バリの女子旅を堪能できるおすすめスポット15選!海外女子旅イチオシの南国リゾート!

4,807

views

0

美しい海に囲まれた美しい国、バリ島。日本からも直行便で約7時間でアクセスでき、時差も少なく快適に旅を楽しめます。また、バリ島には世界屈指のリゾートビーチなどもたくさんあり、女子旅には打って付けです!こちらではバリ島を訪れたら要チェックの観光名所15選をご紹介します。

1.クタビーチ(Kuta Beach)

クタビーチはバリで最も有名なビーチで、毎日たくさんのツーリストが訪れています。こちらは約4.5kmの海岸線が広がるロングビーチが特徴で、砂浜にはビーチを快適に過ごすために必須なパラソルやイスなども完備しており、気軽にビーチを楽しめます。

またこのクタビーチではマリンアクティビティが盛んに行われており、その中でもビーチシュノーケリングは初心者でも簡単に体験できて女子旅にオススメ。美しいバリの海で体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このクタビーチはトラベルガイドにも必ず載っているほどの人気のビーチなので、海の家や売り子さんがたくさんいることでも有名です。ここではビーチにいながらバリらしい体験を楽しめることが特徴。中にはツーリストに人気のあるファッションヘナタトゥーや、バリマッサージをしてくれる売り子さんもいるので女子旅にオススメ!バリに来たらまずこのクタビーチを訪れてアジアンリゾートらしいビーチの雰囲気を味わってみるのがいいでしょう。

クタビーチ(Kuta Beach)
住所:
Jl. Pantai Kuta, Kuta, Bali
アクセス:
「KURA-KURAバス」というバリ島内を周回するシャトルバスに乗ってグランドインナクタで下車すぐ。空港からはタクシーなどで20分程。

2.スミニャックビーチ(Seminyak Beach)

スミニャックビーチは今バリで人気のあるビーチのひとつで、美しく伸びるロングビーチは見ているだけで心が癒やされること間違いなし。バリではクタビーチが一番有名なビーチですが、スミニャックビーチはクタビーチとは違い、洗練された落ち着いた雰囲気で流行に敏感なおしゃれな海外セレブやツーリストの人気を集めるビーチの一つです。こちらではマリンアクティビティが楽しめるだけでなく、ゆっくりと綺麗なビーチを散歩したり、写真を撮ったり、ビーチクラブで大人な時間を過ごせます。

このスミニャックビーチはホテルやおしゃれなヴィラが立ち並んでいるだけではなく、数多くの「ビーチクラブ」が集まっていることで今注目を集めるビーチです。ビーチクラブとは、ビーチやプールのそばに食事やお酒を楽しめるレストランや、ショッピングができるお店が集まる複合施設のこと。

このスミニャックビーチのビーチクラブでは、ゆっくりと目の前に広がるサンセットを見ながらディナーをするのがオススメです。

スミニャックビーチ(Seminyak Beach)
住所:
Pantai Seminyak Bali
アクセス:
「KURA-KURAバス」を利用しスミニャックスクエアまで行き徒歩すぐ。ホテル前の停車場を利用するのもおすすめ。

3.パダンパダンビーチ(Padang padang beach)

バリの中でもほかとは違った雰囲気が楽しめるパダンパダンビーチ。パダンパダンビーチはシークレットビーチとして有名で、欧米人のツーリストたちに大変人気があります。こちらへはビーチ近くの駐車場から少し歩き、岩の割れ目を通り抜けた先に位置しており、まるで秘境を訪れたような体験ができる場所となっています。

バリには数多くの人気ビーチが存在していますが、このパダンパダンビーチはたどり着くまでのドキドキ感がほかのビーチでは味わえないということで、訪れる人が後を立ちません。

