ドバイに行ったら絶対泊まりたいホテルおすすめ15選

11,223

views

0

年々、経済的な急成長を続けるドバイ。そんなドバイでは、現在、ホテル開発が大変盛んで、町の至る所に新しいホテルが立ち並んでいます。他の国にはない、5つ星を超えた7つ星ホテルもあります。そんな今回は、ドバイにあるホテルを紹介します。立地が良かったり、コストパフォーマンスが良かったりなど、実際に宿泊した人たちの評価が良いホテルだけを集めてみました。

1.レジデンス&スパ アット ワン&オンリー ロイヤル ミラージュ ドバイ  One&Only Royal Mirage - The Palace

メディアシティー駅からすぐ近くにあるこちらのホテルは、プライベートビーチを所有している5つ星ホテルです。国際空港までも車で、30分程で行けます。シャトルサービスは、利用する航空会社やクラスによって無料で利用できるようですよ。
いったん、ホテルの敷地内に入ると、まるで宮殿のような建物が見えてきます。

こちらホテルのおすすめは、スパ。フェイシャルマッサージや全身トリートメントは疲れた体を癒やしてくれます。また、女性だけでなく、男性専用のスパもあり、こちらは、フィットネスマッサージやストレスを癒やしてくれるトリートメントメニューがあります。

2.ラッフルズ ドバイ   Raffles Dubai

ドバイのショッピングエリアにある、5つ星ホテル・ラッフルズ ドバイ 。外観は、エジプトのピラミッドを思い浮かべるような、個性的なデザインです。2013年から現在まで、さまざまなホテル部門でノミネートや優秀賞をもらっている人気ホテルですよ。

こちらのホテルには、客室が全部で252室あります。スタンダードルームでも広めですが、スイートルームはさらに広く、窓からはドバイ市内の景色が一望できます。
また、クラブラウンジは、午前6時から午後11時までオープンしており、ちょっとした朝食や軽食、飲み物サービスなどがあります。

3.ワン アンド オンリー ザ パーム  One&Only The Palm

パームジュメイラエリアにある5つ星ホテルです。目の前がビーチなので、ウォータースポーツやフィッシングなどといったアクティビティーが楽しめます。大人専用の屋外プールもあり、プール沿いから白い砂浜と美しい青色の海が眺められますよ。

楽しめるのは大人だけではありません!子供も楽しめるキッズオンリーサービスでは、4歳から11歳のお子さんが楽しい時間を過ごせるように、指導員付きで砂浜で遊んだり、らくだにのったり、絵を描いたり、キャンプを体験できるアクティビティーがあります。

4.ザ アドレス ドバイ マリーナ The Address Dubai Marina

ジュメイラ地区ドバイマリーナ駅の近くで、ドバイ・マリーナ・モールに直結していてショッピングに便利なホテルです。また、ビーチも近く、ドバイの海で泳ぎたい方にはもってこいの立地!

ホテル内には、もちろんレストランやラウンジが入っています。レストランでは、アジアン料理からヨーロピアン料理まで各国料理がラインアップ。
5歳から12歳までのお子さんが楽しめるキッズクラブも完備しているので、ファミリーで宿泊の際にも便利です。

5.ダル アル マシャフ   Dar Al Masyaf

ダル アル マシャフ には、近代的な高層ホテルと少し違って、ラグジュアリーなゲストルームと、サマーハウスがあるホテルです。サマーハウスは、アラビアスタイル建築の2階建てになっている建物の中にあります。プライベート空間を意識した造りで、上品かつ豪華さがあります。また、別荘スタイルなので、自分たちだけの時間をゆっくりと過ごせます。

客室は全部で283室。サマーハウスの方は29室で、各部屋に専用プールがついています。お部屋のスペースも広く、運河を見渡す広いテラスや高機能ベッド、豪華なバスルームがあります。
また、滞在中、屋内プールはもちろんのこと、ロッククライミング、テニス、ゴルフやウォータースポーツなどさまざまなアクティビティーが楽しめます。

6. グロヴナーハウス ラグジュアリーコレクションホテル ドバイ Grosvenor House Luxury Collection Hotel Dubai

こちらのホテルは、 ドバイマリーナ エリアにあり、モールオブジエミレーツ、エミレーツ ゴルフ クラブから約5km圏内にあります。 また、周辺には、中東ロイター社やCNNセンター、ソニーエリクソンモバイル、サムスン電子もあり、ビジネスエリアとしても知られています。

ホテル内には、プールやフィットネスはもちろん、人気のネイルスパ、ヘアサロン、男性用サロンもあります。また、姉妹ホテル、ロイヤル・メリディアン・ビーチリゾートの設備も無料で利用できます。別のホテルの設備まで利用できるなんてお得な感じがしませんか?

