上野で美味しいモーニング&朝ごはんを♪おすすめTOP20

10,861

views

0

上野周辺でおいしいモーニングが食べられるお店を紹介します。ターミナルでビジネスの側面をもちながら、東京の観光地が数多くある上のエリア。ここは朝早い時間から昭和の喫茶店、平成のカフェがモーニングを提供しています。そんなお店を20か所厳選し、わかりやすいランキング形式で紹介します。

上野でモーニングをしたい方へ

出典: www.jalan.net

上野は、ターミナルの上野駅のほか上野恩賜公園があり、パンダのいる上野動物園や東京国立博物館、西郷隆盛像など見どころが豊富なエリア。この周辺には昭和以来のレトロな喫茶店や新しいカフェなど、朝から営業を開始してお得なモーニングサービスを提供しています。好みに応じて選びたいところ。そこで人気のおすすめを20か所厳選しました。

上野でおすすめのモーニング:第1位 ツェーンコーヒー

ツェーンコーヒーは、上野周辺でおすすめのモーニングが味わえます。場所は上野駅の不忍池(しのばずのいけ)の南側・湯島方向に差し掛かる場所。喫茶店というよりコーヒーにこだわっているお店で、営業開始は朝8時からで、モーニングタイムは10時までとなっています。3種類のメニューがあります。モーニングコーヒーのみで通常よりお得なものが380円、またモーニングコーヒーにトーストが付いたものが500円。そしてモーニングコーヒーにハムトーストが付いたものは580円ですので、お好みで選んでください。アイスコーヒーを注文する場合は、プラス30円となります。朝からおいしいコーヒーをいただきましょう。

注文してからコーヒー豆を5~6分焙煎し、コーヒーを入れるスタイル。時間がかかるのは覚悟してください。こだわりのメニューは、温かいメニューと冷たいメニューに分かれています。温かい方は日替わりコーヒーと月替わりコーヒーがあります。その他にはブレンドメニューをスペシャル、アメリカン、マイルド、ビターを用意。また冷たいメニューを見ると、アイスホワイトコーヒーがイチオシです。それからぜひ味わいたいのが珈琲ゼリーです、特製のゼリーは、市販の物とは明らかに違う味わいがあります。

ツェーンコーヒー
住所:
東京都台東区上野1丁目14-2笹川ビル
営業時間:
8:00-18:00
電話番号:
03-3832-0910
定休日:
水曜日
アクセス:
湯島駅から徒歩1分

上野でおすすめのモーニング:第2位 カフェラパン

カフェラパンは、上野周辺のおすすめのモーニングが楽しめるお店。場所は御徒町駅の近く、上野広小路にあります。朝は7時から営業しており、モーニングサービスは11時まで行っています。メインのメニューはコーヒーと紅茶のセットで600円。バター、チーズ、タマゴトーストのセットがあり、いずれもサラダ付き。この他フルーツヨーグルト付きのクロワッサンを選べるコース650円もあり、こちらはカフェオレもドリンクのセレクトとして可能です。その他サイドメニューとしてゆでたまご、ミルク、トマトジュースがリーズナブルに味わえます。

モーニング以外でのおすすめは月替わりコーヒーです。これは入口にも「今月のコーヒー」と明記していますから、気になるコーヒーの時に攻めてみるのも良いところ。この他ブレンドも、オリジナルのラバンブレンドをはじめ、あっさりブレンド、エスプレッソ用のフレンチブレンド、アイス用のブレンドと4種類から選べます。もちろんストレートコーヒーもあるので堪能してください。また紅茶やフレッシュジュースもあります。ドリンクに合わせるものとして、種類の豊富なサンドイッチをはじめ、各種トーストとクロワッサンを用意。自家製ケーキもおすすめです。

カフェラパン
住所:
東京都台東区上野3丁目15-7
営業時間:
7:00-18:00
電話番号:
03-3832-7605
定休日:
日曜日
アクセス:
湯島駅から徒歩4分

