北アルプスの白馬に泊まろう!おすすめ旅館厳選4選!

3,616

views

0

北アルプスの麓に位置する白馬は、四季を感じる自然豊かなスポット。登山やスキーの拠点としても人気があります。そんな白馬で泊まりたいおすすめの宿4選をご紹介します。

東上館(ひがしわかた)

1958年創業の家族経営の民宿。家族経営ならではのアットホームな雰囲気と、白馬の郷土料理、八方温泉が自慢です。自宅にいるような感覚でのんびりくつろぐことができますよ。

白馬の新鮮野菜をたっぷり使った郷土料理は、いただくだけでなく作る体験も可能。おやき作り体験や果実酒作り体験など、大人から子供まで楽しめる小さな“もよおし”が多数用意されています。

東上館
住所:
長野県北安曇郡白馬村大字北城八方6681-1
電話番号:
0261-72-2462
アクセス:
白馬八方バスターミナルより徒歩10分

山の郷ホテル 白馬ひふみ

信州牛や地場産の新鮮野菜を使った和菜会席と、八方温泉が自慢の宿。スタンダードな和室の他、露天風呂付の特別客室もあり、特別な宿泊にもぴったりです。

日本一のアルカリ泉八方温泉が楽しめるのは、檜の大浴場。その他、貸切家族風呂もあるので、子連れファミリーやカップルにもおすすめです。

信州牛堪能プランや日本海直送お魚プラン、記念日プランなど、さまざまな宿泊プランが用意されていますので、好みのスタイルで楽しんでください。

山の郷ホテル 白馬ひふみ
住所:
長野県北安曇郡白馬村八方
電話番号:
0261-72-8411
アクセス:
白馬駅より車で5分

グリーンバレー白馬

緑豊かな自然の中に佇む「貸別荘」。露天風呂付コテージやペットOKのコテージ、グループコテージなど、広大な敷地に41棟のログハウスが点在しています。

木のぬくもり溢れる広々としたコテージは、非日常的な空間。バーベキューも楽しめます。家族で、グループで、特別な思い出を作りませんか?

グリーンバレー白馬
住所:
長野県北安曇郡白馬村神城24196-24
電話番号:
0261-75-4000
アクセス:
白馬駅より車で5分

新民宿 はばうえ

眺望抜群の高台に建つ農家民宿。田んぼに囲まれた建物は、珪藻土や天然木で作られたぬくもりを感じる空間。田舎暮らしを体感できる素朴な宿です。

料理に使う野菜は、全て自家栽培。採れたての新鮮野菜を使った料理は優しい家庭の味です。山菜採りや田植え体験など、農業体験の“もよおし”もあります。

新民宿 はばうえ
住所:
長野県北安曇郡白馬村大字北城新田11236
電話番号:
0261-72-2531
アクセス:
白馬駅より車で10分

白馬のおすすめ宿をご紹介しました。ホテルや旅館だけでなく、貸別荘や農家民宿も魅力的!白馬ならではの体験ができますよ。ぜひ、訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
今週の人気記事