富良野のご当地グルメ20選!有名店から地元に愛される隠れ家的スポットまで一挙ご紹介

7,772

views

0

観光地として人気の富良野には、たくさんの美味しいグルメがあります。食材の宝庫としても知られる富良野ですが、新鮮食材を使用した逸品は観光客だけでなく地元ローカルにも大人気。今回はそんな富良野を旅したら、味わいたい「富良野グルメ20選」を一気にご紹介します。

富良野のご当地グルメとは?

北海道・富良野市は、観光客も多く訪れる人気スポットとして有名です。美しい大自然とドラマや映画の収録地となったことから、その人気はますます高まるばかりです。かつてメディアに登場した人気店はもちろん、富良野の食材をたっぷりと使用したグルメは、観光客だけでなく地元ローカルからも愛され続けています。

富良野で最も有名なグルメといえば「富良野オムカレー」ですが、このB級グルメの他にも乳製品を使用したグルメは特に大人気。大自然あふれる富良野の地で、美しい自然と美味しいお料理で至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

富良野の人気グルメ①:ふらのチーズスペシャル

「富良野チーズ工房」は、さまざまな体験ができる観光スポットとしても有名です。チーズ造りの工場を見学したり、富良野の食材を使用したアイスクリームや自社工場で造られたチーズのピッツァなども味わうことができます。富良野のご当地グルメとして有名なのが、5種類のチーズを贅沢に使用した「ふらのチーズスペシャル」。

ピッツァは他にも定番のマルゲリータなどがあり、チーズの濃厚さを味わうならチーズスペシャルが特におすすめです。またアイスミルク工房では「できたてチーズソフトクリーム」が人気で、どちらも行列必至の人気メニューとなっています。

富良野チーズ工房

富良野チーズ工房ではチーズにまつわるさまざまなことを知ることができ、見学や食事、お土産品の購入、さらに記念撮影コーナーなどもあり、老若男女問わず楽しめる工房となっています。近くの牧場で育てられたホルスタイン種の乳牛からとれる牛乳をもとに作られたチーズは、全部で6種類。

全てナチュラルチーズとなるため、通常は冷蔵庫での保存がおすすめです。生でもお料理にも使用できる「ワインチェダーチーズ」をはじめ、サラダのトッピングやケーキにもよく合う万能な「ホワイト」、さらに白カビタイプの「メゾン・ドゥ・ピエール」、いかすみパウダー入りの「セピア」などはお土産品としても人気です。

富良野チーズ工房
住所:
北海道富良野市中五区
電話番号:
0167-23-1156
営業時間:
9:00~17:00(ただし冬季は16:00まで)
定休日:
不定休
アクセス:
JR「富良野駅」より車で9分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ②:自家製ソーセージ付きカレー

富良野はカレー専門店が多いことでも知られていますが、「唯我独尊(ゆいがどくそん)」は老舗のカレー専門店です。創業当時から人気の「自家製ソーセージ付きカレー」は特に有名で、ボリューム満点な上に富良野産の玉ねぎと30種近くのスパイスを使用した本格カレーが大人気。

こちらのお店はとてもユニークで、かつてドラマで使用していたキタキツネを呼ぶ合言葉「ルールルル」をカウンターで言うと、無料でカレーのルーをお代わりできます。スパイスの味わいがしっかりと効いた一品は、香りも豊かに仕上がっています。

唯我独尊(ゆいがどくそん)

老舗のカレー専門店は富良野駅近くにあり、山小屋のような手作りの外観がとても印象的なのですぐに見つけられるでしょう。お店の外には日差しを遮るタープが張られ、心地よい夏場はこちらのテラス席でも味わうことができるのでおすすめです。ボリューム感とその味わいが口コミでも広がり、ランチタイムには行列必至の一軒。

またお店のすぐ隣には、「となりの独尊」と名付けられたパンを販売する店舗もあります。地産地消をモットーにしたレストランでは、富良野ならではの味わいを存分に楽しむことができます。

唯我独尊(ゆいがどくそん)
住所:
北海道富良野市日の出町11−8
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0167-23-4784
定休日:
不定休
アクセス:
JR「富良野駅」より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ③:オムホエーカレー

