ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

737,759

views

0

一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

ドバイでおすすめのお土産:1.patchiチョコレート

ドバイでは老舗のチョコレート専門店。ドバイのお店だから、高級に思えますが皆さんが知っているゴディバのようなお店と思っていただければ良いかと思います。現地でも大人気で常に進化し続けるお店です。次に訪れた時は、また新しいチョコに出会えるかも。お土産用としても、金額以上のラッピングでこんな高級な物をもらってもいいのかと思ってしまうほど。

出典: blog.sina.cn

日本では手に入れるのは難しいとされている、パッチのチョコレート。元々はレバノン原産なのですがドバイでものすごく売れ、ドバイのお土産の定番になったそうです。暑い国のチョコレートだけあって、温度が高くても保存しやすいように造られているそうです。お土産で持ち帰っても、溶けて形が変わる恐れがないのが嬉しいですね。
店内は、ゴールドを思わせるラッピングの紙が内装の一部のように置かれているのが、ドバイらしいと言われているそうです。

Patchi (パッチ)ドバイモール店
住所:
Downtown Burj Dubai, P.O. Box 113444, Dubai
営業時間:
10:00~23:00
定休日:
年中無休

ドバイでおすすめのお土産:2.砂ボトル

ドバイで必ず買うお土産の一つとして、有名なのが砂ボトル。名前を入れて、作ってもらう事もできるそうです。瓶の形から砂の色まで、好きな物を選べるので自分オリジナルを買えます。お値段もリーズナブル!部屋に置いておくだけでも、ドバイ気分を楽しめそうですね。

出典: www.his-j.com

アラブの商品はここに来れば殆どが、手に入ると言うくらいお店が入っているショッピングモール。マディナ ジュメイラの敷地内にあるので分かりやすくて、便利な場所にあります。このショッピングモールの中に、砂絵ボトルのお店があります。ドバイでは砂絵ボトルを販売している所は何カ所もあり、それぞれ値段や作ってくれる人の腕で、出来あがりの商品も違ってくるそうです。せっかくのドバイの思い出ですから、自分の好きなデザインで作ってもらえるか、見極めて買った方がいいと思います。

マディナ ジュメイラ
住所:
Madinat Jumeirah, Po Box 75157
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
TEL.(04)3668888
*営業時間・定休日は店によって違うので要確認

ドバイでおすすめのお土産:3.デーツ

ナツメヤシのドライフルーツ。見た目はちょっとグロテスクと言われてますが、ビタミン・ミネラル・食物繊維など体には欠かせない栄養が詰まった健康食品です。味は干し柿に似てるとも言われますが、触感の違うタイプで販売されていて試食させてくれる所もあるので、自分好みのデーツを選べて良いですね!女性には必要な鉄分や亜鉛も豊富なので、お土産でも喜ばれることでしょう。

そのままではちょっと、という方でもチョコレートでコーティングしたデーツや、ナッツなどを挟んだタイプもあるので、お気に入りを探してみてください♪

出典: www.gdiuae.ae

デーツは高級品からリーズナブルなものまでありますが、せっかくならドバイ王室御用達のバティールに行ってみてください。老舗のお店で、昔から多くの地元のお金持ちの方が利用しています。お値段も他のデーツに比べたら高級ですが、バティールのデーツなら、デーツが苦手な人でも食べられるようになるくらい食べやすい。会社の上司のお土産にすると、高級感あって喜ばれるお土産になるのではないでしょうか。

Bateel(バティール)ドバイモール店
住所:
Dubai Mall, Lower Ground Floor, Financial Centre Road,Downtown Dubai,UAE
電話番号:
+971 4 339 9819

ドバイでおすすめのお土産:4.スパイス

スパイスが豊富に売られる市場。現地に住む人達の料理には、スパイスは欠かせないもので「スパイススーク」は地元の人達の間で人気の場所です。アラブ料理に必要な香辛料が、この市場のいたる所で売られています。日本の方もお土産に買っていく人が多いとか。種類によっては日本で買った方が安い場合もあるので注意が必要。おすすめは、日本よりも安く買えるサフラン。お料理で使うこと、ありますよね?ここでも値段交渉できるので、安くなるように粘ってみましょう。

