福井一人旅でやること15個!おすすめ観光スポット紹介

840

views

0

福井といえば日本海に面しおり、新鮮な海産物を楽しめる場所として観光客に人気の場所。しかし、実は数多くのパワースポットと言える場所が存在している土地でもあるんです!この記事では一人旅でパワーチャージにオススメな観光スポット15選をご紹介します。

1.東尋坊

出典: yypark.com

福井といえば有名な観光スポットのひとつがこの東尋坊。日本海に面した福井ならではの景色を楽しむことができるスポットとして必ずガイドブックにも載っている場所です。ここは世界でも有数の柱状の断崖が広がっている場所で、その規模は約1kmにも及ぶほど。この切り立った岩肌はその昔溶岩が冷え固まったあと、日本海の荒波や風によって侵食されて作られたもの。自然が作り出し壮大でダイナミックな岩肌は見ているだけでも圧倒されてしまいます。福井へ来たら、東尋坊に寄らずには帰ることができないと言うほど必ず立ち寄ってほしい場所です。

断崖から海を見下ろしてみると、足がすくんでしまいそうなほどの迫力があります。この東尋坊からの日本海の眺めは雄大で非常に美しく、絶景のビューポイントとしても人気を集めています。東尋坊には岩場のテラスと呼ばれる展望所もあるので、崖から直接景色を眺めるのが怖いという方も安心して景色を楽しむことができます。さらにこの東尋坊にはろうそく岩と呼ばれるサンセットが綺麗に見える場所もあります。東尋坊に浮かぶ岩に沈んでいく夕日が重なるとまるでろうそくに火が灯ったような美しい景色を生み出します。

東尋坊
住所:
福井県坂井市三国町安島
電話番号:
0776-43-0753
アクセス:
バスでは三国駅から15分ほど

2.一乗滝

出典: mapio.net

福井では多くの緑豊かな自然に触れられることでも人気を集めている観光地ですが、その中でもこの一乗滝は癒し効果抜群のスポット。この一乗滝がある場所は、その昔戦国大名の朝倉氏が統治していた場所です。この場所ではかの有名な剣豪・佐々木小次郎が出生した場所としても歴史ファンが多く訪れている場所となっています。その有名な佐々木小次郎が燕返しを編み出したとされているのが、この一乗滝と言われています。落差12mの迫力のある滝の姿を見ていると、剣豪が日々の鍛錬を行うのにぴったりな場所だということが頷けます。

一乗滝は、もともと奈良時代の修行僧である泰澄大師が白山大権現を祀っている場所。泰澄大師はその昔この一乗滝がある白山を開いたとされている修行僧で、ここには泰澄大師が建てた滝水山浄教寺があります。滝の清らかな流れを見ると、ここが大変神聖な場所だということがよくわかります。ここでは滝から溢れ出るマイナスイオンを感じて、日頃の疲れをリフレッシュできることは間違いないでしょう。また、歴史的な剣豪や修行僧にゆかりのある場所なので、どこか力強いパワーも感じることができるでしょう。

一条滝
住所:
福井県福井市浄教寺町
電話番号:
0776-20-5111
アクセス:
バスで福井駅から30分ほど

3.大野城

この大野城は福井・大野市に位置する日本の中でも有名な城のひとつ。ここはその昔、織田信長の命令によって造られたもので、歴代の城主には織田家の一族も存在していました。大野城の石垣は野面積みと呼ばれる方法で積み上げられた、数ある城の中でも珍しく、一度見てみる価値はあります。こじんまりとした城ではありますが、大野にある標高249mの亀山の頂上に作られている城ということで大野のシンボル的な存在となっています。また、この大野城の城下町は短冊乗に広がる街並みが広がっており、北陸の小京都とも呼ばれているほど。

出典: tabijikan.com

この大野城は、雲海に浮かんだ城の姿がまるで天空の城のように見えることから今注目を集めています。大野城がある一帯は大野盆地と呼ばれる地形で、ある一定の条件が揃うとこのような幻想的な雲海が出現します。真っ白な雲海に包まれた大野城の姿は、まるで建設当時の時代へタイムスリップしたかのような気分にさせてくれるほどの美しい光景。この絶景を見ることができるのは気象条件が揃った時だけですが、一度立ち寄ってみるのをオススメします。天空に浮かんだ大野城の景色が非日常の空間へと連れて行ってくれること間違いなし。

大野城
住所:
福井県大野市城町3-109
営業時間:
06:00~16:00
電話番号:
0779-64-4817
アクセス:
電車では福井駅から越前大野駅まで1時間半ほど

