大宮で美味しくてお安い焼き鳥屋TOP15!つい行きたくなるおすすめ店をご紹介

252

views

1

焼き鳥・激戦区の大宮で安くて美味しいおすすめの焼鳥屋さんをご紹介します。大宮駅周辺には、ブランド鶏や変わり種の焼き鳥が味わえる人気の焼き鳥屋さんがたくさん!その中から今回は、焼き鳥デートにおすすめのお店、一人で気軽に立ち寄れるお店、家族連れでランチを楽しめるお店などをピックアップしました。

大宮のお安い美味しい焼き鳥で一杯いかがですか?

大宮駅周辺は、いつもたくさんの人で賑わっているエリア。色とりどりの看板が並んでいて、見渡す限り「焼き鳥」、「串焼き」、「炭火焼き」の文字が目に飛び込んできます。居酒屋風のお店、個室のあるデートにもおすすめのお店、お昼から営業していてランチも楽しめるお店まで、個性豊かな焼き鳥屋さんが点在しています。
どのお店も、焼き鳥LOVE、埼玉愛にあふれています。

今回は、埼玉の大宮で人気のあるおすすめの焼き鳥屋さんを15店ピックアップしてみました。ぜひ、この中から仕事帰りに、毎日でも立ち寄りたくなるお気に入りのお店を見つけてみてください。いつでも、気軽に立ち寄れるお店があるだけで、仕事やプライベートで煮詰まったとき、リフレッシュできますよ。

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第1位 炭火串焼台所 きっちん はなれ 大宮西口店

JR大宮駅西口より徒歩5分、モダンな建物が印象的な焼き鳥屋さんが「炭火串焼台所 きっちん はなれ大宮西口店」です。賑やかな駅前とは少し雰囲気が異なり、焼き鳥屋さんとは思えないような看板と外灯が印象的。店内には清潔感のある白木のL字カウンターのほか、半個室風の2人掛けのテーブル席が2つ用意されています。

「ちっきんはなれ」のおすすめのメニューは「炭火焼き盛り合わせ(1,200円)」、宮崎から産地直送で仕入れている霧島ハーブ鶏の旨みがギュっと詰まった「ちっきん つくね(270円)」。

素材、調味料にこだわっているだけあって、食べた瞬間肉汁が溢れる「つくね」は、熊本の浜田オリジナル醤油と、国産ゴマの生産量日本一の喜界島産ザラメで2日間煮込んだタレをまとっています。焼き鳥を食べるなら「つくね」は外せないという「つくね」好きの方にはぜひ食べてもらいたい1本です。

また、焼き鳥にピッタリな日本酒、ワイン、梅酒など、ドリンクのラインアップも豊富なので、ぜひ焼き鳥と一緒にお楽しみください。「炭火串焼台所 きっちんはなれ大宮西口店」の営業時間は17:00~24:00までです。年中無休なので、いつでも食べたいと思った時に焼き鳥を楽しめるところが人気。カウンター席はスタッフとの距離も近いので、焼き鳥を焼いているパフォーマンスをライブ感覚で楽しめますよ。

炭火串焼台所 きっちん はなれ 大宮西口店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-182-1
電話番号:
050-5303-7588
営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:
年中無休
アクセス:
JR大宮駅西口より徒歩5分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第2位 鳥尋(とりひろ)

JR大宮駅から歩いて4分の場所にあるのが「鳥尋(とりひろ)」。駅前の喧騒を抜けたところに佇み、BGMにJAZZが流れています。大人の雰囲気が漂うおしゃれな店内では、野菜ソムリエの資格を持つオーナーが腕を振るう料理の数々を堪能できます。メニューはおまかせでストップがかかるまで焼き続ける4,800円/6,000円のコースとアラカルトのどちらかを選ぶスタイル。

初めて訪れる方には、焼き鳥職人におまかせのコースがおすすめです。なかでも、「水郷赤鶏」を使用した焼き鳥は、紀州備長炭ならではの高温でじっくり焼き上げるため、ふっくらジューシーな味わいが最高!鶏の旨みを存分に味わえる逸品は、よそではなかなか味わえません。

また、野菜ソムリエのオーナーが季節ごとに用意する旬の野菜は、地元・埼玉のものをメインに常時15種類以上用意し、四季を感じる一品に早変わり。訪れるたびに、新しい味に出会えるため、何度でも足を運びたくなります。自家製のあんこをトッピングした焼き団子などのデザートも絶品です。

