敦賀のおすすめランチ15選!美味しいお店をピックアップ

26,786

views

0

この記事では敦賀の美味しいランチスポットを紹介します。敦賀には丼物や寿司、ラーメンなど美味しい食べ物を楽しめるお店はたくさんあります。お昼には有意義な食事の時間を過ごすことができ、お腹も充分に満たせます。ぜひ観光で敦賀を訪れる人は参考にしてみてください。

敦賀の美味しいランチスポットを調査

敦賀は福井県の南西部に位置している市。日本海に面している上に周りには山もあり、豊かな自然に溢れています。観光スポットは敦賀赤レンガ倉庫や敦賀市立博物館、氣比神宮などがあり、敦賀の歴史を感じながら観光を楽しむことが可能。

敦賀には、ソースカツ丼や海鮮丼などB級グルメがあるところもポイント。どのB級グルメも美味しく、食べごたえがあり人気。その他にも美味しい食べ物を味わうことができるお店は多く、おすすめです。そこで今回は敦賀の美味しいランチスポットを調査してみました。敦賀に観光に行く人はぜひ参考にしてみてください。

敦賀のおすすめランチ:1 敦賀ヨーロッパ軒 本店

敦賀のおすすめランチの1軒目は「敦賀ヨーロッパ軒 本店」。敦賀駅から近い場所に位置していて、足を運びやすいお店です。ヨーロッパ軒の名物メニューはソースカツ丼。特製のパン粉を使って揚げたカツは外がカリカリとしていて、中は柔らかいです。カツの上にはヨーロッパ軒の秘伝のタレをかけていて、カツとの相性抜群で非常に美味しく、おすすめ。一度食べると癖になる人もいて、ソースカツ丼のファンは多いです。メニューには3種盛りスペシャルカツ丼というものもあり、人気。カツとメンチカツ、エビフライの3種類がご飯の上に乗って出てきます。食べごたえがあり、男性もお腹いっぱいになるでしょう。

店内は昔ながらの造りをしていて、レトロな雰囲気を味わうことが可能。席はテーブル席とお座敷席の2種類が用意されています。テーブル席は席数が多く確保されていて、昼時の込んでいるときでも座ることができ安心。お座敷席は腰を下ろしてゆったりと料理が食べられます。家族や友達同士などグループで訪れたい人におすすめです。また営業時間は20時までと、遅い時間まで利用できるところもポイント。仕事帰りにも立ち寄りやすく、温かい料理を味わえます。

敦賀ヨーロッパ軒 本店
住所:
福井県敦賀市相生町2-7
電話番号:
0770-22-1468
営業時間:
11時~14時、16時30分~20時
定休日:
月曜日と火曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から車で約5分

敦賀のおすすめランチ:2 地魚料理まるさん屋

敦賀のおすすめランチの2軒目は「地魚料理まるさん屋」。駅前ゆめさき通りという商店街にある人気のお店です。ランチ限定メニューに寿司御膳があり、うなぎやトロ、イクラ、ウニなど全部で11貫入っています。どの魚介類も新鮮なものが使用されていて、非常に美味しいです。春は山菜の天ぷら、夏は岩牡蠣刺身、冬はカニ料理など季節限定のメニューがあるところもポイント。旬の食材をふんだんに使用した料理を味わうこともでき、ランチを存分に楽しめます。

席はカウンター席とテーブル席、お座敷席の3種類あります。カウンター席は1人で利用でき、ゆったりと食事をすることが可能。人目もあまり気にせずに済み、1人で楽しみたい人におすすめ。テーブル席とお座敷席はグループ用で、4人で座れます。家族や友達同士で一緒に料理を味わうことが可能です。「地魚料理まるさん屋」では店内で食べるだけではなく、お持ち帰りをしているところもポイント。お持ち帰りのメニューはお刺身盛りやかまかぶと焼き、特上大海老天丼などさまざまあり、バリエーション豊富です。値段は少ししますが、どのメニューも良い味のものばかりで、美味しく食べられます。

地魚料理まるさん屋
住所:
福井県敦賀市白銀町6-41 2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
0770-22-4528
定休日:
無し
アクセス:
小浜線敦賀駅から徒歩約3分

