安房・屋久島東部の厳選おすすめ旅館5選!

1,547

views

0

屋久島にある有名な川「安房川」や登山をして樹齢3000年以上と言われている「縄文杉」を見られるなど、屋久島には大自然の魅力がたくさんあります。新鮮な海と山の幸も魅力の一つですね。そこで今回は、安房・屋久島東部の厳選おすすめ宿5選をご紹介します。

①ホテル屋久島山荘

ホテル屋久島山荘は、全室から安房川を一望でき橋を渡れば安房の街へとすぐ!そして、ホテル屋久島山荘は縄文杉登山に一番近いホテルで登山で使うすべてのグッズなどもレンタル可能で登山に行くお客様を全面的にサポートしてくれるホテルでもあります。

お食事は、屋久島の名物「流れ船」で安房川を上りながら朝食も夕食も頂けるという他にはない体験ができます。そして、地元の食材を中心とした安房ならではの味わいが楽しめるほか、潜りの名人が採った採れたての磯物が絶品!お酒のお供に最高ですよ!

ホテル屋久島山荘
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2364-35
電話番号:
0997-46-2011
アクセス:
安房港トッピー乗り場~車で5分徒歩で15分 屋久島空港~車で15分 宮之浦港~車で40分

②屋久島料理 御宿鶴屋

屋久島料理御宿鶴屋は、屋久島の料理を存分に堪能できるお宿です。宿泊プランには、樹齢7200年の縄文杉ガイド付きや神秘の森泊谷雲水峡ガイド付きなど目的に合わせたプランがあります。大自然を思いっきり楽しんでもらうために、お料理にもこだわっています。

屋久島料理御宿鶴屋の自慢のお料理には、屋久島の食材はもちろんのこと鹿児島産の豚や鳥肉などを使い屋久島だけでなく、鹿児島全部を味わってほしいという思いから造られた屋久島料理御宿鶴屋でしか味わえないお食事が頂けます。鹿児島は焼酎が有名で、屋久島にも地酒があります。美味しい地酒とともに味わうお食事はまさに絶品!

屋久島料理 御宿鶴屋
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久町安房410-156
電話番号:
0997-46-2120

③コテージ森のこかげ

コテージ森のこかげは、宿泊のみのコテージタイプのお宿です。荒川登山に行く方の宿泊に最適。コテージは、バス・トイレ付で室内が9畳・12畳タイプとロフトの付いた広々とした空間になってます。コインランドリー完備で、お酒やちょっとしたフードの販売機があります。また、お食事は近くに郷土料理店やレストランがあります。

登山用の用具などレンタルしたい場合は、近くにレンタルショップがあり登山に関しては万全の準備が整います。また、軽自動車のレンタカーもあるので近くの観光スポットや買い物などに便利です。荒川登山に行くなら、登山に万全なコテージ森のこかげがおすすめです!

コテージ森のこかげ
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町船行292-9
電話番号:
0997-46-2789

④旅人の宿 まんまる

旅人の宿まんまるは、家族経営のアットホームなお宿です。お部屋のタイプは3種類あり、一人旅・カップル・家族・グループなどに対応したお部屋が用意されています。屋久島に来て、旅人の宿まんまるに泊まった方には、心と体を癒していただきたいという思いで日々精一杯のおもてなしをしています。

展望風呂で心も体も癒されたら、美味しいお食事でお腹も満たされるように、屋久島で採れた新鮮な魚介類や地元の食材をたっぷりと使った会席料理を頂くことができます。美味しいお食事が終わったら再び展望風呂で、最高の景色を見ながらゆっくりとした夜を楽しんでみませんか?

旅人の宿 まんまる
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房540-19
電話番号:
0997-49-7107
アクセス:
安房港~徒歩10分 バス停「合庁前」又は「安房港」~徒歩15分 屋久島空港~車で15分

⑤里の宿はな千

里の宿はな千は、杉の木を使ったお宿で部屋に入ると杉の香りで癒されます。グループで利用できるコテージタイプもあり、どちらも素泊まりとなっています。お風呂は、五右衛門風呂と通常のお風呂の2つがあり、五右衛門風呂に入れるのは楽しみの一つでしょう。

素泊まりのお宿なのでお食事は各自でするのですが、バーベキューができる東屋があり炭火コンロを使ってワイワイとバーベキューを楽しむことができます。その他の設備には、電子レンジ・冷蔵庫・炊飯ジャー・洗濯機が無料で使えます。自分たちのプランで自由に旅を楽しむなら素泊まりの宿「里の宿はな千」がおすすめ!

里の宿はな千
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田849-68
電話番号:
0997-43-5525

安房・屋久島東部の厳選おすすめ宿5選!をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
目的に合わせてお宿を選ぶのも旅の楽しみの一つですね!安房・屋久島を隅々まで観光しながら、夜はゆっくりと日頃の疲れを癒すために、ご紹介したお宿でそれぞれの店主の最高のもてなしと安房・屋久島の新鮮な食材を使ったお食事で、思い出に残る旅にしてみませんか?

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 屋久島で人気な名物お土産を買うならここ!おすすめお土産店1...

    もののけ姫の舞台のモデルになったと言われる鹿児島県の屋久島。神秘的な美しい山、樹齢1000年を超える屋久杉、澄み切った美しい海など、自然の生命力にあふれ、パワースポットとしても人気。今回は、そんな屋久島にある素敵なお土産屋さんをまとめてみました!

  • 屋久島で温泉を楽しもう♪おすすめの温泉を6つご紹介します!

    豊かな自然があふれる屋久島は、世界遺産に登録されたこともあって観光客も多く、登山やトレッキングなど自然の中でさまざまな体験ができる人気の場所です。そんな屋久島で天然温泉に入ることができるのは知っていますか?今回は屋久島でおすすめしたい温泉を6つご紹介します。

  • 屋久島空港近くでのんびり過ごす♪おすすめのお食事処

    樹齢数千年もの屋久杉で知られる鹿児島県の屋久島。幻想的な屋久杉の森は、一度は行ってみたい場所ですよね。パワースポットとしても人気を集めています。今回は、屋久島空港からほど近い安房の素敵なお店をご紹介したいと思います!

  • 世界遺産の屋久島でご飯がおいしい民宿5選!

    屋久島と言えば、世界遺産や広大な大自然といたイメージですよね。 でも、せっかく旅行に行くなら、その土地の美味しい地野菜を使った料理も堪能したいものです。 今回は、屋久島のごはんが美味しいと評判の民宿をご紹介します。

  • 屋久島のおすすめスパ!心も身体も癒せるスパ厳選3選!

    1993年に世界遺産に登録された鹿児島県の屋久島。亜熱帯に属する温暖な気候と豊かな自然が美しい島です。観光地としておすすめの屋久島を訪れたら、身体も心も癒せるスパはいかがですか?屋久島でおすすめのスパを紹介します。

  • 屋久島でクラフト体験♪自分だけのオリジナル作品を作ろう!

    世界遺産に登録されている屋久島は、一生に一度は行ってみたい場所のひとつですよね。ダイビングやトレッキングなどのアウトドアアクティビティを楽しむ人が多いですが、クラフト体験もぜひチャレンジしてほしいところ。屋久島だからできる、自分だけのオリジナル作品を作りましょう!

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事