人気観光地ハワイの魅力をご紹介!卒業旅行におすすめ

4,106

views

0

ハワイと言えば、美しいビーチがあり、アクティビティやショッピングなどを楽しめる憧れの観光地。比較的治安もよく、日本語が通じるところも多いので、海外旅行が初めてという学生さんにはピッタリ!今回は卒業旅行シーズンのハワイ情報やおすすめのスポットをご紹介します。

定番のリゾート地ハワイ

仲のよい友人やサークルの仲間と学生生活最後の思い出をつくる卒業旅行。自由に休みがとれる今こそ、海外旅行を楽しみませんか?
日本人の人気NO.1観光地ハワイは、卒業旅行にもおすすめしたい場所です。

卒業旅行シーズンのハワイは雨季なのですが、ほとんど通り雨なのですぐに止みます。そのため1日に何度も虹を見ることができ、また違った楽しみ方ができますよ。

常夏の島ハワイとはいえもちろん冬はあります。1月~2月が最も寒くなりますが、平均気温は24℃前後と温かく半袖で過ごせますし海にも入れますよ。朝晩は冷えることもありますので、念のため羽織れるようなものを用意しておけば大丈夫でしょう。

卒業旅行の費用は少しでも安く抑えたいですよね。卒業旅行シーズンの2~3月は春休み前だとハワイのツアー料金の相場も比較的安く、各旅行会社から学生限定のツアーなどお得なプランが出ますので、それらを利用するとリーズナブルな価格で旅行を楽しめます。

旅行代金以外にも食事やお土産代などなにかと費用がかかります。
ですが、お金をかけなくても楽しめるのがハワイの魅力なんですよ。ビーチで遊んだり、カフェでくつろいだりとさまざまな楽しみ方ができますし、50ドル以下で楽しめるオプショナルツアーもありますので、内容と値段を比較して選んでみてくださいね。

卒業旅行のツアーでは滞在中追加料金なしで乗り放題のトロリーバスを利用できるものがあり、ハワイに着いてからの移動費用を安くおさえることができます。主要観光スポットはもちろん、ショッピングなどの移動にも使えてとても便利です。

おすすめスポット

ワイキキビーチ

ハワイと言えばここ!全長3キロメートルのビーチではのんびりと過ごしたり、海水浴やサーフィン、ヨットなどを楽しんだりすることができます。青く澄んだ海と白い砂浜が美しく感動的。卒業旅行シーズンでも日中の晴れている日であれば寒さを感じずに泳ぐことができますよ。

ワイキキビーチ(Waikiki Beach)
住所:
Waikiki Beach Honolulu, HI 96815
アクセス:
ワイキキビーチは広範囲にあるので、各ビーチによって異なる
営業時間:
24時間
定休日:
なし

ダイヤモンドヘッド

ホノルルのランドマーク的な存在で、大人でも約30分で登れる山です。ダイヤモンドヘッドのゲートが開く時間は6時と決まっており、夏場の日の出は5時50から6時15分頃のため間に合いません。ですが、卒業旅行シーズンの冬場であれば日の出は6時50から7時10頃なので山頂で朝日を見ることができます。また、気温が暑すぎないので夏場に比べると登りやすい季節と言えますね。

ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)
住所:
4200 Diamond Head Road Honolulu, HI 96816
電話番号:
(808)587-0300
アクセス:
ワイキキよりバスで約25分
開園時間:
6:00~18:00(最終入場16:30)
休園日:
なし
料金:
歩行者$1 乗用車$5

ホエールウォッチング

12月から4月のみホエールウォッチングを楽しむことができます。実は、この時期だけハワイ諸島近海に出産と子育てのためにクジラが集まります。ハワイの各島にビューポイントがあり、双眼鏡でも見ることができるんですよ。また、オアフ島では冬場にしか見ることができませんのでこの時期になるとたくさんのホエールウォッチングクルーズが出航しています。ぜひ体験してみてくださいね。

ホエールウォッチング(whale watching)
住所:
ハワイ各島
アクセス、営業時間、料金:
各場所、各クルーズによって異なる

アラモアナ・センター

世界最大のオープンエアショッピングセンターで店舗数はなんと340店!一流ブランドはもちろんハワイらしいアロハシャツや水着、日本未進出のブランドも多数あります。ハワイでショッピングを楽しむのであれば絶対に外せないスポットなんですよ。

アラモアナ・センター(Ala Moana Center)
住所:
1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
電話番号:
(808) 955-9517
アクセス:
ワイキキよりバスで約10分
営業時間:
(月~土)9:30~21:00(日)10:00~19:00
※各店舗により営業時間が異なります
定休日:
なし

いかがでしょうか。卒業旅行シーズンの冬場でも十分に楽しめるハワイの魅力をご紹介しました。一生に一度の卒業旅行なので、ぜひハワイを訪れて最高の思い出を作ってくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ハワイで人気の水着が買える水着ショップ5選!安く現地調達...

    水着を日本から持ってくるのもいいけど、なるべく荷物は軽くしておきたいもの。そこで今回はハワイ現地で調達できる水着ショップを集めてみました。日本にはないハワイらしい水着たちをご紹介します!

  • ハワイ一人旅で今旬のおしゃれカフェ巡り!おすすめスポット1...

    友達同士やカップル行くハワイもいいけど、自分のペースでのんびり過ごしてみたい!今、一人旅が注目されているハワイでおすすめのオシャレカフェを教えちゃいます!ブレックファストやランチで利用したり、観光の合間にふらっと寄るのもいいですね。人気なスポットから穴場スポットまで一挙にご紹介したいと思います!

  • 安ウマボリューミー♡ハワイの究極のB級グルメ「フライド・ラ...

