名古屋でおすすめのおしゃれな雑貨屋TOP20!雑貨好きが集う人気店をご紹介

368

views

0

観光地としても人気の名古屋にはコアな雑貨好きさんも認める人気の雑貨屋がたくさん!おしゃれなテイストがお好みですか?それともかわいいのが好き?キッチン用品が豊富なお店や、珍しい食器が買えるショップ、アンティーク品が並ぶ美術館のような雑貨店など、おすすめを20件ご紹介します。名古屋で雑貨屋めぐりを楽しんで!

名古屋で雑貨屋巡りをしませんか?

名古屋で雑貨屋巡りをしてみませんか?雑貨屋さんではデスクまわりを楽しくしてくれるような文房具や、毎日をちょっと楽しくしてくれるようなキッチン用品、使えば使うほどに味のでる機能性抜群のタオルなど、ありとあらゆる日用品が販売されています。

ほんの少し自分好みのものを使うだけで日常に彩りが生まれたり、新しい発見があったり、面白いアイディアを思いついたりすることってきっとあるはず!家のインテリアのどの部分をコーティネートしますか?まずはお好みのテイストを探しに名古屋でも特に人気の雑貨屋さんをまわってみましょう。

それぞれ個性の違う雑貨屋さんをめぐれば、きっとどのような雰囲気が好きかを見つけられますよ。小さなオーナメントを飾って季節ごとのイベントを楽しんだり、クッションカバーやお皿をお気に入りの柄のものに変えてみたり…。ふとしたことから始まった雑貨店へのお散歩が第一歩になって、おうち全体の家具の配置やアレンジも一変するかも。

雑貨好きさんも認める、名古屋のおすすめ雑貨屋を20店ピックアップしました。ぜひすてきなお店との出会いの参考にしてくださいね。

名古屋でおすすめの雑貨屋:第1位 ピグマリオン商會│ポーランド食器と雑貨

名古屋に雑貨屋は数多くあれど、ちょっと珍しいポーランド食器をメインに扱っているのは、今池にお店をかまえる「ピグマリオン商會」だけといっても過言ではないかも。近年注目を集めている雑貨といえば北欧のシンプルテイストなものが多いですが、東欧ポーランドの陶器商品にはどのような特徴があるのでしょうか?

「ピグマリオン商會」は、大きな窓から太陽の光がふりそそぐ温かい雰囲気のショップ。食器やカップ、プレートの取り扱い数の多さは、外からチラッと見ただけでも分かるほどの豊富さです。

こちらは商品のほんの一部。星やハート、苺がかわいくデザインされたお皿やマグカップにドット柄の軽量カップなど、見ているだけで癒やされてしまうようなかわいさがありますね。職人によってひとつひとつ絵付けされているポーランド陶器には、二つと同じものがありません。オーブンや食洗器、レンジでも使えるので普段使いにピッタリ。

「ピグマリオン商會」で販売されているポーランド食器は大きく分けて二種類。ひとつ目は「ポーリッシュポタリー」と呼ばれるポーランド南西部の街・ボレスワヴィエツで作られているもの。そしてふたつ目は、ポーランド中部の街・ヴウォツワヴェクでかつて作られていた「ヴウォツワヴェク陶器」と呼ばれるヴィンテージものです。こちらはこの地方の伝統的なお花柄や刺繍柄が描かれているのが特徴。現在では作られていないためとてもレア感があります。

ところで、かわいらしいお皿を購入したのは良いもののコーディネートが分からずに悩んでしまうことはありませんか?でもそんな心配はしなくて大丈夫。「ピグマリオン商會」ではポーランド食器と上手にマッチする多国籍な雑貨も売られています。

17センチのお皿やマグカップのお値段は2,000円前後からが目安。「ピグマリオン商會」の人気の秘密は、通販やお得な福袋がある点にもあります。ぜひツイッターやインスタグラムの投稿をのぞいてみて。

ピグマリオン商會│ポーランド食器と雑貨
住所:
愛知県名古屋市千種区内山1-6-11
電話番号:
052-740-0925
営業時間:
金 11:00〜17:00 土 12:00~18:00
(月末日曜日開店する場合あり)
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄桜通線または東山線「今池駅」1番出口より徒歩5分
JR中央西線「千種駅」3番出口より徒歩10分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第2位 注文の多い雑貨店

みなさんご存じ宮沢賢治の名作・注文の多い料理店をもじって店名にしたショップがあります。その名も「注文の多い雑貨店」!店頭に並べられたすてきなジャンク感に吸い寄せられて入店したは良いものの、最後は食べられそうになってしまう?いえいえ、そんなことはないのでご安心を。「どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。」

共通になっているのはこのコンセプトだけ。皆さん気軽に足を踏み入れて、じっくりお店の中を見ていってくださいね。というオーナーさんの心づかいだったんですね。

「注文の多い雑貨店」で扱っている商品は、日本全国そして世界中から買い付けた、こだわりの食品やオーガニックコスメ、洋服に文房具、アクセサリーなど。常にもっとすてきな見せ方があるのではないかと、商品のディスプレイにこだわりを持つスタッフの担当する陳列はインテリアの参考にも。

雑貨屋さんへやってきて、ついつい長居をしてしまうという人の中には、それぞれの品物につけられた手作りのポップをじっくりと読んでしまうなんて方も多いのでは?

