鎌倉のおしゃれな絶品モーニング15選!特別な時間を楽しもう

186

views

0

鎌倉には古民家カフェや海辺のカフェなどおしゃれなカフェがたくさんあり、モーニングを楽しむことができます。鎌倉野菜を使った和食の朝ごはんやパンケーキの朝食など、美味しい朝ごはんがたくさん。鎌倉でゆっくりと絶品モーニングを味わってください。

鎌倉にはおしゃれなモーニングスポットがたくさん!

7500鎌倉は都心からのアクセスもよく、人気観光スポット。休日には多くの人が訪れます。そんな鎌倉で、最近人気があるのがモーニング。観光客で混雑する鎌倉も午前中ならまだ空いていて、人気カフェでゆっくりすることもできます。海辺のおしゃれなカフェや絶品の和定食など、鎌倉の人気カフェで朝食を楽しみましょう。

鎌倉の絶品モーニング:①ヴィヴモン ディモンシュ

ヴィヴモン ディモンシュは、数多い鎌倉のカフェの中でも特に人気があるカフェ。鎌倉で営業して20年以上が経つ老舗で、長年通う常連さんもたくさん。場所は鎌倉駅から徒歩5分、小町通りから入った路地にあります。店名は、有名なフランス映画から取ったもので、「日曜日が待ち遠しい!」という意味だとか。お店の前にある、2人のおじさんの看板が目印です。

こだわりの豆を自家焙煎しており、注文を受けてからじっくりとコーヒーを淹れてくれるカフェ。香り高い美味しいコーヒーが飲むことができ、コーヒー通なら一度は行ってみたいお店です。

モーニングはセルフサービススタイルで、ドリンクにワッフルが付いて550円~650円。ドリンクはエスプレッソやカフェラテ、カプチーノなど。注文を受けてからワッフルを焼いてくれるので数分待ちますが、焼き立ての温かいワッフルがいただけます。ほんのりとチーズの香りがただようサクサクとしたワッフルで、バターとメープルシロップがよく合うと人気。

ワッフルは大きく、コーヒーにぴったり。カフェラテはかわいいラテアートを描いてもらえるのでおすすめです。10:00時以降は観光客で混み合うので、早めの来店がいいでしょう。

ヴィヴモン ディモンシュ
住所:
神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル 1F
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
0467-23-9952
モーニング:
08:00~11:00
定休日:
水曜・木曜
アクセス:
江ノ島電鉄鎌倉駅より徒歩5分

鎌倉の絶品モーニング:②ガーデンハウス レストラン

ガーデンハウス レストランは鎌倉駅から徒歩5分、木々と花々に囲まれた美しい庭があるカフェ。昭和を代表する有名な漫画家・横山隆一さんのアトリエだった建物を改装したもので、築50年の趣きのある空間となっています。鎌倉駅から近いのにもかかわらず、鎌倉の喧騒から離れまるで森の中にいるよう。テラス席に座ってゆっくりと食事をするのがおすすめです。

モーニングはトーストセットとバターミルクパンケーキの2種類で、値段は1500円くらいから。パンケーキは、レモン&メープル・ベーコン&エッグ・バナナ&ウォルナッツの3種類があります。

バーターミルクパンケーキはふわふわで口溶けが良く、メープルシロップとバターを添えていただきます。爽やかなレモン&メープルも、ボリュームがあるベーコン&エッグも美味しいと大人気。トーストセットは、エッグス・鎌倉ハムのクロックマダムなどがあり、サラダや自家製カンパーニュなどが付きます。

ガーデンハウス レストランはランチもディナーも大人気で、予約が必須。落ち着いて食事をしたいなら、モーニングがおすすめです。モーニングの時間帯なら、美しいお庭を眺めながら会話を楽しみながら、食事ができますね。

ガーデンハウス レストラン
住所:
神奈川県鎌倉市御成町15-46
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
0467-81-5200
モーニング:
09:00~11:00
定休日:
不定休
アクセス:
鎌倉駅から徒歩5分