4.永平寺

巨大な杉の木に囲まれ、青々とした苔が生えた道が非常に神秘的な景色を生み出しているのは福井にある永平寺。この永平寺は日本の仏教の中でも有名な宗派・曹洞宗の大本山とされている場所です。他の寺院とは比べられないほどの神聖な空気がこの場所へ足を踏み入れただけでも感じることができます。この永平寺は1244年に建立された歴史の長い寺院で、日本曹洞宗の第一道場とされているため、現在でも数多くの修行僧がここで修行を積んでいます。福井に訪れた際にはこの永平寺に一度は立ち寄ってみるのがオススメです。

この永平寺はさすが日本曹洞宗の大本山というだけあって、見所満載の寺院となっています。一番の見所は傘松閣と呼ばれる建物の天井に描かれている絵。この天井には230枚もの絵が埋め込まれており、その美しさは圧巻。そのひとつひとつが違った絵柄になっているので、全部を見て回るだけでも相当な時間がかかってしまうほど。この絵の中には見つけると願いが叶うと言われているものもあるので、探しながら見て回るのも面白いかもしれません。この他にも永平寺には要チェックの見所が沢山。ゆっくりと心を落ち着かせながら巡ってみてはいかがでしょうか。

永平寺
住所:
福井県吉田郡永平寺町志比5-15
営業時間:
08:00~17:30
電話番号:
0776-63-3102
アクセス:
福井駅から車で30分ほど

5.平泉寺白山神社

この平泉寺白山神社は福井の中でも生命力溢れるパワースポットとして名高い場所。ここは約1300年前に霊峰・白山の侵攻拠点として建てられた平泉寺という寺院でしたが、のちの神仏分離政策により白山神社だけが取り残されてしまいました。平泉寺は数多くのお堂や社を抱え、非常に栄えた寺院であったことから人々にも長く親しまれてきました。ここは国の史跡としても指定されているだけあって、当時存在していた建物の遺跡をあちらこちらで見かけることができます。この遺跡が見られる規模は日本でも随一なので、ここを訪れた際は要チェック。

この平泉寺白山神社は青々とした苔が広がった福井の中でも有数の苔寺。豊かな緑の景色に囲まれた寺院の姿は非常に神秘的で見ているだけでも心が洗われていくような気がします。平泉寺白山神社の参道には大きな結界石と呼ばれる神聖な石がいくつか存在しており、その結界を抜けるごとに身を清められると言われています。その神聖な雰囲気はここへ足を踏み入れただけでも感じられることは間違いないでしょう。この境内の中には数々の神秘的なパワーを感じられる場所があるので、福井に来た際には必ず訪れてみてください。

平泉寺白山神社
住所:
福井県勝山市平泉寺町平泉寺
電話番号:
0779-88-8113
アクセス:
車で福井駅から1時間ほど

6.気比の松原

青々とした松の木が立ち並ぶ姿と白砂のコントラストが美しいこの気比の松原は、日本三大松原にも名を連ねているほどの国の名勝地。美しくカーブを描く海岸線に沿って植えられた松の木は、約17,000本にも上ると言われています。この気比の松原では美しい海の景色を楽しめるだけではなく、ひんやりとした潮風を感じられる松林を散策できることでも人気を集めています。松林の中には整備された遊歩道があるので散策にもぴったり。約1.5kmにも及ぶ遊歩道をゆっくりと散策するだけでもリフレッシュに繋がることは間違いないでしょう。

ゆっくりと松林の散策を楽しんだ後は白砂のビーチで、打ち寄せる波の音を聴きながらゆっくりと海の景色を眺めてみるのがオススメ。穏やかな海の景色を見ているだけで心も落ち着いてくることでしょう。また、この気比の松原に広がる海は松林の美しさにも負けないほどの透明度を誇っています。透き通った海の色は時間が経つのも忘れてしまうほどずっと見ていたくなってしまうことは間違いなし。この気比の松原は多くの俳人も訪れた名勝地。歌に詠みたくなってしまうほどの美しい場所を訪れてみるのも旅の思い出となっていいでしょう。