上野でおすすめのモーニング:第3位 アンデルセン アトレ上野店

出典: www.jalan.net

アンデルセンは、上野周辺でモーニングが楽しめます。上野駅直結の商業施設アトレWEST1階に店があります。デンマークを手本に作ったパンの数々を食べられるカフェで、朝7時30分から営業しています。いわゆるモーニングサービスはありません。しかし名物のグリルサンドとコーヒー、もしくは紅茶とのセットメニューは通常よりお得(700円相当)になっているので、朝一番に利用する価値は高いでしょう。グリルサンドイッチの種類は、カレーハラペーニョ、ハムアンドマリボー、ツナアンドチェダーから選んでください。

出典: www.jalan.net

イチオシのグリルサンドイッチに最適なサイドメニューもあります。10品目の彩サラダはリーズナブルに用意。不足しがちな野菜を朝から取るのには最適です。またスープも2種類用意。パンプキンスープとコーンスープから選んでください。ドリンクはコーヒー、紅茶のほかにはカフェラテ、カプチーノ、ミルク、ココア、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、コーラがあります。さらにシーズン限定で、珈琲ゼリーミルクが登場。これはコーヒーゼリーを細かく砕いたものの中に、ふんだんにミルクが入っています。

アンデルセン アトレ上野店
住所:
東京都台東区上野7丁目1-1 アトレ上野 七番街 1F
営業時間:
7:00-22:00
電話番号:
03-5826-5842
定休日:
日曜日
アクセス:
上野駅直結

上野でおすすめのモーニング:第4位 WIRED CAFE(ワイアードカフェ) アトレ上野店

ワイヤードカフェも上野でモーニングにおすすめのお店。場所はアトレ上野の地下1階にあり、駅直結なので大変便利が良いです。朝8時から営業しており、480円からとなっているモーニングは10時まで提供しています。セットは三種類で、ドリンクは、コーヒーと紅茶に、珍しい烏龍茶という選択肢があります。またプラス100円でジュースやカフェラテも。食べ物は、Aコースがバタートースト、ベーコンエッグ、シーザサラダ。Bコースが全粒粉のパンケーキにコーンポタージュ、シーザサラダです。そしてCコースは全粒粉のパンケーキにヨーグルトというセットになっています。

ちなみにヨーグルトにはバナナとジャムをトッピングしています。この他ランチタイムにもおすすめのものが、5種類のメニューとして用意されています。そしてこのお店はいわゆる喫茶店ではなく、夜もメニューが充実。シャリアピンロコモコボウル、ガパオライス、ミートボールミートソース、ネギトロON-TAMAボウルなどといった気になるメニューがそろい踏みです。ドリンクはコーヒー、紅茶、ジャスミンティ、ミルク、各種ジュース類。加えて、ドラフトビールやコロナなどの海外ビール、ジムビーム、赤・白ワインやカクテルなどをそろえています。

WIRED CAFE(ワイアードカフェ) アトレ上野店
住所:
東京都台東区上野7丁目1-1 アトレ上野店B1F
営業時間:
8:00-23:00
電話番号:
03-5826-5803
定休日:
日曜日
アクセス:
上野駅直結

上野でおすすめのモーニング:第5位 珈琲家 東上野店

出典: www.jalan.net

珈琲家 東上野店でも上野近くでモーニングが味わえます。場所は上野駅から見て南東側、仲御徒町周辺に当たります。朝8時から営業しており、モーニングサービスを「おはようセット」という名前で10時30分まで行っています。内容は至ってシンプル。好きなドリンクにプラス100円でハムエッグもしくはトーストが食べられるというものです。大抵のモーニングサービスではコーヒーや紅茶くらいしか選べないことが多いですが、ここは何でも頼めるのがうれしいところ。朝の食事にお気に入りのドリンクとセットでいただきましょう。

コーヒーの種類は多く、ブレンドコーヒーのほかにいくつものストレートコーヒーがあります。またアイスコーヒーも色々ありますから、夏の暑い時間でも安心。また各国風コーヒーというメニューがあり、北欧風のウインナーをはじめ、フランス風のカフェオーレ、ライトなアメリカ風、ココア入りのオランダ風があります。その他シナモンの香り豊かなイタリアン風、そしてウィスキーが含まれたアイルランド風などもあり、その時の気分で選ぶのも良いでしょう。紅茶やジュースなどのドリンク、ホットケーキや各種サンドイッチもあります。