鎌倉の絶品モーニング:③カフェ・ル・セット

カフェ・ル・セット(café recette)は鎌倉の長谷駅から徒歩5分、路地にたたずむおしゃれなカフェ。東京世田谷の高級パン専門店「ルセット」が手掛けるカフェで、ルセットのパンを使ったパンスイーツが美味しいと大人気。大正時代の民家を改装した趣きのあるカフェで、靴を脱いで入り、リラックスした雰囲気の中で食事が楽しめます。

店内は古民家のよさを生かしながらもモダンな作りになっていて、個性的なデザインの椅子とテーブルが並ぶおしゃれなカフェ。窓際に座って、景色を眺めながら食事をするのもいいでしょう。

カフェ・ル・セットのモーニングは、モーニングプレートとモーニングプレート+パンの食べ表題の2種類。モーニングプレートは1,100円で、高級食パンのブレッドコードのトースト2枚・スクランブルエッグ・ベーコン・ミニサラダが付き、プラス200円で食パン1枚を最高級食パンのルセットに変更できます。

モーニングプレート+ブレッドコード食べ放題のセットは1,600円。プラス400円でルセットの食べ放題に変更できます。高級食パンを使ったフレンチトーストも大人気で、ベーコンとエッグを添えたセットもおすすめです。

カフェ・ル・セット
住所:
神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
0467-38-5700
休日:
8:30~17:00
モーニング:
開店~11:00
定休日:
無休
アクセス:
江ノ島電鉄線長谷駅より徒歩約5分

鎌倉の絶品モーニング:④bills 七里ヶ浜

鎌倉でモーニングといえばbills(ビルズ)七里ヶ浜は外せません。ビルズは オーストラリア・シドニー発の超人気カフェで、リコッタパンケーキやスクランブルエッグは「世界一の朝食」と称されたほど。七里ヶ浜店はビルズの海外進出第1号店で、2008年にオープン。ビーチに面した「ウィークエンド ハウス アレイ」にあり、海を見ながらのんびりと過ごすのにぴったりのスポット。

ビルズは超人気店なのでモーニングから混雑します。公式サイトから予約ができるので、予定が決まったら早めに予約を入れておきましょう。

bills 七里ヶ浜のモーニングセットは、フレッシュオージー・ブレックファースト(1,700円)と、フルオージー・ブレックファースト(2,200円)の2種類。スクランブルエッグかポーチドエッグ、ハムやソーセージ、野菜などがセットになってて、フルオージーのほうはトースト付き。セットとは別に、リコッタパンケーキを注文するのがおすすめ。

リコッタパンケーキは注文をしてから焼くので時間がかかります。口溶けのいいふわっとしたパンケーキで、ハニーコームバターと一緒に食べると絶妙の味わいに。ゆっくりと楽しみましょう。

bills 七里ヶ浜
住所:
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
050-5457-4687
月曜日のみ:
07:00~17:00
定休日:
不定休
アクセス:
江ノ電七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。

鎌倉の絶品モーニング:⑤朝食屋コバカバ

朝食屋コバカバ(COBAKABA)は鎌倉駅から徒歩3分、鎌倉市農協連即売所に隣接する古民家カフェ。もとはカバン店だったお店を改装し、日替食堂コバカバを経て2017年にリニューアルオープン。和食の朝食が食べられる人気カフェです。カウンター8席、2人掛けのテーブルが6席くらいのコンパクトなお店で、朝早くから観光客や即売所を訪れる人で賑わいます。

週末は鎌倉の人気ドーナツ屋「べつばらドーナツ」を店頭で販売。9:00時頃お店に届くので、いくつか買っておやつにするといいでしょう。

朝食はカウンターで注文し、番号札をもらって席て待つスタイル。しばらくすると番号が呼ばれるので、カウンターで注文したものを受け取ります。メニューは卵かけご飯・サバ定食・アジ定食・冷奴定食・納豆定食など。和定食の他、パンの定食があり、目玉焼き・バケット・サラダのセットになります。いずれも800円~1,200円くらいです。

