ハワイ・ハレクラニ!憧れのラグジュアリーホテルでかなえる大人のぜいたくな南国ステイ

3,344

views

0

人気の海外旅行先ナンバー1、「ハワイ」!ハワイ州は、8つの島とその他の小さな島々で構成された場所。そして日本人旅行者の約8割が、州都・ワイキキのある「オアフ島」を訪れています。今回は、そのオアフ島の中でも日本人に大人気のラグジュアリーホテルをご紹介したいと思います。

一度は泊まってみたい!ハワイの高級5つ星ホテル「ハレクラニ」

ホテル名にもなっている「ハレクラニ」というハワイ語。日本語に訳すと「天国にふさわしい館」という意味があるそうで、その名にふさわしいホスピタリティの高さと上質な空間は、日本人のみならず海外の旅行者からも絶大な支持を得ています。

ハレクラニは他のワイキキにあるホテルと比べると、とても落ち着いた雰囲気の大人向けのホテルです。繁華街の近くにあるにも関わらず、ホテル内は静かでゆったりとした時間が流れています。

ホテルの目の前にはご覧の通りハワイの美しい海が広がっており、朝は波の音を聞きながらゆっくりと目を覚まし、爽やかに1日をスタート。また、宿泊するお部屋によっては部屋の中からダイアモンドヘッドを見ることができます。

客室は、白を基調としたシンプルでモダンな雰囲気に仕上げられており、スタイリッシュな空間がとても気持ちいいですね。

お部屋にチェックインすると、このような豪華なウェルカムサービスがあなたを迎え入れてくれます。またルームクリーニングを頼んだ際は、ホテルのオリジナルキーホルダーやしおりなどの「プチギフト」がもらえるサービスも。

ハワイのホテルでは、バルコニーの事を「ラナイ」と呼びます。トロピカルな雰囲気あふれるこちらのラナイで、このように朝食のルームサービスを頼むのもすてきですね。誰にも邪魔されない、プライベートな時間を過ごしましょう。

ハレクラニに泊まったら絶対に行きたいのがこちらのプール。泳ぐのはもちろんのことですが、プールサイドでカクテル片手に読書をして、波の音を聞きながら優雅な時間を過ごしてみるのも粋でかっこいいですね。

ハレクラニでの優雅な時間の過ごし方といえば、他にもアフタヌーンティーがあります。「ベランダ」と呼ばれるティーラウンジでは、世界中から厳選された上質な紅茶を飲むことができます。緑豊かな中庭を見ながらいただくスイーツは絶品ですよ。

こちらがその中庭です。どこを取っても絵になるこちらのホテル。ハワイ挙式をする新郎新婦のホテル内撮影の場所としてもよく使われています。

ホテル内にあるレストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」では、ハワイアンミュージックを生演奏で楽しむことができます。気分を盛り上げるためにも、いつもより少しドレスアップして出かけたいですね。

HALEKULANI(ハレクラニ)
住所:
2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815, U.S.A.
電話番号 :
+1 808-923-2311
日本国内での問い合わせ先 :
0120­-489823(帝国ホテル予約センターに繋がります)
アクセス :
ホノルル国際空港より車で約25分

ホテルアワードを何度も受賞しているハレクラニ。「海外のホテルだと、日本ほどのおもてなしは期待できない」という声も聞かれますが、ここハレクラニのサービスは格別。お値段は張るものの、泊まって良かったと心から思えるホテルであること間違いなしですよ。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ハワイで人気の水着が買える水着ショップ5選!安く現地調達...

    水着を日本から持ってくるのもいいけど、なるべく荷物は軽くしておきたいもの。そこで今回はハワイ現地で調達できる水着ショップを集めてみました。日本にはないハワイらしい水着たちをご紹介します!

  • ハワイ一人旅で今旬のおしゃれカフェ巡り!おすすめスポット1...

    友達同士やカップル行くハワイもいいけど、自分のペースでのんびり過ごしてみたい!今、一人旅が注目されているハワイでおすすめのオシャレカフェを教えちゃいます!ブレックファストやランチで利用したり、観光の合間にふらっと寄るのもいいですね。人気なスポットから穴場スポットまで一挙にご紹介したいと思います!

  • 安ウマボリューミー♡ハワイの究極のB級グルメ「フライド・ラ...

    フライド・ライス。ご存知ですか? 「炒飯」だと思いきや別物の美味しさ!日本ではそうそう味わえないと今ハワイ通の間で密かなブームなのです。 ハワイの定番グルメに飽きたあなたへ、絶品B級グルメ♡フライド・ライスのお店、ご紹介しちゃいます!

  • サーフ・スタイルの決め手はここで! ハワイ・ホノルルの注目...