「注文の多い雑貨店」にも愛にあふれたポップが店内にいっぱい。海外の紙袋(マルシェ袋)のバリエーションはこんなにたくさん。それにも関わらず全てに手書きのポップがついていますね。お値段は100円前後。何に使おうかな?と考える時間も楽しいひとときになりそうです。

名古屋周辺の雑貨屋めぐりに迷ったら、まずここを訪ねてみるのがおすすめ。いつもと同じ毎日に彩りを添えてくれる雑貨が勢ぞろいして何の注文もつけることなくお客さまの来店を待っていますよ。

注文の多い雑貨店
住所:
愛知県名古屋市名東区一社1-121 井上ビル1階東
電話番号:
052-753-9849
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄東山線「一社駅」南側改札より徒歩3分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第3位 雑貨店オボン(OBON)

名古屋の雑貨屋の中でも、落ちついたテイストの品物をさがしているのなら、こちらの「雑貨店オボン(OBON)」がおすすめ。デスクワークや宿題をするのが楽しくなるようなペンや便箋、マスキングテープなどの文房具のほかにも、傘やアクセサリー、お財布などを販売しています。

子育てママさん世代が思わず手にとってしまいたくなるようなベビー向け、キッズ向け商品も充実しているため特にお母さん方に人気。アカシアの木を材料に手作りで作られたこのスツールは、それぞれにかわいらしく子どもたちも喜びそうですね。お値段は2,800円から。

お店の前に二台分の駐車場が完備されているため、少し大きめの商品を買ったとしても配送を頼まなくて良いので気軽に来店できます。

「雑貨店オボン」の看板商品は、200年以上の歴史をほこる兵庫県の伝統工芸品・播州織(ばんしゅうおり)で織られた洋服やストールなど。職人とデザイナーが一体となって初めてできる播州織のオリジナルテキスタイルブランド「Niki*」のクッションカバーやワンピースを取り扱っています。実際に手にとってその軽さや柔らかさを体感してみてください。

播州織の布の詰め放題イベントやハギレ市など、播州織に特化した企画もさまざま催されているので、興味のある方はぜひホームページやインスタグラムで最新情報をチェックしてみてくださいね。

雑貨店オボン(OBON)
住所:
愛知県名古屋市名東区よもぎ台2-812 後藤ビル1階
電話番号:
052-778-8334
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火・第3月曜日
アクセス:
地下鉄東山線「一社駅」北川改札より徒歩15分
市バス11号系統「じあみ停留所」下車。地アミ交差点を西へ徒歩1分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第4位 ストアインファクトリー(STORE IN FACTORY)

名古屋市栄は雑貨屋の激戦区。バリエーション豊かなテイストのお店が乱立する中でも「ストアインファクトリー(STORE IN FACTORY)」は、アメリカのヴィンテージやアンティークが好きな人に人気のショップ。国内外から買い付けされた椅子や机、ランプなどが店内に所狭しと並べられています。

スタッフの対応の良さも人気の理由のひとつ。インテリアの知識と経験そして成熟した技術を持つ店員さんは、どなたもフレンドリーなのでトータルコーディネートの相談をしてみるのもおすすめ。オリジナル家具の制作やカスタマイズもオーダーできるため正真正銘オンリーワンな家具を購入できます。

「ストアインファクトリー」のヴィンテージ感が気に入ったという方は、ぜひ家具だけでなく雑貨コーナーでも、すてきな小物たちとの出会いを楽しんでいってください。年代もの風のポストカードやちょっとしたオーナメントにもセンスが光ります。なんでもない棚の中にも意匠がこらされているのでジックリ見ていると時間がたつのもあっという間。

最近、中村区からの移転をしたこちらでは、ファッション雑貨も扱うようになり、さらなる進化を継続中。ギャラリースペースでの特別展示やイベントも充実しています。

ストアインファクトリー(STORE IN FACTORY)
住所:
愛知県名古屋市中区栄5-23-9
電話番号:
052-212-7664
営業時間:
平日 12:00~20:00
     土 11:
00~18:00
     日 11:
00~18:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄 名城線「矢場町駅」3番出口より徒歩6分
JR中央本線「鶴舞駅」名古屋市役所緑政土木局がわ出口より空港線へ。環状線沿いを徒歩10分
市バス18号系統「丸田町停留所」下車。徒歩3分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第5位 アンティークマーケット吹上

