バリでショッピングするなら断然スミニャック!お買い物天国のおすすめショップ
126134views- 住所:
- Jl. Raya Seminyak No.17, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361,Indonesia
- 電話番号:
- 62-361-730552
- 営業時間:
- 07:30~22:30
- 定休日:
- なし
- アクセス:
- アビマニュ通り交差点より徒歩10分
views
0
バリで買えるお土産には女子受けする定番コスメや職場向けの個包装バラマキお菓子、男性に喜ばれるインスタント品などがたくさん。ちょっと悩んでしまう上司や営業先への高級お土産もご紹介します。どれも市場やスーパー、定番観光スポットで買えるものばかりなので、金額や購入場所も参考にしてくださいね。雑貨や工芸品情報も!
インドネシアの島バリは自然があふれ、たくさんのアクティビティをすることのできる人気の海外旅行先。時差も少なく物価も安いため、日本人にとっては敷居が低めのスポットでもありますよね。
そんなバリにはクラスメートや職場に配りたいバラマキ土産や、女子に人気のコスメや雑貨、男子に喜ばれそうなインスタント食品などがバリエーション豊かにそろっています。上司やビジネスの営業先に持参したい高級品もご紹介します。
どれも市場やスーパーマーケット、定番観光スポットで買えるものばかりなので金額の目安や購入場所も、ぜひ参考にしてくださいね。
バリのお土産でバラマキ用の雑貨をお探しならオススメなのが、スーパーマーケットやコンビニなどで手に入る「柔軟剤・モルト(MOLTO)」。日本のドンキホーテやコストコでも販売されていますが、割高なので物価の安いバリ島で購入しましょう。
モルト柔軟剤で人気の香りはほんのりと優しく甘い香りが残るモルトピュア。だけどどんな香りがお友だちや職場の皆さんの好みか分かりませんよね。そんな時にイチオシなのが1包11ミリリットル入りのお試し1回サイズ。パッケージも色とりどりで見ているだけで楽しくなりますね。なんとお値段は日本円にして38円程度。バラマキ土産として大量買いしてもお財布が痛まなくてうれしい!
バリの人気お土産雑貨ショップが立ち並ぶスミニャック地区の中でも、大量買いにオススメなのが「ソパン・アートショップ」というお店。卸価格の値段で販売されているのでバラマキ土産を買うにはピッタリ。
同じ品を買えば買うほどに安くなるので、大人買いしてさらに値段交渉もしてみては?テーブルウェアが豊富なこちらではアタやバティック、ビーズなどを使って作られたアジアンテイストのコースターがおすすめ。お値段も270円からとお手頃です。エスニックテイストが好きなお友だちや趣味仲間にプレゼントしてみるのも◎。
せっかくバリを訪れたのなら現地ならではの工芸品も手にとってみたいですよね。バリ島の定番お土産品となっているアタというシダ科の植物で作られた小物入れやバッグなどの雑貨は、ずっと変わらず人気。このアタ製品発祥の地にあるお店が「イ・ヌンガー・ケティップ(I Nengah Kedep shop)」。
ショップがあるのはトゥガナンという村。良質なアタ製品を求めて世界中のバイヤーが買い付けにやってくる地でもあります。プレゼント用に買うのならスーツケース内でかさばらない小さめのカトラリートレーや、小物入れがおすすめ。手作りならではの風合いに味がありますね。網目も細かく整って芸術品のよう。手作り好きな仲間やテーブルウェアをお探しのご家族などへのお土産におすすめです。大きさにもよりますが交渉次第で、お値段は500円以下に!
