屋久島を車でドライブ!大自然を満喫してリフレッシュしてみませんか♪

3,731

views

0

世界自然遺産に登録されている屋久島。ウミガメの産卵も日本一有名ですよね。他にも滝や樹木、動物など様々な自然をみて感じることができます。自然豊かな屋久島を車でドライブしながら心も体もリフレッシュしませんか?

屋久島環境文化村センター

屋久島環境文化センターでは、大型スクリーンにて屋久島の自然をダイナミックな映像で紹介しています。他にも展示ホールには、屋久島の名所と世界遺産地域をランプで点灯させる縮小模型があったり、民話を音声付きで聞くことができます。

屋久島環境文化村センター
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦823番地1
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0997-42-2900
アクセス:
宮之浦港から徒歩5分
定休日:
毎月第3火曜日・12月28日~1月1日
料金:
大人/520円 高校生・大学生/360円 小中学生/260円 6歳未満/無料
※他、詳しくはHPをご覧ください

永田いなか浜

日本一のウミガメの産卵地として有名ないなか浜。屋久島では数少ない貴重な砂浜です。産卵するために親ガメは砂浜にやってきます。産卵時期は6月~7月中旬にピークを迎え、卵は2ヶ月位でふ化し子ガメが海に戻っていきます。その光景は神秘的ですよ。

日中の青くきれいな透き通った海は、見ているだけで癒されますね。こちらの浜辺は夕日の美しい浜としても有名です。雨の多い屋久島では、夕日がきれいに見える日は少ないですが、天気のいい日はぜひ夕日もご覧ください。

永田いなか浜
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町永田
電話番号:
0997-43-5900(屋久島町商工観光課)
アクセス:
宮之浦港から車で約30分
営業時間:
通年
定休日:
なし
料金:
無料

西部林道

島の西側の海岸沿いにある道路を西部林道とよび、ガジュマルの巨木もみることができます。また自然いっぱいの森林が広がっているので、空気も気持ちいいですよ!屋久島に生息するお猿さんをヤクザルとよびます。原生林を散策すると、たくさんのヤクザルに会えますよ。

屋久島にはサルだけではなく、ヤクシカと呼ばれるシカもいます。つぶらな瞳がたまらなくカワイイですよね。原生林散策には、専属のガイドさんによるツアーもあるので、ぜひ利用してみてください。

西部林道
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町 永田岬から大川の滝までの約20キロにわたる林道
電話番号:
0997-43-5900(屋久島町商工観光課)
アクセス:
宮之浦港から車で約60分
営業時間:
通年
定休日:
なし
料金:
無料

大川の滝

大川の滝は、高さ88メートルの断崖から流れ落ちる豪快な滝です。流れる水量に圧倒させられます。日本の滝100選にも選ばれているので、一度見てみる価値ありますよ。近くには大川湧水も湧き出ているので、そちらもぜひお試しください。

滝壺の真下まで行ってみることもできますよ!水しぶきはかかりますが、マイナスイオンを全開に浴びてリフレッシュできますね。

大川の滝
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町栗生
電話番号:
0997-43-5900(屋久島町商工観光課)
アクセス:
宮之浦港から車で約1時間30分
営業時間:
通年
定休日:
なし
料金:
無料

尾之間温泉

登山道の入り口にある温泉なので、登山客も多く訪れる尾之間温泉。足下から湧き出す源泉は少し熱めですが、人気があります。毎日通う常連さんも多いですよ。

浴室には壁一面の壁画が描かれています。この壁画は、尾之間地区の盆踊りが描かれているんですよ。シャワーが少ないですが、泉質は抜群なので一度入浴してみてください。

外には足湯もあり、たくさんの方々が足湯に訪れます。入浴する時間のない方は、足湯だけでもいかがですか?筋肉痛に効果があるので、旅の疲れをほぐしてみるのもいいですね。

尾之間温泉
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間1299
電話番号:
0997-47-2872
アクセス:
宮之浦港から車で約49分
営業時間:
7:00~21:00 ※月曜日のみ12:00~21:00
定休日:
月曜日の午前中
料金:
大人/200円 小人/100円 ※外の足湯は志

千尋の滝

こちらの滝は落差60メートル程です。左側には巨大な花崗岩の岩盤があります。標高270メートルの展望所では、原集落と太平洋が一望できますよ!リポビタンDのコマーシャルでも有名になった場所です。

千尋の滝
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生
電話番号:
0997-43-5900(屋久島町商工観光課)
アクセス:
宮之浦港から車で約50分
営業時間:
通年
定休日:
なし
料金:
無料

いかがでしたか。屋久島で大自然体験を満喫して、日頃の疲れを癒してください。ウミガメの産卵時期や子ガメが海へ戻る時期には、ぜひ一度ご覧ください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 屋久島で人気な名物お土産を買うならここ!おすすめお土産店1...

    もののけ姫の舞台のモデルになったと言われる鹿児島県の屋久島。神秘的な美しい山、樹齢1000年を超える屋久杉、澄み切った美しい海など、自然の生命力にあふれ、パワースポットとしても人気。今回は、そんな屋久島にある素敵なお土産屋さんをまとめてみました!

  • 屋久島で温泉を楽しもう♪おすすめの温泉を6つご紹介します!

