大宮周辺の人気「つけ麺」ランキングTOP15!おすすめメニュー・価格をご紹介

6,332

views

0

大宮周辺の人気つけ麺店を紹介!それぞれのお店のメニュー、価格、特徴なども詳しく掲載しています!営業時間やアクセス方法も完全網羅!

大宮周辺で人気のつけ麺をランキング形式でご紹介

都内に次いでラーメン店が多い埼玉県。人気店や個性的なお店が多くありますが、特に最近ではつけ麺を提供するお店が増えてきています。中には遠方から多くのお客さんが訪れる超人気店もあるようですね。つけ麺は今や通常のラーメンに匹敵するくらいの人気メニューとなっていて、多くのファンがいるようです。そこで今回は大宮で人気のつけ麺店を15店舗紹介!それぞれのお店のセールスポイントや人気メニュー、お店の雰囲気も詳しく掲載しています。これさえ見れば大宮周辺のつけ麺はバッチリ!ぜひ最後までお付き合いくださいね。

大宮の人気つけ麺ランキング第1位:つけめん102 大宮店

大宮駅から少し歩いた場所にあるのが、つけめん102(いちまるに)大宮店です。白い看板に分かりやすく「102」と書かれている建物が目印。店内には長いカウンター席が設置されていて、最大で15人まで着席する事が出来ます。こちらのお店は大宮を代表するつけ麺専門店といっても過言ではなく、毎日多くのつけ麺ファンが訪れる聖地のようなお店になっているんです。カウンター席からは厨房が見渡せて、つけ麺が調理される様子をじっくりと見る事が出来ます。味はもちろんのこと、威勢のよさや細かいところまで行き届くサービスも人気のお店です。

おすすめメニューは、看板メニューのつけ麺(840円)。かつおだしと煮干しだしからつけ汁を選ぶ事が出来ます。どちらも人気ですが、特に人気なのはかつおだしとのこと。麺はもちもちとした太目のものを使用。とてもきれいに盛り付けられているのので、思わず写真を撮りたくなってしまうと思いますよ。つけ汁は濃厚豚骨魚介といった味付けで、かなり濃厚な味付けとなっています。麺にもしっかりつけ汁が絡んで、非常にコクのある味わいを楽しむ事が出来ますよ。また、こちらのお店ではつけ汁を加温するための焼き石を提供しています。途中でぬるくなってしまっても、この焼き石を使えば最後まで熱々のつけ麺を味わう事が出来るんですね。

つけめん102 大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446 小島ビル1号館 1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
048-653-4444
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅より徒歩7分

大宮の人気つけ麺ランキング第2位:自家製つけめん 狼煙 〜NOROSHI〜 大宮店

大宮駅東口から5分ほど歩いた場所にあるのが、自家製つけめん 狼煙 〜NOROSHI〜 大宮店です。一本裏に入った静かな場所にあるこのお店は、白い大きな看板が目印となっています。ランチタイムにはお店の外にまで長い行列が出来ていることも珍しくありません。店内は木材を基調としたとても清潔な内装となっていて、女性でも入りやすい雰囲気となっています。店内はカウンター席のみで、卓上には様々な調味料も用意されています。こちらのお店の特徴は、濃厚な魚介スープを使ったつけ麺が味わえるところ。上品な味わいのつけ麺だと評判のようですよ。

こちらのお店のおすすめメニューは、特製つけ麺(1100円)。2種類のチャーシュー、スープの中に、のり、味玉、チャーシュー、ほぐしチャーシュー、メンマ、ナルト、刻み玉ねぎ、刻みネギ、魚介粉が入っている豪勢なトッピングが特徴の一杯です。麺はモチモチとした食感が楽しめる、太目のちぢれ麺を使用。つけ汁もかなり濃厚な仕上がりで、具材がたっぷり入っているのがうれしいですね。ただ、食べてみると意外とあっさりしているのに驚くかもしれません。決して物足りないわけではなく、するすると食べる事が出来る味付けが人気のようです。

自家製つけめん 狼煙 〜NOROSHI〜 大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
営業時間:
11:00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩5分
電話番号非公開