値段の安さが決定的なポイントになるバラマキ土産。安いうえに見た目もかわいい商品が手に入ったらうれしいですよね。カルフールはバリ島のお土産を買うのにピッタリで多くの旅行媒体で紹介されている定番スーパーマーケット。ここでバラマキ用に大量にゲットしたいのが「ドゥアクリンチ(Dua Krinci)」というミックスナッツ。
実はこちらのナッツは、ガルーダインドネシア航空の機内食でも提供されている品物なので見覚えのある方も多いはず。香ばしい殻付きピーナッツにコーン、エンドウ豆にレンズ豆など数種類のナッツには、東南アジアならではの香辛料・レモングラスやコブミカンの葉の香りが。イスラム教徒のお友だちにも安心して渡せる「ハラルマーク」つきなのもうれしい!
ちなみにインドネシア語で「ドゥアクリンチ」は「2匹のウサギ」という意味。そういえばパッケージにレトロなウサギが二匹描かれていましたね。かわいい見た目は女子受けしそう!また、お酒のオツマミにもよく合うのでお酒好きのお父さんにも喜ばれますよ。一袋85円で最強コスパなのでクラスメート全員へのバラマキ用に買うのも◎。
海外旅行のお土産で人気なのがチョコレート。無難と思われがちですが近頃では世界各国のチョコレートブランドが切磋琢磨しつつ独自の味を押し出しているので、バリ島のチョコレートをお土産にするのもオススメ。有機農法で栽培されたバリ産のカカオ豆や、ナッツ、ココナッツ、塩など現地の材料にこだわって生産をしているのが「ポッド(Pod)」という会社。
ポッドのチョコレートの種類の多さにはビックリ。ダークチョコレートからホワイトチョコレート、塩ピーナッツ味、ハチミツコンボ味、ミルクフラワー味、カシュ―フラワー味、ペパーミント味、チリ味、バナナチョコチップ味、シナモン味にオレンジ味など選べるフレーバーはたくさん!店頭では味見も可能です。
ポッドチョコレートの味はどれも甘すぎないので、アッサリ派のチョコが好きという人にも◎。果物などのフレーバーものは、カカオの味を楽しめる程度に香りが口の中で広がり癒やしのおやつタイムを演出できそう。ポッドチョコレートのパッケージは、種類によって全て違いどれもオシャレでポップさもあるので女子受け間違いなし。45グラムの小さいサイズの板チョコならお値段は200円程度。個包装でバラマキに最適です。
スーパーマーケットやコンビニ、市場などどこででも手に入るのが、こちらの「バロンクッキー」。しまった!職場や学校用のバラマキ土産を買うのを忘れた!という時にもバリ・テンパザール空港で購入することのできるお土産です。様々な会社が販売しているバロンクッキーですが、どれをとっても共通しているのはその形。
バリ・ヒンドゥー教に伝わる聖獣バロンの形をしているんです。バリならではの形状でインパクトがありますよね。素朴な甘みのものがほとんどで、箱入りかつ個包装になっているので会社へのバラマキ土産にもピッタリ。中にはプレーン味の他にバリコーヒー味、ココナッツ・ヤシ糖味、バリ塩味、バリ米味などがセットになっているものも。
スーパーでは540円程度。空港ではツーリスト価格が設定されており1,200円ほどすることも。8枚入りや20枚入りなどご希望に合わせて買い物を検討してみてくださいね。
バリのお土産の中でも健康的な食品として注目を集めているのが「ヤシ砂糖のオーガニックパームシュガー」。地元バリではお菓子作りなどに使われるこの砂糖は低GI値なのでダイエット中の方にも、血糖値を気にする方にもオススメ。またGI値が低いにもかかわらず甘みが強いのもうれしいポイント。さらに大量のミネラルに加えて、カリウムや鉄、ビタミンなども多く含まれているのが特徴です。
コーヒーや紅茶に入れる普通の砂糖のような使い方ができるので個包装ではないながらも「良かったら使ってください」と職場にお土産として持参するのにも適しています。シンプルな見た目にも好感がもてます。お値段も220円ほどでお手頃価格。一袋225グラムですが、重さが気にならない人はバラマキ土産にも◎かも!