7.ザ オベロイ ドバイ  The Oberoi Dubai

ドバイセンターやドバイ・ファイナンスセンターから数分のところに立地するこちらのホテル。2016年に中東エリアにおけるラグジュアリーシティーホテル部門において賞を受賞しただけあり、とっても豪華。空港までも約30分以内で行けるなど、好立地です。

客室は全部で252室。バスルームには、大理石のバスタブと、シャワーが別についています。
スイートルームは、バルコニー付きで、プール側かシティー側か好きな方を選べます。美しい景色を眺めながらお部屋でゆっくりくつろげるのも魅力ですね。

8.パーク ハイアット ドバイ   Park Hyatt Dubai

ドバイクリークエリアに立地し、国際空港までも近い便利な場所にあるパーク ハイアット は、ドバイ5つ星のラグジュアリーホテルです。ホテルでは、移動手段の際にタクシーの手配をしてくれますが、リクエストをすれば、有料でリムジンによる送り迎えも可能です。

客室は全部で223室あります。スタンダード、デラックス、スイートルームとあり、すべてのお部屋にバルコニーやテラスがついています。また、全室で無料のインターネットアクセスが使え、24時間いつでもルームサービスがオーダーも可能。

9. タージ ドバイ  Taj Dubai

ビジネスベイの駅の近く、ダウンタウンにも気軽に行ける距離にある タージ ドバイは、5つ星のラグジュアリーホテル。ホテル内に入ると、ウェルカムドリンクやきめ細かなサービスを体験できるすてきなホテルです。

また、比較的新しいホテルのため、設備も新しく快適に過ごせます。一泊の料金は、4万円台からと少し高めですが、客室から見える景色、サービス、立地などを考慮すると、コストパフォーマンスの良いホテルではないでしょうか?

10.ウォルドルフ アストリア ドバイ - パーム ジュメイラ  Waldorf Astoria Dubai Palm Jumeirah

パーム・ジュメイラに立地するこちらのホテルは、ビーチを楽しめる5つ星ホテルです。アラビア湾のパノラマの景色を望む豪華な客室に、専用ビーチ、水温調節された2面のスイミングプール、テニスコート、キッズクラブなどさまざまなアクティビティーが楽しめます。

客室には、ゲストが快適に眠れる特製ベッド、パーム・ジュメイラのビーチかドバイの街並みを眺められる大きなバルコニー、快適なシーティングエリア、ワークステーション、テレビが備わっています。

11.アル カスル マディナ ジュメイラ   Jumeirah Al Qasr Madinat Jumeirah

ビーチから近く、敷地内にプライベートビーチと運河風の水路を所有する5つ星の総合ホテルです。アラビア宮殿らしいデザインに、落ち着いた色合いでまとめられた客室は、とても広く、快適に過ごすことができます。

マディナ・ジュメイラは、全部で3つのホテルを所有しています。こちらのホテルと、もう1つはすでに上記に紹介したダル アル マシャフ 、そしてミナ・アッサラームです。こちらのホテルは、プライベートビーチを所有していますが、マディナ・ジュメイラの中で一番大きなプールもあります。

12.ミナ アッ サラーム マディナ ジュメイラ  Jumeirah Mina A'Salam - Madinat Jumeirah

マディナ・ジュメイラの所有するホテルです。古代アラブの豪邸をイメージして建設されたホテルの中は、天井が高く、エレガントな雰囲気があります。ホテルの名前にもなっている、ミナ・サラームは、アラビア語で「平和の港」という意味です。