大宮の人気つけ麺ランキング第3位:蕾 本家

大宮駅のほど近くにあるつけ麺店が、蕾 本家です。木でできた大きくおしゃれな看板が特徴のお店で、店内も大きな木製のカウンターが鎮座しています。落ち着いた雰囲気の内装でつけ麺を味わう事が出来そうですね。こちらのお店の特徴は、濃厚な煮干しだしを使ったつけ麺が味わえるところ。シンプルな味わいながら、コクの深い味わいが人気のお店。またつけ麺だけではなく、通常の中華そばも同じくらい人気のようです。しっかりとしたスープをつくっているからこそ、シンプルな味付けで勝負が出来るのでしょうね。

おすすめメニューは、濃厚煮干しつけ麺(780円)。無料で麺の量を大盛にすることも出来ます。麺は綺麗にとかれた太麺で小麦感は少なめですが、食べ応えがある食感を楽しめます。つけ汁は濃厚な煮干しの香りが特徴的ですが、煮干し独特のえぐみはしっかり押さえられています。煮干しのにおいが苦手な方でも食べやすい味付けになっているかと思います。具材はチャーシュー、メンマ、海苔とスタンダードなトッピング。後半にスライスレモンを追加して味の変化を楽しむのがおすすめのようです。さっぱりとした味わいが楽しめると好評みたいですよ。

蕾 本家
住所:
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-44 瀧澤ビル 1F
営業時間:
11:00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩4分
電話番号非公開

大宮の人気つけ麺ランキング第4位:焦がしネギらーめん 葱次郎

大宮駅から6分ほど歩いた場所にあるのが、焦がしネギらーめん 葱次郎(ねぎじろう)です。大きな白いのれんが特徴的な外観が目印。店内は入り口に券売機が設置されていて、比較的こじんまりとした内装となっています。12席のみとなっているので、混雑時には行列が出来ることも珍しくありません。こちらのお店は、とにかくボリューム感たっぷりのメニューが揃っているところです。つけ麺やラーメンはもちろんのこと、サイドメニューのご飯ものやチャーハンが豊富に揃っているのが人気のポイントとなっているようです。

おすすめメニューは、つけ麺(800円)。魚介豚骨ベースのつけ汁はかなり濃厚で、ドロドロとした仕上がりが特徴的です。短冊切りされているチャーシューがごろごろと入っているのがうれしいですね。麺は太目のものを使用しており、つるつるとした食感が味わう事が出来るものを使用。小麦の香りも楽しめます。つけ汁もしっかりと絡んで相性抜群ですね。具材はチャーシューのほかに、麺の上に玉子、海苔、メンマが乗っています。一緒にチャーハンを注文する方も多いようで、満腹になれるお店として多くの方から親しまれているお店です。

焦がしネギらーめん 葱次郎
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
048-645-3711
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩6分

大宮の人気つけ麺ランキング第5位:大宮大勝軒

大宮駅からほど近い場所にあるのが、大宮大勝軒です。池袋発祥の名店・大勝軒ののれん分け店舗で、シンプルな白いテントが特徴的な外観をしています。店内も無駄な装飾が一切ないシンプルな内装をしていて、まさに大勝軒本店の雰囲気を継承しているお店といえます。こちらのお店の特徴は、クラシカルなシンプルな醤油ラーメンを楽しむ事が出来るところ。もちろん、つけ麺も人気となっています。大勝軒はつけ麺発祥のお店の一つとされていて、もともとは従業員のまかない料理から始まったとされています。そんな元祖つけ麺を今でも提供しているお店として人気を博しているんですね。

おすすめメニューは、きのこ汁つけ麺(900円)。大勝軒特製のだしに加えて、たっぷりキノコのだしも追加された人気の一杯。しょうゆの味わいもしっかり効いていて、和風つけ麺をしっかりと味わう事が出来ます。油っぽさもかなり抑えられていて、後味もとてもさっぱりとしているのが特徴的です。麺は中太のものを使用していて、食べやすい太さとなっています。並盛でも量は多めなので、他のお店の中盛位の量を食べる事が出来ますよ。つけ汁の中にはキノコがたっぷり入っているので、とても満足度の高い一杯だと言えます。

大宮大勝軒
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-117
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
048-641-3200
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩5分

