三陸エリアの新スポット4選!観光におすすめの新名所・名物を紹介

2,767

views

0

東北の陸奥・陸中・陸前の3陸にまたがる三陸海岸。その宮城県エリアにオシャレで、くつろげて、癒やされて、楽しめる…そんな魅力的な観光名所が続々新登場&リニューアルオープン!三陸のオーシャンビューを楽しんだり、温泉でくつろいだり、美味しい名産品をお得に入手できる三陸の新スポット4選をご紹介します。

1.Long Beach House ロングビーチハウス 〜スペイン料理と海辺の宿〜

ゲストハウス付きのオシャレなスペイン料理レストラン。ナチュラルで西海岸のようなさわやかなしつらえの建物に、温かなくつろぎ感があります。ステキな出会いやにぎやかな交流をたのしんで心に残るホリデータイムをすごしませんか?

雰囲気のあるカウンターバーがあって、お1人でもお2人でも楽しめます。ビールや焼酎、日本酒、ウイスキー、ワインの他、カラフルなカクテルも多数ありますよ!

石巻の新鮮な食材をつかったオシャレで美味しいスペイン料理がたくさん。看板メニューの「絶品パエリア」は全部で4種類!どれも美味しそうで迷ってしまいます。

Long Beach House ロングビーチハウス 〜スペイン料理と海辺の宿〜
住所:
 宮城県石巻市渡波浜曽根の壱47-1
電話番号:
0225-98-4714
営業時間:
平日 17:30~23:00              土日祝日 12:00~15:00、17:30~23:00
定休日:
木曜日(イベント等により不定休)
アクセス:
石巻駅前より宮城交通路線バス「女川線」か「鮎川線」に乗車 「女子商業高前」下車 徒歩約1分

2.女川温泉 ゆぽっぽ

平成27年3月に新装開店オープンした女川温泉ゆぽっぽ。女川駅を降りてすぐ目の前にあるという便利な立地で、駅と共有の無料駐車場も30台分のスペースがあり利用しやすいですよ。

タイルに描かれた富士山は日本画家の千住博氏による「霊峰富士」で、瀟洒な建物に非常にマッチしたデザイン。明るくすがすがしい雰囲気の浴室になっています。

ナチュラルな木造の内装がスッキリとしつつも、温かみのあるくつろぎの空間を演出しています。清潔感のある明るい色合いや、滑らかに波打つ天井に心も弾んでくるよう。

女川温泉 ゆぽっぽ
住所:
宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-10
電話番号:
0225-50-2683
営業時間:
9:00~21:00(入館は20:30まで)
定休日:
第3水曜日
入浴料:
大人(中学生以上)500円
小人(小学生)300円
幼児(小学生未満)無料
その他:
家族風呂あり
アクセス:
JR石巻線 石巻駅乗車 終点女川駅下車すぐ(約30分)

3.志津川湾 観光船

志津川湾を小一時間のんびりクルージングする「志津川湾観光船」は、南三陸の独特の海岸を海から眺めることができ大人気!天気がよければぜひオススメのイベントです。

景色を見るばかりではなく、カモメを間近に見ることができる上に、エサやりもたのしめますよ。カモメのエサは船で、150円で販売しています。船内でWi-Fiも利用可なので、カモメの写真をすぐにSNSにUPすることもできますよ。

(株)志津川湾観光船
住所:
宮城県本吉郡南三陸町志津川黒崎99-17
電話番号:
0226-46-2442
運行時間:
ホテル発10:15 漁港岸壁発10:30頃 着11:30頃
運休日:
不定休(天候またはその他事情により運休する場合があり。事前に確認のこと)
料金:
一般大人 1,100円 子ども 550円
備考:
・支払いはホテルで現金のみ
・観光船の発着場所には駐車場がないため、ホテルからの送迎を利用
・予約は前日18時までにフロントに申込み
アクセス:
JR気仙沼線 陸前戸倉駅下車 徒歩約25分

4.松島さかな市場

6隻の大型まぐろ船を持つ気仙沼の船主がつくった市場で、1,500種類以上もの品ぞろえを誇っています。活魚や鮮魚はもちろん缶詰や珍味などの加工品も豊富にラインアップ。シーズンには焼きガキも名物ですよ♪

豊富なメニューがあるものの、やっぱりオススメは海鮮物。市場ならではのリーズナブルなお値段で、特上の味をお楽しみください。注意点は食事処の営業時間が8:00から15:00ということ。お早めに!

松島さかな市場
住所:
宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
電話番号:
022-353-2318
営業時間:
一般店舗 8:00~17:00
食事処営業時間:
1F 8:00~15:00  2F 10:00~15:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR松島駅より徒歩17分 車5分

やはり三陸と言えば、海の恵みですよね。美しいオーシャンビューで心を洗いながら、世界三大漁場の1つとされる三陸沖で水揚げされる魚介類や、宮城の山々から流れ込む地下水で育まれた海岸近い漁場のカキやホタテ、海藻類など新鮮で美味しい海の幸をおたのしみください。


umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【宮城】復興を応援!南三陸のおすすめスポット6選

    2011年、宮城県南三陸エリアには歴史上に残る大きな津波が来ました。この津波によって、街は広範囲に破壊され、現在も復興中です。そんな今回は、南三陸エリアの復興を願って、地元で人気のスポットを紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 【宮城】復興を応援!南三陸のおすすめスポット6選

    2011年、宮城県南三陸エリアには歴史上に残る大きな津波が来ました。この津波によって、街は広範囲に破壊され、現在も復興中です。そんな今回は、南三陸エリアの復興を願って、地元で人気のスポットを紹介したいと思います。

この記事のキーワード
今週の人気記事