おすすめは平飼い有精卵を使った卵かけご飯で、山形の米農家で作った五穀米にかけて食べると絶品。具沢山の味噌汁と小鉢が付くのでお腹がいっぱいになります。ヘルシーなこば茶付き。

朝食屋コバカバ
住所:
神奈川県鎌倉市小町1-13-15
営業時間:
07:00~14:00
電話番号:
0467-22-6131
定休日:
水曜日
アクセス:
鎌倉駅東口から徒歩3分

鎌倉の絶品モーニング:⑥ナチュデコ

ナチュデコは、長谷寺近くの路地にある古民家カフェ。隣接する人気イタリアン「エッセルンガ」の姉妹店。有機野菜やオーガニック素材を使った自然派カフェで、体に優しい料理が楽しめます。店内は木材を多く使ったナチュラルな空間で、天井が高く開放的。カウンターとテーブル席が全部で16くらいのコンパクトなカフェです。

通りに面して大きな窓があり、通りを眺めながら食事ができます。モーニングからランチ、ディナーまで、カフェメニューが楽しめます。

朝食はモーニングプレートとモーニングベジサンドの2種類で、どちらも1,000円くらいでいただけます。モーニングプレートは、有精卵の目玉焼き・天然酵母パン・自家製ジャム・ヨーグルト・プチサラダなど。ベジサンドは旬の惣菜をサンドしたサンドイッチとヨーグルト・サラダ・ドリンクとなります。朝からヘルシーな食事ができると好評。

ランチには、12種類くらいある惣菜の中から好きな5種を選び、玄米ご飯とサラダが付くセットがおすすめ。惣菜は鎌倉野菜を使ったものや自家製ハム、黒米のサラダなど美味しそうなお料理がたくさんあります。

ナチュデコ
住所:
神奈川県鎌倉市長谷1-14-26
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0467-40-6973
モーニング:
8:00~10:30
定休日:
不定休
アクセス:
江ノ電長谷駅から徒歩5分

鎌倉の絶品モーニング:⑦イワタコーヒー店

イワタコーヒー店は鎌倉駅からすぐ、小町通りの入り口にある老舗カフェ。1945年の創業で、鎌倉で最も歴史があるカフェとして知られています。ジョン・レノンや作家の川端康成、大佛次郎なども訪れたことがある有名店。ガイドブックや雑誌にもよく取り上げられています。

そんなイワタコーヒー店は、昔ながらの純喫茶風。革張りのソファが並ぶ落ち着いた雰囲気のお店です。黒電話や昔のレジ機などが置いてあり、唱和にタイムスリップしたよう。四季の花々が咲く中庭があり、窓際に座って庭を眺めながら食事をするのもおすすめです。

出典: www.jalan.net

イワタコーヒー店は、2段に重なったホットケーキが有名。最近流行のふわふわのパンケーキとは異なり、昔ながらのしっかりとしたスポンジケーキのような味わい。大きいので、数人でシェアするのもいいでしょう。名物のホットケーキは880円で、朝からいただけます。

その他、モーニングセットは920円で、トースト・ウィンナー・コールスローとコーヒーや紅茶のドリンク付き。ボリュームがあり、朝からしっかりと食べたい人におすすめです。イワタコーヒー店は週末は行列ができる人気店。午前中に訪れるのがいいでしょう。

イワタコーヒー店
住所:
神奈川県鎌倉市小町1-5-7
営業時間:
09:30~18:00
電話番号:
0467-22-2689
モーニング:
09:30~11:00
定休日:
火曜・第2水曜 
アクセス:
鎌倉駅東口から徒歩1分

鎌倉の絶品モーニング:⑧カフェ ヨリドコロ

カフェ ヨリドコロは江ノ電稲村ヶ崎駅から徒歩2分のところにある古民家カフェ。江ノ電の線路際に立つお店で、運よく窓際の席に座れると、目の前を走る江ノ電を見ながら食事ができるという超人気店。テラス席もあり、天気のいい日は線路の向こう側に見える海を眺めながら、リラックスできると大好評。

