バリで泊まるならここ!隠れ家のようなホテルとヴィラおすすめ15選

7,411

views

0

インドネシアのバリ島は神々の島といわれるリゾートアイランド。今回ご紹介するのは日常を離れリラックスできるホテルと、完全プライベートで客室数が極端に少ない隠れ家のようなヴィラ。非日常を存分に味わえる15の施設を集めてみました。

ザ ヴィラズ テジャクラ(The Villas Tejakula)

空港からは車で約3時間、バリ島北部の観光スポットもない小さな村にあるヴィラ。

宿泊には年齢制限があって小さいお子様は利用できないのだとか。庭園に囲まれた7つの客室はプライベートが保たれています。
庭園に囲まれた7つの客室はプライベートが保たれています。
スタッフの連係プレイがよく、必要なものは何から何まで彼らが親切に準備してくれます。サービス満点!
食事は西洋風、バリ風があり、食材の鮮度がよく、美味しいです。
部屋は清潔でとても快適。
静かな環境で、ちょっとリッチな気分で、リラックスした休暇を過ごしたい方にぴったりです。

ザ カヨンリゾート(The kayon resort )

空港から車で80分、ウブド地区のプタヌ川やジャングルを見下ろす場所でバリの自然と文化を味わえます。

客室は23室で12歳以上限定の大人のリゾート。施設内はバリの自然素材をふんだんに使用して建てられています。
送迎のシャトルバスあり。
渓谷沿いに建っているので、川に面した部屋からは、木の生い茂るジャングルが楽しめます。川の奥には滝まで!
スタッフが、大変親切で、一生懸命もてなしてくれます。
バスタブが広く、ゆっくりくつろげます。
気持ちがいいと大評判の朝ヨガもあります。

ヴァイスロイ バリ(Viceroy Bali)

空港から車で60分、専用ヘリポートなら空港まで約12分。ウブド地区にある客室数が25のホテルです。

客室はプライベートプール付き。鳥の鳴き声をBGMに美しい渓谷と田園風景を眺めながら静かな時間が流れていきます。
サービスのひとつの2時間スパは、マッサージ1時間&フェイシャルorヘッドスパ1時間の盛りだくさん!マッサージの後はサウナとジャグジーを利用でき、贅沢なひとときが過ごせます。
ジャグジーは渓谷が見渡せるオープンスペースにあり、開放的で、大自然の中の露天風呂のよう!
部屋も広くて、プール付き。森を見渡しながらの水遊びは最高です。


ジャマハル プライベート リゾート&スパ(Jamahal Private Resort & Spa)

空港から車で10分ほどのジンバラン市場近くにあるこちらは、花の香りが漂う敷地内に全13室の客室が点在しています。

ビーチまでは400m。ホテル専用のビーチクラブがあります。16歳以下は利用不可であるためハネムーナーにはおすすめです。
静かな場所に建てられた、隠れ家的なヴィラで、プライバシーを大事にしたい方にはうってつけです。
客室の綺麗さ、スタッフの対応、食事、どれをとっても一流のもてなしを受けること間違いなしで、リッチで幸せな気分に浸れます。
セキュリティ対策も万全。送迎あり。

ザ サマヤ ウブド バリ(The Samaya Ubud Bali)

空港から車で約75分、ウブド地区から少し離れた棚田とアユン川が目の前の大自然に囲まれたリゾート。

全19室あるすべてのヴィラにプライベートプールを完備しています。朝食は14時までOKで日本人スタッフがいるのがうれしいところ。
お部屋は清潔で快適、プライベートな空間が保たれています。
スパでのバリニーズマッサージは、お好みの香 りのオイルが選べ、しばらく良い香りに包まれて、幸せな気分が味わえます。
眺めの良いレストランでの食事も美味しいとのもっぱらの評判です。
スタッフがとにかく親切で、手厚くもてなしてくれます。

ザ クンジャ ヴィラズ&スパ(The Kunja Villas & Spa)

空港から車で約20分、バリで今一番ホットなスミニャック地区とクロボカン地区の間に位置するヴィラ。
ホテルの周辺にも食事ができるところがいくつかあり便利な立地。

広い敷地内に18棟ある各部屋には専用バギーで移動。3ベッドルームの客室は家族や友人と過ごすことも可能です。
とても開放的なヴィラで快適なヴィラです。
オープンエリアになったキッチンとリビングに、スタッフが毎朝朝食を作りにきてくれます。
スタッフは親切で、 ルームサービスが行き届いており、ホテルの中だけで一日楽しむことができるでしょう。

ザ ワン ブティック ヴィラ(The One Boutique Villa)

空港から車で約30分、南西部スミニャック地区に位置する客室数がわずか6室のヴィラ。

こちらはファミリーにもおすすめで、小さいお子さんがいる場合にはリクエストをすればベビーベッドも設置してくれるそうです。
新しいホテルなので、清潔で快適です。
施設内に植えられた数々の植物にも手入れがよく行き届いていて、ホスピタリティの高さを感じることができます。
部屋は驚くほど広く、バスルームも開放的です。
スタッフも細かなところまで対応してくれ、一流のサービスを受けることができます。