大宮の人気つけ麺ランキング第6位:らぅ麺ガラ喰楽学校 大宮駅西口店

大宮駅のすぐそばにあるのが、らぅ麺ガラ喰楽学校(らーめんがらくたがっこう) 大宮駅西口店です。不思議な名前のお店ですが、ラーメン・つけ麺好きの間では有名なお店となっています。レトロな雰囲気が漂う外観の建物の中には、年季の入ったカウンター席やテーブル席がずらりと並んでいます。注文は入り口の食券機で購入してくださいね。こちらの店の特徴は、居酒屋のような雰囲気の中でラーメンやお酒を楽しむ事が出来るところ。飲み会の2軒目として利用してもいいかもしれませんね。二次会と締めのラーメンをいっぺんに楽しむ事が出来ます。

おすすめメニューは、1年2組(豚骨どろっとつけ麺)830円です。学校とうたっているので、メニューはすべて年と組がついています。濃厚なつけ汁が特徴的な一杯ですが、比較的とろみは控えめの仕上がり。具材はサイコロ状のチャーシュー、メンマ、ナルト、のりという標準的なものが用意されています。麺は全粒粉入りの中太麺を使用。しっかりと水で絞められているので、歯ごたえも抜群です。途中でつけ汁に魚粉を入れ、麺にレモンを絞るのもおすすめ。味の変更が出来、さっぱりとした味わいを楽しむ事が出来ます。

らぅ麺ガラ喰楽学校 大宮駅西口店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-3 いちまるきゅうビル 1F
営業時間:
11:00~00:30
電話番号:
048-649-7117
定休日:
なし
アクセス:
⑦大宮駅から徒歩2分

大宮の人気つけ麺ランキング第7位:青葉 大宮店

日本の数あるラーメン店の中でも、特に人気のお店の一つ「青葉」。その系列店が大宮駅の近くにあります。お馴染みの「青葉」と書かれた大きな看板を目印に探してくださいね。店内は広々としたカウンター席が用意されていて、とても清潔な印象。落ち着いた雰囲気の中おいしいラーメン味わう事が出来ます。こちらのお店の特徴は、元祖、魚介&動物系のダブルスープを使っているところ。今ではお馴染みの製法となっていますが、この青葉がその原点なんです。そのパイオニアとしての味わいは、今でも多くのラーメンファンをうならせています。

おすすめメニューは、特製つけ麺(900円)。青葉自慢のトッピングがたっぷり入った人気メニューとなっています。つけ汁は、動物系と魚介系のダブルスープであるが良い塩梅で柚子唐辛子が効いていてピリッとした辛味がある仕上がり。これぞ青葉のスープといった味わいをつけ麺で味わう事が出来ます。麺は黄色がかった色合いで表面が滑らかであり、ツルツルとのどごしがいいものを使用。具材はチャーシュー、メンマ、半熟煮玉子、ナルト、葱となっています。安定した味わいはいつも多くのお客さんに親しまれているようですね。

青葉 大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-71-9
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
048-648-5758
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅より徒歩5分

大宮の人気つけ麺ランキング第8位:蒙古タンメン中本 大宮店

お次に紹介するのは、激辛ラーメン好きに絶大な支持を受けているお店・蒙古タンメン中本。大宮駅近くにも系列店があります。お馴染みの真っ赤な看板が目印の建物の中には、長いカウンター席が用意されています。注文は入り口の券売機で購入して行ってください。こちらのお店の特徴は、何といっても激辛メニューの数々を楽しめるところです。最初食べたときにはびっくりすること間違いないのですが、一度その魅力に取りつかれたら最後。激辛の虜になってしまうこと間違いありません。ただ辛いだけではなく、奥の深い味わいはたくさんのお客さんに支持されています。

おすすめメニューは、濃厚魚介つけ麺(780円)。中本のラーメンをつけ麺でも楽しむ事が出来るんです。辛みオイルの量をお好みで調整する事が出来ます。辛いのが苦手の方はレベル0、辛いのがお好きな方はレベル6で北極と同じくらいの辛さを楽しむ事が出来ますよ。つけ汁は非常に濃厚でどろどろとしたタイプ。魚介の旨味と香りが詰まっています。麺は特注の極太のものを使用していて、つけ汁との相性もばっちりです。辛みオイルを入れると全身から汗が噴き出すような辛さとなりますが、元の味がしっかりとしているので最後までおいしく食べる事が出来る一杯です。

