箱根で泊まりたいおすすめホテル15選!人気のホテルはここ!

14,680

views

0

都内から1時間40分ほどの距離にある箱根は、気軽に行ける観光地として人気です。観光名所を訪ねたり温泉に浸かったり…そんな箱根にいったら泊まりたいホテルを、15ヵ所ピックアップしてお届けします。

ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ

世界的な高級ホテルチェーン、ハイアットリージェンシーが運営するホテルです。

ホテルから眺める箱根の自然は絶景。レストランやバーはもちろんのこと、箱根ならではの温泉やスパも充実しています。
箱根町や芦ノ湖など有名な観光の名所へも簡単に行くことができる立地にあるのも観光で利用される方にはおすすめポイントです!全80室もの客室はゆっくりと寛ぐことのできる雰囲気になっていて、明るく開放感にあふれるサンテラスやバルコニーが設置されています。また、犬と一緒に宿泊できる客室もあるので愛犬家の方にも是非一度宿泊してもらいたいホテルです。

富士屋ホテル

明治11年に創業した老舗ホテルです。社殿づくりの印象的な外観は、見る者の目を引きつけますね。

どこか懐かしい風情の外観とは打って変わって、内装はヨーロピアンスタイルのお部屋になります。ゆったりとくつろぎのある空間が広がります。
歴史のある建物と伝統のおもてなしによって居心地のいい空間を満喫することができるでしょう。特に本館は瓦葺屋根と唐破風の特徴ある玄関が永い時が経つ今でもホテルの顔として生き続けています。料理は富士屋ホテルでしか味わえないシェフ代々に受け継がれている格式と伝統のある味を楽しむことができますよ。

湯本富士屋ホテル

箱根の玄関口となる箱根湯本駅から歩いて3分という近距離にあるホテルです。ロケーションがよく、見晴らしの良さでは評判が高いですね。

レストランが4軒入っているので、どこで食事をしようか迷ってしまいます。旅の醍醐味であるグルメも楽しめますよ。
箱根湯本駅からホテルに向かう際にはあじさい橋を渡ってすぐのとこに外部エレベーターが設置されています。その為、小さな子供やご年配の方も手軽に向かうことができます。
朝食では和食から洋食まで約50種類ものメニューが揃ったバイキングを楽しむことができます。中でもオムレツは目の前手焼いてくれますし、パンは焼きたてなのでおすすめですよ。

福住楼

クラシカルな建物は趣のある数寄屋造り。その素晴らしさは、登録有形文化財としての指定を受けているほどです。
創業は明治23年。福沢諭吉や夏目漱石、島崎藤村など多数の文豪や文化人に愛されてきました。

客室は木造3階建の建物内に全17室あり、どの部屋も手の込んだ細工と意匠が施してあって非常に素晴らしい趣があります。料理は素材を活かした上質な味の会席料理を楽しむことができます。冷たいものは冷たく、温かいものは温かく食べられるようにという配慮から何回かに分けて配膳してもらえるのも嬉しいですね。

強羅花壇

なかなか予約が取れず、一度は宿泊したい憧れのホテルです。しっとりとした雰囲気が贅沢な気分を味わわせてくれます。

露天風呂付きのお部屋や貴賓室、離れなどがあり、ゆったりと時間を忘れて過ごすにはぴったりの宿ではないでしょうか。
平成元年に全面改装をして現在の素敵な内観になりました。そして平成3年には「ルレ・エ・シャトー」という世界的にも有名なホテルレストラングループの厳正な審査を受けて加盟店になったことで、海外の方からも高評価を得ています。そして3本の源泉のうち2本は自家源泉となっていて、冷え症や疲労回復にも効果があるようです。

ホテルハーヴェスト箱根甲子園

大浴場が最上階にあるのでお風呂の解放感は抜群です。ペット用の温泉もあるなど、ペット連れの宿泊客にも配慮がされています。ペット同伴で旅行することができますね。

朝食のブッフェが食べられるレストランは、窓の向こうに水辺が見えるロケーション。朝から爽やかな気分が味わえそうです。
客室はのんびりと庭園の池を眺めたりしてゆっくり過ごせるような和室や、茶と黒を基調としている落ち着いた雰囲気のツイン、和と洋を機能的に組み合わせた和洋室など多くのタイプの部屋があるので利用目的によって選ぶことができます。

真奈邸箱根

クラブ・マナティーグループが運営する真奈邸箱根。ほほえましい言葉遊びのようなネーミングですね。
箱根登山鉄道・小涌谷駅から徒歩8分の距離にあり、箱根観光の拠点として動きやすいホテルといえるでしょう。

館内には各階廊下や食事処などに展示している60点近くの日本画を楽しむことができます。
食事は房総半島の有機野菜、相模湾・駿河湾の魚介類、神奈川県産のお肉などこだわりの食材を使用している創作和食料理がいただけますよ。また、貸切露天風呂は軟らかく、癖のないお湯で入ると肌がスベスベになると好評のようです。

