【長崎】小浜温泉の人気おすすめ旅館4選!

1,483

views

0

長崎県の小浜温泉は、日本一の温泉湯温と温泉湧水量を誇る温泉地です。高温の温泉で、リウマチ・神経痛・冷え性などの効能があると言われている泉質。そこで今回は、小浜温泉で人気のおすすめ旅館を4つご紹介します!

①旅館ゆのか

旅館ゆのかは、小浜マリンパークが目の前にある好立地な場所にあります。建物は、本館と別館があり和室と洋室の全23室でウォシュレットトイレ完備。1Fにある談話室で無料のコーヒーを提供しています。

お食事は、ゆっくりとくつろぎながら食べることのできるお部屋食。橘湾で獲れた新鮮な魚介類と長崎牛など魚と肉料理をいただけます。朝食は、地元のお豆腐屋さん手作りの「ざる豆腐」や焼き魚などをいただくことができ、豊かな一日の始まりが過ごせます。

お風呂は、男女別の大浴場と露天風呂そして3つの貸し切り風呂があります。自家源泉の源泉かけ流し100%天然温泉で、露天風呂から眺められる小浜の海と夕暮れときは沈む夕日が絶景のロケーション。夜は、満天の星空を眺めれば日頃の疲れも癒されます。

旅館ゆのか
住所:
長崎県雲仙市小浜町北本町905-26
電話番号:
0957-75-0100

②つたや旅館

つたや旅館は、創業250年以上の歴史ある小浜温泉の中でも超老舗の旅館。5F建ての旅館で、全室から海が一望できお部屋でリラックスしながら夕暮れ時の橘湾を望むことができます。

お食事は、つたや旅館自慢の海の幸が豊富な会席料理。長崎港で獲れた新鮮な魚介類をお刺身や煮魚や焼き物などにして、長崎の海の幸を存分に堪能できます。つたや旅館ならではのボリュームのあるお料理は圧巻。

つたや旅館のお風呂は、150坪の広々とした男女別の大浴場・露天風呂・ジャグジー・水風呂・サウナ・寝湯・岩盤浴があります。また、5つの屋上貸し切り露天風呂があり、絶景の橘湾の沈む夕日を眺めることができます。この、たくさんのお風呂があるのもつたや旅館の自慢。

つたや旅館
住所:
長崎県雲仙市小浜町北本町907
電話番号:
0957-74-2134

③伊勢屋旅館

伊勢屋旅館は、創業300年以上の老舗旅館で創業当時からの建物は改修を繰り返してきましたが、おもてなしの心は一貫して変わらず引き継がれている旅館。客室は和室や洋室・半露天風呂付など全55室。

お食事処でいただくお料理は、橘湾の魚介類や長崎牛などを9品以上のコース料理で堪能。お風呂は、大浴場と展望露天風呂が男女別にあり、夕暮れ時の展望露天風呂からは絶景が望めます。その他、広々とした貸し切り風呂もあります。美味しいお料理と絶景が望める温泉を堪能すれば、心身の疲れも癒され活力が湧いてきますね!

伊勢屋旅館
住所:
長崎県雲仙市小浜町北本町905
電話番号:
0957-74-2121

④湯宿 蒸気家

湯宿蒸気家は、リーズナブルなお値段で素泊まりや朝食付き宿泊ができる旅館。館内には、高温の温泉蒸気を利用した「蒸し釜・湯釜」が無料で提供されており、食材を持ち込めば蒸し料理や湯で料理が体験できます。泉質が塩化ナトリウムなので、お塩を使うことなく薄っすらと塩味の効いた仕上がりになるそうですよ!

お風呂は、大浴場と貸し切り風呂があります。また、高温の温泉蒸気を利用した「蒸し風呂」があり、温泉の効能で湯上りはツルツルの美肌効果が期待できます。もっと身体を癒したい方のために、リンパマッサージやフェイシャルエステの施術を受けることも可能。

湯宿 蒸気家
住所:
長崎県雲仙市小浜町北本町14-7
電話番号:
0957-74-2101

高温の温泉と湧き水量が日本一の「小浜温泉」。橘湾に沈む夕日は絶景で、小浜温泉の魅力の一つでもあります。この、絶景を望み美味しいお料理を食べて日頃の疲れを癒しながら温泉で英気も養える、そんな小浜温泉で人気の旅館をご紹介しました。小浜温泉へ行くときには是非、ご紹介した旅館を参考に小浜温泉を満喫してくださいね!

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事