全部で12席くらいの小さなお店で、朝から混雑します。受付で帯番号を知らせると、席が空くと電話がもらえます。待っている間は周辺を散策するのがおすすめ。ぶらぶらと海岸を歩いたり、写真を撮ったりして観光を楽しみましょう。

カフェ ヨリドコロは干物を使った食事が有名。朝食はワンコインの500円からあり、卵かけごはん定食や干物定食などが楽しめます。ご飯は白米・五穀米の2種。ここでは干物定食にこだわり卵をプラスして、卵かけご飯にして食べるのがおすすめ。黄身と卵白を分け、卵白をふわふわになるまで泡立てて食べるのが人気だとか。

ゴトゴトと音を立てて走る江ノ電を眺めながらいただく朝食は絶品!鎌倉らしい風景が満喫できます。ランチは干物定食が1,000円から。自家製ケーキとドリンクのカフェタイムにもいいでしょう。

カフェ ヨリドコロ
住所:
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16
営業時間:
07:00~17:00
電話番号:
0467-40-5737
モーニング:
07:00~09:00
定休日:
不定休
アクセス:
江ノ電稲村ヶ崎駅より徒歩3分

鎌倉の絶品モーニング:⑨Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)は、七里ヶ浜海岸に2015年にオープンしたカフェ。鎌倉から江の島へ向かう途中にあり、朝食スポットにもおすすめ。海辺にあるアメリカンスタイルの開放的なカフェで、目の前に広がる海を眺めながら食事ができます。店内はカウンターとテーブル席合わせtて約50席。天気のいい日はテラス席で食事をするのがおすすめです。

モーニングからディナーまで、どの時間帯でも楽しめますが、特におすすめなのが夕方。夕日が沈む様子を眺めながら、ビールを片手にリラックスしましょう。

パシフィック ドライブインはハワイアンフードが楽しめるお店。モーニングは、今話題のヘルシーなアサイーボウルが1,200円。目玉焼きが2つのったサーファーズ・ブレックファーストは800円。その他にもバターミルクパンケーキや季節のパンケーキ、トーストとエッグのプレートなど、バラエティに富んだモーニングメニューが楽しめます。

テイクアウトもあり、インスタ映えするかわいいボックスに入れてもらえます。テラス席が混み合っているときは、テイクアウトをしてビーチで食べるのもいいでしょう。

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜
住所:
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0467-32-9777
定休日:
不定休
アクセス:
江ノ電七里ヶ浜駅徒歩3分

鎌倉の絶品モーニング:⑩カフェ・ロンディーノ

カフェ・ロンディーノは鎌倉駅から徒歩1分、御成商店街に入って最初にある老舗カフェ。1967年の創業で、地元の人から長く愛されている人気店。ノスタルジックな雰囲気が漂う純喫茶で、店内はカウンターとテーブル席があり、一人でコーヒーを楽しむ常連さんもたくさん。駅から近く、朝は7:00時からオープンしているので、観光前に朝食を取るのにもぴったりです。

おすすめは昔ながらの硬めのプリン。1日18食限定なので、夕方には売り切れてしまうことも。朝から食べるいことができるので、デザートにいかがでしょうか。

カフェ・ロンディーノのモーニングは、トーストのセットがおすすめ。トーストはハム・ツナ・たまご・ポテトサラダなど数種類あり、厚切りのトーストとミニサラダ・ドリンク付き700円前後で食べられます。ボリュームがあり、朝からしっかりと食べたい方にもいいでしょう。

トーストセットの他にもパゲティやピザトースト、カレー、ハヤシライスなどグランドメニューから注文することもできます。モーニングにナポリタンを注文する人も多いのだとか。サイフォンで淹れてくれるコーヒーも美味しく、コーヒー通にはたまりません。