客室は全部で292室あります。アンティーク調の家具があるのに加え全室バルコニー付きで、アラビア湾を一望できます。サービスも良く、毎日スタッフが部屋に来て、新鮮なフルーツや面白いタオルアートを準備してくれます。

13.アル マンジル ホテル   Manzil Downtown Dubai

ダウンタウンドバイエリアにある4つ星ホテル、アル マンジル ホテル。ドバイモールに近いので、ショッピングにも便利です。また、世界一高い超高層ビル、ブルジュ・ハリファまでも簡単に行ける距離です。

ホテルのスタッフは親切だと評判があります。また、スタンダードルームだと一泊3万円前後から宿泊できることもあり、5つ星ホテルと同じ施設やサービスとまでいかなくても、十分に満足できる、そんなホテルではないでしょうか?

14.パーム ツリー コート&スパ  Palm Tree Court & Spa

こちらは、プライベートビーチを所有するラグジュアリーな5つ星ホテルで、敷地内には複数のスイミングプール、豪華なスパやすてきな庭園があります。ホテル内には、ツアーデスク、キッズクラブ、ショップなどがあるので、便利です。

ラグジュアリーホテルながら、ファミリーにもフレンドリーなホテルで、宿泊するプランによって16歳以下の同伴者二人まで朝食が無料になるサービスもあります。
すべてのスイートルームからは、すてきな庭園、または、美しいビーチの景色を眺めることができますよ。

15.ザ パレス ダウンタウン ドバイ  The Palace Downtown Dubai

周辺には高級ホテルが建ち、ブルジュ・ハリファ、ドバイモール、ドバイ・ファウンテンなどが全て徒歩で行けるアクセス良好のホテルです。ホテルの外観は、伝統的なアラブの街をテーマにデザインされています。

ホテル内には、アルゼンチン料理、アラビア料理、アジア料理の3つのレストランのほか、バーラウンジ、スパ、プール、フィットネスジム、ビジネスセンターなどさまざまな施設がそろっています。
ドバイ国際空港からも車で、30分以内で行けるので、観光でもビジネスでも使えるホテルです。

まとめ

今回は、ドバイにあるホテルを紹介しましたが、いかがでしたか?今回紹介したホテルは、観光スポットまでのアクセスが良好で、サービスも良く、快適に過ごせるホテルばかりです。今度、ドバイに旅行の際には、ぜひこちらの情報を参考にホテルを探してみてください♪

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 世界一の大きさ!ドバイモールのおすすめショップ&スポット

    たくさんの「世界一」「世界最大」を有する国、中東ドバイ。街中のあらゆるものが規格外の大スケールで訪れた人たちを圧巻させます!その数ある大スケールのものの中でも特に人気の観光スポット&ドバイ一、いや世界一!?広いドバイモール内のおすすめショップをご紹介します♪なんとドバイモールは東京ドーム23個分の広さを誇り、中には水族館やスケートリンクなど約1,200店舗が出店しています。「さすがドバイ!」の数々にあなたもきっと感動しっぱなし☆

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

  • ドバイでおすすめのレストラン7選!グルメも大満足の厳選レス...

    ドバイには世界中から観光客が来ることもあり、飲食店のバリエーションも実にインターナショナル。ドバイにいながらにして世界中の料理を堪能することができるんです。今回は数あるレストランの中から選りすぐった7店をご紹介しましょう。

  • 極上の贅沢!ドバイの絶景すぎる絶品レストラン5選

    お金持ち大国として知られているドバイ。そこには誰もが絶賛する絶景を眺めながら、絶品の料理を味わえるレストランがあります。今回はそんな極上のレストランを5つ紹介します♪

  • ドバイのおすすめ人気スパ!優れたコスパが口コミで話題の4店

    世界中のセレブや有名人が一度は訪れたいと憧れるドバイ。観光はもちろん世界屈指のリゾート地でもあります。贅沢な空間への旅の途中、自分へのご褒美としてエステやスパを試してみてはいかがでしょうか。完全なプライベート時間で自分の心も体も癒せる最高のスパをご紹介します。日本とは異なる場所でとろけるような極上のトリートメントを味わい、女子力に磨きをかけましょう。

  • ドバイのカフェでゆったり寛ぎたい!!おススメスポット!