蒙古タンメン中本 大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60 アイスビル 2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
048-642-1330
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩3分

大宮の人気つけ麺ランキング第9位:横浜らぁめん 桜花

大宮駅から5分ほど歩いた場所にあるのが、横浜らぁめん 桜花。年季の入った店舗看板が目印です。店内はカウンター席が中心ですが、一部テーブル席も用意されています。全部で24席用意されているのですが、混雑時にはすべて満席になることも珍しくありません。こちらのお店の特徴は、お店で仕込まれた濃厚豚骨スープを使ったラーメンが楽しめるところ。いわゆる家系ラーメンのお店なのですが、オリジナリティあふれるスープを作っていることで知られています。通常のラーメンはもちろん、つけ麺も人気のお店です。

おすすめメニューは、塩つけ麺(870円)。他のお店ではなかなか見られないメニューではないでしょうか。その特徴は、透き通るような黄色がかったつけ汁。非常に透明感あふれていて、一見つけ麺とは思えないほどです。あっさりとした味わいですが、出汁がしっかりと効いているので、なかなかのコクの深さ。麺はつけ麺にしては比較的細めのものが使われています。つけ汁との相性を考えて細めにしているのかもしれませんね。トッピングは海苔、玉子、青菜、チャーシューとなっています。一風変わったつけ麺が味わえるお店です。

横浜らぁめん 桜花
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-192
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
048-649-0017
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩5分

大宮の人気つけ麺ランキング第10位:ラーメンどでん 大宮西口店

大宮駅から少し歩いた場所にあるラーメン店が、ラーメンどでん 大宮西口店。大きな黒いテントが目印の建物の中にあります。かわいらしいお店のロゴマークがとても目立ちますね。店内はカウンター席が並んでいて、比較的小規模のお店となっています。こちらのお店の特徴は、デカ盛りメニューの数々を楽しめるところ。いわゆる二朗系のメニューや、ボリュームたっぷりの油そば、そしてつけ麺の数々が揃っています。お腹いっぱいラーメンを食べたいときにぜひ訪れていただきたい人気店です。

おすすめメニューは、つけ麺(¥850)。二朗タイプのラーメンをそのままつけ麺にしたような、かなりのボリュームを誇る一杯となっています。麺は自家製の平打ち縮れで、モチモチの食感はかなりの食べ応え。麺の上にはでかい塊のチャーシュー2個と茹でヤサイ、メンマ、味付きのあぶら、生姜、海苔と魚粉と、トッピングがてんこ盛りとなっています。つけ汁は濃厚豚骨醤油味。豚骨特有の臭みは一切なく、ほんのり甘みが感じられる仕上がりとなっています。ガツンとしたつけ麺が食べたくなった時は、こちらのお店で決まりですね。

ラーメンどでん 大宮西口店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-38-1
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
大宮駅から徒歩10分
電話番号非公開

大宮の人気つけ麺ランキング第11位:麺や桜木

大宮駅からほど近い場所にあるのが、麺や桜木。大きな店舗看板が掲げられている建物を目印に探してくださいね。店内はとてもシンプルでおしゃれな内装になっていて、カウンター席とテーブル席を合わせて18席用意されています。こちらのお店の特徴は、スタンダードな魚介豚骨スープを使ったラーメンを味わえるところ。ラーメン、つけ麺、油そばという3種類の麺メニューが主軸となっています。どのメニューも片手間ではなく手戦力のメニューなので、味はどれもお墨付き。たくさんの利用客でいつも賑わっています。

おすすめメニューは、もやしつけ麺(\780)。スタンダードな魚介豚骨の味のつけ汁が使われています。表面には油膜がしっかり張られているところがポイント。見た目以上にパンチの効いた味わいを楽しむ事が出来るんです。酸味がほどよく効いているのもアクセントとなっています。麺は太目のちぢれ麺が使われていて、その上にはゆでたてのもやしがたっぷりと乗っています。もやしが付け汁と相性バッチリなので、最期まで飽きずに完食できること間違いなしの一杯です。