ぜひ、女子会やディナーデートでお立ち寄りください。いつもとは少し違う、アップグレードした焼き鳥を楽しめますよ。気になる「鳥尋(とりひろ)」の営業時間は17:00~23:00まで、定休日は月曜日です。

鳥尋
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-182-2矢島ビル
電話番号:
048-782-6690
営業時間:
【火~日・祝・祝前日】17:00~23:00(L.O.10:30)
定休日:
毎週月曜日
アクセス:
JR大宮駅西口より徒歩4分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第3位 串八丁

明るい黄色の看板が目印の焼き鳥屋さんが「串八丁」。JR大宮駅から5分歩いたビルの1Fにあります。店内はL字型になっていて、秘密基地のような雰囲気。定番の焼き鳥、「つくね串」、「ササミ串」はもちろんのこと、漁師さんが釣り上げたばかりの真イカを漬け込んだ「真イカの沖漬け(1,600円)」も押さえておきたいメニューの一つです。

濃い味付けの真イカを肝で食べると、磯の香りを感じるから不思議。そのほかにも、女性におすすめの「プリプリのエビマヨ」や、韓国風の「チョレギサラダ」も隠れ人気メニューです。

実は、埼玉県産にこだわっている「串八丁」では、料理のほとんどに埼玉県産の食材を使用しています。オーナーさんの深い埼玉愛を感じる料理の数々は、どれを食べても満足の逸品ばかりです。また、日本酒や焼酎などアルコール類も豊富な種類をそろえています。営業時間はランチタイム11:30~13:30、居酒屋タイム17:00~25:00まで。

女子会で飲むより食べる方が目的の方には「モロヘイヤの天ぷら」や「米なすの田楽」など、栄養たっぷりな野菜メニューがお財布にもやさしいのでおすすめです。一人でも気軽に訪れられるカジュアルな雰囲気なので、埼玉で一人飯を楽しみたい方は、ぜひお立ち寄りください。きっと、満足できるはず!

串八丁
住所:
埼玉県さいたま市大宮区下町1-43-7南銀プラザ1F
電話番号:
050-3460-9377
営業時間:
ランチ【月~金】11:30~13:30,居酒屋タイム【月~土】17:00~25:00
定休日:
毎週日曜日
アクセス:
JR大宮駅東口より徒歩5分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第4位 焼鳥 こうや

昭和の香りがする焼鳥屋さんで焼き鳥を味わいたい方におすすめなのが「焼き鳥 こうや」です。JR大宮駅から徒歩5分の場所にあり、店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。壁一面にたくさんのメニューが並んでいるのも「焼き鳥 こうや」の特徴。

丁寧に調理された焼き鳥の数々は、食べやすい大きさに形をそろえ、焼き加減も絶妙です。おすすめメニューのモモはジューシーで、タンは歯ごたえを残しながらも柔らかい食感が人気。

卓上には陶器の器に入った「赤い辛みそ」が用意されているので、味変しながら最後まで美味しく味わってください。辛みそをつけるか、つけないかで味わいも随分と変わりますよ。

営業時間は17:00~23:00までとなっていますが、20:00頃になると地元の人で満席になることも!「焼き鳥 こうや」で食事を楽しみたい場合は、なるべく早めに出かけることをおすすめします。

焼鳥 こうや
住所:
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-62-1
電話番号:
048-645-3939
営業時間:
【月~土】17:00~23:00
定休日:
毎週日曜日
アクセス:
JR大宮駅より徒歩5分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第5位 たけぞう 路地裏食堂

JR大宮駅から徒歩7分、駅の喧騒から逃れた路地裏に佇んでいるのが「たけぞう路地裏食堂」。ローマ字で書かれた電飾看板や串焼と書かれている暖簾が、洋風の外観と相まって、独特の雰囲気を醸し出しています。そんな「たけぞう路地裏食堂」の店内に一歩足を踏み入れると、アットホームな空間が広がっています。テーブル席のほかに、カウンター席も用意されているので、一人で訪れるお客さんも多いとか!

