モナコ基本情報 【気候・服装編】

12,775

views

0

モナコは世界中のセレブが訪れるヨーロッパの人気リゾート地。ベストシーズンは夏ですが、温暖な気候で一年を通じて観光を楽しむことができます。ここではそんなモナコの気候と服装について紹介しましょう。

モナコとは

南フランスのイタリア国境近くに位置するモナコ公国は、世界で2番目に小さな国。カジノやブランドショップなどが立ち並び、世界中のセレブが集まるとても華やかな国です。

モナコはおいしい食材が手に入ることからグルメの街としても知られています。整備された街は治安がよく、イタリアやフランスからのアクセスも良好なことから、ヨーロッパの富裕層に別荘地として選ばれる場所です。

モナコの気候

地中海気候のモナコは一年を通して雨がほとんど降りません。晴天の日は年間300日以上と快適な日が続きます。

モナコの春(3~5月)

モナコの春は最高気温が15~17度。東京の春のような陽気です。晴天の日が多く、空気も乾燥しています。

モナコの夏(6~8月)

夏の最高気温は25~28度前後。32度を超えることはほとんどありません。気温が高くても空気は乾燥しているのでカラッとした暑さです。

モナコの秋(9~11月)

9月に入っても25度前後の日が多く、暑い日が続きます。11月になると最高気温が15度くらいまで下がります。8月下旬から12月にかけては雨が多くなりますが、日本のように1日中しとしとと降り続けることはありません。

モナコの冬(12~2月)

モナコの冬は温暖です。最高気温は13度前後、最低気温は6度ほど。夏に比べて降水量はやや増えますが、短時間で降り止むことが多く、観光に支障をきたすことはないでしょう。

ベストシーズン

モナコのベストシーズンは5~9月です。この時期の気温は20~26度と夏でも爽やかに過ごせます。特に7~8月は観光客で賑わいます。冬も温暖で過ごしやすいことから、一年を通して観光を楽しむことができます。

モナコでの服装

日差しに注意

気温は高くなりすぎず爽やかな日が多いモナコですが、日差しは強いので要注意。日焼け止めや帽子、サングラスは忘れずに!屋外に長時間いる場合は水分も忘れずに補給してください。

ドレスコード

モナコはリゾート地であるとともに、セレブが多く訪れる社交地。夜はしっかりとお洒落をして出かけましょう。ドレスコートがあるレストランが多く、男性は最低でも襟付きのポロシャツを、女性はワンピースなどを着て行きましょう。モナコでは少し派手かなと思うくらいがちょうどいいようです。

最後に

ヨーロッパの人気リゾート地モナコでは、さまざまなイベントが開催されています。ラグジュアリーなリゾートホテルやショッピングモールもあり、過ごしやすい気候も相まって楽しく過ごせます。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • モナコ基本情報 【言語・お役立ち会話編】~モナコなのにフラ...

    世界一小さい国「バチカン市国」の次に小さい国「モナコ公国」。言わずと知れた世界中の億万長者だけが住める国。そんなモナコの言語や、現地で役立つ会話(フランス語)についてご紹介します。

  • モナコ旅行おすすめ観光スポット4つ! 地中海に面した高級リ...

    現実を忘れたい、高級な場所へ行ってみたいと思ったあなたにおすすめなのが世界で2番目に小さくもヨーロッパ屈指のリゾート モナコ公国。フランスに囲まれ、地中海にも面している魅力的な立地には世界中のセレブが集まり、優雅な雰囲気が漂っています。その狭い国土をものともしないゴージャスさを是非一度味わってくださいね。

  • モナコ基本情報 【お金編】~所得税ゼロの国「モナコ」のお金...

    モナコと言えば、「F1」「富裕層だけが住める国」「タックス・ヘイブン(税金天国)」といった印象。今回はそんなお金持ちの国のお金に関する基本情報(通貨、換金、チップなど)をご案内します。

  • 【モナコ】海上の水族館Temple de la Mer!フランス・ニース...

    モナコ王国、日本では F1 レースの開催地として有名ですね。ニースからは電車、バス、車のいずれかの手段を使えば、わずか三十分ほどで行くことができます。そんなモナコにある素敵な水族館をご紹介します!

  • モナコで堪能する♪グルメレストラン&バー

    モナコは地中海とフランスに面した世界で2番めに小さい国。ここへは著名なセレブたちも訪れる、バカンスにふさわしいスポットがいっぱい♪人気のビュースポットであるコート・ダジュールを見渡せてロケーションも最高!なオテル・ド・パリ・モンテカルロのグルメのご紹介です。

  • 気分はグレイス・ケリー♡モナコで触れる美しい町並み

    未だ色あせない往年の大女優であり、モナコ公国のプリンセスでもあるグレイス・ケリー。エルメスのケリーバックの名前の由来であることでも有名です。もはや伝説の一人物でもあるケリーの面影が随所に見られるモナコの観光スポットをご紹介します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事