尾之間・屋久島南部のおすすめ旅館3選!民宿やコテージでのこだわりステイ♪

1,484

views

0

世界遺産にも登録されている屋久島。島の南部にはステキな民宿やコテージがたくさんあるんです。大規模なホテルに泊まるのも良いのですが、自然を満喫したいなら民宿やコテージに泊まってみませんか?そこで今回は屋久島でおすすめの宿を3つご紹介します!

民宿 四季の宿 尾之間

屋久島のモッチョム岳のふもとにある民宿が「四季の宿 尾之間」です。3棟の建物に7つの客室を有し、それぞれ違った趣を楽しむことができます。

コンド館には「ブーゲンビリア」と「ハイビスカス」の2部屋があり、中でも「ブーゲンビリア」はロフトだけでも5人が泊まれ、最大11人の宿泊ができる最も大きな客室です。

本館には和室が、洋館には洋室が各2部屋あります。この4つの客室はお風呂が半露天風呂になっていて、モッチョム岳を眺めながらゆったりとお風呂を楽しむことができるんですよ。

洋館の「とろーき」はビジネスタイプの客室で、リーズナブルな価格で宿泊できます。しかしデッキもあるので、屋久島の大自然を十分に満喫できるようになっていますよ。

民宿 四季の宿 尾之間
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間642-15
電話番号:
0997-47-3377
アクセス:
屋久島空港から車で約30分

屋久島ヒュッテ フォーマサンヒロ

出典: www.jalan.net

一日に受け入れる宿泊客は最大3組の小さな宿が「フォーマサンヒロ」です。小さな宿だからこそできる細やかで温かなおもてなしを感じることができますよ。「フォーマサンヒロ」という名前は屋久島でも見られる「ズアカアオバト」という鳥の別名なのだとか。

客室は最大3人で利用できる8畳の和室2部屋と、最大2人で利用できる6畳の洋室1部屋の2種類があります。フォーマサンヒロはテレビが設置されていないのが特徴で、電子機器から離れてゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

毎週日曜日の13:00からは「たかひらカフェ」が営業しています。天然酵母を使用した手作りのパンや美味しいコーヒーだけでなく、採れたてのフレッシュハーブを使ったハーブティーなども味わえるんですよ。

屋久島ヒュッテ フォーマサンヒロ
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生313-202
電話番号:
0997-47-3389
アクセス:
屋久島空港から車で約20分

屋久島 海の胡汀路てぃーだ

全客室がログハウスタイプになっている「海の胡汀路てぃーだ」。4棟のコテージにそれぞれ最大5人まで宿泊できるようになっています。コテージの近くまで車を寄せることができるので、たくさんの荷物も楽に移動できるのが嬉しいですね。

ロフトになっている2階には、ベッドが3つ用意されています。客室を満たす木の香りで、心も体もゆっくりと休めますよ。

各コテージには半露天になっている五右衛門風呂があるんです!屋久島の海を眺めながらの入浴は自然と一体になった気分を味わえますよ。内風呂も完備されているので、お天気に左右されずゆったりとバスタイムを楽しめるのが嬉しいですね。

屋久島 海の胡汀路てぃーだ
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町湯泊211-52
電話番号:
0997-49-8750
アクセス:
屋久島空港から車で約45分

いかがでしたか?屋久島の自然を満喫できる宿を3つご紹介しました。今回ご紹介した宿は収容人数が少なめなので、どこも喧騒を離れてゆったりとした時間を楽しむことができますよ。大規模ホテルも良いですが、屋久島を訪れたなら自然と一体となれる宿に泊まってみませんか?

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 屋久島で人気な名物お土産を買うならここ!おすすめお土産店1...

    もののけ姫の舞台のモデルになったと言われる鹿児島県の屋久島。神秘的な美しい山、樹齢1000年を超える屋久杉、澄み切った美しい海など、自然の生命力にあふれ、パワースポットとしても人気。今回は、そんな屋久島にある素敵なお土産屋さんをまとめてみました!

  • 屋久島で温泉を楽しもう♪おすすめの温泉を6つご紹介します!

    豊かな自然があふれる屋久島は、世界遺産に登録されたこともあって観光客も多く、登山やトレッキングなど自然の中でさまざまな体験ができる人気の場所です。そんな屋久島で天然温泉に入ることができるのは知っていますか?今回は屋久島でおすすめしたい温泉を6つご紹介します。

  • 屋久島空港近くでのんびり過ごす♪おすすめのお食事処

    樹齢数千年もの屋久杉で知られる鹿児島県の屋久島。幻想的な屋久杉の森は、一度は行ってみたい場所ですよね。パワースポットとしても人気を集めています。今回は、屋久島空港からほど近い安房の素敵なお店をご紹介したいと思います!

