屋久島でおすすめのダイビングガイドショップTOP11

204

views

0

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップをご紹介!それぞれのショップの特徴やプラン内容、所要時間や価格などすべて分かります!また、実際のアクティビティの写真も多数掲載しているので、雰囲気もばっちりつかめます!

はじめに

屋久島は、鹿児島県の大隈半島佐多岬の南南西約60キロのところに位置している島です。島面積の約21%がユネスコの世界遺産に登録されている大自然豊かな土地。世界遺産にも登録されている樹齢数千年の屋久杉を見るために、いつも多くの観光客が世界中から訪れている日本でも有数の観光地となっています。そして屋久杉観光と同じくらい人気のアクティビティが、マリンスポーツです。とても美しい海を満喫できて、海中の生き物をゆっくりと眺められるダイビングが特に人気となっています。今回は屋久島でおすすめのダイビングアクティビティ11選を、ライセンス不要のコースを中心にご紹介します。とても個性的で素敵なガイドショップがそろいました。それぞれのお店の特徴も記載していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第1位:屋久島ガイドクラブ

屋久島ガイドクラブは空港から車で15分、宮之浦港から車で30分の場所にあります。海はもちろん山もカバーしている、屋久島の総合的なアクティビティのガイドを務めている会社です。参加人数は一人でも大歓迎で、空きがあれば当日参加も可能。さらに二つ以上のツアーに参加することで割引も適用されるようです。屋久杉目当てで訪れた方が、飛び入りでダイビングに参加するなんてこともあるようですよ。最近ではダイビングのほかにもSUPツアーも人気とのこと。日によって違うアクティビティを満喫できるガイドショップです。

おすすめのプランは午前体験のダイビングツアーです。熟練のガイドがしっかりとサポートするので、ダイビングが初めての方でも安心して参加できます。午前中は特にウミガメに遭遇する可能性が高い時間帯とのことですので、間近にその姿を見ることが出来るかもしれません。水中での記念撮影もしてくれるので、運が良ければウミガメと写真を撮るのも夢じゃないかも!?こちらのツアーの所要時間は約3時間で、料金は9000円からとなっています。お得なセットパックもあるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

屋久島ガイドクラブ
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房739-145
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
0997-46-3160
アクセス
車でお越しの方
「宮之浦港」から約15分
「屋久島空港周辺」から約35分
「安房港」から約45分
「尾之間」から約1時間前後

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第2位:aqua style(アクアスタイル)

アクアスタイルは、屋久島でのダイビング、リバーカヤック、トレッキングなどを扱う総合ガイドショップです。初心者の方でも安心して楽しめるような内容のツアーを毎日開催しています。オーナーの方が初めてダイビングを体験したのが屋久島だったようで、その時の感動が忘れられずガイドショップをオープンするまでに至ったとのこと。屋久島の自然をゆっくりと安心に楽しめるツアーをモットーとしているお店です。またこちらのお店は「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象店舗となっています。キャッシュレス払いを活用することで、よりお得にダイビングを楽しむ事が出来ますね。

おすすめプランは、体験ダイビング半日コースです。宿泊先までの送迎も含まれているので、準備もゆっくりできますね。ダイビングはとても体力を使うアクティビティなので、初めての方には半日コースをおすすめします。半日とはいえたっぷりダイビングの醍醐味は味わえるプランとなっていますよ。参加者には防水デジカメのレンタルもサービスしているので、水中で楽しく記念撮影を楽しむことができます。こちらのツアーの所要時間は約3.5時間、料金は9000円からとなっています。お得なグループ割などもありますので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

aqua style(アクアスタイル)
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2437−18
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
090-5294-3999
アクセス
車でお越しの方は駐車場をご利用いただけます。
送迎も利用可能です
集合場所:
宮之浦~尾之間の間
送迎時間:
予約完了後から体験当日までに、メッセージや電話で店舗より集合場所に関するお知らせがあります。

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第3位:屋久島自然案内

屋久島自然案内は「もりはうみのこいびと」というポリシーを持ったガイドショップ。豊かな森は海を育て、豊かな海は森を育てる。そんな屋久島の自然の絆を感じ取れるツアーを開催しています。屋久島の森も海も思いっきり満喫したい方にぴったりのお店ですね。提供ツアーもすべて初心者や未経験の方向けのものですので、体力に自信のない方も安心して参加できます。またお一人での参加も大歓迎とのこと。一人で参加しても、ツアーが終わるころには他の参加者と仲良くなってしまう方も多いみたいです!不安な点や心配事も、なんでも親身に相談に乗ってくれますので、お一人で参加を考えている方はぜひ一度相談してみては?

