。このロープウェイに乗車すれば360°浜名湖の雄大な景色を真上から見渡すことが出来ます。こちらはツーリストのみならず、恋人たちのデートスポットとしても人気の場所。その見晴らしの良さはお墨付きです。このかんざんじロープウェイは浜名湖の美しい景色を存分に楽しむためにも体験してみてください。まるで浜名湖の上を空中散歩しているかのような気分を味わえます。

出典: immay.tw

このロープウェイから一望できる浜名湖の姿は圧巻です。昼間の青くきらめく湖上も綺麗ですが、夕暮れ時の美しい紅に包まれる景色は絶景です。さらにこのかんざんじロープウェイの眼下には大草山の豊かな自然が広がっていることも魅力的。春には満開の桜、秋には美しい紅葉を望むことができます。また、新緑の季節の青々とした樹々も見事です。このロープウェイからは他の場所とは違う雰囲気の写真を撮ることができるので、撮影好きな女子にもぴったりと言えるでしょう。ぜひ、この視界いっぱいに広がる景色を楽しんでみてください。

かんざんじロープウェイ
住所:
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
営業時間:
09:00~17:30
電話番号:
053-487-2121
アクセス:
JR浜松駅バスターミナル1番乗場から、「浜名湖パルパル」で下車すぐ。

7.かんざんじ温泉

かんざんじ温泉は浜松でも50年の歴史があることで有名な温泉です。こちらの泉質は塩分濃度が高く、日本の温泉の中でもトップ3に入るほど。この塩分濃度の高いかんざんじ温泉の泉質は神経痛や関節痛、疲労回復の効果があるとされています。その効能はテレビ番組でも取り上げられるほど。ぜひ女子旅で浜松を訪れたら入っておきたい温泉のひとつです。この温泉に浸かるだけで日頃の疲れが癒されることは間違い無いでしょう。また、このかんざんじ温泉では浜名湖の美味しいグルメを味わうことが出来ます。

また、このかんざんじ温泉では温泉やグルメだけではなく、たくさんのイベントが一年を通して開催されています。その中でも有名なのが浜名湖で開催される花火大会。静かな浜名湖に打ち上がる花火は非常に美しく見るものを魅了します。花火大会の他にも、花フェスタやホタル鑑賞ツアー、灯籠流しなども行われており、見所目白押し。そのイベントは多くの人が参加する満足度の高さも評判があります。女子旅ではこちらへ泊まって、イベントへ参加するのも思い出となって良いでしょう。温泉と浜名湖の豊富なイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

かんざんじ温泉
住所:
〒431-1209静岡県浜松市西区舘山寺町1832-1
電話番号:
053-487-0152
アクセス:
JR浜松駅からシャトルバスを利用するのがオススメ。

8.はままつフラワーパーク

浜名湖ガーデンパークと並んで人気を集めているのがこちらのはままつフラワーパーク。園内では世界中のあらゆる美しい花々が一年中楽しめます。このはままつフラワーパークは東京ドーム約6.4倍の広大な敷地を有しており、そこに咲き乱れる花々が多くの人を魅了しています。特に春先には1300本の桜と60万球のチューリップが咲き誇り、世界一美しいとも言われているほど。その他にも季節ごとに異なる魅力を持つ花々の企画展なども行われており、見所満載です。のんびりと園内を散策しているだけで美しい花木に癒されます。

美しく優雅に咲き誇る花々の姿は、見ているだけでもロマンティックな気分にさせてくれることでしょう。こちらの写真のような辺り一面に咲く藤の花も普段は見られないような光景。このはままつフラワーパークの公式ページには季節ごとの花の見頃もきちんと書かれているので、見たい花の季節に合わせて訪れてみるのもオススメです。さらに冬にはこちらで開催されるイルミネーションも人気を集めています。昼間に見る庭園とはまた違った景色を楽しむことができるでしょう。また園内に咲いている花々はお土産としても購入することができます。

