ロサンゼルスの人気絶叫マシーンテーマパーク「シックス・フラッグス・マジック・マウンテン」のおすすめポイント!

8,234

views

0

アメリカ西海岸ロサンゼルスにある遊園地シックスフラッグス(Six Flags Magic Mountain)。世界最恐レベルの絶叫マシーンが揃っており、世界中から絶叫マニアが集まる人気遊園地です。今回はアメリカ、カリフォルニア州にあるシックスフラッグスについてご紹介します♡

1.15種類の絶叫マシーンが揃っているパーク

1971年にオープンしたアメリカでは有名な遊園地。15種類もの絶叫目シーンが揃っており、絶叫好きにはたまらないテーマパークとなっています。いかにもアメリカらしい、日本では体験できないような激しいアトラクションも数多く存在します。

2.パークまでのアクセス

ロザンゼルスの郊外に存在するシックスフラッグスは、ダウンタウンより50kmほど離れたところにあります。ほとんどの人が車を利用するので、公共交通機関を利用するとなると若干複雑かと思います。ツアーを利用せず自力で行く場合、最も安心な方法は前乗り、あるいは部分的にタクシーを利用することです。

ロサンゼルス空港からユニオン駅まではフライアウェイ (LAX FlyAway Bus)というバスで約40分。フライアウェイは予約不要です。それからユニオン駅(Union Station)を出発してニューホール駅(Newhall)へ向かいましょう。この間も約40分程度です。ここからシックスフラッグスまでタクシーを利用するか、一旦この付近のホテルに宿泊するかはスケジュールと相談してください。

ニューホール駅(Newhall)からタクシーを使う

ここからタクシーを利用すると片道30ドルほど(約3,000円)。迷うことなく行けることを考えると安いかなと思います。タクシーの予約ができますので、帰りの分も予約しておくと便利です。

ニューホール駅(Newhall)付近のホテルに一泊する

この日はゆっくり一泊して翌日タクシーで向かう方法もおすすめです。初日は移動で疲れてると思うので、余裕を持って行動したい方はサンタクラリタ付近に一泊しましょう。

サンタクラリタ・モーテル(SANTA CLARITA MOTEL)
住所:
24971 San Fernando Rd Newhall, CA
電話番号:
(661) 259-2800
アクセス:
ニューホール駅(Newhall)より車で約8分
料金:
大人2人$75〜

3.おすすめアトラクション

タツ(Tatsu)

龍のような動きをすることから名付けられたタツ。これまでのジェットコースターでは考えられない新しい構成にも注目♡滑るように進むライドに大絶叫間違いなし!(身長137cm以上)

タイダル・ウェーブ(Tidal Wave)

20人乗りのボートに乗って一気に落下!確実にびしょ濡れになるアトラクションです。日本でも濡れる絶叫マシーンは存在しますが、こちらはレベルが違います。タオルや着替えは必須です♡(身長106cm以上)

スーパーマン・エスケープ・フロム・クライプトン(Superman Escape From Krypton)

名前の通り、スーパーマンがテーマになった絶叫マシーン。スタートから一気に加速するのでしっかり準備しておきましょう!ライド時間は短めですが、その中にたくさんの動きが詰め込まれています(身長121cm以上)。

グリーン・ランタン(Green Lantern)

個性的な形をしたレールが特徴。先の動きが予測できないマックスレベルのスリルを体験できます♡足の置き場がなく宙ぶらりんなままのライドになるので、それがまた恐い!(身長132〜195cmまで)

大絶叫しに行こう!

いかがでしたか?今回はアメリカ、カリフォルニア州にあるシックスフラッグスについてご紹介しました♡見ているだけでワクワクするような絶叫マシーンが多く揃います。日本では体験できないハイレベルなアトラクションに是非トライしてみてください。

シックス フラッグス マジック マウンテン(Six Flags Magic Mountain)
住所:
26101 Magic Mountain Pkwy, Valencia, CA
営業時間:
10:30~01:00
電話番号:
+1 661-255-4100
アクセス:
ロサンゼルスダウンタウンより車で約1時間
(営業時間:
シーズンにより営業時間が異なります。詳細は公式サイトをご確認ください。)
料金:
ワンデーパス(大人)$79.99〜
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • インスタフォロワー1万人越の私が教える!ロサンゼルスのフォ...

    "Insta Worthy"とはインスタする価値のあるという意味の現代語!可愛いカフェや綺麗な場所にいったらインスタしたいのは世界共通。私は元LA在住ですが、その後も遊びに行く度に”これぞLA”って感じの写真を撮ってインスタにアップ♪また有名Instagrammerが多いのもLA。ブロガーたちのポストには写真のインスピレーションがいっぱい。アイコニックな場所を訪れて、記憶に残るLA旅行の様子を収めましょう!この記事ではLAで行くべき撮影スポットを5つご紹介!

  • ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのおすすめお土産特集

    アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス郡にあるユニバーサルスタジオ ハリウッドは映画を題材にしたテーマパークです。日本でもおなじみのテーマパークですが、ユニバーサルスタジオ ハリウッドでは敷地内に現在も使われている映画スタジオがあることでも有名。今回は日本の倍以上も広いユニバーサルスタジオ ハリウッドで購入したいお土産を紹介します。

  • ロサンゼルス「メルローズ・アベニュー」で買い物ならココ!...

    ロサンゼルスといえばファッションの街!お洒落で美容意識が高い人が多く、ロスにあるストアもお洒落なところが多いです。アメリカに行ったら、日本未発売のお洒落ファッションアイテムを手に入れたいところですよね。そこで今回は、ハリウッド・メルローズ・アベニューでオススメのファッション・ストア4店をご紹介していきます!

