大宮で人気の暇つぶしスポット20選!隙間時間を有効に使える人気スポットをご紹介

313

views

0

多くの人が行き交う埼玉県の繁華街「大宮」には、観光施設も含めて数多くの暇つぶしスポットが点在しています。これから大宮を訪れて、少し余った時間を有効に使うために20ヶ所の暇つぶしスポットをご紹介します。隙間時間を使って有意義なひと時を過ごしてみましょう。

大宮で楽しく暇つぶしをしよう!

大宮は都心から1時間程度で訪れることができるため、関東エリアに住んでいる人は1度は訪れてみたことがあるでしょう。観光スポットとしても有名な「氷川神社」や「鉄道博物館」、駅前のショッピングモールの「大宮アルシェ」に「コクーンシティ」など、大宮はたくさんの楽しみに溢れています。あまりに多くのスポットがここ「大宮」にあるため紹介しきれないほどです。これから大宮を訪れる人は、厳選した20ヶ所のスポットの中から自分にぴったりの暇つぶしスポットを選んでみましょう。

大宮でおすすめの暇つぶしスポット1:鉄道博物館

てつぱくとして親しまれている「鉄道博物館」は、JR東日本が創立20周年の記念事業によって作られたミュージアム。2007年に誕生したこの博物館は、館内が7つのエリアに分けられていて、エリアごとに鉄道に関するさまざまな楽しみが用意されています。そのため、施設の入り口から楽しい仕掛けが施され、鉄道が大好きな人達にはたまらない施設と言えるでしょう。そんな、鉄道博物館の入場は、大人1300円、学生が600円、3歳以上の子供は300円の料金設定になっています。しかも、2018年には新館が建てられて、鉄道博物館はますます楽しみが増えました。

多くの鉄道ファンが訪れている鉄道博物館では、まずはじめにSLが展示された場所にたくさんの人が立ち寄ります。この場所にたくさん人が集まる理由は、大迫力のSLを背景にした記念写真を撮ることができるからです。そして、館内を進んでいくと日本最大級のジオラマや、「D51」の運転台を使ったシミュレーター体験など、館内にあるすべての展示や体験が高揚感を与えてくれるでしょう。また、館内へはSuicaを使って入館することもできるので、ちょっとした空き時間に来館することも。鉄道が大好きな人は、暇な時間を使って鉄道の歴史や技術の進化を直接見てみてください。

鉄道博物館
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
048-651-0088
定休日:
火曜
アクセス:
鉄道博物館駅から徒歩1分
料金:
一般1,330円、小中学生620円、3歳以上310円

大宮でおすすめの暇つぶしスポット2:大宮すずらん通り

大宮駅の東口正面にある「すずらん通り」は、昭和レトロなアーケードが続く商店街。駅前にあるこの商店街は、地元のサッカークラブ「大宮アルディージャ」を応援する横断幕を掲げています。サッカークラブはオレンジ色が特徴になっているので、商店街の入り口としてインパクト大です。そして、商店街の長さは短いですが左右に数多くのお店が軒を連ねています。お店の中には洋服店なども出店していて、穴場のショッピングスポットとしてもおススメです。また、洋服店以外にもディナーを中心とした飲食店もたくさん出店しています。

出店する飲食店の中には有名なお店も多く、お昼時には和食処の「大戸屋」に中華食堂の「日高屋」、たこ焼き店の「銀だこ」、くつろぎのカフェ「星野珈琲」がおすすめです。すずらん通りは夜になると雰囲気も変化し、お酒を提供しているお店にたくさんの人達が。中でも、お肉が食べられる「スエヒロ館」や居酒屋の「磯丸水産」は、いつもたくさんの人で賑わっています。すずらん通りは短い距離の商店街ですが、昼も夜も少しできた暇な時間に有意義なひと時を過ごせるお店ばかりです。大宮を訪れた際には、商店街を歩きながらレトロな雰囲気のお店を散策してみてください。

大宮すずらん通り
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大門町 Unnamed Road, 1丁目
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
048-646-4141
定休日:
店舗によって異なる
アクセス:
大宮駅東口から徒歩1分
料金:
店舗によって異なる