スパイス以外にも、お香やデオドラントの水晶などがあるそうです。もしかしたら、とっておきのお土産が見つかるかもしれません、隅から隅までお店を覗いて探してみてください。

スパイススーク
住所:
Deira Spice Souk
営業時間:
8:
00~13:00/16:00~21:00
(金曜日は16:
00~ *店によって変わるので要確認)

ドバイでおすすめのお土産:5.ラクダのミルクチョコレート(アル・ナスマ)

ドバイ原産のラクダのミルクチョコレート。実際にラクダのミルクが入っています。今までラクダのミルクの商品はありましたが、チョコレートとして使われてきたことはなかったそうで、ドバイで初めての試みだそうです。
日本の方にはちょっと抵抗があるかもしれませんが、ラクダのミルクは非常に栄養価があり低脂肪でビタミンCまで含まれています。普通のミルクチョコレートよりヘルシーかもしれません。

お店はラクダが目印!日本での取り扱いはしていないので、是非この機会にラクダのミルクを味わってみては?
お値段は他の高級チョコレートよりはお手頃になっていて、且つ珍しい商品かと思います。お土産の場合は、添加物を一切使用しておらずあまり日持ちしないので、帰り間際の購入をおすすめします。

THE MAJLIS(ザ・マジリス)カフェ
住所:
The Dubai Mall, Dubai, United Arab Emirates
電話番号:
+971‐56‐287-1522
場所:
ドバイモール、ザ・スーク内

ドバイでおすすめのお土産:6.クレオパトラ石鹸

クレオパトラ石鹸は香水石鹸と言われていて、匂いが強めに作られています。昔クレオパトラが使ったとの言われがあり、女性にはとても人気の高い商品。日本でも手に入るそうですが、本場ドバイの方が値段が安いので、お土産で買って帰る方が多いそうです。泡立ちが良く洗顔後はしっとりで、使ってみる価値アリです。クレオパトラを目指してる女性に、是非お土産ですすめてあげてください。

出典: gulfnews.com

ドバイでは地元の人達から親しまれる、大型スーパー。安いものなら、ここが一番ではないかと言われるくらいリーズナブルと言われています。観光客も利用する事が多くお土産の種類豊富で、ついつい買い物をし過ぎてしまうそうです。クレオパトラの石鹸も、他のスーパーよりも安く買えるそうで大量買いする人が続出。他のお土産も兼ねて、訪れてみてください。

Union Coop Jumeirahユニオン コープ ジュメイラ店)
住所:
Al Wasl Road, Dubai, United Arab Emirates
電話番号:
+971 (0)4 3945999
営業時間:
9:30~26:00

ドバイでおすすめのお土産:7.シーシャ(水タバコ)

水タバコは日本でも知ってる方は多いでしょう。専用の容器も様々で、シックなものから可愛らしい物まで揃っています。ドバイではレストランやカフェで水タバコを使える所があり、ゆっくりと水タバコを吸って過ごすそうです。匂いが甘めでタバコが苦手な人でも嫌でない匂いで、色々なフレーバーのタバコがあるので、試してみるのも楽しいかもしれませんね。水タバコをお土産に持って買えることもできます。

出典: www.his-j.com

基本的に安く買える水タバコですが、値切ることのできる市場での購入がおすすめです。さらに安く買うことができてお得です。種類も豊富で、選び甲斐があります。吸う目的だけでなく、部屋のインテリアとしてもお洒落なので、部屋に飾る用のお土産にするのもいいと思います。

マディナ ジュメイラ
住所:
Madinat Jumeirah, Po Box 75157
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
TEL.(04)3668888
*営業時間・定休日は店によって違うので要確認