出典: izismile.com

パダンパダンビーチはジュリア・ロバーツが主演の映画 「食べて、祈って、恋をして」の撮影現場になった場所でもあるので、女子旅の写真を撮るにはぴったりのビーチ。映画でも実際にジュリア・ロバーツが海に入るシーンがありますが、透明度もとても高く、海の青さと砂浜の白さとのコントラストがとても綺麗なスポットになっているので映画のようなワンシーンが楽しめます。

また、こちらのビーチはシークレットビーチとして名高いだけあって、白人層のツーリストがバケーションを楽しんでいる姿が多く見受けられ、安心してビーチを散策できます。


パダンパダンビーチ(Padang padang beach)
住所:
Jalan Labuansait No.73, Pecatu, Kuta Selatan, Kabupaten Badung, Bali 80361, Indonesia
アクセス:
パダンパダンビーチ近くを通るバスはないのと、非常にわかりづらい場所にあるため各場所からタクシーで行くのがおすすめ。空港からだと車で50分程。

4.ティルタウンプル寺院(tirtha empul)

バリではバリヒンドゥー教の信仰が盛んで、島内にはたくさんの寺院が立ち並んでいます。最も有名なのがウブド地区にある世界遺産ティルタウンプル寺院。その昔神様が大地をつえでたたいて、不老不死をもたらす聖水を湧き出させたという伝説が残っており、バリのパワースポットとして名高い場所です。

この寺院はワルマデワ王朝時代に作られ、現在でもこんこんと湧き水が流れており、この水が満たされた沐浴場を目当てに、たくさんのバリヒンドゥー教の信者が訪れるだけではなく、そのパワーを感じたいと海外からも多くのツーリストがここの聖水を求めにやってきます。

沐浴というとインドのガンジス川のような光景をイメージする方が多いと思いますが、こちらの寺院の沐浴場は先ほども述べたようにとても綺麗な湧水で満たされています。もちろん見学するだけでも十分に清らかな気分になれると思いますが、実際にその聖水と呼ばれた湧水のパワーを感じたい!という方には現地の方に混ざって沐浴にチャレンジしてみるのもオススメ。

沐浴にチャレンジしてみたい方は、更衣室がないこと(ロッカールームは完備)と正装が必要なこと、沐浴やお祈りの手順確認や着替えの用意などの事前準備をしっかりと行ってから挑戦してみてください。

ティルタウンプル寺院(tirtha empul)
住所:
Jalan Tirta, Tampaksiring, Manukaya, Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali
営業時間:
07:00~18:00
アクセス:
「KURA-KURAバス」を利用し、ウブド地区のモンキーフォレストで下車、そこから歩いて向かうのがおすすめ。

5.テガラランのライステラス(tegararan rice terrace)

テガラランのライステラスは世界遺産にも登録されている、バリを代表する観光名所のひとつ。先ほどご紹介したティルタウンプル寺院と同じウブドにあります。ライステラスとは丘陵地に作られた階段状の棚田のことで、美しい緑に囲まれた風景が見られます。近くにはレストランやカフェもあるので、ひと息つきながら美しい景色を楽しみましょう。

テガラランのライステラスは、美しいカーブを描きながら何層にも重なっているのが特徴で、一枚の絵画のような芸術的な景色が見られるのでたくさんのツーリストが訪れる人気の場所になっています。

バリのライステラスと言えば、世界遺産に認定されたジャティルウィも有名ですが、ウブドからは車で少し時間がかかるため、ウブドの町から手軽に行けるテガラランの方が人気はあります。こちらのライステラスにはインスタジェニックな写真スポットも用意されていて、女子旅には持ってこいの場所と言えます。また、テガラランは多くの民芸雑貨工房があることでも有名な村です。木彫りやガラス細工、鏡など多くの工房がありツーリストでも購入可能なので、お土産を探してみてもいいかもしれません。

テガラランのライステラス(tegararan rice terrace)
住所:
Jalan Tegallalang, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561
アクセス:
「KURA-KURAバス」でウブドエリアへ行った後、タクシーで向かうのがおすすめ。