気比の松原
住所:
福井県敦賀市松島町
電話番号:
0770-21-8686
アクセス:
敦賀駅からタクシーで10分ほど

7.氣比神宮

先ほどの気比の松原から程近い場所に位置しているのが、この氣比神宮。ここは北陸道の総鎮守とされている大きな神社で、その玄関とも言える大きな赤い鳥居は日本三大鳥居にも選ばれているほど。この大きな鳥居は国の重要文化財にも指定されているので一目見る価値はあり。氣比神宮は1000年以上も前からの歴史があり、古くからたくさんの人々に親しまれて来ました。また、この氣比神宮にはかの有名な俳人・松尾芭蕉も参拝に訪れたと言われています。松尾芭蕉は気比の松原でも俳句を詠んでいるので、旅の安全をこの氣比神宮でお願いしたのではないでしょうか。

この氣比神宮に祀られている神様は、伊奢沙別命(イザサワケノミコト)という日本の神社の中でもこの神社にしか祀られていない神様。この伊奢沙別命は食物を司る神様とされていることから、古くはこの場所から朝廷への海産物の献上があったと言われています。また、この神社の中にある長命水はパワースポットとして人気を集めています。亀の口から少しずつ湧き出る水を飲むと一年健康でいられるという言い伝えがあるそう。氣比神宮に来た際にはぜひチェックしてみましょう。この氣比神宮は格式高い神社なので一度行ってみる価値はあり。

氣比神宮
住所:
福井県敦賀市曙町11-68
営業時間:
06:00~17:00
電話番号:
0770-22-0794
アクセス:
敦賀駅からバスで5分ほど

8.明鏡洞

福井は美しい自然の風景に出会えることでも人気を集めていますが、この明鏡洞は福井でも人気の観光名所。ここは自然が作り出した洞穴が不思議な風景を作り出していて、この洞穴は八穴の奇勝にも名を連ねています。その八穴の奇勝は、この明鏡洞がある城山公園の中で全て見ることができます。この明鏡洞は、海にせり出した岩肌にぽっかりと開いた穴が特徴で、その穴から水平線が見えることが鏡のように見えることから明鏡洞と名付けられたそう。その洞穴から見える景色は名前の通り、鏡に映したような美しい景色が広がっています。

また、この明鏡洞がある城山公園の海は非常に透明度が高く、洞穴の景色とともに楽しみたいもののひとつ。穏やかに打ち寄せる波の音と、洞穴の向こう側に見える美しい景色を眺めながらゆっくりと時間が経つのを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。透き通った綺麗な海の水面が揺らいでいる姿を見ているだけでリラックス効果抜群。また、春から夏の時期には夜に沖合に漁火が灯るため、洞穴の向こう側には幻想的な景色が広がります。昼間の美しい海の景色とはまた一味違った風景を楽しむことができるのでオススメ。

明鏡洞
住所:
福井県大飯郡高浜町事代
アクセス:
若狭高浜駅から徒歩16分ほど

9.龍双ヶ滝

福井にはダイナミックな自然を感じられる場所がいくつかあります。そのひとつとしてツーリストからの人気が高いのが、この龍双ヶ滝。この滝は日本の滝百選にも選ばれているほど美しい姿を見せてくれる滝です。落差60mもある滝から流れ落ちる白く輝く水の姿は非常にダイナミックで、一度見ただけで目に焼き付いてしまうような気がします。また、周りには緑豊かな自然に囲まれ、ここへ来るだけでマイナスイオンを感じられ、リラックス効果をもたらしてくれることは間違いないでしょう。一人旅では必ず訪れたい場所。

この龍双ヶ滝にはいくつか伝説が残っており、その名前の由来にもなっています。その伝説とは、その昔龍双という僧がこの滝に住み着き、神仏像を彫って神仏に願いを捧げていたというもの。もうひとつは、この滝壺に住む龍が滝登りをしていたというもの。どちらもこの清らかな流れの龍双ヶ滝に相応しい伝説と言えます。この龍双ヶ滝は県道からも見ることができて、アクセスしやすい場所としても人気のある滝となっています。お手軽にドライブをしながら滝を見て、リフレッシュするのもいいでしょう。

龍双ヶ滝
住所:
福井県今立郡池田町東青
アクセス:
福井駅から車で50分ほど

10.越前岬

福井といえば越前というほどその名前を知らない人は少ないと思いますが、その越前エリアの中でも人気の高いスポットがこの越前岬。日本海に面した福井ならではの景色が楽しめる場所となっています。雄大な日本海に突き出した迫力のある岩岩の姿はこの越前岬らしいダイナミックな景色と言えるでしょう。激しい波に打ち付けられる岩壁や、その波音を聴いているだけでどこかパワーを感じられるような気がしてきます。また、この越前岬では水仙が咲き誇る場所もあり、潮風に吹かれる可憐な水仙の姿は一度必見の価値あり。