気になる人気メニューは「ここでササミを食べたら、よそでは食べられない」と評判の「総州古白鶏のささみ串」。ちょうど良いレア加減で焼かれたササミは、一口食べると、ジューシーな鶏の旨みが口いっぱいに広がる逸品です。

さらに、おすすめしたいメニューが、お店こだわりの「名物生つくね(280円)」。ふっくらジューシーに焼き上げられた名物のつくねには、絶妙なバランスのタレがかかっています。途中、名物つくねに添えられている卵黄で味変すると、何とも言い表せないような濃厚な旨みを堪能できます。

一度食べたら、クセになってしまう逸品といえるでしょう。赤坂にある串焼きの名店「ろく助」で修業した店主が焼き上げるこだわりの焼き鳥をぜひ味わってみてください。また、季節に合わせて、串焼きに合う日本酒やワイン、焼酎なども用意されています。

たけぞう 路地裏食堂
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-28
電話番号:
050-3464-0525
営業時間:
【月~土】17:00~23:30(L.O.22:00)
定休日:
日・祝・第1月曜日
アクセス:
JR大宮駅より徒歩7分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第6位 うな鐵 大宮店

いつもとは違う串焼きを食べたいとき、JR大宮駅東口近くに店を構える「うな鐵・大宮店」に足を運んでみませんか。駅から徒歩4分でアクセスできる「うな鐵・大宮店」では、よそでは中々味わえない「レバー」、「ヒレ」、「カブト」など、ツウ好みの鰻の串焼きを思う存分味わえます。

ご飯ものが欲しい時には、1,290円という破格のお値段で、脂ののった肉厚のうな丼も!濃厚なタレの絡んだウナギが食べたくなったら、フラッと一人で気軽の訪れることができるのも「うな鐵 大宮店」の魅力です。

カウンター席以外にも、店内奥には6名で利用できるテーブル席も用意されているので、家族、お友達、仕事仲間とワイワイ楽しい時間を共有できますよ。その時々のシーンに合わせて利用してみてください。

営業時間は11:00~23:00まで、定休日は日曜日です。ランチやディナーに「うな重」が人気ですが、「串焼き」はテイクアウトも可能なので、たまには仕事帰りに立ち寄って、お土産に持って帰ってはいかがでしょう。きっと、喜ばれるはずですよ。

うな鐵 大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-31
電話番号:
050-5589-2152
営業時間:
11:00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR大宮駅東口より徒歩4分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第7位 焼き鳥 て乃じ

風に触れる真っ白な暖簾が目印の「焼き鳥 て乃じ」は、JR大宮駅東口より徒歩5分のビルの2Fに店を構えています。一見、割烹のような雰囲気が漂っているため、入りづらく感じますが、一歩店内に入ると広く明るい空間が広がっています。

テキパキと調理する職人さんの姿を、カウンター越しにライブ感覚で眺めながら食事できるところも人気です。お店の随所にこだわりを感じられる「焼き鳥 て乃じ」では、利根川水郷で飼育された「水郷赤鶏」のみを、串焼きに使用するという徹底ぶり!

柔らかさだけでなく、ほどよい弾力も兼ね備えた肉質の「水郷赤鶏」を1本ずつ手打ちし、備長炭でじっくり焼き上げると、香りと旨みがより濃厚になっていきます。絶妙な食感とコクのある「水郷赤鶏」は、照り焼きだけでなく「鳥刺し」やお鍋でも堪能できるので、シーズンごとに、さまざまなメニューを味わうのも「焼き鳥 て乃じ」ならではの楽しみ方です。

カウンター席のほかに、テーブル席も用意されているので、大切な人とのアニバーサリーや、親しい友人とのお食事会にもおすすめ!期間限定で「親子丼弁当(1,000円)」、「そぼろ弁当(1,000円)」、「焼き鳥弁当(1,600円)」で、販売されることがあるので、HPのチェックを忘れないでください。プロの味を自宅でくつろぎながら味わうのも格別ですよ。

焼き鳥 て乃じ
住所:
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-44瀧澤ビル2F
電話番号:
048-642-0791
営業時間:
17:00~23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR大宮駅より徒歩5分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第8位 鶏匠 比内や仲町店

大宮駅から歩いて3分の南銀座商店街にある焼鳥屋さんが「鶏匠 比内や仲町店」。秋田のブランド鶏・比内地鶏の焼き鳥や、きりたんぽをはじめとする本格的な秋田の郷土料理を味わえるお店として評判です。ダウンライトで落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席のほかにカウンター席も用意されているので、一人でも気軽に美味しい焼き鳥を楽しめます。