6.モンキー・フォレスト(Monkey Forest)

ウブドに来たら一度は立ち寄って欲しいのがモンキー・フォレスト。その名の通り、かわいいお猿さんがいっぱいいる観光名所です。ウブドで一番にぎやかなショッピングストリート「モンキー・フォレスト通り」の一番南側にある緑がうっそうと茂った森。ウブドの街の中にありますがマイナスイオンに満ちた緑にあふれていて、涼しく過ごせるオススメの場所です。

その中で自由に過ごすお猿さんたちの姿はまさに自然を感じられる癒やしスポットです。また、このモンキー・フォレストのお猿さんたちは人なれしていてとても人懐こいのが特徴です。

入口付近には、モンキー・フォレストに生息するサルのエサになるバナナも販売いるので、ぜひ購入してお猿さんと触れ合ってみてください。日本ではなかなかお猿さんと直接触れ合うことができないので、とても貴重な体験になること間違いなし。大人のお猿さんだけでなく、小猿たちもたくさんいるのでかわいい小猿さんと写真を撮って楽しむのもいいでしょう。特に、天気がいい日はかわいいお猿さんたちに癒やされながらゆっくりと過ごせるのでおすすめです。

モンキー・フォレスト(Monkey Forest)
住所:
Ubud 80571, Indonesia
営業時間:
08:30~18:00
アクセス:
「KURA-KURAバス」でモンキーフォレストで下車すぐ。

7.ウブド王宮(Puri Saren Agung Ubud)

現地の言葉で「プリサレンアグン」と呼ばれ親しまれているウブド王宮。このウブド王宮では、現在も王族の末えいが実際に生活していることでも有名で、ウブド地区で人気のある観光スポットのひとつです。バリの王族文化が色濃く残るその豪華な暮らしぶりがわかる王宮を間近に見られる貴重な場所になっています。特にウブド王宮の玄関でもある大きな赤レンガの門は、バリの美術界では巨匠と呼ばれているレンパッドによる見事な彫刻が施され、迫力満点。

出典: kurorti.org

このウブド宮殿では毎晩、華麗な金や鮮やかな衣装を身にまとったバリの伝統舞踊が見られるステージも開催されています。火を使った迫力のある演出や、美しいバリの女性たちが舞い踊る姿はとても魅力的。日本では見られないきらびやかで刺激的なステージはバリに来たら一度は見ておきたいもののひとつです。また、こちらではディナーを楽しみながら歌やダンスを見られるので、女子旅のスペシャルな時間を過ごせること間違いなしです!

ウブド宮殿(Puri Saren Agung Ubud)
住所:
Jl. Raya Ubud, Ubud Gianyar
アクセス:
「KURA-KURAバス」に乗り、ウブドセントラルパーキングまで行き、徒歩で向かうのがおすすめです。

8.ウブド市場(Ubud Market)

女子旅に欠かせないのがお買い物ですよね?バリ島で一番のマーケットはウブドにあるウブド市場で、たくさんの出店が立ち並びます。このウブド市場ではツーリストがお土産を購入するだけでなく、現地の人たちが実際に生活に必要なものを調達しにやってくる場所でもあるので、アジアの観光地らしい異国情緒漂う雰囲気を楽しめるでしょう。

このマーケットでは日本では滅多に目にすることができないフルーツや野菜などが立ち並び、見ているだけでもバリ島の人々の生活感を感じられる場所になっています。

このウブド市場では食料品のほかにも、女子旅のお土産に持ってこいのバリ島らしいアジアンテイストなカゴバックや、色あざやかな刺繍が施された民芸品を購入できます。日本人に人気のあるガムランボールもこちらで手に入ります。

注意するポイントはバリ島は物価が安いエリアではありますが、こういった観光地の中にある市場などではツーリスト価格になっているところがほとんどなのでお店の人と値段交渉して購入するのがいいでしょう。旅の思い出にこういった地域密着型の市場でお土産を購入してみるのもおすすめです。