敦賀のおすすめランチ:3 どんと屋

敦賀のおすすめランチの3軒目は「どんと屋」。敦賀水産卸売市場の前にあるお店です。土日祝日になると行列ができるほどの人気があり、県外から「どんと屋」目当てに訪れている人も多いです。メニューは海鮮丼や天丼、特上車海老天丼などたくさんの丼物があります。魚や海老などの魚介類は地元で獲れたものを使用していて、非常に新鮮。タレや醤油にこだわっているところもポイントで、魚介類の旨さをより引き出していて自然と箸が進みます。営業時間は11時~15時までの昼の時間帯だけで、夜は営業していないため時間には注意が必要です。

「どんと屋」の近くには観光スポットの敦賀赤レンガ倉庫があり、食事をする前や後に行ってみるのも良いかもしれません。敦賀赤レンガ倉庫は1905年に石油を貯蔵するために建設されて、2009年には国の登録有形文化財に登録された建物。建物の中はジオラマ館とオープンガーデン、レストラン館の3つに分かれています。ジオラマ館は、敦賀の明治後期~昭和初期の街並みをジオラマで再現している棟。ライブ映像やAR、運転体験などを駆使して楽しむことも可能。オープンガーデンは誰でも無料で入れる屋外スペースです。ベンチで休憩したり、芝生広場で遊んだりでき、のんびりと過ごせます。

どんと屋
住所:
福井県敦賀市蓬莱町14-16
営業時間:
09:00~15:00
電話番号:
0770-25-0205
定休日:
水曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から徒歩約23分

敦賀のおすすめランチ:4 グリーンハウス

敦賀のおすすめランチの4軒目は「グリーンハウス」。海沿いに位置していて、窓から綺麗な海を見ることができるカフェです。店内にはおしゃれなインテリアや観葉植物がたくさん置いてあり、雰囲気が良いです。ランチのメニューはハンバーグ定食や唐揚げ定食、日替わり定食などがあります。値段が手頃な上にハンバーグや唐揚げはジューシーで美味しく、好評。ご飯とみそ汁は無料でおかわりが可能なところもポイントです。何回おかわりしても大丈夫で、お腹をよりいっぱいにできます。

コーヒーやカフェオレ、紅茶、ハーブティなど、ドリンクのメニューも充実しています。敦賀観光の途中で、少し休憩したいときにも合っています。美味しい飲み物を飲みながらのんびりとでき、有意義な時間を過ごすことができるでしょう。店内では可愛いカバンや小物、洋服など雑貨を販売しているところもポイント。どんな雑貨があるかを気軽に見て回ることができます。掘り出し物が並んでいることもあり、おすすめです。

グリーンハウス
住所:
福井県敦賀市港町2-15
電話番号:
0770-22-4083
営業時間 8時~18時(冬季 8時~17時)
定休日:
木曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から徒歩約26分

敦賀のおすすめランチ:5 野坂茶屋

敦賀のおすすめランチの5軒目は「野坂茶屋」。敦賀市にある老舗和菓子屋の松原庵が作ったカフェです。野坂山の麓に位置していますが、粟野駅から徒歩で行ける範囲にあるため足を運びやすいです。店内はログハウス風の造りをしていて、周りを山に囲まれているため非常に静かです。ランチメニューには焼きカレーやとろ~り卵のオムライス、豚肉と野菜のみぞれあんかけ丼などがあります。焼きカレーは深い味わいがあり、一度食べると癖になる人も多く、好評。とろ~り卵のオムライスはふわふわとろとろの卵が美味しく、子供達からの人気が高いです。

店内にはテーブル席だけではなく、テラス席も設けられています。テラス席は晴れている日に利用可能で、山の雄大な景色を見ながら食事をできるためおすすめです。抹茶パフェやフルーツパフェ、フルーツクリームあんみつなどデザートのメニューが充実しているところもポイント。ランチが済んだ後に甘い物も楽しむことが可能。店内で食事をする時間がない人や家でも「野坂茶屋」の味を楽しみたい人のため、テイクアウトも行っています。テイクアウトでは、オムライスやサンドイッチ、焼き野菜のっけカレーなどを購入できます。事前にテイクアウト希望と電話で伝えれば、スムーズに用意してくれて時間があまりない人も安心です。

野坂茶屋
住所:
福井県敦賀市野坂15号柳谷1-1
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0770-23-2320
定休日:
水曜日
アクセス:
小浜線粟野駅から徒歩約7分