お料理好きなお友だちや、お母さん、ご近所さんにはバリで堪能したインドネシア料理の味をぜひ味わってもらいたい。そんな時にはバリのポピュラーなスパイスをお土産にプレゼントしてみるのはいかがでしょう。
こちらは「サンバルソース」という調味料。定番バリ料理のナシゴレンやミーゴレンの味付けに使用すると、あら不思議。いつもよりもバリ感が増している!ただし赤玉ねぎやニンニク、唐辛子をペーストにしているのでものによっては激辛なものも。オツマミのディップにするのも、おすすめです。真っ赤なペーストがギッシリ詰まって1瓶19円と格安なのでバラマキ土産にも◎。
軽い使い心地と一日中続くシットリ感で日本でも大人気のヘアオイル「エリプス(ellips)」。バリのお土産にもらったことがあるよ、という方も多いかもしれませんね。では今度はお返しに美髪効果大の「エリプスのヘアマスク」を男女問わず女子力高めのお友だちにプレゼントしてみませんか?
お値段の目安は一袋53円程度。これなら大人買いも色違いも大量に買えるバラマキ土産価格ですね。週に1度を目安に洗髪後ヘアマスクをつけてマッサージ。2分ほどおいて洗い流せば固い髪もシットリと柔らかくサラサラに!強すぎない香りと持ち歩ける使い切りパックというのもイチオシポイント。パッケージも上品かつカラフルで見た目も◎。
女性の関心ごとはといえば何歳になってもつきないのが、オシャレや美容、容姿について。出張やビジネスでバリへやってきた旦那さま方はぜひ奥さまへ、この「ムスティカラトゥ・ホワイトローズ ウォーター(Mustika Ratu)」の白バラ化粧水をお土産に購入して帰国してみて。きっと大喜びしてくれますよ。
ホワイト・ローズオイルと、ビタミンA・E・F・Hを配合した白バラ化粧水は、バラコスメにありがちな強い香りがありません。ほんのり香る程度でも癒やし効果抜群!肌を軟化してくれるのでプレ化粧水としてもオススメです。ボトルキャップがオシャレですよね。お値段はなんと150円。コスパ最強ですね。女友だちへのバラマキコスメとしても◎。
バリでは古来から伝わっている民間療法ジャムウが現在でも、地元の人たちに根付いています。近頃ではこのジャムウのレシピに基づいたオーガニックコスメもたくさん売りだされており、バリのお土産として日本人にも大人気。特にオススメしたいのは「ナディス・ハーバルのハンドクリーム(Nadis Herbal)」。
軽い付け心地で、塗った瞬間に肌になじむため、べたつかずに使い心地が良いとリピーターも多いベストセラーです。水仕事や乾燥で荒れた手を潤してくれるのは、主成分の天然ココナッツオイルやココアバター、シソの葉など。エキゾチック模様の缶もかわいく使い終わったら小物入れにできそう。
お値段はひとつ230円。こちらも男女問わず女子力高めのお友だちや、ご家族、親戚などへのバラマキお土産にオススメです。
続いてご紹介するのは男性向け雑貨のバリお土産。彼氏や男友だちにゴツめのシルバーアクセサリーが好きという方はいらっしゃいませんか?そんな友だちがいるよ、という方にオススメしたいのが「プラペン(Prapen)のシルバーアクセサリー」。
ハンドメイドで職人さんが手作りをしている工房を抜けると、清潔感のある広いショップが見えてきます。そこには指輪やバングル、ネックレス、ピアスなどがショーケースに美しく並べられています。市場などで買うのも良いですが、ちょっと高級感のあるシルバーアクセサリーをお求めになりたい方には特にイチオシ。お値段の目安はリングが4,000円。ユニセックスなデザインも多いので、今回はお留守番の彼氏におそろいのバングルなどを買って帰るのも◎。
いくらアクセサリー好きな男友だちといえども、アクセサリーをバリのお土産にするのは、ちょっと照れくさいな…という方はTシャツをチョイスするのがオススメです。夏場に何枚あっても困らないTシャツならば何気なく渡すことができるので気軽ですよね。