ウブド市場(Ubud Market)
住所:
Jalan Raya Ubud, Ubud, Bali
アクセス:
「KURA-KURAバス」でウブドセントラルパーキングまで行き、下車すぐ。

9.ゴアガジャ遺跡(Goa Gajah)

ゴアガジャ遺跡はウブドの東約4kmの場所にある11世紀頃の古代遺跡遺跡です。名前となっているゴアガジャ(Goa Gajah)とは、現地の言葉で「ゴア(Goa)=洞窟」「ガジャ(Gajah)=象」で「象の洞窟」と言う意味。これは、14世紀にこの遺跡をオランダ人が発見した際に見つけた像が巨大な象の石像に見えたからと言われています。有名な顔のレリーフが掘られた洞窟は1923年に発見されたもので、洞窟の内部には、「夢を叶える象」などでも有名なガネーシャ神と、ヒンドゥーの3大神(シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマ)が祀られています。

この遺跡を象徴する入口の大きな彫刻は象ではなく、ボマという森の王様ではないかと言う説も。象の入り口を潜ったとことにある洞窟は中に入ると薄暗くひんやりとしています。亜熱帯気候のバリでは、涼しさを求めてこちらでひと休みするのもいいかもしれません。洞窟の中はそれほど広くなく、10mほど進むと終わりになっているほどの大きさ。

こちらにはほかにも現地の人が礼拝に訪れる沐浴場や礼拝所など、歴史的価値のある遺跡が残されています。その雰囲気はとても神秘的で何かパワーももらえそうなほどです。

ゴアガジャ遺跡(Goa Gajah)
住所:
Ubud, Bedulu, Blahbatuh, Kabupaten Gianyar, Bali
営業時間:
08:00~17:00
アクセス:
「KURA-KURAバス」などのシャトルバスを利用してウブド地区へ向かい、そこからタクシーで向かうのがおすすめ。ウブド地区からは車で20分程です。
入場料:
150,000ルピア(約150円)

10.ジンバランビーチ(Pantai Jimbaran)

バリ南部に位置するジンバランビーチは高級リゾートエリアとして人気のビーチリゾート。空港からも車で約5分くらいの場所にあり、バリに到着後すぐに訪れることのできる立地の良いビーチのひとつです。また、こちらのビーチは海の透明度も非常に高く白砂が綺麗なビーチとしても人気を集めています。

このジンバランビーチの近くにはお土産屋さんやショッピングセンターも立ち並んでいるので、すぐお買い物を楽しみたい!という方にもオススメできるビーチです。

出典: balilog.com

また、ジンバランビーチ沿いにはフォーシーズンズやインターコンチネンタルなどの5スタークラスのホテルも立ち並んでおり、バリで一番人気のクタビーチのようなにぎやかな雰囲気とは違った、大人で落ち着いたラグジュアリーなビーチを楽しめるのも魅力的。

ここではサンセットを眺めながら、開放感あふれるビーチレストランでジンバランで獲れた新鮮なシーフードを使ったすてきなディナーを楽しむのがオススメです!女子旅のすてきな思い出になること間違いなしです。

ジンバランビーチ(Pantai Jimbaran)
住所:
Jl. Bukit Permai, Jimbaran, Bali
アクセス:
「KURA-KURAバス」に乗り、ジンバラン地区へ行くのがおすすめ。ル・メリディアンで下車するとシーフードレストランがすぐあります。

11.タナロット寺院(Pura Tanah Lot)

出典: balisora.com

バリに存在する寺院の中でもほかと違った雰囲気を楽しめるのがタナロット寺院です。この寺院は海の上に建てられた非常に珍しい寺院で、潮が満ちているときには海の上に船のように浮かぶ姿が印象的。タナロットとは、現地の言葉で「Tanah=土地」「Lot=海」と呼ばれるにふさわしい美しい海の寺院です。