強羅花扇

強羅花扇は自家源泉をもつお宿。重曹泉は温泉地の箱根でも珍しく、赤みがかったお湯が特徴です。

広さは36平方メートルと、ゆったりとした客室が特徴的な強羅花扇。洋室にはシモンズ社のベッドと大きめのソファが備え付けられています。
館内は畳敷きの回廊となっているので素足のままリラックスして過ごすことができます。また、客室は全室に露天風呂が設置されていて自然と一体になれるような空間でゆったりと楽しめるのもポイントです!
料理ではこだわりの飛騨牛が使用されていて、きめ細やかなサシがまんべんなく入っていて脂肪も溶けるような食感です。

小田急 山のホテル

芦ノ湖のほとりにたたずむ小田急 山のホテルは、湖の景色もさることながら、庭に広がる花壇も見事なホテルです。

この場所にはかつて岩崎小弥太男爵の別邸があったのだとか。男爵を楽しませていた絶景を、現在では私たちも見ることができます。
代々受け継がれてきている心の行き届いたサービスを受けられるので快適な時間を過ごせるでしょう。芦ノ湖温泉唯一の自家源泉はやわらかな名湯となっています。「クラシック&オーセンティック」な空間がさらにリラックス効果を生み出してくれるでしょう。

天成園

17mもの浴槽を露天風呂として屋上に設置している天成園。山に囲まれた絶景が魅力的です。

庭の奥には玉簾の瀧と飛烟の瀧という清流スポットがあり、さらに両方の瀧を上ると神社が見えてきます。箱根神社・九頭龍神社の分宮であるこの玉簾神社には縁結びの御利益があるといわれ、たくさんの女性でにぎわっています。
食事はスペシャルバイキングで好きな物を好きなだけ食べられます!特に「ライブキッチン」は目の前で料理人が天ぷらや鉄板焼きなどを季節のおすすめ味覚を使用して作ってくれるので作りたてを味わえるのがポイントです!

マウントビュー 箱根

白く濁った温泉が特徴的なマウントビュー箱根は、貸し切りで露天風呂が楽しめる温泉宿です。

シングルルームもあるので、誰に気兼ねするでもなく一人でのんびりお湯につかりたいときはうれしいホテルですね。
乳白色のにごり湯が楽しめる関東郊外では希少な温泉旅館なので利用する際にはぜひ堪能したいですね。乳白色の温泉によって肌もスベスベになれること間違いなし!食事は旬の食材を活かした和食が月ごとに変わるのでいつ行っても新鮮な気分で楽しむことができます。
客室は畳敷きとなっていてゆっくりと寛ぐことのできる環境となっています。

早雲閣

大正14年にオープンした早雲閣。古き良き魅力はそのままに、平成22年に全館リニューアルされています。

眺めの良い大浴場や露天風呂があります。温泉を楽しんだ後は、湯上り処でまったりと過ごせますよ。
日本ならではの繊細な感性が光る伝統的な「和」の空間の中で寛ぐことができます。客室からの眺めはまるで自然という絵画を切り取ったかのようです。食事は箱根の野菜・小田原の鮮魚・最高ランクの飛騨牛などこだわりの食材を贅沢に使用した京懐石仕立ての献立を楽しめますよ。朝食は箱根の心地いい空間でおすすめの出汁巻きや焼き魚、豆腐料理などを味わって素敵な1日のスタートをきれること間違いなし!

箱根ハイランドホテル

15000坪もの広大な庭園を誇る箱根ハイランドホテルは、温泉ホテルとしてはもちろんのこと、ヤマツツジやアジサイ、モミジ、サザンカなどの自然を満喫することができます。

客室には散歩用のサンダルや双眼鏡が用意されています。散策に疲れた身体を温泉で癒したら、仕上げにスパでリフレッシュ。
客室は本館と森のレジデンスの2種類の客室エリアから利用目的に合わせて選ぶことができます。どちらを利用しても四季を感じながらゆったりと落ち着く時間を過ごせるでしょう。朝食は味噌漬けベーコンサラダが人気のようです。その他にも彩り野菜のパレットを中心としたフレンチジャポネの朝食やアメリカンブレックファーストが用意されているので朝から楽しめますよ。

コージーイン 箱根の山

かけ流しの温泉は、加水も加温もしていない完全放流式です。18トンもの巨大な石で作った湯船で味わいたいですね。

お部屋はシンプルで、必要なもの以外は一切置いていません。部屋を出て、ダイニングやラウンジ、薪ストーブルームで滞在を楽しんでほしいというオーナーの心づかいの表れなんです。
客室はツイン1室にトリプル6室が用意されています。室内は床、壁、天井に木肌を活かしていて自然と心安らぐ雰囲気になっております。このホテルでは部屋そのものよりも外に出て風や香りを楽しみましょう。