おすすめプランは「ウミガメを探す!体験ダイビング」コース。屋久島の美しい海の中を覗いたり、かわいいウミガメを見たりしてみたい、そんな方にぴったりのプランです。少人数制となっているので、急かされずのんびりとダイビングを楽しむことができます。もちろん特別な装備の用意は必要ありません!水着とタオルだけ用意すればすぐに参加できますよ。海に入る前は丁寧なレクチャーもあるので、初めての方も安心ですね。水中ではインストラクターの方が海の生き物を説明してくれるのも楽しみなポイント。こちらのツアーの所要時間は3時間で、料金は9000円からです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

屋久島自然案内
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2473-294
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
0997-49-1260
アクセス
お車でお越しの方
「屋久島空港」から約35分。
「宮之浦港」から約15分。
交通機関をご利用の方
バスでお越しの場合
「矢筈バス停」から徒歩約3分

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第4位:屋久島ダイビングガイド夢心地

2013年4月にオープンした屋久島ダイビングガイド夢心地は、屋久島の海の素晴らしさを広めたいというオーナーさんが運営しています。初心者の方はもちろん、ベテランのダイバーまで幅広く対応したプランを用意しているガイドショップです。目配り、気配り、心配りをモットーにしたきめ細かいサービスを追求しているとのことですので、気持ちよくアクティビティを楽しめること間違いなしですね。いい意味で屋久島の山や屋久杉をライバル視している、そんな海を愛する情熱的なガイドさんが集まっています!とにかく屋久島の海を満喫したい!そんな方に特におすすめのガイドショップです。

おすすめプランは、限定4名の少人数ダイビングコースです。これだけ少人数ですので、仲間内だけで貸し切りでダイビングを楽しむことができますね。温水シャワー、更衣室、タオルも完備しているので女性も安心して参加できます。説明や練習はしっかり時間をとって行なってから、本物のダイビングを体験できます。少人数ならではの丁寧なガイドをしてくれるので、ダイビング未経験の方に特におすすめできるプランです。オプションをつければ、よりウミガメに遭遇しやすくなるロングダイビングもできますよ。このプランの所要時間は約3時間で、料金は8000円からです。詳しくは公式サイトをご覧ください。

屋久島ダイビングガイド夢心地
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田433-88
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
090-8918-7311
アクセス
交通機関をご利用の方
「矢筈バス停」から徒歩約1分
無料駐車場あり

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第5位:屋久島ダイビングサービス もりとうみ

屋久島ダイビングサービスもりとうみは、のんびり、まったり型のダイビングツアーを提供しています。フィッシュウォッチングや、水中写真を楽しみたい方に特にぴったりのガイドショップです。店名の通り、こちらのショップには森と海が密接につながっている屋久島の海を広めたいというポリシーがあります。多様性に満ちた生態系や、黒潮がもたらす透明度の高い海水の素晴らしさをツアーを通して広めているようです。ウミガメやクマノミ以外のさまざまな生き物や、森の動植物を丁寧にガイドしてくれます。屋久島の自然を満喫したくなったら、丸ごとガイドを依頼してみるのもおすすめです。

おすすめプランは「体験ダイビング1ダイブコース」です。他のガイドツアーと比べて、のんびりじっくりをコンセプトとしています。最大3名までの少人数制ですので、参加者一人一人に合わせて水に慣れてもらいます。海中散歩の時間の長さには定評があるようですよ。またインストラクターのみなさんの豊富な知識に基づいた、海や生き物の解説も面白いと好評です。子供も喜ぶこと間違いなしですね。こちらのプランの所要時間は約3時間、料金は9000円となっています。参加条件など、詳しくは公式サイトをご確認ください。