ドバイでおすすめのお土産:8.パシュミナストール

中東の人達がストールをお洒落に巻いているのを見て、ドバイに来たなら買ってみたいと思うのがパシュミナストール。色やデザインもたくさんあって、家族やお友達のお土産にしたら喜ばれそうですね。素材やデザインでお値段も、幅があるのですが市場での交渉で、通常よりリーズナブルに買うことができます。お店の人に聞くと、色々なストールの巻き方を教えてくれるそうです。是非ドバイ巻きを覚えて、日本でも使ってみてはいかがでしょう。

ドバイの金が集結している場所「ゴールドスーク」!中は本物の金だらけです。他のお土産商品もここでゲットできますよ。可愛らしい小物があり、安く買えるのでゴールドのお店を横目に探してみるのもよいでしょう。
安い物がそれ以上に安くなったら、更に嬉しいですよね!

ゴールドスーク
住所:
Deira, Dubai 75157, United Arab Emirates
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+971-4-226-3607
定休日:
なし
    *13:
00~16:00の間に休憩時間をとる店もあり。

ドバイでおすすめのお土産:9.ランプ

眩いばかりの素敵なランプ。お土産で買っていく人が多いそうです。日本では、こんなにカラフルなものはあまり見ないですよね。なおさら欲しくなるのかもしれませんね。小さいものだと日本円で500円位で買えるそうで、大きい物でなければスーツケースに入れやすいのも魅力。ちょっと壊れやすい所があるので、持って帰る時には気を付けたいですね。

出典: cool-boom.jp

あまりにありすぎて迷って、決められなくなりそうで怖いですね。その位、商品があります!お店も一か所だけではないため、ひたすら良い物を探すのも大変かもしれませんが、頑張ったぶん最高のものに出会えるそうです。値段交渉も忘れずに!

オールド・スーク
住所:
Dubai Old Souq, Dubai
営業時間:
9:00~13:00 16:00~21:00 *金曜日は16:00~開店
(ラマダン期間中は営業時間が短くなる場合あり)
定休日:
なし

ドバイでおすすめのお土産:10.香水

ドバイではどこの場所に行っても必ず香水の匂いが漂っています。ドバイは文化的に身だしなみに関して意識が高く、汗の臭いを抑える役割もあるようです。そういった背景からも、この国には香水の種類もたくさんあります。柑橘系からムスクの甘い香や様々です。日本では通常香水にアルコールが入っていますが、ドバイで売られているものにはアルコールが入っていません。そのため、匂いが残りやすく朝に1滴つけただけでも、夜まで匂いが残るそうです。
普段から香水を使ってる方は、いつもと違う匂いを探してみてはいかがでしょう♪

たくさんの香水ショップの中でも、有名なのが1951年創業の老舗の香水店AJMAL(アジマル)。高級な香水ばかりかというと、中には2000円前後で買える香水もあるそうですよ。ボディークリームもあり1500円位で購入でき、お土産でお友達とかに買っていく方も多いようです。ドバイの匂いを日本でも楽しめますね。

AJMAL(アジマル)モールオブジエミレーツ店
住所:
Al Barsha, Sheikh Zayed Rd. – interchange no. 4, Dubai
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+971-4-294-9999
(木~土)は10:
00~24:00
*店舗・時期により変わります

ドバイでおすすめのお土産:11.ナッツ類

ドバイで人気のナッツ屋さん、チョックアンドナッツ。いつも店内は混雑していて、買うにも一苦労しそうです。ここでは、試食もでき味を確かめてから買うことができるため失敗しません。ナッツ類の味付けも日本人に合っていて、誰からも好まれる商品になっているそうです。誰もが認めるナッツを求めて、ドバイに来るたびに買ってしまうほど評判がいいお店。好きな分だけ袋に入れて真空パックしてくてるため、安心して日本に持ち帰れます。お酒が好きな方への、おつまみには最適なお土産です。