珈琲家 東上野店
住所:
東京都台東区東上野2丁目10-2 第5政木ビル 1F
営業時間:
8:00-19:00
電話番号:
03-3836-4860
定休日:
土・日曜日
アクセス:
上野駅から徒歩7分

上野でおすすめのモーニング:第6位 喫茶 王城

出典: www.jalan.net

珈琲 王城(おうじょう)は、上野周辺でモーニングが食べられるスポット。場所はJR上野駅から見て南側、京成上野駅の東側にあります。昭和の時代を思い起こさせる純喫茶で、1970年開業。入口の建物からタイムトリップしたかのような錯覚に陥ります。朝8時から営業しており、11時までがモーニングサービス。この店ではいわゆるモーニングセットではなく、ドリンクに対して合わせるフードをモーニング価格として提供。対象となっているのはトースト、厚焼きトースト、ゆで卵です。いずれも200円未満なので気になったら注文しましょう。

また、利用者は金券がもらえるようになっており、リピートすると100円安くなります。この他にも色々なメニューがありますが、気になるのが「かんぽうX美シリーズ」。例えばナツメミルクは、砂糖不使用で自然の甘みが楽しめ、黒糖しょうがミルクは、しょうがの味わいが効いた温まるドリンク。またリコリスジンジャーは、老化防止に効能があるとされるマメ科カンゾウ属のリコリスという植物を使ったドリンクで、低カロリーのドリンクです。このメニューに関しては、お持ち帰り用のティーパックも用意されているので、お土産に買って帰るのも良いでしょう。

喫茶 王城
住所:
東京都台東区上野6丁目8-15
営業時間:
8:00-22:30
電話番号:
03-3832-2863
定休日:
無休
アクセス:
上野駅から徒歩4分

上野でおすすめのモーニング:第7位 Hard Rock Cafe Ueno

出典: www.jalan.net

Hard Rock Cafe Ueno(ハードロックカフェ上野)は、上野周辺でモーニングがいただけるお店。アメリカのチェーン店で、全国各地に展開しているハードロックカフェジャパンの上野店。アトレ上野の1階にあるので大変アクセスが良いです。7時から営業しているこのお店のモーニングは11時まで用意。メニューは、アメリカンブレックファースト、イングリッシュマフィンサンド、フレンチトースト、パンケーキの4種類が、700円から800円です。注文時にドリンクも選べます。ボリュームが多いのが特徴。アメリカンなロックを聞きながら朝から豪快にいきましょう。

出典: www.jalan.net

ハードロックカフェは朝も良いですが、やはり夕方から夜にも訪ねてみたいところ。様々なカクテルメニューが用意され、アルコールの入っているものとそうでないものが複数種類あります。中にはコーヒーカクテルというアルコールが入ったカクテルも用意しました。また食べ物も、複数のサラダやフィッシュアンドチップスなどのパブ料理に、パンズから溢れんばかりの具が入っているバーガー類。そしてより豪快にステーキを味わうことも可能です。上野にいながら、アメリカンの空気を存分に味わってください。デザート類も充実しています。

Hard Rock Cafe Ueno
住所:
東京都台東区上野7丁目1-1アトレ上野1F
営業時間:
8:00-23:00
電話番号:
03-5826-5821
定休日:
無休
アクセス:
上野駅直結

上野でおすすめのモーニング:第8位 パークサイドカフェ

パークサイドカフェは、上野周辺でモーニングが楽しめるお店。場所は上野公園内にあります。公園内なのでのゆったりとしたロケーション。平日は10時からの営業ですが、土日祝は9時から営業しています。しかし10時まではドリンクとデザートしかメニューが無く、10時からモーニングがスタートしますから注意してください。1000円程度で食べられるモーニングのメニューはエッグスラットセットがあります。明るい店内で午前中からおいしいものをいただきましょう。公園内の施設を回る前に朝食を楽しむのにもピッタリです。

11時を過ぎるとその他のフードメニューも始まります。例えば15種野菜のガーデンサンドプレートは、ひとつの四角い皿の中に、大きなオープンサンドをはじめ、スープ、サラダ、フルーツ、デザートなどをまとめていて、見た目のボリュームも中々の物。またメカジキとナスの自家製トマトソースパスタも侮れません。ひよこ豆入りのスパイスが、エスニックに香るキーマカレーも中々の本格派。ナンもついていますからボリュームもしっかりあります。このほかNYチーズケーキ、抹茶のシフォンケーキ、ベルギーワッフルなどのデザートも充実しています。