オムカレーが大変有名な富良野ですが、こちらのお店では一工夫した「オムホエーカレー」が有名です。その名のとおり、ヨーグルトの上にある水っぽい乳清(ホエー)をカレーに加え、じっくりと煮込むことでコクが深い一品に仕上がっています。ご飯の上に乗せた玉子はフワトロで、新鮮な素揚げ野菜はどれも濃い味わい。

見た目はごく普通のカレーのようにも感じますが、一口ほおばると深みのあるカレーと、フワトロの玉子の相性がバッチリで、あっという間になくなってしまう美味しさです。素揚げした野菜も存在感がバッチリで、北の大地で育てられた新鮮そのものを味わうことができます。

くまげら

富良野のご当地グルメとしても知られる「オムホエーカレー」は、「くまげら」で味わうことができます。かつての有名ドラマの出演者ご用達店として、またミシュランガイドにも掲載された等、話題性たっぷりの一軒としても有名です。こちらのお店ではオムカレーの他、ローストビーフがたっぷりと乗った「和牛ローストビーフ丼」は圧巻のボリューム。

店内は木材や石を使用した民芸調の内装が特徴で、ドラマの撮影にも登場した石の壁でできた個室(石亭)は独特な雰囲気です。どれをオーダーしても外れはないので、お腹を空かせて訪問するのがおすすめですよ。

くまげら
住所:
北海道富良野市日の出町3-22
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
0167-39-2345
定休日:
水曜日
アクセス:
JR「富良野駅」より徒歩3分

富良野の人気グルメ④:ふわふわ・ふらの玉

富良野で鉄板料理と言えば、「まさ屋」が有名です。こちらではアツアツのお好み焼きをはじめ、富良野名物とも言われるオムカレーも大人気。特にご当地グルメとして知られているのが「ふらの玉」で、富良野産ジャガイモをすりおろし生地と混ぜ合わせているため、フワフワ食感が大きな特徴です。

さらに新鮮な牛乳から作ったチーズ入りなので、トロリと口の中でとろけるハーモニーは絶品と評判。他にも「セピア玉」と名付けられたお好み焼きは、先にご紹介した富良野チーズ工房のイカスミチーズを贅沢に使用した逸品です。

まさ屋

まさ屋は富良野の五条通りに面した、鉄板料理専門店として有名です。メニューはお好み焼きをはじめ、「スペアリブ」などのステーキ類、お店秘伝のタレを継ぎ足したソースが自慢の「とろとろオムライス」、さらに鉄板料理では定番の焼きそばまでメニューも豊富です。

創業当初はオーナーの手作り感満載の内装も、現在は改築されアットホームな雰囲気が漂う心地よい空間が広がっています。地産地消をモットーとしたメニューはどれも美味しく、オーナーの人柄があふれた優しい味わいとなっています。

まさ屋
住所:
北海道富良野市日の出町11-15
電話番号:
0167-23-4464
営業時間:
11:30~14:30、17:00~21:30
定休日:
木曜日
アクセス:
JR「富良野駅」より徒歩6分

富良野の人気グルメ⑤:支那そば

富良野でラーメンと言えば、「らぁめん支那虎(しなとら)」が有名です。おすすめは魚介系の醤油味が特徴の「支那そば」で、お客さんの大半がオーダーする人気メニューなのだとか。スープはあっさりとした味わいの中にも濃厚さを併せ持ち、口に含んだ瞬間に煮干しの香がふわっと香り、中太麺との相性もバツグンです。

スープまで全て飲み干せるほどの一杯は、納得の味わいが心まで満たしてくれます。他にも「こげ塩」や「でべそ飯」も人気で、「こげ塩」は黒にんにくを焦がした塩味のラーメン、「でべそ飯」はトロトロの温泉卵と小さく刻まれたチャーシューが入った醤油ベースの丼ぶりです。

らぁめん支那虎

らぁめん支那虎は地元では行列のできるラーメン店として知られ、観光シーズンには多くのお客さんでにぎわいます。お店の隣にはわずか3台分の駐車スペースしかありませんが、近くには商業施設もあるため施設を利用するお客さんが立ち寄るというケースも多いのだそう。