屋久島ダイビングサービス もりとうみ
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2473-294
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0997-49-1260
アクセス
お車でお越しの方
「屋久島空港」から約15分。
「宮之浦港」から約5分。
交通機関をご利用の方
「営団バス停」から徒歩約3分

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第6位:屋久島ダイビングガイド マリンクラブカイオロヒア

マリンクラブカイオロヒアは、宮浦川沿いにあるガイドショップ。ウッドデッキのある、とてもおしゃれな白い建物が目印です。店名にもなっているカイオロヒアとは、「穏やかな海」と「心の幸せ」という二つの意味を併せ持つハワイ語。その名の通り、思わず笑顔になってしまうツアーを開催しているようです。ショップ内はゆっくりくつろげるスペースや、シャワールームも完備してあり安心してダイビングを楽しむことができる施設となっています。女性のガイドさんが主体となって運営しているので、女性向けのサービスがとても充実しているようですね。

おすすめプランは体験ダイビングコース。世界遺産・屋久島の美しい海をたっぷり堪能できるプランです。運が良ければウミガメや、魚の大群にも遭遇できるスポットでのダイビングを楽しむことができます。もちろんインストラクターが丁寧に説明と同行をしてくれるので、初めての方でも安心です。水中での記念撮影が人気なので、ぜひ素敵な一枚を撮ってもらってくださいね。運が良ければ海の生物たちと一緒に写れるかも!?このプランの所要時間は約3時間で、料金は二名以上の利用で一人7500円から。詳しくは公式サイトをご確認ください。

屋久島ダイビングガイド マリンクラブカイオロヒア
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1940-6
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0997-42-2021
アクセス
交通機関をご利用の方
「宮之浦フェリーターミナル」から徒歩約17分、タクシー約6分
「屋久島空港」からタクシー約16分

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第7位:ブルーウォーターダイビング屋久島

ガイドショップ・ブルーウォーターダイビングは、屋久島で30年以上海のガイドを牽引してきた老舗ガイドショップです。長年の経験に基づいたインストラクターが、楽しく安全なダイビングを案内します。ダイビングスポットもさまざまな場所を把握しているので、利用者の要望に応じてツアーを組み立ててくれますよ。他のガイドショップではいかないようなスポットに行けるかも!?またダイビングだけではなく、トレッキングのツアーも対応しているようです。スペシャリストのガイドに、海も山もオールインワンで依頼してみてはいかがですか?

おすすめプランは体験ダイビング半日コース。こちらのプランは、なんと当日予約も可能です!思い立ったらすぐにダイビングを楽しむことができますね。用意するものは水着だけでOK!初心者の方も手ぶらで大丈夫です。宿泊施設までの送迎も行っていますので、気軽に映画の世界のような美しい海中散歩を楽しむことができます。屋久杉を見にいった次の日に、飛び入りで参加する方も多いみたいですよ。こちらのプランの所要時間は約3時間、料金は一人9180円です。詳しい情報は公式サイトをご確認ください。

ブルーウォーターダイビング屋久島
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1233-25
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
0997-42-2462
アクセス
お車でお越しの方
鹿児島市 宮之浦より約15分
屋久島町 安房より約40分
※駐車スペースあり(無料)

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第8位:エバーブルー屋久島

1996年創業のガイドショップ・エバーブルー屋久島は、劇場的ダイビングスタイルを掲げているガイドショップ。スタッフの方の手厚いサポートによって、利用客ひとりひとりが主役となるようなダイビング体験が出来るツアーが用意されているようです。ショップ内は広々とした作りで準備もしっかりできますし、ダイビング後もゆっくりくつろぐことができます。シャワールームやパウダールーム、そして無料でバスタオルが用意されているのも、特に女性にはうれしいポイントですね。ウッドデッキでBBQを楽しむこともできるようなので、一日中満喫できるガイドショップとなっています。