名古屋でとっておきのアンティーク品を扱う雑貨屋のおすすめをもう一軒ご紹介。20年以上の歴史をもつ「アンティークマーケット吹上」は、なんと7階建てのビル1棟すべてがショップになっています。日本のアンティーク品から西洋のアンティーク品までなんでもそろう雑貨屋です。

広く、階ごとに販売内容が違うため、お目当てのフロアから見てまわって余裕があればほかのフロアもおすすめ。1階と5階で販売されているのはフランスやイギリス、ベルギーで買い付けられた家具や照明。まだまだ西洋のインテリア品を見たいという方は3階へどうぞ。銀食器やテキスタイルもお気に入りを見つけましょう。

和のアンティーク雑貨をお探しなら2階や4階へ。2階では明治から昭和にかけて作られた家具や食器が取り扱われています。時代ごとに違った特徴や美しさをみせる骨とう品に魅了されて、まるで美術館に来たかのような錯覚を覚えます。

こちらは、かつて薬屋さんで使われていたという文机。ちなみにお値段は12,000円。ビル1棟に所狭しとさまざまなジャンル・いろいろなお値段の雑貨が置かれているのが「アンティークマーケット吹上」の自慢。7階にはランチやティータイムを満喫できるガーデンカフェ「カフェ ル・ジャルダン(Le jardin)」が併設されているので、お気に入り探しに疲れたら一休みするのもおすすめ。

新居を探し始めたご夫婦や、同棲を考えているカップルの方たちはデートで訪れてみて!きっとすてきな雑貨屋めぐりのデートになりますよ。

アンティークマーケット吹上
住所:
愛知県名古屋市千種区千種通7−24
電話番号:
052-745-1655
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄桜通線「吹上駅」2番出口よりすぐ

名古でおすすめの雑貨屋:第6位 コネッタ(CONNETTA)

名古屋でオシャレかつ、手仕事や素材の大切さに着目した商品を置く雑貨屋を探しているなら、こちらのお店がおすすめ。庄内通駅から歩いて5分とアクセスも良い「コネッタ(CONNETTA)」では、「オーガニック・エコロジー・スローライフ」をコンセプトにしています。

店内には優しくシンプルな色合いの食器や洋服が見やすく、整然と並べられています。少数精鋭ながらスタッフさんによってセレクトされた品物のため、ひとつずつが胸をはって陳列されているような印象を受けますね。

草木染めのオーガニックコットンで作られたお洋服は「MAITO」というブランドのセレクト品。うれしいメイドインジャパンで長く使うごとに少しずつ色合いが変わっていき風合いがでてきます。まずはお値段もお手頃な1,500円から2,000円台の靴下からオーガニックのある暮らしを始めてみるのも良いかも。

「コネッタ」では、日本各地そして海外から厳選して仕入れられた食品も買えます。出汁にジャム、果実酢にオーガニックレーズンなどが販売されており食事タイムやおやつの時間が楽しくなること間違いなし!

発展途上国の人たちの安定した生活に貢献できるフェアトレードチョコレートも販売していますよ。お店の「オーガニック・エコロジー・スローライフ」という一貫したテーマが見えてきますね。

店内にはカフェスペースがあり、季節ごとのドリンクメニューが充実しています。一杯250円前後とどれも低価格のため、ゆったりスペースで雑貨に囲まれながら一息つくカフェだけ利用もおすすめです。

コネッタ(CONNETTA)
住所:
愛知県名古屋市西区鳥見町3-22-1 2階
電話番号:
052-523-6177
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄鶴舞線「庄内通駅」2番出口より徒歩5分
市バス13号系統「鳥見町停留所」より徒歩2分
名古屋高速「庄内通」「鳥見町」出入り口すぐ
     

名古屋でおすすめの雑貨屋:第7位 エスニック&アジアン雑貨ゴア 大須店

「エスニック&アジアン雑貨ゴア 大須店」は、エスニック系の雑貨を購入できる名古屋中区で人気の雑貨屋。メンズの洋服にレディースの洋服、バッグにアクセサリー、オーナメントにiPhoneケースなど販売されているグッズは、全て異国の民族テイスト。エキゾチックな雰囲気が好きな人には、ぜひおすすめしたい雑貨屋さんです。

