【シドニー】お散歩途中で立ち寄りたいおすすめショップ!お土産探しにも◎

5,458

views

0

観光名所が多く中でもオペラハウスが著名なシドニー。オーストラリア最大の人口を有し、世界的にも広く知られるこの都市は、オーストラリアを観光するにあたって外せない場所です。そんなシドニーを散策する際にぜひ足を運んでいただきたいショップを4つご紹介!旅の計画にぜひ組み入れてみてください。

ヘレン・カミンスキー(Helen Kaminski)

ヘレン・カミスキーは1983年にオーストラリアで誕生したブランドです。ヘレン・マリー・カミスキーという女性がオーストラリアの強い日差しから自分の子どもたちを守るために作った帽子が話題を呼び、ブランド創設へと至りました。帽子と鞄を中心に展開されており、お洒落で機能性に優れたデザインから世界中の人々に愛されています。

出典: yellow.place

オーストラリア内には全部で4店舗が存在します。高級デパートやホテルの中にも出店しており、高級感のある店造りになっています。店の外からも様々なデザインの帽子や鞄が綺麗に陳列されている様子が見えるので、買うつもりがなくてもふらっと立ち寄りたくなってしまいます。

価格は平均3万~4万円と少し値は張りますが、上質な素材を使用し丈夫に作られているので長く使うことができます。ニコールキッドマンやアンジェリーナジョリーといったセレブの間でも人気のヘレン・カミスキー。オーストラリア旅行の記念としてお気に入りの帽子をゲットしてみてはいかがでしょうか♪

ヘレン・カミンスキー(Helen Kaminski)
住所:
The Queen Victoria Building Shop 21-23, Level 1 455 George St, Sydney NSW 2000
電話番号:
+61 2 9261 1200
アクセス:
シドニー国際空港から車で約20分
営業時間:
月・火・水・金・土曜日 10:00~18:00
日曜 11:
00~17:00 , 木曜 10:00~21:00

デビッド・ジョーンズ(David Jones)

デビッド・ジョーンズはオーストラリアで1番の高級老舗デパートとして知られています。オーストラリア内で全37店舗を展開しており、このシドニーの店舗が本店です。シドニー本店はレディースとメンズで建物が分かれており、ショッピングもしやすくなっています。
メンズ棟の地下には日本のデパ地下同様食品売り場があり、フードエリアも充実。最寄り駅からも徒歩約5分と近いので散策がてらに立ち寄るのにも適した立地です。

デパート内には誰もが知る世界的に有名なブランドも数多く入っており、欲しいアイテムのほとんどはここで見つかると言っても過言ではありません。
化粧品に鞄、衣服に靴などの比較的高価なアイテムが揃えられています。

デビッド・ジョーンズ(David Jones)
住所:
Elizabeth Street 86 -108 Castlereagh Street, Sydney NSW 2000
電話番号:
(02) 9266 5544
アクセス:
シドニー国際空港から車で約30分
タウンホール駅から徒歩約5分
営業時間:
日・月・火・水曜 9:30~19:00, 木・金曜 9:30~21:00
土曜 9:
00~19:00

ウールワース タウンホール店(Woolworths Town Hall)

ウールワースはオーストラリア最大の大型スーパー。こちらのタウンホール店は駅とも直結しておりと、ても便利な立地となっています。帰りの遅いビジネスマンにも嬉しい深夜0時まで営業。地下1階は生鮮食品やお惣菜、1階にお菓子・雑貨、2階にはぬいぐるみやちょっとしたオーストラリア土産、さらに上の階に行けば衣服や電化製品なども売られています。お土産も空港で買うよりリーズナブルで可愛らしい物が見つかりますよ♪

地下1階の食品売り場では、カラフルな果物や野菜が所狭しと並べられています。ハム・ソーセージなどの加工食品も人気。込み合う夕方の時間帯は行列になることもしばしば!総菜コーナーにはオーストラリアで人気の日本のお寿司が大量に売られています。種類豊富な焼きたてパンも売られており、朝食や軽食用に買っていく旅行者も多数。

オーストラリアのお菓子といえばTimTam(ティムタム)!1階のお菓子売り場には様々なフレーバーのティムタムが並べられています。お土産のウールワースでしか手に入らない限定フレーバーも売られているんだとか。お土産にも喜ばれること間違いなしです◎

こちらはお土産の定番ビーフジャーキー…ではなく、なんとエミュー・クロコダイル・カンガルーのジャーキーなんです!ユニークなパッケージも相まって、話のネタにと面白半分で購入する人が多いそうです。味も結構いけると評判です。