残念ながら寺院の中にはツーリストは入れませんが、潮が引いていれば寺院が建っている岩場の下までは行けるので、その荘厳な寺院の姿を間近に見られます。

出典: dlift.jp

こちらのタナロット寺院は夕日に染まる美しい姿が魅力的で、バリの絶景と名高いスポットのひとつ。その美しい絶景を見たい方は18時〜18時半のサンセットに合わせて訪れるのがいいでしょう。また、寺院の建つ島に行けなくても近くには寺院を臨むカフェテラスなどもあるのでそちらでゆっくり夕日を待つのもオススメです。

夕日を楽しんだあとには、バリ伝統舞踊の「ケチャダンス」を見られることでもツーリストに人気があります。ロマンティックな景色とは一味違ったダイナミックで情熱的なダンスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

タナロット寺院(Pura Tanah Lot)
営業時間:
07:00~19:00
アクセス:
タナロット寺院はレギャン地区周辺にあるので、そこまでは「KURA-KURAバス」を利用し、その後タクシーで向かうのが無難。
入場料:
60,000ルピア

12.キンタマーニ高原(Kintamani)

聖なる山、アグン山を望むキンタマーニ高原は世界遺産にも登録されたバリの中でもトップランキングに入るほど人気の観光名所。キンタマーニ高原はそのユニークな名前からもツーリストに話題で、ここでは「バリの水がめ」として有名な「バトゥール湖」を足元に望むことができ、そのパノラマに広がる絶景が楽しめます。バリでは美しい自然を身近に感じることができますが、このキンタマーニ高原では他を圧倒する特別な景色を見られます。

都心部から足を伸ばしたところに位置しているキンタマーニ高原は旅行の日数と予算に余裕がある方にはぜひ訪れてほしい観光名所のひとつです。また、キンタマー二高原を観光する際はお昼に合わせていくのがベスト!ペネロカンの道沿いには、カルデラ側にビュッフェやレストランが立ち並んでおり、おいしいランチを心ゆくまで楽しめます。レストランでは、キンタマーニ高原の美しい眺望を目の前に食事ができるのでゆっくりと流れる時間を楽しめるでしょう。

キンタマーニ高原(Kintamani)
住所:
Jl. Raya Penelokan, Batur, Bangli, Kintamani 80518, Indonesia
アクセス:
プラマ社のシャトルバスがクタ、ウブドなどから1日一本ですが運行あり。ツアーに組み込むか、タクシーで向かうのがおすすめです。

13.サヌールビーチ(Sanur Beach)

出典: stworld.jp

バリ南部に位置するサヌールビーチは東海岸にあるためサンセットを眺めることはできませんが、爽やかな気分になれる朝日を見られることで人気のビーチです。サヌールビーチもスミニャックやジンバランのようにホテルが立ち並ぶストリート沿いにあり、アクセスがいいのもオススメなビーチのひとつです。このサヌールビーチは海の透明度も高く、遠浅のビーチになっていて安心な上、浮き輪やシュノーケルなどのツールもレンタルできるので気軽に海水浴を楽しめます。

サヌールビーチで有名なのが砂浜で開催される朝ヨガ。バリのビーチはサンセットが美しいことで有名ですが、サヌールビーチの朝日を眺めながら行うヨガは心身ともにリフレッシュできてオススメです。ヨガ初心者でも気軽に体験できるので、朝早く起きて現地の方に混じって女子力を磨くのもいいかもしれません。

こちらの朝ヨガは無料で体験できることもオススメのひとつです。スタートは7時からですが、早めに来て日の出を見ながら開始を待つのがいいでしょう。ヨガに参加する際はマットと水、タオルなどは忘れずに持参しましょう。

サヌールビーチ(Sanur Beach)
住所:
Sanur, Denpasar, Indonesia
アクセス:
「KURA-KURAバス」でセントラルサヌールまで行き、下車すぐ。