店内はとてもこじんまりとしていますが、アットホームな雰囲気が漂い誰もが利用しやすいラーメン店です。使用する食材は地元富良野を中心に北海道産にこだわった一軒なので、北海道の恵みそのものを味わうことができます。

らぁめん支那虎
住所:
北海道富良野市幸町12-6
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
0167-23-2129
定休日:
月曜日
アクセス:
JR「富良野駅」より徒歩8分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ⑥:スープカレー

日本では札幌が発祥といわれる「スープカレー」は、北海道内にはたくさんの人気店・有名店があります。富良野のカレー専門店といえば「カレーのふらのや」で、スープカレー・ルーカレー共に人気です。北海道産の採れたて野菜をたっぷりと使用した「道産野菜スープ(ルー)カレー」は、ゴロゴロと大き目にカットされた野菜がたっぷりと入りとてもヘルシー。

また「やわらか骨付きチキン」は、文字通りチキンがホロホロと柔らかくとてもジューシーに仕上がっています。スープ・ルー共にカレー本来のスパイスが効いているだけでなく、甘みも感じられる絶品カレーです。

カレーのふらのや

カレーのふらのやは地産地消にこだわった食材を使用し、過去には「ミシュランガイド北海道」にも掲載されたほどの美味しいスープカレーが味わえると好評です。初めてふらのやに一歩足を踏み入れると、まず驚くのがズラリと並ぶ漫画本の多さ。カレーが出来上がるまでの時間も有意義に過ごせるように、とのオーナーの心意気もうれしいですね。

カレー専門店だけあり、ルーカレーをオーダーする際には辛さをチョイスできます。ライスの大盛は無料、ドリンク類やデザートもあるのでお腹いっぱいに北海道の味わいを堪能できます。

カレーのふらのや
住所:
北海道富良野市弥生町1-46
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
0167-23-6969
定休日:
不定休
アクセス:
JR「富良野駅」より徒歩14分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ⑦:ふらのチーズバーガー

富良野の大自然の中で味わえるとびきりのご当地グルメといえば、「FURANO BURGER(ふらのバーガー)」です。お店では一切作り置きをせず、オーダーが入ってから焼き上げるので15~20分程度の待ち時間が必要となります。繁忙期には行列必至、それでも味わう価値ある逸品だけに多くのお客さんでにぎわう人気店です。

お店の人気メニューは「ふらのチーズバーガー」で、プレート(セット)でオーダーすると大き目フライドポテトと自家製ソーセージがついてくるお得な一品。富良野産の小麦粉を使用して作ったバンズや分厚いパテ、たっぷりと添えられたシャキシャキレタスやジューシーなベーコンと食べ応えも十分な内容となっています。

FURANO BURGER(ふらのバーガー)

お店そのものは富良野郊外に位置しているため、周囲の大自然と共に豪快なハンバーガーがSNSでも話題を呼んでいます。富良野でも人気店のため、待ち時間が長い場合には、携帯番号を注文時に知らせておくと出来上がった際には呼び出ししてくれるうれしいサービスも。

天気の良い日には、あたり一面に広がるトウモロコシ畑をのんびりと眺めながら味わうハンバーガーもまた格別です。なお冬季は営業していないので、こまめにHPなどをチェックするのがおすすめですよ。

FURANO BURGER(ふらのバーガー)
住所:
北海道富良野市東鳥沼1
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
0167-23-1418
定休日:
不定休、10月~3月(冬季は休業)
アクセス:
JR「富良野駅」より車で11分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ⑧:富良野ワイン

富良野は大自然豊かな土地のため、食材の宝庫としても知られています。昼夜の寒暖差が大きいことからぶどう栽培にも適し、富良野で育ったぶどうは酸と糖度のバランスが良いと言われているほどです。隣接したワイン工場から直送したワインを「ふらのワインハウス」にて味わえることができ、ワインのお供には各種オードブルやチーズなども大人気。

お酒が苦手という方には「ぶどう果汁」もあり、小さなお子さんにはジュース各種もあります。10名以上で利用する場合には団体向けのセットメニューがおすすめで、ハンバーグやステーキなどのお肉料理に、プチフォンデュやふらのワインをセットで味わえます。