箱根 吟遊

箱根連山を望む露天風呂には、「月代」と「月音」の2種類があります。時間による男女入れ替え制なので、どちらの露天風呂も楽しむことができますよ。

お風呂上りにはバーやラウンジでおくつろぎください。素敵な夜が過ごせそうですね。
館内は畳敷きが廊下まで続いているので、白足袋のみで歩き回れるのでリラックスして過ごせますね。食事は部屋食なので恋人や家族、友人と美味しい食事とともに心安らぐ時間を楽しむ事ができるでしょう。日本古来の風習や伝統行事を重んじた真心のこもったサービスが受けられるのもここならではのポイントです。

まとめ

箱根で行きたいホテル15選をお届けしました。どの施設もそれぞれに魅力がある素敵な宿ばかりでしたね。どこに泊まろうか迷ってしまうところから、旅は始まっていますよ。

箱根のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【2021年最新版】子連れ向け!箱根でおすすめの家族風呂・貸...

    箱根は、世代問わずたくさんの人達を癒してくれる人気の温泉地。多くの宿泊施設には、家族風呂や貸切風呂などの種類豊富な浴槽が整備されています。これから、小さなお子様を連れて箱根を訪れる人達のために、おすすめの家族風呂や貸切風呂が整備された宿泊施設を10軒ご紹介します。

  • 温泉の郷、箱根でおすすめのおみやげ探し!選りすぐりショッ...

    温泉に行ったら「温泉饅頭」という定番のお土産もいいですが、せっかく行くのですから箱根ならではのお土産はいかがですか?箱根に行ったらぜひ足をのばしてもらいたいお店が実はたくさんあるのです。今、箱根で人気急上昇中のお菓子屋さんをはじめ便利なお土産店やこだわりの専門店など厳選6店舗をご紹介します!

  • 日帰り温泉もOK!箱根の温泉旅館「木もれびの宿 ふるさと」の...

    箱根湯本にある「木もれびの宿 ふるさと」のご紹介です。全7室しかない隠れ宿のような雰囲気が魅力的!家族や恋人、気の合うお友達とゆったりとした時間を過ごすことができます。

  • 箱根の人気源泉かけ流し温泉「天山湯治郷 ひがな湯治 天山」...

    神奈川県足柄郡箱根町にある「天山湯治郷 ひがな湯治 天山」。広大な敷地に豊富な源泉を持っていて、その全てがかけ流しの湯という温泉です。また数種類の露天風呂があり、浴槽ごとにお湯が違うのも特徴で、中でも洞窟風呂はおすすめですので、是非足をお運びいただき体感してみてください。

  • 箱根湯本で極上の日帰り温泉を楽しみたいならここ!

    新宿からロマンスカーでたったの90分!そこは新宿とは別天地。緑輝く極上の温泉が湧く箱根湯本で日帰り温泉を満喫したいなら是非立ち寄ってもらいたいのはここ。歩いて行ける駅近から、ちょっと足を伸ばして源泉掛け流しの贅沢な癒やしの空間まで心ゆくまで温泉を楽しめる施設を紹介します!

  • 箱根の日帰り温泉・天然湯治郷「かよい湯治 一休」徹底ガイド

    都心からもアクセス抜群の箱根湯本にある日帰り温泉施設・天然湯治郷「かよい湯治 一休」をご紹介します。温泉のみに絞ったシンプルな施設は魅力満点!自然の中でゆったりと温泉に浸かることができます。

  • 箱根観光のイチオシ!箱根海賊船で芦ノ湖クルーズを楽しもう

    箱根の芦ノ湖と言えば船ですね。その中でもひと際目立つのが海賊船!他にも芦ノ湖を楽しむいろいろな乗り物があるのです。非日常的な旅を満喫してみてはいかがですか?

  • 神奈川県箱根町「湯遊の里 南甫園」特集!酸性にごり湯が人...

    神奈川県の箱根町にある「湯遊の里 南甫園」。露天風呂には珍しいにごり湯を使用している日帰り入浴施設です。併設されている食事処ではなんと懐石料理を振る舞ってくれるそう。いいお湯に浸かりいい食事をする、旅行ならではの楽しみができる施設「湯遊の里 南甫園」をご紹介します。

  • 箱根小涌ユネッサンのワインや日本酒に浸かれるお風呂が超人気!

    思わず「なんじゃこりゃ?!」と言ってしまう様なお風呂がたくさんの箱根小涌ユネッサン。ワイン風呂から酒風呂などなど、美味し〜い飲み物に浸かれるお風呂が神奈川県に登場!お酒好きにはたまらない、夢のようなお風呂をご紹介します♪

  • 箱根小涌園ユネッサンの楽しみ方徹底ガイド!人気の温泉パー...

    「箱根小涌園ユネッサン」は大人も子供も遊べる、ユーモアセンスにあふれた箱根の温泉テーマパークです。期間限定の風変わりなお風呂のニュースをテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか?小さな子供向けの施設が少ない箱根の中で「箱根小涌園ユネッサン」は異色の施設です。そんな世代を超えて楽しめる「箱根小涌園ユネッサン」の人気の秘密を探っていきます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事