14.タマン・アユン寺院(Pura Taman Ayun)

こちらはバリの中部にありクタからもウブドからも約1時間とアクセスしやすい、ムングウィにある世界遺産タマン・アユン寺院です。タマン・アユン寺院はバリの中でも歴史があり美しい寺院のひとつとして有名です。タマン・アユン寺院はメングウィ王国の国家寺院として建立され、バリではブサキ寺院に次いでで2番目に大きな寺院です。静かで落ち着いた空気の流れる寺院の中は、ゆっくりと疲れた心を癒やすのにぴったりな場所です。

タマン・アユン寺院は、美しい芝生の庭園と「メル」 と呼ばれる多重塔が見所。一般のツーリストは、境内に入れませんが、境内を囲む遊歩道からは見学できます。

タマン・アユン寺院の最大の特徴は、最高神を祀る11層の多重塔が4基あり、そのほかの多重塔を合わせて、10基の塔が建ち並んでいること。バリの寺院で多くみられる多重塔は奇数で統一されていますが、珍しい2層の塔も建てられています。タマン・アユン寺院は、バリに存在する寺院の中でも建物の美しさとスピリチュアルな雰囲気を味わえる場所としてオススメです。

タマン・アユン寺院(Pura Taman Ayun)
住所:
Jalan Ayodya, Mengwi, Indonesia
営業時間:
08:30~17:00
アクセス:
バリ中心部からはタクシーで向かうのがおすすめ。40分程で到着。
入場料:
300,000ルピア

15.ジ・アムルタ(The Amerta)

こちらのジ・アムルタは観光名所ではありませんが女子旅でぜひ訪れていただきたいバリのラグジュアリースパ。バリ島初のヘアクリームバスとフェイシャルの専門店でヌサドゥアの静かな高台に位置し、素晴らしい眺めも堪能できます。また、全てのメニューが個室で受けられプライベートな空間で極上のラグジュアリーな体験ができます。こちらのスパではスクールも経営しているのでスタッフの技術の高さはお墨付き。旅の疲れを癒やしてくれること間違いなしです!

出典: 55bali.com

このスパではヴィラでのスパ体験を受けることもでき、ツーリストに大人気。バリの心地良いマッサージをプライベートな空間で心ゆくまで楽しめます。日頃の疲れや旅での疲れを癒やしてくれること間違いなし。特にこちらでは、バリに来たらぜひ一度は体験したい花びらを一面に浮かべたフラワーバスもイチオシ。このフラワーバスのかわいい見た目は女子旅のフォトジェニックな思い出にもってこいです。ぜひ、旅の締めくくりに訪れてみてはいかがでしょうか。

ジ・アムルタ(The Amerta)
住所:
Jl.By Pass Nusa Dua Complex Puri Bendesa No.25, Nusa Dua
営業時間:
10:00~22:00
アクセス:
ヌサドゥア、ジンバラン、クタ、スミニャック、サヌールエリアからはは無料送迎バスがあるのでこちらを利用するのがおすすめ。

バリは美しいビーチはもちろん、パワーを感じられる世界遺産を楽しめるアジア屈指のリゾート!

バリの美しい自然や伝統を感じられるオススメスポットはいかかでしたか?フォトジェニックなビーチやパワースポットを楽しめるバリは女子旅にイチオシなアジアンリゾートです!こちらで紹介した観光スポットのほかにもバリには数え切れないほどの魅力がたくさん詰まった場所です。いろんなプランを詰めこんで楽しみたい欲張りな女子旅にはぴったり。ぜひ、こちらでご紹介したスポットに訪れて仕事や勉強で疲れた体をバリの美しい自然で癒やしてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ウブドで人気のお土産15選!バリの人気エリアが誇る喜ばれる...