ふらのワインハウス

「ふらのワインハウス」には、富良野の美しい風景を一望できるパノラマレストランがあります。また屋外バーベキューもできるので、北海道ならではのジンギスカンや新鮮な野菜、牛カルビなどを自然いっぱいの大地で味わうのも一つの醍醐味。

美味しいワインと一緒に味わうなら、「ふらの風チーズフォンデュ」や「ふらのチーズピザ」などもおすすめです。豊かな風景と素材の味わいをたっぷりと感じられる富良野ならではのご当地グルメですね。

ふらのワインハウス
住所:
北海道富良野市清水山
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0167-23-4155
定休日:
年末年始他、不定休
アクセス:
JR「富良野駅」より車で5分

富良野の人気グルメ⑨:味噌ラーメン

北海道ラーメンと言えば札幌を発祥とする「味噌ラーメン」が有名ですが、ここ富良野の味噌ラーメンといえば「富川製麺所」が人気です。ちぢれ麺を使用した味噌ラーメンは、定番の他にも「辛味噌」・「味噌パーコー」・「味噌スモークチャーシュー」などがあり、それぞれのスープに合わせたこだわりの自家製麺が大きな特徴。

地元富良野の日の出店では期間限定(3月初旬から5月中旬まで)で、朝採れのアスパラを追加トッピングすることもできます。北海道ならではの食材をたっぷりと使用した一杯は、富良野観光の気分をより一層盛り上げてくれますね。

富川製麺所(とみかわせいめんじょ)

地産地消をモットーとした富良野ラーメンは、「富良野とみ川」・「富川製麵所」・「ゆきと花」が主な系列です。富川製麺所は富良野にある日の出店の他、新千歳空港内にも店舗があり多くの観光客にも親しみのある一軒です。

またご当地ドリンクとして「なまらガラナソーダ」も販売しており、富良野カラーとして知られるラベンダー畑をイメージした紫色のドリンク。のど越しすっきりの炭酸で、甘さをおさえたすっきりとした味わいが好評です。ドリンクの紫色は、ムラサキイモから取った天然着色料なので安心です。

富川製麺所
住所:
北海道富良野市日の出町12-22
電話番号:
0167-23-1965
営業時間:
11:00~15:00、17:00~20:00(ただし土日祝は11:00~20:00)※水曜は15:00まで
定休日:
不定休
アクセス:
JR「富良野駅」より徒歩5分

富良野の人気グルメ⑩:麦秋風ピザ

富良野には美味しいグルメがたくさんありますが、本格的なハンバーグやピッツアを味わうなら「麦秋(ばくしゅう)」がおすすめです。人気のピッツアは富良野産小麦を使用し、胚芽を練り込むことで香ばしく、さらにチーズは脂っぽさがないようにお店オリジナルレシピで作られています。

またコクと苦みが引き出されたエスプレッソは、アロマ・ボディー・クリーミー・アフターテイスト・フレーバーといった5つの条件がそろったマシーンを使用。カプチーノやカフェラテとして味わうにもぴったりなので、ピッツアなどと一緒に味わってみてはいかがでしょう。

cafe 麦秋(ばくしゅう)

お店はこじんまりとした一軒家ですが、店内は明るくシンプルでおしゃれな雰囲気が漂っています。テラス席は一面ガラス張りとなっているので、寒い冬でも暖かく過ごすことができ、ランチやディナーはもちろんカフェとして利用するにもぴったりな一軒。のんびりと景色を眺めながら、美味しいお料理を楽しむのもおすすめです。

こだわりの人気ピッツアは10種類以上、また富良野和牛を使用したハンバーグやカレーも大人気メニューです。小さなお子さん連れも多いので、家族での利用もとても便利。ボリューム満点の一皿で、皆でワイワイするのもいいですね。

cafe 麦秋(ばくしゅう)
住所:
北海道富良野市北の峰町3-38
電話番号:
0167-22-5752
営業時間:
11:30~14:15、17:00~20:15
定休日:
火曜日
アクセス:
JR「富良野駅」より車で10分

富良野の人気グルメ⑪:メンチカツ定食

富良野でボリューム満点のグルメを味わうなら、「北の味・山人(さんじん)」がおすすめです。こちらはとんかつ専門店として有名で分厚いとんかつ定食の他、「メンチカツ定食」は他店の倍もある厚さが自慢です。衣はサクっとしメンチカツはとてもジューシー、食べ応えも十分あります。