店員さんは皆、雑貨愛にあふれる個性的で面白い方たちばかり。エスニックファッションあるあるや、アジアン雑貨あるあるで盛り上がってしまうかもしれませんね。

アクセサリーまとめ買いイベントやお洋服のお値下げセールが開催されることも多いため、店内にたくさん貼られてあるポップには要注目!せっかくならお得に楽しくお買い物をしましょう。「エスニック&アジアン雑貨ゴア 大須店」では、先ほどもチラリとご紹介したフェアトレード商品の取り扱いも行っています。魅力的な商品との出会いが、発展途上国の人たちの笑顔とつながっていると思うとうれしいですね。

どのような品物があるのかな?お値段はどのくらいかな?と来店を躊躇(ちゅうちょ)している方は、取りあえず通販のサイトをのぞいてみて。ヨガをする時にも使えるストレスフリーなレーヨンのガウチョパンツは2,480円。お手頃価格でハッピーを手に入れましょう!

エスニック&アジアン雑貨ゴア 大須店
住所:
愛知県名古屋市中区大須3-42-6
電話番号:
052-684-5038
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄名城線「上前津駅」8番出口より徒歩2分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第8位 画廊&雑貨屋・箱の中のお店

雑貨屋さん巡りの楽しいところは、自分の好みにピッタリな一品やそれを創る作家さんとの出会いにもありますよね。いろいろなお店や品物を見てまわって吟味していたところ、「これは正に自分の理想!」と巡りあえたときには感動すら覚えることもあります。名古屋には、そんな作家さんとの巡りあいを応援してくれる雑貨屋「画廊&雑貨屋・箱の中のお店」があります。

お店の1階にはオーナーが買い付けたアンティーク雑貨とともに、なにやら木枠で仕切られた箱状のスペースが並んでいます。実はこちらクリエイターや手作り作家さんが自由に物品を置いて販売をすることのできる「ハコハウス」と呼ばれるレンタルスペースなんです。

「創る人を支援する創る人」をコンセプトにかかげているので、「これからこんなものの制作に携わっていきたいよ」、という相談にものってくれます。クリエイター同士の交流も盛んなため、たくさんの情報交換ができますよ。

「画廊&雑貨屋・箱の中のお店」のイチオシポイントは2階の和室レンタルギャラリー「箱室」にもあります。定期開催の企画展のほかに、作家による展示会が開かれています。特に2018年にあった「テラリウム」がテーマの展示会、「ノアリウム」は格段に評判が良かったようですよ。

和室レンタルスペースに利用制限はないため、年季の入ったノスタルジックな雰囲気の中、貸し切りにしてコスプレ写真の撮影会をしていくお客さまもいるそう。1日単位でのレンタルが可能でお値段は3,000円。1週間20,000円で週単位レンタルも可能です。

「画廊&雑貨屋・箱の中のお店」の使い方は、あなた次第!新しい雑貨や自分、仲間と出会って素晴らしいコミュニケーションの場となるかもしれませんね。

画廊&雑貨屋・箱の中のお店
住所:
愛知県名古屋市北区元志賀町1-12-1東-2
電話番号:
052-508-5519
営業時間:
14:00~20:00
定休日:
水曜日・木曜日
アクセス:
名城線「黒川駅」3番出口より徒歩5分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第9位 アナログライフ(Analogue Life)

続いてご紹介する名古屋の人気雑貨屋さん「アナログライフ(Analogue Life)」は、一見すると入りにくい雰囲気があるかもしれません。というのも、お店のたたずまいがこんなにすてきな日本建築の古民家なので。特に大きな看板が出ているわけではないため、「一般の民家かな?」とも思ってしまいますよね。それにしても、何てシックな和のオーラ!外観だけで既に魅かれている方もいるかもしれませんね。

「アナログライフ」が扱うのはキッチン用品やバス用品(風呂スツール)、食器、カトラリー、アイアン製品、石鹸(せっけん)など。タオルや手拭い、エプロンに巾着などの布製品も販売しています。これらのセレクト作品は全国的にも有名な作家によるもの。

「アナログライフ」の内部はこんな感じ。日本家屋にぴったりと調和したお皿やマグカップが並んでいます。それぞれの作家や品物によって、お値段もまちまちです。セレクト品ときくと高額なイメージを持ちますが、2,500円の茶わんがあったり50,000円の花瓶があったりと価格帯が広いので、きっと手に届く品で大切にできそうなお好みの作品を見つけられますよ。

「アナログライフ」がほかの雑貨屋さんと違うのは、企画展が非常に多いというところ。その際には普段取り扱いがない企画に沿った茶葉や和菓子など食品の販売もあるので要注目。「アナログライフ」のインスタグラムでは最新情報が発信されているのでチェックしてみて。アクセスは「桜山駅」から歩いて10分ほど。美術館のようなすてきな雑貨屋を目指してお散歩するのも楽しそう。