大宮でおすすめの暇つぶしスポット3:さいたま市大宮盆栽美術館

大宮公園駅から離れた場所にある「さいたま市大宮盆栽美術館」は、名産品の盆栽がたくさん展示されている美術館。お家のような佇まいのこの美術館は、職人が手がけた盆栽がたくさん並べられていて、1つ1つの盆栽はまるでアート作品のようです。そんな盆栽美術館は、料金も安く大人300円、高校生150円、小中学生が100円とお得な料金設定になっています。そして、屋内には盆栽のギャラリーと盆栽ショップ、映像コーナーや企画展示室を整備。充実した設備で、今まで知らなかった盆栽の魅力を間近で感じることができるでしょう。

たくさんの魅力が詰まった盆栽美術館の魅力は、なんといっても「座敷飾り」の展示室です。そんな展示室には、「行の間」「草の間」「真の間」の3つの小さなお座敷が作られていて、左から順番に高い格式になっています。あまりにも見事な座敷飾りは、たくさんの盆栽愛好家達を魅了。最近では、若い女性達にも人気を博しています。また、盆栽美術館では自分オリジナルの盆栽作り体験なども開催されているので、暇つぶしに自分だけの盆栽を作ってみるのも良いかもしれませんね。1つ1つ異なる成長を見せてくれる「盆栽」をゆっくり観賞して、心と身体に安らぎを与えてみるのはいかがでしょうか。

さいたま市大宮盆栽美術館
住所:
埼玉県さいたま市北区土呂町2-24-3
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
048-780-2091
定休日:
木曜
アクセス:
大宮公園駅から徒歩10分
料金:
一般310円、高校生150円、小中学生100円

大宮でおすすめの暇つぶしスポット4:武蔵一宮氷川神社

関東で200以上もある氷川神社は、大宮が総本社になっています。大宮公園の広大な敷地に隣接しているこの神社は、1000年以上の長い歴史を誇り、1年を通して四季折々の豊かな自然が広がっているんです。しかも、日本一長い参道が境内まで続き埼玉県ではパワースポットとして有名になっています。そのため、県外からもたくさんの観光客が訪れ、健康祈願や五穀豊穣などを祈願するために参拝。多くのご利益が期待できます。他にも「武蔵一宮氷川神社」には、数多くのパワースポットが境内にあるので、暇な時間を使って散策してみるのもいいですね。

そうして境内を散策してみると、参道や拝殿はもちろんのこと、パワースポットの「神池」が見えてきます。この神池は、周辺に豊かな自然が広がっていて、池にかかる真っ赤な「神橋」と「竹林」は神秘的です。あまりに美しい景色が広がっているので、写真に残しておきたくなるでしょう。他にも、見沼の霊水が湧き出している「蛇の池」は、氷川神社でも最強と言わしめるパワースポットとされています。大宮を訪れて、暇な時間を持て余している人は、神秘的でたくさんの神々が祀られている武蔵一宮氷川神社のパワースポットを、ゆっくりと巡ってみてください。

武蔵一宮氷川神社
住所:
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
営業時間:
05:30~17:30
電話番号:
048-641-0137
定休日:
年中無休
アクセス:
大宮公園駅から徒歩15分
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット5:コクーンシティ

さいたま新都心駅の駅前にある「コクーンシティ」は、全部で3つの建物に分かれたショッピングモール。大宮駅からも10分ほどで行けるこの施設は、最初に建てられたコクーン1には洋服のお店が並び、次に建てられたコクーン2には洋服店以外におしゃれな雑貨店やスーパーマーケットが出店しています。そんなコクーン2は「Flying Tiger」や「無印良品」などが、若い人達に大人気。ハワイアンパンケーキの「Eggs'n things」にタピオカ店の「MOMI & TOYS」など、今流行りのお店がたくさん出店しています。あまりにもたくさんのお店が出店しているので、有意義な暇つぶしができるでしょう。