パークサイドカフェ
住所:
東京都台東区上野公園8-4号
営業時間:
10:00-21:00
電話番号:
03-5815-8251
定休日:
無休
アクセス:
上野駅から徒歩3分

上野でおすすめのモーニング:第9位 星乃珈琲店 上野店

星乃珈琲店 上野店は、上野周辺でモーニングがおすすめのお店。場所は不忍池の南東、上野広小路駅の近くにあります。9時から営業しており、モーニングサービスは11時までとなっています。この時間はドリンクに厚切りトーストとゆで卵がセットになっています。またこの厚切りトーストにはトッピングをすることも可能で、つぶあん、イチゴジャム、生チョコレートから選べます。さらにモーニングのメニューには480円で、たっぷりコーンのクロックムッシュ、エッグスラット、サラダトースト、100円アップのフレンチトーストを選ぶことも可能。これらのメニューにはモーニングドリングがついています。

モーニングで合わせるドリンクは、ハンドドリップの3種類のブレンドコーヒーが400円でおすすめ。それぞれ星乃、彦星、織姫という名前が付いています。またウィンナーコーヒーやカフェラテ、豆乳ラテ、紅茶は450円。アップルジュースやアイスティは400円で選べます。モーニング以外の時間ではショコラやパンケーキ、窯焼きスフレといったおしゃれなメニューもあります。ドリンクもハーブティやソフトドリンクも充実したものが選べます。ただ広い店ではないため、時間帯によっては行列になっている可能性があるので注意してください。

星乃珈琲店 上野店
住所:
東京都台東区上野2丁目12-1
営業時間:
9:00-22:30
電話番号:
03-6284-2761
定休日:
無休
アクセス:
上野広小路駅から徒歩3分

上野でおすすめのモーニング:第10位 上島珈琲店 東上野店

出典: www.jalan.net

上島珈琲店 東上野店は、上野駅周辺にあるモーニングが食べられるお店。場所は上野駅から見て東寄りにあります。こちらは、早朝7時から営業しておりモーニングセットは11時まで食べられます。種類は6種類あり、一番オーソドックスなのは、厚切りバタートーストで420円。またゆで卵をつけると480円となります。またコールスローたまごサラダサンドは、フルポーションが520円ですが、ハーフポーションも選ぶことができてこちらは440円。ゴージャスなベーコンエッグと厚切りバタートーストは610円で、ピザトーストは630円となっています。

上記セットには合わせるドリンク(Mサイズ)が、選べるようになっており次の物から選べます。ブレンドコーヒー、無糖・黒糖ミルクコーヒー、カフェインレスのミルクコーヒー、紅茶、無糖ミルク紅茶です。これらはホットもアイスも注文可能。またオレンジジュースも選択できます。追加料金でLサイズ、またSサイズの場合は割引になります。またこの時間にはフルグラヨーグルトマンゴーベリーが520円で提供されています。朝の早い時間から数多くのドリンクとフードが味わえますから、朝上野に来る機会があればぜひ立ち寄ってみましょう。

上島珈琲店 東上野店
住所:
東京都台東区東上野3丁目19-6
営業時間:
7:00-21:00
電話番号:
03-5812-7672
定休日:
無休
アクセス:
上野駅から徒歩4分

上野でおすすめのモーニング:第11位 高級純喫茶 古城

出典: www.jalan.net

高級純喫茶古城(コジョウ)は、上野周辺でモーニングが食べられます。場所は上野駅から見て東側。ここは昭和レトロな喫茶店で、半世紀以上も続く高級純喫茶です。シャンデリアやステンドグラスがある内装がゴージャスで、ヨーロピアンな雰囲気があり、最高潮に気持ちが盛り上がります。8時30分から営業していて、モーニングは11時までいただけます。こちらのモーニングは、4種類から選ぶスタイル。最も豪華なAセットは、トースト、ハムエッグ、サラダと豪華について700円、Bセットはトースト、ゆで卵、サラダ付で600円となっています。