はままつフラワーパーク
住所:
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町195番地
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
053-487-0511
アクセス:
JR浜松駅北口のバスターミナル1番乗場から「かんざんじ温泉行き」に乗車し、「フラワーパーク」で下車すぐ。

9.天竜川源流

この天竜川は長野県から愛知県、静岡県を跨ぎ、太平洋へと続く日本でも有数の一級河川。なんとその全長は213kmにも及ぶほど。そんな巨大な河川である天竜川の源流となっている場所が浜松に存在します。この天竜川は長く続いている河川ということもあり豊富な水を生み出していますが、その源となっている箇所は普段目にする川の姿とは一味違う迫力があります。悠々と水が流れる天竜川源流は豊かな自然に囲まれ、たくさんのマイナスイオンを浴びられる場所。夏場はひんやりとした空気が気持ちいいこの天竜川源流は浜松の中でもオススメの場所。

透き通った綺麗な水が蓄えられた滝壺では、開放的なアクティビティを楽しむことができます。この他にもこの天竜川源流で人気を集めているのがキャニオニングツアーとシャワークライミングです。キャニオニングとは滝やその周りの岩場などから滝壺へダイブしたり、渓流を滑り降りたりする遊びで、シャワークライミングはその逆で崖や滝を登っていく遊びのこと。天竜川源流から湧き出る綺麗な水を全身で感じながら行うこちらのアクティビティはとても爽快感があります。女子旅でもこのような体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

天竜川源流
住所:
静岡県浜松市天竜区
アクセス:
タクシーか、バスツアーでいくのがオススメ。キャニオニングなどを開催しているお店では無料送迎もあるので要チェック。

10.気田川カヤック

もうひとつ浜松には地元の街からは日本一綺麗な川と親しまれている気田川があります。こちらは日本に数ある川の中でも清流として知られています。清流ということもあり、ここではアユ釣りが有名。数ある日本の川の中でもアユ釣りのメッカとなっています。さらにその広く平らに広がった地形はキャンプやバーベキューにぴったりで、時期になると多くの人で賑わいます。この気田川では、天竜川源流の迫力のある水の流れとは違った、静かにゆったりと流れる川の流れに癒されることでしょう。

出典: uraniwa.in

また、ここ気田川ではカヤックでの川下りなどの楽しいアクティビティを体験することもできます。気田川は比較的穏やかな流れなので初心者でも挑戦しやすいところも魅力的。カヤック体験ではツアーガイドの方が写真撮影も行ってくれるので、写真好きの女子旅には嬉しい特典でしょう。ぜひ、自然の中でアクティビティを楽しむ姿を女子旅の思い出として残しましょう。特に、夏の暑い時期に気田川の清流を感じながらの川下りは最高の気分にさせてくれることは間違いなし。ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

気田川
住所:
〒437-0606 静岡県浜松市天竜区春野町豊岡
営業時間:
11:00~20:30
アクセス:
公共交通機関はないので、バスツアーか車で向かうのがオススメ。

11.元祖浜松ぎょうざ石松本店

浜松は餃子で有名な宇都宮と毎年その一位の座を争っているほど餃子消費量が全国の中でも多い場所。まず、浜松のグルメと言ったらこちらの浜松餃子は外せません。その浜松餃子の特徴は、ぐるりと円形に焼かれた餃子の中心に茹でたもやしが添えられていること。パリッと焼かれた綺麗な黄金色の餃子はとてもジューシーで箸が止まらなくなってしまうほど。添えられたもやしも合間に食べると、餃子の油っぽさを緩和させてくれる良い手助けをしてくれます。浜松市内には、至る所に浜松餃子のお店がありますが、その中でも浜松餃子発祥のお店とされている石松本店は是非訪れていただきたいお店。