おすすめのプランは、ダイビング半日体験コース。こちらのプランの売りは「泳げなくても楽しめる」というものです。まずは浅いところでゆっくり練習をして、少しずつ深度をとって潜っていくので、泳ぎの苦手な方でも安心してトライできます。自分に合った楽しみ方をすることができますよ。ダイビングは泳ぐというより浮かぶ感覚に近いもの。泳ぎが上手くなくても大丈夫なので、ぜひ無重力のような体験をしてみてくださいね。こちらのコースの所要時間は約3時間。料金は一人10000円です。グループ割りなどもあるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

エバーブルー屋久島
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2351-47
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
0997-42-0505
アクセス
お車でお越しの方
宮之浦フェリー乗り場より車で約5分
※駐車スペースあり
交通機関をご利用の方
バスでお越しの方
・小原町バス停下車、徒歩約2分
・Aコープ前バス停下車、徒歩約3分

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第9位:屋久島ダイビングリゾートDIVE ANCHOR

ガイドショップ・ダイブアンカーは「素敵な時間と素敵な思い出」の提供をモットーにツアー手配を行なっています。初心者や上級者、そして写真撮影目当ての方など、利用客のリクエストには最大限応えてくれるショップです。宿泊施設までの送迎はもちろんのこと、希望者には旅行の手配も代行してくれるとのこと。一人でも多くの方に屋久島の素晴らしさを伝えたいという、オーナーさんの心意気が感じられますね。店名の「アンカー」とは船のイカリのこと。来てくれた方の心にずっと残るような体験を提供する。そんな意味が込められているようです。

おすすめプランは、体験ダイビング半日コース。スタート時刻は午前か午後を選ぶ事が出来ます。午後からのコースなら、当日予約も可能です!午後からなら屋久島到着後すぐに楽しむこともできますね。初めての方でも経験豊富なインストラクターがサポートしてくれるので、安心してダイビングデビューができますよ。沖縄の海とはまた違う魅力のある、屋久島の濃い青をした海を堪能できるコースです。体験ダイビングなので、もちろんライセンスは不要!思い立ったらすぐに始めることができます。こちらのコースの所要時間は約3時間。料金は一人7500円からです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

屋久島ダイビングリゾートDIVE ANCHOR
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町吉田484-3
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
0997-44-2820
アクセス
お車でお越しの方
「屋久島空港」より約30分
「宮之浦港」より約20分
「安房港」より約45分
※駐車スペースあり(無料)

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第10位:屋久島マリンサービスYMS

屋久島マリンサービスYMSは、オーナーの強い意向で少人数制ののんびりとしたツアーを専門としているガイドショップです。大勢でバタバタと慌てるようなツアーが苦手な方も、ゆっくり安全に楽しめますね。ダイビングはもちろんのこと、シュノーケリングや素潜り、スクータースノーケリングなど、マリンスポーツ全般を広くカバーしています。屋久島でマリンアクティビティがしたくなったら、このショップなら大体のものは体験できるのでおすすめです。利用客のリクエストにも柔軟に応じてくれるので、自分オリジナルのプランを作ってもらうのも楽しそうですね。

おすすめプランは、屋久島体験ダイビングコース。完全少人数制で、基本的に一回のツアーで2名のみとなっています。経験豊かなインストラクターと綿密に安全管理のもと、楽しくダイビング体験ができますね。担当ガイドは地元の小学生対象の水辺安全教室も担当しており、安全性には特に定評があるようです。運が良ければウミガメやクマノミにも遭遇できるかも!?家族での参加も大歓迎です。こちらのコースの所要時間は約3時間。料金は一人11000円からです。子供料金も設定されているので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

屋久島マリンサービスYMS
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田913-53
営業時間:
08:30~18:30
電話番号:
0997-49-4380
アクセス
お車でお越しの方
「屋久島空港」より約13分
※駐車スペースあり
交通機関をご利用の方
「屋久島空港」からタクシーで約13分
「宮之浦港フェリーターミナル」からタクシーで約25分

