兵庫名物・淡路牛が食べられる人気のおすすめグルメスポット3選!

2,212

views

0

今回は淡路島が誇るブランド牛、淡路牛を食べられるおすすめのグルメスポットについて解説させていただきます。淡路牛はオレイン酸やイノシン酸を豊富に含む栄養価の非常に高い牛肉です。肉が好きで好きでたまらないというあなた!肉食グルメの旅に出てみませんか?

1.焼肉 平松

洲本バスターミナルから淡路交通バス湊行きに乗り、終点から徒歩10分の場所にある「平松」。以前、関西ローカル番組「せやねん!」などのメディアでも取り上げられた人気の焼肉店です。11:30~14:00にランチ営業も行っています。

店内はテーブル席・掘りごたつの個室のほか、宴会に最適なフローリングの広い個室などが用意されています。どこかアットホームな雰囲気が漂い、気兼ねなくゆったりと食事を楽しむことができますよ♪値段は特上ロースが2060円・ シマチョウ 620円・ アバラ800円とリーズナブルな点も魅力的です。

こちらが噂の淡路牛です!サイドメニューには生レバー風こんにゃくやイカフェ(イカの塩辛のような小鉢)など珍しいメニューも用意されています。

焼肉 平松
住所:
〒656-0331 兵庫県南あわじ市湊里159
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
0799-36-3015
アクセス:
洲本バスターミナルから淡路交通バス湊行きで55分、終点下車、徒歩10分

2.レストラン 大公

神戸淡路鳴門自動車道点津名一宮ICから車で7分の場所にあるレストラン「大公」は、日本庭園に囲まれた落ち着きのある空間。ゆったりと食事を楽しむことができます。

出典: www.jalan.net

こちらは人気の高い石焼ステーキ定食です。部位やグラム数によって値段が変動(おおよそ2,160〜8,640円)。淡路牛をふんだんに使った肉会席は予約が必要なメニューとなります。

こちら淡路牛のアップ画像です!ピンクに近い色味が非常に美しいですよね♪サシの入り方が細かく、脂身が多い部位もさっぱりとした味わいで食べやすいと評判です。ステーキや会席料理以外に、身も心も温まるちゃんこ・すき焼きなどの鍋料理があります。

レストラン 大公
住所:
兵庫県淡路市志筑2821
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0799-62-0639
アクセス:
神戸淡路鳴門自動車道 津名一宮ICから車で7分

3.道の駅 うずしお

福良港から車で10分の場所にある道の駅うずしお。こちらにはお土産屋をはじめ、淡路牛を堪能できる絶品グルメ店が多数あります。また、道の駅のそばにある大鳴門橋内には無料展望台が設置されており、そこからは美しい鳴門海峡をゆったりと一望できます。

うずしおにあるレストランでおすすめのランチメニューは「淡路牛石飯」です。なんと一頭から3〜4kgしかとれない希少部位を使用しているそうです!1日10食限定で値段は3,000円。以前、淡路島創作料理コンテストでも優秀賞を受賞しています。

お肉料理以外にも淡路島の海でとれた新鮮なお刺身などもあります。淡路ならではの食材を丸ごと楽しみたい!という美食家の方におすすめのグルメスポットです。

道の駅 うずしお
住所:
兵庫県南あわじ市福良丙947-22
営業時間:
09:00~16:00
電話番号:
0799-52-1157
アクセス:
福良港から車で10分

まとめ

今回は淡路島が誇るブランド牛、淡路牛を食べられるおすすめの飲食店を3軒ピックアップしてまいりました!当記事を参考に素敵なグルメ旅をお過ごしください。

kurumi01

皆さんの旅の参考になりますように..♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 伊達政宗に武田信玄!戦国時代の武将たちが愛した温泉

    戦国時代から温泉の性能にも注目され、武士にはなくてはならない存在だった温泉。 その温泉のおかげであの武将たちも活躍したのかも!? 今日伊達政宗や武田信玄が愛した温泉をご紹介したいと思います。

  • これで結婚できる!?日本の縁結びパワースポット3選【福井...

    「今の恋人が将来のパートナーになればいいのに」…お年頃の女性なら、誰しもがそんなロマンティックな事を考えるはずですよね。そんなたくさんある中の一つの恋愛が、一生モノになる!皆さんの未来がより確実になるような、二人の絆を深める旅行先を3つ、今回はご案内します。

  • 人気の夏祭りおすすめベスト3!日本の夏はこれで決まり

    花火、お神輿、盆踊り…。お祭りは日本の夏の風物詩!全国に数ある夏祭りの中から、今回は特におすすめのお祭りを3つご紹介します。見るもよし参加するもよし、楽しみ方は人それぞれです。今から計画を立てて、今年の夏はお祭りで思い切りはじけちゃいましょう!

  • 九州地方の滝6選!豊富な水が作る絶景に感動

    毎年降水量の多い九州地方にはたくさんの水源があり、豊富な水が迫力ある絶景を作り出しています。 今回は、九州地方の豪快で贅沢な滝の魅力をご紹介します!

  • 【2016年7月期月9ドラマ】好きな人がいること ロケ地まとめ

    月9ドラマ「好きな人がいること」が7月11日よりスタート!桐谷美玲、山﨑賢人、三浦翔平、野村周平と旬な俳優をそろえた期待のドラマです。湘南を舞台に繰り広げられるラブストーリーとなっていますが、ロケは都内でも行われているよう。気になるロケ地をまとめました!

  • 【鎌倉・長崎・京都】街で可愛い猫に出会えるスポット3選

    様々な場所に点在する野良ネコや飼い猫たち。それぞれの風土に適合した生活を送っています。そして時には人間と触れ合って生きている「街猫」達。今回は色々な場所で生きている街猫と、その土地の猫情報を交えてご紹介したいと思います。

  • 日本全国のおすすめ人気ジャズバー6選!おしゃれで大人な雰囲...

    最近、大切な人とのデートがマンネリ化しているカップルにおすすめなのがジャズバー。おしゃれで大人でムーディな雰囲気に、二人の気持ちも盛り上がること間違いなしですよ!そこで今回は日本全国のジャズバーの中でも特におしゃれで居心地の良いジャズバーを厳選して6軒、ご紹介します。

  • 石油コンビナート四日市と川崎京浜工業地帯に浮かび上がる素...

    昼間は無機質な工業地帯。その夜景を見るのが流行っているのをご存知ですか?工場見学が趣味の方もいらっしゃいますが、そうでなかった方も工業地帯に広がる工場夜景にハマる方が続出!一時のブームではなく、もはやデートコースにまでなっている工場夜景。幻想的で美しいその姿を見に行きませんか?

  • なんか可愛いフクロウの魅力!話題のふくろうカフェ特集

    今や全国的に広がっている「ふくろうカフェ」。可愛いふくろうが、毎日忙しい貴方の為に一時の安らぎを提供してくれる新しい癒しの空間です。まん丸の目とモフモフの毛並み、愛くるしい仕草のフクロウ達と思う存分触れ合って下さい。きっと虜になってしまう事でしょう。

  • 冬だけしか見れない絶景を堪能!日本の美しい冬景色5選

    四季がはっきりしている日本は季節ごとに同じ場所でも様々な魅力がありますが、冬はなんといっても雪を中心とした景色が素晴らしいですね。この時期しかみれない絶景冬景色厳選5つを紹介しちゃいます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事