こだわりの比内地鶏のおすすめメニューは、備長炭でじっくり焼き上げられた「焼き鳥」の数々ですが、焼き鳥とは異なる美味しさや食感を楽しめる「鶏の刺身」やレアな「レバー串」もおすすめ。鮮度にこだわっている「鶏匠 比内や仲町店」だからこそ味わえる逸品です。

もちろん、比内地鶏と相性の良い日本酒や本格焼酎、梅酒や果実酒なども取りそろえているので、焼き鳥の希少な部位を味わいながら、お酒の飲み比べも楽しめます。ぜひ、こだわりの塩や秘伝のタレで味変しながら、比内地鶏をまるごと堪能してはいかがでしょう。

「鶏匠 比内や仲町店」の営業時間は、ランチ11:30~14:00、ディナー16:00~23:30です。早い時間から夜遅くまで、営業しているので、子供連れでのランチや、お友達や職場の食事会など、さまざまなシーンで利用できる便利なお店です。

鶏匠 比内や仲町店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60 アイスビル
電話番号:
048-644-9191
営業時間:
11:30~14:00/16:00~23:30※日曜・祝日は22:30まで
定休日:
第1・第3月曜日
アクセス:
JR大宮駅から徒歩3分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第9位 串焼 八兵衛

JR大宮駅から徒歩2分でアクセスできるビルの5Fに店を構える「串焼 八兵衛」は、大人の隠れ家的スポット。炭火で焼き上げ旨みとコクが増した「総州古白鶏」と、野菜をふんだんに使用した料理の数々が大人気です。厳選した食材を使用したお店自慢の串焼きは、こだわりの塩で食べるのが「串焼 八兵衛」流。

店内の席は一つひとつが広々とし、居心地が良いことから、つい長居してしまいたくなってしまいます。女子会やデートはもちろん、接待にもおすすめの空間です。そんな「串焼 八兵衛」は、美味しい串焼きに合わせて、日本酒やワインなども豊富なラインアップで取りそろえていますが、おすすめはお店一押しの埼玉の地酒。

埼玉産の食材をふんだんに使用しているため、料理との相性も抜群です。入荷した時だけ食べられる貴重な白レバーも人気ですが、鮮度抜群の「ササミ串」も外せない一品です。また、16:30~24:00まで営業しているので、ランチを食べそびれてしまった方には、「八兵衛特製親子丼」や、お店自慢の「煮込みカレー」がおすすめ。

一度食べると病みつきになってしまう人続出中です。ぜひ、時間を作って、美味しい焼き鳥と埼玉の地酒を味わってみてください。きっと、大人になった気分を味わえるはずですよ。

串焼 八兵衛
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-3 第2サン企画ビル5F
電話番号:
050-5596-5815
営業時間:
16:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:
日曜日※月曜日が祝日の場合は月曜日
アクセス:
JR大宮駅より徒歩3分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第10位 Vegi&Bird 大宮店

おしゃれなバル感覚で焼き鳥を楽しめるのが「Vegi&Bird大宮」。JR大宮駅より徒歩3分でアクセスできるため、仕事帰りのディナーデートにピッタリ!店名にベジタブルのベジとバードがついている通り、フレッシュな野菜と本格炭火焼きの焼き鳥を味わえます。

備長炭でじっくり焼き上げた肉厚でジューシーな大山どりの焼き鳥は、こだわりのタレや塩で味変しながら楽しみます。焼き鳥はすべて250円で楽しめますが、その日仕入れた食材で献立を決めるため、いつ訪れても独創性豊かな至高の逸品に出会えるでしょう。

Vegi&Bird大宮では、野菜にもこだわっているため、旬の有機野菜を使用した一品料理も見逃せませんよ。また、こちらのお店では焼き鳥に合うコスパの良いワインを白・赤各種取りそろえています。ALL3,000円という安いお値段で、クオリティの高いワインを楽しめるお店はなかなかありません。

気になる営業時間は、月曜日から木曜日が18:00~翌2:00、金・土・祝前日が18:00~翌3:00までとなっています。定休日は日曜日と祝日です。ぜひ、備長炭でじっくり焼き上げた本格的な焼き鳥と、厳選されたワインのマリアージュをお楽しみください。

