【TX沿線】御徒町でおすすめのお食事処3選!おいしいご飯を食べよう!

861

views

0

おいしいご飯は人を幸せな気分にしてくれますよね。本記事では、東京台東区の御徒町エリアでおすすめのお食事処を3つご紹介します。どこにでもある普通のお店ではなく、キラリと個性が光る絶品料理を食べられるお店ばかり。ぜひ訪れてくださいね!

①味農家

お肉やお魚もいいけれど、今日はヘルシーに野菜のおいしさをたっぷりと味わいたい!という人にイチオシの味農家。新鮮で安全、かつおいしい野菜料理を楽しむことができます。

こちらで使っている野菜は、お店が所有する埼玉県越谷市の畑で栽培したもの。およそ60坪とかなりの規模で作っている野菜は鮮度抜群。旬の食材をふんだんに使用し、丁寧かつ素材を生かした調理をしています。

野菜料理のコースもあります。野菜ばかりであるにもかかわらず、満腹感と満足感が得られます。カロリーが低いのでダイエット中の女性にも嬉しいですね。また、ベジタリアンにも対応しています。飲み物は日本酒やオーガニックワイン、焼酎の他、生姜やゆずの自家製サワーなどを用意しています。ノンアルコールでいただくことも可能ですよ。

味農家
住所:
東京都台東区鳥越1-5-5
営業時間:
17:30~22:30
電話番号:
03-3866-3795
定休日:
日曜・祝日

②いなかむら 新御徒町店

いなかむら新御徒町店はタイ料理のお店です。駅から歩いてたった2分という立地の良さ。シェフが腕によりをかけて作る料理はどれも本格的。本場で食べるようなタイ料理を求めている人にはぴったりですよ。日本料理とは全く違う辛さを楽しみましょう。

一番人気はソフトシェルクラブの卵カレー炒め。野菜、卵、シェルクラブが抜群の相性で一度食べるとやみつきになります。こちらに来たら味わいたい一品です。
ヤムアボカドサラダは女性に人気。ボリューム満点で主菜にしてもいいほどです。甘辛みそ味が食欲をそそります。
ランチセットも数種類用意されています。オススメは絶妙な辛さに仕上げたガパオライスセット。お値段は800円とリーズナブルにいただくことができますよ。

いなかむら 新御徒町店
住所:
東京都台東区台東4-3-1
電話番号:
03-6356-3957
アクセス:
つくばエクスプレス新御徒町駅より徒歩3分

③やしま

新御徒町駅からすぐのところに店を構えるやしま。ここでは絶品のうなぎを提供しています。テレビや雑誌などのメディアで紹介されることはあまりありませんが、知る人ぞ知る隠れた名店なんです!

出典: mass-life.com

丁寧にふっくらと炊きあげられ、濃い味でごまかすことなく仕上げられます。優れた食感と風味のうなぎに舌鼓を打ちましょう。シンプルなメニューは、裏を返せば質の良い料理を提供している証とも言えます。

注文してからうなぎを捌き始めるのもおいしさのポイント。時間はかかりますが、待つだけの価値があります。お酒とつまみを楽しみながら、のんびりと出来上がるのを待ちましょう。時間がないという人は予約の際に時間指定をしておくと、その時間に合わせて料理を仕上げてくれますよ。旨みたっぷりのふんわりうなぎ、ぜひ堪能してくださいね!

やしま
住所:
東京都台東区小島2-18-19
電話番号:
03-3851-2108
アクセス:
つくばエクスプレス新御徒町駅から徒歩2分

まとめ

ご紹介したお店は個性的かつ人気の高いところばかり。きっとその味に満足できるはずです。御徒町でお食事処を探している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 掘り出し物も有?アメ横のミリタリーショップを厳選紹介

    東京の上野駅からすぐ近くにあるアメ横商店街連合会、といってもわからない方は多いでしょう。では、アメヤ横丁やアメ横という通称ならおわかりいただけると思います。年末年始の込み合いも季節の風物詩として有名ですよね。さて、そんなアメ横周辺は、実はミリタリーグッズを扱うお店が多いのをご存知でしょうか?スカジャンやモデルガンなど、多彩なものが揃うアメ横のミリタリーショップを今回は厳選してご紹介します。

  • 上野公園の人気店で優雅にランチ!おすすめレストラン5選

    上野駅周辺には数多くの飲食店があります。老舗の名店からはやりのおしゃれなお店、個室完備や、和洋中のさまざまな業態のお店など。今回は上野公園から直ぐで、ランチがお得な飲食店を特集してみました。上野で働くサラリーマンやOLにも人気が高いお店ばかりです。

  • 上野でおしゃれランチ!人気店6選

    上野は浅草と共に副都心を形成する、いろいろな商業施設や店舗が集まる東京都内でも屈指の人気エリアです。さまざまな強豪店ひしめく上野で人気を獲得するお店でランチを楽しんでみませんか。お勧めの6店舗をピックアップしてみました。

  • 上野駅で駅弁を買うならこれ!東京を代表する美味しくて楽し...