    ハワイといえば海、そしてサーフィン! 世界中から大きな波を求めてサーファー達が集まります。 そんな彼らから始まったサーフ・ファッションは、やがてハワイのトレンドとなっていきました。サーフ・スタイルを左右するのがサーフTシャツ! 素敵なサーフTシャツは、海でも街でも、いろんなシーンに似合います。 今回は、ハワイで注目のサーフTシャツ・ショップをご紹介します。

  • ハワイ限定を見つけよう!お土産にしたい紅茶5選♡

    ハワイを訪れたら、お土産選びが楽しみですよね!コナコーヒーも良いですが、ハワイ限定フレーバーが人気の紅茶をゲットしてみませんか?特別感があるので、きっと喜ばれるはず♪

  • ホノルルへ行くなら立ち寄りたい♪ハワイテイスト満開のアパレ...

    キュートなロコスタイルやカラフルなリゾートファッションは女心をくすぐりますよね!そんな女性たちの憧れが詰まったハワイテイスト満開の立ち寄るべきアパレルショップをご紹介。

このエリアの新着記事
  • お手頃価格でハワイを満喫!ワイキキのオススメ格安ホテル3選

    年間約150万人の日本人が訪れるというハワイは、リピーターも多く、みんな大好き♪そんなハワイですが、近年ホテル代が高騰しており、2~3年前と比べても明らかに値上がりしている印象です。それでもハワイをお手頃に楽しみたい!という人のために、今回はタイプの異なる3つの格安ホテルをご紹介します!

  • ワイキキのおすすめビーチ5選!穴場ビーチや人気イベント情...

    ハワイと言えば青い海と白い砂浜、観光客で賑わうビーチを連想される方が多いでしょう。ワイキキビーチと呼ばれるエリアは実は細かくビーチがわかれていて、そのビーチごとに特徴があります。いろんなビーチを散策してワイキキの海を肌で感じてください。 ワイキキのビーチの中でもおすすめのビーチをご紹介します。

  • ハワイで人気のヘルシー朝食をグーフィー・カフェで!アサイ...

    ハワイでローカル&ヘルシーな朝食・ランチ・カフェ・ディナーが頂けるお店「Goofy Cafe and Dine-グーフィー・カフェ・アンド・ダイン-」はハワイ産の素材にこだわったメニューが豊富です!朝食には胃にやさしいグリーンサラダ&カットフルーツを、あるいは食事と一緒にオーダーするならトゥデイズ・グリーンベジー・ジュースを!旅先でも健康的な食事が摂りたい方におススメのお店です。

  • ハワイの人気カフェKaila特集!絶品パンケーキとエッグベネデ...

    ハワイで人気を誇る「Café Kaila-カフェ・カイラ-」焼きたてパンケーキが美味しい♪と評判で、日本へも上陸しています!本場ハワイへ旅行してハワイの風と一緒に焼きたてパンケーキの香りで胸いっぱいに♪

  • ハワイ・アラモアナセンターのおすすめ店「Marketplace Cafe...

    ハワイ・アラモアナセンター内にある、「Marketplace Cafe-マーケットプレイス・カフェ-」はハワイ生まれハワイ育ちのロコにも人気の有名店です♪アラモアナセンターへでかけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

  • 朝食におすすめ!ハワイ・ホノルルの人気カフェ「Moena Café...

    ハワイ・ホノルルにある「Moena Café-モエナ・カフェ-」ハワイ・ホノルルマガジンでグルメ賞を受賞した実績のあるパンケーキが人気の朝食に最適なカフェ。早朝からオープンしているのでアクティビティの前に立ち寄って朝食を食べて思いっきりハワイを満喫しましょう♪

  • ハワイでイルカと泳ぐ!人気マリンスポーツ&おすすめショッ...

    常夏の風に、プルメリアの香りとハワイアンミュージック。超あこがれリゾート、ハワイ。予定を決めずビーチでまったりも贅沢だけど、ちょっと角度を変えたとっておきの遊び方、してみませんか?知る人ぞ知る、5つの遊び、その楽しさ最大級!新しいハワイの魅力をご紹介します。

  • ハワイ・ホノルルおすすめ人気スパで本場ロミロミマッサージ♪...

    旅先でマッサージや足ツボは定番中の定番!その中でも、ツウな人はヒーリングサロンで受けられる「ロミロミ」にハマっているそう!今回はロミロミマッサージの本場、ハワイにあるおすすめサロンをご紹介します。旅の疲れを吹っ飛ばせる癒し空間です。

  • ワイキキでBBQ!ビーチフロントのレストラン『ショアバード・...

    1979年にオープンしたワイキキの老舗レストラン。長年の人気を支えるのはリーズナブルなメニュー展開と、自分で好きなものを焼く楽しいBBQシステム。一日中多くの客でにぎわう「ショアバード・レストラン&ビーチバー」についてご紹介します。

  • ホノルル・アナモアナで絶対行くべきパンケーキ店「The Origi...

    スイーツ好きな方のみならず、小腹がすいたらぜひ訪れて欲しいホノルル・アナモアナの「The Original Pancake House」。スイーツ系から食事系まで豊富なメニューで大満足間違いナシ!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事