Vegi&Bird 大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-108-7 東通ビル1F
電話番号:
050-5595-1976
営業時間:
【月~木】18:00~翌2:00【金・土・祝前日】18:00~翌3:00
定休日:
日・祝日
アクセス:
JR大宮駅より徒歩3分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第11位 かしら屋 大宮西口店

濃厚な「味噌タレ」の焼き鳥を味わいたくなったら、JR大宮駅西口から徒歩2分でアクセスできる「かしら屋 大宮西口店」。駅周辺同様「かしら屋 大宮西口店」も人気店だけあって、いつ訪れてもたくさんのお客さんで賑わっています。

お客さんの様子を見ながら、食べ具合に合わせ、炭火で焼いた焼き鳥を1本ずつ温かい状態で提供してくれるところが人気のポイントです。おすすめの人気メニューは、お通しとして提供される「かしら」。実は、「かしら」は焼き鳥ではなく、豚の顔の筋肉部分にあたるため、正確には「豚串」です。

白味噌をベースに、唐辛子、ニンニク、ごま油、味醂、果物など、10種類以上のスパイスをブレンドした、こだわりの「元祖特製味噌ダレ」をつけて食べのが「かしら屋」の昔ながらのスタイルです。そのほかにも、フレッシュな「レバー(タレ)」や「ナンコツ」が人気。

気になる営業時間は月~金が16:30~23:00、土曜日が16:00~22:30です。早目の時間からオープンしているので、休日などは、早い時間から昼飲みを楽しんでいるお客さんの姿を見かけます。ちなみに、安い価格の「かしら」はストップするまで続くので、初めて「かしら屋 大宮西口店」を訪れる際は注意してくださいね。

かしら屋 大宮西口新店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-9
電話番号:
048-644-5156
営業時間:
【月~金曜日】16:30~23:00,【土曜日】16:00~22:30
定休日:
毎週日曜日、祝日
アクセス:
JR大宮駅より徒歩3分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第12位 酒蔵力 大宮東口駅前店

JR大宮駅から2分でアクセスできる人気焼鳥屋さんが「酒蔵力 大宮東口駅前店」。駅近で、仕事帰りに一杯楽しみたい時に便利なこちらのお店は、安いお値段と一つひとつ大きくカットされた焼き鳥が特徴です。さらに、信州直送の肉を使用しているからこそ、味わえるフレッシュなレバーの食感の虜になっている人の姿をよく見かけます。

また、「酒蔵力 駅前店」では「モツ」にこだわっているため、サクッと揚げ、臭みのないレバカツやモツ煮などのサイドメニューも、豊富なラインアップでそろっているところが魅力。

年中無休で13:00~23:00まで営業しているため、休日に思う存分昼飲みを満喫するのも良し、食事会の後の二次会にもおすすめです。「酒蔵力」では、お店ごとの黒板メニューが用意されているので、シーズンごとのメニューも見逃さないでください。

店内にはサッカー関連のグッズも多数あり、テレビも備え付けられているため、サッカー観戦しながら焼き鳥を味わえます。客層は男性が多いようですが、1F・2Fとスペースが広くカウンター席もあるので、女性同士で焼き鳥を楽しんではいかがでしょう。店頭で持ち帰り用の焼き鳥も用意されているので、お店で焼きたてを味わったら、自宅へのお土産もチェックしてみてください。

酒蔵力 大宮東口駅前店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-17-1
電話番号:
048-658-8288
営業時間:
13:00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR大宮駅より徒歩2分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第13位 焼鳥 松鳥

職人技が光る焼き鳥を味わいたいのなら、JR大宮駅から6分歩いた「焼鳥 松鳥」がおすすめ。柔らかくジューシーな肉質と、ほどよい弾力がある食感が特徴の「錦爽どり」を使用した焼き鳥を堪能できます。外はパリッと、中はふっくらと仕上がるように紀州備長炭でじっくり焼き上げられます。密度の高い備長炭は食材への熱の通りもよく、焼き上げた鶏肉は炭火焼きならではの香ばしさをまとっています。一本、一本、部位に合わせた最適な焼き加減で調理された焼き鳥は、まさに職人ならではの味です。