Cセットは、野菜サンドもしくはハムサンドから選ぶスタイルで、600円。そしてDセットはトーストで540円と最もリーズナブルになっています。もちろんすべてのセットにはドリンクがついており、コーヒーと紅茶、いずれもホット・アイスから選んでください。モーニングタイムの後にからも昭和のレトロなフードが食べられ、カレーライス、ショウガ焼き定食、ナポリタン、ハンバーグと懐かしいものばかりがそろいます。クリームソーダなども健在。令和の時代にいながら30年以上も過去にタイムトリップ出来るこのお店に、ぜひ立ち寄ってみましょう。

高級純喫茶 古城
住所:
東京都台東区東上野3丁目39-10光和ビル B1F
営業時間:
8:30-20:00
電話番号:
03-5812-7672
定休日:
日・火曜日
アクセス:
上野駅から徒歩4分

上野でおすすめのモーニング:第12位 サンマルクカフェ Echikafit上野店

出典: www.jalan.net

サンマルクカフェ Echikafit上野店は、上野駅周辺でモーニングが食べられるお店。場所は上野駅の南側駅の改札内にあります。こちらは7時から営業を開始しており、103席もありますから常に快適に利用可能。しかし、いわゆるモーニングサービスというのはありません。とはいえ全体的にリーズナブルでコーヒーはSサイズなら200円、Mサイズは250円です。それにトーストサンド200円や、フレンチトースト210円を合わせてもワンコインでおつりがくる値段でいただけますから、十分モーニングとしての利用は可能。上野駅に朝出かける機会があれば、ぜひ立ち寄って朝の食事を楽しみましょう。

サンマルクカフェ Echikafit上野店は、ランチタイムになるとお得なセットが登場します。これはやみつきドッグセット600円と熱々ホットサンドセットがあり、こちらはドリンクセット550円とドリンクチョコクロセット650円から選べます。ドリンクはコーヒーのほか、カフェラテ、紅茶、イタリアンカプチーノ、ウインナーコーヒー、ロイヤルミルクティがあります。さらに、ゆずちゃ、プレ三アムココア、抹茶ラテ、クラムチャウダー、豆乳ラテ、ほうじ茶ラテ、リッチショコララテ、クリーミーココアとあり、いずれもSサイズとMサイズのどちらかを選べるのがうれしいところです。

サンマルクカフェ Echikafit上野店
住所:
東京都台東区上野7丁目1-1
営業時間:
7:00-23:00
電話番号:
03-5807-3309
定休日:
無休
アクセス:
上野駅から徒歩4分

上野でおすすめのモーニング:第13位 コーヒーショップギャラン

コーヒーショップギャランは、上野駅周辺にあるモーニングが食べられるお店。場所は上野駅の南側アメヤ横丁の近くにあります。1979年創業の老舗で昭和の雰囲気を今に伝えています。といっても古臭いのではなく、どこか華麗に感じる店内です。8時から営業で、モーニングは3種類用意されており、トーストのセットにはサラダ、ゆで卵、ヨーグルトがついて800円。またトーストにハムが付いたハムトーストは950円、卵サンドにすると900円です。もちろんどれにもコーヒーなどのドリンクが付きますので、朝からしっかりいただけます。

モーニング以外のメニューも充実しており、ブレンドコーヒー、アメリカン、ウインナーなどの定番のほかカフェオーレ、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテといったドリンクは一通りそろっています。紅茶やミルククリームソーダといった昔懐かしい味も。ジュース類もこだわりがあり100パーセント果汁のオレンジ、グレープフルーツ、トマトジュースをそろえました。また生のジュースも多数用意。飲むヨーグルト、そしてあんみつやみつまめなどの甘味メニュー、パフェ類もありますから、ゆったりとした空間で昭和の喫茶店を満喫できます。

コーヒーショップギャラン
住所:
東京都台東区上野6丁目14-4
営業時間:
8:00-23:00
電話番号:
03-3836-2756
定休日:
無休
アクセス:
上野駅から徒歩2分