カフェ・ロンディーノ
住所:
神奈川県鎌倉市御成町1-10
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
0467-25-5177
日・祝:
7:00~20:00
定休日:
水曜日
アクセス:
鎌倉駅西口から徒歩1分

鎌倉の絶品モーニング:⑪福日和カフェ

福日和カフェは江ノ電長谷駅より徒歩約5分、坂ノ下エリアにある古民家カフェです。長谷駅と極楽寺駅の間にある坂ノ下エリアは、古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェ多く、散策をしながら楽しめます。福日和カフェはは食パン専門店「Bread Code」の角を曲がった裏路地にあります。入口が小さく分かりにくいのですが、淡い色ののれんが目印です。

福日和カフェは、築70年の古民家を利用しています。もと外国人の方の住居だったそうで、中は和モダンのおしゃれな雰囲気。小物がセンスよく飾られていて、とても居心地のいい空間です。

福日和カフェは、朝からヘルシーなものを食べてほしいという願いを込めて、美味しい和定食を用意しています。朝食メニューは、福結び発酵朝食・発酵卵かけごはん・玄米粥・ひよこ豆のキーマカレーなど。発酵朝食プレートは、玄米ご飯と生卵、麹を使った総菜が数種類。惣菜の内容は2週間ごとに変わるのだそう。旬の鎌倉野菜を使った総菜も楽しめます。

発酵朝食は、生卵をといて発酵醤油麹を加えて、玄米ご飯にかけて食べるのがおすすめだとか。絶品TKGが味わえると大人気です。テラス席もあり、朝日の中で食事をするのもおすすめ。看板犬のジョジョがお迎えしてくれますよ。

福日和カフェ
住所:
神奈川県鎌倉市坂ノ下22-3
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0467-81-4312
モーニング:
09:00~11:00
アクセス:
江ノ電長谷駅より徒歩約5分
定休日:
木曜日

鎌倉の絶品モーニング:⑫THE GOOD GOODIES

THE GOOD GOODIESは鎌倉駅から徒歩1分、御成商店街にあるコーヒースタンド。細長いお店で、奥にイートインスペースがあり、立ったままコーヒーを飲むことができます。店内には座ってコーヒーが飲めるイートインスペースも。駅から近く平日は8:00時からオープンしているので、観光前にさっと朝食を済ませたい方や、朝に美味しいコーヒーを飲みたい方におすすめ。

店内には手荷物がかけられるよう、壁にフックと取付られていて、観光客にも優しいお店。豆を挽き、美味しいコーヒーを入れてもらえます。

朝食にはクロワッサン・クロックムッシュ・ホットドッグ・ハニーバタートースト・シナモンロールなどが用意されています。パンは鎌倉の人気ベーカリーKOMO PANのものを使っていて、とても美味しいと評判です。

コーヒーはブレンドコーヒーをはじめエチオピアやコロンビアなど常時数種類が用意されています。コーヒー選びに迷ったら、スタッフに相談してみましょう。お好みにあった美味しいコーヒーを教えてくれます。コーヒーはテイクアウトができ、マイタンブラーを持参すると20円引きになりますよ。

THE GOOD GOODIES
住所:
神奈川県鎌倉市御成町10-1
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
0467-33-5685
定休日:
水、毎月最終火曜日
アクセス:
鎌倉駅より1分

鎌倉の絶品モーニング:⑬朝食 喜心

朝食 喜心は、京都祇園の有名店。京野菜のおぼんざいなど、京都らしい朝食が楽しめます。そんな朝食 喜心が鎌倉にもオープン。地元の食材を使い、ひとつずつ丁寧に作る惣菜が絶品と大好評。お客さんが席についてから炊く土鍋のご飯は、一度食べたら忘れられない味です。

お店は2階立ての日本家屋。店内はカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事ができます。現在は週末のみ朝食を提供しており、予約は必須。ランチは予約不要で、 1,364円のお得なランチセットがおすすめ。