ここでメンズTシャツの取り扱いも豊富なスミニャックの人気ブティック「プレス・バン・バリ(Press Ban Bali)」をご紹介。特にヴィンテージものがたくさんそろっているので一枚で着こなしがキマる商品ばかり!お値段は3,000円程度からが目安でお手頃です。
バリを代表する陶器ブランド・ジェンガラケラミック(Jenggala Keramik Bali)の食器は汎用性が高いお土産。ご家族にもお友だちにも喜ばれるのは勿論のこと、男性にだってプレゼントできてしまいます!「ジェンガラケラミック」といえばバリ島特有の植物やお花のモチーフが多いと思いがちですが、シンプルなデザインのものもたくさん販売されているんです。
またカラーバリエーションも驚くほど豊かなので、深い青や緑色などの男っぽい色合いを選べば、きっと喜んでもらえますよ。アジアン雑貨、アジアンインテリアが好きな方に贈りたいですね。お値段の目安は小皿で570円程度です。
バリで一番人気といっても過言ではない歯磨き粉・ぺプソデント(Pepsodent)は、日本にもファンが多く輸入代行をお願いする人もいるほど。そういえばバリの人の歯ってとっても白くて綺麗なような…。ぺプソデントにはカルシウムが配合されており2週間ほどで美白効果が出てくると言われています。
面白いのは箱の裏に書かれている美白効果実感のための歯の色チェック表。1段階から10段階までの白さがあり使い始めと2週間後の歯の色を見比べることが出来るんです。単純なことですが、そういえばこういった美白のチェック表って日本の歯磨き粉では見かけませんよね。そのためパッケージデザインにも注目してみてくださいね。お値段は96円ほど。男性向けバリ雑貨のお土産を探している方にオススメ。
一人暮らしの男性へのバリお土産にオススメなのがインスタント食品。スパイスも良いですが他の特別な材料をプラスしなくてもササッと作れてしまう即席食品は料理下手な男性や家事にまで手が回らないという男性にピッタリの一品です。
バリのスーパーでよく目にするナシゴレンの素「バンブー(bamboe)」はエキゾチックな箱パッケージが魅力的で、いかにも!という感じですね。箱を開けると入っているのがこの液状のたれ。冷蔵庫に余っているお肉と白米、それにこのバンブーを混ぜて5分前後炒めれば即ナシゴレンの完成。味はまろやかです。付け合わせに目玉焼きやキュウリなどの野菜をのせるとより本格的になります。
20円から40円程度とお値段も安いのでお手頃。1袋で4人分のナシゴレンを作れるので、お料理したらぜひお家に招待してもらいましょう!
続いてご紹介する「クプクプ・バリコーヒー(Kupu2)」も男性向けにオススメのバリお土産。アクセサリーだと意味深すぎるし、料理にも興味がなさそうだし、そうだ!いつもコーヒーを飲んでいるよな…と思い当たるなら、これが最適。
バリ島で収穫した厳選のコーヒー豆を使用しているのでご当地感も満載。クプクプは1935年創業のバリの老舗メーカー。バリ全土の星付きホテルで提供されるなど知名度の高い商品です。粉末状ですがドリップの必要はなし。カップに入れてお湯を注げば、たちまち芳醇な香りが漂います。たくさんの砂糖を入れて甘くするのがバリ流。
かつて日本で流行したように「KUPUKUPU」を「KUPU2」とするレタリングが可愛らしく、懐かしい感じ。お値段は250円ほど。
バリには彼女に買って帰ったら喜んでくれそうなお土産がたくさんあります。女性向けのシルバーアクセサリーショップでオススメしたいのが「メゾン・ブロンデ(Monsieur Blonde)」。繊細なデザインと上品さに定評があります。ショップを手掛けるのはフランス人デザイナー。
道理でバリ本来のシルバーアクセサリーとは雰囲気が違うわけですね。小さな一粒宝石が埋め込まれているデザインも多く女性らしい印象を受けます。特に人気のピアスは品物ごとにお値段も違いますが8,400円ほどから手に入ります。