上野でおすすめのモーニング:第14位 純喫茶 丘

純喫茶丘(オカ)も上野周辺でモーニングが楽しめるお店。場所は上野の南アメヤ横丁近くにあり、御徒町駅にも非常に近い場所にあります。ここもまた昭和の雰囲気が残る純喫茶。シャンデリアの豪華さが、古き良き時代を感じさせてくれます。9時30分から営業しており、11時までのモーニングは2種類。ひとつめは、ドリンクとゆで卵にサンドイッチが付いたもの、もう一つは、ドリンクとゆで卵にトーストが一枚付いたものです。ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルクから選んでください。料金はホットが430円ですが、アイスは450円と20円高いので注意しましょう。

モーニング以外のメニューですが、コーヒーはホット・アイスのほかアメリカン、ウインナーそれからハニーコーヒーがあります。紅茶はレモンティとミルクティがあり、これらはアイスとホットが選べます。またジュースやフロート系のメニューも取りそろえました。フードメニューも昔ながらの物がそろっており、カレーライス、ピラフ、ハヤシライス、ナポリタン、ミートソースなどです。またこれらのフードにコーヒーと紅茶をつけるとお得なセット料金で食べられます。またサンドイッチもいろいろありますが、こちらもドリンクセットがありお得にいただけるでしょう。

純喫茶 丘
住所:
東京都台東区上野6丁目5-3
営業時間:
9:30-17:30
電話番号:
03-3835-4401
定休日:
月曜日
アクセス:
御徒町駅から徒歩2分

上野でおすすめのモーニング:第15位 ラ ココリコ 上野店 (LA COCORICO)

ラ ココリコ 上野店 (LA COCORICO)は、上野駅近くにあるモーニングが食べられるお店。場所は上野駅東口の目の前にあります。朝7時から営業しており、ホテルサンルートステラ上野というホテルの下にあることから宿泊者向けにバイキングのモーニングを行っています。一般客はドリンク付き1300円とのこと。食べ放題となっており、ホテルの朝食らしいメニューがそろっています。あまり多くないので過剰な期待はしない方が無難。上野で宿泊した人と一緒にランチをいただくと、旅行者になったような気分に浸れます。

このお店はベルギービールが得意のカフェということもあり、ベルギービールの品ぞろえが豊富。現地でよく飲まれるステラアルトワやホワイトビールとして日本でも知名度の高いヒューガルデンホワイト、あるいはチェリーのビール、ベルビュークリークなどはドラフトでいただけます。瓶ビールもレフ、デュシャス・デ・ブルゴーニュ、グーデンドラーク、トリプルカルメリート、リンデマンスなど、並み居るビールがそろっていますから、休日や夜にちょっとリッチなビールをいただくのも良いでしょう。料理もロティサリーチキンなど豪華なものが目白押しです。

ラ ココリコ 上野店 (LA COCORICO)
住所:
東京都台東区上野7丁目7-1 ホテルサンルートステラ上野
営業時間:
9:30-17:30、11:30-15:00、17:00-23:30
電話番号:
050-5303-8746
定休日:
無休
アクセス:
上野駅から徒歩2分

上野でおすすめのモーニング:第16位 御徒町 六曜館

御徒町 六曜館は、上野駅近くにあるモーニングが食べられるお店。場所は上野から一駅先の御徒町、仲御徒町駅の近くにあります。珈琲倶楽部と書いてある入口は昭和のレトロな雰囲気に満ち溢れており、地下にある店内も期待を裏切りません。8時から営業しており、11時までモーニングが食べられます。システムとしては、ドリンクの値段に格安で食べ物が付けられるというもの。トースト、卵、ハム、野菜のセットは150円です。ツナドック、卵、野菜セットは120円。トースト、卵だと100円となっています。好きなドリンクに付けられますから意外にお得といえる内容です。

モーニングの時間外では、ランチタイムも行っており、内容は黒板に毎日掲示しています。コーヒーは、ブレンド、アイス、アメリカン、ウインナーをそろえました。その他ロイヤルミルクティ、紅茶、ミルク、カフェオーレ、ココアなどお馴染みのものがそろっています。オレンジ、トマト、バナナジュース。そしてメロンソーダやレモンスカッシュ、クリームソーダといった懐かしいメニューも。コーヒーフロートやチョコレートサンデー、コーラといったものもあり、店内の雰囲気とともにゆっくりとしたひと時が過ごせます。