敦賀のおすすめランチ:6 海鮮アトム 若葉店

敦賀のおすすめランチの6軒目は「海鮮アトム 若葉店」。地元の人達から人気が高い回転寿司店です。ランチメニューにはマグロ尽くしや寿司うどんランチ、海鮮丼ランチなどさまざまな種類があり、バリエーション豊富。マグロ尽くしは他のメニューと比較すると少し値段が高いですが、マグロのお寿司をたくさん味わうことが可能です。マグロ好きな人にはたまらない、満足のいく食事ができるでしょう。寿司うどんランチは寿司8貫とうどん、サラダがセットになっています。新鮮な魚介類だけではなく、美味しいうどんやサラダも食べることが可能。ランチタイムにはお味噌汁のサービスも行っています。おかわりは自由で、何杯でも頼めて、おすすめです。

店内は広い上に、席数は73席と多くあります。昼時の込んでいる時間帯に足を運んでも比較的座りやすく、安心。席の種類はカウンター席とテーブル席の2つを用意しています。1人でもグループでも気軽に食事をすることが可能。「海鮮アトム 若葉店」ではお持ち帰りもできるようになっていて、好評です。お持ち帰りのメニューは江戸前ちらしや鯖の押し寿司、まぐろ尽くしなど種類はたくさんあり、1人用からグループ用までしっかりと対応。どのお寿司、魚介類も時間が少し経っても美味しく、店内で味わうときと同じように食事を楽しめます。

海鮮アトム 若葉店
住所:
福井県敦賀市若葉町2-1702
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
0770-25-8020
定休日:
無し
アクセス:
小浜線西敦賀駅から車で約7分

敦賀のおすすめランチ:7 中華そば 一力

敦賀のおすすめランチの7軒目は「中華そば 一力」。創業してから50年以上経っている老舗のラーメン屋さんです。地元の人だけではなく、県外に住んでいる人からも人気。定番のメニューは中華そばやチャーシュー麺、メンマそばなどです。スープは国産の鶏と豚の脂・骨を使用し、敦賀の新鮮な水で仕上げていて良い味になっています。麺は高級な小麦粉で作っていて、スープともよく絡み合い、美味しく食べることが可能。サイドメニューも水餃子や小籠包、特焼き豚などさまざまあり、充実しています。どれもラーメンに引けを取らないぐらいに美味しく、おすすめです。

店頭や公式サイトでは、「中華そば 一力」でしか味わえないラーメンのインスタントパックを販売しています。家でも「中華そば 一力」の味を気軽に楽しむことができ、好評。1箱3食入っていて、賞味期限も長いです。パッケージが魅力的なところもポイント。敦賀市は鉄道の街として昔から栄えていて、現在は漫画家の松本零士さんの作品である「銀河鉄道999」を活用したまちづくりを行っています。そのこともあり、パッケージには作品の登場人物のメーテルと哲郎がラーメンを食べている姿が描かれています。非常に良い絵で、つい購入したくなるかもしれません。

中華そば 一力
住所:
福井県敦賀市中央町1丁目13-21
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
0770-22-5368
定休日:
火曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から車で約6分

敦賀のおすすめランチ:8 かに喰亭ますよね

敦賀のおすすめランチの8軒目は「かに喰亭ますよね」。日本最大級を誇る海鮮市場である日本海さかな街の中に位置しているお店です。店内は広々としていて、席数も120席と多いです。ランチメニューは焼魚or煮魚定食やお刺身定食、シーフードフライ定食などがあります。魚介類は敦賀近郊で獲れた新鮮なものを使用していて非常に美味しく、おすすめです。冬には越前ガニや越前セイコガ二などカニを食べることができるところもポイント。身がたくさん詰まっていて、食べごたえがあります。

食事をした後には、日本海さかな街を見て回るのも良いかもしれません。飲食店のほかに、鮮魚店や水産加工のお店、銘菓の専門店などたくさんのお店があります。新鮮な魚介類や敦賀市の特産品などさまざまなものを購入可能です。毎週土曜日にはマグロの解体ショーが開催されるところもポイント。マグロが解体されるところも間近で見られて、貴重な経験ができます。毎回たくさんの人で溢れているため、前で見たい人はなるべく早めに移動することがおすすめです。

かに喰亭ますよね
住所:
福井県敦賀市若葉町1丁目1531
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
0770-22-3590
定休日:
不定休
アクセス:
小浜線西敦賀駅から車で約9分