続いてご紹介していくのは女子向け・女性向けのバリ雑貨のお土産。バリでバッグを買おうと考えるとアタ製品のカゴバッグが真っ先に思い浮かびますが今回おすすめしたいのは日本人デザイナーの手掛けるグラニーバッグ。タックの入った丸い形が特徴のグラニーバッグは、普段使いにもリゾートでの持ち歩きにもピッタリ。
まず店内に足を踏み入れてビックリ!バッグだけでこんなに品ぞろえがあるなんて、選ぶのに時間がかかってしまいますね。使用されている生地にもバリならではのろうけつ染め・バティックを使ったものからインドのバティックを使ったもの、刺繍がされたものなど様々。
マチが入っているので見た目以上の収納力があり、耐久性も抜群。奥さまや彼女へのプレゼントにすれば喜ばれること間違いなし。お値段は800円から。
外国人デザイナーの手掛ける洗練された雑貨も素敵ですが、バリならではの鮮やかな色使いをした品物も彼女や奥さん、女友だち、お子さんにおすすめ。路面店ではなかなかできない金額の値段交渉も市場でならトライできるはず!せっかくですからウブド市場での価格交渉の思い出もバリのお土産に持って帰りましょう。
ピンクにオレンジ、紺色に緑色など色とりどりのスクエア型のビーズポーチは化粧ポーチとしても、ペンケースとしても使えて便利。マチがない分、必要のないものを入れてしまう心配がないので大荷物にならずにすみますね。市場内のお店ごとに色々なデザインがあるので、時間の許す限り歩いて周ってみて。お値段は150円ほど。交渉次第でもっと安くなるかも!
夏、リゾート地や海、普段使いに重宝するサンダル。マレーシア発のブランドですが、東南アジアを中心に人気を集めバリにもたくさんの店舗を展開している「フイッパー(Fipper)」というお店が、ウブドなどインドネシア全土の観光スポットにあります。タイ産の天然ゴムでできており、足になじむ作りになっているので履き心地がとても良いと評判。バリお土産で流行を先取りしちゃいましょう!
メンズ、レディース、キッズなど全世代の商品を扱っています。特に女子におすすめなのが二色使いがシンプルで可愛いツートーンサンダル。壁にビッシリとディスプレイされたサンダルの種類は圧巻の一言。色が豊富でまるでサンダル美術館のようですよ。いつも双子コーデを楽しんでいる女友だちへのプレゼントにいかがですか?お値段は540円程度が目安。
お店を周れば周るほどに値段の相場や商品の質などが分かってくるバリ雑貨のお土産。やっぱりあっちのお店で買えば良かったな、なんて思いをすることもありますよね。ポーチやアタ製品と同様に色々な市場で吟味して欲しいのが物価が安い割にはお高めの「ワヤン人形」。インドネシアの伝統影絵に登場する工芸品です。
お子さんがいるお母さんや、表現を生業にする劇団員のお友だち、読み聞かせをボランティアでしているおばあちゃんなど多くの人に喜ばれそうなアイテムです。洋服や表情、アクセサリーなど細部まで繊細に作り込まれています。お値段は3,400円ほど。
美容に関心が高い美容力高めの友だちって男女問わずいますよね。バリの定番お土産雑貨にも、バラマキ用に最適な強コスパのコスメがあります。無名ブランドの製品も良いですがリピート率も高く口コミも良い「ココナ」というオーガニックのバージン・ココナッツ・オイルに定評のあるショップがオススメです。
特に人気なのは、保湿効果があるため入浴後の全身マッサージにも、クレンジングにも化粧下地にも使えてしまう万能の「ボディオイル」。ほんのりと強すぎないココナッツの香りは癒やし効果ばっちり。シンプルなボトルで万人受けしそう。お値段は100ミリリットル・650円が目安です。
ポップな色使いがなんともかわいい「アラム・センポールの石鹸(Alam Zempol)」は、バリ発祥の自然派コスメブランドでお土産にピッタリ。日本人女性が開発に携わっているということもあって、私たち日本人からすればより手が出しやすく敷居が低いのがうれしいポイント。
