【高知】南国周辺のおすすめホテルまとめ15選!

2,926

views

0

高知市の隣にある南国市。南国には、高知周辺エリアで最大級の規模を誇る鍾乳洞龍河洞があるなど、全国から多くの観光客が訪れます。そこで今回は、南国周辺のおすすめホテルを15軒ピックアップしてまとめてみました。

1.サザンシティホテル

出典: www.jalan.net

南国ICより車で7分の場所にある、サザンシティホテル。高知空港からはバスで7分、高知市内からは15分でアクセス可能です。無料の駐車場もあるので、車でのアクセスも安心ですよ!

出典: www.jalan.net

フロントの対応も素晴らしく、安心して滞在することができます。客室の設備やアメニティも充実しており、快適なホテルステイを満喫することが可能ですよ。おしゃれな客室のデザインも人気があります。

2.アールビジネスホテル

南国ICより車で6分ほどの場所にある、アールビジネスホテル。牧野植物園や高知城までのアクセスも良く、拠点とするのに適したホテルといえますね。空港にも近いので、ビジネスで利用する方も多いです。

無料の駐車場も完備しているので、車でのアクセスも便利です。ホテル1階にはジャグジーやサウナなどもあり、疲れた身体のリフレッシュにも最適ですね。コンパクトなお部屋ですが気持ち良く過ごすことができます。

3.ホテル十佐路 たかす

南国より車で13分ほどの場所にある、ホテル十佐路 たかす。ホテル十佐路 たかすは無料の駐車場を提供しており、館内全域で無料Wi-Fiを利用することが可能です。なかなか珍しい和風のビジネスホテルとなっています。

特にこだわりがなく、快適に寝られればいい!という方には十分なホテルです。またリーズナブルな価格で宿泊出来るため、学生さんにもおすすめ。くろしおアリーナへも近いのでイベント時にも便利です。

4.ホテルベストプライス高知

南国より車で20分ほどのところにある、ホテルベストプライス高知。中心地より少し離れたところにありますが、専用駐車場もあるなど設備も問題ありません。レンタルサイクルサービスも行っているのでサイクリングがてら観光することも可能です。

広々とした大浴場が備わっているところも特徴のひとつ。館内レストランで提供される朝食は、ボリュームたっぷりで美味しいと評判!コストパフォーマンスに優れたホテルでもあります◎

5.高知黒潮ホテル

出典: www.jalan.net

高知黒潮ホテルは、南国より車で13分のところにあります。南国ICからは車で20分ほどです。温かみのある内観が特徴的で、旅の疲れやお仕事のストレスも解消してくれること間違いありません。

出典: www.jalan.net

高知黒潮ホテルの魅力と言えば、なんと言っても温泉!県内最多である19種類もの効能を持つ温泉は女性に大人気です。とろとろのお湯がお肌をすべすべにしてくれますよ。食事も美味しいと評判で、周辺にはコンビニもあるため食事面で困ることはないでしょう。

6.かつおゲストハウス

南国ICより車で15分ほどの場所に位置する、かつおゲストハウス。ドミトリールームを提供するゲストハウスです。無料の駐車場有り。施設全域で無料Wi-Fiの利用も可能です。

予約が必要ですが荷物預かりサービスも行っています。共用キッチンには必要なものは全て揃っていて、自由に使うことができます。学生同士の旅行に最適ですね!バスアメニティ等も揃っていますが、バスルームは共用となります。

7.サンピアセリーズ

出典: www.jalan.net

南国ICより車で10分ほどの位置にある、サンピアセリーズ。今年で創業7周年を迎えるサンピアセリーズは、温泉やテニスコートなどの充実した施設ももちろん、ホスピタリティ溢れる接客も大きな魅力です。

出典: www.jalan.net

周辺環境も静かで、落ち着いた空間になっているのも特徴です。お部屋や温泉も清潔感があり、しっかりと清掃が行き届いているので気持ち良く滞在することができますよ。館内レストランでは、美味しい和風定食を提供しています。

8.高知プリンスホテル

高知プリンスホテルは、南国ICより車で10分ほどのところ位置しています。ホテル全域で無料Wi-Fiを利用可能。各方面へのアクセスも良いことから観光やビジネスの拠点として多くの人が利用します。

高知プリンスホテルは、食事も美味しいと評判です。高知南国ならではのお料理を楽しむことができます!比較的リーズナブルな価格で宿泊することができて、コストパフォーマンス文句なしです!