屋久島でおすすめのダイビングガイドショップ第11位:屋久島ダイビングステーション「まる」

屋久島ダイビングステーション「まる」は、屋久島ガイド歴20年以上の女性オーナーが運営をしているアットホームなガイドショップ。質の高いガイディングと、きめ細かいホスピタリティが自慢です。ダイビングやシュノーケリングはもちろん、沢遊びやトレッキングまで屋久島のガイドにまるごと対応しています。また貸切ツアーや、海と森の特別ツアーなど、あらゆる要望に柔軟に対応可能です。上澄みだけではない、その奥にある本当の屋久島の自然を案内してくれます。そしてダイビングのライセンスを取りたくなった人のために、3日間の講習コースも用意されているようですよ。

おすすめプランは、体験ダイビング・ショートコース。気軽に始めるのにぴったりのショートコースです。ガイド歴20年の女性インストラクターはとても元気で明るい方で、自然と楽しい雰囲気になりますよ。水中では浮力で浮かぶ感覚なので泳ぎに自信がなくても大丈夫ですし、体力もほとんど必要ありません。トレッキングの後で少し疲れているときでも安心して水中世界を楽しむことができますね。こちらのプランの所要時間は約3時間。料金は一人10000円からです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

屋久島ダイビングステーション「まる」
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町志戸子86
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
090-8663-4167
アクセス
お車でお越しの方
「宮之浦港」から約20分
交通機関をご利用の方
「宮之浦港」からタクシーで約20分
「屋久島空港」からタクシーで約26分

まとめ

以上、屋久島でおすすめのダイビングアクティビティ11選でした。一見どこのガイドショップのツアーも同じような内容に思えるかもしれませんが、それぞれのショップごとにポリシーやこだわりがあります。自分の楽しみたいポイントに合ったガイドショップを選ぶことで、さらに素敵なダイビング体験ができることでしょう。いろいろなガイドショップを試すもよし、気に入ったところに何度も通い詰めるのもよしです。屋久島は屋久杉をはじめとする森や山だけではなく、海も素晴らしい環境が整っています。その海は森からたくさんの栄養素が流れ込んでいるため、とても濃い青をした美しい色をしていることでも有名です。ダイビングを通して、ぜひ沖縄や海外の海とは異なる魅力を体感してみてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 屋久島で人気な名物お土産を買うならここ!おすすめお土産店1...

    もののけ姫の舞台のモデルになったと言われる鹿児島県の屋久島。神秘的な美しい山、樹齢1000年を超える屋久杉、澄み切った美しい海など、自然の生命力にあふれ、パワースポットとしても人気。今回は、そんな屋久島にある素敵なお土産屋さんをまとめてみました!

  • 屋久島で温泉を楽しもう♪おすすめの温泉を6つご紹介します!

    豊かな自然があふれる屋久島は、世界遺産に登録されたこともあって観光客も多く、登山やトレッキングなど自然の中でさまざまな体験ができる人気の場所です。そんな屋久島で天然温泉に入ることができるのは知っていますか?今回は屋久島でおすすめしたい温泉を6つご紹介します。

  • 屋久島空港近くでのんびり過ごす♪おすすめのお食事処

    樹齢数千年もの屋久杉で知られる鹿児島県の屋久島。幻想的な屋久杉の森は、一度は行ってみたい場所ですよね。パワースポットとしても人気を集めています。今回は、屋久島空港からほど近い安房の素敵なお店をご紹介したいと思います!

  • 世界遺産の屋久島でご飯がおいしい民宿5選!

    屋久島と言えば、世界遺産や広大な大自然といたイメージですよね。 でも、せっかく旅行に行くなら、その土地の美味しい地野菜を使った料理も堪能したいものです。 今回は、屋久島のごはんが美味しいと評判の民宿をご紹介します。

  • 屋久島のおすすめスパ!心も身体も癒せるスパ厳選3選!

    1993年に世界遺産に登録された鹿児島県の屋久島。亜熱帯に属する温暖な気候と豊かな自然が美しい島です。観光地としておすすめの屋久島を訪れたら、身体も心も癒せるスパはいかがですか?屋久島でおすすめのスパを紹介します。

  • 屋久島でクラフト体験♪自分だけのオリジナル作品を作ろう!