敦賀のおすすめランチ:9 赤れんがcafe

敦賀のおすすめランチの9軒目は「赤れんがcafe」。敦賀赤れんが倉庫の中にあるお店です。お店の奥にイートインスペースが作られていて、ランチにはsabaサンドやパスタを味わうことができます。sabaサンドは福井県の若狭地方の名物である浜焼き鯖をパンでサンドした食べ物。浜焼き鯖の上にはタルタルソースが乗っていて、より美味しく感じられます。パスタは季節の野菜を使用して作っていて、具沢だくさんになっています。ボリュームも充分で食べごたえがあり、おすすめ。タルトやソフトクリーム、プリンなどのスイーツが充実しているところもポイントです。地元の食材を使用していて甘く、ランチの後のデザートとして楽しめます。

外で綺麗な景色を見ながら食べたい人向けに、テイクアウトも行っています。テイクアウトできる商品はサンドウィッチなどの軽食や、コーヒーやハーブティなどのドリンク類があります。気軽に購入でき、外で飲食を楽しむことが可能です。お店の手前には物販コーナーも設けられていて、人気。たくさんの商品が並んでいて、中には敦賀市の特産品だけではなく敦賀赤れんが倉庫・赤れんがcafeのオリジナル商品もあります。敦賀観光に来た記念や家族・友達へのお土産にも丁度良く、おすすめです。

赤れんがcafe
住所:
福井県敦賀市金ケ崎町4番1号
営業時間:
09:30~18:00
電話番号:
0770-47-6612
定休日:
水曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から車で約7分

敦賀のおすすめランチ:10 レストランテ カルド

敦賀のおすすめランチの10軒目は「レストランテ カルド」。敦賀駅から少し離れた場所にありますが、人気のお店です。店内はシンプルな造りをしていて、おしゃれなインテリアが所々に置いてあり、良い雰囲気をしています。ランチメニューはAコースとBコース、シェフのおまかせコースの3種類。AコースとBコースは前菜(Bコースは2皿)と手打ちパスタ、自家製パン、デザート、コーヒーor紅茶の内容になっています。シェフのおまかせコースはその日に仕入れた素材で、シェフが料理を作ってくれます。テーブルに運ばれてくるまで何の料理を味わえるかは分からず、楽しみながら待つことが可能。おまかせコースについては他のコースとは違い、事前予約制であるため注意が必要です。

お店を貸し切りをできるようになっていて、パーティーやお誕生日会、歓送迎会などを開きたいときにもおすすめです。家族や友達同士、同じ会社の仲間達で集まり、楽しく過ごすことが可能。料理は旬の食材をふんだんに使用したコース料理を用意してくれて、美味しい食事が堪能できます。サプライズなどの相談にも乗ってくれることもポイントで、何かしたいことがあるときには気軽にコンタクトを取ってみると良いでしょう。

レストランテ カルド
住所:
福井県敦賀市木崎51-24-1
電話番号:
0770-20-1260
営業時間:
ランチ11時30分~14時、ディナー17時30分~20時30分
定休日:
毎週水曜日と第一火曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から車で約10分

敦賀のおすすめランチ:11 キトテノワ

敦賀のおすすめランチの11軒目は「キトテノワ」。外観は古民家風ですが、店内はおしゃれな造りをしていて女性に人気です。ランチメニューは、野菜たっぷりランチやインド風チキンカレー、キトテノワ風メンチカツなどがあります。野菜たっぷりランチは、名前の通り野菜がふんだんに使用されていて健康的。使用する野菜は毎月違っていて、いつ来ても新鮮な気持ちで味わえます。子供達のためにキッズランチを用意しているところもポイント。食べやすいように味付けに工夫が施されている上にボリュームもほど良く、子供達も食事を楽しめます。

スイーツや飲み物が充実しているところも良く、昼下がりに気軽にお茶をしやすいです。ケーキや焼き菓子、玄米コーヒーなどどれも美味しく、好評です。会話に花を咲かせられて、より楽しい時間を過ごすことが可能。店内ではブローチやポーチ、アロマミストなども販売しています。ブローチやポーチは手作りですが、おしゃれなものばかりがそろっていて、おすすめ。普段の生活の中でも使いやすいです。アロマミストは、敦賀の東浦で育った東浦ミカンの精油を活用して製造した商品。噴射すると良い香りが部屋の中に広がり、リフレッシュできます。