  • カリフォルニアディズニーランドだけのお土産をゲット!人気...

    せっかく海外のディズニーランドに来たのなら、お土産にもこだわりたいところ。カリフォルニアでしか買えないグッズが手に入るお土産ショップを5つご紹介します♪

  • サンフランシスコ観光を100%満喫する!行かなきゃ損な鉄板コ...

    写真好きの人におすすめしたい街サンフランシスコ!今回ご紹介する鉄板観光スポットで、思う存分写真を撮ってみませんか?どこを切り取ってもフォトジェニックな街ですが、さらにさらに素敵な一枚が狙えますよ。お気に入りのカメラとの二人旅に出かけましょう!

  • ロサンゼルスで映画「ワイルドスピード」のロケ地巡り5ヵ所!

    人気・カーアクション映画「ワイルドスピード」は日本でも人気の映画です。シリーズは7作の上映がされており、作中には日本車や、東京がメインとなったシリーズもあり、日本にも何かと縁のある作品です。今回はそんなワイルドスピードのロケ地巡りに行ってみましょう!

このエリアの新着記事
  • ロサンゼルス・ユニバーサルシティウォークのおすすめレスト...

    アメリカ西海岸旅行で絶対に行きたいスポットといえば、ユニバーサルスタジオ(Universal Studios Hollywood)。めいっぱい遊んだあとは、ユニバーサル・シティウォーク(UNIVERSAL CITYWALK)でグルメを堪能しちゃいましょう!

  • ロサンゼルス!メルローズ・アベニューのおすすめヴィンテー...

    ファッションにおいて最先端の街と言っても過言ではないL.A.には、ファストファッションから高級ブランド店まで、ユニークで素敵なお店がたくさんあります。今回は、L.A.メルローズ・アベニューにあるヴィンテージのお店をご紹介します。

  • サンフランシスコといえばやっぱりシーフード!おすすめレス...

    サンフランシスコといえばシーフード! 海の街サンフランシスコでは新鮮な魚介類を食べることのできる人気レストランがたくさんあります。今回はその中でも特におすすめのお店をご紹介しましょう♪

  • ロサンゼルスで人気のお土産おすすめ15選!これを買ったら間...

    アメリカ、カリフォルニア州のロサンゼルス。言わずと知れたハリウッドがあり、セレブやお洒落な人達が行き交うこの街に行った際にチェックするべきお土産15選を紹介したいと思います!

  • 現代ロマンスのバイブル『(500)日のサマー』のロケ地を巡る♪

    現実的で真実の愛が信じられないサマーと運命の恋を信じるロマンチスト・トムのロマンティック・コメディ『(500)日のサマー』のロケ地をご紹介!空想と現実が入り混じる世界観と、思わず共感してしまう男女特有の価値観の相違が、魅力的に展開する本作では、主人公のトムが建築家志望ということもあり、L.A.ダウンタウンを象徴する歴史的建造物が多く登場します。 トムとサマーの500日間を想いを馳せながら、散策してみましょう!

  • サンフランシスコのおしゃれストリート!Union Streetのおす...

    ヨーロッパの雰囲気が漂い、世界で一番美しい街並みと言われるユニオンストリート。洗練されたお店が立ち並ぶサンフランシスコで一番おしゃれなスポットです。若者たちで賑わうこの通りは、歩くだけでも元気をもらえます。そんなユニオンストリートの中でもお勧めのスポット7選をご紹介します。

  • ロサンゼルスのアーツディストリクトおすすめ観光スポット特集!

    ビバリーヒルズやハリウッド、ロングビーチにサンタモニカ!初めてのL.A.では一度は訪れとかないと!とそれぞれの地区を楽しんだのではないでしょうか?2回目以降の旅なら、L.A.らしいグラフィティアートを堪能できるダウンタウン・アーツディストリクトがオススメ♪フォトスポットが一杯つまった最先端アートの地と、立ち寄って欲しいショップを少しだけご紹介します。

  • LAサンタモニカのおしゃれでリラックスできるカフェ特集

    サンタモニカはロサンゼルスの中でも一際観光客で賑わうエリア。おいしい料理が食べられるレストランやカフェが多く集まっています。ちょっと小腹が空いたときは、おしゃれなカフェでのんびりしたいですね。そこで、リラックスのできる可愛らしいカフェを厳選してご紹介しましょう。

  • サンフランシスコでおすすめのおしゃれカフェ4選!行列の出来...

    昨今、パンケーキやエッグベネディクトなどの「海外の朝食カフェ飯」が日本で流行中。世界の朝食に目を向けてみると、アメリカ西海岸の代表都市サンフランシスコに、ブランチカフェが所狭しと並んでいるのを発見!しかも、どのお店も朝から行列を作るという大盛況ぶりなんです。今回は朝食を大事にするサンフランシスコの街で有名なブランチカフェ4店をご紹介します。

  • ハリウッドで行きたい!アメリカらしさ満載なレストラン5選!

    ハリウッドに行ったら必ず押さえておきたいアメリカンなレストランをご紹介!和食からホットドックまで、あなたのお腹を満たしてくれること間違いなし。ハリウッドの空気を感じながら、リーズナブルな値段で食事ができる人気のお店ばかりです。ぜひ、旅行などでハリウッドを訪れた際に行ってみてください。あなたもハリウッド映画に出てくるような気分で、忘れられない思い出になること間違いなしです!

このエリアの人気記事