    フライド・ライス。ご存知ですか? 「炒飯」だと思いきや別物の美味しさ!日本ではそうそう味わえないと今ハワイ通の間で密かなブームなのです。 ハワイの定番グルメに飽きたあなたへ、絶品B級グルメ♡フライド・ライスのお店、ご紹介しちゃいます!

  • サーフ・スタイルの決め手はここで! ハワイ・ホノルルの注目...

    ハワイといえば海、そしてサーフィン! 世界中から大きな波を求めてサーファー達が集まります。 そんな彼らから始まったサーフ・ファッションは、やがてハワイのトレンドとなっていきました。サーフ・スタイルを左右するのがサーフTシャツ! 素敵なサーフTシャツは、海でも街でも、いろんなシーンに似合います。 今回は、ハワイで注目のサーフTシャツ・ショップをご紹介します。

  • ハワイ限定を見つけよう!お土産にしたい紅茶5選♡

    ハワイを訪れたら、お土産選びが楽しみですよね!コナコーヒーも良いですが、ハワイ限定フレーバーが人気の紅茶をゲットしてみませんか?特別感があるので、きっと喜ばれるはず♪

  • ホノルルへ行くなら立ち寄りたい♪ハワイテイスト満開のアパレ...

    キュートなロコスタイルやカラフルなリゾートファッションは女心をくすぐりますよね!そんな女性たちの憧れが詰まったハワイテイスト満開の立ち寄るべきアパレルショップをご紹介。

このエリアの新着記事
  • お手頃価格でハワイを満喫!ワイキキのオススメ格安ホテル3選

    年間約150万人の日本人が訪れるというハワイは、リピーターも多く、みんな大好き♪そんなハワイですが、近年ホテル代が高騰しており、2~3年前と比べても明らかに値上がりしている印象です。それでもハワイをお手頃に楽しみたい!という人のために、今回はタイプの異なる3つの格安ホテルをご紹介します!

  • ワイキキのおすすめビーチ5選!穴場ビーチや人気イベント情...

    ハワイと言えば青い海と白い砂浜、観光客で賑わうビーチを連想される方が多いでしょう。ワイキキビーチと呼ばれるエリアは実は細かくビーチがわかれていて、そのビーチごとに特徴があります。いろんなビーチを散策してワイキキの海を肌で感じてください。 ワイキキのビーチの中でもおすすめのビーチをご紹介します。

  • ハワイで人気のヘルシー朝食をグーフィー・カフェで!アサイ...

    ハワイでローカル&ヘルシーな朝食・ランチ・カフェ・ディナーが頂けるお店「Goofy Cafe and Dine-グーフィー・カフェ・アンド・ダイン-」はハワイ産の素材にこだわったメニューが豊富です!朝食には胃にやさしいグリーンサラダ&カットフルーツを、あるいは食事と一緒にオーダーするならトゥデイズ・グリーンベジー・ジュースを!旅先でも健康的な食事が摂りたい方におススメのお店です。

  • ハワイの人気カフェKaila特集!絶品パンケーキとエッグベネデ...

    ハワイで人気を誇る「Café Kaila-カフェ・カイラ-」焼きたてパンケーキが美味しい♪と評判で、日本へも上陸しています!本場ハワイへ旅行してハワイの風と一緒に焼きたてパンケーキの香りで胸いっぱいに♪

  • ハワイ・アラモアナセンターのおすすめ店「Marketplace Cafe...

    ハワイ・アラモアナセンター内にある、「Marketplace Cafe-マーケットプレイス・カフェ-」はハワイ生まれハワイ育ちのロコにも人気の有名店です♪アラモアナセンターへでかけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

  • 朝食におすすめ!ハワイ・ホノルルの人気カフェ「Moena Café...

    ハワイ・ホノルルにある「Moena Café-モエナ・カフェ-」ハワイ・ホノルルマガジンでグルメ賞を受賞した実績のあるパンケーキが人気の朝食に最適なカフェ。早朝からオープンしているのでアクティビティの前に立ち寄って朝食を食べて思いっきりハワイを満喫しましょう♪

  • ハワイでイルカと泳ぐ!人気マリンスポーツ&おすすめショッ...

    常夏の風に、プルメリアの香りとハワイアンミュージック。超あこがれリゾート、ハワイ。予定を決めずビーチでまったりも贅沢だけど、ちょっと角度を変えたとっておきの遊び方、してみませんか?知る人ぞ知る、5つの遊び、その楽しさ最大級!新しいハワイの魅力をご紹介します。

  • ハワイ・ホノルルおすすめ人気スパで本場ロミロミマッサージ♪...

    旅先でマッサージや足ツボは定番中の定番!その中でも、ツウな人はヒーリングサロンで受けられる「ロミロミ」にハマっているそう!今回はロミロミマッサージの本場、ハワイにあるおすすめサロンをご紹介します。旅の疲れを吹っ飛ばせる癒し空間です。

  • ワイキキでBBQ!ビーチフロントのレストラン『ショアバード・...

    1979年にオープンしたワイキキの老舗レストラン。長年の人気を支えるのはリーズナブルなメニュー展開と、自分で好きなものを焼く楽しいBBQシステム。一日中多くの客でにぎわう「ショアバード・レストラン&ビーチバー」についてご紹介します。

  • ホノルル・アナモアナで絶対行くべきパンケーキ店「The Origi...

    スイーツ好きな方のみならず、小腹がすいたらぜひ訪れて欲しいホノルル・アナモアナの「The Original Pancake House」。スイーツ系から食事系まで豊富なメニューで大満足間違いナシ!

このエリアの人気記事
今週の人気記事