鎌倉 喜心の朝食は2,500円で、一汁一菜と向付が基本。鎌倉の地野菜を使った向付に続いて、3種類の中からお好きな汁を一つ選びます。けんちん汁や季節の野菜を使った汁が用意されていて、どちらもまろやかな味わいで美味しいと評判。そして日替わりの焼き魚と自家製の漬物、土鍋ご飯。ご飯はおこげまで、しっかりといただけます。

追加で生卵や出汁巻き玉子なども注文することも。フルコースの他にも、1,727円のブランチコースも提供しているので、予算に合わせて選ぶといいでしょう。ランチのテイクアウトも行っています。

朝食 喜心
住所:
神奈川県鎌倉市佐助1-12-9
営業時間:
08:30~22:00
電話番号:
0467-37-8235
定休日:
木曜日
アクセス:
鎌倉駅から徒歩10分

鎌倉の絶品モーニング:⑭Melting pot

Melting pot(メルティングポット)は江ノ電長谷駅から海のほうへ向かって歩いて約4分、ガレージの奥にあるカフェ。少し分かりにくいので、注意して探してください。ウッディな温かみのあるカフェで、キッズチェアもあり子連れで食事ができるおすすめスポット。

朝8:00からオープンしているので、鎌倉観光の前に立ち寄って朝食を食べるのもいいでしょう。モーニングメニューは、1,000円前後のお得な値段でいただけます。おすすめの「たまごのプレート」は、オムレツやポーチドエッグなど、好きな卵料理が選べると人気。

朝食メニューには、ほかほかのバターミルクビスケットと、スープが付きます。軽く朝食を食べたい方は、スープとスコーンのセットがおすすめ。日替わりのスープにホロホロとしたスコーンの組み合わせが美味しく、寒い朝には体が温まります。

ランチタイムには珍しいスウェーデン料理が楽しめます。国産牛で作るミートボールに生リンゴとベリーのジャムを添えたプレートランチや、スヴェンスクというスウェーデンの伝統料理も。スウェーデンではイースターやクリスマスに必ず食べる料理だそう。味わってみたいですね。

Melting pot
住所:
神奈川県鎌倉市長谷2-21-5
営業時間:
08:00~15:00
電話番号:
080-4111-4878
モーニング:
08:00~10:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
江ノ電長谷駅から徒歩4分

鎌倉の絶品モーニング:⑮モン・ペシェ・ミニョン

モン・ペシェ・ミニョンは、金沢街道を浄明寺方面に進んだところにあるおしゃれなベーカリー。フランスのパン職人で、日本でフランスパンの普及に貢献したフィリップ・ビゴ氏に学んだ藤森二郎氏のお店です。だ藤森二郎氏が手掛ける「ピゴの店」は、東京と神奈川に6店舗あり、鎌倉店は5号店として2011年にオープンしました。

バケットやバタールなどのハード系からからクロワッサンやデニッシュなどのスイーツ系まで、さまざまな種類のフランスパンがあり、パンが焼ける時間に合わせて多くの人が訪れます。2階にカフェスペースを利用するのもおすすめ。

モン・ペシェ・ミニョンは朝7:00時からオープンしているので、鎌倉観光前の朝食にもおすすめ。テラス席はペット同伴で利用でき、近くに住む人が散歩の途中に訪れる人気スポット。カフェはセルフサービス式で、店内で買ったパンをテーブル席に運んで食べるスタイル。気取らずに手軽に食べることができると、朝から多くの人で賑わいます。

コーヒーやラテなどドリンクもあり、夏場はアイスクリームもおすすめ。ドライブの途中に立ち寄って、パンをテイクアウトして楽しむのもいいでしょう。

モン・ペシェ・ミニョン
住所:
神奈川県鎌倉市雪ノ下4-3-17
営業時間:
07:00~19:00
電話番号:
0467-53-7805
定休日:
月曜
アクセス:
鎌倉駅東口から徒歩20分

鎌倉のおしゃれなモーニングを満喫しよう

鎌倉のおすすめモーニングを紹介しました。鎌倉にはおしゃれなカフェがたくさんあり、モーニングを提供しているお店もたくさんあります。ランチには混雑するお店も、モーニングならゆっくりと楽しめます。古民家風カフェや海辺のカフェなど、お気に入りのカフェを見つけて、素敵なモーニングを体験しましょう。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 鎌倉で大人気のお土産15選!絶対買うべきオススメなお土産を...