    世界遺産に登録されている屋久島は、一生に一度は行ってみたい場所のひとつですよね。ダイビングやトレッキングなどのアウトドアアクティビティを楽しむ人が多いですが、クラフト体験もぜひチャレンジしてほしいところ。屋久島だからできる、自分だけのオリジナル作品を作りましょう!

このエリアの新着記事
  • サンカラホテル&スパ屋久島で離島の極上ステイを楽しもう!

    世界自然遺産である屋久島は、美しい自然が残されている神秘的な場所。そんな屋久島に高級リゾートがあるのを知っていますか?コンセプトは「大人のためのリゾート」というsankara hotel&spa 屋久島では、極上の時間を過ごすことができます。都会の喧騒を忘れ、屋久島で癒されてみませんか?

  • 【鹿児島・屋久島】シュノーケリングもできる!焼酎やグルメ...

    周囲には屋久島に行った人が多くて興味はあるけど、ハードなトレッキングをする自信はない…そんな方にオススメしたい、屋久島の楽しみ方をご紹介いたします!

  • 安房・屋久島東部の厳選おすすめ旅館5選!

    屋久島にある有名な川「安房川」や登山をして樹齢3000年以上と言われている「縄文杉」を見られるなど、屋久島には大自然の魅力がたくさんあります。新鮮な海と山の幸も魅力の一つですね。そこで今回は、安房・屋久島東部の厳選おすすめ宿5選をご紹介します。

  • 鹿児島の世界自然遺産「屋久島」の過ごし方!屋久杉だけじゃ...

    海と森に囲まれた世界自然遺産「屋久島」。縄文杉を見るトレッキングが大人気ですが、それだけではありません!川・森・海でのアクティビティが楽しめるんです。神秘的な自然で癒されてパワーを充電しましょう。

  • 一日一組限定!森と旅館を貸し切れる屋久島 雫ノ杜ってどんな...

    自然がそのままの形で残る屋久島に、一日一組限定の森の別荘があることを知っていますか?リゾートウエディングの会場としても人気の「屋久島 雫ノ杜」とは、いったいどんなところなんでしょうか。

  • 宮之浦と屋久島北部で行ってみたい観光スポット5選!

    宮之浦と屋久島北部は大自然を満喫できるスポット。感動を味わえる魅力的な観光地がたくさんあります。そこで今回は、行ってみたいと評判の観光スポットを5つご紹介していきます。

  • 屋久島のおすすめホテル&宿15選

    屋久島は、鹿児島から少し離れた島です。島の大きさは、奄美大島に次いで2番目に大きく、ここで育つ屋久杉は世界遺産にも登録されています。そのため、屋久杉を見に訪れる観光客がたくさんいます。今回は、そんな屋久島にある人気宿泊施設を紹介しましょう。

  • 屋久島で人気な名物お土産を買うならここ!おすすめお土産店1...

    もののけ姫の舞台のモデルになったと言われる鹿児島県の屋久島。神秘的な美しい山、樹齢1000年を超える屋久杉、澄み切った美しい海など、自然の生命力にあふれ、パワースポットとしても人気。今回は、そんな屋久島にある素敵なお土産屋さんをまとめてみました!

  • 屋久島のおいしい海の幸が食べれるおすすめグルメスポット5選!

    屋久島といえば、自然豊かで観光客が多く訪れるスポットですよね。そんな屋久島を訪れたなら、海の幸を堪能したいですよね。今回は、屋久島名物の「首折れサバ」や「トビウオ」はもちろん、屋久島の魚介類が美味しいお店を5軒ご紹介します。

  • 世界遺産・屋久島の人気観光スポット15選!大自然に抱かれよう!

    野生動物と屋久杉の森で知られ、世界遺産にも登録されている屋久島。最近はジブリ映画の撮影シーンにも登場する森として人気を呼んでいます。そんな屋久島のおすすめ観光スポットを紹介しましょう!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事