そんな「焼鳥 松鳥」では初めて訪れ方におすすめのコースを用意しています。気になる内容は、職人さんが丹精込めて焼き上げる焼鳥5本もしくは8本をメインに、前菜からシメのスープまで「焼鳥 松鳥」の魅力が詰まったコースを1,800円/2,600円という安いお値段で堪能できます。シメの鶏スープは、予約限定で水炊き用のスープが提供されるので、訪れる際は予約を忘れないようにしましょう。

職人技の光る焼鳥と甲乙つけがたい名物メニューが、利尻産昆布で取った出汁の効いた「京おでん」。ゆずの香りがアクセントになった爽やかな逸品です。定番の大根はもちろん、トロリととろける半熟卵、トマトの肉詰めなど「焼鳥 松鳥」でしか味わえない変わり種がずらりと並んでいます。

店内はカウンターのみの15席。こぢんまりとしているため、接待やデートはもちろん、一人でサクッと食事を済ませられるところも、魅力です。ぜひ、カウンター越しに職人さんの華麗な手さばきをライブ感覚で楽しんでください。「焼鳥 松鳥」の営業時間は、月~土曜日の17:00~23:00までです。比較的遅い時間まで営業しているので、焼き鳥が食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

焼鳥 松島
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-389-7こんのビル1F
電話番号:
050-3477-7087
営業時間:
【月~土】17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
日曜日
アクセス:
JR大宮駅より徒歩6分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第14位 焼鳥唐揚ハイボール

おしゃれな外観がひと際目立っている「焼鳥唐揚ハイボール」は、JR大宮駅から徒歩2分でアクセスできる焼き鳥屋さんです。プリッとした食感と濃厚な旨みを味わえる焼き鳥は、部位によって100円という安いお値段から楽しめます。丸鶏をお店でさばいているため、胸肉・モモ・砂肝などの鳥刺しも臭みがなく、美味しく味わえます。

さらに、貴重な「ちょうちん」も大人気。キンカンをプチッと潰し、鶏肉と一緒に味わうと何とも言えない味わいが口の中一杯に広がります。

また、焼き鳥はもちろんですが、「焼鳥唐揚ハイボール」を訪れたら、必ず食べてほしいメニューが、絶品と評判の「唐揚げ」。スタンダードな醤油を筆頭に、10種類以上のスパイスを使用したインド風、山椒、梅など、さまざまなフレーバーの唐揚げを味わえます。

そのほかのサイドメニューも魅力的なものばかりなので、女子会だけでなくデートにもおすすめ。気になる営業時間は、月~木・日が15:00~24:00、金・土・祝前日は、15:00~28:00までです。

焼鳥唐揚ハイボール
住所:
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-70
電話番号:
050-5258-1090
営業時間:
【月~木・日】15:00~24:00(L.O.23:00),【金・土・祝前日】15:00~28:00(L.O.27:00)
定休日:
年中無休
アクセス:
JR大宮駅東口より徒歩3分

大宮でおすすめのお安い焼き鳥屋:第15位 いいとこ鶏 大宮店

JR大宮駅より徒歩3分の場所にあるのが「いいとこ鶏」。明るい雰囲気の店内には、カウンター席のほか、半個室のお座敷が用意されているので、一人飲みから家族の食事会など、幅広いシーンで利用可能です。また、焼き鳥1本140円~という安いお値段も魅力。

人気メニューの「本日の串焼き盛り合わせ8本」は、1,280円でいろいろな部位を味わえます。そのほかにも、訪れるお客さんのほとんどが注文しているのではというくらい人気なのが、店長おすすめの「大根の唐揚げ(598円)」です。

濃いめの味付けの大根が揚げられ、サクッとした独特の食感がたまらない逸品です。大宮駅同様に賑わっているこちらのお店は、平日17:00~翌1:00、週末や祝前日は17:00~翌5:00まで、年中無休で営業しています。

お肉の部位ごとに焼き方や味付けにこだわっているにもかかわらず、お財布を気にせず、絶品の焼き鳥を好きなだけ味わえるところも「いいとこ鶏」が支持される要因です。ぜひ、大宮駅周辺を訪れる機会があったら、立ち寄ってみてください。

いいとこ鶏 大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-12-2
電話番号:
050-3463-2774
営業時間:
【月~木】17:00~翌1:00,【金・土】17:00~翌5:00,【日曜日】17:00~24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR大宮駅より徒歩3分

大宮でお安い美味しい焼き鳥をご堪能ください!