キトテノワ
住所:
福井県敦賀市相生町14-29
営業時間:
11:00~17:00
電話番号:
0770-21-0220
定休日:
月曜日と火曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から車で約6分

敦賀のおすすめランチ:12 港ダイニングしおそう 敦賀駅前店

敦賀のおすすめランチの12軒目は「港ダイニングしおそう 敦賀駅前店」。敦賀駅のすぐ近くにあり、立ち寄りやすいお店です。おしゃれな内装をしていて、席数は1階42席、2階50席と多い上に個室になっています。個室だと家族や友達同士でプライベートな話をしながら気軽に食事をしやすく、おすすめです。メニューはお刺身の盛り合わせやお寿司、まぐろのユッケなどがあります。魚介類は毎日市場から仕入れた新鮮なものを使用していて、非常に美味しいです。

飲み放題DAYやレディースDAY、しおちゃんDAYなど年間を通じてたくさんの企画を行っています。企画の日は盛り合わせの料理やビールが安くなったり、子供用のドリンクが無料になったりして安い料金で食事ができて好評です。最大50人までですが、歓送迎会や宴会などを開くこともできます。宴会飲み放題プランや若狭牛しゃぶしゃぶコースなど大人数に対応しているプラン・コースもあり、みんなで楽しむことが可能です。

港ダイニングしおそう 敦賀駅前店
住所:
福井県敦賀市白銀町5-10
電話番号:
0770-47-5442
営業時間:
ランチは11時30分~14時。月曜日~木曜日のディナーは17時30分~23時、金曜日~土曜日と祝日のディナーは17時~23時。
定休日:
日曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から徒歩約3分

敦賀のおすすめランチ:13 生け簀の甲羅

敦賀のおすすめランチの13軒目は「生け簀の甲羅」。敦賀赤レンガ倉庫の中にある人気のお店です。敦賀市の魚屋直営のお店でもあるため、新鮮な魚介類が毎日入ってきます。ランチメニューは海鮮丼や生ネタ海鮮丼、本マグロ丼など丼物がたくさん。新鮮な魚介類とご飯の相性は抜群で、非常に美味しく好評です。お刺身盛り合わせや活ほっき貝お刺身などのメニューもあり、お刺身で楽しむことも可能。席に関してはカウンター席とテーブル席の2つが設けられています。カウンター席は店員さんとの距離が近いため話をしやすく、その日のおすすめの品も気軽に聞けます。テーブル席は広いスペースがあり、グループで足を運んでもゆったりと座れて安心です。

すぐ近くには金ヶ崎緑地という公園があり、ランチ後に行ってみても良いでしょう。海沿いに面していて、敦賀湾を間近で見ながらゆったりと散歩を楽しむことが可能です。時折海から吹く風も気持ちよく、おすすめ。公園内には人道の港 敦賀ムゼウムという資料館も作られています。シアターやアニメーションを駆使した展示で、人道の港の歴史について紹介していて勉強になります。

生け簀の甲羅
住所:
福井県敦賀市金ケ崎町4-1
営業時間:
11:00~14:30
電話番号:
0770-47-6338
定休日:
水曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から車で約7分

敦賀のおすすめランチ:14 海辺の宿長兵衛

敦賀のおすすめランチの14軒目は「海辺の宿長兵衛」。海沿いに位置している人気の旅館です。完全予約制になりますが、旅館には宿泊していない人も利用できる食事処があります。テラス席が設けられていて、そこでバーベキューをすることが可能。食材は大きいお肉や新鮮な牡蠣、エビ、魚などたくさんあり、がっつりと食べられます。追加で越前ガニや越前セイコガニなどを頼むこともでき、バーベキューをより楽しめます。テラス席ということで、バーベキュー中に福井の海を眺められるところもポイント。景色は非常に綺麗で、癒されます。

旅館の客室については和風な造りをしており、心が落ち着いてゆったりと休むことができます。広さも充分にあるため、グループで足を運んでも窮屈になりにくく安心。無料でWi-Fiも使用できるようになっていて、スマートフォンを気軽に使いやすく便利です。また釣り道具の貸し出しも行っていて、釣りをみんなででき、楽しい思い出を作ることが可能。釣れた魚を16時までに持って帰れば、調理して夕食に出してくれるサービス(有料)もしていて、おすすめです。自分で釣った魚であるため、より美味しく感じられるでしょう。敦賀観光に来た際には、「海辺の宿長兵衛」に宿泊してみると良いかもしれません。