    美しい棚田の風景、伝統舞踊や伝統絵画の数々、自然を満喫し寺院巡りもできるバリ島ウブド地区は、華やかな海岸エリアとはまた違った様相でバリ好きの観光客に人気のエリアです。そんなウブドには文化の町らしい工芸品のお土産を始め、バリらしさのあるフードやドリンクのお土産など、さまざまな種類のお土産と出会えます。

  • バリでおすすめの人気のお土産TOP30!定番観光地で買えるバラ...

    バリで買えるお土産には女子受けする定番コスメや職場向けの個包装バラマキお菓子、男性に喜ばれるインスタント品などがたくさん。ちょっと悩んでしまう上司や営業先への高級お土産もご紹介します。どれも市場やスーパー、定番観光スポットで買えるものばかりなので、金額や購入場所も参考にしてくださいね。雑貨や工芸品情報も!

  • インドネシア・バリ島スミニャックで人気のおすすめスパ店!...

    バリ島観光する女性の半数以上がスパに行かれると思います。最近では男性もスパを体験する機会も多いようです!そんな方達のために見逃せないおススメのスパ店をご紹介します!バリ島でのショッピング観光やスポーツ体験の疲れを取りにぜひ足を運んで見てください。

  • 自然の恵みたっぷり!バリ島でイチオシのナチュラルコスメシ...

    バリ島に行ったらはずせないのが、自然の恵みたっぷりの天然素材を使用したナチュラルコスメ! バリ島には素材にこだわった、お肌に優しいナチュラルコスメのお店がたくさんあります。 お土産としても人気が高く、お値段もリーズナブルなものが多いのが嬉しいですね♪ ここではナチュラルコスメが買えるイチオシのショップをご紹介!

  • バリのファッション小物が欲しい!センスが光るおしゃれショップ

    アクセ、ファッション小物、バッグ、サンダルをピックアップ!! バリならではの個性が光るものばかり♪ シルバーアクセサリーや天然石、伝統布などの可愛い小物がずらり♡ あなたの好きなお店はどれですか?

  • バリの穴場チャングーでアツいおすすめショップ!欧米人が好...

    バリの中心地から30分ほど北上したところにある、チャングー。 ここは、最近おしゃれなサーフィンスポットとして注目を集めているエリアです。 チャングーは、初心者でも、上級者でも楽しめるサーフィンスポットですが、サーファーじゃなくても楽しめますよ! そんなチャングーの魅力をご紹介します。

  • 意外に知られていない?バリのグルメなコーヒーショップが流行中

    日本人も多く訪れるバリ島では、オシャレなコーヒーショップが流行中だって知っていましたか? 日本のオシャレなコーヒーショップも悪くないですが、南国バリで過ごすコーヒータイムは、また格別なものがあります。 それにコーヒーの味も、そのお国柄が出るのです! 日本とは、ちょっと違ったコーヒーの味を南国の雰囲気を一心に浴びながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • バリ観光で行くべきスポット15選!~ビーチ・おしゃれカフェ...

    バリ観光で絶対おすすめの観光名所を厳選しました。ビーチやおしゃれカフェ、買い物、夜遊び、星空スポットをめぐって、朝から夜まで遊びつくしましょう。

  • バリ島の動物園やサファリなどでキュートな動物たちと触れ合...

    アジアの人気観光スポットのバリ島!海でのスポーツはもちろんショッピングやスパを楽しむ方も多いでしょう。でも他にバリでの観光ってどんなことがあるの?そんな旅行者のためにバリをもっと楽しめるスポットをご紹介します。かわいい動物たちに癒され、素敵な思い出を作りましょう。

  • インドネシア・バリ島で楽しめるスポーツ&アクティビティー...

    バリ島といえばスパやマリンスポーツ。ゆっくり癒されるのもいいけどせっかくなら日本ではできない体験やドキドキ感を味わいたい!そんな方におススメするバリのスポーツ体験を紹介しちゃいます。これであなたもバリに行きたくなる♪

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事