また、最後に作られたコクーン3は、スポーツ用品店の「XEBIO」や家電量販店の「ヨドバシカメラ」、ペットショップに保険の代理店などが入っています。そして、コクーンシティは買い物だけでなく、コクーン1に「MOVIXさいたま」も入っていて、時間にゆとりがある人はゆっくりと映画を見ることができるので、最新映画を観賞してみましょう。しかも、コクーンシティは常に進化を遂げていて、新しい施設の「コクーンアスレチック」では、ボルダリングやヨガを楽しむことも。買い物やアクティビティなど、ちょっとした空いた時間でコクーンシティを満喫してみてください。

コクーンシティ
住所:
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
048-601-5050
定休日:
店舗によって異なる
アクセス:
さいたま新都心駅からすぐ
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット6:エキュート大宮

大宮駅構内にある「エキュート」は、70店以上のお店が集った駅ナカの商業施設。2005年に誕生した駅ナカの施設は、気軽に立ち寄れる施設をコンセプトに、お菓子や惣菜、ファッションや雑貨といった、さまざまなジャンルのお店が並んでいます。そして、駅構内にたくさんのお店が入っているので、観光でのお土産探しや電車の待ち時間にも。ちょっとした暇な時間を使って、数多くのお店を見てまわることができるでしょう。しかも「エキュート」では、期間限定で出店するお店もたくさんあるので、お店を訪れる際に事前にチェックしてみるのもいいですね。

また、駅ナカのお店の中でもスイーツは「トップス」に「ルタオ」、ベーカリーの「デイジイ」や「木村屋」など、有名なお店は特におすすめです。ほかにも、洋服店の「アーバンリサーチ」をはじめ、文具や書籍を取り扱っている「リブロ」など、多種多様なお店ばかりです。そのため、世代の偏りもなく毎日たくさんの人がエキュートを利用。大宮駅を利用する人達にとってはなくてはならない商業施設になっています。電車の乗り換えや手土産を探すために、エキュートを訪れてみるのはいかがでしょうか。

エキュート大宮
住所:
埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅 2F
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
048-648-8910
定休日:
年中無休
アクセス:
大宮駅直結
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット7:大宮ラクーン

すずらん通りからも近い「大宮ラクーン」は、28個のお店が入っているショッピングモール。2014年にオープンしたこのモールはさまざまなジャンルのお店が集り、都市型のエンターテイメント施設として訪れる人達を楽しませています。たくさんあるお店の中でも、とくに人気なのが「よしもと劇場」で、有名芸人の臨場感溢れる生のお笑いに気分も高揚することでしょう。他にも、身体の不調を整えてくれる「整体サロン」も入っているので、暇つぶしに身体に癒やしを与えることもできます。しかも、整体マッサージは4000円程度の料金で受けることができるようになっています。

「大宮ラクーン」は、1階のラクーンストリートに臨時のお店が出店し、過去には癒やしの手作り市が開かれたり、冬にはクリスマス抽選会が行われたりと、たくさんのイベントが1階のラクーンストリートで開催されています。また、大宮ラクーンの「ドン・キホーテ」の前には、不思議な木のオブジェが置かれ、友人との待ち合わせ場所にもってこいのインパクトです。そして、最上階にはニューヨーク発のアミューズメントフィットネスジムも入り、心と身体を健康へと導いています。若い人達がたくさん訪れる大宮ラクーンで、1日かけて思う存分楽しんでみてください。

大宮ラクーン
住所:
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
営業時間:
07:00~02:00
電話番号:
048-640-2811
定休日:
店舗によって異なる
アクセス:
大宮駅東口から徒歩1分
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット8:大宮アルシェ

大宮駅の西口を出た目の前に佇む「大宮アルシェ」は、50ショップ以上のお店が集ったショッピングモール。1994年に誕生したこのショッピングモールは、若者に人気のアパレルショップがたくさん出店。10代から20代の女性を中心にショッピングを楽しんでいます。そして、アパレルショップは2階から5階にかけて入っているのでとても買い物しやすいです。他にも、6階には美容室とエステサロン、7階にはフィットネスジム、8階と9階にはクリニックなど、1つの建物の中で用事が済ませることができる、充実の設備が整っています。