ボリューム満点なのに最後まで美味しく味わえる定食は、どれをチョイスしてもハズレがないという評判の良さ。外国人観光客も多く訪れるという、国際色豊かな定食屋さんとなっています。

北の味・山人(さんじん)
住所:
北海道富良野市北の峰町10-33
電話番号:
0167-23-3696
営業時間:
11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:
水曜日
アクセス:
JR「富良野駅」より車で10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ⑫:石臼挽き中華そば

先にご紹介した「富川製麺所」の原点ともいえる「富良野とみ川」では、「石臼挽き中華そば」が特におすすめです。きれいな黄金色をしたスープは鶏と魚介の旨味があふれる味わいで、無添加・無化調なのにとてもまろやか。スープともよくからむ石臼で挽いた自家製麺は、もっちりとした食感が人気です。

また中華そばとは思えないような色彩豊かなラーメンには、チャーシュー・三つ葉・メンマ・味玉・ネギ・紫玉ねぎがトッピングされています。過去に「ミシュランガイド北海道」にも数回掲載された経験のある人気店なので、中華そばの他にもメニューはとても豊富です。

富良野とみ川
住所:
北海道富良野市麓郷市街地5
電話番号:
0167-29-2666
営業時間:
11:00~15:00(ただし土日祝は16:00まで)
定休日:
水曜日
アクセス:
JR「富良野駅」より車で25分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ⑬:富良野オムカレー

富良野には美味しいオムカレーを提供してくれるレストランがたくさんありますが、「山香食堂」もその一つで、とにかくボリューム満点なオムカレーが人気です。「富良野オムカレー」と名乗るにはいくつか条件があり、使用する食材はお米は富良野産、富良野産のチーズ(もしくはワイン)を使用、ふらの牛乳(もしくは富良野産にんじんジュース)をセットにする、中央に旗を立てる、といった細かな決まりごとがあります。

山香食堂では、ケチャップライスとワイン風味のカレーソースが大きな特徴。まさに王道そのままの富良野オムカレーは、地元ローカルはもちろん観光客からも人気の一皿となっています。

山香食堂(やまかしょくどう)

富良野オムカレーが人気の「山香食堂(やまかしょくどう)」は、シンプルで家庭的な雰囲気が漂う一軒です。昔ながらの定食屋さんではオムカレーの他にも、日替わり定食やラーメン、カレーなどのセットメニューも豊富。ボリューム満点な上に、リーズナブルなところが人気を呼んでいます。

地元ローカルはもちろん、周辺の旭川や名寄市(なよろし)からも訪れるファンがいるほどです。ゆっくりと時間が流れる中、大自然の富良野で地元食材をたっぷり味わえる一軒となっています。

山香食堂(やまかしょくどう)
住所:
北海道富良野市緑町9-20
電話番号:
0167-22-1045
営業時間:
11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:
第1・第3日曜日
アクセス:
JR「富良野駅」より車で5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ⑭:ジンギスカン

富良野でジンギスカンといえば、「ひつじの丘」が有名です。周囲は大自然が広がり、雄大な北海道ならではのグルメを堪能できます。店内で味わえるジンギスカンは3種類、「サフォークジンギスカン」は最高種と言われる羊の希少部分が味わえ、独特な臭みが一切なく柔らかいお肉です。

また「ミルクラムジンギスカン」は、生後わずか3ヶ月の子羊を使用するため、脂身が少なくあっさりとした味わいが特徴。さらに「白ひつじジンギスカン」は、脂身が多くコッテリとした味わいが好みの方におすすめとなっています。

ひつじの丘

「ひつじの丘」でジンギスカンを味わえるのは、5月中旬から9月いっぱいまでとなっているので注意が必要です。期間中は無休で営業しており、味わい深いジンギスカンだけでなく見渡す周囲の風景も見どころです。

壮大な風景にふさわしいログハウスの建物はまるで映画の世界を思わせ、ウッドデッキの家具もとてもおしゃれ。晴れたランチタイムにはテラス席がおすすめで、時間が止まってしまったかのように感じるのんびりとした風景を眺めながら、極上のジンギスカンを味わえるなんて至福のひとときだと思いませんか?