麺や桜木
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-5-4
営業時間:
11:30~23:30
電話番号:
048-645-2541
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩2分

大宮の人気つけ麺ランキング第12位:煮干し中華そば 麺屋 一禾

大宮駅からほど近い場所にあるラーメン店が、煮干し中華そば 麺屋 一禾です。年季の入った貫禄のある雰囲気の外観で、赤い提灯が掛かっているのが目印。店内にはカウンター席とテーブル席が用意されていて、椅子も広々としたもの使われています。ゆったりとした状態でつけ麺を楽しむことが出来ますね。こちらのお店の特徴は、落ち着いた雰囲気で女性でも入りやすいお店作りなところです。席も広々としていて、店内BGMにはジャズが流れています。おしゃれなカフェのようなお店となっているところが人気のようですね。注文も券売機で行えるところも人気の秘訣かもしれません。

おすすめメニューは、味玉つけめん(1,000円)です。濃厚なつけ汁が特徴の一杯で、濃厚な煮干しの香りを楽しむことができます。煮干し感が足りない場合は、備え付けの煮干し油と煮干し粉を追加して風味をアップすることもできます。濃厚な仕上がりですが、煮干し特有の臭みは抑えられているので、とても食べやすい味付けとなっています。麺は中太のもので、特注で作られたものを使用しているとのこと。お店でも一二を争う人気メニューです。

煮干し中華そば 麺屋 一禾
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-15-2
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
048-871-9991
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩5分

大宮の人気つけ麺ランキング第13位:北海道らぁ麺 ひむろ

大宮駅東口エリアに位置しているのが、北海道らぁ麺 ひむろ。白くて大きな提灯が目立つお店です。店内にもたくさん提灯が取り付けられていて、とても賑やかな雰囲気。従業員の方も威勢が良いと評判なんですよ。こちらのお店の特徴は、本場北海道の味噌ラーメンを楽しめるところ。東京ではなかなかお目にかかることが出来ない本格的北海道ラーメンを提供しています。特に寒い時期に人気となる味噌ラーメンが特に人気のお店となっています。注文は入り口横の券売機で行ってくださいね。

おすすめメニューは、味噌つけ麺(880円)。本格的な味噌ベースのスープを使ったつけ汁で楽しむことが出来るつけ麺です。スープは比較的サラっとした仕上がりですが、ニンニクも効いていてかなり濃厚な味わい。かすかに辛味も効いているのがポイントです。麺はつけ麺にしては珍しい細めのちぢれ麺を使用。スープによく絡み合うように細いものを使用しているようです。トッピングは味玉、チャーシュー、メンマ、ノリとバラエティ豊かなものが揃っています。

北海道らぁ麺 ひむろ
住所:
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-44-1 橋本第3ビル
営業時間:
11:00~04:00
電話番号:
048-776-9975
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩3分

大宮の人気つけ麺ランキング第14位:UNDERGROUND RAMEN 頑者

さいたま新都心駅近くにある商業施設コクーンシティ内にあるのが、UNDERGROUND RAMEN 頑者。入り口は建物外側から入るようになっており、黒ベースのおしゃれな外装が目印です。一見ラーメン店に見えないほどおしゃれなお店の中には、カウンター席とテーブル席が用意されています。頑者は川越を中心に店舗展開を行っている人気店舗で、濃厚な魚介系つけ麺を楽しめることで知られています。こちらのお店でも本店同様の濃厚なつけ麺を提供しており、いつも多くの利用客で賑わっています。

おすすめメニューは、濃厚つけ麺(880円)。魚介の効いた醤油スープつけ汁が人気の一杯となっています。今ではすっかり市民権を得た魚介スープですが、頑者はそのパイオニアのうちの一店舗であることは間違いないでしょう。麺は太めのもので、平打ちタイプのものとなっています。もっちりとした食感で、コシもしっかり感じられます。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギとたっぷり入っていて、追加トッピングで味玉を追加する方も多いようです。名店のつけ麺をぜひお楽しみください。

UNDERGROUND RAMEN 頑者
住所:
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーン新都心 館 2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
048-601-1093
定休日:
なし
アクセス:
さいたま新都心駅改札から徒歩4分