また、お店以外にも「NACK5」や「サテライトスタジオ」も併設されていて、さまざまなラジオ放送が配信されています。ラジオが大好きな人達には、たまらないスポットと言えますね。しかも、大宮アルシェでは、1階のイベントステージでHMV主催のミニライブも行われているので、HMVのサイトで確認してみましょう。暇な時にたまたまイベントが行われていたらとてもラッキーです。「大宮アルシェ」は、1階に電気屋のソフマップが入っているので、買い物ついでにイベントを楽しむこともできますね。大宮でも大人気のショッピングモールの大宮アルシェを、暇な時間に散策してみてください。

大宮アルシェ
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
0077-78-9888
定休日:
年中無休
アクセス:
大宮駅西口正面
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット9:さいたま市宇宙劇場

大宮駅からすぐのJACK大宮には、「さいたま市宇宙劇場」が入っています。情報文化センター内にある宇宙劇場は、宇宙飛行士の若田光一さんが館長をしていて、宇宙の不思議や美しい天体観測ができる設備を完備。実際の星空を見ているような気分を楽しむことができます。そして、入館料は高校生以上が620円、4歳から中学生までが310円、3歳以下は無料です。「さいたま市宇宙劇場」のリーズナブルな価格設定は、ちょっとした時間でも気軽に利用することができるでしょう。そんな宇宙劇場は、小さなお子様と一緒に暇つぶしができるおすすめスポットです。

小さなお子様にもおすすめの「宇宙劇場」では、さまざまなプログラムが用意されていて、「こどもの時間」というプログラムでは、星座について解説をしてくれます。他にも、最新の投影機を使ったプラネタリウムや、8Kデジタル映像システムの大迫力映像は圧巻です。まるで、屋外で実際に天体観測をしているかのように感じてしまいます。また、季節によっては特別なプログラムも用意されているので、公式ホームページで確認しておくといいでしょう。宇宙の不思議や美しい天体観測を楽しむために、さいたま市宇宙劇場を訪れてみてください。

さいたま市宇宙劇場
住所:
埼玉県さいたま市大宮区錦町682番地2 大宮情報文化センター3階
営業時間:
09:30~19:00
電話番号:
048-647-0011
定休日:
水曜
アクセス:
大宮駅西口から徒歩5分
料金:
大人620円、小人310円

大宮でおすすめの暇つぶしスポット10:大宮公園小動物園

広大な敷地面積を誇る大宮公園には、入場無料の動物園があります。大きな公園内にあるこの動物園は、入場ゲートなどが建てられているわけではないので、いつでも自由に動物を見ることができます。そのため、小さなお子様連れのファミリーも多く、家計に優しい動物園としてもおすすめです。そして、小動物園の周りには広場や児童遊園地などの施設を併設されているので、暇な時間ができてしまった人達は、1日思う存分楽しむこともできるでしょう。「大宮公園小動物園」を訪れた時には、緑豊かな公園内を散策してみるのもいいかもしれませんね。

大宮公園の小動物園で飼育されている動物は、小型の動物がたくさん展示されていますが、中でも普段見ることができないハイエナはおすすめです。他にも、お湯をかけられているカピバラや身体の大きなイノシシなど、貴重な動物を無料で観賞することができます。また、園内には真っ白なフクロウやヤマネコなど、たくさんの種類の動物を飼育して展示。動物が大好きな人には、とくにおすすめの暇つぶしスポットと言えるでしょう。入場無料の大宮公園小動物園で、普段見ることができない動物を間近で観賞してみるのはいかがでしょうか。

大宮公園小動物園
住所:
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
048-641-6391
定休日:
月曜
アクセス:
大宮公園駅から徒歩10分
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット11:鐘塚公園

大宮ソニックシティーに隣接した「鐘塚公園」は、鐘の音色と優雅に滝が流れ落ちる心地のいい公園。都会のオアシスとして知られるこの公園は、決して大きい公園とは言えませんが高くそびえるビルの合間で、春には桜、秋には紅葉、冬にはイルミネーションと、多くの楽しみがあります。そして、鐘塚公園は大宮での待ち合わせとしても利用されていて、たくさんの人にとっての憩いの場と言えるでしょう。しかも、夏場の暑い時には滝の様子が涼しげで、暑さから逃れる暇つぶしスポットとしてもおすすめです。また、公園内にはベンチも設置されているので、騒がしい日常を忘れるために水のせせらぎに耳を傾けてみるのもいいですね。