大都会の中にある商店街のような場所にあり、ここがドバイなのか忘れてしまうようです。いつ来ても店主が笑顔でお出迎えしてくれるので、初めて来たお客さんも安心して買い物ができると評判。できたてのナッツ類を試食できると、買いに来た人だけが味わえるサプライズも!ナッツ以外のお土産も揃っていて、全体的に安く買えてとても満足できるお土産屋さんです。

Choc & Nuts(チョックアンドナッツ)
住所:
# 14, Ground Floor, Al Owais Building,
営業時間:
08:00~23:30
電話番号:
+971 4 222 5694
   *14:
30~16:00は休憩時間

ドバイでおすすめのお土産:12.アラビックコーヒー

出典: tabiisara.com

今まで飲んだことのないコーヒーを、味わってみたくないですか?
ドバイでは歓迎を表す意味で、コーヒーが客人に振舞われるそうです。ここで出されるのが、アラビックコーヒ。日本のコーヒーと違い色は薄く、漢方のような味わい。好き嫌いがはっきり分かれる、ちょっと珍しいコーヒーです。一度試してみてはいかがでしょう。

イギリスの高級スーパーウェイトローズのドバイ店でアラビックコーヒーが手に入ります。ここでは、日本の食材もありドバイで生活している日本人の方の、御用達のお店なんだそうです。高級スーパーと言っても、アラビックコーヒーは1袋700円前後で買えますし、その他にもいいお土産が見つかるかもしれません。

ウェイトローズ( ドバイモール店)
住所:
Dubai mall, Lower Ground Floor, Financial Centre Road,Downtown Dubai,UAE
営業時間:
08:00~23:30
電話番号:
+971 4 434 0700

ドバイでおすすめのお土産:13.ゴールドアクセサリー

ドバイで有名なゴールドスークには、豪華な金を使った商品がここぞとばかりにあり、初めて見た人は必ず圧倒される場所。素晴らしい物ばかりで、観光客の方には手が出せない商品だと思われますが、ゴールドの種類や量で金額も変わってきます。この国で買うゴールド商品が安いと、世界各国から訪れるそうです。自分へのご褒美に、ゴールドのお土産はいかがでしょうか?

何といっても、ここはゴールド市場!金額交渉で安く買うことができます。ここで通常より2~3割安く買って、満足して帰る方もいるそうです。是非、見るだけでなく気に入った物があれば、お値段の相談をしてみてください。

ゴールドスーク
住所:
Deira, Dubai 75157, United Arab Emirates
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+971-4-226-3607
定休日:
なし
     *13:
00~16:00の間に休憩時間をとる店もあり。

ドバイでおすすめのお土産:14.デーツクッキー

これは、あのデーツをクッキーにしたお菓子。デーツその物だと食べられない人でも、加工すると食べやすくなるとか。スーパーなどで安く販売しているので、いくつか買って会社の仲間と食べてみてはいかがですか?

ローカルなショッピングモール。地元の物が多く置かれていて安く買えると、観光客の間では有名なところです。日常品のありとあらゆるものが揃っていて、ドバイに長期滞在する方には人気。お土産をあげる方が多い人にとっては人数分、買うのは大変ですよね。ここでは、安くてたくさん買えるので安心です。

デイラ・シティ・センター
住所:
8 Baniyas Road, Dubai, United Arab Emirates
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
+971-4-2951010
(木~土の閉店時間は ~24:
00)
*スーパー・ゲームセンター・映画館などは営業時間が変わります

ドバイでおすすめのお土産:15.ラクダのぬいぐるみ

ラクダのキャラクター専門店の「キャメルカンパニー」。置いてある物は、全てラクダです。ドバイの動物といえばラクダというくらいですから、是非お土産には欲しい一つですよね。小さいタイプなら持って帰るにも楽。ラクダキャラクター商品は他に、Tシャツやマグネットなどあって、種類違いで揃えるのも良さそうです!