ひつじの丘
住所:
北海道空知郡中富良野町ベベルイ
電話番号:
090-9433-9906(通年)
営業時間:
11:00~15:30
定休日:
10月~4月いっぱい
アクセス:
JR「中富良野駅」より車で16分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認

富良野の人気グルメ⑮:ふらのメロン

富良野は特産物が多いことでも知られていますが、観光客にとってうれしい贅沢品と言えば「富良野メロン」です。富良野は昼夜の寒暖差が大きいことからメロン栽培に適した土地で、水はけの良い場所ではメロン栽培が至るところで行われています。「夕張メロン」・「らいでんめろん」と並ぶ北海道三大産地としても有名。

富良野メロンは赤肉のものが主流で、「レノン」と呼ばれる品種をはじめ6種類が栽培されています。5月から10月頃までが旬となり、みずみずしくジューシーな甘さが特徴の富良野メロンには、βカロテンやカリウムが豊富なためアンチエイジング効果が期待されるなど美容にもうれしい特産物です。

メインダイニングルーム

旬の美味しい「ふらのメロン」がお腹いっぱいに味わえる場所として注目されているのが、新富良野プリンスホテル内にある「メインダイニングルーム」です。こちらでは期間限定となりますが、ふらのメロンをビュッフェスタイルで味わうことができるので富良野の大自然をたっぷりと堪能できます。

しかもこちらのレストランはホテル最上階に位置しているので、壮大な絶景を眺めながら食事をすることができるので大好評。仕入れの状況等により内容の変更はつきものですが、事前確認をしてから訪れるといいでしょう。

メインダイニングルーム(新富良野プリンスホテル内)
住所:
北海道富良野市中御料
営業時間:
17:30~22:00
電話番号:
0167-22-1111
定休日:
不定休
アクセス:
JR「富良野駅」より車で14分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に店舗へ要確認
my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 富良野のお土産おすすめ15選!人気のチーズやスイーツ、ワイ...

    北海道の中でも人気の観光地の一つである富良野のお土産には乳製品や乳製品を使ったスイーツ、メロンやじゃがいもなどの農作物などたくさんあります。ここでは人気の富良野のお土産を紹介しましょう!

  • 富良野のご当地グルメ20選!有名店から地元に愛される隠れ家...

    観光地として人気の富良野には、たくさんの美味しいグルメがあります。食材の宝庫としても知られる富良野ですが、新鮮食材を使用した逸品は観光客だけでなく地元ローカルにも大人気。今回はそんな富良野を旅したら、味わいたい「富良野グルメ20選」を一気にご紹介します。

  • アンパンマングッズがたくさん!富良野「アンパンマンショッ...

    北海道富良野市のたくさんの緑に囲まれた場所にある「アンパンマンショップ ふらの店」。こぢんまりとした可愛らしいお店で、その中はアンパンマングッズが豊富に取り揃っています。そんな「アンパンマンショップ ふらの店」を今回はご紹介!

  • 北海道・富良野といえば花畑!ファーム富田の完全ガイド!

    北海道といえば、色鮮やかな花畑が目に浮かびます。赤や黄色、紫やピンクの色や、花の香り、すべてが癒しを与えてくれます。また、ファーム富田では、オリジナルのスイーツなども販売しています。 北海道の花を満喫できるファーム富田の完全ガイドをご紹介します。

  • 【北海道】富良野の魅力満載!星に手のとどく丘キャンプ場

    大自然を楽しめる観光地、富良野。テレビドラマや旅行番組などでよくとりあげられる風景を満喫したい方におすすめなのがキャンプ!そこで今回はそんなキャンプができる、森や降ってくるような星空など富良野の魅力満載の「星に手のとどく丘キャンプ場」をご紹介します。

  • 富良野市で泊まりたい宿泊施設15選!ラベンダー香る北海道の...

    夏のラベンダー、冬のスノーアクティビティ、テレビドラマのロケ地など、季節を問わず訪れたい北海道富良野市。観光スポット盛りだくさんの富良野を訪れて日帰りなんてもったいない!今回は富良野観光で利用したい人気の宿泊施設をご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 夏の北海道・富良野の人気スポット特集!美しい花畑の絶景を...