ルナ2 ステューディオス(Luna2 Studiotel)

空港から車で約25分、ショップが多く立ち並び賑やかなスミニャック地区にある幾何学模様の外装が目を引くホテル。

全14室すべてがバルコニー付きでオーシャンビュー。ビーチもショッピングも徒歩圏で行けるアクセスの良さで人気です。
客室は設備が整っており、広くて快適です。
細部までこだわったインテリアデザインもとても素敵です。
スタッフも一流ぞろいで、どんなことにもすぐに丁寧に対応してくれます。
レストランでの食事はもちろん、ワインリストも豊富な屋上のバーでの海を眺めながらのドリンクは格別の美味しさです。

アモリ ヴィラズ(Amori Villas)

空港から車で約60分、ベタヌ渓谷と棚田を望む客室数わずか5室のヴィラで、オーナーさんご夫婦自らがいっしょに散歩したりお茶したりして、もてなしてくれ、友人 の別荘にでも遊びにきたかのような、アットホームな雰囲気です。スタッフの方々もいつも笑顔で、とても親切にしてくれます。
ゆっくりまったり過ごしたい方には最適です。

バリの文化的スポットも近く、ウブド地区へ無料で送迎もしてくれます。客室はバリ伝統の建築様式が特徴。おこもりには最適の場所ですね。
バジルたっぷりのフレッシュジュースがあなたを迎えてくれます。

カユマニス ジンバラン プライベート エステート&スパ(Kayumanis Jimbaran Private Estate & Spa)

空港から車で約15分、ジンバランビーチまで徒歩約3分、高級ヴィラが集まる地区に位置しています。

全19室のヴィラは6つのテーマに分かれていて、広くゆったりとしたつくり。プライベートプールも完備しています。
カユマニスの中でもジンバランだけは16歳以下も宿泊可能ということで、小さなお子さん連れのファミリーにはうってつけです。
ベビーチェアやベビーベッド、ベビーバスまで用意して迎えてもらえます。
設備が整っており、豪華なヴィラであると同時に、温かな感じに包まれたインテリアは、癒しを与えてくれることでしょう。
スタッフの対応のレベルの高さには定評があり、リピーターも数多くいます。

コマネカ アット タンガユダ(Komaneka at Tanggayuda)

空港から車で約75分、クデワタン村の渓谷沿いにある全35室のヴィラ。

毎日アフタヌーンティーやバリダンスのレッスンが催され、滞在中はウブド市内のネカ美術館へ送迎と入場料が無料でバリアートを見学できるんです。
食事、プール、景観、スタッフの対応と、どれをとっても非の打ち所のない、すばら しいホテルで、毎年多くのリピーターが訪れます。
ヴィラの中だけでもたっぷり朝から晩まで楽しめます。
仕事を離れ、日々の生活から離れて、自然が満喫できるこのホテルで、現地の方々の暖かさに触れ、ぜひ、異国に来た実感を味わってください。

ザ プリスト ヴィラス&スパ ウブド(The Purist Villas & Spa Ubud)

空港から約60分、観光スポットが立ち並ぶウブド中心部までは徒歩圏内にあるトロピカルガーデンに囲まれた全16室のヴィラ。

バリ伝統の工芸品や家具を用い、伝統とモダンとがうまく調和した客室となっています。
こじんまりしていて、とてもアットホームなヴィラです。
自然に囲まれた静かなオープンスペースで、ゆっくりくつろぎたい方におすすめです。
施設内の設備がよく整っ ていて、スタッフがいつも笑顔で親切に対応してくれます。
食事やドリンクは非常にリーズナブルな価格で提供してくれます。
無料のコーヒー/紅茶セットのサービスも嬉しい。

ザ ヴィラス アット アヤナ リゾート&スパ バリ(The Villas at AYANA Resort & Spa BALI)

出典: www.ayana.com

空港から約15分、ジンバランベイの断崖の上に立つリゾート。ホテル棟とヴィラ棟の2タイプあります。

出典: www.ayana.com

断崖の上にある「月夜のロックバー」。その最上階デッキから眺めるインド洋へと沈む夕日は必見です。
敷地内のレストランやスパなどの併設が充実しているため、ホテルの外に出なくても、たっぷり楽しむことができます。
スタッフやバトラーさんたちの対応が素晴らしく、細かなところにまで行き届いた心遣いは感動もの。
滞在中、とても贅沢な気分で過ごす ことができ、必ずまた戻ってきたいと思わせてくれるような、まさに地上の楽園です。

マンダパ  リッツ カールトン  リザーブ(Mandapa A Ritz-Carlton Reserve)

空港から車で約60分、ウブドの森に囲まれた丘の上に2015年にオープンした客室数60のホテル。

アユン川の景色と棚田の緑豊かな景色を望めます。マンダパとは現地の言葉で「寺院」。心も体も安らげる場所です。
最新の整備を兼ね備えた高級リゾートで、自然との調和も素晴らしく、滞在客を和ませ癒してくれる場所です。
ロビーの先にあるテラスから見渡す光景は、まさに圧巻で別世界。見逃せません。
部屋の装飾も綺麗で目を楽しませてくれます。
観光スポットを歩き回らなくても、ゆっくりとバカンスを楽しみたいという方に、おすすめです。