    長い歴史を持つ古都・鎌倉には、鎌倉ならではのお店がたくさんあります。鎌倉を訪れたら購入したい人気の鎌倉のお土産15選をご紹介しますので、ぜひ鎌倉のお土産選びの参考にしてみてくださいね。

  • 鎌倉は大人の女子旅にぴったり!鎌倉のおすすめ観光スポット1...

    東京からのアクセスがよい観光地、古都鎌倉は女子旅にぴったりの旅行先として人気がありますね!歴史のある神社仏閣を訪れたり、風情たっぷりの鎌倉の街並みを歩いたり。女性心をくすぐるお洒落なカフェやレストランで、日常をふと離れる時間を作るのもよいですね。鎌倉でおすすめの定番観光スポットをご紹介します!

  • 鎌倉野菜のランチが食べられる人気店5選♪野菜ツウが大注目な...

    皆さんは‘鎌倉野菜‘をご存知ですか?鎌倉野菜とは、簡単に言うと鎌倉近辺でとれた高品質の野菜のこと。生産者の方は野菜本来の美味しさを追求し、ハウスやトンネルを使用せずに、自然の状態で丹精込めて栽培しているのです!そのため自然の中で育った野菜たちはとっても新鮮で濃厚!今回はそんな新鮮な鎌倉野菜をいただけるお店を紹介します。

  • 鎌倉由比ヶ浜&鎌倉駅西口エリアでオシャレ雑貨を!おすすめ...

    鎌倉と言えば、お寺、神社、海、山と歴史と自然を感じられる人気観光スポット。しかしそれだけではありません!鎌倉には個性的で可愛らしい雑貨や洋服などのショップも多く、オシャレで可愛いものに目がない人たちにとって聖地でもあるんです!とっておきのセレクト品や、一点もの、手作り品などきっとお気に入りのアイテムが見つかります。では、鎌倉由比ヶ浜・鎌倉駅西口エリアのオススメショップをご紹介します♪

  • 北鎌倉で必ず買うべきお土産!おいしいグルメとかわいい和菓...

    JR鎌倉駅の一駅手前「北鎌倉」。観光客で一年中にぎわう小町通り周辺とはまたちょっと違い、喧騒を忘れさせるような木々や古寺に囲まれた空間となっており、鳥のさえずりや石段に差し込む木漏れ日など、四季折々の自然が出迎えてくれます。そんな大人なエリア・北鎌倉で行っておくべきおすすめのお土産グルメをご紹介!これは間違いなく喜ばれるお土産ですよ!

  • 行列覚悟で!鎌倉超人気のランチ店5選

    幅広い世代に人気の観光スポット「鎌倉」。寺院巡りや買い物も良いけど、やっぱり押さえておきたいのが美味しいグルメです!そこで今回は鎌倉にある人気のランチ店を5店舗紹介していきます。

このエリアの新着記事
  • 鎌倉の小町通りでおすすめの和雑貨のお店TOP10!プレゼントに...

    鎌倉の人気ショッピングスポットと言えば鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで続く小町通り商店街。250以上のカフェやお土産店が並ぶ鎌倉小町通りには和雑貨を扱うお店がたくさん。折角なら鎌倉らしい和の要素がたっぷりの大仏柄や紫陽花柄が素敵な和雑貨をお土産やプレゼントに手にとってみましょう。メンズ向けやおそろいにも最適です!

  • 鎌倉で人気のお土産30選♡大人気の定番土産や鎌倉らしいお洒落...