    世界で8番目に観光客が多いといわれているドバイ。高層タワーや世界一大きな噴水ショーや世界一大きな金の指輪など「世界一」が沢山ありますが、ゆったりと過ごしたい時だってありますよね?そんなときに訪れたいリラックスできるドバイのカフェをご紹介いたします。

このエリアの新着記事
  • ドバイから日帰りもOK!アラビア海の手つかずの自然を満喫で...

    オマーン領ムサンダムは、UAEのドバイから日帰りで行ける観光地。ドバイでは味わえない壮大な自然を楽しむことができる場所です。今回はアラビア海の美しさを満喫できるムサンダム・シーサファリツアーについて紹介します。

  • ドバイの伝統的な朝食に挑戦してみよう!

    海外旅行に行ったら、その土地土地のものを食べたいと思いますよね。しかし、実際はホテルのレストランで済ませてしまうことも多いです。そこで今回はドバイの伝統的な朝食をいくつかご紹介したいと思います。

  • ドバイ国際空港(DXB)完全ガイド!市内へのアクセスと空港での...

    ドバイ国際空港の年間旅客数は約9,000万人。多くの乗り継ぎ客を満足させる驚きのサービスの実態にせまります。市内へのアクセス方法や、空港でのオススメの過ごし方も完全制覇!お土産や免税店、ラウンジをはしごして、ドバイ国際空港を遊びつくしましょう。事前にあると便利な喫煙所やシャワー、Wi-Fiの情報も。

  • ドバイの人気スパ4選!コスパに優れた口コミで話題の厳選スパ...

    スパ大国とも言わるドバイ♡ドバイのほとんどのリゾートホテルにはスパが併設されており、最高のリラックスタイムを過ごすことができます。そこで今回はコストパフォーマンス最高のスパを厳選して4つご紹介していきます。

  • ドバイの思い出に…おすすめお土産ショップセレクト!

    近年、旅行先として選ぶ人が多いドバイ。新しい高級ホテルやコンドミニアムが続々と建設されていて、訪れる人を惹きつける魅力のある町です。今回は、そんなドバイで素敵なお土産が買えるお店をご紹介します。

  • ドバイの夜景が見渡せる、人気のバー「アップタウン」に行こう♪

    超高層ビルや大型のショッピングモールがそびえ立つ、中東屈指のリゾート都市ドバイ。イスラム教の国ですが、世界中から観光客やビジネスマンが訪れるのでナイトライフを楽しめるスポットも多くあります。今回はその中でもオススメのバー「アップタウン」をご紹介します!

  • ドバイ観光でアラビアンなお買物♪ドバイのおしゃれガールズが...

    ドバイは、中東でも目を見張るほどの発展を遂げ、現在も進化を続けています。近未来都市として有名で、人工美と壮大な砂漠がコラボするアラビアンリゾートです。今回は、お買物と観光が一緒に楽しめる観光スポットご紹介します。おしゃれ女子もお気に召す、ビビットなアラビアン雑貨も一緒にピックアップしちゃいました♪

  • 石油大国ドバイの贅沢一人旅おすすめスポット15選!!

    石油大国として知られるドバイ。近年急成長を遂げ続け高層ビルが立ち並び、さらに豪華絢爛なホテルやショッピングモールの数々と活気溢れる雰囲気が魅力です。そんなドバイで一人旅だからこそできる贅沢を思う存分味わってみましょう!

  • ドバイ女子旅おすすめ観光スポット15選!贅沢セレブ旅ではコ...

    世界一と名の付く観光名所や、ギネスにも登録されているスポットが目白押しな国、ドバイ。世界中から多くの観光客が集まるドバイは、次々と新しいスポットが誕生し日々成長を遂げています。今回はドバイのホットなエリア、女子旅にぴったりなセレブ感いっぱいのスポット15選をお届けします!

  • アラブ首長国連邦 基本情報 【言語・お役立ち会話編】

    アラビア半島に位置するアラブ首長国連邦。ドバイやアブダビは日本でも人気の観光地ですね!そんなアラブ首長国連邦で使われているのは、アラビア語?それとも英語でしょうか?ここでは、アラブ首長国連邦の言語に関する事柄についてまとめてみました。

このエリアの人気記事