他にも、鐘塚公園ではたくさんのイベントが開催。2019年の夏には、30種類ものお酒と50種類の料理が提供される「ビールフェスタ」も開かれ、たくさんの人達で賑わいをみせていました。他にも、「フリーマーケット」や「ふれあいフェス」など、たくさんのイベントが行われているので、季節ごとに公式ホームページで確認をしてみましょう。しかも、鐘塚公園で開催されるイベントは、ほとんどが入場無料になっています。そんな、都会のオアシスとして有名な鐘塚公園を訪れ、暇な時間を利用してイベントに参加してみてください。

鐘塚公園
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-8
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
048-623-0505
定休日:
年中無休
アクセス:
大宮駅西口から徒歩5分
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット12:大宮献血ルームウエスト

大宮駅近くの鐘塚公園の向かいにある「大宮献血ルームウエスト」は、埼玉県で一番大きな献血ルーム。駅から5分ほどの場所にあるこの施設は、輸血を必要としている人達のために1人あたり400ccの血液の採取が行われています。そして、館内には採血をしている時に暇にならないように、漫画や雑誌などをたくさん用意。他にも、チョコレートやクッキーなどのお菓子も用意されているので、ゆっくりとくつろぎながら採血をすることができるでしょう。また、献血ルームにはキッズスペースも完備されているので、ご家族での暇つぶしにもぴったりのスポットになっています。

そんな献血ルームでは、毎月キャンペーンやイベントが開催され、今年の3月は「占い」と「ハンドトリートメント」などが行われています。しかも、イベントやキャンペーンは月ごとに変わるので、毎月訪れてみるのもいいですね。これまで献血をしたことがなかった人も、気軽に血液の提供をすることができるでしょう。しかも、大宮献血ルームウエストではメール会員様へ向けたポイントサービスや、タオルやマスクケースのプレゼントなども用意。これを機にメール会員登録をしてみましょう。多くの人達のためにもなる大宮献血ルームウエストで、持て余した時間を有効利用してみてください。

大宮献血ルームウエスト
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-1 DOM PARTⅢ 5階・6階
営業時間:
09:45~17:00
電話番号:
048-658-5757
定休日:
年末年始
アクセス:
大宮駅西口から徒歩5分
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット13:BAGUS大宮店

大宮でも最大級のアミューズメント施設「BAGUS大宮店」は、最新の設備が整った大人の遊び場。常に最新の設備が整った施設は、午後1時から営業が始まり翌朝5時までお店が開いています。そのため、夜通し遊んでいる若者や終電を乗り過ごした人達が暇つぶしに来店。大人のエンターテイメント施設として大勢が日頃のストレスを発散しています。利用料金は遊びごとに異なっていて、ダーツは投げ放題で30分300円、ビリヤードは一人240円、シミュレーションゴルフは30分400円からの料金設定です。急に暇な時間ができてしまった時でも気軽に利用できる施設と言えるでしょう。

ほかにも、広々とした個室も整備されていて、大きなモニターを見ながらでのカラオケやダーツなど、周りを気にすることなくプライベート空間で遊びが楽しめます。そして、個室の利用料金は30分330円で、ワンドリンクがセットになったお得な料金設定です。また、BAGUS大宮店は料理の提供も行われているので、個室を利用する際にはグループで美味しい料理を注文。最新の設備とおいしい料理で楽しい時間を過ごすことができるでしょう。大宮で夜の時間を持て余しているときには、ぜひ大人のエンターテイメント施設のBAGUS大宮店を利用してみてください。

BAGUS大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-17 大東ビル5F・6F
営業時間:
13:00~05:00
電話番号:
048-640-7744
定休日:
年中無休
アクセス:
大宮駅東口から徒歩3分
料金:
ビリヤード200円から、ダーツ100円から、ゴルフ400円から