    神奈川を代表する人気の観光地である鎌倉は、学生から大人までを魅了する魅力に溢れた街です。そんな鎌倉には国内外問わず多くの観光客が訪れ、様々な土産店が立ち並ぶ土産店の激戦区となっています。入れ替わりの激しい鎌倉ですので多くの方に認められたお店だけが残れる観光スポットでもあります。

  • 【2021年初詣!】鶴岡八幡宮ってどんな神社?混雑状況と回避...

    鎌倉の鶴岡八幡宮は初詣の参拝者人数で250万人が足を運ぶ参拝者数ランキング上位の人気神社ですが、例年の鶴岡八幡宮の初詣時期の混雑の時間帯と混雑緩和の時間帯を知っておけば待ち時間もなくスムーズに参拝が可能です。JR横須賀線鎌倉駅と江ノ電鎌倉駅からのアクセスや厄払い、パワースポットの情報もご紹介します。

  • 人気の鎌倉なのにランチが1,000円以下で食べられるお店4選!

    鎌倉のカフェやレストランは、美味しいけど値段が高いというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。確かにメインストリートの有名店はランチ2,000~3,000円が当たり前。でも、ちょっと路地に入ると地元の人々御用達のリーズナブルなお店がたくさんあるんです。

  • 鎌倉観光・金沢街道にある絶品パンランチのお店 3選!鶴岡八...

    鎌倉の鶴岡八幡宮から東に延びる街道「金沢街道」沿いには美味しいお店がたくさん。今回はその中から絶品のパンランチを味わえるお店を3軒ご紹介!パン好きな方は特に必見です♪

  • 鎌倉の名所・長谷&極楽寺エリアで行くべきおすすめお土産シ...

    鎌倉観光に来たらお土産は欠かせないですよね。今回は鎌倉の中でも大仏様近辺の長谷・極楽寺エリアにポイントを絞ったおすすめのお土産ショップをご紹介します!グルメ、雑貨、スイーツなどどれをとっても素敵なものに出会える鎌倉ならではのショップが満載です。ご期待あれ!

  • 鎌倉の穴場観光スポット「鎌倉文学館」の見どころ3選!バラ...

    鎌倉にある「鎌倉文学館」のご紹介です。鎌倉にゆかりのある文豪たちの作品を観ることができるスポット!戦前に建てられた洋館や美しいバラ園にも圧倒されます。今回はお土産もゲットできる鎌倉の穴場観光スポットをの見どころ、入場料など詳細を紹介します。

  • 【紅葉シーズン】色彩の宝庫鎌倉!秋冬こそ訪れたい見どころ...

    歴史あるお寺や神社が多く点在する鎌倉。鎌倉は東京よりも温暖な気候のため紅葉のシーズンは遅く、大体11月下旬から12月頃に見頃を迎えます。今回は、鮮やかな紅葉を楽しむことができるお寺を7つご紹介します。また、同じ時期に咲くスイセンやロウバイ、他所より一早く梅を見ることができるお寺も併せてチェックしておきましょう。

  • 週末は鎌倉にお出かけ!安養院でつつじが美しい散策スポット4選

    浄土宗の寺である安養院。春に見ごろを迎えるのがつつじです。鎌倉各所でつつじは見られますが、段葛沿いのつつじと安養院を囲むように咲くつつじは特に有名なんです。この2カ所と浄光明寺、安国論寺を巡る2時間程度のつつじ散策コースは大人気。そんな安養院の見どころをご紹介します。

  • 鎌倉散歩・天然記念物の桜を愛で安国論寺へ!日蓮上人ゆかり...

    日蓮宗を興した日蓮上人が開山し、弟子の日朗上人が創建したお寺、それが安国論寺です。日蓮上人が20年間過ごし「立正安国論」を執筆した場所でもあり、妙法寺・長勝寺と並んで鎌倉で拠点とした場所と伝えられています。山の麓にある安国論寺は自然も豊富で、境内には市の天然記念物の桜もあります!今回は、安国論寺についてご紹介します。

このエリアの人気記事