大宮の人気つけ麺ランキング第15位:中華蕎麦 田なか

最後にご紹介するのは、大宮駅西口を出てすぐのところにある、中華蕎麦 田なか。木目調で統一されたおしゃれな外観が目印のこちらのお店は、2020年にオープンしたばかりの新店。しかし早くもたくさんのリピーターがいるようで、高い評価を受けているみたいです。店内は比較的こじんまりとしていますが、カウンター席が11席用意されています。各席には仕切りも設置されているので、ゆっくりと自分のペースで味わうことが出来そうですね。煮干しベースのスープを使ったメニューの数々は、どれも濃厚な味わいが特徴となっています。

おすすめメニューは、つけ蕎麦(780円)。煮干しとトンコツをベースに作られたつけ汁は、かなり濃厚な仕上がり。見た目の色も他のつけ麺と比べるとかなり色が濃く、インパクト抜群の一杯となっています。麺は三河屋製麺のものを使用しており、極太のものです。モチモチとした歯ごたえがあり、かなり食べ応えがあります。具材はナルト、メンマ、チャーシューが入っています。食後にはスープ割りのサービスもありますので、最後までつけ汁を味わいきることが出来るのもポイントが高いですね。

中華蕎麦 田なか
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目159
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
048-645-0073
定休日:
なし
アクセス:
大宮駅から徒歩3分

大宮で美味しいつけ麺を食べよう!

以上、大宮周辺で人気のつけ麺店15選でした!それぞれのお店ごとにつけ汁や麺にこだわりがあるようでしたね。ランキング形式でご紹介しましたが、順位に関係なくどのお店も高い評価を得ている人気店舗となっています。大宮駅周辺だけでもかなりの数のラーメン店があるようですので、ぜひ大宮周辺でラーメンやつけ麺の食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大宮駅周辺のコインロッカー8選!【おまけ】荷物預かり所も...

    大宮駅は複数の鉄道や新幹線が通るターミナル駅として、日頃より多くの人々に利用されています。駅構内には商業施設、周辺には商店街があり大小様々な店舗が集まっています。荷物を預けたいときに限ってなかなか見つからないのがコインロッカー。本記事では、大宮駅にあるコインロッカー情報を徹底的にご紹介します。

  • 武蔵一宮氷川神社の見どころ&参道でおすすめの食べ歩きスポッ...

    埼玉県さいたま市大宮区にある「武蔵一宮氷川神社」。200社以上ある氷川神社の総本社となるこちらの神社は、2000年の歴史を持っています。また、大宮という地名は『大いなる宮居』が由来となっているんですよ。今回は武蔵一宮氷川神社の見どころと、おすすめの食べ歩きスポットをご紹介します!

  • 大宮で人気の暇つぶしスポット20選!隙間時間を有効に使える...

    多くの人が行き交う埼玉県の繁華街「大宮」には、観光施設も含めて数多くの暇つぶしスポットが点在しています。これから大宮を訪れて、少し余った時間を有効に使うために20ヶ所の暇つぶしスポットをご紹介します。隙間時間を使って有意義なひと時を過ごしてみましょう。

  • 大宮駅でおすすめの人気お土産26選!駅ナカには銘菓や人気ス...

    大宮は、全国各地から多くの人達が訪れる繁華街。そのため、駅ナカの商業施設や駅周辺には、美味しいスイーツや銘菓を取り扱うお店が建ち並んでいます。これから大宮駅を訪れて、みんなが喜ぶお土産を購入するために、選び抜いた26個の銘菓やスイーツをご紹介します。

  • 大宮ナポリタンを食べられるおすすめ店3選

    埼玉県大宮市の「大宮ナポリタン」を知っていますか?昔、大宮で働いていた鉄道員に愛されたナポリタンをご当地グルメとして復活させたものです。現在は大宮駅周辺のお店で食べることができるんですよ。今回は「大宮ナポリタン」を食べられるおすすめのお店を3件ご紹介します!