また、ホームページには英語での作品紹介が掲載されているので日本語が分からない人にも分かりやすいため、外国人のお友だちを誘ったら、とても喜ばれるかもしれませんね。

アナログライフ(Analogue Life)
住所:
愛知県名古屋市瑞穂区松月町4-9-2 2階
電話番号:
052-933-7262
営業時間:
水・木・金・土 12:00~18:00(企画展中は変動する場合あり)
定休日:
月・火・日
アクセス:
地下鉄桜通線「桜山駅」4番出口より徒歩10分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第10位 ナチュラルキッチン&(アンド)

「ナチュラルキッチン&(アンド)」は名鉄「名鉄名古屋駅」西改札に直結した名鉄百貨店にお店をかまえており、アクセス抜群の雑貨屋さん。北海道から福岡まで日本全国にチェーン展開しているので名前だけは聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

商品の平均的なお値段が安く、立地も良い場所ばかりにあるので、お財布に優しいだけではなく気軽に立ち寄れる雑貨屋さんという立ち位置を確立しています。特に人気なのはタオル類。毛足が短く乾きやすいハンドタオルは口コミ評判が高い上にお財布にも優しい100円。フェイスタオルも300円とコスパが良いので、安いのにかわいい雑貨を手に入れたいという方には特におすすめです。


ちょっとした収納ボックスやアクセサリースタンド、ウッドキャビネットが500円から1,000円ほどで販売されているため、お部屋の模様替えにも重宝する「ナチュラルキッチンアンド」。タオルのほかにも常時人気なのがカゴ。こちらは吉祥寺店で開かれたマルシェの様子ですが「ナチュラルキッチンのカゴ」と一口にいっても、こんなに種類があるのですから選ぶ側としては楽しみがありますよね。

定番のカゴのほかにも季節限定で販売しているフェイクファーが上部についたもの、ボアがついたものまであるので、カゴ迷宮に迷い込んでしまいそうになりますね。またハロウィンやクリスマス、おひなさま、七夕など季節のイベントごとに使える雑貨も300円前後からとコスパ抜群でおすすめです。

ナチュラルキッチン&(アンド)
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店メンズ館5階
電話番号:
052-571-3337
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR東海道線・中央線・関西線「名古屋駅」桜通り口より徒歩3分 
名鉄「名鉄名古屋駅」西改札に直結
近鉄「近鉄名古屋駅」JR広小路口より徒歩3分
名古屋市営地下鉄東山線「名古屋駅」右側の北改札より徒歩3分
名古屋市営地下鉄桜通線「名古屋駅」西改札より徒歩3分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第11位 ザ・コンランショップナゴヤ(THE CONRAN SHOP NAGOYA)

名古屋の雑貨屋でハイセンスなマットやクッションカバー、キッチン用品を買って、自分の部屋のインテリアを「もう一歩アップグレードするんだ!」という志をお持ちの方には「ザ・コンランショップナゴヤ(THE CONRAN SHOP NAGOYA)」がおすすめ。イギリス人デザイナーのテレンス・コンラン氏が手掛けたグッズや、目利きしたよりすぐりのアイテムを販売しています。

コンラン氏はインテリアの見栄えだけではなく、機能性にもこだわりを持つ人物で、お客さんのお部屋作りのヒントになればという思いを持って空間ディスプレイをしています。これは何やら模様替えのセンスアップが期待できる予感!

ちなみにコンラン氏はマリ-クァントの1号店のインテリアや、英国航空コンコルドJFKラウンジのインテリアをデザインしたデザイナーでもあるので、どのような雰囲気を創り出すのか興味のある方は画像検索してみて。

「ザ・コンランショップ」は、ロンドン、パリ、東京、京都、福岡のほか、中部地方に店舗があるのは名古屋だけ。おしゃれなインテリアを身近に感じることのできる名古屋近辺にお住いの方はラッキーかもしれませんね。

人気のマグカップやお皿などの食器の値段の目安は1,300円から5,000円。テーブルや椅子などの価格帯にも5,000円から50,000円までと幅があるため、お好みやお財布と相談して購入を検討してみてくださいね。リピーターの中には、スタッフの対応が良いのでおすすめという方も。どんな風にお部屋をチェンジしたいのか構想がある人はスタッフに相談してコーディネートのお手伝いをお願いするのも良いかもしれません。

「ザ・コンランショップ」の名古屋店で目をつけていた品物がオンライン限定のセールで販売されることもあるかも。ホームページは定期的にチェックするのがおすすめ!