東京や千葉にも比較的近い大宮駅周辺には、チェーン店だけでなく、様々なスタイルの焼き鳥屋さんなど、クオリティの高いお店がたくさん!

それぞれのお店ごとに、こだわりの食材や調理方法が微妙に異なり、オリジナリティあふれているのが人気の秘訣でしょう。ぜひ、自分のスタイルに合うお気に入りの焼き鳥屋さんを見つけて、美味しい焼き鳥を片手に、至福の時間をお楽しみください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大宮駅でおすすめの人気お土産26選!駅ナカには銘菓や人気ス...

    大宮は、全国各地から多くの人達が訪れる繁華街。そのため、駅ナカの商業施設や駅周辺には、美味しいスイーツや銘菓を取り扱うお店が建ち並んでいます。これから大宮駅を訪れて、みんなが喜ぶお土産を購入するために、選び抜いた26個の銘菓やスイーツをご紹介します。

  • 大宮で人気の暇つぶしスポット20選!隙間時間を有効に使える...

    多くの人が行き交う埼玉県の繁華街「大宮」には、観光施設も含めて数多くの暇つぶしスポットが点在しています。これから大宮を訪れて、少し余った時間を有効に使うために20ヶ所の暇つぶしスポットをご紹介します。隙間時間を使って有意義なひと時を過ごしてみましょう。

  • 大宮で食べてほしい名物TOP20!ご当地グルメから人気お土産ま...

    大宮で食べるべき名物を案内します。東北新幹線と上越・北陸新幹線の分岐点でもある大宮は、昔から人の流れがあり、個性的な名物が多数あります。いろいろある中で20もの名物を厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 電車好き必見!鉄道博物館で巨大ジオラマと出会い、運転士に...

    親子が一緒に楽しめる共通の趣味、といって出てくるもののひとつが鉄道。埼玉県の鉄道博物館は広い敷地に数々の体験や展示といったお楽しみが詰まった、まさに鉄道好きなら一度は行きたいスポットです。思わず大人の方が夢中になりそうな巨大ジオラマなど1日中楽しめる仕掛けを楽しみましょう。

  • さいたまにもあった?!情緒あふれる「湯けむり横丁」~埼玉編~

    埼玉の中心部「大宮」。その大宮からほど近くのバイパス沿いに「湯けむり横丁」が存在しています。平野なので温泉のイメージはないですが、地下1500メートルから湧きあげた天然温泉なんですよ。情緒あふれる湯けむり横丁をお楽しみください。

  • 埼玉・大宮駅の人気おしゃれカフェ3選!超駅チカで待ち合わ...

    ついつい足を運びたくなるスポット、それがカフェ。埼玉県の都会、大宮には、たくさんのおしゃれカフェが立ち並びます。その中から、実際に訪れた場所を中心にピックアップしてみました!

  • 【埼玉】大宮周辺エリアのおすすめホテル15選

    埼玉の中心地、大宮。池袋や新宿など、都内へのアクセスも良いところから人も集まりますね。大宮は都会的な要素と歴史的要素が融合する街として知られています。今回は大宮エリアのおすすめホテルを15軒厳選してまとめてみました。

  • 大宮でおいしいお酒が飲める人気のおすすめ居酒屋&バー4選!

    東京都心からのアクセスも良く人気エリアの埼玉県大宮区。そこで今回は、大宮区で仕事帰りの飲み会や女子会などに行きたい、楽しくて美味しいお酒が飲める人気の居酒屋&Barを4つご紹介します。

  • 大宮で食べたい絶品グルメ♪おすすめのお店2選

    埼玉の中心的存在であり、全国でも有数のターミナル駅を持つ大宮。いつも多くの人でにぎわっており、それだけにグルメスポットもたくさん存在しています。そこで今回は、特におすすめしたいお店を2軒に厳選してみました。どこも今話題の人気店なので、ぜひ行ってみてくださいね。

  • 武蔵一宮氷川神社の見どころ&参道でおすすめの食べ歩きスポッ...

    埼玉県さいたま市大宮区にある「武蔵一宮氷川神社」。200社以上ある氷川神社の総本社となるこちらの神社は、2000年の歴史を持っています。また、大宮という地名は『大いなる宮居』が由来となっているんですよ。今回は武蔵一宮氷川神社の見どころと、おすすめの食べ歩きスポットをご紹介します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事