石鹸だけで50種類以上もの製品が販売されていますが、おすすめしたいのはアイスキャンディー型の見た目も可愛らしい「キャンディソープバー」270円。子どもさんがいるお宅へのプレゼントやお孫さんへのプレゼント、親戚の方にもプレゼントしたいですね。肌の弱い方でも安心の天然成分配合でスベスベお肌になりましょう。
海外旅行や出張にやってきて皆さんが悩むことってなんですか?海外旅行でのお悩みで、上位を占めるのは「上司向けお土産」に何を買って帰るのが正解なのか…ということではないでしょうか。
バラマキ土産は同僚たちに配るとして、彼女へのお土産もバッチリ。でも上司へは?そんな方々に朗報です。上司へのバリお土産は少し高めのものを検討しましょう。特に奥さまがいる上司の方へはバリの伝統工芸品バティックに手描きで絵付けをした高級感たっぷりの「バティックトゥリス」を贈りましょう。
オススメのショップはデンパザールにお店をかまえる「パラム・バティック・コレクション(Phalam Batik Collection)」。広い店内に厳選の品が配置されています。100センチかける100センチのテーブルクロスは5,700円。民族柄以外にも現代的な薔薇柄などパターンも色々なのでじっくりと吟味して。「奥さまにいかがでしょうか」と贈ればきっと喜んでくださいますよ。
読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!
バリ旅行で手に入れたいお土産を15品厳選してご紹介します。ちょっと高級なアクセサリーや伝統雑貨、彼氏向けのTシャツやスーパーで買えるばらまき土産まで網羅しました!話題のコスメやトリートメントもありますよ。
ハネムーンやバカンスで大人気のバリ島。どこに行っても癒されますし、暖かいところなのでオシャレが楽しめそうです。今回は、バリ島にある可愛いトレンドショップを紹介します。
バリ島のスミニャックは、東京の代官山のようにオシャレなお店が沢山あり買い物に最適!ショップのオーナーの多くが欧米人なので、洗練された商品が揃っていてバリ・スミニャックのお土産ショッピングにもおすすめです。
ジュリア・ロバーツ主演の大ヒット映画『食べて、祈って、恋をして』の舞台となる地のうちの一つがバリ!女性ならではの悩みと主人公の行動力に共感した人も多いはず。ニューヨーク、イタリア、インド、バリを巡る風景も魅力でした。日本からも比較的アクセスが良い国なので、旅行のついでにロケ地めぐりはいかが?
日本人に大人気のリゾート地、インドネシアのバリ島。せっかくリゾート地に来たのだからファッションだってリゾートスタイルにチェンジ!!バリで人気のショップでおしゃれなリゾートファッションをチェックしよう♪
バリ島の自然の恵みを生かしたアイテムを世界に発信するウブド。どこまで素敵な街になるのでしょうか?理想郷のパワーに惹かれて今日も多くの人が訪れています。今回はそんなウブドで人気のナチュラルアイテムを扱うショップをご紹介します。
美しい棚田の風景、伝統舞踊や伝統絵画の数々、自然を満喫し寺院巡りもできるバリ島ウブド地区は、華やかな海岸エリアとはまた違った様相でバリ好きの観光客に人気のエリアです。そんなウブドには文化の町らしい工芸品のお土産を始め、バリらしさのあるフードやドリンクのお土産など、さまざまな種類のお土産と出会えます。
バリ島観光する女性の半数以上がスパに行かれると思います。最近では男性もスパを体験する機会も多いようです!そんな方達のために見逃せないおススメのスパ店をご紹介します!バリ島でのショッピング観光やスポーツ体験の疲れを取りにぜひ足を運んで見てください。
バリ島に行ったらはずせないのが、自然の恵みたっぷりの天然素材を使用したナチュラルコスメ! バリ島には素材にこだわった、お肌に優しいナチュラルコスメのお店がたくさんあります。 お土産としても人気が高く、お値段もリーズナブルなものが多いのが嬉しいですね♪ ここではナチュラルコスメが買えるイチオシのショップをご紹介!