海辺の宿長兵衛
住所:
福井県敦賀市名子14-43-3
電話番号:
0770-23-7818
営業時間:
ランチ11時~14時、ディナー17時30分~21時
定休日:
不定休
アクセス:
小浜線敦賀駅から車で約15分

敦賀のおすすめランチ:15 Cafe&dining EpicDays

敦賀のおすすめランチの15軒目は「Cafe&dining EpicDays」。外装はシンプルな造りをしていますが、内装はアメリカンスタイルになっているおしゃれなお店です。人気のランチメニューはステーキプレートランチ。1つのプレートにご飯と希少部位のザブトンと呼ばれるお肉のステーキ、サラダが乗っています。ステーキの上には醤油ベースのガーリックソースが乗っていて非常に美味しく、ご飯が進みます。ボリュームも充分にあるため男性も満足できる内容になっていて、おすすめです。

席はテーブル席とテラス席が用意されています。テーブル席は2人掛けと4人掛けの2つがあり、カップルや友達同士で足を運んだときに一緒に座り、会話を楽しみながら食事ができます。テラス席は店の外にあり、晴れている日に使用可能。心地よい日差しを感じながら美味しい料理を味わえます。パラソルも設置してあるため、日差しが強くなったときにもしっかりと対応でき安心です。

Cafe&dining EpicDays
住所:
福井県敦賀市木崎24-5-2
電話番号:
0770-47-6362
営業時間:
ランチ11時~14時30分、ディナー18時~23時
定休日:
水曜日
アクセス:
小浜線敦賀駅から車で約10分

敦賀で楽しくランチをしよう!

敦賀には美味しいランチを楽しめるスポットはたくさんあります。新鮮な魚介類を使用した丼物や地元の人に人気のラーメンなどさまざまな料理に出会えて、有意義なランチの時間を過ごすことが可能です。中には綺麗な海の景色を眺めながらバーベキューをできるお店や、観光スポットに位置していて観光の途中で気軽に入れるお店もあり、おすすめ。敦賀は観光だけではなく食も楽しむことができます。敦賀に観光で訪れた際には、ランチも楽しみましょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福井のご当地グルメ「ボルガライス」おすすめ店5選

    福井県越前市の武生地区のご当地グルメに、オムライスの上にカツをのせいろいろなソースをかけた「ボルガライス」というものがあります。日本ボルガラー協会という団体もあるほどなんです。個性豊かなボルガライスを出すお店の中から、オススメのお店5店舗をご紹介いたします。

  • 福井一人旅でやること15個!おすすめ観光スポット紹介

    福井といえば日本海に面しおり、新鮮な海産物を楽しめる場所として観光客に人気の場所。しかし、実は数多くのパワースポットと言える場所が存在している土地でもあるんです!この記事では一人旅でパワーチャージにオススメな観光スポット15選をご紹介します。

  • 福井おすすめお土産17選!名物のお菓子や人気のアイテム大公開!

    北陸新幹線の開通でアクセスしやすくなった福井。ユニークな福井のお土産もたくさんあります。その中から、特に人気の福井のお土産17選をご紹介します!

  • 敦賀のおすすめランチ15選!美味しいお店をピックアップ

    この記事では敦賀の美味しいランチスポットを紹介します。敦賀には丼物や寿司、ラーメンなど美味しい食べ物を楽しめるお店はたくさんあります。お昼には有意義な食事の時間を過ごすことができ、お腹も充分に満たせます。ぜひ観光で敦賀を訪れる人は参考にしてみてください。

  • 福井でおすすめのソースカツ丼TOP15!人気店をランキングでご...

    福井県で人気のB級グルメ「ソースカツ丼」を紹介します。ソースカツ丼の有名店や地元で人気のお店を店舗情報と合わせて15店、ランキング形式で紹介します。観光のついでに立ち寄れるお店や美味しいお蕎麦と一緒に食べられるお店、テイクアウトできるお店などをまとめています。ぜひ、参考にしてください。

  • 福井の女子旅はお寺に恐竜に温泉が外せない!グルメもありの...