この越前岬は昼間のダイナミックで雄大な景色もさることながら、美しいサンセットが見られることでも人気のビューポイントとなっています。その美しさは日本夕日百選にも選ばれているほど。遠くまで広がる海の水平線に沈んでいく夕日を見ているだけで、気持ちが落ち着いていくような感じがしてきます。福井を訪れた際には、この越前岬で夕日を見るのがオススメ。ここに来たら時間が経つのも忘れ、その雄大で美しい景色にうっとりできることは間違いなし。日頃の疲れもすっかり消えてしまうことでしょう。

越前岬
住所:
福井県丹生郡越前町梨子ヶ平
電話番号:
0778-37-1501
アクセス:
福井駅から車で1時間ほど

11.足羽神社

福井には数多くのパワースポットがあることでも人気を集めていますが、その中のひとつがこの足羽神社。ここは福井駅からも徒歩で立ち寄ることができる足羽山の中にある神社で、そのアクセスのしやすさからも沢山の人々が訪れています。この足羽神社は様々なご利益にあやかることができる神社と言われており、地元の人々からも古くから親しまれています。また、この足羽神社の御神紋は数ある神社の中でも非常に珍しい三光の紋。この紋は太陽と月と星を表しているもので、まさに宇宙全体を表すような紋となっていることからパワーを感じられずにはいられない場所となっています。

またこの足羽神社のシンボル的存在になっているのが、境内にある樹齢約370年のしだれ桜。パワースポットである足羽神社らしく、溢れ出す生命力を感じるこの桜の木は、毎年時期になると多くのお花見客がこの姿を見ようと足を運んで来ます。この足羽神社でしか見られないこのしだれ桜は一度は見てみたい風景。1500年以上の歴史のある足羽神社ではゆっくりと参拝をして、パワーをいただいてみるのがいいのではないでしょうか。きっと日頃の疲れも綺麗に洗い流してくれることは間違いないでしょう。

足羽神社
住所:
福井県福井市足羽1丁目8-25
電話番号:
0776-36-0287
アクセス:
福井駅から徒歩で20分ほど

12. 夜叉ヶ池

この夜叉ヶ池は神秘的な伝説が残されており、福井の観光スポットの中でも不思議な雰囲気が感じられる場所。その伝説とは、その昔雨乞いのために龍神に娘を差し出した村人が、娘に一目会いたいと池を訪れたところ龍が現れて、自分の娘だと言い、この姿になってはもう二度と会えないと言ったそう。それからその村人は池のほとりに龍になってしまった娘と祀った祠を作ったと言われています。その龍となった娘の名前が夜叉といい、この池の名前の由来にもなっています。また、この祠は今でも池のほとりにあり、ここへ訪れた際には参拝してみるのがいいでしょう。

この夜叉ヶ池は水の澄んだ非常に綺麗な池であることから、伝説の中で龍神が住んでいるとされていたことも頷けます。その透き通った水の夜叉ヶ池には、絶滅危惧種でこの池の固有種のヤシャゲンゴロウが住んでいることでも広く知られています。この美しい池だからこそ様々な生物が生き残っているのだと言えるでしょう。この夜叉ヶ池では様々な生物を見られるほか、山の頂上付近に位置しているため、開放的な空間と豊かな自然に触れることができます。ここへ来るだけでリフレッシュ効果は抜群でしょう。

夜叉ヶ池
住所:
岐阜県揖斐郡揖斐川町坂内川上
電話番号:
0585-53-2111
アクセス:
敦賀市から車で2時間20分ほど

13.瓜割の滝

出典: mapio.net

福井は手つかずの自然の風景に出会うことのできる観光地ですが、その中でも人気があるのがこの瓜割の滝。県内にはいくつかの滝が見られる場所がありますが、この瓜割の滝は全国名水百選に選ばれているほど水の綺麗な滝です。この瓜割の滝は、瓜が割れてしまうほどの冷たい水が流れていることからその名がつきました。滝に流れる水の綺麗さとひんやりとした空気を肌に感じるとその名前の由来にも納得できます。福井へ一人旅で訪れた際には滝巡りをしてみるのもいいかもしれません。リラックス効果抜群で日頃のストレスも吹き飛ぶでしょう。

サラサラと流れる白糸の滝は見ているだけでも心が洗われて浄化されていくような気持ちになります。また、この瓜割の滝がある天徳寺境内の奥には森が広がっており、緑豊かな自然を体感できる場所としても大変人気の高いスポットとなっています。緑の景色に包まれた滝を見ていると、不思議と時間を忘れてしまうほど見入ってしまうことは間違いありません。ここでは滝からのマイナスイオンをたくさん肌に感じて、自然のパワーをチャージしていきましょう。清らかな気持ちでいっぱいになれることは滝を見れば頷けます。