御徒町 六曜館
住所:
東京都台東区上野5丁目24-2
営業時間:
8:00-18:00
電話番号:
03-3832-1594
定休日:
無休
アクセス:
仲御徒町駅から徒歩1分

上野でおすすめのモーニング:第17位 DEAN & DELUCA カフェパルコヤ上野

DEAN & DELUCA カフェパルコヤ上野も、上野周辺でモーニングが楽しめるお店。場所は上野駅の南側の駅御徒町の西側にあります。2017年オープンの新しいお店で、8時から営業。しっかりとしたモーニングメニューを取りそろえました。5種類あり、バタートーストセット550円、アボカドトーストセット750円、フレンチトーストセット800円、エッグトーストセット650円、ベーコンエッグアボカド850円があります。ドリンクはコーヒーと紅茶から選べますが、50円追加するとカフェラテを選ぶことも可能。新しくておしゃれなカフェで朝からおいしいものをいただきましょう。

モーニング以外のおすすめは、デリボール。これはごはんとサラダのどちらかを選び、それに3種類のコールドデリ、1種類のホットデリを加えた物。トッピングもお好みで選べます。また、こだわりのサンドイッチもおすすめです。ベーコンとアボカドのサンドイッチ。これに新しくハムとメルトモツァレラのブリトーと、チキンと豆サラダのサルサソーストルティーヤが加わりました。プラス200円でコーヒーもしくは紅茶、プラス250円でカフェラテを選ぶことが可能。モーニングタイムだけでなく、お昼の時間もおしゃれな食事を満喫することができます。

DEAN & DELUCA カフェパルコヤ上野
住所:
東京都台東区上野3丁目24-6
営業時間:
8:00-18:00
電話番号:
03-5846-7755
定休日:
無休
アクセス:
上野広小路駅から徒歩3分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 掘り出し物も有?アメ横のミリタリーショップを厳選紹介

    東京の上野駅からすぐ近くにあるアメ横商店街連合会、といってもわからない方は多いでしょう。では、アメヤ横丁やアメ横という通称ならおわかりいただけると思います。年末年始の込み合いも季節の風物詩として有名ですよね。さて、そんなアメ横周辺は、実はミリタリーグッズを扱うお店が多いのをご存知でしょうか?スカジャンやモデルガンなど、多彩なものが揃うアメ横のミリタリーショップを今回は厳選してご紹介します。

  • 上野ランチで食べ放題を実施しているお店おすすめ6選

    上野浅草副都心を形成する上野エリアを闊歩するには、それなりにエネルギーをたくさん消耗しますよね。美味しいランチをたくさん食べてエネルギー補給しませんか。上野で各ジャンルのランチ食べ放題のお勧めできるお店をご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

  • 上野駅のおすすめ喫煙所10選!喫煙者必見の情報まとめ

    上野駅で喫煙所をお探しですか?上野駅構内やその周辺には、そんな愛煙家の希望を叶えてくれる喫煙所があります。そこで、上野駅を訪れた際に便利に利用してもらいたい、おすすめの喫煙所を10か所紹介します。ぜひ、あなたのお気に入りの喫煙所を探してみてください。

  • 上野で昼から飲めるおしゃれなお店TOP20!人気のバルもご紹介

    上野でお昼からお酒が飲めるおしゃれなお店を、おすすめ順に1位から20位まで一挙に20店舗ご紹介。下町のイメージが強い上野ですが、ワインのおいしいバル、ウィスキーにこだわった英国式パブ、クラフトビールが楽しめる蕎麦屋、希少な日本酒がリーズナブルに味わえるお店など、雰囲気のよい店舗がたくさんあります。

  • 上野駅構内のおすすめランチ店TOP18!駅ナカの人気店を紹介

    上野駅構内のおすすめランチのお店を紹介します。巨大ターミナル駅上野では、改札内のエキナカ、改札外の直結した構内いずれも名店がそろい、おいしいランチを出しています。そんな上野駅のランチのおすすめを18カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 上野公園の人気店で優雅にランチ!おすすめレストラン5選