大宮でおすすめの暇つぶしスポット14:東急ハンズ大宮店

DOMショッピングセンターの中にある「東急ハンズ」は、ファッションや雑貨に至る多種多様なアイテムが並ぶショッピング施設。ショッピングセンターの4階と5階のフロアにあるこのお店は、4階には生活雑貨や美容グッズ、アウトドアに旅行グッズなどが並んでいます。そして、4階のキッチンコーナーにはアメリカで有名な「COPA」のワインが510円で販売。その中でも、フルーティーな味わいの「ソーヴィニヨン」や、さわやかなりんごの風味を感じる「シャルドネ」が好評です。日頃のちょっとした贅沢にCOPAのワンカップワインはおすすめです。

他にも、4階では2020年の4月まで「カプセルトイコーナー」が設置され、女性におすすめの「コスメエキスポ」も開催されています。東急ハンズ大宮店の4階は、子供や女性におすすめのフロアと言えるでしょう。また、5階は事務用品にインテリア雑貨、クラフト用品におもちゃなど、多くの人達に便利なアイテムが並んでいるので、他のお店には無い変わったアイテムを探している人におすすめです。東急ハンズでは、事前予約の必要なワークショップも度々出店されているので、事前にチェックしてみましょう。そんな、めずらしいアイテムが並んでいる東急ハンズ大宮店で、暇な時間を使ってお店の中を散策してみてください。

東急ハンズ大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3DOMショッピングセンター 4・5F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
048-640-7111
定休日:
年中無休
アクセス:
大宮駅西口から徒歩3分
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット15:さいたま市立博物館

氷川神社の参道の近くにある「さいたま市立博物館」は、原始時代から現代までの歴史を展示した博物館。歴史や文化を紹介しているこの博物館は、利用するのにお金を取っていないため、誰でも気軽に訪れることができます。そして、時代を原始時代まで遡ることができるため、さいたま市で掘り出された「土器」や「埴輪」など、お子様の勉強のためにもなるスポットと言えるでしょう。お子様にとっては、教科書でしか見たことがない品々を間近で見られる貴重な体験ができます。ほかにも、楽しみながら歴史を学べる「体験コーナー」も用意されているので、お子様と一緒に来館してみましょう。

また、さいたま市立博物館は年代やテーマごとにさまざまな企画の展示会を開催。たくさん開かれる展示会の中でも、夏に開催される「夏休み子ども博物館」と、月1回行われる「こどもわくわく体験講座」は特におすすめです。どちらも子供にとってためになる内容になっているので、ぜひ参加してみましょう。そして、現代コーナーでは農家の生活が展示され、実際の農具を見学。現代社会から失われつつある農業を間近で見て知ることができます。暇を持て余している際には、現代文化に足りない物を学ぶために、親子でさいたま市立博物館を訪れてみてください。

さいたま市立博物館
住所:
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-1-2
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
048-644-2322
定休日:
月曜
アクセス:
大宮駅から徒歩15分
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット16:タイトーステーション大宮店

全国にチェーン展開しているアミューズメント施設の「タイトーステーション」は、大宮駅東口の近くにもあります。駅からもアクセスしやすいこの施設は、主に最新のゲーム機やUFOキャッチャーが数多くそろっていて、若者達に大人気です。そして、多くのゲームは若者に人気があるため、曜日に関係なく連日多くの人達が訪れています。大宮店は、1階にはUFOキャッチャー、3階にはUFOキャッチャーとプリクラ機、3階には音楽ゲーム、4階にはオンラインゲーム、フロアごとにジャンルの異なるゲームを配置。訪れた人が楽しめるゲームを豊富にそろえています。

そんな、たくさんの機械の中でも人気なのは「プリクラ機」で、あまりにたくさんの機種がそろっているタイトーステーションは、いつも若い女の子達で賑わっています。他にも、外国の方からも一目置かれている「音ゲー」や「オンラインゲーム」も、機種が豊富にそろっているので試しにプレイしてみましょう。また、タイトーステーションは、電子マネーに対応しているので気軽にゲームを楽しむこともできます。普段からゲームセンターなどを利用していて、大宮で暇な時間ができてしまった人は、駅からも近いタイトーステーション大宮店を訪れてみてください。