可愛らしいコアラがパッケージの、これぞオーストラリア土産!といった感じのお菓子や雑貨、ぬいぐるみなども豊富に揃います。シドニーに来たら立ち寄らない人は居ないと言っても過言ではないウールワース、散策がてら立ち寄ってみてください。

ウールワース タウンホール店(Woolworths Town Hall)
住所:
Cnr Park & George Street Sydney
電話番号:
(02) 8565 9275
アクセス:
シドニー国際空港から車で約20分
営業時間:
月・火・水・木 ・金曜 6:00~0:00, 土曜 7:00~0:00
日曜 8:
00~0:00

パディントン・マーケット(Paddington Market)

パディントンマーケットとは、パディントンという地域にある教会の敷地内で毎週土曜日のみ開催されるフリーマーケットです。シドニー近郊のフリーマーケットでは1番規模が大きく、毎週たくさんの人で溢れています。市内からのアクセスは少し不便ですがそれほど遠くなく、バスまたはタクシーを利用してでも足を運ぶ価値はあります!マーケットを回った後はパディントンを散策してみるのもおすすめです。道沿いにはお洒落なお店がたくさん並んでいます。

パディントンマーケットにはハンドメイドの物を中心に約250店舗が出店しています。ハンドメイドのオーガニック石鹸や化粧品、リメイクされた靴や古着にアクササリーなど可愛らしいアイテムが数多く並びます。敷地内を1周しただけでは見落としてるお店も多いはず。2~3周して掘り出し物のアイテムを探してはいかがでしょう♪

マーケット内には生花も売られています。見た目の可愛らしさに思わず写真を撮りたくなってしまいます。果物屋さんなどもあり、りんごを丸かじりしながら歩いたりするのも海外のフリーマーケットならではの楽しみ方の1つです。

飲食店も数多く出店されています。フレッシュジュースやスイーツ、サンドイッチやタコスなど片手で食べられる物を中心に売られています。もちろんフードコートも設けられているのでお子様連れでも安心です。

パディントン・マーケット(Paddington Market)
住所:
395 Oxford St, Paddington NSW 2021
電話番号:
02 9331 2923
アクセス:
シドニー国際空港から車で約20分
営業時間:
土曜 10:00~16:00

今回はシドニーにあるぜひ立ち寄っていただきたいショップを4つご紹介しました。シドニー旅行をお考えの方はこちらを参考にしながら旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

maaachi

5年間旅行会社に勤務した後 結婚を機に退職、シンガポールに2年程住んでおりました。海外・国内共に旅に行くのが大好きな20代専業主婦です。自分が行った事のある国を中心に記事を書いていければと思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • シドニー観光を100%満喫する!行かなきゃ損なおすすめスポッ...

    オーストラリアの人気ナンバーワン都市といえば、シドニー!大都会でありリゾート地でもあるシドニーは、日本との時差も少なく、直行便で行くことができるのも魅力。今回はシドニーのおすすめ観光名所を15ヶ所ピックアップしてご紹介します。

  • これぞ決定版!シドニーのレストランで食べる絶品シーフード特集

    海に囲まれた国オーストラリア、中でも食の都シドニーでは、おいしくて新鮮なシーフードが食べられるんです!一度食べたらまた訪れたくなるシドニーのシーフードレストランで、心も体も大満足の食の旅に出かけませんか?

  • シドニーのショッピングを楽しむならここ!人気のオススメス...

    ショッピングは旅先の楽しい思い出作りの一部!人気観光地に行くと、お土産屋さんが沢山ありすぎてどこで買おうか迷ってしまう、なんてことありませんか。そこで、シドニーでおススメしたい人気のショッピングスポットを紹介します。

  • シドニーの人気パブ&ワインバーおすすめ4選!オージーが通...

    2000年夏季オリンピック開催地の大都市シドニー。世界遺産や自然豊かなレジャー体験も多く、まさにバカンスという言葉がぴったり。しかし、肝心なグルメのことを考えてみると「有名な物って何だっけ……」と、なかなか出てこない方も多いはず。実はシドニーの街を歩くと、軒並みパブやバーであふれているのです。

  • 美食の街シドニーで行きたい! 有名シェフのいるレストラン8選

    シドニーは海に面する街。オーストラリアで有名なビーフやラムなどのほかに、おいしい海産物の宝庫でもあります。今回ご紹介するのは、そんなオーストラリアの食材を使った高級レストラン。様々な賞の受賞歴がある実力派のレストランばかりです♪

  • シドニーで人気の動物園&おすすめ水族館6選!コアラパーク...

    シドニーといえば、オーストラリア最大の都市として、政治・経済・文化の中心。観光地としてもオペラハウスやハーバー・ブリッジが大変有名です。シドニー中心部や近郊には、観光スポットがまだまだあります。そこで、人気の動物園や水族館をご案内します。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事