こちらの元祖浜松餃子のお店とされている石松本店にはテレビの取材も数多く、芸能人も多く足を運んでいることからその浜松餃子の味はお墨付き。浜松餃子のルーツは屋台にあるとされており、石松が最初に屋台でこの餃子を売り出していたことから元祖と呼ばれる所以となっています。この石松の餃子には、創業昭和28年から引き継がれた秘伝のつなぎが使われており、ジューシーながらもあっさり食べられるのが人気の秘訣となっています。是非、女子旅に必要不可欠なご当地グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

元祖浜松ぎょうざ石松本店
住所:
〒434-0042 静岡県浜松市浜北区小松1145-1
営業時間:
11:00~20:30
電話番号:
053-586-8522
アクセス:
遠州鉄道「新浜松駅」より「各停西鹿島行」に乗車し、「小松駅」で下車し徒歩15分ほど。

12.浜松パルパル

この浜名湖パルパルは浜松市民から愛される子供から大人まで楽しめるリゾート型のテーマパークです。浜名湖パルパルは浜名湖畔にあることから、浜名湖へ訪れた際にはここで約30種類のアトラクションを体験できるこのテーマパークで遊んでみるのも良いでしょう。さらにこの浜名湖パルパルではあの有名なアンパンマンの作者やなせたかしさんがデザインした、オリジナルキャラクターに会うことができます。ぜひ、園内でキャラクターたちを探してみましょう。他の有名テーマパークとは一味違った雰囲気を楽しめます。

出典: www.jtb.co.jp

この浜名湖パルパルにはパルプールという夏場に大人気の施設があります。このパルプールには全長230mにも及ぶ流水プールやウォータースライダーなどがあり、夏場にはたくさんの来場者で賑わっています。浜名湖畔に位置しているということもあり、開放的な敷地でプールを楽しむことができるのも人気のポイント。もちろんこのプールも子供・大人関係なく楽しむことができるので、夏場の女子旅ではこのパルプールで気軽に涼をとってみてはいかがでしょうか。浜名湖で景色を楽しんだ後に寄ってみるのもオススメです。

浜名湖パルパル
住所:
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
053-487-2121
アクセス:
JR浜松駅北口バスターミナル1番乗場から「舘山寺温泉行」に乗車し、「浜名湖パルパル」で下車すぐ。

13.はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)

この浜松フルーツパークは、東京ドーム約9個分に広がる広大な敷地に四季折々の美味しいフルーツが実をつけています。ここでは、フルーツパーク自慢の果物を自分で収穫できるフルーツ狩りが開催されています。新鮮で美味しい採れたてのフルーツを食べられます。果物は収穫できる時期もあるので、自分の好きなフルーツの旬の季節に合わせて訪れてみるのも良いでしょう。また、この園内では予約をすればバーベキューを楽しむことも可能なため、ツーリストに人気となっています。

またこの浜松フルーツパークでは、冬場は夜になると噴水イルミネーションを見られることでも人気を集めています。噴水イルミネーションの規模は国内でも随一。フルーツパークで見られる噴水イルミネーションということも珍しいでしょう。その噴水イルミネーションは七色に噴き上がる水が美しく、目に焼き付くこと間違いなし。その他にも園内には高濃度炭酸泉が楽しめる温泉や、自慢のフルーツを使ったフルーティで美味しいワインを楽しめる場所などもあり、一日居ても飽きないのが魅力的。

はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)
住所:
〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町4263-1
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
053-428-5211
アクセス:
JR浜松駅バスターミナルで「フルーツパーク行き」に乗車、「はままつフルーツパーク時之栖」で下車。

14.中田島砂丘

出典: voyapon.com

皆さん、静岡県浜松に日本三大砂丘の一つが存在することをご存知でしょうか。日本の砂丘と言うと鳥取砂丘が最も有名な観光地として知られていますが、こちらの中田島砂丘も実は隠れた人気スポットとして知られています。こちらの中田島砂丘は日本三大砂丘の一つと言うこともありその規模は東西4kmにも及ぶほど。都会からすぐ行ける場所にこんな開放的な空間が広がっているなんて思いもよらないことでしょう。ここでは爽やかに吹き抜ける海風を感じながら、ゆっくりと砂を踏みしめて散策してみるのもオススメです。