  • 大宮の人気うなぎ屋10選!自慢の味を堪能しよう

    多くの飲食店が集まる大宮には、長きに渡って味を守り抜いているうなぎ屋さんもたくさんあります。国産のものだけにこだわって作られる、大宮で美味しいうなぎ屋さんを、10店厳選してご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 大宮の人気うなぎ屋10選!自慢の味を堪能しよう

    多くの飲食店が集まる大宮には、長きに渡って味を守り抜いているうなぎ屋さんもたくさんあります。国産のものだけにこだわって作られる、大宮で美味しいうなぎ屋さんを、10店厳選してご紹介します。

  • 大宮のおすすめ本屋さん10選!大宮で本を買うならココで決まり

    通勤や通学途中に新刊の本を購入したいと考えた時、複数の路線が乗り入れをしている大宮駅では駅周辺エリアに大型書店の多くが店舗を構えています。ファッション雑誌や新書本、話題の最新書籍を含め様々なジャンルの本を購入することが可能です。思い立った時に大宮の本屋に立ち寄れるような情報をご紹介します。

  • 大宮駅周辺のコインロッカー8選!【おまけ】荷物預かり所も...

    大宮駅は複数の鉄道や新幹線が通るターミナル駅として、日頃より多くの人々に利用されています。駅構内には商業施設、周辺には商店街があり大小様々な店舗が集まっています。荷物を預けたいときに限ってなかなか見つからないのがコインロッカー。本記事では、大宮駅にあるコインロッカー情報を徹底的にご紹介します。

  • 大宮駅でおすすめの人気お土産26選!駅ナカには銘菓や人気ス...

    大宮は、全国各地から多くの人達が訪れる繁華街。そのため、駅ナカの商業施設や駅周辺には、美味しいスイーツや銘菓を取り扱うお店が建ち並んでいます。これから大宮駅を訪れて、みんなが喜ぶお土産を購入するために、選び抜いた26個の銘菓やスイーツをご紹介します。

  • 大宮で美味しくてお安い焼き鳥屋TOP15!つい行きたくなるおす...

    焼き鳥・激戦区の大宮で安くて美味しいおすすめの焼鳥屋さんをご紹介します。大宮駅周辺には、ブランド鶏や変わり種の焼き鳥が味わえる人気の焼き鳥屋さんがたくさん!その中から今回は、焼き鳥デートにおすすめのお店、一人で気軽に立ち寄れるお店、家族連れでランチを楽しめるお店などをピックアップしました。

  • 大宮で人気の暇つぶしスポット20選!隙間時間を有効に使える...

    多くの人が行き交う埼玉県の繁華街「大宮」には、観光施設も含めて数多くの暇つぶしスポットが点在しています。これから大宮を訪れて、少し余った時間を有効に使うために20ヶ所の暇つぶしスポットをご紹介します。隙間時間を使って有意義なひと時を過ごしてみましょう。

  • 大宮で食べてほしい名物TOP20!ご当地グルメから人気お土産ま...

    大宮で食べるべき名物を案内します。東北新幹線と上越・北陸新幹線の分岐点でもある大宮は、昔から人の流れがあり、個性的な名物が多数あります。いろいろある中で20もの名物を厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 電車好き必見!鉄道博物館で巨大ジオラマと出会い、運転士に...

    親子が一緒に楽しめる共通の趣味、といって出てくるもののひとつが鉄道。埼玉県の鉄道博物館は広い敷地に数々の体験や展示といったお楽しみが詰まった、まさに鉄道好きなら一度は行きたいスポットです。思わず大人の方が夢中になりそうな巨大ジオラマなど1日中楽しめる仕掛けを楽しみましょう。

  • さいたまにもあった?!情緒あふれる「湯けむり横丁」~埼玉編~

    埼玉の中心部「大宮」。その大宮からほど近くのバイパス沿いに「湯けむり横丁」が存在しています。平野なので温泉のイメージはないですが、地下1500メートルから湧きあげた天然温泉なんですよ。情緒あふれる湯けむり横丁をお楽しみください。

  • 埼玉・大宮駅の人気おしゃれカフェ3選!超駅チカで待ち合わ...

    ついつい足を運びたくなるスポット、それがカフェ。埼玉県の都会、大宮には、たくさんのおしゃれカフェが立ち並びます。その中から、実際に訪れた場所を中心にピックアップしてみました!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事