    上野駅周辺には数多くの飲食店があります。老舗の名店からはやりのおしゃれなお店、個室完備や、和洋中のさまざまな業態のお店など。今回は上野公園から直ぐで、ランチがお得な飲食店を特集してみました。上野で働くサラリーマンやOLにも人気が高いお店ばかりです。

このエリアの新着記事
  • 上野で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    上野駅周辺で少し時間が余ってしまった時におすすめの暇つぶしスポットを紹介しましょう。上野駅周辺には上野恩腸公園やアメ横、博物館・美術館などさまざまな暇つぶしスポットがあり、短時間から長時間まで時間をつぶすことができます。余った時間を使って観光名所を訪れるのもおすすめです。

  • 上野の人気タイ料理10選!おすすめメニューもご紹介

    上野は、観光地としても人気の高いエリア。外国人観光客が多く訪れることから、タイ料理やインド料理など、異国料理のお店がたくさん存在します。そこで今回は、上野で人気のタイ料理店とお店のおすすめのメニューを紹介します。

  • 上野駅のおすすめ喫煙所10選!喫煙者必見の情報まとめ

    上野駅で喫煙所をお探しですか?上野駅構内やその周辺には、そんな愛煙家の希望を叶えてくれる喫煙所があります。そこで、上野駅を訪れた際に便利に利用してもらいたい、おすすめの喫煙所を10か所紹介します。ぜひ、あなたのお気に入りの喫煙所を探してみてください。

  • 上野のケーキ屋さん15選!おすすめケーキもご紹介

    東京主要エリアへのアクセスが便利な上野駅は、JRの各路線だけでなく京成上野駅から羽田空港まで直通運行をしているなど遠方移動者が多い駅でもあります。駅周辺には商業施設も多く、急な手土産の準備などで利用できるケーキ屋も各地に点在しています。本記事では、上野のおすすめのケーキ屋さんをご紹介します。

  • 上野駅でおすすめの人気お土産27選!可愛いパンダのお菓子か...

    上野駅でお土産におすすめの人気の和菓子、おせんべい、ドーナツ、ラスクなどをずらっと27品ご紹介。上野動物園に新しく生まれたパンダ「シャンシャン」を記念したお菓子など、今の上野駅でアツいお土産がたくさん揃っています。

  • 上野で人気のお手頃なバーTOP15!安いのに雰囲気のいいお店を...

    お花見の名所「上野恩腸公園」や有名な「東京国立博物館」、「国立西洋美術館」があり、常に国内外問わずたくさんの観光客でにぎわう「東京・上野」。大通りから一歩路地に入ると下町の面影を感じることができるおもしろい街です。そんな上野にはお酒を飲めるお店がたくさん!今回はおすすめ15店をご紹介します。

  • 上野で昼から飲めるおしゃれなお店TOP20!人気のバルもご紹介

    上野でお昼からお酒が飲めるおしゃれなお店を、おすすめ順に1位から20位まで一挙に20店舗ご紹介。下町のイメージが強い上野ですが、ワインのおいしいバル、ウィスキーにこだわった英国式パブ、クラフトビールが楽しめる蕎麦屋、希少な日本酒がリーズナブルに味わえるお店など、雰囲気のよい店舗がたくさんあります。

  • 上野・アメ横の必食グルメ5選!コスパ最強!

    JR上野駅から御徒町駅まで、にぎやかに延びるアメ横商店街。グルメやブランド品、雑貨がひしめく約400mの通りは、お買い物天国。コスパ抜群のグルメもあります!アメ横のおすすめグルメをまとめてみました。

  • 上野駅構内のおすすめランチ店TOP18!駅ナカの人気店を紹介

    上野駅構内のおすすめランチのお店を紹介します。巨大ターミナル駅上野では、改札内のエキナカ、改札外の直結した構内いずれも名店がそろい、おいしいランチを出しています。そんな上野駅のランチのおすすめを18カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 上野でおすすめのランチ10選!

    多くの人達が行き交う上野にも、おしゃれで優雅にランチを楽しめるレストランがあります。SNS映えの料理や上品なコースランチを提供してくれるレストランでは、大人のランチタイムを過ごせるでしょう。今回はおしゃれランチが楽しめるおすすめの10店をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事