    全国各地の駅弁が並ぶ上野駅。各地の名物弁当もいいけれど、たまには東京らしい駅弁を買ってみませんか?この記事では、上野駅で購入できる東京発のユニークで美味しい駅弁をご紹介していきます。

  • 上野で安くて美味しいランチおすすめ店6選!とんかつにカレ...

    美味しいランチを食べたいけれども、お財布の中身も気になる!上野エリアには、安くて美味しいランチを食べられるお店がたくさんあります。特定の料理に偏らず、ラーメン屋から定食屋まで、幅広いおすすめ店をピックアップしてみました。上野を訪れた際は、是非とも訪ねてみて下さい。

  • 上野動物園のおすすめお土産をご紹介!パンダグッズが豊富♪

    上野動物園の人気者といえば、ジャイアントパンダですよね。動物園のアイドル的存在なので、園内のあちらこちらにパンダグッズが売られています。今回はパンダグッズのみならず、上野動物園で人気のお土産をご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

このエリアの新着記事
  • コスパ最強!上野・アメ横の必食グルメ5選

    JR上野駅から御徒町駅まで、にぎやかに延びるアメ横商店街。グルメやブランド品、雑貨がひしめく約400mの通りは、お買い物天国。コスパ抜群のグルメもあります!アメ横のおすすめグルメをまとめてみました。

  • お花見定番の上野公園で桜を見よう!見頃とポイントは?

    東京に足を踏み入れたことがない人でも「上野公園」の名前は聞いたことがありますよね。「上野公園」は通称で、正式名称は「上野恩賜公園」。そこのお花見は毎年全国ニュースで流れるので、近隣住民ではなくても、なぜか気になりますよね。せっかくですから、1度くらいは「上野でお花見」してみませんか?

  • 上野で芸術三昧!博物館・美術館ガイド

    上野といえば西郷さんの銅像で知られる公園というイメージの強い場所ですが、実は博物館や美術館が立ち並ぶ芸術スポットなんです。しかもJR上野駅からも近いのでアクセス抜群。時間が許せばハシゴして回ることも可能です。そんな上野の博物館と美術館を紹介します。

  • 上野の国立科学博物館で恐竜に出会いたい!魅惑の博物館ガイド

    上野で恐竜に出会えるって知っていましたか?実は上野にある国立科学博物館では、恐竜の復元骨格を展示しているんです。巨大な恐竜の姿は大迫力の一言。現在では生きた姿を見ることはかなわない恐竜に出会うため、上野でタイムスリップを体験してみませんか?

  • 上野駅周辺のおすすめカフェで観光途中にひと休み♪

    上野動物園や美術館・博物館など、多くの人気観光スポットが点在する上野駅周辺。観光途中の休憩に、ちょっと立ち寄れるカフェは重宝しますよね。せっかくなら人気のカフェで素敵な時間を過ごしませんか?上野駅周辺のおすすめカフェをご紹介します。

  • 上野の人気ラーメンランキングTOP5!外さない美味しさ♡

    日本の文化にもなっているラーメン。上野エリアには、行列の絶えないお店や、ラーメン通の間で話題になっているお店がたくさんあります。そこで、上野エリアで食べるべきラーメン店のランキングを発表!気になるお店にはぜひ足を運んでみてください!

  • 可愛いパンダに会いたい!上野を楽しむおすすめ情報をご紹介!

    上野動物園のアイドルといえばパンダですよね。愛嬌たっぷりのパンダをはじめ、可愛い動物たちに会うことができるうえ、野動物園やパンダのおみやげが買えるお店をご紹介!また上野には動物園だけではなくアメ横もあります。アメ横のおすすめスポット情報も一挙公開しちゃいます!

  • 上野で博物館に行こう!トーハクと科博が絶対おすすめなのです。

    上野恩賜公園内に博物館が2つもあることをご存じですか。トーハクと科博と呼ばれる博物館がそれなのです。大人になればなかなか行かない博物館。でも見ごたえたっぷりで大人でも楽しめるのです。もちろん子ども連れでもOK。都内にあるので、アクセスも良好。休日にちょっとお出かけしてみませんか。

  • 上野動物園を走るモノレールはただの交通手段じゃない?!

    広い敷地を持つ上野動物園には様々な動物が飼育されていて、今も昔も子供たちに大人気!そんな上野動物園にはもう一つ子供たちが楽しみにしている、アトラクションのような交通機関のモノレールがあるんです。ハイシーズンには行列もできる上野動物園のモノレールについて詳しくご紹介しましょう。

  • パンダで有名な上野動物園で人気の珍しい動物は?オカピにコ...

    上野動物園(正式名称東京都恩賜上野動物園)は、1882年(明治15年)に開園した日本最初の動物園です。東京都内とは思えない14ヘクタールもの敷地に、約500種の動物が飼育されています。ここでは時間のない方のために、短時間でも見ておくべき珍獣を紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事