ちょっと豪華な「モール・オブ・ジ・エミレーツ」の2階にラクダグッズがあります。目的の場所で買い物が終わったら、このモールの中も散策してみるのも楽しいと思います。

モール・オブ・ジ・エミレーツ
住所:
Al Barsha, Sheikh Zayed Rd. – interchange no. 4, Dubai
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
+971 4 409 9000
(木・金・土曜日の閉店時間は~翌1時)
*店舗・時期により営業時間がかわります

ドバイのお土産の選択肢は多岐!

ドバイでは高級な物から安い物まで豊富な品揃えで、お土産げ選びが大変ですね。観光する場所も多く、初めて見る物や食べる物と楽しい事が満載。市場にいけば値段交渉できる所ばかりです。慣れてない人にとってはちょっと苦戦するかもしれませんが、ドバイではこれが当たり前。郷に入っては郷に従えというように、ドバイでは交渉のプロになって日本に帰ってきてください!
素敵なお土産がありすぎて、スーツケースに入りきらないなんてことにならないよう、気を付けてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 極上の贅沢!ドバイの絶景すぎる絶品レストラン5選

    お金持ち大国として知られているドバイ。そこには誰もが絶賛する絶景を眺めながら、絶品の料理を味わえるレストランがあります。今回はそんな極上のレストランを5つ紹介します♪

  • 世界一の大きさ!ドバイモールのおすすめショップ&スポット

    たくさんの「世界一」「世界最大」を有する国、中東ドバイ。街中のあらゆるものが規格外の大スケールで訪れた人たちを圧巻させます!その数ある大スケールのものの中でも特に人気の観光スポット&ドバイ一、いや世界一!?広いドバイモール内のおすすめショップをご紹介します♪なんとドバイモールは東京ドーム23個分の広さを誇り、中には水族館やスケートリンクなど約1,200店舗が出店しています。「さすがドバイ!」の数々にあなたもきっと感動しっぱなし☆

  • ドバイでおすすめのレストラン7選!グルメも大満足の厳選レス...

    ドバイには世界中から観光客が来ることもあり、飲食店のバリエーションも実にインターナショナル。ドバイにいながらにして世界中の料理を堪能することができるんです。今回は数あるレストランの中から選りすぐった7店をご紹介しましょう。

  • ドバイに行ったら絶対泊まりたいホテルおすすめ15選

    年々、経済的な急成長を続けるドバイ。そんなドバイでは、現在、ホテル開発が大変盛んで、町の至る所に新しいホテルが立ち並んでいます。他の国にはない、5つ星を超えた7つ星ホテルもあります。そんな今回は、ドバイにあるホテルを紹介します。立地が良かったり、コストパフォーマンスが良かったりなど、実際に宿泊した人たちの評価が良いホテルだけを集めてみました。

  • ドバイの人気スパ4選!コスパに優れた口コミで話題の厳選スパ...

    スパ大国とも言わるドバイ♡ドバイのほとんどのリゾートホテルにはスパが併設されており、最高のリラックスタイムを過ごすことができます。そこで今回はコストパフォーマンス最高のスパを厳選して4つご紹介していきます。

  • ドバイのおすすめ人気スパ!優れたコスパが口コミで話題の4店

    世界中のセレブや有名人が一度は訪れたいと憧れるドバイ。観光はもちろん世界屈指のリゾート地でもあります。贅沢な空間への旅の途中、自分へのご褒美としてエステやスパを試してみてはいかがでしょうか。完全なプライベート時間で自分の心も体も癒せる最高のスパをご紹介します。日本とは異なる場所でとろけるような極上のトリートメントを味わい、女子力に磨きをかけましょう。

このエリアの新着記事
  • ドバイ・モールだけじゃない!観光もお土産GETもできるおすす...

    ドバイには、オシャレなショッピングセンターが多いです。「The Walk Beach at JBR(ザ・ウォーク・ビーチ・アットJBR)」と「City Walk(シティ・ウォーク)」のショッピングセンターにあるおすすめのショップを5つ紹介します。

  • 【UAE】家族連れおすすめのドバイ厳選ホテル4選!子供が思い...