タイトーステーション大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1
営業時間:
09:00~01:00
電話番号:
048-782-5461
定休日:
年中無休
アクセス:
大宮駅から徒歩2分
料金:
無料

大宮でおすすめの暇つぶしスポット17:おふろcafeutatane

大宮の鉄道博物館駅から少し離れた場所にある「おふろcafeutatane」は、温泉施設にカフェを併設した癒やしスポット。23時間営業のこの温泉施設は、フリータイム入館が大人1260円、小人630円で利用することができ、深夜の2時から5時の時間帯には840円の追加料金が必要です。そして、深夜の時間帯は小人は利用できないようになっていますので注意しておきましょう。また、フリータイムでの入館以外にも、60分90分120分での時間制コースでの利用もできるため、大宮で暇な時間ができてしまった人にもおすすめです。その他、お昼寝プランに宿泊プランといったコースも用意されているので、多くの人達のニーズに合わせた使い方ができる、暇つぶしスポットと言えるでしょう。

そんな温泉施設は、館内に暖炉やソファー、ハンモックやクッションスペースなどが用意されていて、広々としたくつろぎ空間になっています。しかも、コーヒーは無料で飲み放題、1万冊以上の雑誌や漫画も読み放題と至れり尽くせりです。そして、Wi-Fiも無料で使うことができるので、暇な時間をのんびり過ごしたい人は、至福のひと時を過ごすことができるでしょう。くつろぎの空間以外にも、開放感溢れる露天風呂ももちろんおすすめです。そんな、おふろcafeutataneは、身体の疲れを癒やして心に安らぎを与えてくれるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

おふろcafeutatane
住所:
埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
営業時間:
10:00~09:00
電話番号:
048-856-9899
定休日:
年中無休
アクセス:
鉄道博物館駅から徒歩10分
料金:
平日1,260円、休日1,380円
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大宮ナポリタンを食べられるおすすめ店3選

    埼玉県大宮市の「大宮ナポリタン」を知っていますか?昔、大宮で働いていた鉄道員に愛されたナポリタンをご当地グルメとして復活させたものです。現在は大宮駅周辺のお店で食べることができるんですよ。今回は「大宮ナポリタン」を食べられるおすすめのお店を3件ご紹介します!

  • 武蔵一宮氷川神社の見どころ&参道でおすすめの食べ歩きスポッ...

    埼玉県さいたま市大宮区にある「武蔵一宮氷川神社」。200社以上ある氷川神社の総本社となるこちらの神社は、2000年の歴史を持っています。また、大宮という地名は『大いなる宮居』が由来となっているんですよ。今回は武蔵一宮氷川神社の見どころと、おすすめの食べ歩きスポットをご紹介します!

  • 【埼玉】大宮で人気のおすすめレストラン12選 美味しいグル...

    大宮区には、観光名所で有名な武蔵一宮氷川神社や大宮公園などがあり観光地としてもにぎわっています。そこで今回は、観光しながら美味しい料理を食べられると人気のレストランを厳選して12カ所ご紹介します。

  • 大宮でおいしいお酒が飲める人気のおすすめ居酒屋&バー4選!

    東京都心からのアクセスも良く人気エリアの埼玉県大宮区。そこで今回は、大宮区で仕事帰りの飲み会や女子会などに行きたい、楽しくて美味しいお酒が飲める人気の居酒屋&Barを4つご紹介します。

  • 大宮で食べてほしい名物TOP20!ご当地グルメから人気お土産ま...

    大宮で食べるべき名物を案内します。東北新幹線と上越・北陸新幹線の分岐点でもある大宮は、昔から人の流れがあり、個性的な名物が多数あります。いろいろある中で20もの名物を厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • さいたまにもあった?!情緒あふれる「湯けむり横丁」~埼玉編~

    埼玉の中心部「大宮」。その大宮からほど近くのバイパス沿いに「湯けむり横丁」が存在しています。平野なので温泉のイメージはないですが、地下1500メートルから湧きあげた天然温泉なんですよ。情緒あふれる湯けむり横丁をお楽しみください。

このエリアの新着記事
  • 大宮で美味しくてお安い焼き鳥屋TOP15!つい行きたくなるおす...