この中田島砂丘が隠れた人気を誇っている理由は、有名アーティストが何組もこの中田島砂丘でMV撮影をしているため。一番有名なのはMr.Childrenの「足音 〜 Be Strong」のMVでこちらの中田島砂丘が写っています。他にも大人気のONE OK ROCKや、ゆずもこの中田島砂丘でMV撮影を行なっていることもあり、毎日ファンの方が絶えないほど。また、この中田島砂丘で見られる風紋は、遠州灘から吹く風によって作り上げられる美しい自然のアート。有名アーティストがその景色を使いたくなるのも頷けます。

中田島砂丘
住所:
〒430-0845 静岡県浜松市南区中田島町1313
電話番号:
053-457-2295
アクセス:
JR浜松駅から遠鉄バス「中田島行き」に乗車し、「中田島砂丘」で下車すぐ。

15.炭火焼レストランさわやか

出典: www.yelp.com

この浜松には、浜松餃子の他にも長く愛されているお店があるのを知っているでしょうか。それはこちらの炭火焼レストランさわやかです。浜松市民にはさわやかと呼ばれ、毎日多くのお客さんで賑わっています。そのさわやかで誰もが必ず注文するのが、さわやか自慢のげんこつハンバーグ。とてもボリューミーでジューシーに焼き上げられたハンバーグは、食通も唸るほど。このさわやかのハンバーグは静岡県内でしか展開されていませんが、何度も全国区のテレビ番組で取り上げられています。静岡出身の有名人などもこのさわやかは必須!と太鼓判を押しています。

出典: digicool.org

このげんこつハンバーグの中はレアに焼き上げられていて、お肉の味を十分に楽しむことのできる一品です。また、このハンバーグにかかっている特製のソースもとてもマッチしていてさらに食欲が進みます。浜松では浜松餃子とさわやかのハンバーグを食べないと帰れないと言っている人も多く、女子旅ではぜひ味わっていただきたいグルメです。美味しいもの好きな女子は、このハンバーグに夢中になってしまうかもしれません。旅の締めくくりに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

炭火焼レストランさわやか
住所:
〒430-0846 静岡県浜松市南区白羽町636-1(浜松白羽店)
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
053-444-1432
アクセス:
先ほど紹介した中田島砂丘よりすぐ。他にも店舗が沢山あるので一番近いところを調べて向かうのがオススメ。

浜松は魅力的なスポットが詰まった女子旅にオススメの場所!

浜松の人気スポット15選をご紹介しました。いかがでしたか?浜松では美しい景色やグルメを味わうことのできる魅力的な観光地。都内からも新幹線やレンタカーなどで行けるアクセスの良さも嬉しいポイントです。ぜひ、今度の女子旅では魅力たっぷりの浜松を訪れてみてください♪

浜松のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • 京都駅の人気なおすすめお土産15選!京都駅でも喜ばれる京都...

    京都駅、または駅直結のビルで購入できるお土産を集めてみました。さっと買えて、しかも喜ばれる素敵なものばかりですよ!乗り継ぎで忙しい旅行やスケジュールに追われる出張などでお土産は買いたいけれど京都の街をゆっくり回っている時間はなくて問題なしですね。

  • 香港のお土産15選!これを買えば間違いなしの人気のものはこれ!

    あなたは香港のお土産というと何を想像しますか?一昔前までは、バラマキ用の香港のお土産の定番といえば「百合オイル」や「タイガーバーム」でした。あまり可愛いおみやげがなかった感じですが、今は違います。日本にもないようなアジアンテイストな雰囲気のおみやげが揃っているんですよ!自分の為に買いたいものから、友達にあげるためのキッチュなウケ狙いまで、香港のお土産をご紹介致します。

今週の人気記事