    世界屈指の観光都市といわれるUAEのドバイ。日本からも直行便が出ており、ゴージャスな気分を味わえるということで人気です。 今回ご紹介する4つのホテルはドバイの数あるホテルの中から家族旅行におすすめできる子供向けのプログラムやアクティビティが充実しているホテルを集めてみました。

  • アラブ首長国連邦基本情報【祝日・祭日・ビジネスアワー編】

    アラブ首長国連邦は、日本でも人気の観光地。祝日には街中が華やかに飾り付けられ、ムードが盛り上がります。祝日には特別なイベントも多く、そんなときにはぜひ地元の人と一緒にお祭り気分を楽しんでください。ここではアラブ首長国連邦の祝日・祭日や、ビジネスについて紹介しましょう。

  • ドバイのおすすめセレクトショップ4件!ローカルにも人気のお...

    今回は中東で大人気のリゾート地ドバイでおすすめのセレクトショップについてピックアップしてまいります。現地の若者がこぞって足を運んでいる今どきのお店を4軒セレクトしてみました。今後ドバイへ行く予定がある方は、より旅を楽しんでいただくためにも是非最後まで目を通していただけたらと思います。

  • ドバイのショッピングモール「イブン・バトゥータ・モール」...

    ドバイはUAE(アラブ首長国連邦)の、いや世界の中でも屈指の観光都市。そんなドバイの重要な観光スポットのひとつが、とてつもなく巨大なショッピングモール。ドバイには世界最大級のショッピングモールであるドバイ・モールをはじめ、それぞれ趣向を凝らした数多くのモールが存在しています。そんな中でかなり個性的で面白いのがイブン・バトゥータ・モール(Ibn Battuta Mall)なんです!

  • アラブ首長国連邦基本情報【交通手段編】

    アラブ首長国連邦のドバイやアブダビは日本からの観光客も多く、人気の観光地です。ドバイにはメトロもあり移動はとても便利。ここでは、ドバイやアブダビを中心にアラブ首長国連邦の交通手段を紹介しましょう。

  • ドバイに行ったら絶対泊まりたいホテルおすすめ15選

    年々、経済的な急成長を続けるドバイ。そんなドバイでは、現在、ホテル開発が大変盛んで、町の至る所に新しいホテルが立ち並んでいます。他の国にはない、5つ星を超えた7つ星ホテルもあります。そんな今回は、ドバイにあるホテルを紹介します。立地が良かったり、コストパフォーマンスが良かったりなど、実際に宿泊した人たちの評価が良いホテルだけを集めてみました。

  • ドバイのおすすめ人気スパ!優れたコスパが口コミで話題の4店

    世界中のセレブや有名人が一度は訪れたいと憧れるドバイ。観光はもちろん世界屈指のリゾート地でもあります。贅沢な空間への旅の途中、自分へのご褒美としてエステやスパを試してみてはいかがでしょうか。完全なプライベート時間で自分の心も体も癒せる最高のスパをご紹介します。日本とは異なる場所でとろけるような極上のトリートメントを味わい、女子力に磨きをかけましょう。

  • 極上の贅沢!ドバイの絶景すぎる絶品レストラン5選

    お金持ち大国として知られているドバイ。そこには誰もが絶賛する絶景を眺めながら、絶品の料理を味わえるレストランがあります。今回はそんな極上のレストランを5つ紹介します♪

  • 世界一の大きさ!ドバイモールのおすすめショップ&スポット

    たくさんの「世界一」「世界最大」を有する国、中東ドバイ。街中のあらゆるものが規格外の大スケールで訪れた人たちを圧巻させます!その数ある大スケールのものの中でも特に人気の観光スポット&ドバイ一、いや世界一!?広いドバイモール内のおすすめショップをご紹介します♪なんとドバイモールは東京ドーム23個分の広さを誇り、中には水族館やスケートリンクなど約1,200店舗が出店しています。「さすがドバイ!」の数々にあなたもきっと感動しっぱなし☆

このエリアの人気記事
今週の人気記事