ザ・コンランショップナゴヤ(THE CONRAN SHOP NAGOYA)
住所:
愛知県名古屋市中区栄5-215 1階
電話番号:
052-241-6630
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
水曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:
名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」 1番出口正面

名古屋でおすすめの雑貨屋:第12位 ハコアダイレクトストア(Hacoa DIRECT STORE) KITTE名古屋店

名古屋には木製デザイン専門の雑貨屋さんもあります。それが「ハコアダイレクトストア(Hacoa DIRECT STORE) KITTE名古屋店」。自然の雄大さと木のぬくもりが好き!という人には、ぜひオススメしたいショップです。キッチンツールや椅子、テーブルなどが木でできている、というのには納得できて当然のことのように思えますよね。でもこちらで購入できるのは、一般的な木製のインテリア用品ではありません。

まずはこちらの画像をご覧ください。一体なんだと思いますか?実はこれは天然木材を削りだし、職人が磨きをかけた手帳型のiPhoneケースなんです。オプションで猫や金魚、オリジナルイラストのレーザー刻印や、名入れをすることも可能です。こちらには猫の絵が彫られていますね。

iPhoneの世代にもよりますが、こちらのiPhoneXSケースは、7,150円。刻印は1,100円から、名入れは1,100円からが目安です。

「ハコアダイレクトストア」では、木製の名刺入れやキーホルダー、モバイルバッテリーなどが人気。静電気がおきない木製ならではのストレスフリーな使いやすさが評判の秘密のよう。また使えば使うほどに木の風合いが変わっていくという使い込んだ感がでてくるのも口コミ評価が高い理由のひとつです。

「ハコアダイレクトストア」でもう一点オススメしたいのが、木製のキーボード。メープルの木や、ウォールナットの木で作られたキーボードはプラスチック製のものとは、指にあたる感触が全く違う!キーを押すたびになるコトンという音も癒やし効果抜群。お値段は101,200円。こちらも名入れが可能です。

すこしお高い品ですが、もし毎日のデスク仕事に癒やしがプラスされるのなら安い買い物かもしれません。木のぬくもりに癒やされながらお仕事ができるなんてぜいたくですね。

ハコアダイレクトストア(Hacoa DIRECT STORE) KITTE名古屋店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー 2階
電話番号:
052-433-1692
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
なし
アクセス:
JR「名古屋駅」2階歩行者通路・地下通路と直結

名古屋でおすすめの雑貨屋:第13位 エイトタウン(EIGHT TOWN)

木の温かさが好きな方にオススメの名古屋の人気雑貨屋をもう一店舗ご紹介しましょう。「エイトタウン(EIGHT TOWN)」は、オリジナルの家具と雑貨を販売するショップ。食器やオーナメント、アクセサリーも販売していますが特に注目したいのは店内にちりばめられたDIYのアイディアと木製のスツールや子ども用おもちゃなど。

実は「エイトタウン」では、平日や週末に多くのワークショップを開催しています。ご自身の手によっておうちをリノベーションしたいと考えている方にとっては、ワークショップ参加が大きな第一歩になりそうですね。ワンちゃんが乗っている「コロコロワゴン」も実際にワークショップで作られたものなんですよ。

近頃はやっているスワッグ作りのワークショップも開催されています。木製の家具とスワッグは、ともに自然からの恩恵を受けているとあって相性が良いこと間違いなし!もし自然系のインテリアが好きなら「エイトタウン」はイチオシの雑貨屋さんです。

ワークショップの参加費用は、クラスによってまちまちですが、スツールを作る大人向けの講習で7,500円、6歳から12歳が対象の布製ガーランドを作る子ども向け講習で3,000円が目安です。全てホームページから予約が可能です。

雑貨探しに疲れたら「エイトタウン」に併設したカフェ「ハチカフェ」でタルトやサンドイッチ、ドリンクをいただいてもいいし、雨の日も遊べるキッズスペースがあるので休日に家族でのお出掛けを計画するのもおすすめですよ。

エイトタウン(EIGHT TOWN)
住所:
愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-5 エイトビルディング
電話番号:
052-883-8973
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」6番出口より徒歩8分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第14位 アミング 大高店(Aming)

「自分用の雑貨を買うのは良いけれど、大切な人に贈り物をする時に最適な雑貨屋さんはないの?」「結婚祝いや出産祝いのギフト、記念日のギフトには何を贈ったら良いか分からない!」そんなお悩みはありませんか?こんなときに頼りになるのが名古屋市緑区にお店をかまえる雑貨屋「アミング 大高店(Aming)」。

お客さんの笑顔やうれしいのために30年以上お店を営んできたオーナーは、創意工夫に労をいとわない勤しみの人。ホームページに毎週掲載される「58週の贈り物」というコラムでは内祝いや帰省ギフト、母の日グッズなど季節・イベントごとのおすすめギフトが紹介されています。

「アミング」のギフト商品の中でも特に人気なのが結婚祝いのギフトボックスです。健康志向のカップルにはシンプルなマグカップとお皿、木製のカトラリーにランチョンマット、ポタージュスープがセットになった贈り物はいかがでしょう?