  • 世界遺産の屋久島でご飯がおいしい民宿5選!

    屋久島と言えば、世界遺産や広大な大自然といたイメージですよね。 でも、せっかく旅行に行くなら、その土地の美味しい地野菜を使った料理も堪能したいものです。 今回は、屋久島のごはんが美味しいと評判の民宿をご紹介します。

  • 屋久島のおすすめスパ!心も身体も癒せるスパ厳選3選!

    1993年に世界遺産に登録された鹿児島県の屋久島。亜熱帯に属する温暖な気候と豊かな自然が美しい島です。観光地としておすすめの屋久島を訪れたら、身体も心も癒せるスパはいかがですか?屋久島でおすすめのスパを紹介します。

  • 屋久島でクラフト体験♪自分だけのオリジナル作品を作ろう!

    世界遺産に登録されている屋久島は、一生に一度は行ってみたい場所のひとつですよね。ダイビングやトレッキングなどのアウトドアアクティビティを楽しむ人が多いですが、クラフト体験もぜひチャレンジしてほしいところ。屋久島だからできる、自分だけのオリジナル作品を作りましょう!

このエリアの新着記事
  • 屋久島でおすすめのダイビングガイドショップTOP11

    屋久島でおすすめのダイビングガイドショップをご紹介!それぞれのショップの特徴やプラン内容、所要時間や価格などすべて分かります!また、実際のアクティビティの写真も多数掲載しているので、雰囲気もばっちりつかめます!

  • サンカラホテル&スパ屋久島で離島の極上ステイを楽しもう!

    世界自然遺産である屋久島は、美しい自然が残されている神秘的な場所。そんな屋久島に高級リゾートがあるのを知っていますか?コンセプトは「大人のためのリゾート」というsankara hotel&spa 屋久島では、極上の時間を過ごすことができます。都会の喧騒を忘れ、屋久島で癒されてみませんか?

  • 【鹿児島・屋久島】シュノーケリングもできる!焼酎やグルメ...

    周囲には屋久島に行った人が多くて興味はあるけど、ハードなトレッキングをする自信はない…そんな方にオススメしたい、屋久島の楽しみ方をご紹介いたします!

  • 安房・屋久島東部の厳選おすすめ旅館5選!

    屋久島にある有名な川「安房川」や登山をして樹齢3000年以上と言われている「縄文杉」を見られるなど、屋久島には大自然の魅力がたくさんあります。新鮮な海と山の幸も魅力の一つですね。そこで今回は、安房・屋久島東部の厳選おすすめ宿5選をご紹介します。

  • 鹿児島の世界自然遺産「屋久島」の過ごし方!屋久杉だけじゃ...

    海と森に囲まれた世界自然遺産「屋久島」。縄文杉を見るトレッキングが大人気ですが、それだけではありません!川・森・海でのアクティビティが楽しめるんです。神秘的な自然で癒されてパワーを充電しましょう。

  • 一日一組限定!森と旅館を貸し切れる屋久島 雫ノ杜ってどんな...

    自然がそのままの形で残る屋久島に、一日一組限定の森の別荘があることを知っていますか?リゾートウエディングの会場としても人気の「屋久島 雫ノ杜」とは、いったいどんなところなんでしょうか。

  • 宮之浦と屋久島北部で行ってみたい観光スポット5選!

    宮之浦と屋久島北部は大自然を満喫できるスポット。感動を味わえる魅力的な観光地がたくさんあります。そこで今回は、行ってみたいと評判の観光スポットを5つご紹介していきます。

  • 屋久島のおすすめホテル&宿15選

    屋久島は、鹿児島から少し離れた島です。島の大きさは、奄美大島に次いで2番目に大きく、ここで育つ屋久杉は世界遺産にも登録されています。そのため、屋久杉を見に訪れる観光客がたくさんいます。今回は、そんな屋久島にある人気宿泊施設を紹介しましょう。

  • 屋久島で人気な名物お土産を買うならここ!おすすめお土産店1...

    もののけ姫の舞台のモデルになったと言われる鹿児島県の屋久島。神秘的な美しい山、樹齢1000年を超える屋久杉、澄み切った美しい海など、自然の生命力にあふれ、パワースポットとしても人気。今回は、そんな屋久島にある素敵なお土産屋さんをまとめてみました!

  • 屋久島のおいしい海の幸が食べれるおすすめグルメスポット5選!

    屋久島といえば、自然豊かで観光客が多く訪れるスポットですよね。そんな屋久島を訪れたなら、海の幸を堪能したいですよね。今回は、屋久島名物の「首折れサバ」や「トビウオ」はもちろん、屋久島の魚介類が美味しいお店を5軒ご紹介します。

このエリアの人気記事