    北陸新幹線が開通してアクセスが便利になりながらも、福井県って何があるの?と思っている方もおられるでしょう。福井には、女子旅を満喫できるヒーリングスポットやアドベンチャースポット、おいしいグルメスポットがたくさんあります!ほかでは体験できないワクワク・感動体験を福井の女子旅でかなえてみませんか?

このエリアの新着記事
  • 福井で海鮮&カニ食べ放題・バイキングのお店おすすめの15選...

    カニ料理はカニ漁の成果次第でメニューを変更しているお店もあるため、海鮮全体を楽しめるお店の方がカニ食べ放題を漫喫しやすくなります。その中にはお惣菜やお刺身、お寿司のバイキングを提供しているお店もあるので、これから紹介する食べ放題のお店を利用してみてください。

  • 福井でおすすめのソースカツ丼TOP15!人気店をランキングでご...

    福井県で人気のB級グルメ「ソースカツ丼」を紹介します。ソースカツ丼の有名店や地元で人気のお店を店舗情報と合わせて15店、ランキング形式で紹介します。観光のついでに立ち寄れるお店や美味しいお蕎麦と一緒に食べられるお店、テイクアウトできるお店などをまとめています。ぜひ、参考にしてください。

  • 福井のおすすめホテル15選 幸福度No.1福井県の旅に最適なホ...

    福井県の観光地としては永平寺や東尋坊、最近は恐竜博物館が人気です。温泉地はあわら温泉、三国温泉などが有名ですね。食べ物だと、やはり越前ガニでしょう。そばやサバのへしこもありますね。見どころ食べ物いろいろ。ちなみに福井県は幸福度第1位(2016年版)の県なんですよ!さあ、そんな福井の旅の拠点にしたいおすすめホテル15選を紹介します。

  • あわら温泉のおすすめ観光スポット15選!定番から穴場のスポ...

    福井県でも有数の温泉地として古くから親しまれてきたあわら温泉。関西の奥座敷とも呼ばれ、数々の著名人達を魅了してきました。そんなあわら温泉周辺で足を運びたいおすすめスポットを厳選して15ヶ所ご紹介していきます。

  • 福井の女子旅はお寺に恐竜に温泉が外せない!グルメもありの...

    北陸新幹線が開通してアクセスが便利になりながらも、福井県って何があるの?と思っている方もおられるでしょう。福井には、女子旅を満喫できるヒーリングスポットやアドベンチャースポット、おいしいグルメスポットがたくさんあります!ほかでは体験できないワクワク・感動体験を福井の女子旅でかなえてみませんか?

  • 福井おすすめお土産17選!名物のお菓子や人気のアイテム大公開!

    北陸新幹線の開通でアクセスしやすくなった福井。ユニークな福井のお土産もたくさんあります。その中から、特に人気の福井のお土産17選をご紹介します!

  • 福井一人旅でやること15個!おすすめ観光スポット紹介

    福井といえば日本海に面しおり、新鮮な海産物を楽しめる場所として観光客に人気の場所。しかし、実は数多くのパワースポットと言える場所が存在している土地でもあるんです!この記事では一人旅でパワーチャージにオススメな観光スポット15選をご紹介します。

  • 福井県の人気観光スポットおすすめ15選!福井を訪れるなら外...

    「2014年度 国民幸福度総合No.1」に輝いた福井県。福井県には開発の行き届いた都会にはない魅力がたくさんあります。忙しい日々に追われて疲れてしまった心を癒してくれるスポットが多くあるので、ご旅行の候補に是非いれていただきたい場所です。綺麗な海を堪能するなら夏、景観を楽しみたいなら春、秋、冬がお勧めとなっています。

  • 福井のおすすめ観光スポット「天然記念物・東尋坊」断崖絶壁...

    東尋坊と聞くと荒々しい日本海の波が覆いかぶさる岸壁を思い浮かべそうですが、実は様々な角度から楽しめる絶景ポイントなんです。日本に住んでいるなら一度は訪れたい場所。実際に訪れるとそのスケールの大きさと迫力は圧巻です。

  • 福井のご当地グルメ「ボルガライス」おすすめ店5選

    福井県越前市の武生地区のご当地グルメに、オムライスの上にカツをのせいろいろなソースをかけた「ボルガライス」というものがあります。日本ボルガラー協会という団体もあるほどなんです。個性豊かなボルガライスを出すお店の中から、オススメのお店5店舗をご紹介いたします。

このエリアの人気記事
今週の人気記事