「ちょっとしたプレゼントに雑貨屋さんで品物を選びたい。」そんな時は「アミング」でも人気の紅茶をセレクトしてみては?スリランカの茶葉を使った「ムレスナティー」は白桃、桜、キャラメルミルクティーなどフレーバーが豊富。1箱11包入りで759円とお手頃なのでいくつか見繕ってギフトボックスに入れてラッピングするのがオススメです。

無料のギフトラッピングも十分にすてきですが、385円の有料ギフトボックスとリボンをかければ、プレゼントがさらに豪華になります。メッセージカードは無料でつけられるので感謝の言葉やねぎらいの気持ちを一言添えてもすてきかもしれません。

アミング 大高店(Aming)
住所:
愛知県名古屋市緑区南大高3-1605
電話番号:
052-829-1170
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
第1火曜日・第2火曜日(祝日・イベントの場合は開店)
アクセス:
JR東海道本線「南大高駅」出入り口1より徒歩10分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第15位 ごはんと雑貨ポコイ(pokoj)

名古屋の雑貨屋めぐりをしていてうれしいのは、おいしい軽食を食べられるカフェと雑貨屋さんが同じビルや隣あわせになっているところ。雑貨屋さんが大好きで古今東西・国内海外問わずいろいろなショップに行っているよという方もたくさんいるかもしれませんね。

お休みの日には、「雑貨屋巡りだ!」と朝から意気込んで家を飛び出したものの、歩いたりどれを買おうか考えたり、アレンジはどうしようか思いめぐらしたりしていると、おなかはグーグーと音を立てるばかり。「ごはんと雑貨ポコイ(pokoj)」には、ワンプレートランチが人気のカフェに雑貨屋スペースが設けられています。

「ごはんと雑貨ポコイ」で売られている雑貨は、文房具や化粧品、靴下などの衣料品です。おいしいごはんをいただいた後は、また次の雑貨屋さんへの移動を始めましょう。名古屋県内の雑貨屋めぐりをしているだけで、かなりの運動量になりそう!

「ごはんと雑貨ポコイ」の最新情報を入手するには公式ツイッターを見るのが確実です。営業時間などの詳細も含めた内容が頻繁にツイートされているので、チェックしてからお出掛けするのがオススメです。

ごはんと雑貨ポコイ(pokoj)
住所:
愛知県名古屋市熱田区旗屋1-2-17 ビックベン旗屋ビル101
電話番号:
052-265-6409
営業時間:
平日 11:00〜15:00、17:00〜21:00
     土・日・祝日 11:
00〜15:00、
            15:
00〜17:00、17:00〜21:00
定休日:
月曜日・月曜日以外に月に2回不定休あり・お盆・年末年始
アクセス:
名城線「西高蔵駅」2番出口より徒歩3分
名港線「日比野」4番出口より徒歩8分
名鉄「金山駅」南口より徒歩15分

名古屋でおすすめの雑貨屋:第16位 アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)名鉄百貨店本店

全国的に店舗展開している「アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING) 」は、名古屋でも人気。名鉄百貨店にお店をかまえており、名鉄名古屋駅に直結しているのでアクセスが便利という点でも立ち寄りやすい雑貨屋さんです。

お店の特徴は、インテリア雑貨やステーショナリー、服飾品、キッチン用品に至るまで少し落ちついた雰囲気のあるもので、大人の女性がターゲットであるというところ。ただ店頭にはスヌーピーやダンボ、ディズニーの不思議の国のアリスなど、キャラクターものとのコラボレーショングッズも並べられており、雑貨店ならではの遊び心も垣間見ることができます。

「アフタヌーンティー・リビング 名鉄百貨店本店」には、スイーツやドリンク、パスタなどの軽食がいただけるティールームが併設されているので、お友だちと連れ立って雑貨巡りの一休みに立ち寄るのもおすすめ。もちろんおひとりさまでの来店もOK!

季節ごとのケーキやパフェなどが人気の「アフタヌーンティー・リビング」ですが、例年好評なのが初春から期間限定で登場する苺を使った苺パフェや苺の紅茶が堪能できる苺づくしの「苺のアフタヌーンティーセット」。雑貨のお買い物だけではなく、ティールームでも季節を感じてくださいね。

アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)名鉄百貨店本店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店本館4階
電話番号:
052-485-6117
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR東海道線・中央線・関西線「名古屋駅」桜通り口より徒歩3分 
名鉄「名鉄名古屋駅」西改札に直結
近鉄「近鉄名古屋駅」JR広小路口より徒歩3分
名古屋市営地下鉄東山線「名古屋駅」右側の北改札より徒歩3分
名古屋市営地下鉄桜通線「名古屋駅」西改札より徒歩3分
AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 【名古屋めし】家で楽しめるお持ち帰り小倉スイーツのお店!