    「北海道のへそ」と呼ばれる内陸地・富良野。人気ドラマのロケ地や美しい花が咲き乱れる花畑など、北海道の夏を存分に楽しむには最良の場所です。今回は夏の富良野市に行ったら訪れたい素敵な観光スポットをご紹介します。

  • 北海道富良野市のご当地グルメ「富良野オムカレー」おすすめ...

    北海道富良野市のご当地グルメに「富良野オムカレー」というものがあります。その富良野オムカレーには①お米は富良野産を使い、ライスを工夫する。②卵は基本的に富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる。③富良野産の「チーズ(バター)」または「ワイン」を使う。④野菜や肉、福神漬(ピクルス)なども富良野産・北海道産を極力使用する。⑤富良野産の食材にこだわった一品と「ふらの牛乳」を付ける。⑥税抜1000円以内で提供する。という富良野オムカレー推進協議会の定めた6か条があります。今回は富良野オムカレー推進協議会加盟店

  • 北の国ロケ地!北海道富良野で名場面回想の旅にでよう

    21年間続いた人気ドラマ「北の国から」が終了して13年。今もなお、ドラマの想い出を求めてロケ地である富良野に足を運ぶファンが大勢います。「北の国から」を観ていた方もそうでない方も、自然豊かな富良野の旅で「北の国から」の世界を堪能してみませんか?

  • 新富良野プリンスホテルの魅力!北海道の雄大な自然を堪能し...

    北海道のへその街ともいわれる富良野。北海道のちょうど真ん中に位置することからこのように呼ばれています。テレビで一度は富良野の魅力についてご覧になったことがあると思いますが、今回は新富良野プリンスホテルで過ごせる春夏秋冬の楽しさをお伝えします。

  • ラベンダーだけじゃない!北海道・富良野の楽しみ方教えます!

    北海道の人気観光地、富良野。観光といえばラベンダーやテレビドラマ「北の国から」のロケ地めぐりだけと思っていませんか?実はそれだけではなく、富良野にはまだまだ楽しめるところや素敵な場所があるんです。ラベンダーの見頃は例年7月中旬から下旬です。ラベンダーの時期じゃなくても楽しめるスポットを教えます!

  • 北海道・富良野といえば花畑!ファーム富田の完全ガイド!

    北海道といえば、色鮮やかな花畑が目に浮かびます。赤や黄色、紫やピンクの色や、花の香り、すべてが癒しを与えてくれます。また、ファーム富田では、オリジナルのスイーツなども販売しています。 北海道の花を満喫できるファーム富田の完全ガイドをご紹介します。

  • 富良野のお土産おすすめ15選!人気のチーズやスイーツ、ワイ...

    北海道の中でも人気の観光地の一つである富良野のお土産には乳製品や乳製品を使ったスイーツ、メロンやじゃがいもなどの農作物などたくさんあります。ここでは人気の富良野のお土産を紹介しましょう!

  • 富良野市で泊まりたい宿泊施設15選!ラベンダー香る北海道の...

    夏のラベンダー、冬のスノーアクティビティ、テレビドラマのロケ地など、季節を問わず訪れたい北海道富良野市。観光スポット盛りだくさんの富良野を訪れて日帰りなんてもったいない!今回は富良野観光で利用したい人気の宿泊施設をご紹介します!

  • 富良野でグルメを満喫しよう!スイーツからカレーまで!

    ラベンダーや北の国からのロケ地として全国的に知られている富良野は、観光地としても大変人気の場所。しかしそれだけではなく、農作物が豊富に採れ、地元の食材を使った料理やスイーツを食べられるお店が数多くあるんです。今回は富良野でおすすめしたいグルメスポットを厳選してご紹介します!

  • 富良野で人気のおすすめ観光スポット15選!北海道の大自然と...

    美しいという言葉がズバリ当ては当てはまるのが富良野の自然。雪に覆われた静寂の冬が終わり、次の季節がめぐってくると可愛い花々が、辺り一面を埋め尽くしていきます。花の色の絨毯を敷き詰めたような美しい光景を楽しみに、毎年大勢の観光客が富良野を訪れるのです。素晴らしい富良野のスポットを15選でご案内します。

新着記事