瓜割の滝
住所:
福井県三方上中郡若狭町天徳寺
電話番号:
0770-62-1111
アクセス:
小浜市から車で20分ほど

14.若狭湾国定公園

この若狭湾国定公園は福井にある気比の松原から、京都の舞鶴市まで続く広大な自然公園。ここでは日本の中でも随一のリアス式海岸を目にすることができます。日本海に面した若狭湾に、複雑に入り組んだ地形はここでしか見られない景色。またこの若狭地方は温暖な気候が特徴で、この若狭湾国定公園では様々な自然の景色を楽しめます。青々と生い茂った海岸線の山々と、美しく輝くコバルトブルーの海のコンビネーションはとても美しく思わず写真に収めたくなってしまうほど。福井を訪れたら、ここへ一度は立ち寄ってみることをオススメします。

この若狭湾国定公園では様々な自然の景色を楽しめることでツーリストにも人気の高いスポットととなっていますが、その中でも三方五湖は一見の価値あり。5つの湖と山々が織りなす景色はここでしか見られない特別な景色。かの有名な松尾芭蕉もこの景色を見て俳句を詠んだほど。若狭湾のリアス式海岸が影響して作り上げられた美しい景色と言えるでしょう。また、この若狭湾国定公園では、ダイナミックで雄大な海岸線の景色を思う存分堪能することが出来てオススメ。一人旅では何も考えず、この景色を眺めてみるのが良いでしょう。

若狭湾国定公園
住所:
福井県敦賀市から京都府与謝野郡岩滝町まで
アクセス:
車で海岸線を利用するのがオススメ

15.三国温泉

福井の観光スポットを巡った後は、この三国温泉で旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。三国温泉は福井でも有名な観光名所の東尋坊から程近い場所にある、海岸沿いに位置している温泉。ここでは雄大に広がる日本海の海の景色を眺めながら温泉に入ることができるので、ゆっくりとくつろぎたい気分の一人旅にはもってこい。まるで海と一体化したかのような温泉は潮風を感じることもでき、リラックス効果は抜群でしょう。福井で温泉を堪能するなら、この三国温泉は外せない場所となっています。ぜひ一度訪れてみましょう。

この三国温泉のお湯は冷え性や疲労回復にも効果があり、体の芯から温かくなれます。眠る時まで心地よく居られるのはこの温泉の泉質のおかげ。旅の疲れはぜひこの三国温泉で癒しておきましょう。また、三国温泉では美しい海の景色とゆったり寛ぐことができる温泉の他にもオススメポイントが満載。ここでは福井名産の越前ガニはもちろんのこと、日本海で獲れた新鮮な魚介類や、自然の中で作られた美味しい山の幸を堪能することができます。温泉を楽しんだ後に美味しい食事でお腹を満たせば、幸せな気持ちになれることは間違いないでしょう。

三国温泉
住所:
福井県坂井市三国町東尋坊
電話番号:
0776-82-5515
アクセス:
芦原温泉駅から車で20分ほど

福井はパワーチャージにもってこいの一人旅にオススメの場所!

福井の一人旅にぴったりなパワーチャージができる観光スポット15選をご紹介しました。実は福井にはパワースポットがたくさん存在しているので、一度訪れてみる価値は十分にあります。一人旅ではパワーを感じられる福井に訪れて、日頃の疲れをリフレッシュしてみるのが良いでしょう!

福井のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • 京都駅の人気なおすすめお土産15選!京都駅でも喜ばれる京都...

    京都駅、または駅直結のビルで購入できるお土産を集めてみました。さっと買えて、しかも喜ばれる素敵なものばかりですよ!乗り継ぎで忙しい旅行やスケジュールに追われる出張などでお土産は買いたいけれど京都の街をゆっくり回っている時間はなくて問題なしですね。

  • 香港のお土産15選!これを買えば間違いなしの人気のものはこれ!

    あなたは香港のお土産というと何を想像しますか?一昔前までは、バラマキ用の香港のお土産の定番といえば「百合オイル」や「タイガーバーム」でした。あまり可愛いおみやげがなかった感じですが、今は違います。日本にもないようなアジアンテイストな雰囲気のおみやげが揃っているんですよ!自分の為に買いたいものから、友達にあげるためのキッチュなウケ狙いまで、香港のお土産をご紹介致します。

今週の人気記事