カユマニス ヌサドゥア プライベート ヴィラ&スパ(Kayumanis Nusa Dua Private Villa & Spa)

空港から車で約15分、ヌサドゥア地区にある全20室のヴィラ。

すべて専用プール付きでプライベートビーチも保有。予約をすればビーチで朝食をとることもできます。近くにショッピングモールもあって送迎もしてくれますよ。
設備やサービスがまさに至れり尽くせりで、細かく行き届いているので、ヴィラでゆっくり過ごすもよし、思い立って近場におでかけするもよし。思いのまま過ごすことができます。
制限時間のない朝食もゆっくり心行くまで楽しめるのがいい!
スタッフの優しさ、親切な対応に心癒されてください。

さいごに

いかがでしたか?今回ご紹介した15件のホテルのうち、特に客室数が極端に少ないヴィラはお早めにご予約ください。また宿泊に年齢制限があるホテルもご予約の際にご確認ください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • バリ島のクタ&レギャンおすすめスポット特集!海もショッピ...

    絶景といっても過言ではないクタビーチ。夕暮れを眺めながら食事できるとっておきレストランや、自分用にはもちろんおみやげにしても喜ばれること間違いなしのバリならではのアイテムが手に入るオススメショップなど、クタ&レギャンエリアを訪れるなら絶対はずせないスポットをご紹介。

  • バリ・ウブドのラグジュアリーホテル15選!神の住む森で極上...

    バリ島の中央部に位置する山間部にあるウブドは、ガムラン、バリ舞踏、絵画など芸術の村として有名です。そのウブドの熱帯雨林の中にはホスピタリティ、設備すべてがラグジュアリーなホテルが点在。究極のリゾートを体験するならウブドでの滞在がおすすめです。

  • バリの雰囲気抜群の贅沢レストラン!絶景と一緒に美味しい食事を

    折角バリ島に行ったなら、贅沢なレストランで絶景を楽しみながら食事をしませんか。特別なバリ旅行にしたい人は必見のレストラン特集です。

  • バリ島で人気のショッピングモール7選!お土産におすすめな...

    バリのお土産を買いたい! ショッピングしたい!! でも粗悪な商品は買いたくない、良質なものを効率よく手に入にいれたい。 そこでオススメの、バリのショッピングモールを紹介します。

  • バリ・ングラライ国際空港(DPS)完全ガイド!市内へのアクセス...

    バリ島のングラライ国際空港はデンパサール空港とも呼ばれる島の空の玄関口。市内へのアクセスはチケット制のタクシーが基本ですがインドネシアで人気のブルーバードタクシーを利用する方法があるのをご存じですか?トランジットなどで空港で過ごす方のために、ラウンジやレストラン、免税店、喫煙所の情報もご紹介します。

  • バリ旅行でおすすめのケチャダンス3選!インドネシアの伝統芸...

    夕暮れ時になるとどこからともなく聞こえてくる「チャッチャッチャッ…」という掛け声と、耳に残る独特のリズム。バリの村ウブドでは、毎晩のようにどこかしらで伝統芸能のケチャダンスが行われています。今回は、世界中の観光客を惹きつけて止まないケチャの魅力と、バリを訪れたら必ず見るべきオススメのケチャをお届けします!

  • バリ島で記念日デート!ロマンチックな絶景レストラン&Bar 4選

    日本人にも人気の観光地、バリ島。 素敵なホテルやレストランも多いバリ島ですが、その中でも本当に素敵すぎるレストラン&Barを厳選してみました。 行きたいという衝動に駆られてしまう最高のロケーション! ハネムーンや記念日でバリ島を訪れた際は、是非足を運んでみてくださいね。

  • バリ島ウブドでショッピング!ナチュラルアイテム豊富なおす...

    バリ島の自然の恵みを生かしたアイテムを世界に発信するウブド。どこまで素敵な街になるのでしょうか?理想郷のパワーに惹かれて今日も多くの人が訪れています。今回はそんなウブドで人気のナチュラルアイテムを扱うショップをご紹介します。

  • バリで映画『食べて、祈って、恋をして』のロケ地をめぐろう!

    ジュリア・ロバーツ主演の大ヒット映画『食べて、祈って、恋をして』の舞台となる地のうちの一つがバリ!女性ならではの悩みと主人公の行動力に共感した人も多いはず。ニューヨーク、イタリア、インド、バリを巡る風景も魅力でした。日本からも比較的アクセスが良い国なので、旅行のついでにロケ地めぐりはいかが?

  • リゾートファッションに胸きゅん!バリで人気のセレクトショ...

    日本人に大人気のリゾート地、インドネシアのバリ島。せっかくリゾート地に来たのだからファッションだってリゾートスタイルにチェンジ!!バリで人気のショップでおしゃれなリゾートファッションをチェックしよう♪

このエリアの人気記事
新着記事