    「小倉トースト」が有名な名古屋のご当地グルメ。名古屋にはそれだけではなく、たくさんの小倉スイーツの名店があるというのをご存知でしたか?小倉にかけた深い想いがひしひしと伝わってくる各店の小倉スイーツを、一挙にご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 名古屋でおすすめのケーキバイキングTOP15!お手頃なお店から...

    名古屋には、おいしいケーキバイキングのお店が充実しています。名だたる高級ホテルで季節ごとに開催されるテーマ性のあるスイーツビュッフェや、ケーキ屋さんで開催されるコストパフォーマンスが高いお値打ちのケーキビュッフェなど、お財布の具合や気分に合わせて選べる、おすすめの15店舗をご紹介します。

  • 名古屋めし最高!ご当地B級グルメおすすめ店舗~麺類編~

    名古屋観光に行くなら、是非味わいたいご当地グルメ。でも、名古屋ってご当地グルメや名物グルメがたくさんありますよね。そこで今日は、名古屋のご当地B級グルメの中でも「麺類」に特化してオススメのお店をご紹介したいと思います。名古屋名物「あんかけスパ」「台湾ラーメン」「鉄板スパ」、あなたは何軒制覇できますか?

  • 金シャチ・名古屋城の見どころを一挙ご紹介!日本三名城、尾...

    徳川家康が築いた権威の象徴「名古屋城」。愛知を代表する人気観光スポットです。時代の繁栄を表す「金シャチ」をはじめ、広大なお城、内より立派にそびえる城そのものなど、たくさんの見どころがあります。今回は、日本三名城のひとつでもある名古屋城の魅力をご紹介します。

  • ケーキのように美しいサラダ!ベジデコサラダ®カフェ

    まるでデコレーションケーキのようなサラダ、「ベジデコサラダ®」をご存知ですか?食べるのが勿体無くなるほど美しいサラダです。そんなベジデコサラダ®を気軽にいただけるカフェがオープンしました。

  • 栄でおすすめのランチ15選!

    名古屋の中心地である、栄エリアでおすすめのランチをご紹介します。栄にはたくさんのショッピングセンターやオフィスビルがあり、地下鉄やJRの駅も近いため、非常に多くの飲食店が集まっています。今回はクチコミサイトなどで特に評価が高いお店をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

  • 迫力ある海の世界へ!名古屋港水族館でベルーガに会える♡

    日本の貿易を担う港である名古屋港には、海の人気者がそろう水族館・名古屋港水族館があります。今回は、名古屋港水族館の見どころを、5つの項目でご紹介します! 「シロイルカ」とも呼ばれるイルカの仲間のベルーガが可愛くてイチ押しです♡

  • 【名古屋】人気ビジネスホテル15選!おすすめはここ!

    愛知県名古屋市、東京、大阪に次ぐ第三の都市として知られています。名古屋には観光目当てで訪れる人もいれば、出張やビジネスで訪れる人たちもたくさんいます。そこで今回は、名古屋にある人気ビジネスホテルをいくつか紹介します!

  • 名古屋の人気ご当地グルメ「台湾ラーメン」のおいしい店おす...

    名古屋のご当地グルメといえば、ひつまぶしや味噌かつ、味噌煮込みうどんなどさまざまありますが、「台湾ラーメン」「台湾まぜそば」というご当地ラーメンをご存じですか? 今回は、名古屋のご当地ラーメンである「台湾ラーメン」「台湾まぜそば」をご紹介します。

  • 名古屋城の見どころ&周辺スポットまとめ!尾張の歴史を辿る旅...

    かつて全国に名を轟かせた織田家や今川家などを輩出してきた尾張の地。戦国時代の武将たちを作り上げた時代のルーツが今でも名古屋に息づいています。今回は歴史に触れられる名城・名古屋城と周辺のおススメスポットを紹介します。

  • 名古屋観光で絶対行くべき!日本の歴史にふれるおすすめスポ...

    名古屋で観光するなら、絶対に外せない尾張徳川所縁の場所。所縁の場所は名古屋城だけではありませんよ!そこで今日は、尾張徳川家所縁の場所は勿論、もっと時代を遡り日本神話にも出てくる”あの神器”が奉納されている神社も含めて4スポットご紹介したいと思います。

このエリアの人気記事
新着記事