アクセ、ファッション小物、バッグ、サンダルをピックアップ!! バリならではの個性が光るものばかり♪ シルバーアクセサリーや天然石、伝統布などの可愛い小物がずらり♡ あなたの好きなお店はどれですか?
バリの中心地から30分ほど北上したところにある、チャングー。 ここは、最近おしゃれなサーフィンスポットとして注目を集めているエリアです。 チャングーは、初心者でも、上級者でも楽しめるサーフィンスポットですが、サーファーじゃなくても楽しめますよ! そんなチャングーの魅力をご紹介します。
日本人も多く訪れるバリ島では、オシャレなコーヒーショップが流行中だって知っていましたか? 日本のオシャレなコーヒーショップも悪くないですが、南国バリで過ごすコーヒータイムは、また格別なものがあります。 それにコーヒーの味も、そのお国柄が出るのです! 日本とは、ちょっと違ったコーヒーの味を南国の雰囲気を一心に浴びながら楽しんでみてはいかがでしょうか?
バリ観光で絶対おすすめの観光名所を厳選しました。ビーチやおしゃれカフェ、買い物、夜遊び、星空スポットをめぐって、朝から夜まで遊びつくしましょう。
アジアの人気観光スポットのバリ島!海でのスポーツはもちろんショッピングやスパを楽しむ方も多いでしょう。でも他にバリでの観光ってどんなことがあるの?そんな旅行者のためにバリをもっと楽しめるスポットをご紹介します。かわいい動物たちに癒され、素敵な思い出を作りましょう。
バリ島といえばスパやマリンスポーツ。ゆっくり癒されるのもいいけどせっかくなら日本ではできない体験やドキドキ感を味わいたい!そんな方におススメするバリのスポーツ体験を紹介しちゃいます。これであなたもバリに行きたくなる♪
バリといえばアジア屈指のリゾート地。バリには美しい海と緑豊かな自然が広がっていて、一人旅をゆっくり楽しむなら打って付けの場所。この記事ではそんなバリの観光名所15選をお届けします!
バリでショッピングするなら断然スミニャック!お買い物天国のおすすめショップ
126134viewsバリのお土産おすすめ15選!アクセサリーやTシャツ、ばらまき土産に人気コスメまで!
85905viewsバリで水着やリゾートワンピをゲット!可愛いトレンドショップを巡ろう
80479viewsリゾートファッションに胸きゅん!バリで人気のセレクトショップ特集
44860viewsバリ島ウブドでショッピング!ナチュラルアイテム豊富なおすすめショップ 9選
35106viewsバリ・ウブドのラグジュアリーホテル15選!神の住む森で極上のリゾート体験を
29814viewsバリ島で記念日デート!ロマンチックな絶景レストラン&Bar 4選
27760viewsバリ旅行でおすすめのケチャダンス3選!インドネシアの伝統芸能が楽しすぎる!
25517viewsバリの雰囲気抜群の贅沢レストラン!絶景と一緒に美味しい食事を
19576viewsバリ島ウブドでヨガ三昧!ウェルネスホテルやオーガニックカフェも
19376viewsウブドで人気のお土産15選!バリの人気エリアが誇る喜ばれるお土産を集めました
19254viewsバリ・ングラライ国際空港(DPS)完全ガイド!市内へのアクセスと空港での過ごし方まとめ!
19018viewsバリで泊まるならここ!隠れ家のようなホテルとヴィラおすすめ15選
18340viewsバリ島のクタ&レギャンおすすめスポット特集!海もショッピングも楽しめる♪
11468viewsこんなに美味しいの!?バリの本格インドネシア料理レストラン8選
11112views