    豊かな自然があふれる屋久島は、世界遺産に登録されたこともあって観光客も多く、登山やトレッキングなど自然の中でさまざまな体験ができる人気の場所です。そんな屋久島で天然温泉に入ることができるのは知っていますか?今回は屋久島でおすすめしたい温泉を6つご紹介します。

  • 世界遺産の屋久島でご飯がおいしい民宿5選!

    屋久島と言えば、世界遺産や広大な大自然といたイメージですよね。 でも、せっかく旅行に行くなら、その土地の美味しい地野菜を使った料理も堪能したいものです。 今回は、屋久島のごはんが美味しいと評判の民宿をご紹介します。

  • 屋久島空港近くでのんびり過ごす♪おすすめのお食事処

    樹齢数千年もの屋久杉で知られる鹿児島県の屋久島。幻想的な屋久杉の森は、一度は行ってみたい場所ですよね。パワースポットとしても人気を集めています。今回は、屋久島空港からほど近い安房の素敵なお店をご紹介したいと思います!

  • 屋久島のおすすめスパ!心も身体も癒せるスパ厳選3選!

    1993年に世界遺産に登録された鹿児島県の屋久島。亜熱帯に属する温暖な気候と豊かな自然が美しい島です。観光地としておすすめの屋久島を訪れたら、身体も心も癒せるスパはいかがですか?屋久島でおすすめのスパを紹介します。

  • 屋久島でクラフト体験♪自分だけのオリジナル作品を作ろう!

    世界遺産に登録されている屋久島は、一生に一度は行ってみたい場所のひとつですよね。ダイビングやトレッキングなどのアウトドアアクティビティを楽しむ人が多いですが、クラフト体験もぜひチャレンジしてほしいところ。屋久島だからできる、自分だけのオリジナル作品を作りましょう!

このエリアの新着記事
  • 屋久島でおすすめのダイビングガイドショップTOP11

    屋久島でおすすめのダイビングガイドショップをご紹介!それぞれのショップの特徴やプラン内容、所要時間や価格などすべて分かります!また、実際のアクティビティの写真も多数掲載しているので、雰囲気もばっちりつかめます!

  • サンカラホテル&スパ屋久島で離島の極上ステイを楽しもう!

    世界自然遺産である屋久島は、美しい自然が残されている神秘的な場所。そんな屋久島に高級リゾートがあるのを知っていますか?コンセプトは「大人のためのリゾート」というsankara hotel&spa 屋久島では、極上の時間を過ごすことができます。都会の喧騒を忘れ、屋久島で癒されてみませんか?

  • 【鹿児島・屋久島】シュノーケリングもできる!焼酎やグルメ...

    周囲には屋久島に行った人が多くて興味はあるけど、ハードなトレッキングをする自信はない…そんな方にオススメしたい、屋久島の楽しみ方をご紹介いたします!

  • 安房・屋久島東部の厳選おすすめ旅館5選!

    屋久島にある有名な川「安房川」や登山をして樹齢3000年以上と言われている「縄文杉」を見られるなど、屋久島には大自然の魅力がたくさんあります。新鮮な海と山の幸も魅力の一つですね。そこで今回は、安房・屋久島東部の厳選おすすめ宿5選をご紹介します。

  • 鹿児島の世界自然遺産「屋久島」の過ごし方!屋久杉だけじゃ...

    海と森に囲まれた世界自然遺産「屋久島」。縄文杉を見るトレッキングが大人気ですが、それだけではありません!川・森・海でのアクティビティが楽しめるんです。神秘的な自然で癒されてパワーを充電しましょう。

  • 一日一組限定!森と旅館を貸し切れる屋久島 雫ノ杜ってどんな...

    自然がそのままの形で残る屋久島に、一日一組限定の森の別荘があることを知っていますか?リゾートウエディングの会場としても人気の「屋久島 雫ノ杜」とは、いったいどんなところなんでしょうか。

  • 宮之浦と屋久島北部で行ってみたい観光スポット5選!

    宮之浦と屋久島北部は大自然を満喫できるスポット。感動を味わえる魅力的な観光地がたくさんあります。そこで今回は、行ってみたいと評判の観光スポットを5つご紹介していきます。

  • 屋久島のおすすめホテル&宿15選

    屋久島は、鹿児島から少し離れた島です。島の大きさは、奄美大島に次いで2番目に大きく、ここで育つ屋久杉は世界遺産にも登録されています。そのため、屋久杉を見に訪れる観光客がたくさんいます。今回は、そんな屋久島にある人気宿泊施設を紹介しましょう。

  • 屋久島で人気な名物お土産を買うならここ!おすすめお土産店1...

    もののけ姫の舞台のモデルになったと言われる鹿児島県の屋久島。神秘的な美しい山、樹齢1000年を超える屋久杉、澄み切った美しい海など、自然の生命力にあふれ、パワースポットとしても人気。今回は、そんな屋久島にある素敵なお土産屋さんをまとめてみました!

  • 屋久島のおいしい海の幸が食べれるおすすめグルメスポット5選!

    屋久島といえば、自然豊かで観光客が多く訪れるスポットですよね。そんな屋久島を訪れたなら、海の幸を堪能したいですよね。今回は、屋久島名物の「首折れサバ」や「トビウオ」はもちろん、屋久島の魚介類が美味しいお店を5軒ご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事