9.サウスブリーズホテル

南国ICより車で10分程度のところにある、サウスブリーズホテル。敷地内には専用駐車場も完備しているので、車でのアクセスもOKです。館内全域で無料Wi-Fiを利用することが可能です!

広々とした大浴場も魅力のひとつです。足を伸ばして浴槽に浸かると、日頃の疲れを癒すことができますよ!館内レストランで提供される朝食はビュッフェスタイルです。おすすめはワッフル。和食も揃っているので満足のいく朝食で一日のスタートがきれます!

10.ホテル日航高知 旭ロイヤル

南国ICより車で13分ほどのロケーションにある、ホテル日航高知 旭ロイヤル。高知城や空港までのアクセスも良いので、観光、ビジネスともに最適なホテルです。フロントは24時間対応で、荷物預かりサービスもあります。

ホテル高層階にはレストランが。和食と洋食を楽しむことができます。またティールームも併設されており、カフェ感覚でドリンクやライトミールを楽しむことも可能です!

11.セブンデイズホテル

南国ICより車で14分の場所にある、セブンデイズホテル。土佐神社や高知駅へのアクセスも楽々です!レンタルサイクルサービスも行っており、自転車で周辺を観光するのもいいかもしれませんね。

リーズナブルな価格で宿泊できるだけでなく、ホテルの内観はとってもおしゃれ。お部屋はもちろん、館内レストランもおしゃれなインテリアで飾られています。朝食で提供される焼きたてのパンが絶品なので是非試してみてください。

12.ホテルエリアワン高知

ホテルエリアワン高知は、南国ICより車で15分ほどのところにあります。無料の駐車場を提供しているので、車でのアクセスも安心です。とっても清潔感のある綺麗なホテルで、女性の方にもおすすめできます。

ホテル全域で無料Wi-Fiを利用可能です。客室の設備やバスアメニティも充実しています◎これだけ素敵なホテルなのに宿泊料金はかなりリーズナブル。館内レストランで食べる朝食もとっても美味しいですよ♡

13.セブンデイズホテルプラス

セブンデイズホテルプラスは、南国ICより車で15分ほど行った場所にあります。エントランスから清潔感が溢れており、明るい内観が特徴です。24時間対応のフロントでは、荷物預かりサービスやランドリーサービスを行っています。

エレガントな客室も素敵です。綺麗なお部屋で快適なホテルステイを満喫できますよ♪朝食はセルフサービスで、パンやサラダ、ヨーグルトなどの軽めなメニューを提供しています。

14.ホテルアベスト高知

南国ICより車で15分ほどの場所に位置する、ホテルアベスト高知。フロントは24時間対応で、館内全域で無料Wi-Fiを利用することもできます。シンプルなホテルですが各スポットへのアクセスも良好なので、ビジネスマンの方にも人気があります。

別料金になりますが、朝食も提供しています。朝食はビュッフェ形式で、美味しい朝ごはんを楽しめるのでおすすめです。ホテル周辺にはコンビニもあるので、食事の面で困ることはないでしょう。

15.高知さくらホテル

南国ICより車で約16分のところにある、高知さくらホテル。フロントは24時間対応で、荷物預かりサービスも行っています。自転車をレンタルすることも可能で、周辺を散策することもできますよ!

レトロな内装も特徴。建物の古さは否めませんが、清掃はしっかり行き届いていてお部屋も清潔です。何よりリーズナブルな料金で宿泊できるので、ビジネスでの利用が特におすすめ。スタッフの対応も良く、気持ち良く滞在できます。

さいごに

いかがでしたか?今回は高知の南国周辺のおすすめホテルをご紹介しました。リーズナブルな価格で宿泊できるホテルも多いです。ご自身の目的やスケジュールに合わせて、ぴったりなホテルを探してみてくださいね♪

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 高知観光のおすすめスポット4選!動物・植物にふれよう!

    高知県の観光といえば、高知城などの史跡や坂本龍馬に縁のあるスポット巡りというイメージがありますが、実は89%という高い森林率からもわかるように、自然を満喫できるスポットがたくさんあるんですよ♪そこで今回は、高知県で動植物にふれあえるスポットを4つご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 高知観光のおすすめスポット4選!動物・植物にふれよう!

    高知県の観光といえば、高知城などの史跡や坂本龍馬に縁のあるスポット巡りというイメージがありますが、実は89%という高い森林率からもわかるように、自然を満喫できるスポットがたくさんあるんですよ♪そこで今回は、高知県で動植物にふれあえるスポットを4つご紹介します!

今週の人気記事