    焼き鳥・激戦区の大宮で安くて美味しいおすすめの焼鳥屋さんをご紹介します。大宮駅周辺には、ブランド鶏や変わり種の焼き鳥が味わえる人気の焼き鳥屋さんがたくさん!その中から今回は、焼き鳥デートにおすすめのお店、一人で気軽に立ち寄れるお店、家族連れでランチを楽しめるお店などをピックアップしました。

  • 大宮で食べてほしい名物TOP20!ご当地グルメから人気お土産ま...

    大宮で食べるべき名物を案内します。東北新幹線と上越・北陸新幹線の分岐点でもある大宮は、昔から人の流れがあり、個性的な名物が多数あります。いろいろある中で20もの名物を厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 電車好き必見!鉄道博物館で巨大ジオラマと出会い、運転士に...

    親子が一緒に楽しめる共通の趣味、といって出てくるもののひとつが鉄道。埼玉県の鉄道博物館は広い敷地に数々の体験や展示といったお楽しみが詰まった、まさに鉄道好きなら一度は行きたいスポットです。思わず大人の方が夢中になりそうな巨大ジオラマなど1日中楽しめる仕掛けを楽しみましょう。

  • さいたまにもあった?!情緒あふれる「湯けむり横丁」~埼玉編~

    埼玉の中心部「大宮」。その大宮からほど近くのバイパス沿いに「湯けむり横丁」が存在しています。平野なので温泉のイメージはないですが、地下1500メートルから湧きあげた天然温泉なんですよ。情緒あふれる湯けむり横丁をお楽しみください。

  • 埼玉・大宮駅の人気おしゃれカフェ3選!超駅チカで待ち合わ...

    ついつい足を運びたくなるスポット、それがカフェ。埼玉県の都会、大宮には、たくさんのおしゃれカフェが立ち並びます。その中から、実際に訪れた場所を中心にピックアップしてみました!

  • 【埼玉】大宮周辺エリアのおすすめホテル15選

    埼玉の中心地、大宮。池袋や新宿など、都内へのアクセスも良いところから人も集まりますね。大宮は都会的な要素と歴史的要素が融合する街として知られています。今回は大宮エリアのおすすめホテルを15軒厳選してまとめてみました。

  • 大宮でおいしいお酒が飲める人気のおすすめ居酒屋&バー4選!

    東京都心からのアクセスも良く人気エリアの埼玉県大宮区。そこで今回は、大宮区で仕事帰りの飲み会や女子会などに行きたい、楽しくて美味しいお酒が飲める人気の居酒屋&Barを4つご紹介します。

  • 大宮で食べたい絶品グルメ♪おすすめのお店2選

    埼玉の中心的存在であり、全国でも有数のターミナル駅を持つ大宮。いつも多くの人でにぎわっており、それだけにグルメスポットもたくさん存在しています。そこで今回は、特におすすめしたいお店を2軒に厳選してみました。どこも今話題の人気店なので、ぜひ行ってみてくださいね。

  • 武蔵一宮氷川神社の見どころ&参道でおすすめの食べ歩きスポッ...

    埼玉県さいたま市大宮区にある「武蔵一宮氷川神社」。200社以上ある氷川神社の総本社となるこちらの神社は、2000年の歴史を持っています。また、大宮という地名は『大いなる宮居』が由来となっているんですよ。今回は武蔵一宮氷川神社の見どころと、おすすめの食べ歩きスポットをご紹介します!

  • 大宮で人気の素敵なおすすめカフェ2店!

    埼玉県大宮区は、四季折々の景色が楽しめる大宮公園や日本で最も古い神社の一つと言われている武蔵一宮氷川神社など数々の観光スポットがある地域。そして、大宮駅周辺にはルミネや高島屋などのショッピングを楽しむ施設も充実しています。そこで今回は、大宮でランチや休憩をするのに人気のおすすめカフェを2つご紹介します。

この記事のキーワード